2010年12月31日

2010・お出掛けまとめてアップ♪

今年も残すところあと少し。

11月・12月と体調を崩し、ブログも放置状態でしたあせあせ(飛び散る汗)
今年のうちに、お出掛け分はアップしたちゃいます。



1111晴れ


オリ母プロデュース「食い倒れ築地ツアー」
20101111a.jpg



美味しものだらけで目移りするママ達るんるん
20101111d.jpg


お漬物屋さんでの、まるくんママとおじさんとのやり取りにみんな大爆笑わーい(嬉しい顔)
まるくんママのお陰で、大きなラッキョウを試食させていただきました。
美味しかったでするんるん


そして、築地でのお昼ご飯は・・・
20101111e.jpg

オリ母は、ずっと食べたかったというもつ煮込み丼にニコニコわーい(嬉しい顔)
私は、海鮮丼を食べました。美味しかったですグッド(上向き矢印)



築地市場では、いい子にずっとバックインしていたわんこ達は
隅田川沿いの公園で遊びましたるんるんるんるん
20101111c.jpg

20101111f.jpg


20101111g.JPG

20101111h.JPG



そして、築地で買って来たもの・・・
20101111b.jpg


パパリクエストの松茸を買いました。
カナダ産でこの量で¥2000でした。安いですよね〜
その日の夕飯は、もちろん「松茸ご飯」
贅沢に、たくさん松茸を使って松茸ご飯を作りました。
美味しかったですわーい(嬉しい顔)

とても美味しく楽しい「築地ツアー」でした。
オリ母さん、ありがとうございました。




1120日・晴れ



いつも一緒に遊んでもらっているまるくんとるぅちゃんと二子玉へお寿司を食べに行きましたるんるん
20101120a.jpg



ご飯の後は、公園へ・・・
20101120c.jpg


みんな枯葉まみれになっちゃったね紅葉


20101120d.jpg


集合写真は上手くいかなかったけど楽しかったね黒ハート



1129日・晴れ



私のお気に入りのカフェ「クランペット」さんへ喫茶店
20101129b.jpg



またまた、まるくんとるぅちゃんとご一緒してもらいました揺れるハート
20101129c.jpg



みんなでクリスマスツリークリスマスの前で記念写真カメラ
20101129a.JPG


まるくん、るぅちゃんいつも仲良くしてくれてありがとう揺れるハート




1227日・晴れ



いつも、ムックがマイクロバブルでお世話になっているLOOP'Sさんで
ずっと会いたかった華ちゃんに会うことが出来ました揺れるハート
20101227a.jpg


雛ちゃんとは、去年、マルチーズのオフ会で会って
そのあと、雛ママさんと写真教室にご一緒させていただいた時以来
久しぶりのご対面でした。


LOOP'Sさんの看板犬ジョジョくんとも一緒にお写真が撮ることが出来ました。
20101227b.jpg


ジョジョくんは、いつもトリミング室の奥のお部屋にいるので
遠くからしか見たことがなかったので、嬉しかったです。
来年の3月に17歳になるそうです。
ビィーとムックもジョジョくんを見習って元気に長生きしてもらいたいなぁ〜

何気にシーズー3ショットも撮ってみました顔(ペロッ)



みんなで記念撮影カメラ
20101227c.JPG


華ちゃん、また、LOOP'Sさんで会えるかな?
その時は、またよろしくねるんるん

ジョジョくん、また、ママさんにきれいきれいしてもらいに行くので
これからもよろしくお願いします揺れるハート



今年最後に、シーズーちゃんと一緒に写真が撮れて嬉しい私とムックでしたわーい(嬉しい顔)


そうそう、会いたかった!と言えば・・・
今日、お買い物の帰り、近所に住んでいる俳優・渡 哲也さんを
初めて渡さんのお家の前でお見かけしました目
この地に、住んで16年。
いつも、渡 哲也さんのお家の前を通るのですが、一度も会うことが出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
なんだか嬉しくて揺れるハート

きっと来年はいい年になる予感が・・・なんて単純わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと、話が横道に反れましたが・・・


今年も、お友達とたくさんお出掛けしてとても楽しい時間を過ごせました。
また、来年もたくさん一緒にお出掛け出来たら嬉しいでするんるん




ニックネーム kei at 23:30 | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

似顔絵書いてもらったよ〜♪

11月初めてのお出掛け


113日・晴れ


朝からとってもいいお天気晴れ

先月、元町のドッグフェスタに行った時にやっていたイベントのひとつに
「似顔絵コーナー」がありました。
整理券をもらって抽選。無料とだけあってすごい行列目
あまりにもすごい行列なので、私達は並ぶのはやめましたたらーっ(汗)

似顔絵は、長友心平さんという方が書いていました。
とても優しい絵で、いつか書いてもらいたいね〜って
みんなで話してたんです。

そしたら、まるくんママが長友心平さんのイベントを探してくれました手(チョキ)
さすが〜まるくんママぴかぴか(新しい)

横浜ハウススクエアで愛犬家とワンコのためのイベントです。
このイベントでは有料ですが、書いてもらえます。
ワクワクしながら、まるくんママとるぅままと一緒に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


まずは、会場に行く前に、たまプラーザで腹ごしらえ。

たまプラーザ・・・何年ぶり?
もうかれこれ16〜7年前に来てから、一度も来ていないかも〜

ホームに降りて、改札口へ行ってびっくり目
私が来た頃のたまプラーザとは全然違ってる〜

16〜7年前に来た時は、東急しかなかったような?
今は、駅ビルが出来てすごい綺麗になっていました。
ゆっくりお買い物もしたいね〜と話しながら
ランチのお店へと向かいました犬(足)犬(足)犬(足)


今日のランチは「cafe食堂MALIBU」レストラン
20101103.JPG


私は、ピクニックに引き続き鳥のからあげに惹かれ
今日のランチ「ドライカレーと鳥のからあげ」・・・ 名前ちょっと違うけどあせあせ(飛び散る汗)
確かチキンなんとかって書いてあったようなexclamation&question顔(イヒヒ)

まるくんママとるぅままはお店の看板メニュー「ランチハンバーガー」
ランチ、とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

また、行きたいカフェのひとつになりましたるんるん


わんこ達は・・・ヤギクマ
20101103a.jpg


るぅちゃんとビィーは大あくびー(長音記号2)
まるくんは、おやつもらって嬉しそうにペロッ顔(ペロッ)
ムックはまん丸顔だねクマ



るぅままにおやつをもらうるぅちゃんとまるくんヤギ
20101103b.jpg


いつもながら食い付きがいいねぇ〜
まるくんとるぅちゃんの食いしん坊ぶりはホント可愛い〜揺れるハート




四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉



ランチを食べた後、目的地の横浜ハウススクエアへGO電車ダッシュ(走り出すさま)


まず、今日の目的の似顔絵の予約をして
わんわんパークへダッシュ(走り出すさま)


お友達がたくさんいました。
20101103d.jpg


まるくんは、ランへ入るとすぐぶっ飛んでましたダッシュ(走り出すさま)
やっぱり、まるくんは走るの大好きなんだね。お顔が生き生きしてるよヤギ

るぅちゃんもめずらしくわんちゃんと追いかけっこしてたねるんるん
ビィーは、いつも通りくんくんおちりを追いかけ回してました。

それぞれにみんな楽しんでいましたるんるんるんるんるんるん



でも、ムックは、相変わらず座り込んだまま動かずあせあせ(飛び散る汗)
20101103f.JPG


みんな楽しそうに遊んでるのに・・・
ランが苦手なムックです犬(泣)



アジリティーのドッグウォークの上に乗せると・・・
20101103e.jpg


避難場所を見付けて安心顔のムッククマ
ビィーはムックと遊びたいのでおりろ〜って犬(笑)




今日の集合写真は・・・ミッキーとミニーちゃんと一緒にカメラぴかぴか(新しい)
20101103l.JPG




そして・・・

アート4わんの似顔絵ですヤギ
20101103k.JPG



まるくんヤギ
20101103m.jpg


まるくん、笑って〜のお顔そっくりヤギ



るぅちゃんヤギ
20101103n.jpg


るぅちゃんも似てるねかわいい
ちゃんとハートのネックレスも書いてくれてます黒ハート




そして、ビィーとムックヤギクマ
20101103.jpg



似てますか?
20101103j.JPG


なんと15分で書きあげました目
いろいろお話しながら2わんの特徴を捉えて書いてくれました。

いつもイベントの時は、1枚15分で書くので1時間で4組を書くペースなんだそうです。
でも、元町のイベントは行列が凄かったので、急遽、1時間で5組を書くことにしたそう〜
さすがに、無理をしちゃったので、終わった後は腰が立たなかったそうですふらふら

本当に、すごい人でしたものね。
きっと休む暇なくずっと書いていたんでしょうね。
でも、お疲れなのにみんな似てるんだから、やっぱりプロは違いますよね。
素晴らしい才能で羨ましいです。

うちの2わんはいかがでしょう?
ムック、そっくり〜じゃないですか?犬(笑)
ビィーも似てますヤギ

心平さん、素敵な似顔絵をありがとうございましたかわいい


そして、まるくんママ、るぅまま、ご一緒してくれてありがとう揺れるハート
今日も、とっても楽しかったでするんるん

これから「たまプラ」も楽しいお出掛けの地になりそうですねわーい(嬉しい顔)
また、いろいろ開拓しましょうねハートたち(複数ハート)














ニックネーム kei at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

元町Dog Festa♪

3連休の初日は、雨の東京です雨


さて、前回の続きです・・・



ビィーの親戚さんに偶然会えた元町で
「元町Dog Festa」が開催されているというので
お友達と久しぶりにランチをしながら行ってみることに・・・

昼間のお出掛けって何ヶ月ぶりなんだろう〜
やっぱり太陽の下のお出掛けは楽しいねるんるん


とてもいいお天気の日曜日だったので、パパがドライブがてら車で送ってくれました車(セダン)
でも、みんなに会うのが恥ずかしいと、かなり手前で降ろされてしまいましたふらふら
頑張って2わんと一緒に待ち合わせのお店に急ぎますダッシュ(走り出すさま)


さぁ〜頑張って歩いてね〜ダッシュ(走り出すさま)
20101003dog festa.jpg


横浜の道はおしゃれですね犬(足)犬(足)犬(足)



ランチの後に、お散歩に行く予定の山下公園を見ながらお店へと急ぎますダッシュ(走り出すさま)
20101003dog festa1.JPG




ランチは「cafe FLOWER」でレストラン
20101003dog festa3.jpg



この日ご一緒してくれたお友達ヤギ
20101003dog festa2.jpg


お久しぶり♪ のまるくんとまるくんママ
夜オフではありがとう♪ のるぅちゃんとるぅまま
お久しぶり♪ のとくちゃんと池上デートありがとう♪ のなおさん

ビィーとムックは、お店に着いた途端
仲良く寄り添ってお昼寝してましたヤギクマ眠い(睡眠)
本当に、見事最後まで寝てました犬(笑)

この後のお散歩に体力蓄えていたのかな?顔(イヒヒ)



そして、ランチの後は、みんなで山下公園をお散歩犬(足)犬(足)犬(足)
20101003dog festa4.JPG


ココでみんなで写真を撮ってたら
知らない人達も勝手に写真撮ってたよね〜

そりゃ〜可愛いわんこ達だもんね顔(ペロッ) 親バカでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)



芝生の上では、みんな楽しそうにわらわらー(長音記号2)
20101003dog festa6.jpg


みんなは呼ぶと来てくれるのに・・・
ビィーは呼んでも振り向きもしませんふらふら
後ろ姿に頑固さがにじみ出ていますあせあせ(飛び散る汗)

ヤギ「ボク、絶対に振り向きませんから〜」



ノーファインダーで撮った奇跡の1枚カメラぴかぴか(新しい)
20101003dog festa7.JPG


ビィーととくちゃん、兄弟みたいで可愛い揺れるハート
ちょっとだけとくちゃんの足が切れちゃったのが残念ダケドたらーっ(汗)



ムックは、いつものようにたそがれてたね顔(イヒヒ)
20101003dog festa8.jpg


いつものことだけど、みんなと交わるということをしないんですよね(T_T)
ひとりポツ〜ンと座ってるんだよね〜

ムックに楽しい?って、聞きたくなる(+o+)

でも、人には寄って行くのでわんちゃんと遊ぶのが苦手なだけなんだよね。
早くみんなと遊べるようになってほしいものです。




さぁ〜そろそろ元町に急ぎましょうー(長音記号2)
20101003dog festa9.jpg


まるくんは、ママに抱っこされて嬉しそうなこの笑顔ヤギ

こんな風に、わんこ5わんで歩いてたら目立つよね〜
みんなが見るわけです顔(ペロッ)
一度、第三者的に見てみたかったんだぁ〜

ふふわーい(嬉しい顔) 可愛いねぇ〜揺れるハート


でも、ランチをしたカフェにパグを7頭連れていた人達がいたんですよ〜
しかも〜カートじゃなくて、女性お二人でね(驚)
大変じゃないのかなぁ〜って心配しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
だって、私は2わんだけでも、いつもてこずって大変なのに・・・
何頭も連れている人って尊敬しちゃいます。



山下公園では、お散歩したり、写真を撮ったりカメラぴかぴか(新しい)
20101003dog festa10.jpg


すれ違う人達に撫でられたり、楽しかったねるんるん




「元町Dog Festa」では、色んな催し物をやっていました。
20101003dog festa12.jpg




みんなも風船で作ったお家で記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
20101003dog festa11.jpg


ココでも、ビィーはじっとしてくれず撮れた写真はこの1枚だけ。
まるくんもとくちゃんもいい子に笑って〜の舌ペロですが
ビィーはあっかんべ〜の舌ペロですふらふら

本当に、この日は機嫌が悪いのか何なのか・・・
突然、ムックにわんわん吠えたり犬(怒)
一番年上なのに困ったちゃんでした。

途中で、リードをなおさんに預けちゃいました顔(ペロッ)

「今日から、あなたはなおさんちの子よ〜」




そんな困ったちゃんのビィーも集合写真ではお兄ちゃんぽく写ってるね犬(笑)
20101003dog festa5.JPG


こんな我儘なビィーでしたが、皆さんありがとうございました。
いつものように、たくさんお喋りして、笑って楽しい1日でした。
そして、私達2わん家には、嬉しい出逢いもあり大興奮の1日になりました揺れるハート

お付き合いしてくれたお友達
いつもありがとう揺れるハート
そして、これからもよろしくるんるん









ニックネーム kei at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

元町でビィーの親戚さんに出逢った〜☆

103日・日曜日晴れ


前日の天気予報では曇り/雨だった日曜日。

いつも週末は、朝寝坊の私。
何故か朝6時に起床。
カーテンを開けると、とってもいいお天気晴れ

さすが〜晴れ女わーい(嬉しい顔) そう〜私、晴れ女なんですよ〜かわいい

やったね〜みんなとお出掛け出来るね手(チョキ)




それにしても想定外のお天気晴れで、めちゃ暑いふらふら
20101003元町c.JPG


お天気になったので、予定通りお友達と「元町Dog Festa」へダッシュ(走り出すさま)

お友達とランチをして、山下公園をお散歩しながら元町へ向かいました。

元町商店街には、たくさんのわんちゃんが来ていました犬(笑)




そして、歩き疲れて、お茶をしに入った「Dog Dept Cafe」でマルチーズちゃんに会いましたヤギ
20101003元町.JPG



この日、ご一緒していたなおさんのお友達のらむかあさん&チビ太くんでした。
まだ1歳のマルチーズちゃん。

そして、驚くことに・・・
な・なんと〜このチビ太くんのお母さん犬のチョコちゃんがビィーと親戚さんなんだとか目
ってことは、このチビ太ちゃんとも繋がってるよね?

色々、お話をしていたら・・・
どうもいつも遊んでいる神奈川組のお友達とも繋がっているみたいなの。
このことは、またきちんと整理をしてご報告しますねあせあせ(飛び散る汗)


ビィーも1年程前、親戚さんサイトに登録をしたんです。
確か7頭位のマルチーズちゃんとヒットしたのですが
皆さんブログをやっている方がいなくて・・・
実際に、親戚さんに会うということは出来ませんでした。
それに、ビィーも年齢からいっても高齢なので探すのは無理なのかも?と
諦めていたんです。
だから、ずっと親戚さんサイトもチェックしていませんでした。


それが〜まさか、偶然にもビィーの親戚さんと会えるなんて〜
嬉しくて大興奮のわたしわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
もう〜本当に嬉しい揺れるハート幸せ〜ハートたち(複数ハート)



チビ太くんとビィー似てますよね〜顔(メロメロ)
20101003元町a.jpg


ビィー8歳。チビ太くん1歳。
おじいちゃんと孫って感じだけど・・・犬(笑)

いつかチビ太くんのママ・チョコちゃんにも会ってみたいなぁ〜揺れるハート

かわいいらむかあさんさん、初めましてだったのに
私は興奮しすぎて、きちんとご挨拶もせずに失礼いたしました。
また、機会がありましたらお会いしたいです。

今後ともよろしくお願いします。


そして、
家に帰って、親戚さんサイトで確認をしようとしたのですが
なんせ登録したのが、1年も前なのでパスワード等がわからなくて見れませんでしたたらーっ(汗)
ちゃんと控えておけば良かったなぁ〜バッド(下向き矢印)

あぁ〜実際に自分で確認したいよ〜
一応、サイトにお問い合わせしてるけど返事こないし・・・
登録は一度しか出来ないんですってふらふら
だから、やり直しも出来ないんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

私がきちんとしてないからなのよね〜
パパだったら、ちゃんと控えて整理してるよね。
あぁ〜このだらしない性格どうにかしなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)




そして、この日はもう一人「ウルトラマン」にも会いましたよ犬(笑)
20101003元町b.jpg


図々しくも抱っこして写真を撮らせていただきました。
ウルトラマンの顔は笑ってるけど、中のお兄さんは怒ってたかもね顔(ペロッ)

暑いのに、何匹も抱っこさせてしまってごめんなさいm(__)m


久しぶりの昼間のお出掛けでとても楽しかったでするんるん
お友達とのお出掛けの写真と記事は、次に続きますHello


ビィーの親戚さんが見つかって超〜嬉しい母でした顔(メロメロ)









ニックネーム kei at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

夜オフ会&初めまして♪

今日は、朝から雨雨 しかも気温は16度・・・寒いよぉ〜ふらふら

今週は、ずっとこんなお天気なんだとか・・・
やっと涼しくなったと思ってたのになぁ〜
また、しばらくお散歩行けないのかなぁ〜


さて、先週、久しぶりわん友さんとの夜オフ会に行って来ました。
この日も、朝から雨が降ったり止んだり・・・
お店がテラス席だったので、夕方雨が止んでたら決行ということにダッシュ(走り出すさま)

ずっと、朝からドキドキしながら窓の外を眺めていました目

なんとか、雨も上がり夜オフ会開催ビール
でも、テラス席は寒いので、急遽、場所を変更し店内OKの「ワンハンドレッド」さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



この日、ご一緒してくれたお友達ヤギ
20100924夜オフc.jpg


お久しぶり♪のるぅちゃんヤギ
この間はありがとう♪のオリちゃんヤギ
オリちゃんとは、この日の2日前、仕事帰りにさくっと一緒にご飯を食べましたレストラン

そして、初めまして♪のひな子ちゃんクマ
なおさんちには、6わんいますが、まだ、とくちゃんとかんちゃんにしか会ったことがなかったので
超〜嬉しかったです揺れるハート


さっそく、ビィーとムックもひなちゃんにご挨拶ヤギクマ
20100924夜オフd.jpg
 ↑キャリーバッグの持ち手に頭をつっこんでいますあせあせ(飛び散る汗)


やっぱりムックは犬見知りしちゃったみたい犬(泣)
初めてだから緊張しちゃったかな?

まぁ〜マイペースだから・・・しかたないかバッド(下向き矢印)



でも、今日は、同じ9月生まれだから乾杯バーしようって集まったんだよ〜かわいい
20100924夜オフ.jpg


ひなちゃんは、21日に6歳。ムックは、5日に3歳になりました。
同じ茶色同士の2ショットカメラも可愛い揺れるハート
いつも、マルチーズの中にひとり茶色のムックだから嬉しいね犬(笑)
デモ・・・ムックは自分もマルチーズって思ってるんだよね顔(イヒヒ)

それにしても、ムックの顔デカイねぇ〜ふらふら
でもね〜意外にもひなちゃん、体重が4kgもあるんですって〜目 バラシテゴメンネ顔(ペロッ)
ムックと500gしか変わらないのグッド(上向き矢印)
だから、抱っこした時ズシンと腕に重さを感じて、なんだか嬉しかったわーい(嬉しい顔)

なおさんに言わせると、性格もムックに似ているらしんだぁ〜
これから何回か会っているうちに仲良しになってくれるかなぁ〜

ひなちゃん、これからもムックのことよろしくねるんるん



そして、いつものようにママ達のお喋りは尽きず・・・わん達は・・・
20100924夜オフb.jpg


ふぁ〜って大あくび犬(笑)
るぅちゃん、顎外れそうだよ〜顔(イヒヒ)


はいはい!では、いつもの集合写真を撮りましょうカメラぴかぴか(新しい)
20100924夜オフa.JPG


今日は、なんだか新鮮な組み合わせだねヤギクマ

そういえば・・・ 今日は、ビィー男の子ひとりでハーレムだったんじゃんかわいい
そのわりには、大人しかったね。クンクン隊はあまり出動しませんでしたね。
いつもこう大人しいといいんだけどね犬(笑)




そして、なおさんからムックにプレゼントをいただきましたクマ
20100924夜オフf.jpg


なおさん、ありがとう揺れるハート

そうそう、このお洋服ブティック
去年、なおさんに2わんのお洋服をお願いするのにサイズ合わせで会った時に
サンプルを何枚か持ってきてくれて、ムックが着て写真を撮ってたんですよね。

その時の写真が、犬めくり大判に採用されたんですよ〜

てっきり、なおさんはそれをブログで見てくれて、このお洋服を持って来てくれたのかと・・・
そしたら、まだ、見てなかったから知らなかったんだって〜
すご〜い偶然・・・びっくりですね目

私、思わずお洋服をみて叫びましたから顔(イヒヒ)


なおさん、本当にありがとうハートたち(複数ハート)
大切に着させていただきますぴかぴか(新しい)


そして、ご一緒してくれた、るぅままさん、オリ母さん、なおさん、ありがとうございました揺れるハート
私は、久しぶりだったから嬉し恥ずかしって感じでしたが
この日もたくさんお喋りして、たくさん笑って、とっても楽しかったでするんるん

これからもよろしくねわーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム kei at 15:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

久しぶりの里帰り♪

今日も肌寒い朝でした。
朝のベランダの温度計は17度顔(なに〜) ゴミ出し寒かったですふらふら

でも、お昼には青空も見えてきて22度位になってきています。
風が強いので体感温度は寒いむかっ(怒り)

でも、こうしてパソコンに向かっている私の後ろにはビィーがいて温かいのいい気分(温泉)
まるで生きるアンカわーい(嬉しい顔)


さて、先週の3連休は、久しぶりに実家へ里帰りしてきました。
里帰りっと言っても、道が空いてれば車で1時間ちょっとのとこなんですけどあせあせ(飛び散る汗)

お盆には、私が夏バテで体調を崩し帰れなかったので
お彼岸ということもあり、父のお墓参りがてら帰ってきました。


919日・日曜日晴れ


朝から暑い〜この日は30度以上でしたね晴れ
20100920お墓参りa.jpg


久しぶりに2わんも一緒のお墓参りに・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
近所に住む従姉の旦那様のご両親と同じ霊園なので一緒に行きました。



まずは、従妹の旦那様のご両親にご挨拶。
20100920お墓参りd.jpg


とっても暑くて、ビィーとムックはハァハァー(長音記号2)
お隣のお宅の石の上にお邪魔して涼んでいます。



次は、じぃじぃのお墓にダッシュ(走り出すさま)
20100920お墓参り.jpg

父のお墓は、辺り一面芝生です。
ビィーは、いつもココに来ると走りまわっています。
まだ、新しいところなのでお墓もそんなに建っていないから広いんです。

ムックは、じぃじぃのお墓の上でお腹を冷やしていますあせあせ(飛び散る汗)
父も大好きなムックに乗られて喜んでいることでしょうわーい(嬉しい顔)


じぃじぃ〜これからもみんなのこと見守っていてね。
また会いに来るねるんるん



実家に戻り、お昼を食べてからひと仕事・・・
20100920お墓参りb.jpg


先日、我が家のリビングにコルクマットを敷き詰めました。
母が、実家のリビングにも敷きたいというのでやることに。
私と母が敷いてると、ムックがフローリングの上に寝て邪魔してます。

ムックをどかしながら(笑)作業は終了手(チョキ)

夕方、お散歩がてら従姉の家に寄ると、従妹の家では・・・
な・なんと、夫婦二人でリビングの壁にペンキを塗りリフォーム中でした。
うちも壁紙を変えたいなぁ〜と思っていたのでいい参考になりました。
珍しく、パパがやる気になっているので、そのうち我が家でもexclamation&question



お散歩から帰った2わん&パパヤギクマ
20100920お墓参りc.jpg


パパは、私の実家でもこんなに洋服を脱ぎ散らしトランクス1枚でお昼寝眠い(睡眠)
ビィーは、パパの脱いだ短パンの上で眠い(睡眠)
ムックは、コルクを敷いたリビングで椅子に片足をかけてへそ天眠い(睡眠)

それぞれ性格が出ている寝姿です顔(イヒヒ)


そうそうビィーはマーキング大王なので、母がやりそうな所にペットシーツを貼っています顔(汗)
ちゃんとトイレも置いているのに、実家に行くとあっちこっちに・・・
昔は、ちゃんとトイレでやっていたのになぁ〜
困ったものですもうやだ〜(悲しい顔)



翌日は、近所にお散歩ダッシュ(走り出すさま)
20100920お墓参りe.jpg


実家の周りには、畑がたくさん〜
いつも、畑の畔道を通ってお散歩に行きます犬(足)犬(足)犬(足)

牛舎もあって、ちょっと田舎の香水で臭いですが懐かしい匂いですー(長音記号2)
ココの散歩道の楽しみは・・・
その牛舎の牛さんのミルクでアイスクリームを作っているお店に寄ること。
とっても美味しいんですよ〜

わざわざ車で皆さん来ています。
お散歩で行けるのって嬉しいね揺れるハート

この日は、私はバナナと抹茶のダブル。パパはバナナとチョコチップ。
ばぁばはブルーベリーでしたわーい(嬉しい顔)



3連休の最終日なので、渋滞に巻き込まれる前に帰路に・・・
20100920お墓参りf.jpg


ビィーは、パパが荷物を詰めている間、ばぁばに抱っこされて不安そう〜
ムックは、しっかり定位置に納まっています。
最近のムックの指定席は、運転席と助手席の間のBOXの上に置いたベッド。
ビィーは、パパのお膝の上です。

私は、ひとり寂しく乗って帰りますダッシュ(走り出すさま)


またまた、慌ただしい里帰りだったけど、また来るねHello
ばぁば、ひとりで寂しいけど頑張ってねパンチ


でも、母には生徒さんや近所の方、従妹達がいるので安心なんです。
ちなみに、母は自宅でカラオケ教室をやっていますカラオケ
なので、週に何回かは生徒さんが来るので賑やかなんですよ〜
いくつまで出来るかわからないけど、いつまでも元気でいてほしいものです。












ニックネーム kei at 13:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

マンダリンで夜オフ会

もう8月も後半だというのに、猛暑の日々・・・
早く涼しくなってほしいと切実に願う私です。

この暑さの中、お出掛けも出来ず
お散歩も少し涼しくなった夜に、近所を一回りの毎日・・・

そんなビィーとムックに嬉しいお誘いるんるん
夕方からのお出掛け・久しぶり神奈川組大集合ですヤギ
(残念ながら、なおさんととくちゃんはご用があり参加出来ませんでしたが・・・)



813日 晴れ


お久しぶりのナナちゃんとオリちゃん揺れるハート
まるくんとるぅちゃん、いつもありがとう揺れるハート
20100813b.jpg

20100813c.jpg


まずは、「Re Cafe」で早目の夕飯レストラン
私は、焼きチーズカレーを・・・美味しかったです。

室内の撮影なので、ビィーとムックの目が光っちゃったぴかぴか(新しい)
怖いよねぇ〜

この日は、カメラの設定がなかなか上手く出来なくて
全然写真が撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
せっかく持っているイチデジカメラ
ちょっと真剣に取り説を読んで勉強しなきゃexclamation×2
と、遅まきながら思った私です。



お腹がいっぱいになった後は、近くのマンダリンホテルへ移動ダッシュ(走り出すさま)
これからはわん達の時間です犬(笑)


やっぱり外で遊ぶのが楽しいねるんるん
20100813d.jpg


この日のビィーのターゲットは、大好きなオリちゃんヤギ
遊ぼうぉ〜って誘ってたけど、結局、ふられちゃったんだよね顔(ペロッ)

ムックとるぅちゃんは何故かペットシーツにお座りしたり・・・
それぞれみんな楽しく遊んでましたるんるん
写真はブレブレだけどねあせあせ(飛び散る汗)


久しぶりみんなでの集合写真カメラ
20100813a.jpg


みんな揃って「はい!チーズ!」イヤHello 「はい!マルチーズ!」だねわーい(嬉しい顔)


この日も、たくさんお喋りして笑って楽しい時間を過ごせました。
お友達のみんな〜いつもありがとうね揺れるハート

早く涼しくなっておもいっきり遊びたいね犬(笑)



ニックネーム kei at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

夜オフ会はちゃんこ鍋♪

こんにちは♪
今日は、曇ってちょっと涼しい東京ですわーい(嬉しい顔)
台風の影響か時々ポツポツと雨も降ったり・・・
これから2わんとお出掛けなのになぁ〜


さてさて、今週は仕事もお休みでのんびりの私でしたが
なかなかPCの前には座ることが出来ず
久しぶりの更新あせあせ(飛び散る汗)


723


7月最後のお出掛けは、久しぶりの夜オフ会でした。
わんこと一緒にちゃんこ鍋です。
20100723b.jpg

この日は、7月生まれのかんちゃん、まさやん、るぅままさんのお祝いも・・・

お誕生日おめでとうビール


ご一緒してくれたお友達ヤギクマ
20100723a.jpg


7歳になったかんちゃんとは久しぶりでした。
かんちゃんは、なおさんちの6わんちゃんの大黒柱クマ
これからも元気で家族みんなと仲良く楽しく過ごしてねるんるん



うちの8歳のお兄ちゃまビィーは・・・
20100723e.jpg


この日は、まるで自分の家のように自由気ままに動き回っていましたふらふら
しまいには、ムックに遊べ攻撃ダッシュ(走り出すさま)
かと思えば・・・
出掛ける前に、治りかけのものもらいを傷つけてしまったムックの目を
大丈夫?って、舐めってあげたり・・・

なんだかんだ
本当は、とっても優しいお兄ちゃんなんですよ〜犬(笑)



そんなしつこいお兄ちゃんから逃れたムッククマ
20100723c.jpg


お店のお姉さんにマッサージをしてもらって気持ち良さそう〜かわいい



この日は、みんなでお鍋を囲みながら本当によく笑ったぁ〜
お腹がよじれるほど笑ったのは、本当に久しぶりわーい(嬉しい顔)
話の内容は、長くなるので書けないけどあせあせ(飛び散る汗)
いやいや、本当に楽しいお友達に恵まれて幸せです揺れるハート




たくさんお喋りして笑った後は、みんなで集合写真カメラぴかぴか(新しい)
20100723d.JPG


ここでも、ビィーがムックにしつこいので押さえられてるけど、写真ではとってもラブラブに見えますね顔(メロメロ)
まるくんもかんちゃんもるぅちゃんもいい子なのになぁ〜


まだまだ暑い日が続きますので、みなさまもお体に気をつけて下さいねわーい(嬉しい顔)









ニックネーム kei at 14:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

お揃いでマンダリン♪

もう8月ですねリゾート

先月からの猛暑続きで、すでに夏バテ状態の私には、まだ8月〜って感じふらふら
これからが夏本番なのに・・・乗り切れるのかなぁ〜

皆さんもお体大切に、無理なさらないようにね。



さて、早くも夏バテで更新が遅れている先月のお出掛け記事です四葉



717晴れ



この日も暑い1日でした。
るぅままさんからのんちゃんとまるくんとマンダリンに行くよ〜とお誘いをいただき
ビィー&ムックもおNEW(死語?)のカートでご一緒しましたわーい(嬉しい顔)



まずは、カフェで腹ごしらえレストラン
20100717a.jpg


はじめまして♪ののんちゃんとSちゃんヤギ
ビィーは、隣のSちゃんのお膝にちゃっかり乗って気持ち良さそう〜眠い(睡眠)
やっぱり若い女の人の方がいいのかしらねハートたち(複数ハート)

しかも、この日はるぅままさんの手作りおやつにるぅちゃん、まるくんに負けず
くれくれ攻撃してたし・・・
最近のビィーの若返り行動にはびっくり目


そして、みんなお揃いのお洋服ブティック
20100717b.jpg


お恥ずかしながら、みんなお揃いの洋服を作りました。
手縫いなので、あまりじっくり見られるとボロが出ますが・・・
みんなのお顔を思い浮かべながら、チクチク縫って作っている時間が
とっても楽しかったでするんるん




ビィーは、はじめて会ったのんちゃんに一目惚れ黒ハート
20100717c.jpg


ずっと遠くから好き好き光線を送ってました目
一途に見つめる目は、いつもキラキラと輝いてるんですよ〜ぴかぴか(新しい)




ドッグランに出ても、ずっとのんちゃんの追っかけダッシュ(走り出すさま)
20100717d.jpg


本当にしつこかったなぁバッド(下向き矢印)
のんちゃんは、大好きなまるくんと遊びたいのに・・・
ビィーがずっと追いかけるから遊べなくて犬(泣)

のんちゃん、本当にごめんねあせあせ(飛び散る汗)
こんなお兄ちゃんだけど嫌いにならないでね犬(笑)



集合写真もビィーがウロウロして撮れず、バラバラに撮りましたカメラ
20100717e.jpg


まるくんは、両手に花かわいい
ムックとるぅちゃんと3ショットカメラ



るぅちゃんとのんちゃんの仲良し2ショットカメラぴかぴか(新しい)
20100717f.jpg




この日、一番楽しんでいたビィーヤギ
20100717.JPG


毎度のことだけど、お気に入りの子を見付けるとずっとストーカーのように追い続けるビィー犬(笑)
この日のターゲットは、まだ1歳ののんちゃんでしたヤギ

次は、誰を追いかけるのかな?


もう8歳のビィーなのに、お友達と一緒だと楽しくて、いつも一番元気に動き回ってます。
そして、必ずお気に入りの子を見付けてます顔(メロメロ)

ビィーの若さの秘訣は、やはり恋することexclamation&question

母としては、ちょっと複雑な気持ちだけど・・・
ビィーがずっと元気でいてくれるのなら、たくさん恋していいよ〜揺れるハート
でも、ほどほどにねあせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム kei at 16:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

ゆっくりとカフェ♪

今日は、お盆の入り(東京は7月、実家は8月です)

仕事から帰って、パパとビィー、ムックと迎え火を焚き
義母をお迎えしました。

今日は、仕事だったのを理由に、お迎えのお料理は
義母の大好きだった「お雑煮」顔(汗)
今日は、夕方から涼しくなったので、ちょうど良かったです。
そして、パパが義母の好きだった小川軒のケーキを買ってきてくれました。

明日も仕事だから、明後日にはたくさんご馳走作るねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

さっき、ビィーがずっとドアのところを見てました目
きっと、義母が入って来たんですねモバQ ←オバケじゃないって〜(^^♪
 



さて、今月最初の週末、
久しぶりにテニスのお友達とランチに行きました。

chiyomaruさん、hisaeさん〜お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
20100703b.jpg


義母の介護で、テニスをやめてから2年以上。
もう、いつでも出来る環境なのに、一度離れてしまうとなかなか戻れない
テニスは、結婚してから始めて20年以上もやっていたのに・・・
仲間もたくさん出来て、毎週テニススクールにも通い
下手だけど試合にも出たり、あの頃はあんなに燃えていたのに・・・
まさか、こんなにすんなりやめてしまうとは思わなかったふらふら

chiyomaruさん、hisaeさんにも戻っておいでよ〜って誘ってもらうけど
この2年の間に、体も重くなっちゃって、テニスウエアを着る体型でもなくなっちゃたし顔(ペロッ)
みんなとのレベルもかなり違ってきちゃったし・・・
なんて言い訳じみたことばっかり言っているねあせあせ(飛び散る汗)

まだ、気力がなくて、しばらくはビィーとムックとのんびりしていたいんだぁ〜

いつも、誘ってもらってるのにごめんねm(__)m






ランチはレストランゆっくりとカフェ
20100703a.jpg



以前から、よくテニスの帰りに食べに来ていました。
新鮮な野菜がたくさん食べれるのでヘルシーなんです。
1階では、採りたての野菜が買えます。

最近、カフェは店内も犬OKになりました。

なので、今回はビィーとムックも一緒に犬(笑)




私達は、おしゃべりに夢中・・・その頃、ビィーはヤギ眠い(睡眠)
20100703c.jpg


すっかりお休みモード眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
なのに、起こしてごめんねふらふら




ムックは、食べ物に夢中クマ
20100703f.jpg


食事が運ばれてくると、あたちのですか?って立ちあがってクンクンしたりー(長音記号2)
他のお客さんに愛嬌振りまいたり〜揺れるハート




でも、しばらくすると2わん仲良く寄り添って寝ていましたヤギクマ眠い(睡眠)
20100703d.JPG





ビィーもムックも、何も食べ物はもらえなかったけど楽しかったねるんるん
20100703e.JPG


chiyomaruさん、hisaeさん、また、一緒にランチして下さいねわーい(嬉しい顔)

そのうち体力つけて復帰したいなぁ〜と願望はありますので
気長に待ってて下さいねHello
これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)





    ウサギ 今日も遊びに来てくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ あたちにも応援ポチよろしくねGood


ニックネーム kei at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

お友達と一緒に紫陽花ツアー☆

今日も蒸し暑い東京ですふらふら
体が溶けちゃいそう〜っというより腐りそうなほど暑い顔(なに〜)



さて、2わんの紫陽花ツアー下見から4日後
お友達と紫陽花を見に多摩川台公園に行って来ましたかわいい


617晴れ



とってもいいお天気で暑かったので、2わんはカートでダッシュ(走り出すさま)
20100617d.JPG

電車の中で、ビィーもムックもとてもいい仔でした。
隣にいたおばさんに降りるときに
「全然吠えなかったわね。とてもいい仔たちね」って
誉めてもらいました手(チョキ)

ムックは家でもほとんど吠えませんが、
ビィーは、家では郵便屋さん、新聞屋さん、バイク、
家の前を通る子供達、ガラガラを引いてるおばあちゃん等々
物音がするたびに吠えまくってます顔(なに〜)
まぁ〜番犬にはなるけど、煩すぎるー(長音記号1)

なのに・・・
外では、本当にいい仔なんですよ〜
完璧な内弁慶ですexclamation×2

こんなビィーにみんなお友達たちも騙されてますよね〜(^m^)
でも、最近、少しずつバレてきてるかなぁ〜ヤギあせあせ(飛び散る汗)



また、やって来ました多摩川台公園四葉
20100617e.JPG


綺麗な青空ぴかぴか(新しい)



今年もご一緒してくれたいつものメンバーヤギ
20100617b.jpg


るぅちゃんは、この日は裸ん坊さんでした揺れるハート セクシー
まるくんは、いつものまるくんスマイル犬(笑) デモ、ちょっと暑そうー(長音記号2)



いつもの場所で集合写真カメラぴかぴか(新しい)
20100617c.jpg


今回は、いつもビィーとムックがぶっ飛んでる木陰の道や赤い橋など
公園の奥まで案内して行きましたダッシュ(走り出すさま)



下見に来た時は、道沿いの紫陽花はあまり咲いてなかったけど
この日は、綺麗に咲いていましたかわいい
20100617f.jpg


カートだと、2ショットも撮りやすいね手(チョキ)
でも、お二人さんは全然やる気なしバッド(下向き矢印)




ムックが覗きこみすぎて落ちそうになった池も教えてあげたよ〜犬(笑)
20100617g.jpg


ビィーとムックは、カートでお留守番ヤギクマ
まるくんとるぅちゃん、楽しんでくれたかな?



木陰の道では、みんなわらわらと楽しそうに探検犬(足)犬(足)犬(足)
20100617h.jpg


みんなのおちりがとっても可愛い黒ハート
とても暑い日でしたが、木陰は涼しかったので
まるくんママさんにもるぅままさんにも気に入ってもらえたようで良かったですわーい(嬉しい顔)

ねっ!ココならお散歩OKでしょうるんるん



そして、たっぷりお散歩して、紫陽花と写真を撮った後は、
ランチをしに自由が丘へ移動電車


レストランランチは「SPACE JOY」さん
20100617i.jpg


スポーツバーのお店ですレストランが、 店内わんOKはとても嬉しい揺れるハート
WCサッカーの時は、盛り上がったみたいですよ〜るんるん
お料理もとっても美味しくて、居心地も良かったです。
また、リピートしたいお店でしたGood



これからは、なかなか昼間のお出掛けは出来なくなり
みんなに会える日も少なくなるので寂しいねもうやだ〜(悲しい顔)



また、みんなでこんな笑顔で遊べるといいなぁ〜るんるん
20100617a.JPG


恒例になりつつある紫陽花ツアーかわいい
また、来年もみんなで行けるといいねるんるん


まるくん、まるくんママさん、るぅちゃん、るぅままさん
今年もご一緒してくれてありがとう揺れるハート
また、遊んでねヤギクマ








そして、この日は・・・
ニックネーム kei at 18:05| Comment(5) | TrackBack(2) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

紫陽花ツアー☆下見編

もう7月ですね〜

この時期、紫陽花の花がとても綺麗ですよねかわいい
近所の散歩コースでも、いろんなお家のお庭に紫陽花が咲いています。
紫陽花には、いろんな色、種類があって綺麗ですよね。
私は、ブルーの紫陽花が好きかな?額紫陽花も可愛いけど・・・
2わんの家にも、まだ小さいですが咲いています。

2わんは、毎年、多摩川台公園の紫陽花を見に行きます。
お友達とも、去年一緒に行きました。
今年も、お友達と行く予定なので、咲いているかどうか
まずは下見にGOダッシュ(走り出すさま)


613日・(日)晴れ



いつものお散歩コース・多摩川台公園かわいい
20100613a.jpg



まだ、この日は七分咲きくらいだったけど綺麗でしたかわいい
20100613g.jpg



でも、2わんの楽しみは紫陽花だけではありませんわーい(嬉しい顔)
穴場の森の中でのかけっこが大好きなビィーとムックヤギクマ
人がいない時は、おもいっきりダッシュの練習犬(笑)
20100613b.jpg



ちょっと長距離も走ったよ〜ダッシュ(走り出すさま)
20100613c.jpg



ムックに負けちゃったビィーも楽しそうるんるん
20100613f.jpg



お兄ちゃんに勝ったムックも楽しそうにぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)
20100613e.jpg



では、最後にもう1回行ってみようかexclamation&question
20100613.jpg


何本ダッシュしたのかな?
私も、スタンバイするのに何度走ったことか・・・
でも、こんなに楽しそうに走る2わんを見ると疲れも吹っ飛びますわーい(嬉しい顔)



走った後は、ちょっと公園の中を散策犬(足)
20100613d.jpg


こんな池もあるんですよ〜
子供達が、何かを一生懸命取ってました。
何を取ってるのかな〜と思ったらザリガニでした。

池の中には、あめんぼうもたくさんいました。
(あめんぼうっていうと、「月の恋人」を思い出すのは私だけ?)←キムタクのドラマダヨ〜(^u^)
ムックは興味津津目
ずっと池の中を覗き込んでいました。
覗きすぎて落ちそうにもなってたけど犬(笑)

ビィーは、この木の板が怖いのか歩かず抱っこでしたヤギあせあせ(飛び散る汗)



この日は、暑かったので往復は自転車。
でも、木陰はとっても涼しくてお散歩には快適です四葉
これからのお散歩は、往復自転車で木陰でぶっ飛びのパターンかな?




家に着いたビィーとムックヤギクマ
20100613g.jpg


ビィーは、まだまだ元気そうグッド(上向き矢印)
ムックは、既に玄関で熟睡中眠い(睡眠)
ムックは、毎回全速力で走るから疲れちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)
ビィーは、小さい頃から多摩川で走りこんでるから細いけど体力はありますパンチ
本当に、元気なんだよねヤギ

足を拭いてお手入れして部屋に入った後も、ぬいぐるみで遊んでいました。
ひとりで、投げて取りに行ってと何回も・・・(ビィーは一人遊びが得意です(*^_^*))

もちろんムックは爆睡顔(イヒヒ)


今回も、楽しいお散歩でした揺れるハート



そして、我が家の紫陽花ですかわいい
紫陽花.jpg


小さい写真のが、6月13日に撮った紫陽花。
大きい写真は、今日現在です。
紫陽花って、色がどんどん変わるんですね。
薄いピンクなのかな?って思ってたら、紫色に・・・

この紫陽花は、去年亡くなった義母が
何年か前にどこからか枝をもらってきたのを植えたものなんです。
年々、大きくなって、花も増えて、今年も綺麗に咲きました。
今、仏壇にも切って飾ってあります。

しかし、この紫陽花どこから持って来たんだろう〜
いつも思うんですよ〜
生きてるうちに聞いておけば良かった顔(ペロッ)
なんとも義母らしくて笑っちゃいます。
さすが〜パパのお母さん顔(イヒヒ)

毎年、紫陽花が咲く度に、こうやって義母のことを思い出すんだろうなぁ〜
来年も、綺麗な花を咲かせてくれるようお手入れしなきゃねexclamation×2


この数日後、お友達とも紫陽花を見に多摩川台公園に行って来ました。
その記事は、またね犬(笑)Hello




ニックネーム kei at 14:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

追跡〜マル&シーズー☆

前回の続き四葉

海ほたるからの帰り道、出逢ったわんちゃん達とは・・・

「あっ!ビィーとムックがいる〜」

マルチーズとシーズーがお散歩しているのを発見目

私は、初めて出逢ったマルチーズとシーズーの多頭飼いだから大興奮ヤギクマ
近くで見たいと車を止めようとするものの止められず
一度通り過ぎて、一周して追跡車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
あぁ〜でも、また車止められないよ〜

でも、めずらしくパパが諦めず、またもう一周車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
やっと、車が止められるとこまでわんちゃん達が来ていて
私はビィーとムックを抱っこして、わんちゃん達のとこまでダッシュダッシュ(走り出すさま)


2わんファミリーがしつこく追跡したマル&シーズーちゃんヤギクマ
20100606a.JPG


マルチーズのバニラくん・2歳とシーズーのプリンくん・6ヶ月
めちゃくちゃ可愛い男の子の兄弟です揺れるハート

昔のビィーとムックを思い出す〜
そうそう〜こんな感じだったよかわいい

ちょっと似てるexclamation&question
ムックとプリンくん、毛の色も一緒だしクマ



さっそくビィーはご挨拶ー(長音記号2)
20100606c.jpg


ムックは、あたちはいいでしゅ〜と動かずふらふら
4わんで写真撮りたかったのに・・・
ムックがずっとこんな感じだったので撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



なので、ビィーとムックをバニラくんママさんに抱っこしていただきました揺れるハート
20100606.jpg


バニラくんとプリンくんはちょっと焼きもちかなexclamation&question

ボク達も抱っこしてください犬(笑)
後ろ姿も可愛いね黒ハート



たくさん遊んでくれてありがとう揺れるハート
20100606d.jpg


別れた後も、バニラくんがまだ遊びたいよ〜って感じで何度も振り返ってくれて・・・
すご〜く可愛くって嬉しかったです揺れるハート


ずっと車の中で、具合悪くて寝ていたのに
バニラくんとプリンくんと触れ合っていたら、一気に元気にわーい(嬉しい顔)

家に帰ってからも元気に夕飯の支度もしてました顔(ペロッ)
犬ってすごいね〜
恐るべしアニマルセラピーヤギクマぴかぴか(新しい)



実は、アクアラインからの帰り、間違って首都高に乗っちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)
慌てて空港口で降りて、家に向かって走ってたら
バニラくんとプリンくんに会えたんです犬(笑)

もし、そのまま下道で家に帰ってたら会えなかったってわけexclamation

たまには、道も間違えてみるものですね顔(イヒヒ)
羽田空港で飛行機も見れたし、可愛いわんちゃんにも会えたし犬(笑)


バニラくんママさんわーい(嬉しい顔)
お散歩の途中に突然、声をかけ、長い時間引きとめてしまい申し訳ありませんでした。
バニラくんもプリンくんも可愛くて・・・幸せなひとときでしたハートたち(複数ハート)
ありがとうございました。

そして、ブログにアップするの遅くなりごめんなさいm(__)m
見てくれてると嬉しいです揺れるハート

また、どこかで会えるといいなぁ〜
まだパピーのプリンくんの成長も見たいなぁ〜


バニラくん、プリンくん、遊んでくれてありがとうるんるん
これから暑くなるけどママと一緒に元気にお散歩してねヤギクマ







ニックネーム kei at 16:05| Comment(3) | TrackBack(1) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

海ほたるへドライブ〜☆

日本サッカーやりましたねClap

私は、ひとり起きて頑張ってリアルタイムでTV観戦していましたわーい(嬉しい顔)
パパと2わんは寝ているので、声は出せず静かにガッツポーズしてました顔(イヒヒ)
でも、頑張って起きてて良かった〜
すごくいい試合で、感激しちゃいましたぴかぴか(新しい)

次のパラグアイ戦もこの調子で頑張ってほしいですね。
ガンバレ日本パンチ


さて、今月もあと数日なのに、やっと6月の記事ですあせあせ(飛び散る汗)


66日・日曜日晴れ


恒例の週末お散歩ダッシュ(走り出すさま)
お天気も良かったので、車でのお出掛け車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


アクアラインに乗って海ほたるに来ましたリゾート
20100606e.jpg


ココは海の上だよ〜
記念写真のポイントでは、とりあえず撮ってみました顔(ペロッ)
全部、パパと2わんだけどね顔(汗)

私は、いつも撮る人カメラ



豪華客船のデッキにいるみたいだね船
20100606.JPG


お昼レストランは、ココのベンチでたこ焼きとパンを買ってきて食べましたわーい(嬉しい顔)


お天気なのはいいけど、暑っ〜〜〜いふらふら
20100606f.JPG



20100606g.JPG


本当は、このまま木更津まで渡って千葉の美味しいお魚を買ってくるつもりでした。
が、海ほたるで写真を撮ったりしてた時は大丈夫だったのですが
しばらくしてイヤ〜な予感が・・・
私の持病むかっ(怒り)忘れた頃にやってくる過呼吸爆弾
ちょっと暑かったのもあるし、前日、くしゃみ、鼻水が止まらなくて
ちょっと体調が良くなかったのもあるけど・・・
たぶん、あの長いトンネルが原因exclamation&question

走ってる時に、パパと「今、地震が来たらどうなるんだろう〜」
「海の中に飲み込まれちゃうのかな〜」なんて話してたんですあせあせ(飛び散る汗)

そんなことを話してたもんだから、きっと不安になったんですねがく〜(落胆した顔)
なんともダサイわたしふらふら

ということで、結局、海ほたるから引き返しました。
トンネルを抜けるまでは、2わんを抱いて呼吸をゆっくりして
心を落ち着かせていました四葉

なんとか無事に地上に出た時は、本当にホッとしました。
なんだか情けないよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

しばらく、アクアラインは行けないなぁ〜
この過呼吸はなんとかならないものなのでしょうか?
治ったかな〜と思うと、ちょっと疲れてたりすると発作が出て困ってしまいますたらーっ(汗)
まぁ〜上手く付き合っていかないといけないんでしょうねー(長音記号2)


そんな帰り道、ちょっと具合が悪かった私が元気になる出来事がありましたぴかぴか(新しい)
とっても可愛いわんちゃん達に会ったんです揺れるハート


そのわんちゃん達とは・・・次回に続きます犬(笑)Hello




ニックネーム kei at 22:10| Comment(2) | TrackBack(2) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

お揃いの帽子で元町へ♪

こんにちは♪
今月に入ってお天気がいいものだから、家の掃除に追われてたら・・・
あっと言う間に6月も半月終わろうとしているぅ〜

先月、いい感じで更新出来ていたのに・・・
まっ、いいっか!マイペース!マイペース!


521日 晴れ


毎月恒例のメンバーでのお出掛けダッシュ(走り出すさま)
今回は、薔薇が綺麗だよ〜ってことでお写真を撮りに元町へ電車

私も、頑張ってイチデジを持って行きました。
ビィーとムック、合わせて7.5kgexclamation×2
イチデジは重いので、いつもはコンデジなんですけど・・・
最近は、頑張ってイチデジを持って行くようにしています。
宝の持ち腐れになっちゃうし、イチデジで撮らないと上達しないものね。
母は日々頑張ってますよ〜パンチ


まずは、アメリカ山公園で撮影カメラ
20100521a.jpg

ココで、結構写真撮ったんですけど
なんか変なとこいじっちゃたみたいで、全部真っ白あせあせ(飛び散る汗)
ねっ!右上の写真、ベンチと同化しちゃってますよねー(長音記号2)
せっかくの3ショットが残念もうやだ〜(悲しい顔)

ムックは、おじいちゃん、おばあちゃん達に愛想振りまいて
集合写真には入りませんでしたふらふら




さて、ランチは「ヒルサイドガーデン テラッツォ」でレストラン
20100521b.jpg


ココでオリちゃんとオリ母さんも合流ヤギ




とても、素敵なイタリアンレストランでした♪
20100521d.jpg


わん連れで、こんな素敵なお店でランチ出来るなんて嬉しい揺れるハート
ココなら、パパもOKかな?

まるくんママ、とても素敵なお店に連れて行ってくれてありがとうかわいい



ランチの後は、お庭でまたまた撮影会カメラ
20100521e.jpg


相変わらずビィーはおちりクンクンだし、ムックはマイペースだし・・・
やっとムックを女子チームに入れてもらって写真を撮ってたら

出ました!ビィーのクンクン攻撃ー(長音記号2)
でも、全員にフラレ撃沈むかっ(怒り)



そして、コレがお揃いの帽子わーい(嬉しい顔)
20100521c.jpg


前回のお出掛けの時に、るぅままさんが被ってた帽子が可愛くて
みんなお揃い(色違い)で購入することになりましたわーい(嬉しい顔)
るぅままさんがまとめて注文してくれて、この日に全員お揃いデビューグッド(上向き矢印)

るぅままさん、ありがとうございました揺れるハート


どうですか?
みんな似合っていますか?
この帽子、被ると顔が見えなくていいんですよ〜顔(イヒヒ)
太陽の光からもバッチリ守ってくれますGood



お揃いの帽子に白い犬連れの怪しい集団です(笑)
20100521g.JPG




今回の目的地・バラ園へかわいい
20100521f.jpg


この日は、重たい思いをしてイチデジ持って行ったのに
写真はほとんど失敗作爆弾
2わん連れていると、なかなか落ち着いて写真も撮れませんたらーっ(汗)
ビィーはあっちふらふら、ムックはまったりで
全然ペースの違う2わんヤギクマ
なんとかならないかしらexclamation&question




なんとか集合写真をカメラぴかぴか(新しい)

20100521h.JPG


でも、ムックはいませんあせあせ(飛び散る汗)
マイペースなムックは集合写真苦手です犬(泣)




綺麗な薔薇の花を堪能した後は、またまた素敵なカフェへ喫茶店
20100521i.jpg


わん連れで、こんな広〜いソファー席でいいの?
なんて贅沢なお茶タイム喫茶店
すっかりわんも人間もくつろいでしまいました揺れるハート




わんと一緒に楽しいお喋りの素敵な時間ぴかぴか(新しい)
20100521j.jpg




ふと、気がつくとビィーはオリ母さんの手を枕に熟睡中眠い(睡眠)
20100521k.jpg


オリちゃんもビィーの背中を枕にお休みタイム眠い(睡眠)
お友達同士、こんな風に仲良く一緒に寝る姿を見て
みんなほのぼのな気分になりましたるんるん

普段だったら、絶対にうぅ〜ぅって怒ってるビィーですが
何度も会っているお友達だから大丈夫だったのかな?

お友達デビューの遅かったビィーヤギ
8歳にしてお友達と遊ぶ楽しさを満喫している今日この頃でするんるんるんるんるんるん
お友達のみんなに感謝だね黒ハート


ムックは、もう少し頑張れクマパンチ
人は大好きなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)


これから梅雨に入りお出掛けもなかなか出来なくなりそうだけど
また、一緒に遊んで下さいね犬(笑)










ニックネーム kei at 11:57| Comment(4) | TrackBack(1) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

お友達とカフェ♪

歯石取りをして歯がピカピカになったビィーとムック
久しぶりに母のお友達とお出掛けしましたるんるん


お出掛け先は、二子玉川・・・
季節限定の河川敷のレストラン「PEACE」さんへレストラン
20100513a.jpg

去年、わん友さん達が行ってて行きたい〜とずっと思ってたお店レストラン
その時、私は、ランチ後に合流したので食べれなかったんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

その後に、一度だけテニスのお友達と行ったのですが
土曜日だったのでランチメニューがなくて・・・
やっと、実現しましたわーい(嬉しい顔)



tomoちゃん、お久しぶりでしゅ〜クマ お料理美味しかったでしゅか?
20100513b.jpg

ランチは、サラダ、パスタ or ピザ、デザート、飲み物付です。
やっぱりランチメニューはお得だぁ〜手(チョキ)
今回は、tomoちゃんとパスタとピザをシェアしました。

パスタもピザも美味しかったけど
デザートのケーキがとっても美味しかったのぉ〜
何のケーキだったっけ?忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

また、行きたいなぁ〜るんるん



ランチの後は、前の河川敷で2わんは遊びました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
20100513c.jpg

外人さんが、肩にフェレットを乗せて登場ー(長音記号2)
ビィーもムックも私達も興味津々目



可愛いペキニーズちゃんにも会いましたヤギ
20100513d.jpg

サマーカットに短くカットされてて可愛い揺れるハート
お名前が母と同じ「ケイ」くんって言うの犬(笑)


とっても人懐っこいわんちゃんでした。
でも、ビィーもムックもちょっと引き気味ー(長音記号2)
ケイくんごめんねヤギあせあせ(飛び散る汗)

また、ココで会えたら遊んでねるんるん



しばらく河川敷で遊んで疲れたのでお茶タイム喫茶店
20100513e.jpg

ビィーはとっても楽しそうにtomoちゃんと2ショットカメラぴかぴか(新しい)
ムックは走り疲れたのか大あくび眠い(睡眠)

焼き立てアップルパイ美味しかったです揺れるハート


tomoちゃん、2わんと一緒に遊んでくれてありがとう犬(笑)
また、家にも遊びにきてねHello
カフェにもまた行こうねるんるん








ニックネーム kei at 23:00| Comment(4) | TrackBack(1) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

GW2日目・洗足池サイクリング♪

あぁ〜顔(なに〜)またやってしまったぁ〜
せっかく記事を書いたのに、変なとこ押して全部消えてしまいました顔(え〜ん)
ショックふらふら

さぁ〜気を取り直してもう一度パンチ


52日 晴れ



この日は、自転車でお出掛けダッシュ(走り出すさま)
20100502c.jpg

ビィーはパパの自転車、ムックはママの自転車でGOダッシュ(走り出すさま)



「洗足池」に到着カメ魚
20100502a.jpg


自転車を置いて、池の周りをお散歩犬(足)犬(足)犬(足)
お天気もいいし、お花も緑も綺麗で気持ちがいい四葉



20100502b.jpg


ちっちゃい女の子に撫でられて照れるビィーヤギ
不思議と外だと撫でられても平気なんだよね〜
家ではがぅ〜〜〜なのにねあせあせ(飛び散る汗)
内弁慶なんだよね犬(笑)


20100502e.jpg

お昼は、駅前のパン屋さんでパンを買ってベンチで食べました。
外で食べると美味しんですよね〜ファーストフード




洗足池まで来たので、もう少し足を延ばして碑文谷へダッシュ(走り出すさま)
20100502d.jpg


ずっと気になっていたカフェ「碑文谷テラス」を探しに行きました。
お茶をしたかったのですが、わんOKのテラス席がいっぱいで残念犬(泣)
今度は、絶対、ランチしたいなぁ〜レストラン

隣は、その昔、松田聖子が神田正輝と挙式した「サレジオ教会」です。




そして、今日のお気に入りの1枚カメラぴかぴか(新しい)
20100502f.JPG

ビィーパパがトイレに行った時に、パパの姿を追っているビィーヤギ
家族で出掛けるとパパっ子のビィー
私が席を外しても全然平気なのに、パパが外すとクン〜って鳴くの
なんなのぉ〜

でも、ムックはママっ子なのよねわーい(嬉しい顔)
パパがリードを持っても動かず、私が持つと嬉しそうに歩くの犬(足)
ふふわーい(嬉しい顔) パパはムック大好きなのに、この行動には凄く悲しそう
いつも、「なんでオレだと歩かないんだよ〜」って嘆いてるもうやだ〜(悲しい顔)

パパと2わんだけのお散歩だとちゃんと歩くんですけどね・・・
私がいるとダメみたいバッド(下向き矢印)
可愛いですよねハートたち(複数ハート)


こんな可愛いビィーとムックと一緒に過ごせることが本当に幸せ黒ハート
これからもたくさんお出掛けしようねるんるん





ニックネーム kei at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

GW第1日目&お出掛け3月編♪

GWはいかがお過ごしでしたか?
今年のGWはとってもいいお天気でしたね晴れ

2わんは、毎日元気にお出掛けしていました。
まずは、GW1日目の記事と
アップしていなかった3月のお出掛け写真を一気に載せますカメラ



51日 晴れ


以前から行きたかった「二子玉バイキング」がやっと実現レストラン
ご一緒してくれたのは、いつもの神奈川組ヤギ

レストラン「ブッフェ ザ・ヴィラ」
20100501f.JPG


ランチの後は、みんなで写真タイムカメラぴかぴか(新しい)
るぅちゃん&オリちゃん、るぅちゃん&まるくんの2ショット揺れるハート
20100501g.jpg


うちの2わん、ビィー&ムックは・・・まったくやる気なしのご様子犬(泣)
ビィーは女の子の尻尾掴まれてるし・・・家ではガゥ〜なのに外では大人しいの^m^
20100501.jpg


やっと撮れた集合写真カメラぴかぴか(新しい) でも、ひとり足りないぞぉ〜
20100501a.JPG


なんとかムックも一緒にカメラぴかぴか(新しい)
20100501b.jpg


写真を撮った後は、みんなで河川敷へダッシュ(走り出すさま)
みんな楽しそうにぶっ飛んでるねるんるん
20100501c.jpg



みんなでぶっ飛んだ後は・・・
20100501d.jpg



そして、マルチーズのお友達発見目
20100501e.jpg
相変わらずおちりをクンクン追いかけるビィーダッシュ(走り出すさま) るぅちゃんとムックは呆れ顔ヤギクマあせあせ(飛び散る汗)
ホント〜母も恥ずかしいよふらふら


この日は日差しも強く暑かったねぇ〜顔(なに〜)
喉が渇いたのでお茶をしに・・・私はジンジャエールビール
20100501.jpg




      そして、今日のお気に入りの1枚カメラ るぅままとるぅちゃん黒ハート
20100501r.JPG
   


ランチはバイキングでお腹いっぱい食べて
河川敷ではわん達は楽しそうにぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)
いっぱいお喋りして、いっぱい笑ってとっても楽しい1日でしたるんるん

みんな、いつもありがとう揺れるハート
次回は、お揃いの帽子で怪しいお出掛けですね顔(イヒヒ)



かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい


さぁ〜ここから一気に3月のお出掛け編ですわーい(嬉しい顔)Hello


311


この日は2わんプロデュースで
まるくんとるぅちゃんをお気に入りのカフェと2わんの庭「多摩川」へご案内車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

最近、お気に入りのカフェ喫茶店
奥のソファー席は居心地が良くまったりとした時間を過ごせます。
20100311a.jpg


ランチをいただいた後は、2わんのいつも遊んでいる多摩川へご案内ヤギヤギ
まるくんは楽しそうにぶっ飛びダッシュ(走り出すさま) るぅちゃんも走ったよ〜るんるん
もちろん、ビィーとムックもねヤギクマ
20100311b.jpg
初めての幹事で、ちょっと緊張でしたあせあせ(飛び散る汗)
車の中では、ビィーがわんわん吠えてごめんね犬(泣)
みんなにビィーの本当の姿がバレちゃったね顔(ペロッ)

これに懲りず、また2わんのお気に入りの場所にご一緒して下さいねるんるん



320


えりさんから、piyo bearさんの展示会のお誘いをいただき
お友達たちとわんこと一緒に行ってきました。

中は、とっても可愛いテディベア等のぬいぐるみ達がたくさんグッド(上向き矢印)
piyo bearさんの手作りのわんこ達ヤギ
シーズーがとっても可愛いかったぁ〜ハートたち(複数ハート)
ビィーとまるくんもぬいぐるみ達と一緒にカメラぴかぴか(新しい)
20100320a.jpg



展示会を見た後は、恵比寿ガーデンプレイスでちょこっとビールタイムわーい(嬉しい顔)
みんなで記念撮影もねカメラ
20100320b.jpg



ランチは「Dexee」でレストラン
20100320c.jpg


みんなと一緒に楽しい恵比寿へのお出掛けでしたヤギクマ
みんな、いつもありがとう揺れるハート




322



お天気が良かったので、海に行こうと逗子方面へ向かいましたが
逗子インターを降りたら凄い渋滞ふらふら
急遽、行き先変更で横須賀方面へ向かいました。


三笠公園四葉
20100322a.jpg


花壇で2ショットカメラぴかぴか(新しい)
20100322.jpg


食事に「どぶいた」へ
20100322c.jpg


ビィーとムックの坂本竜馬です。
20100322d.jpg


公園でも遊びましたるんるん
20100322e.jpg


20100322f.jpg


相変わらずムック大好きのビィーヤギ揺れるハート 3連発カメラ
20100322g.gif




328



桜桜を見に多摩川へ犬(足)犬(足)犬(足)
20100328b.jpg


多摩川台公園四葉
屋台も出て、お花見の人達で溢れていました。
20100328c.jpg


最近は、とっても仲の良いビィーとムックです揺れるハート
20100328a.jpg


今年のお花見の時期は、お天気も悪かったり寒かったりで
桜の木の下で、ゆっくりお花見って感じではなかったですね。

でも、なんだかんだ3月もお友達と出掛けたり家族で出掛けたり
楽しく過ごすことが出来ました。

義母の一周忌も無事に終え、義父も孫達と楽しく暮らしている様子。
やっと心から落ち着きを取り戻した2わん一家です。
これからは、家族4人仲良く楽しく過ごして行きたいと思っています。


これからも2わん共々よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)










ニックネーム kei at 02:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

今度はお台場でぶっ飛び〜☆

今日から2月だって〜顔(なに〜)
早いもので、今年も1ヶ月終わちゃいましたねふらふら

年々月日が経つのが早く感じるのは年のせいなのかしら?

ちょっと前ですが、お天気の良い日曜日
久しぶりに2わんとお台場へ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


124日・日曜日晴れ


2010.01.24 116a.jpg

2010.01.24 073a.jpg


ヤギクマ 久しぶりにお台場に来ましたよ〜



2010.01.24 008a.jpg


お台場の海も気持ちいいねるんるん


2010.01.24 009a.jpg


ムックは小鳥鳥さん発見目




まずは台場公園へ四葉
2010.01.24 094a.jpg


さっそくビィーがムックを誘ってます犬(笑)
2010.01.24 012c.jpg

2010.01.24 011d.jpg

2010.01.24 014d.jpg



下の広場では、トイプードルちゃん達が遊んでいましたるんるんるんるんるんるん
2010.01.24 022c.jpg


めずらしくムックが遊びに誘っていますクマダッシュ(走り出すさま)


2010.01.24 023c.jpg


2010.01.24 021c.jpg


2010.01.24 020c.jpg


しばらくこの黒いトイプーちゃんと追いかけっこをしていましたダッシュ(走り出すさま)


2010.01.24 025c.jpg


今日は絶好調だったもんねわーい(嬉しい顔) 
久しぶりにムックがお友達と遊ぶ姿が見れて嬉しかったよ揺れるハート




かたやビィーは・・・
2010.01.24 026c.jpg


2010.01.24 028c.jpg


おちりクンクンさせてもらえずオロオロ犬(泣)


2010.01.24 029c.jpg


時々トイプーに間違えられるビィーだけど
本物のトイプーさんにはニセモノだってわかっちゃったんだねあせあせ(飛び散る汗)
修行してまた出直そう〜パンチ



気を取り直してお写真撮りに行くよー(長音記号2)
2010.01.24 080a.jpg



レインボーブリッジをバックにカメラぴかぴか(新しい)
2010.01.24 030a.jpg


2010.01.24 036a.jpg


暖かくて気持ちがいいでしゅねー(長音記号2)



砲台跡でカメラぴかぴか(新しい)
2010.01.24 041a.jpg


ヤギ ボク、キマってるexclamation&question


2010.01.24 038a.jpg


クマ あたちはちょっとおすましよ〜



2010.01.24 056c.jpg




さぁ〜今度は砂浜でぶっ飛びましゅよ〜ダッシュ(走り出すさま)
2010.01.24 059a.jpg


今日は、お兄ちゃんも飛んでましゅねグッド(上向き矢印)


2010.01.24 065c.jpg

2010.01.24 066a.jpg


うさ耳になってるぅ〜ウサギ


2010.01.24 068c.jpg


今回は、めずらしくビィーもムックと一緒に走っていました♪
いつもお友達ともおちりばかり追いかけて走らないからね〜

とても楽しそうに走ってて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)



もちろんムックもダッシュ(走り出すさま)
2010.01.24 064c.jpg


すごい顔だね犬(笑)



そして・・・ムックはまたまた鳥小鳥を発見目
2010.01.24 106a.jpg


そぉ〜犬(足)犬(足)犬(足)


2010.01.24 102a.jpg


クマ 行きたいでしゅ〜

ビィーパパがリードをしっかり持ってます顔(イヒヒ)
放したらまた鳥を追いかけて海に飛び込んじゃうからねあせあせ(飛び散る汗)

ムックは前科があるので要注意なんですよ〜ひらめき


2010.01.24 101a.jpg


あぁ〜鳥さん飛んでっちゃったバッド(下向き矢印) 残念でした犬(笑)



綺麗な青い空です虹
2010.01.24 096a.jpg


2010.01.24 049c.jpg


これからは暖かくなる日が多くなるから
また、たくさんお出掛けしようねるんるん

だって、今年はたくさんたくさん遊ぶんだもんねexclamation×2 ッテ、ダレガ?
ふふわーい(嬉しい顔)もちろんムックママがです顔(ペロッ)

ビィーとムックもお付き合いよろしくねHello






ニックネーム kei at 17:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

自由が丘までお散歩♪


ふふわーい(嬉しい顔)いつもの更新のパターンになってきましたねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)



913日・日曜日晴れ


横浜に行った次の週の日曜日は、自由が丘に行って来ました。
前日の雨もあがって、とてもいいお天気るんるん

もちろん2わんファミリー歩いてのお散歩犬(足)犬(足)犬(足)
やっぱり歩くと1時間半位かかりますくつ
ビィーもムックも元気に往復歩いてくれました。


地元の線路沿いにはお花が綺麗に咲いていますかわいい
2009.09.13 018c.jpg



コスモスの仲間かな?名前はなんていうんだろうグッド(上向き矢印)
2009.09.13 020a.jpg



この週末はどこもお祭りみたいでお御輿をたくさん見ました。
2009.09.13 022a.jpg



ちょうど子供御輿が通りましたダッシュ(走り出すさま)
2009.09.13 021c.jpg



今日のランチレストランは・・・

店内OKの「candle」で。
チキンライスと元祖・チキンバスケットをいただきましたわーい(嬉しい顔)

ハンバーグも美味しいのですが、土・日はお高くてふらふら
平日はランチで980円で食べられます手(チョキ)
確か限定8食。

ぜひ、平日ランチをお勧めしますわーい(嬉しい顔)



ビィーとムックはこの日も何ももらえませんでした犬(泣)

ずっと、ちょうだいビーム目を2わん父に送ってましたー(長音記号2)



店内わんOKで美味しいランチが出来て2わん父も満足でした手(チョキ)
2009.09.13 036c.jpg



途中、シーズーちゃんに会いました。模様がとても変わっていました。
ちょっと大きめのわんちゃんで、8kgだそうですクマ
2009.09.13 040c.jpg



そして、ここはパリ?っていう雰囲気の雑貨屋さんを発見目

お店の中も、とても素敵でした揺れるハート
う〜ん、パリに行きたくなったよぉ〜
もう十何年も海外旅行なんてもんに行ってないもうやだ〜(悲しい顔)



パティスリー パリセヴェイユ 喫茶店



モンサンクレール喫茶店




2わん父の好きなクロワッサンの食べくらべー(長音記号2)

左がモンサンクレール・右がパティスリー パリセヴェイユ

モンサンクレールのクロワッサンはバターたっぷりでPAULのクロワッサンに似ているかも?
パリセヴェイユ のはパリパリでさっぱりって感じ。
一緒に買ったクイニーアマンがめちゃくちゃ美味しかったです。
ケーキも美味しいですよねー(長音記号2)

2わん父のお好みはパリセヴェイユだそうです。

今度、自由が丘に行ったら買って来て〜と言われました。

他にもパン屋さん、ケーキ屋さんが自由が丘にはあるので
また食べくらべてみよう〜
ちょっと楽しみが増えましたGood



モンサンクレールから駅方面に戻る途中に懐かしい車を発見車(セダン)
2009.09.13 052c.jpg

私が小学生の頃、実家で一番最初に買った車「ベレット」
昨年、亡くなった父が30歳を過ぎて教習所に通い免許を取って
初めて乗った車。
免許取り立ての父の運転の練習で、夜中に湘南や遠くは箱根まで
ドライブしたことを思い出しました。
私と弟は枕と毛布を持参で、ほとんど寝ていたような?
そんな懐かしい思い出のたくさん詰まった車に出会いましたぴかぴか(新しい)

そんなもう何十年も前の車を
若いお兄さんが大事そうに手入れしていました。
思わず「写真撮らせてください」ってお願いして撮りましたカメラぴかぴか(新しい)

お兄さんは「いつもここに止まってるから見に来てください」って。
お兄さんのお父さんが乗っていた車なのかな?
いや〜おじいちゃんかもがく〜(落胆した顔)

2わん母の年がバレバレわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


今日は、ビィーもムックも暑いのに良く歩きましたるんるん
2009.09.13 056a.jpg


今回は、いろんな発見をした自由が丘散歩でした。
何度も来てるけど、奥が深い街かも?

いつも行くお店とか決まっちゃってるからねグッド(上向き矢印)
たまには路地裏など歩くのも楽しいね〜


今度、わん友さん達と来たいなぁ〜と思いました。
お友達のみなさん、ぜひ、ご一緒してくださいヤギクマHello




ニックネーム kei at 00:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする