2009年09月11日

横浜へお出掛け&サプライズ???


一昨日はビィーとムックの日exclamation&questionでした犬(笑)
やはり9日以降はカレンダーめくれませんあせあせ(飛び散る汗)

そのうち記念に額にでも入れて飾っておくことにしますー(長音記号2)

そして、やはり来年の「犬めくり」は採用されませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
昨日、不採用のメールが届きましたメール
こうして落選のお知らせがくるとガクンと力がぬけますねバッド(下向き矢印)

また、これからたくさんお出掛けして2わんの写真いっぱい撮ろうカメラ
来年こそ、また採用されるよう頑張りますわーい(嬉しい顔)パンチ


あと、2わんも登録している365日カレンダーですが・・・
マルチーズが9日の時点で完成まで33頭足りないそうです。
まだ、登録していないマルチーズちゃん、一緒にカレンダー完成させましょうるんるん

シーズーのカレンダーは完成しました。
が・・・私としたことがあせあせ(飛び散る汗)
ムックのお誕生日を9月6日に登録していました顔(なに〜)
なんてこと〜〜〜ふらふら
ビィーが2月6日なので、ごっちゃになってしまったのかも?
お誕生日の日にって慌てて登録したので間違えてしまいました顔(え〜ん)
しかも、安心してずっと確認をしていなかったの顔(え〜ん)
今月に入って気がついて、お誕生日の日にちだけでも変更しようとおもったら
変更可能も先月末までで・・・Wショック爆弾
ムック、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
来年は、9月6日がお誕生日になっちゃったぁ〜
ほんと、申し訳ない犬(泣)



そんな今年のあせあせ(飛び散る汗)96日・日曜日晴れ




前日の5日が2歳のお誕生日だったムッククマ
昨年は、お誕生日の前日に河口湖へお出掛けしました。
今年は、久しぶりに横浜元町へ行きました電車

2わんが入るスリング大活躍です手(チョキ)

今日は、2わん父も一緒なので背負ってくれるのかな?なんて期待したのですが・・・
やはり、重いものはわたしふらふら


まずは腹ごしらえレストラン
2009.09.06 010c.jpg

風になびく旗からするとフレンチレストランバー
テラス席はわんOKですが、席はひとつだけ。
早目に出掛けて来て正解手(チョキ)


素敵なお店でしゅね〜ヤギクマ



お天気がいいので気持ちがいい〜


ランチは前菜+メイン+飲み物付きの1,480円のコースを頂きました。

私は、ひよこ豆と色々なお豆のサラダ、2わん父は、かぼちゃの冷たいポタージュ


メインは私がお魚魚、父が骨付きチキン。
お料理はとっても美味しかったです手(チョキ)

2わん父が、とても美味しかったのでブログには載せるなって顔(ペロッ)
席がひとつしかないから教えたらダメだって〜顔(イヒヒ)

でも、元町ってそんなにわんOKのお店ないから知ってる人多いと思うよー(長音記号2)


ムックとビィーは父のチキンに釘づけ目
2009.09.06 021c.jpg

2009.09.06 017c.jpg

2009.09.06 023b.jpg

結局、この日も何ももらえない2わんヤギクマ


そんな、可哀想な2わんの目の前に・・・
あれ?マルチーズちゃん?ヤギ

うんexclamation&questionどこかで見たようなexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

もしかして〜まるくんexclamation&question
な・なんと、偶然、まるくんとまるくんママが通りがかりました。

まるくんママもマルチーズがいる〜って覗いたらしい顔(イヒヒ)
まるくん達もお天気がいいから出掛けようって元町に来たんだってグッド(上向き矢印)
ママさんのお母様とまるくんと3人でのお出掛け。


まるくん、この間はプレゼントありがとうでしゅ揺れるハート


こんな嬉しい偶然ってあるのー(長音記号2)
ママ達は大騒ぎわーい(嬉しい顔)

ムックはまるくんママに「お誕生日おめでとう」って抱っこされてチュ〜キスマーク
ビィーもまるくんママにご挨拶ヤギ

2わん父も初めてまるくんに会って大興奮ダッシュ(走り出すさま)



この奇跡のご対面の3ショットカメラぴかぴか(新しい)


私は興奮しすぎて上手く撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

こんな偶然ってあるんですね〜
約束していないのに、お出掛け先で会えるなんて
もう〜嬉しさ倍増ですよね〜黒ハート

まるくん会えてうれしかったよ〜ヤギクマ


食事の後は、ちょこっとウインドーショッピングカバン
2009.09.06 040c.jpg

恥ずかしいよ〜という2わん父ですが記念写真カメラぴかぴか(新しい)


お決まりの「ウチキパン」でパンを買ってるんるん


2009.09.06 043c.jpg

父は、2わんのリクエストとは違う
フランスパン、あんドーナツ、クロワッサンを買って来てました。



まるくんママに教えてもらった「アメリカ山公園」へかわいい


みなとみらい線「元町・中華街駅」の上に出来た公園で
今年の8月7日にオープンしたばかりだそうです四葉
とても眺めが良くて綺麗な公園でした。


マリンタワーをバックにカメラぴかぴか(新しい)



この後、港の見える丘公園へ犬(足)犬(足)犬(足)

綺麗な青空晴れ
2009.09.06 056a.jpg

2009.09.06 057c.jpg


フランス山公園に行く橋の上でカメラぴかぴか(新しい)



この後、山下公園へダッシュ(走り出すさま)
いつもなら、山下公園から桜木町駅まで歩くのですが
暑くてバテバテあせあせ(飛び散る汗)
山下公園で写真撮る元気もなくバッド(下向き矢印)
今回は、シーバスに乗ることに船


横浜では初めて乗るシーバスでカメラぴかぴか(新しい)
2009.09.06 062c.jpg

2009.09.06 064c.jpg


到着したみなとみらい21でカメラぴかぴか(新しい)


久しぶりの横浜元町へのお出掛け犬(足)犬(足)犬(足)
嬉しいサプライズもあり揺れるハート
とても楽しかったでするんるんるんるんるんるん


これからはお出掛けには最高の季節四葉
冬が来る前にたぁ〜くさんお出掛けしなくっちゃねダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム kei at 11:37| Comment(8) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

久しぶりに遠出しちゃったよ〜♪


8月の終わりの今日は台風接近の為、雨風が凄いです台風

なんだか今年の夏はあまり夏らしくなかったですね。
暑さに弱い私とムックにとっては過ごしやすかったけど犬(笑)


夏の思い出のお写真もまだアップしていないのがたくさんありますが
それは、少しづつアップすることにしてあせあせ(飛び散る汗)
昨日のお出掛けの記事を先に載せますねわーい(嬉しい顔)


830日・日曜日 雨晴れ雨


朝起きたら土曜日と違って涼しい〜〜〜
土曜日は半端なく蒸し暑かったもんね顔(なに〜)
今日はお出掛け日和じゃない?
→台風が近づいてることをすっかり忘れている父と母あせあせ(飛び散る汗)

どこに行く?遠出?近場?
夏最後だから遠出にする?
とりあえず東名に乗ってみようかグッド(上向き矢印)
土・日は高速料金1,000円だったよね?

ってなことで、準備!準備!
車に荷物を詰め込んでたら雨が・・・犬(泣)
私達も2わんも出掛ける気満々パンチ
う〜〜〜ん、どうしよう〜

まぁ〜とりあえず車に乗り込み出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
2009.08.30 001c.jpg

東名は空いてます車(セダン)
どこも渋滞はなくスイスイー(長音記号2)だけど、雨はどんどん強くなってくるバッド(下向き矢印)

父に「お前の晴れ女パワーもダメかぁ〜 台風には勝てないんだな」
なんて言われて・・・クソォー犬(怒)

ここ何年かは東名も御殿場までだったので、もう少し足を延ばすことに・・・
土・日は高速料金1000円だもん〜遠くに行かなきゃ損だよ〜顔(イヒヒ)
走ってくうちに前方に青空が見えてきたぁ〜目
やっぱり私は晴れ女exclamation&question

2009.08.30 005a.jpg


そして、降りたところは・・・
2009.08.30 058a.jpg

可愛い看板魚
初めて上陸の「沼津」
何故か・・・2わん父が出掛ける前から沼津、沼津って言ってたの?
お魚と海が見たかったみたいリゾート

ちなみに、東京→厚木間は普通に料金かかるんだってふらふら
無知な私達は東京からどこまででも1000円で行けるのかと思ってたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 
ヘヘあせあせ(飛び散る汗)おバカです顔(汗)
その先が1000円みたい???
説明を読んでもよくわからん顔(なに〜)
で、料金は、1700円?1750円?でした。ETCの音声聞き取れなかったたらーっ(汗)

でも、普通だったら東京→沼津間は3000円かかるんだからお得でしたね。


美味しいお魚を求めて沼津漁港へダッシュ(走り出すさま)



父はあじのお刺身定食、私はすきみ丼をいただきましたレストラン
味見したあじのお刺身新鮮で美味しかったです魚

2わんはお店の前の駐車場で、車の中でお留守番。
ちょうど日陰だったので窓を少し開けて・・・
でも、心配でちょこちょこ様子を見に行ってました。

お昼を食べた後は、お散歩がてら干物を買いに犬(足)犬(足)

美味しそうな干物が干してあります魚
夕飯用に、あじの干物とまぐろの煮物を買いました。


ビィーとムックも広い所で歩きたいよねヤギクマ
2009.08.30 040c.jpg

って、ことで、近くの「千本松公園」へ

2009.08.30 024a.jpg


久しぶりの海です。
でも、砂浜じゃなくて石がごろごろバッド(下向き矢印)
歩きにくかったぁ〜
ビィーはとっても嬉しそうなお顔ヤギ


2009.08.30 025a.jpg


ムックは波が楽しくてまた海に入りそうになりました。
打ち寄せる波が何か生き物に見えるのか?
ザブ〜ンって波が来ると向かって行ってました犬(笑)
リード放してたら飛び込んでたかも?
ムックには前例があるので要注意ですパンチ


海をバックに仲良く2ショットカメラぴかぴか(新しい)



暑いから松林の中に行ってみようダッシュ(走り出すさま)
2009.08.30 045a.jpg

2009.08.30 047c.jpg

木陰は涼しいです。
松ぼっくりもたくさん落ちてたよ〜


ビィーもムックもクンクン忙しいですー(長音記号2)



初めて来た沼津魚楽しかったでしゅよ〜ヤギクマるんるん


本当〜久しぶりだったから楽しかったねるんるん
また、お出掛けしようねわーい(嬉しい顔)

帰りは、事故渋滞で秦野中井〜厚木がノロノロ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ピタっと止まる瞬間もバッド(下向き矢印)
眠くなるし疲れるし・・・
私は暇なので、他の車のウォチングサーチ(調べる)を楽しんでましたわーい(嬉しい顔)

たぶんあせあせ(飛び散る汗)歌を歌っているおばさん。
暇なのでメガネを綺麗に拭いているおじさん。
周りはみんな熟睡中の中、頑張って運転しているお母さん。
食べていたおにぎりをわんこに取られそうになっていたお兄さん。
これには、笑っちゃいました犬(笑)
中には、携帯で電話、メールしている危険なドライバーさんも顔(ぷんっ)
本当に危ないからやめましょうね。

うちの2わんさんはずっと寝ていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

東京に入った途端また雨が・・・
実家の母に聞いたらこっちは午後から降ったり止んだりのお天気だったとか?
とりあえず沼津は晴れてて良かった晴れ

次はどこへ行こうダッシュ(走り出すさま)









ニックネーム kei at 13:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

お友達と一緒♪

こんばんはわーい(嬉しい顔)
早いもので もう7月ですね♪
お友達のみんなはもう記事をUPしていますが・・・
私も遅ればせながら久々の更新です犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)



625日(木)・曇り晴れ


お昼、まるくんママさんから携帯電話が・・・
お友達と二子玉川で遊んでるよ〜ってお誘いがるんるん

ちょうど用事も終わったので、慌てて用意をして
2わんと共に電車でGOダッシュ(走り出すさま)


みんなが遊んでいる河川敷に3時間遅れで到着犬(笑)
2009.06.25 114a.jpg


まるくん〜今日もお誘いありがとうるんるん


2009.06.25 116a.jpg


横浜オフ会以来のナナちゃんヤギ
お久しぶり〜


2009.06.25 121.jpg


るぅちゃんもお久しぶり〜ヤギ


2009.06.25 117b.jpg

ビィーはOLYAちゃんのおしりをクンクンー(長音記号2)
ずっと追いかけ回してますあせあせ(飛び散る汗)

2009.06.25 135b.jpg


OLYAちゃんにふられると・・・
2009.06.25 124b.jpg


この日も恋多きビィーでした犬(笑)


2009.06.25 113a.jpg


ムックはまたひとりでぽつ〜〜〜んクマ


2009.06.25 123b.jpg

いつも、まるくんはひとりぼっちのムックを心配して
様子を見にきてくれるんです揺れるハート
ビィーお兄ちゃんと違って本当に優しいまるくんですヤギ



さぁ〜わんもママ達も疲れたのでお茶喫茶店しに行きましょうか?
2009.06.25 138a.jpg

ビィーとムックと一緒にナナちゃんもカートに乗って
Let's Goダッシュ(走り出すさま)


ガーデンアイランドのDog Dept Cafe喫茶店


カフェではみんな疲れておやすみタイムでしたヤギ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


短い時間でしたが、みなさんとお会い出来て楽しかったでするんるん
私もビィーもムックもまたまた元気パワーをもらいましたGood

また、一緒に遊んで下さいねるんるん


ニックネーム kei at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

大好きな○ちゃんとデート♪


623日(火)晴れ

この日、デートしたのはビィーの大好きなとくちゃんとなおさん揺れるハート


前日は雨でお天気大丈夫かな〜と不安でしたが・・・
見て〜〜〜この青空
ふふ顔(イヒヒ)実は、私、晴れ女なんです晴れ
ちなみにとくちゃんも晴れ男なんですって犬(笑)




テラス席は日陰だったのでほどよい風が気持ち良く居心地も良く
お料理もとても美味しかったですレストラン

このピザめっちゃ美味しかったぁ〜


2009.06.23 035b.jpg


大好きなとくちゃんに会えてニコニコ笑顔のビィーヤギ


2009.06.23 036b.jpg


いつもまったりなムッククマ


2009.06.23 074a.jpg


今日は車で来たのでお店までカートで来ましたダッシュ(走り出すさま)
こんなに広いのになんでそんな隅っこにくっついてるの?


たまたま隣の席に来たマルチーズちゃん「マロン」くん
2009.06.23 030a.jpg

ヤギクマこんにちはー(長音記号2)


ご年配の優しそうなご夫婦と一緒のマロンくん
こんなところでマルチーズに会えるとは思わなかったぁ〜って。
本当〜私もオフ会以外ではなかなかマルチには会えないですもんヤギ


まるで待ち合わせしていたかような3マルヤギヤギヤギ
2009.06.23 037b.jpg


ビィーもとくちゃんもマロンくんがお気に入りexclamation&question黒ハート


2009.06.23 039b.jpg


とくちゃんの意外な一面目
可愛いお顔ががく〜(落胆した顔)


2009.06.23 040b.jpg


ふふわーい(嬉しい顔)ビィーもたじたじ犬(泣)


その頃 ムックは・・・
2009.06.23 044a.jpg


通りすがりのおばちゃまに「可愛い」って言われて
尻尾ふりふり状態ですクマ

ムックはわんこより人が好きかも?


ランチの後は、3わん一緒にカートに乗って散策犬(足)犬(足)犬(足)
ここはどこ?外国のような街並みです四葉

家の近くにこんな場所があったなんてグッド(上向き矢印)
電車でも車でも30分あれば来れます手(チョキ)
しかも空いてるし顔(イヒヒ)





今日も大満足のビィーです揺れるハート
2009.06.23 078a.jpg


とくちゃん、なおさん素敵な場所教えてくれてありがとう揺れるハート
しかし、時計を見てびっくりだったよね〜
今回もたぁ〜くさんお喋りしちゃったねわーい(嬉しい顔)
とっても楽しかったでするんるん
お願いしていたお洋服も可愛くてブティック
出来あがったお洋服はお友達とお揃いなので
みんなで記念撮影をしてからお見せしますねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ココからはとくちゃんとなおさんはお散歩しながら歩いて帰りました犬(足)
私は、カーナビがあるにもかかわらず道を間違えて
帰りはすごい時間がかかっちゃった顔(ペロッ)

とくちゃん また遊んでねヤギHello

ニックネーム kei at 14:02| Comment(9) | TrackBack(1) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

田園茶房三昧♪

お久しぶりです♪

ビィーもムックも元気にお出掛けしたりお友達に会ったり
しているのですが・・・
わたくし母がなかなかPCにゆっくり向かう時間もなくあせあせ(飛び散る汗)
またまた更新が遅れていますふらふら

前回の記事でお友達と「田園茶房」に行ったのですが
次の週もお友達と行きましたダッシュ(走り出すさま)


612日・金曜日晴れ
2009.06.12 037b.jpg


2月の「Andy Cafe」さんでのマルチーズのオフ会以来の
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」の
雛ちゃんと雛ママさんとのデートでした。


2009.06.12 034b.jpg

ビィーはテーブルの下から雛ちゃんに熱い視線ー(長音記号1)ー(長音記号1)目


2009.06.12 034a.jpg

可愛いexclamation&questionあたちのこと?
ムックはお散歩でも「可愛い〜」って言われると
あたちでしゅか?って尻尾フリフリだよね犬(笑)

でもね〜今日は違うと思うよ〜
ビィーお兄ちゃん、雛ちゃんのことしか見てないから顔(イヒヒ)


2009.06.12 045b.jpg

うひょ〜ビィーすごいニヤけてる犬(笑)
雛ちゃん引いちゃうと思うよヤギあせあせ(飛び散る汗)


そして、この日は雛ママさんにカメラの撮り方や
写真に文字を入れるやり方などを教えていただきましたカメラパソコン

やっと、写真に文字入れが出来てブログらしくなってきたかしら?

下こちらが教えていただいて撮った写真カメラ
2009.06.12 051a.jpg

雛ちゃんに焦点を合わせてバックをぼかしてます。
その日のお天気や室内か屋外かで色々と設定するみたいです。
へへあせあせ(飛び散る汗)何をどう設定したか説明できませんが・・・

私はいつも面倒なのでオートで撮っていました顔(汗)

取り説も読まないし・・・まったく勉強しないし・・・
こんな私ではいけないわexclamation×2って思い知らされましたん顔(ペロッ)

ってことで、雛ママさんからお誘いを受けて
一眼レフの写真教室に来週行くことにしました。

ミルクママさん、えこりん♪さんも受けていた写真教室です。
自分のわんこを教えていただきながら撮れるんですって手(チョキ)
ビィーとムックがおとなしくモデルになってくれるか不安ですけどね犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

雛ママさん〜お誕生日も1週間違いの同級生ということで
たくさんお話が出来てとても楽しかったでするんるん
来週の写真教室も楽しみにしていますHello
これからもよろしくお願いします。





そして、次の日13日・土曜日晴れ
2009.06.13  田園茶房 006b.jpg


「☆ ホイップポン 日記 ☆」のマルチーズの陸くんと
シーズーのビィーくんです♪

お気づきですか?
そうなんですexclamation×2ビィーと同じお名前なんですよ〜手(チョキ)

陸くんのママちかさんとパパさんは保護されたわんちゃんを
お預かりして里親を探すボランティアをしていらっしゃいます。

シーズーのビィーくんもお預かり犬です。
ビィーくんのお名前は、いつも寝ている時に伸びているので
「ノビール」右「ビー」になって
ちかさんがうちのビィーの名前を可愛いと思って下さっていて
小さいィを付けようって「ビィー」になったそうです。

ちかさんのブログに遊びに行って「ビィー」って文字を見てびっくり目
しかも・・・ビィーくんはシーズークマなんだか嬉しくなって
「会わせて下さい」ってお願いして実現したんですわーい(嬉しい顔)

陸くんにはホイップくんっていうマルチーズのお兄ちゃんがいました。
でも、今年の2月に虹の橋へ旅立ちました。

ホイップくんは病気で首が下がっていまうのでドーナツ(カラー)で首をささえ
車椅子で元気に歩いていました。
その姿に私はいつも元気と勇気をもらっていました。
お散歩場所がちかさん達と共通のことが多く、
ブログには遊びに行かせていただいていました。
ずっとホイップくんに会いたい〜と思っていたのですが・・・
でも、「ビィー」という同じお名前のお陰で
やっとちかさんご夫婦と弟の陸くんにお会いすることが出来ました。

シーズーのビィーくんありがとう揺れるハート


2009.06.13  田園茶房 035b.jpg


4わんクマクマヤギヤギ一緒にカメラぴかぴか(新しい)


2009.06.13 田園茶房3 013.JPG


「B&B」です犬(笑)
陸くんパパさんが「どっちが洋七?洋八?」って顔(イヒヒ)
今の若い子達は知らないですよね〜
「もみじまんじゅう〜」なんて顔(ペロッ)

うん?でも、ちかさんご夫婦は私よりずっとずっとお若いと思うけど・・・



2009.06.13  田園茶房 032c.jpg


マルチーズの陸くんとビィーヤギ


2009.06.13 田園茶房3 008b.jpg


シーズーのビィーくんとムッククマ


2009.06.13 田園茶房3 002c.jpg

ビィーくんはとてもおとなしくて可愛いの揺れるハート
でも、ちょっと食いしん坊?犬(笑)
うちのムックに似ているかもグッド(上向き矢印)

陸くんとビィーくんのおやつを見る視線熱いです目

ビィーくんをずっと抱っこしていたらうちの子?っと
錯覚するくらいなじんでしまってあせあせ(飛び散る汗)

優しい里親さんが見付かるといいですね。
ビィーくんの幸せを2わんと一緒に応援しています。

ビィーくんの里親探しは「ホイップポン日記」の
ちかさんのブログを覗いてみてくださいねクマ


ちかさん、また一緒に遊んでくださいねるんるん
今度は一緒に多摩川をお散歩しましょう犬(足)犬(足)犬(足)

これからもよろしくお願いしますヤギクマ





ニックネーム kei at 00:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

田園茶房&紫陽花☆

64日 曇り


まるくんママさんから「紫陽花を見に行きませんか?」と
お誘いをいただきました四葉

わぁ〜いexclamation×2
ちょうど多摩川台公園に紫陽花を見に行きたいなぁ〜と
思っていたところでした手(チョキ)

ナイスタイミングGood

そして、まるくんママさんがお友達も誘ってくださいましたヤギ


まるくん〜いつもお誘いどうもありがとうるんるん

まるくんは前日から体調があまり良くなかったので心配でしたが
いつものまるくんスマイルが見れて嬉しかったです。

上手にストロー使ってるし・・・あせあせ(飛び散る汗)
食いしん坊まるくんもちょっと見れましたよ顔(イヒヒ)



横浜プチオフ会でお会いしたるぅちゃんとるぅままさんヤギ
 
今日もるぅちゃん「またね♪」の笑顔が可愛い揺れるハート


そして、はじめましてのとくちゃんとかんちゃんとなおさんヤギクマ

いつもブログで見ていてちっちゃいとくちゃんに会いたい〜と思っていました。
念願叶ってとても幸せでした揺れるハート

いっぱい抱っこさせてもらっちゃいました黒ハート

ビィーも一目惚れ状態で大変でしたぁ〜グッド(上向き矢印)



そして、ビィー&ムックですヤギヤギ
  ビィーはるぅままさんにマッサージされて気持ち良さそう〜ぴかぴか(新しい)
家では絶対に触らせてくれないのに・・・内弁慶なんですよ〜

ムックは今日もひとりたそがれていましたクマあせあせ(飛び散る汗)


ランチは田園茶房喫茶店さんで

私とるぅままさんはカレー、まるくんママさんはロールキャベツ
なおさんはハンバーグをいただきましたレストラン



最初の集合写真カメラぴかぴか(新しい)

ビィーは前回のオフ会でクンクンしてご迷惑をかけたので
なおさんにカートをお借りして中に入ってもらいました顔(ペロッ)

が・・・まぁ〜みんな自由な子ばかりであせあせ(飛び散る汗)
ムックはなんでお尻向けてるんでしょうふらふら
だから、正面からではなく横からしか撮れませんたらーっ(汗)



2回目の集合写真は多摩川台公園でカメラぴかぴか(新しい)

結局、全員では撮れていませんたらーっ(汗)

るぅちゃんは写真撮るの疲れたでしゅ〜って感じかな?


わんこお待ちかねの走れる公園へダッシュ(走り出すさま)

1. るぅちゃんもルンルンるんるんるんるんるんるん
2. ムックはココでもあたち遊びましぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)
3. まるくんは遊び疲れましたヤギ
4. かんちゃんも楽しそうでするんるん
5. るぅちゃんは草も食べていました四葉
  カフェでもテーブルをトントンって頂戴ってやってたよね〜可愛かったデスハートたち(複数ハート)


ビィーはストーカー化してましたあせあせ(飛び散る汗)

被害者はとくちゃんですヤギ
本当にしつこかったふらふら

Cまるくんととくちゃんも遊んでいましたるんるん


2009.06.04 066c.jpg

2009.06.04 075c.jpg


スーパーマンまるくんダッシュ(走り出すさま)
元気に遊んでいるまるくんを見て安心しました。
帰ってからもお腹は大丈夫だったかな?



1. るぅちゃんも可愛いでしゅね〜
2. ビィーくんしつこいからあたちは逃げましゅダッシュ(走り出すさま)
3. とくちゃん〜遊ぼう〜
4. しかたないなぁ〜

とくちゃん〜本当にしつこいおじさんでごめんねあせあせ(飛び散る汗)




最後は一緒にカートにも乗っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
「ボク 今日からなおさん家の子になりましゅ〜」





見て下さい〜
この大満足そうな笑顔ヤギ
とくちゃんは迷惑そうだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


この日は、たくさんお喋りしてたくさん笑ってたくさん遊んで
とっても楽しかったでするんるん

実は、私はこの週はいまいち体調が良くなくて(更年期?)
お友達との約束もキャンセルしちゃったりしてたんですバッド(下向き矢印)
思い切ってビィーとムックと一緒に出掛けて良かったです。

皆さんのお陰で元気パワーをまたまたいただいちゃいましたパンチ
ありがとうございましたるんるん

そして、なおさんにみんなとお揃いのお洋服ブティックもオーダーしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
出来上がりがとっても楽しみです揺れるハート

みなさん〜
また、ご一緒してくださいねヤギクマHello



ニックネーム kei at 01:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

上野公園&お見舞い


今日は風が強いですね〜台風
花粉症は少し治まってきましたが、こういう日は家にいるのが一番ですね家

さて、記事が前後しますが・・・あせあせ(飛び散る汗)


315日(日)晴れ


お天気もいいので2わんのお散歩を兼ねて義母のお見舞いにダッシュ(走り出すさま)

2009.03.15 004.jpg


今日は電車です電車


2009.03.15 005.jpg


ムックは寝むそうだね〜


2009.03.15 006.jpg


ビィーは熟睡中ヤギ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2わんとも電車の中ではおとなしく寝ていました。




そして、着いたところは・・・上野公園四葉
桜はまだ咲いていませんが凄い人でした目
2009.03.15 010.jpg


このポールの左奥が「上野動物園」


桜が咲いていました桜
2009.03.15 014.jpg


早咲きの桜かな?
皆さん写真を撮っていましたカメラぴかぴか(新しい)


2009.03.15 017.jpg


もちろん 2わんも記念撮影カメラぴかぴか(新しい)



「上野恩賜公園」
2009.03.15 031.jpg

2009.03.15 020.jpg

2009.03.15 019.jpg



公園でお昼ですレストラン
2009.03.15 022-1.jpg


今日はおにぎりですわーい(嬉しい顔)
ビィーは父の食べているおにぎりに頂戴攻撃ヤギ


2009.03.15 025.jpg


ヤギ ボクにもくださ〜い



2009.03.15 024.jpg


ムックはどこを見ているのかな?


2009.03.15 026.jpg


可愛い女の子が寄って来てました犬(笑)
ムックは撫でられて嬉しそう〜



さぁ〜公園を通って病院に行きますよ〜ダッシュ(走り出すさま)
2009.03.15 032.jpg



2009.03.15 033-1.jpg


ムックはまたカモメさん発見目
凄い勢いで近づこうとしています。


2009.03.15 040.jpg


でも、カモメさんは全然気にする様子もなくじっと池を見つめています小鳥


2009.03.15 036.jpg


ムックはお散歩中のおばあちゃんにこんにちはるんるん


2009.03.15 038.jpg


ビィーはわんちゃんにこんにちはるんるん


2009.03.15 041.jpg


不忍池を後に病院へ・・・


2009.03.15 042.jpg


無縁坂を通って・・・
思わずさだまさしの歌を口ずさんじゃいました顔(ペロッ)



ばぁばの入院している某T大病院病院
2009.03.15 043.jpg


2009.03.15 045-1.jpg


2わんは中に入れないので入口の外で待っていますヤギクマ


2009.03.15 044-1.jpg


今日はお天気がいいので入院中の患者さんも外に出てきています。
ムックは尻尾フリフリで寄って行くので皆さん撫でてくれます。
この方もお家に2匹わんちゃんがいるそうです。
だから、すごく嬉しそうにムックを撫でてくれてました。

他にもお見舞いの帰りの方達にも愛想振りまき
抱っこされたり撫でられたり人気者でしたクマ

かたやビィーはひたすら入口をじっと見つめ
ばぁばと2わん父が出てくるのを待っていました。


そして
2009.03.15 046.jpg


ばぁばと2わん父が出てくると大興奮ダッシュ(走り出すさま)
二本足で立っていますあせあせ(飛び散る汗)


2009.03.15 050.jpg


ムックはちゃっかりまたばぁばのお膝の上ですクマ




帰りは「うさぎや」に寄り道。
2009.03.15 058.jpg


ヤギ お父さんは何を買いに行ってるんですか?


2009.03.15 059.jpg


クマ う〜ん どら焼きのいい匂いがしますよ〜



うさぎやのどら焼きは美味しいですよね〜

お見舞いにもたまに電車で2わんと一緒に行くと
気分も変わっていいものです。

寄り道もいろいろ出来るし一石二鳥ですねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ニックネーム kei at 13:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

お見舞い&ご褒美お散歩


今日はホワイトデープレゼント
でも、私にはそんなの関係な〜い!そんなの関係な〜い!チョット古い〜〜〜顔(ペロッ)
そういえば〜父からのお返しプレゼント犬(怒)ないぞぉ〜



10日・火曜日晴れ曇り小雨


先週、再入院した義母のお見舞いに2わんも一緒に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
日中はとてもお天気も良く暖かかったので車椅子車椅子
2わんの待っている駐車場までお散歩に連れ出しました。

2009.3.10 031-1.jpg


ヤギクマ ばぁば 元気でしたか?
        お見舞いにきましたよ〜


2009.3.10 034-2.jpg


ムックはちゃっかりばぁばの膝に上に・・・

クマ 気持ちいいでしゅ〜


2009.3.10 050-1.jpg


ヤギクマ 早く元気になって帰ってきてくだしゃいね


義母は、思いがけずビィーとムックに会えてとても喜んでいました。
ムックちゃんは重かったけど温かかったよ。
ビィーちゃんもペロって舐めてくれて嬉しかった。
早く元気になって退院しなくっちゃ!っと言っていました。

義母の病室にはビィーそっくりのぬいぐるみと
ビィーとムックの写真が置いてあります。
いつも義母はその写真を見て元気をもらっているみたいですぴかぴか(新しい)


そんなばぁばを元気づけてくれた2わんはご褒美のお出掛けに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

着いたところは・・・
2009.3.10 115.jpg


ココお台場リゾート
さっきまでいいお天気だったのに・・・どんより曇り空曇り


2009.3.10 063.jpg


駐車場に車を置きに行っている父を待っている2わんヤギクマ
別々の方を見ていますあせあせ(飛び散る汗)



2009.3.10 059.jpg


ヤギ お父さんはこっちから来ましゅよ



2009.3.10 060.jpg


クマ あたちはこっちだと思いましゅ


車を置きに行った父と合流して
とりあえずはお腹が空いたので腹ごしらえレストラン
とは言っても、ランチタイムは終わっちゃてるので
またまた2わんファミリー得意なマックファーストフードへ・・・
2009.3.10 069.jpg


2わん父が買いに行っている間
ビィーは父の姿を不安そうに追っていますヤギ

ムックは・・・見ている方向が違うよ〜



2009.3.10 089.jpg


何かいましゅよ目


2009.3.10 082.jpg


ムックの大好きな雀小鳥さんでした犬(笑)


そして・・・
2009.3.10 078.jpg


クマ ポテト美味しそうでしゅね〜
    あたちも食べたいでしゅ


2009.3.10 075.jpg


ビィーもハンバーガーファーストフードを狙っています目


2009.3.10 084-1.jpg


ヤギ あぁ〜ポテト美味しそう〜お父さんずるいでしゅよ〜


2009.3.10 086.jpg


クマ ケチでしゅね〜



結局、何ももらえなかった2わんでしたが、やっとお散歩に犬(足)犬(足)犬(足)
2009.3.10 096.jpg


ムックは海を見つめて目



波が楽しいみたいですリゾート




2009.3.10 100.jpg


海水をペロペロ舐めていて口のまわりは砂だらけふらふら



ビィーは楽しそうに走っていまするんるんるんるんるんるん




2009.3.10 097.jpg


やっぱり海は楽しいでしゅねるんるん



2009.3.10 107.jpg


レインボーブリッジをバックに記念撮影カメラぴかぴか(新しい)


2009.3.10 112.jpg


ムックは今度はかもめ小鳥を発見目


2009.3.10 117.jpg


せっかくだから自由の女神とも記念撮影カメラぴかぴか(新しい)


2009.3.10 123.jpg


こんな可愛い撮影スポット発見カメラ
ビィーとムックも写真を撮っていたら学生さん達に
「可愛い〜〜」って言われちゃいましたわーい(嬉しい顔)

ムックは尻尾フリフリで愛嬌振りまくりでした犬(笑)
人間には尻尾フリフリで行くのに・・・ランは苦手なんですよね〜
逆にビィーは人にはあまり愛嬌を振りまきませんヤギあせあせ(飛び散る汗)
わんちゃんのおしりにはご挨拶しに行くのにね顔(ペロッ)




そうそうこの日310日はブログを始めて
1周年の記念日でしたバースデー

ちょっと忙しくてすっかり忘れていましたふらふら
この三日坊主の私がよく1年も続いたなぁ〜と感心しちゃいますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
って、最近は更新もあまり出来ていませんが・・・

ブログを始めたことでビィーとムックを通じて
たくさんの方達との出会いがありました。

生きているといろんなことがあり
落ち込んだり悲しいこともたくさんあります。
でも、そんな時もブログを通して優しいコメントを下さる
方達にいつも元気をいただいています。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
本当にいつもありがとうございますかわいい

ブログを始めていなかっら絶対に出会わなかっただろうって思う
方達との出会いも本当に嬉しいことです。

共通の話題で盛り上がり共感し合えることって
本当に幸せなことですよね。
こんな素晴らしい出会いを私に与えてくれた2わんに感謝です。

先月は初めてわん友さんとお出掛けしたり、初めてオフ会に参加したりして
こんな楽しい世界があったんだぁ〜と凄く感激をしたり
たくさんの新しい発見がいっぱいですぴかぴか(新しい)

今は、ちょっと家のことが忙しいので思うようにはいきませんが
ひと段落したら、もっともっとお友達とお出掛けしたり
2わんともいろんな所にお出掛けしたり、遊んだりと
あんなこともこんなこともと夢がいっぱいです揺れるハート

いつも2わんのブログを読んで下さりありがとうございます。
これからもビィー&ムック共々よろしくお願いしますヤギクマウサギ










ニックネーム kei at 22:42| Comment(9) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

お友達とランチ&またまた田園茶房へ♪

先週のお話ですが・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


219日・木曜日曇り


2わん母だけでしたが・・・
すっごい久しぶりにお友達とランチに行きましたレストラン

何ヶ月ぶり?
本当に久しぶりー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
有楽町マリオンの時計の下で待ち合わせ


まず、レストランは 南ポルトガル料理のお店「ヴィラモウラ」へ
2009.02.19 028.jpg 2009.02.19 032.jpg


私は温野菜のココットランチをいただきましたわーい(嬉しい顔)
お野菜いっぱいでヘルシーぴかぴか(新しい)だけどお腹いっぱいに・・・
美味しかったです。



そして、お茶は・・・マロニエゲート10Fの『ミラヴィル』喫茶店
奮発して『インパクトコース』をいただきました顔(ペロッ)(¥2,310也あせあせ(飛び散る汗)
2009.02.19 034.jpg 2009.02.19 035.jpg

〜オードブルデザート〜

甘さを抑えた葛と苺のグロスマカロン”フレジエ”、生ミルクチョコと赤果実のブロシェット添え
       & イチゴの香るホットココア



2009.02.19 043.jpg 2009.02.19 045.jpg

☆メインデザート☆

伊予柑とガナッシュの”クレープショコラ”花オレンジの香りの牛乳シャーベット、
       & オレンジティーゼリー 

〜ファイナルデザート〜

ミラヴィルインパクト 特製小菓子4点盛り合わせ
           +
      お茶(ダージリンティー)


上品でとても美味しかったです。

久しぶりに会った友達とのお喋りも楽しく
あっという間に時間が経ちました。

yayoiちゃん、tomoちゃん、いろいろ話を聞いてくれてありがとう揺れるハート
落ち着いたらまた昔のように月いちのグルメツアー再開したいねぴかぴか(新しい)
それを楽しみにこれからも頑張りますわーい(嬉しい顔)パンチ

また、息抜きのレストラン喫茶店お付き合い下さいねるんるん


友達っていいですねぇ〜ハートたち(複数ハート)



そして
221日・土曜日晴れ


この日の前日に嫌なことがあり落ち込んでいたわ・た・しもうやだ〜(悲しい顔)
何年ぶり?8年ぶり?
高校時代の友達からメールが来ました。
「突然ですがお茶しませんか?」

「うん!うん!行く!行く〜〜〜」

2わんも一緒にどうぞの優しいお言葉にまた田園調布・・・
2009.02.21 046.jpg

ヤギ お友達来ないかなぁ〜



8年ぶりに会う友達は全然変わっていなかったので、すぐわかりました。
また「田園茶房」に行っちゃいましたレストラン
2009.02.21 047.jpg 2009.02.21 048.jpg


私は、先週まるくんママさんが食べていた野菜たっぷりのカレーレストラン
友達はロールキャベツレストラン


2009.02.21 058.jpg


ヤギ ボク達にはないの?美味しそうだなぁ〜


2009.02.21 052.jpg


ヤギ 退屈でしゅ〜〜〜〜


2009.02.21 066.jpg


クマ あたちも〜〜〜〜


2009.02.21 064-1.jpg


ヤギクマ また、美味しそうなの食べてるよ〜
         今度はデザート喫茶店だってグッド(上向き矢印)


2009.02.21 060-1.jpg


クマ あたちにもくだしゃい〜〜〜


8年ぶりに会った友達とは、お互い親の介護の話・・・
つくづくお互いにそういう年になったんだね〜と実感ふらふら
お互いに大変なこともあるけど頑張ろうexclamation×2と励ましあい
12時半から、な・なんと17時までお店に長居しちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
田園茶房さん〜ごめんなさい顔(笑)



そして、今日で2月も終わり・・・
今日28日、2わんは初めてマルチーズのオフ会に参加してきましたヤギクマHello

その記事はまた後日。
たくさんのマルチーズに囲まれて私は興奮しまくりでした顔(メロメロ)
お楽しみに揺れるハート




ニックネーム kei at 21:11| Comment(16) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

逗子マリーナでランチ♪

早いもので2月もあと3日で終わりですねー(長音記号2)
たまっているお写真&記事を頑張ってUPしなきゃわーい(嬉しい顔)パンチ


2わんのバレンタインデート前日・・・

213日・金曜日台風


春一番が吹いた13日の金曜日台風
義母も一緒に逗子〜葉山へドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
09.2.13 129-1.jpg


美味しいお昼を食べようと来たお店は
ココ「GRAND BLUE」OCHIAI レストラン

テラス席はわんこOKなんです犬(笑)
でも、この日はものすごい強風でとても無理ふらふら
申し訳ないけど2わんは車の中でお留守番ということになりました犬(泣)

いただいたランチレストラン
2わん母がいただいた前菜とパスタ
09.02.13 108.JPG  09.2.13 111.jpg

湘南鮮魚のカルパッチョ(マグロ) 新鮮なウニのクリームスパゲッティー


2わん父がいただいた前菜(パスタは私と一緒)
09.02.13 109.jpg

鎌倉野菜の族製サラダバーニャカウダーソース


義母がいただいた前菜とパスタ
09.2.13 110.jpg             09.2.13 112.jpg


田舎風テリーヌと自家製ピクルスのサラダ仕立て    桜海老と春野菜のスパゲッティー


デザートは・・・
09.2.13 115.jpg09.2.13 116.jpg09.2.13 117.jpg

   苺のスープ            ティラミス            タルト・オ・ショコラ            
  (私と義母)            (2わん父)              (従姉)
           


この苺のスープが絶品Good めちゃくちゃ美味しかったですわーい(嬉しい顔)


海が見える席でゆっくり美味しいお料理を堪能しました。
この日は、いつもお世話になっている従姉も一緒に行き
楽しいランチタイムを過ごすことが出来ました。

風がなければビィーとムックも一緒に食事出来たのに・・・
残念だったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


2わん父が駐車場から車を出してきてくれました車(セダン)
09.2.13 124.jpg

お留守番をさせられていた2わんは・・・ヤギクマ
ビィーはワンワン怒ってました犬(怒)
ムックはいつものようにおっとりー(長音記号2) カワイイ揺れるハート


美味しい食事の後は、逗子マリーナの近くのお魚屋さんで
お土産にあじの開き、エボダイ、鮭を買って葉山へGOダッシュ(走り出すさま)
09.02.13 161.jpg


裕次郎灯台リゾート


義母が行きたがっていた日影茶屋でカメラ
09.2.13 150-1.jpg


今回、こちらにするか迷ったのですが2わんも一緒にが
目的だったので逗子に予約入れちゃったので
次回はコチラでレストランしようグッド(上向き矢印)


09.2.13 149.jpg


お隣の和菓子のお店でいろいろとお土産を・・・
カステラがめちゃうまでしたよん手(チョキ)



2わんはずっと車の中だったので少しお散歩犬(足)犬(足)犬(足)
09.02.13 163.jpg


葉山公園でお散歩犬(足)
だけど、強風で2わんも飛ばされそうダッシュ(走り出すさま)


09.2.13 169.jpg


風は強かったけど暖かかったです台風
頑張って2ショットカメラぴかぴか(新しい)

今度はお天気のいい日にまた来ようねるんるん




「GRAND BLUE」OCHIAI では、私達が行った次の日14日〜22日まで
黒トリュフフェアをやっていましたレストラン
2わん父が行きたい〜ということで16日の月曜日にも行っちゃいました顔(ペロッ)


黒トリュフのランチはコチラ下続きを読む
ニックネーム kei at 10:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

曽我梅林&江ノ島

随分とご無沙汰しちゃいました・・・
久しぶりの更新ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
UPしなければならない記事がたくさんありますが・・・
ひとつずつUPしていきますねHello


まずは・・・

28日・日曜日晴れ


とてもお天気が良かったので早起きをして
義母が大好きな梅の花を見に小田原市の曽我梅林へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(ちなみに14日の日本経済新聞の「おすすめの梅の名所」で9位でした)


富士山がとても綺麗にみえます目
09.02.08 011.jpg


初めて行きましたが梅林の近くになると辺り一面梅の木が・・・
曽我梅林には3万5000本の梅が木があるそうです桜

どうりで・・・
梅の花の甘い香りがプ〜ンと香ってきたんですねー(長音記号2)
梅林の近くのどこのお家にも梅の木がありました。


09.02.08 036.jpg


梅の木と富士山ぴかぴか(新しい)


08~09.02.14 038-1.jpg


ビィー&ムックとばぁばとカメラぴかぴか(新しい)


09.02.08 040.jpg


ヤギ 梅の花・・・いい香りでしゅね〜


09.02.08 041.jpg


クマ 美味しそうでしゅね〜
   さすが〜食いしん坊ムック


09.02.08 050.jpg


ビィーはお父さんがアイスクリームを買いに行ってるのを
待っている間に写真をカメラぴかぴか(新しい)


09.02.08 052.jpg


ムックはばぁばと車の中でお留守番クマ
あたちもアイスクリーム食べたいでしゅ

手作りアイスクリームとっても美味しかったでするんるん





帰り道は海沿いの西湘バイパスを通って江ノ島へリゾート
09.02.08 069-1.jpg


以前、実家の両親と行った思い出のレストランへレストラン
遅めのランチですわーい(嬉しい顔)
パスタとピザ、シーザーサラダを食べました。
パスタが美味しかったぁ〜
義母も普段、パスタやピザは食べませんが
美味しい〜って喜んで食べていましたわーい(嬉しい顔)

そういえば・・
実家の父も美味しい〜って食べてたっけあせあせ(飛び散る汗)
今となっては懐かしい思い出ですぴかぴか(新しい)


09.02.08 080.jpg


ムックは退屈そう〜
ご飯も食べたのでお散歩に行きますか犬(足)犬(足)犬(足)


09.02.08 084.jpg


お店を出たらお友達に会いました犬(笑)
こんにちはるんるん


09.02.08 093.jpg


ムックは楽しそうでするんるんるんるんるんるん


白い月がいい感じです新月
09.02.08 049.jpg

09.02.08 056.jpg


夕日に染まる富士山も素敵ですぴかぴか(新しい)


やっぱり湘南はいいなぁ〜
海はいいなぁ〜


久しぶりの海で心身共にリフレッシュ出来ましたGood
さぁ〜これからも頑張ろうパンチ


ニックネーム kei at 23:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

浅草へお出掛け♪

125日・日曜日晴れ


今日は日曜日・・・
ちょっとゆっくり起きて2わんとまったりしながら喫茶店してたら
「今日は出掛けるぞぉ〜」っと父犬(笑)
確かに・・・外はいいお天気晴れ
ひぇ〜〜〜 急いで用意しなければダッシュ(走り出すさま)

ついつい日曜日はゴミ出しもないので寝坊しちゃってわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

母は頑張ってお化粧して着替えて大変ですふらふら
こういう時、男の人っていいなぁ〜って思います。
顔洗って着替えればOKですもんねexclamation



さぁ〜久しぶりに電車に乗ってお出掛けです電車
2009.01.25 浅草.jpg


ビィーはいつも通り・・・父と男同志ヤギ


2009.01.25 浅草1.jpg


ムックは母と女同士クマ

電車の中でどこに行こうか検討ー(長音記号2)
「鎌倉」「横浜」「浅草」の3つの案が出て
時間も時間だし2わんと行ったことのない「浅草」に決定exclamation×2

母も1〜2度しか行ったことがなかったので楽しみるんるん


浅草までは「上野」から歩いて行きましたダッシュ(走り出すさま)
2009.01.25 浅草7.jpg


やっぱり観光客がたくさん目


2009.01.25 asakusa.jpg


写真を撮っていたら「お撮りしましょうか?」っと
優しい声が・・・

家族4人で撮っていただきましたカメラぴかぴか(新しい)
でも、ビィーもムックもそっぽ向いてました犬(泣)


2009.01.25 035.JPG


ビィーが元気で過ごせますように・・・


2009.01.25 浅草10.jpg


ムックも元気で過ごせますように・・・


2009.01.25 040.JPG


女同士・・・記念撮影カメラぴかぴか(新しい)


2009.01.25 浅草12.jpg


ビィーは五重塔とカメラぴかぴか(新しい)


2009.01.25 浅草15.jpg


ビィーとムックの2ショットカメラぴかぴか(新しい)


2009.01.25 おみくじ.jpg


浅草寺でも「おみくじ」を引きました犬(笑)
父は「凶」顔(なに〜)
しっかり結んで来ましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


2009.01.25 浅草13.jpg


さぁ〜お腹が空いたので何か食べに行きましょうダッシュ(走り出すさま)


とは言ったものの・・・
わんと一緒に入れるお店レストランもなく
結局、ケンタッキーを買って隅田川沿いのベンチで食べることに・・・
2009.01.25 浅草2.jpg


私達が食べている時は2わんは繋がれていました顔(ペロッ)
後ろには通称「うんcビル」のアサヒビールのビルが顔(イヒヒ)


2009.01.25 浅草3.jpg


隅田川をバックに2ショットカメラぴかぴか(新しい)



帰りは水上バス船で日の出桟橋までダッシュ(走り出すさま)
2009.01.25 浅草4.jpg


途中、浜離宮で降りる人達にワンワンー(長音記号1)吠えたので
ビィーは帽子を被せられました顔(汗)

クマ お兄ちゃん 吠えちゃいけましぇんよー(長音記号2)



2009.01.25 浅草14.jpg



ヤギ もう吠えませんから出てもいいでしゅか?


浅草から浜離宮経由で日の出桟橋まで50分の船旅でした船
隅田川にかかる橋の由来などガイドさんのお話は楽しく
小旅行気分でなかなか良かったですわーい(嬉しい顔)


日の出桟橋からは浜松町駅を通り過ぎて隣の田町駅まで歩きました犬(足)犬(足)犬(足)
2009.01.25 浅草5.jpg


途中、こんなオブジェを発見目
ムックは一緒に記念撮影カメラぴかぴか(新しい)


2009.01.25 浅草6.jpg


ビィーも撮る〜〜〜って寄って来たので
2わん一緒に記念撮影ですカメラぴかぴか(新しい)




帰りの電車の中では・・・
2009.01.25 ビィー.jpg


ビィーは熟睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



久しぶり電車でのお出掛けでとても楽しかったでするんるん

東京に住んでいながらもまだまだ行ったことのない観光名所が
たくさんあります。
今回の浅草散策で新しい目線でのお出掛けを発見しました。

今年は東京観光名所めぐりでもしようかな?

わんこと暮らしているからこそお出掛けが楽しいわけで
夫婦二人でお出掛けしてもこんなに楽しくないですよね顔(ペロッ)

つくづくビィー&ムックがいてくれて良かったぁ〜と思います。
これからも元気にいろんな所にお出掛けしようねヤギクマ





ニックネーム kei at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ムックとデート☆新しいお洋服

117日・土曜日晴れ


15日から玉川高島屋のセールだったので
遅ればせながら私も行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

今回はビィーはお留守番でムックと女同士2人でデートしてきました車(セダン)

実は、ムックの洋服は数枚しかなくてビィーの洋服を兼用してました顔(ペロッ)
だから少し新調してあげようと思いましてわーい(嬉しい顔)


2009.1.17 お出掛け.jpg


クマ 今日はお母しゃんと二人でしゅか?


そうだよ〜
ムックのお洋服ブティックを買いに行くよダッシュ(走り出すさま)


2009.1.17 お出掛け1.jpg


クマ わぁ〜い!嬉しいでしゅるんるんるんるんるんるん


2009.1.17 ムック5.jpg


お買い物をした後にムックとランチレストランでもって思っていたのですが
どこもいっぱいだったので屋上で写真を撮りカメラぴかぴか(新しい)


そして・・・
2009.1.17 イチゴ.jpg


2わん父へのお土産として「イチゴ」を買って帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
たくさんイチゴが生るといいなぁ〜るんるん



では、ゲットしたお洋服ブティックを紹介しま〜す犬(笑)
2009.1.17 洋服.jpg


ワンピースを2着手(チョキ)
赤の縞のスカートはビィーも同じ紺の縞のズボンのを持っているので
お揃いです犬(笑)


2009.1.17 洋服1.jpg


コーデュロイのジャンパースカートとパンダのTシャツ
パンダのTシャツはビィーとお揃いで買っちゃいました顔(ペロッ)


2009.1.17 洋服2.jpg


帰りにDog Deptに寄ってまたまたお揃いのTシャツを買っちゃいましたTシャツ


2009.1.17 洋服3.jpg


そして、これはハーネスです。
今持っているリードとお揃いになります。
夏の暑い時にムックは洋服を着ないので洋服代わりに・・・


さっそくモデルさんに着てもらいましたクマ
2009.1.17 ムック.jpg


ちょっと大人っぽい?


2009.1.17 ムック2.jpg


可愛いでしゅか?


2009.1.17 お揃い.jpg


パンダのTシャツ二人とも似合ってる?


2009.1.17 ビィー.jpg


ビィーのはこれでもMサイズなんですよ〜
ちょっと小さかったかな?


2009.1.17 ムック4.jpg


後から見るとこんな感じ・・・
ムックのはLサイズです。
ここのは他のメーカーさんよりサイズが小さめなんですね。
っていうかかなり小さいかもー(長音記号2)


2009.1.17 ムック3.jpg


オレンジ色が可愛いです揺れるハート
これはMサイズです。
上のLサイズよりゆったりしてますよね。


2009.1.17 ムック1.jpg


クマ もう疲れたでしゅバッド(下向き矢印)

でも、ジャンパースカートめちゃ可愛いよ〜〜〜顔(メロメロ)

ふふわーい(嬉しい顔)親バカでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


2009.1.18  お散歩.jpg


お散歩にはDog Deptで買ったお揃いのTシャツで行きましたTシャツ
お散歩で会った人にわぁ〜お揃いで可愛いねって言われましたGood
嬉しい〜犬(笑)


2009.1.18 2わん.jpg


そして、私がPCに向かっていてふと振り向いたら・・・
おもちゃで遊んでいたビィーとムックが遊び疲れて仲良く寝ていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


最近は、ググっと距離が縮まっているビィーとムックですヤギクマ
一緒に暮らし始めて1年が経ちお互いに兄妹って意識が芽生えてきたのかな?
まぁ〜喧嘩もするんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
こういう姿は微笑ましくて幸せな気分になりますハートたち(複数ハート)

結局、ムックの洋服を買いに行ってもビィーのも買ってしまいましたたらーっ(汗)
ついついお揃いにしたくなるんですよね顔(汗)
これも多頭飼いの特権なのかな?犬(笑)Good










ニックネーム kei at 01:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

☆新鮮採りたて野菜☆


1213日・土曜日晴れ


今日は、実家の父のお見舞いに2わんと一緒に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

土曜日だからところどころ渋滞で2時間もかかりましたふらふら
空いてれば1時間で行っちゃうのに・・・ー(長音記号2)

実家に着いてすぐ近所の畑へ足足足

今日は着いたのが遅かったのでお野菜は全部売り切れもうやだ〜(悲しい顔)
でも、畑の手入れをしていたおじさんが
欲しい野菜採ってあげるよって
運良く採りたて新鮮野菜をゲットGood

まずは・・・ビィーとムックと野菜との記念写真カメラぴかぴか(新しい)
2008.12.13 野菜.jpg


ほうれん草、大根、にんじん、ブロッコリー
こんなにたくさんで600円目
安いですよね〜

2008.12.13 野菜畑.jpg


おじさんがブロッコリーを採ってくれています。
このブロッコリーがとっても美味しいんですよ〜
茹ですぎちゃったかな?っと思ったら、
シャキシャキで水っぽくなく甘くて美味しいんですわーい(嬉しい顔)
おじさんのブロッコリーを食べたらスーパーのは食べれません顔(ペロッ)


2008.12.13 ほうれんそう.jpg


こんなにたくさんのほうれん草は200円です手(チョキ)
畑から引っこ抜いただけだからおまけだってるんるん


2008.12.13 野菜1.jpg


にんじんも甘くて美味しいんですー(長音記号2)
大根も葉付きで・・・葉っぱは浅漬けにでもしようかな?


2008.12.13 ムック1.jpg


写真を撮っていたらムックは採りたて野菜に興味津々犬(笑)
大根の葉っぱに食いついていましたクマ


2008.12.13 ムック.jpg


クマ 大根の葉っぱ美味しいですね〜
ってムシャムシャ食べてました。
さすが〜食いしん坊ムック犬(笑)


夕方4時過ぎに母と父のお見舞いに・・・
病院の駐車場で2わんは車の中でお留守番ヤギクマ
最近、父はほとんど寝ている状態なので握手をして
来たよ〜って声をかけるだけです顔(汗)
先月末はいろいろとお喋りしていたのに・・・
頑張れじぃじ〜パンチ


帰り道も渋滞ふらふら
帰りは2時間以上かかっちゃった犬(泣)
助手席ではムックは熟睡眠い(睡眠)
膝の上でビィーも熟睡しているので私も眠くなって辛かったぁ〜顔(え〜ん)

さすがに疲れたので途中二子玉で休憩喫茶店
ついでにDOG DEPT CAFEでビィーとムックと夕飯を食べました。
2008.12.13 2わん.jpg


一緒にカートに乗ってご飯を食べに行きますよダッシュ(走り出すさま)


2008.12.13 カフェ.jpg


ムックはカートの中でクマ


2008.12.13 カフェ1.jpg

ビィーとムックにはミートローフをレストラン
一人ひとつずつペロリと食べました。
美味しかったみたいです犬(笑)

2008.12.13 ビィー.jpg


ヤギ 美味しいですよ


2008.12.13 カフェ2.jpg


ムックはお皿まで綺麗に・・・



家に着いておとなしい2わんヤギクマ
2008.12.13 いたずら.jpg


やっぱり・・・
ビィーはぬいぐるみを破壊爆弾


2008.12.13 いたずら1.jpg


ムックはそのおこぼれの綿をムシャムシャあせあせ(飛び散る汗)



でも、今日は2わんが一緒に実家まで付き合ってくれて良かったです。
渋滞でもビィーとムックに話しかけたり2わんと触れているだけで癒されました。

いつもありがとうね揺れるハート



ニックネーム kei at 00:38| Comment(5) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする