2012年07月12日

恵比寿〜代官山へお出掛け♪


今日は、どんよりとしたお天気曇り霧

雨が降ったり止んだりのはっきりしないお天気です。

風も強くて、ときより突風がふきます台風

突風がふくと家が揺れるので怖いー(長音記号2)


さてさて、まだ先月のお出掛け記事ですが・・・



まるくんママ、るぅまま、まめママと一緒にお出掛けしました。



ランチは、まめママの探してくれた恵比寿にあるコチラ下のお店レストラン
20120614代官山1.jpg


中庭風のテラス席は、わんこOK犬(笑)

前菜のサラダが、大きいボウルで出てきてびっくり目
みんなで取り分けるのかと思ったら一人分でした。


久しぶりに野菜たくさん堪能しましたんわーい(嬉しい顔)



20120614代官山2.jpg



パラソルとかもなかったので、モロに太陽が晴れ

ちゃっかり日陰に座った私顔(ペロッ)

まめママとるぅまま、暑かったよねふらふら

ごめんねあせあせ(飛び散る汗)




美味しいランチの後は、腹ごなしに歩いて代官山に移動ダッシュ(走り出すさま)


20120614代官山3.jpg



イータリーで、まめママとまるくんママがお買い物をしている間

5マルを抱えている私達(私とるぅまま)、どんな風に見えるの?ってことで

セルフで写真を撮ってみましたカメラ


こんな感じわーい(嬉しい顔)


おぉ〜私の肩と二の腕逞しい〜〜〜



ビィーは、写真を撮ろうとするとあくびが・・・

暑かったもんね(>_<)




T-SITEに移動
20120614代官山4.jpg


グリーンドッグさんで、わんこ達のおやつやサプリを買って


みんなで集合写真をカメラぴかぴか(新しい)


まめちゃんはお疲れのご様子?

ずっと寝てましたヤギ眠い(睡眠)


ビィーとるぅちゃんは、ラブラブな感じだね黒ハート




お茶タイムは「カフェ・ミケランジェロ」さんで喫茶店
20120614代官山8.jpg



まめママのお友達も合流して、みんなでまったりお茶タイム喫茶店

わんこ一緒だと、初めてお会いするお友達とも

すぐに打ち解けてしまうんだよね〜

わんこパワーって凄いですよね〜ぴかぴか(新しい)


今回のお出掛けも、美味しいご飯食べて、たくさん喋って、笑って

とっても楽しかったねるんるん




そして、うちのビィーさまは・・・
20120614代官山5.jpg



何故か・・・

お出掛け先では、いつも隣に座ったママのお膝に移動しちゃうんですよね〜犬(泣)

この日は、まるくんママのお膝の上に。

しかも、お膝で寝ているまるくんの背中の上に。

まるくんは、お家では、弟のジャコくんにこんなことされたら

怒るそうなんですが

ビィーには、怒らず、ずっと重なって寝てくれていました。

いつも会っているお友達だからだよるんるんってまるくんママが言ってくれました。


こんな風に、仲良しになれて嬉しいね揺れるハート



みんなと知り合って丸3年以上。

犬年齢で数えると12年だもんね〜

それはそれは、大の仲良しだよね犬(笑)

みんな、お友達になってくれてありがとうね揺れるハート



でも、母としては、寂しいんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

毎回、毎回、母の元からいなくなるんだもん。

私のこと嫌いなの?って、真剣に考えちゃいましたよたらーっ(汗)




でもね。
20120614代官山6.JPG



まるくんママに抱かれるビィーの目は、遠いところを見ていました。



それは、お留守番しているムックのことを想っていたんだよね。

きっと。



☆ その証拠が・・・

ニックネーム kei at 10:37| ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

神奈川組・小旅行☆鎌倉編

前回の続きです。



江の島から江ノ電に乗って鎌倉へ電車
20120524鎌倉3.jpg






鎌倉在住のマリンちゃんと駅で待ち合わせヤギ
20120524鎌倉4.jpg



マリンmamaさん、マリンちゃん、お久しぶり〜わーい(嬉しい顔)


約3ヶ月ぶりの再会。

6人&7わんで小町通りを行く。。。

すれ違う人、人、

わぁ〜可愛い揺れるハート  もちろん、わんこ達よ(笑) って。


マルチーズ軍団、目立っていましたあせあせ(飛び散る汗)





ちょっと休憩したミカド珈琲さんでは・・・
20120524鎌倉8.jpg



またまた、ビィーがマリンちゃんにラブラブ攻撃揺れるハート


神奈川組のメンバーには、呆れられちゃってるし・・・

真矢みき似のまめママからは、あのセリフを・・・(笑)


マリンちゃん、本当にしつこいビィーでごめんねふらふら




みんなで集合写真カメラぴかぴか(新しい)
20120524鎌倉2.jpg



ビィーは、マリンちゃんから遠ざけられふてくされてます犬(泣)


ココで、写真を撮っていたら

いつの間にか、お店の人達もカメラ片手に出て来て撮ってました犬(笑)

マルチーズ人気者だったね黒ハート





みんなで、鶴岡八幡宮にも行ったよ〜
20120524鎌倉5.jpg









たまには、こんな集合写真もいいいよねぴかぴか(新しい)
20120524鎌倉1.jpg




オリ母がセルフタイマーをセットしていたら

通りすがりの若い女性が「撮りましょうか?」って。


撮ってくれた女性も、こんな集合写真撮ったことないですよね(笑)

ありがとうございました。


とってもいい記念になりました。



これからも、こんな写真もたくさん撮りたいねわーい(嬉しい顔)



今回も、とっても楽しいお出掛けでした。


オリ母、まめママ、まるくんママ、るぅまま、そして、マリンmamaさん

とても楽しい1日をありがとう揺れるハート









プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント





そして、マリンmamaさんから素敵なお土産をいただきました♪
ニックネーム kei at 00:00| ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

神奈川組・小旅行☆江の島編


先月のお出掛け最終ですわーい(嬉しい顔)



524日・晴れ



5月12日に二子玉で、久しぶり集合した神奈川組。

その時に、次回は、ちょっと遠出をしようと計画を立てました。

そのお出掛けの為に、るぅままに付き合ってもらって

駒沢までバッグを買いに行った私。



そして、いよいよ待ちに待ったお出掛けの日。




みんなで向かった先は・・・
20120524江の島1.jpg



まずは、江の島へダッシュ(走り出すさま)


それぞれ同じ電車に、新橋〜品川〜川崎〜横浜から同じ車両に集合電車

みんな、無事に乗れて良かったね♪

電車は、BOX席だったので、旅行気分るんるんるんるんるんるん


ぺちゃくちゃお喋りしながらだったから

あっという間に着いちゃったね(笑)


江の島の駅前で、写真を撮り

ランチまでの時間、お散歩に犬(足)犬(足)犬(足)




途中、見付けたちょっとした広場でカメラタイムぴかぴか(新しい)
20120524江の島2.jpg



みんな仲良くくっついて

はい!マルチーズヤギ





シロツメクサの中で、それぞれ撮影大会カメラぴかぴか(新しい)
20120524江の島5.jpg



ママ達は、我が子撮りに夢中揺れるハート





ビィーもいい笑顔だねヤギ
20120524江の島3.JPG



20120524江の島4.JPG





ランチは、鎌倉野菜の美味しいお店でレストラン 名前忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
20120524江の島6.jpg



私は、鎌倉野菜のピザを。

サラダ感覚でとっても美味しかったです。



ビィーは、ずっと寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)





みんなもまったり〜だねヤギ
20120524江の島7.jpg



まめ&くぅ姉妹は、ママの食べてる鎌倉野菜をガン見目


おーちゃんも、遠くからガン見目

この情けない(ゴメンナサイ顔(ペロッ))お顔がとっても可愛い〜〜〜黒ハート



また、いつものように食べて、喋って、笑って楽しいランチタイムを過ごしましたわーい(嬉しい顔)



江ノ電の江ノ島駅に行く途中

可愛いお店がたくさんー(長音記号2)

私、1500円のスカート買いました。

なかなか楽しい商店街?でしたわーい(嬉しい顔)




江の島を後に、向かった先は?
20120524江の島8.jpg




そして、そこで久しぶりの再会もありましたハートたち(複数ハート)



それは、また続きます顔(ペロッ)







ニックネーム kei at 00:00| ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

やっと実現♪二子玉カフェ


GW明けのお出掛けるんるん


512日・晴れ



4月からずっと延び延びになっていた二子玉へのお出掛け。

4月は、週末雨雨の日が多かったんだよねバッド(下向き矢印)


何度めの正直なのか?

やっとこの日実現しました手(チョキ)


しかも、2ヶ月ぶりの神奈川組大集合ヤギヤギヤギヤギヤギヤギクマ



みんな〜お久しぶり〜手(パー)
20120512二子玉3.jpg



元気だったぁ〜?

GWは何してたの?

あぁ〜あのカゴバッグ買ったの?

ママカットしたんだぁ〜

歯石取り行くの?


などなどー(長音記号2)

ママ達の近況報告が始まる(^u^)


それより、メニュー決めた?


あぁ〜まだぁ〜顔(イヒヒ)



豊富なメニューで迷ってしまう「パンチカフェ」でランチレストラン
20120512二子玉1.jpg



私は、もちろんハンバーグ顔(イヒヒ)

次回は、牛タンの赤ワイン煮を食べるんだぁ〜

でも、パスタも美味しそうだった・・・(笑)



食べて、喋って、食べて、笑って・・・

久しぶりだからお喋り止まらないね〜〜〜





お天気いいから、わん達を遊ばせなくっちゃexclamation×2





兵庫島でお遊びタイムるんるんるんるん
20120512二子玉9.jpg


ぶっ飛ぶ子。

まったりする子。

クンクンする子。

追いかけっこする子。

わんそれぞれ楽しそうに遊んでました。

まるくんは、うさぎさんと一緒に走ったよねダッシュ(走り出すさま)

写真撮れなかったけど、うさぎと走る犬、初めて見たよ犬(笑)


おーちゃんもるぅちゃんも、初めて見るうさぎさんに興味津々目

うさぎさん、可愛かったね揺れるハート




おもいっきり遊んだ後は、撮影タイムカメラぴかぴか(新しい)




20120512二子玉5.JPG



20120512二子玉4.JPG



集合写真もねカメラぴかぴか(新しい)
20120512二子玉8.jpg



一番左上のるぅちゃん・・・なんか変だよ〜犬(笑)

へへあせあせ(飛び散る汗)後ろ向きだったので、お顔書いてみました顔(ペロッ)

でも、顔だけ真後ろ向いてるなんて、首柔らかいねグッド(上向き矢印)





はい!みんな〜良く出来ましたヤギ
20120512二子玉7.JPG



遊んだ後は、喉渇いたね〜って

ママ達のお茶タイム喫茶店




二子玉にも出来た「Andy Cafe」さんで。
20120512二子玉a.jpg



ビィーは、わん友さん達に会うと

必ず隣に座ったママのお膝に行きたがります。

この日も、隣のまるくんママの腕に手を伸ばし、抱っこポーズ。

ちゃっかり寝ているまるくんの上に乗っかちゃいました犬(笑)


そして、次は、前の席のオリ母に行く〜と目で訴えて

ちゃっかりオリ母に抱っこされていました。


ビィーとおーちゃん、ウィンクして似ていませんか?

お耳カット真似してるから、大きさ違うけど似てるよね〜?

って、私ひとり嬉しい黒ハートって、にやけてますわーい(嬉しい顔)



ここでも、飲んで、喋って、飲んで、笑って・・・

なんと2時間も居座っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

とっても居心地のいいカフェで、お尻に根っこが生えちゃいました顔(ペロッ)


Andy Cafeさん、長居してすみませんでしたm(__)m





そして、まだまだ喋り足りない私達。


帰り際、外の席はわんOKの居酒屋を発見目


夕飯も食べてこう〜って、席の予約を入れて

夜の寒さ対策の為、H&Mに羽織るものを買いにダッシュ(走り出すさま)



わんと一緒に居酒屋ビール
20120512二子玉2.jpg



焼き鳥、唐揚げ、カレーコロッケ、ハムカツ、フライドポテト、もつ煮etc.

食べて、飲んで、喋って、笑ってわーい(嬉しい顔)



楽しい楽しい1日でした揺れるハート



ビィーとムックも楽しかったねるんるん
20120512二子玉6.JPG



本当に楽しい1日でした。

久しぶりだったから、いっぱい話すことがあって

これでも時間が足りなかった(笑)



みなさん、本当にいつも楽しい時間をありがとう揺れるハート
















ニックネーム kei at 00:00| ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

横浜・野毛山公園♪GW


GWのお出掛けpart2でするんるん


55日・こどもの日晴れ



今年のGWは、雨が多かったですね。

そんなGWの後半、やっとお天気になった子供の日。

横浜・桜木町から野毛山公園に行ってきました。



・・・と、その前に。。。



ランチというよりは・・・昼飯は・・・(笑)
20120505横浜6.jpg



パパの両親、義父、義母の好きだった野毛にある中華屋さんで。

昔からある古いお店。

チャーハン、餃子、鳥の唐揚げが美味しいです。

ビィーとムックは、お店のバイクに結ばせていただきお留守番。

お店のカウンターに座り、見てました。

ビィーは、目が合うと吠えるので、チラ見で顔(イヒヒ)


途中、お客さんが入ってくる時に、ドアの隙間から中にいる私達が見えたのか

ビィーが吠え始めました。


ムックは、道行く人に尻尾ふりふりで愛想振りまいてました(笑)


ビィーの吠える声は、甲高いので、とっても気になりパパと私は、慌てて食べる、食べるふらふら

本当は、餃子も食べたかったけど、早く食べ終わるようにと

チャーハンだけで我慢もうやだ〜(悲しい顔)

あぁ〜どこに入ったかわからないよ〜


鳥の唐揚げ、お土産で買ってくれば良かったなぁ〜

ビィー太郎〜(我が家ではこう呼ぶ時が多いです)、次はいい子で待っててね犬(笑)



そうそう・・・

パパの隣に座っていたおじいちゃんが、たんめんと餃子を食べていました。

その組み合わせが、生前義父が食べていたのと同じで

パパは義父がいるのかと思ったそうわーい(嬉しい顔)


義父も一緒について来てたのかな?(笑)





そして、お昼を食べた後は、野毛山公園へお散歩に犬(足)犬(足)犬(足)



初めての野毛山公園四葉
20120505横浜3.jpg



野毛山動物園もあり、入りたかったけどペットNG 当たり前? だったので諦めました。

お天気が良かったので、遠くには富士山、そして、ラウンドマークも見えました。

芝生の広場もあり気持ち良かったねるんるん





20120505横浜5.jpg



つつじも綺麗に咲いていたので、2わんも写真をカメラ




ビィーもムックも楽しそうだねるんるんるんるんるんるん
20120505横浜4.JPG




桜木町駅までの帰り道は、車、人混みを避け

川沿いの道を歩いて行きました。


こいのぼりがたくさん泳いでいました。




こいのぼりと一緒に写真を撮ろう〜カメラぴかぴか(新しい)
20120505横浜1.JPG





ビィーもムックもいい笑顔だねヤギクマ
20120505横浜2.JPG




っと、ここまでは良かった。


この後、ビィーとムックを降ろそうとしたら・・・

ビィーが、勝手に飛びおりてしまいました顔(なに〜)

乗せていた所は、かなり高くて・・・最初っから乗せるなよ犬(怒)

ビィーは、着地した後、コロっと横に倒れてしまいました。

その時に、とっても鈍い音がしましたもうやだ〜(悲しい顔)


私は、慌てて抱っこして、足を触ったり、体を触ったり・・・

とりあえず持っていた保冷剤で足や体を冷やしたりしてパニック状態ー(長音記号2)


日陰に避難して、とりあえず落ち着こうexclamation×2


ちゃんとビィーの体を点検しなくっちゃ!

でも、パパは、怖いからちょっと待って!って(笑)

冷静に見れないよ〜って(笑)


でも、ふと、私は冷静に考えてみた。

ビィーが落ちた時、キャンとか鳴いてない。

ビィーは、触られて痛い時や、足を踏まれたりした時、キャンって甲高い声で鳴きます。

勇気を出して、地面に下ろしてみよう〜


その時、ムックが大丈夫?って、ビィーの側にきて足をペロって舐めてあげてたんだよね。

ムックも心配していたんだね。

そして、当の本人(犬)ビィーは、何事もなかったように歩き始めた。


え〜〜〜〜〜っ!


しかも、ムックのおしりクンクンしてるし・・・


私とパパは、あぁ〜良かったぁ〜って、泣きそうだったよたらーっ(汗)


こんな自分たちの不注意で、骨折でもしたら

悔やんでも悔やみきれない爆弾


ビィー、あんな高い所に乗せてごめんね。


でも、ビィーの不死身な体にびっくり目


落ちた時、コロって横に倒れたのは、もしかして柔道とかの受け身みたいなもん?


10歳だというのに、なんという筋力の持ち主なんでしょう。

やっぱり、小さい頃からのロング散歩で鍛えたからなのかな? ← コレ、パパの自慢(^u^)


あっぱれビィー太郎ヤギ


なにはともあれ無事で良かったわーい(嬉しい顔)




こうして家族写真も載せられて良かった揺れるハート
20120505横浜1.jpg



たまには、家族写真でも撮ろうって

初めてセルフタイマーで撮りましたカメラ


これからは、4人一緒の写真もたくさん撮っておかなくっちゃねわーい(嬉しい顔)


私は、写真に写るの嫌いだけど、震災以来

思い出として残しておきたいと思うようになりました。


これからもたくさん楽しい思い出作ろうね揺れるハート


でも、もう、危ないことはやめますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)










ニックネーム kei at 00:00| ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

駒沢公園♪(3月)


だいぶ遡りますが・・・

3月末、久しぶりに駒沢公園に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

もうずっと昔、昔、まだ新婚時代。

駒沢に10年間住んでいました。

その頃の家は、駒沢公園通り沿いにあったので

駒沢公園には、よく行っていました。

夏は、駒沢公園の屋外プールで泳ぎ、木陰で本を読んだり

ジョギングしたり、テニスしたり・・・

駒沢公園には、お世話になりました(*^_^*)


そんな懐かしい駒沢公園四葉



ご一緒してくれたのは・・・
20120329駒沢1.jpg


まるくんとるぅちゃんヤギ


ランチは、わんOKで和食の頂けるお店。

店内OKっていうのもいいね♪



そのランチのお店の上にある、わんバッグのお店INS DOGさんで。
20120329駒沢2.jpg



バッグ大好きexclamation×2まるくんママとるぅままと私。


お買い上げ〜〜〜顔(イヒヒ)




駒沢公園をお散歩犬(足)犬(足)
20120329駒沢3.jpg



季節感のない梅の花ですが・・・




菜の花と一緒に記念撮影カメラ
20120329駒沢5.jpg



ココで写真を撮っていたら

向こうからマルチーズちゃんが・・・

ふと飼い主さんを見ると・・・

ん??? もしや?山下真司さん?

ビィーとるぅちゃんをダシに近寄る顔(イヒヒ)
(この時、まるくんは、違う所で撮影中)

気付いてくださり、少しだけ会話させていただきました。

愛犬のエンジェルちゃんは、たくさん遊んできたのか、足は、真っ黒に犬(笑)

でも、とっても可愛かったです揺れるハート

山下真司さんは、ジャージの上下でしたが、背が高くて、とってもカッコよかったです。

芸能人オーラ出てても、優しいマルチーズ大好き揺れるハート犬おじさんでしたわーい(嬉しい顔) 


わんこと一緒だったら、こんなに普通に芸能人の方とお話出来るんですね♪




ビィーとムックも芸能人に会っちゃったねヤギクマ
20120329駒沢4.JPG



この後は、みんなで早目の夕飯を食べて帰宅電車


この日も楽しかったよるんるん



まるくんママ、まるくん、るぅまま、るぅちゃん、ありがとう揺れるハート








ニックネーム kei at 18:00| ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

GW・鎌倉ハイキング♪


1ヶ月ぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

なかなかパソコンを開けるタイミングがなく・・・

しばらく放置状態でした顔(ペロッ)


さぁ〜て、たくさん写真が溜まってるので、何からアップしよう〜

とりあえずGWの記事からかなぁ〜(笑)

GW前の記事も追い追い更新することにして・・・あせあせ(飛び散る汗)




429日・かわいい



2年ぶりの鎌倉ハイキングくつ

今回は、ももママさんとももちゃんも一緒でするんるん



3わん仲良く電車でGO電車
20120429鎌倉1.jpg



ももちゃんは、初めての電車での遠出。
そして、初めての鎌倉です。



北鎌倉〜浄智寺〜「葛原岡ハイキングコース」
20120429鎌倉2.jpg


2年前、建長寺からの天園ハイキングコースを歩いたら

とってもキツかったので、今年は、いつものコースに戻しましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



さぁ〜出発だよ〜ダッシュ(走り出すさま)
20120429鎌倉4.jpg



ビィーは、久しぶりの山登り楽しそうるんるん

ムックも頑張って登ります。




20120429鎌倉3.jpg



こんな急な階段も、ビィーがムックに降り方を教えて犬(笑)

頼もしいお兄ちゃんですヤギ


ももちゃんは、ママに抱っこされて。
初めてのももちゃんには、ちょっと厳しい山道だったかな?



緩やかな山道では・・・
20120429鎌倉6.jpg


みんな仲良く歩いています。




最後の最後に、とっても急な山道が・・・
20120429鎌倉5.jpg



ビィーとムックは、自力で・・・

ももママさんが、上の方で、「助けて〜」って叫んでいるので

パパが応援に・・・ビィーとムックは心配そうに見上げています。

でも、ももちゃんは、パパと一緒に元気に自力で降りてきました。

ももママさんは、半べそで降りてきました顔(イヒヒ)


ふふわーい(嬉しい顔)ももちゃん、ももママさん頑張りましたパンチ



ハイキングコースから、大混雑の長谷の大仏様を横目で見ながら

長谷駅を抜けて由比ヶ浜へ・・・



由比ヶ浜に向かう路地で・・・
20120429鎌倉c.jpg



この日は、本当に暑かった晴れ

ムックとももちゃんのシーズー組は、ちょっとバテバテあせあせ(飛び散る汗)


マルチーズ代表・ビィーは、暑さにも負けず元気いっぱいヤギ



そして、由比ヶ浜に出る途中の路地の撮影ポイントカメラ
20120429鎌倉7.JPG



いつも、ここの路地で写真を撮ります。
後ろに見える海がなんともキレイで・・・


Hanakoの鎌倉特集にも、ここのポイント載っていました手(チョキ)


鎌倉ハイキングを始めた頃、たまたま見付けて
毎回写真を撮っていた場所が
雑誌に載っていると嬉しいものですね揺れるハート



3わんの撮影風景はこんな感じわーい(嬉しい顔)
20120429鎌倉8.jpg



みんなパパを見ていい笑顔です犬(笑)




ビィーとムックは、久しぶりの海で楽しそうだねるんるん
20120429鎌倉9.jpg



ムックは、本当に楽しそうな笑顔クマ

ビィーは、海に来てもムックしか目に入らないのか?(笑)




ももちゃんは、初めての海リゾート
20120429鎌倉b.jpg



ママと楽しそうに砂浜を歩いていまするんるん





お母しゃ〜ん、大好き黒ハート
20120429鎌倉a.JPG



って、言ってくれてるのかな?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


海、楽しいね〜って言ってるのかな?




この後、海を後に、鎌倉方面へ犬(足)犬(足)



人混みを避け、裏道を通り江ノ電の鎌倉駅方面へ歩いて行きました。



途中、源氏山公園でおにぎり1個しか食べていないのでお腹ペコペコふらふら

食事が出来るお店を探すも、犬OKのお店が見付からず

仕方なので帰ろうかと駅に向かい、わんこ達をバックインしていると

パパが、見付けたよ〜って手(チョキ)



お店の名前忘れちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)
20120429鎌倉d.jpg



テラス席わんOKのカフェで、遅い昼食(14時半過ぎ)

パパと私は、ハンバーグ。
ももママさんは、ホットケーキ(いつも少食なの)


ビィーもムックもももちゃんも、ちゃんと下でお座りして待ってました。

みんな偉い!偉い!



今回は、とっても暑くて私達もバテバテだったけど
ビィーもムックもももちゃんもよく頑張りました犬(笑)


私も、途中、大丈夫か?って、ちょっと不安だったけど
なんとか元気に最後まで歩けました。

これで、少し自信がついたかな?


今年は、いっぱいお出掛けするよ〜
(実際、してます顔(イヒヒ)




帰りの電車の中では、爆睡中の2わん。
20120429鎌倉e.jpg



久しぶりの鎌倉ハイキング楽しかったねるんるん


ももちゃん、ももママさん
また、来年もご一緒しましょうねるんるん











ニックネーム kei at 23:00| ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

神奈川組のニューフェイス♪



先月のお出掛けです♪

ははあせあせ(飛び散る汗) やっぱり1ヶ月遅れの更新になってしまったぁ〜顔(ペロッ)



33日・晴れ




お雛祭りのこの日。

まるくんママがブログの新しいお友達に会うというので

私達神奈川組もお誘いをいただきました。


ビィー&ムックも久しぶりのお出掛けでするんるん




久しぶりの横浜でのランチはジンジャービーチレストラン
20120303横浜1.jpg



この日、ビィーとムックは、カートで行きました。
やっぱりカートは楽チンるんるん


お利口に仲良く一緒に寝ててくれていますヤギクマ
ムックの上にビィーが乗っていますけどね顔(ペロッ)




久しぶりの神奈川組のメンバーヤギ
20120303横浜.jpg



久しぶりお外にお出掛けだね〜






そして、新しいお友達のマリンちゃんヤギ
20120303横浜2.jpg




まだ、1歳と3ヶ月のピチピチのマルチーズちゃん

うちのビィーの大好きなギャルちゃんです(笑)


ですが・・・

ランチの時は、カートの中で寝ていたので
マリンちゃんの存在に気付いていませんでした顔(イヒヒ)





ランチの後、みんなで隠れ芝2へ移動ダッシュ(走り出すさま)



みんなでわらわら遊んでいる時に、うちのビィーさまヤギ

若いピチピチのマリンちゃんを見っけ目




さっそく、ビィーはみんなの予想通りナンパ開始(笑)
20120303横浜3.jpg



この日、初めてオフ会デビューしたマリンちゃんヤギ

ビィーに、ずっと追いかけられて困った様子。

ママ〜って助けを求めて抱っこされても

まだまだ追いかけるビィーさま(笑)

それはそれはしつこい犬(泣)


マリンちゃん、本当にごめんなさいね。





初めての集合写真もマリンちゃん、よく出来ました手(チョキ)
20120303横浜4.jpg




隠れ芝で遊んだ後は、カフェ喫茶店へ移動ダッシュ(走り出すさま)




カフェ喫茶店でも、うちのビィーさまは・・・
20120303横浜5.jpg



さりげなく隣のまるくんママのお膝に移動し

少しずつマリンちゃんに近づき、熱い視線を送るー(長音記号2)


マリンちゃんもタジタジになるほど?見つめてました(笑)



ビィーのこの一途さあっぱれだね顔(イヒヒ)




そんなビィーもマリンちゃんもみんなも・・・
20120303横浜6.jpg



ママ達の止まらないお喋りを子守唄にお休みタイム眠い(睡眠)



マリンちゃん、初めてのオフ会だったのに大変な思いさせちゃったね。

疲れちゃったんじゃないかな?

こんなチャラ犬ビィーですが、懲りずにまた遊んで下さいね。


次回は、もう少し紳士的にお誘い出来るよう躾けておきますね(笑)




やっぱり若い子が好き黒ハートって、証明されちゃったビィーでしたヤギ





ニックネーム kei at 20:25| Comment(2) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

銀杏ツアー

あぁ〜〜〜クリスマス終わっちゃいましたねたらーっ(汗)

今朝、クリスマスの飾りを片づけました。
なんだか寂しいね〜
今年もあと6日で終わりだよ〜


やっと11月最後の記事
あと6日で、今年の記事終わるのか?
ちょっと不安になってきたけど
頑張るぞぉ〜パンチ




1126日・晴れ曇り



まるくんママが、毎年、紅葉の時期には写真を撮りに行くという場所に

今年は、ビィーとムックも一緒に連れて行ってもらいました。

いつものメンバー三人会のるぅちゃんも一緒です犬(笑)



やってきたのは、横浜は関内紅葉
20111126銀杏1.jpg



横浜スタジアムを抜けて銀杏並木に。

この日は、我が子撮りに集中ね!ってことでしたが・・・

我が家は、2わんヤギクマ


なかなかイイ写真が撮れないふらふら

1わん撮る時は、1わん抱っこかリード持ってるので写真もブレブレだし
2ショットもなかなか難しい顔(汗)

終いには、ビィー&ムックも疲れてきてドヨ〜ンあせあせ(飛び散る汗)


はい!もう母は諦めました顔(イヒヒ)
なので、まるくんやるぅちゃんみたいに可愛いお写真は全然ありません顔(ペロッ)


次回、写真を撮りに行く時は、1わんずつだねexclamation×2




関内からランチを食べに赤レンガへ移動犬(足)犬(足)犬(足)




途中、みなとみらいをバックにカメラぴかぴか(新しい)
20111126銀杏5.JPG




せっかくだから集合写真も撮っておこう〜
20111126銀杏2.jpg



でも、並ばせるとビィーがムックにまたまた遊ぼう攻撃爆弾

ビィーさま〜頼むよ〜ふらふら


途中、またしつこくワンワン始まったので、ビィーは撤収犬(笑)

お陰で顔(イヒヒ)めずらしい3ショットが撮れました揺れるハート



赤レンガでランチをした後、山下公園に犬(足)犬(足)犬(足)




まるくんママお薦めの撮影ポイントで集合写真カメラぴかぴか(新しい)
20111126銀杏3.jpg



みんなお疲れモードだねあせあせ(飛び散る汗)




20111126銀杏7.jpg



みんなそれぞれ撮ろう!ってことで

まず、ビィー&ムックヤギクマ

でも、写真を撮り始めたら、人がわらわらー(長音記号2)
しかも、知らないおじさんが一緒に撮ってもらおうって
わんちゃんをビィー達の隣に、自分もちゃっかり入ってるしふらふら

外人の男の子も一緒に写真を撮ってましたあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとタイミングが合わなかったね。
残念もうやだ〜(悲しい顔)




山下公園の前の通りの銀杏並木紅葉
20111126銀杏6.jpg



とっても綺麗だねぴかぴか(新しい)


ムックは、キャリーバッグに入ったままだけど
とりあえず2ショットカメラぴかぴか(新しい)




なんとか1枚いい写真が撮れたかな?
20111126銀杏4.JPG



本当は、ムックと一緒に2ショットを撮りたかったけど・・・

来年、頑張ろうパンチ




この後、元町まで歩いてお茶をして帰路に着きました。

横浜銀杏ツアー紅葉

今回も、関内〜赤レンガ〜山下公園〜元町とよく歩いたねくつ

お友達とわん達と一緒なら楽しくてどこまでも歩けるねわーい(嬉しい顔)

まるくんママ、まるくん、るぅまま、るぅちゃん
いつもありがとう揺れるハート




ニックネーム kei at 18:10| ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

深大寺ドライブ♪

20111224クリスマス.jpg



みなさん、素敵なクリスマス・イブを過ごされましたか?

ビィー&ムックは、ももちゃんとももママさんと一緒に過ごしました。

また、今年も恒例の丸鶏を食べましたわーい(嬉しい顔)
とっても美味しかったです。

今回は、ピザ、サラダ、カボチャのポタージュだけ作りました。
ケーキのデコレーションは、パパがやりたいというので
やらせてあげました顔(イヒヒ)
写真に撮ると、まぁ〜なんとかまとまってるけど・・・
実際は・・・・・

まぁ〜お味が美味しかったので良し!としましょう〜




さてさて、今年の記事の更新、急がなくっちゃダッシュ(走り出すさま)
また、もたもたしてたらO母にも追い抜かれてたぁ〜顔(イヒヒ)

みんな頑張ってるね^m^

私も頑張るよ〜パンチ




1124日・晴れ



平日企画・ドライブ第2弾車(セダン)


今回、またまたるぅままの運転で深大寺に行って来ました。

私は、まだムックがうちの子になる前、ビィーを連れて
一度だけ行ったことがあります。

でも、ドッグランと公園だけで深大寺には行っていないので
初めての深大寺紅葉

ずっと楽しみにしていました。



20111124深大寺1.jpg


るぅまま、運転お疲れ様。
いつもありがとう揺れるハート

車の中では、ビィーは隣のおーちゃんにクンクンー(長音記号2)
しまいには、オリ母の膝の上に・・・




初めての深大寺紅葉
20111124深大寺b.jpg


お天気も良く、紅葉が綺麗でした紅葉

ちょっと今回も小旅行気分で楽しいるんるん




お昼は、お蕎麦屋さんでレストラン
20111124深大寺5.jpg


わんこも一緒にお蕎麦が食べれるなんて嬉しい揺れるハート

お蕎麦も美味しかったですわーい(嬉しい顔)





20111124深大寺4.JPG


窓の外の紅葉が綺麗だったので、ムックを撮影カメラ

女の子っぽいムックで可愛いハートたち(複数ハート)
ちょっとボケているのがおしいけどねあせあせ(飛び散る汗)




お昼を食べた後は、みんなで公園へGOダッシュ(走り出すさま)




平日だったので、誰もいなくて貸切状態の公園四葉
20111124深大寺6.jpg



暖かくて気持ちいいね〜



20111124深大寺7.jpg



わん達は楽しそうにぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)
ママ達は、我が子を写真に撮ったり、一緒に走ったり



20111124深大寺c.jpg



ムックは、いつものようにまったりー(長音記号2)

るぅままに撫で撫でしてもらったり
まめママに抱っこされたり
いっぱい可愛がってもらって良かったねクマ


おーちゃんは、ボール(柿)遊びに夢中ダッシュ(走り出すさま)
オリ母に、すがりつくおーちゃんも可愛いね揺れるハート




そして、うちのビィー様は・・・
20111124深大寺d.jpg



毎回、毎回、懲りもせずムックにしつこく遊ぼう攻撃犬(泣)

そこへ、今回は、まめちゃんが止めに入ってくれました。

まめちゃんは、神奈川組のなかでは、年は若いけど強いの犬(笑)
別名・まめ番長と呼ばれています顔(イヒヒ)



20111124深大寺8.jpg



一番年上のビィーもたじたじヤギあせあせ(飛び散る汗)




だけど、うちのビィー様、懲りないお方なので・・・
20111124深大寺9.jpg



また、まめ番長とくぅちゃんが遊んでいるところに
のこのこと近づくんだなぁ〜


ふふわーい(嬉しい顔) また、番長に怒られた顔(ペロッ)

本当に懲りないねぇ〜
学習しなさいexclamation×2



たくさん遊んだ後は・・・

また、深大寺に戻りお茶タイム喫茶店



たまには、甘味もいいよね〜
20111124深大寺a.jpg






鬼太郎もいたよ〜
20111124深大寺2.jpg






最後に、鬼太郎&ねずみ男と記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
20111124深大寺3.JPG
                           まるくんママ撮影


お蕎麦を食べて、紅葉を見て、公園で遊んで
お茶もして、参道でおだんご食べたり
鬼太郎にも会えたし(笑)

盛り沢山の深大寺ツアーだったねるんるん

とっても楽しい1日だったなぁ〜わーい(嬉しい顔)


運転してくれたるぅまま、まるくんママ、オリ母、まめママ
今回もとても楽しかったです揺れるハート
いつもありがとうぴかぴか(新しい)
















ニックネーム kei at 02:10| ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

川崎でさくっとランチ♪

11月のお出掛け続きです♪

もたもたしてたら、Rままに更新抜かれてたぁ〜
頑張らねばパンチ (競ってどうする?顔(イヒヒ)



115日・曇り



いつものメンバー三人会でさくっとランチに行きましたレストラン




川崎駅で待ち合わせして、駅近くの公園でトイレ&お散歩犬(足)犬(足)犬(足)
20111105川崎2.jpg



るぅままが下見までして公園を探してくれました。
ありがとう揺れるハート


ここは春には桜がとても綺麗なんだそう〜桜
春になったら、また来ようねるんるん



ビィー、まるくん、るぅちゃんで記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
20111105川崎1.JPG




ちょこっとお散歩して、写真も撮ったのでご飯を食べに行こうダッシュ(走り出すさま)



チネチッタでランチレストラン




私は、いつものハンバーグ顔(イヒヒ)
20111105川崎3.jpg



お店の人に、鉄板が熱いのでお気をつけてexclamation×2って、言われて

は〜いexclamation×2って、いいお返事をして

さぁ〜食べましょう〜って
普通にお皿を手前の持ってくるように
鉄板の取っ手を握ってしまいました顔(なに〜)


ぎゃ〜〜熱い爆弾
そりゃ〜そうだexclamation


慌ててジュースの中の氷を取って指を冷やすわたしあせあせ(飛び散る汗)

また氷がちょうど指が入るように溶けてたんだよね〜
笑っちゃったわーい(嬉しい顔)

あぁ〜やっちゃったぁ〜
いきなりテンションバッド(下向き矢印)下がったけど
ハンバーグは美味しくいただきました顔(ペロッ)




大丈夫でしゅかぁ〜?
20111105川崎5.jpg



はい!大丈夫ですあせあせ(飛び散る汗)



ドジドジなビィー母でしたが、さくっとランチ楽しかったね揺れるハート
20111105川崎4.JPG



まるくん、るぅちゃん、いつもありがとう揺れるハート
また、さくっとよろしくねかわいい







ニックネーム kei at 00:00| ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

ビィーは若い子が好き?

10月最後の記事ですあせあせ(飛び散る汗)


1029晴れ



久しぶり横浜へお出掛けしました犬(笑)

この日は、10月の終わりだというのに、とっても暑かった顔(汗)



まずは、ベイクォーターでランチレストラン
20111029横浜1.jpg


えりさん、ナナちゃん&レイくんとは久しぶり。


7月に、ムックとえりさんのお家に遊びに行った時から比べて
レイくんは、すっかり大きくなっていました。

ビィーは、レイくんとはこの日が初めてのご対面ヤギ


ランチを食べてお腹がいっぱいになったところで
まるくんママが、見つけたという”隠れ芝・part2”へダッシュ(走り出すさま)





隠れ芝・part2
20111029横浜2.jpg


さっそくわんこ達はぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)




ビィーは、初めて会ったレイくんがお気に入り黒ハート
20111029横浜3.JPG



ずっと追いかけていました犬(笑)
20111029横浜4.JPG




このビィーの嬉しそうな顔ヤギ
20111029横浜5.JPG




レイくんを追いかけてどこまでも〜ダッシュ(走り出すさま)
20111029横浜6.JPG



どこまでも〜
20111029横浜c.jpg


レイくんは、しつこいビィーから必死で逃げる
ビィーは、必死で追いかける

果てしなくどこまでもぶっ飛ぶ2わんを追いかける
アラフィフの母達

もう〜私もえりさんも心臓バクバクだったよね〜

でも、久しぶりにぶっ飛ぶビィーの姿が見れて
幸せなわたし

年が明けたら、10歳になるビィー
まだまだ走れるんじゃない〜
母は嬉しいよぉ〜



みんなで集合写真を撮ろうとしても・・・
20111029横浜.JPG


隣のレイくんが気になってしかたがない・・・



みんなカメラ目線なのに・・・
20111029横浜7.jpg



ビィーはレイくんを見ている




写真を撮り終わっても・・・
20111029横浜8.jpg



しつこくレイくんを追いかけ回すビィー

そこに、救済に入ったおーちゃん

レイくんは、おじさんのビィーより
可愛くて優しいお姉さんのおーちゃんと遊びたいよね犬(笑)



そんなビィーを見ていたまるくんから一言
20111029横浜a.JPG


そうだよね〜
ビィーは、追うことしか知らなくて・・・
ムックに対してもそうだしあせあせ(飛び散る汗)



レイくんのお姉ちゃんのナナちゃんから渇exclamation×2
20111029横浜d.jpg




20111029横浜e.JPG


ホントだよね〜
こんなに素敵なレディがいるのに・・・



20111029横浜f.JPG


そうだよ〜
前は、おーちゃんのこと追いかけ回してたのにね




でも、今日のボクは・・・
20111029横浜b.JPG



若いレイくんがいいんだよぉ〜


なんて失礼なヤツなんだ犬(怒)



20111029横浜.jpg


こんなビィーだけど
みんな楽しそうだから
まっ、いいっか犬(笑)



ビィーの若さの秘訣は、好きな子を追いかけること揺れるハート

これからも元気でいてくれるんなら
きっとお友達も許してくれるよ

みんな優しい子たちばかりだからね揺れるハート

これからもこんなビィーだけどよろしくねかわいい












ニックネーム kei at 00:00| ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

逗子ドライブ♪

記事が前後しますが・・・

しかも、まだ10月の記事だし・・・ふらふら

頑張って今年の記事は今年のうちにexclamation×2ですねあせあせ(飛び散る汗)

更新頑張らなくっちゃパンチ 急げぇ〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)



1020日 曇り



神奈川組・平日お出掛け企画るんるん ドライブ第1弾



某駅で待ち合わせヤギヤギ
20111020逗子2.JPG



お友達まだかな?



るぅちゃん登場ヤギ
20111020逗子1.JPG



お待たせ〜
今日は、あたちのママの運転でお出掛けよ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



るぅままの車で、向かった先は・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




逗子マリーナリゾート
20111020逗子6.jpg

20111020逗子5.jpg


この日、ご一緒したのは・・・
運転をしてくれたるぅまま&るぅちゃん
まるくんママ&まるくん
まめママ&まめちゃん、くぅちゃん
そして、ビィーとムック





20111020逗子3.jpg


お天気は、曇り空だけど、海だよ〜

ちょとだけ公園で遊んで、ランチへダッシュ(走り出すさま)



めしやっちゃんレストラン
20111020逗子4.jpg



海鮮丼を頂きましたわーい(嬉しい顔)
とっても美味しかったです♪




逗子マリーナで集合写真カメラぴかぴか(新しい)
20111020逗子9.JPG



頑張って、地面に腹ばいになって写真を撮ったのに・・・
こんな写真しか撮れてないもうやだ〜(悲しい顔)

6わん全員の目線をもらうのは難しいですねふらふら



逗子マリーナから葉山へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



葉山公園へ
20111020逗子a.jpg


葉山公園の駐車場は、夏以外は無料です手(チョキ)

ちなみに、葉山公園の隣は、葉山御用邸です。




葉山公園の下の砂浜で
20111020逗子7.jpg


まるくんは楽しそうにぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)
みんなそれぞれ自由に遊んでいましたるんるんるんるん



うちのビィーとムックは・・・
20111020逗子8.jpg


ムックは、大好きな鳥さんを探してます。
以前、カラスを追いかけて海に飛び込んだ前歴があるので、ちょっと怖いがく〜(落胆した顔)


ビィーは、ココでも相変わらずムック一途黒ハート

あまりにも、ムックにわんわんしつこいので
まめママさんに抱っこされました顔(ペロッ)
本当に、困ったお兄ちゃんです犬(泣)



そんなこんなで、みんな楽しく遊んでいた海で事件が起こりましたもうやだ〜(悲しい顔)

るぅちゃんのう○ぴを拾っていたるぅまま
そのるぅままが手に持っていたティッシュをトンビが後ろから
捕って行きました顔(なに〜)

るぅままの手の甲には、トンビの爪の痕が2本。

トンビは食べ物だと思って捕って行ったんですね。
ティッシュだよん〜ザマーミロ顔(ペロッ)


るぅままのわぁ〜exclamation×2って叫び声に、びっくりして振り向いたら
るぅままの横を低空飛行でトンビがティッシュを咥えて飛んでったんですよね〜
その大きさったら、ものすごいのなんのがく〜(落胆した顔)

でも、わん達が咥えられなくて良かったよぉ〜

本当に憎っきトンビめ爆弾



気を取り直して、お茶と美味しいケーキでも食べに行こう〜って
負傷を負ったるぅまま、気丈に運転頑張ってくれました。
ありがとう揺れるハート




オッテモレストラン
20111020逗子b.jpg



海が見えるテラス席で、美味しいケーキをいただきましたバースデー

この後、葉山旭屋牛肉店で葉山コロッケを買って、
日影茶屋の和菓子(カステラ)を買って、
帰路につきました。


初ドライブ企画車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

小旅行気分で、とっても楽しかったぁ〜るんるん


わん達も楽しかったねるんるん
20111020逗子c.JPG



るぅまま〜負傷を負い、心も傷つき、大変な目に遭っちゃったけど
本当に運転お疲れさまでした。

るぅままのお陰で、とっても楽しいお出掛けでしたかわいい
ありがとう揺れるハート





ニックネーム kei at 22:30| ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

二子玉でランチ♪

溜まっていた写真&記事も、今年の夏は暑かったせいで
8月は1回、9月も1回の更新で終わっちゃいました(笑)

そして、先月10月のお出掛け記事。
10月は、お出掛け再開したので数回更新出来ます顔(イヒヒ)


まずは・・・


101日・土曜日晴れ



いつもの三人会(笑)のメンバーで、サクッとランチレストラン



久しぶりに二子玉のビュフェに喫茶店
20111001二子玉2.jpg



この日は、10月とは思えぬほどの日差しで・・・
なんで〜こんなに暑いの〜


私は、テラス席だからって、上着やらストールやら持ってきたのに
まったく必要なしexclamation×2


最近、私の晴れ女パワーも異常気象みたい(笑)




久しぶり♪ みんな〜元気だった?
20111001二子玉1.jpg


ビィーとムックは、まるくんとは、約2ヶ月ぶり?
るったんとは、2ヶ月半ぶりだね。
私は、半月ぶりわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

夏の間、全然会えなかったもんね。

ビィーは、ホント嬉しそうだね揺れるハート


この日は、土曜日なのに、とても空いていて
お料理もたくさん食べれて大満足わーい(嬉しい顔)

お天気良かったから、みんな遠出しちゃったのかな?


タイムリミットまで、しっかり食べて飲んでお喋りした後は
撮影タイムカメラぴかぴか(新しい)



まるくんもるったんも笑顔ヤギ
20111001二子玉.JPG




ビィーとムックも笑顔ヤギクマ
20111001二子玉5.JPG





4わんでの集合写真は、ホント可愛いね揺れるハート
20111001二子玉3.JPG



やっぱり、わんもお友達に会うと嬉しいんだろうなぁ〜



この笑顔犬(笑)
20111001二子玉6.jpg



これからは、いっぱいお出掛け出来るから
この笑顔にたくさん会えるね黒ハート








ニックネーム kei at 00:00| ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

三人会京都へ行く♪

台風が去ってから
昨日、今日と涼しい日が続いている2わん地方。

この気温がずっと続いてくれればいいのにね♪


今月の2日から京都記事を書き始めてたのに・・・
なかなか書き終わらなくて(~_~メ) ここのところ(ん?前から)集中力なくてねぇ〜(>_<)
ははあせあせ(飛び散る汗)気付いたら、梅雨も明け、もう京都に行ってから1ヶ月経っちゃったよぉ〜顔(なに〜)


ってことで・・・
もちろん、私が一番最後ふらふら

今月初めから書いていた記事をそのままアップするので長〜〜〜〜いです顔(ペロッ)
ごめんなさいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




623日・晴れ晴れ晴れ


遂に、三人会のお出掛けも新幹線に乗って京都まで行っちゃいました新幹線


話は、遡り出発の1ヶ月前。
それは・・・
朝、まるくんママからのメール携帯電話から始まった^m^

本当は、その週の金曜日に、私がるぅまま家に遊びに行く予定だったので
その時に、二人で打ち合わせして、新幹線のチケットだけでも取っておくはずが・・・

やっぱり、私達二人では心配なのか・・・
まるくんママから、結構〜具体的なメールが・・・
ん?これはマズイ・・・
私も頑張ってお手伝いしなければと・・・

以前、私が使ったことのある東海ツアーズの日帰りツアー
なんと、新幹線往復と3000円分のお買い物クーポン券がついて19800円也!
私の50+で行くと、更に1000円お得! (一人会員だと、同行者も同じ料金でOK)
年をとるのは嫌だけど、こんな特典もある! まんざらでもないね〜^m^
でも、新幹線の時間が指定されているため、時間が合わず断念ふらふら
結局、19800円のツアーで行くことに。

で、超〜スピードであれよあれよと決まり
新幹線チケットチケットゲット手(チョキ)
約1名ついてこれなかった某Rママ・・・
メールに全然参加せず、傍聴側に徹していた顔(イヒヒ)
後で聞いたら・・・超特急で乗れなかったとのこと(^u^)

そんなこんなで、1ヶ月前に準備完了!

前回記事での、代官山で打ち合わせをしてこの日を迎えました♪


前置きが長かったけどあせあせ(飛び散る汗)
三人会・京都の旅の始まりですHello



新幹線     新幹線     新幹線     新幹線     新幹線     新幹線     新幹線     新幹線     




品川駅7時10分発ひかり新幹線で、京都へGOダッシュ(走り出すさま)
20110623京都d.jpg


まるくんママとるぅままは、新横浜から乗ってくるので
新横浜までは、ビィーとの12分の二人旅新幹線

途中、いつも通ってる第二京浜や、お散歩コースの道を見ながら
いつも遊んでいる多摩川を渡る時、お留守番のムックに行って来ま〜す!って手を振り、新横浜へ・・・ダッシュ(走り出すさま)



新横浜で、まるくんママ、るぅままと無事に合流し京都へダッシュ(走り出すさま)




9時48分・無事に京都到着!
20110623京都e.jpg


待ち合わせ場所で、関西のお友達をドキドキして待っていました。
私は、ビィーがトイレをしていたので、感動のご対面に出遅れちゃいましたふらふら


私は、ウメコさんとこうめちゃんとは初めまして♪
ウメコさんとは、ブログや、メールでお話したりしていたので
初めましてって感じはなく、私のイメージしていた通りのウメコさんでした揺れるハート
でも、暑いやらビィーがじっとしてないやらで・・・
ちゃんとご挨拶も出来ずにごめんなさいでした。

ジュリーママさんとジュリーくんとは、約2年ぶりの再会です。
いきなりジュリーくんにクンクンのビィーヤギ
すぐ、ジュリーくんはバッグインしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
しつこいビィーでごめんね! って、京都観光中もずっとでしたふらふら



京都駅から地下鉄に乗って「京都御苑」へ電車
20110623京都f.jpg


まずは、集合写真撮ろうか?と並ばせたけど・・・

わん達は、わらわらと落ち着かずバラバラ集合写真にカメラ


京都御苑を楽しくお散歩する5マルチーズヤギ
20110623京都g.jpg


こうめちゃん、鼻歌聞こえそうだねるんるん




暑くなってきたので、木陰で休憩四葉
20110623京都i.jpg


るぅちゃんは、京都でもサラダーバーに食いついてました。
まるくんは、にこにこぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)
足長同盟のビィーとこうめちゃんは、足の長さの競い合い?

私的には、こうめちゃんの方が足長いと思ったけど・・・
飼い主さんに似て、スラーとしたプロポーション揺れるハート


うちのビィーさまは・・・
20110623京都j.jpg


何故か、ジュリーくんをしつこく追いかけ回してました。
るぅちゃんとこうめちゃんという可愛い女の子がいるのに・・・
なんで???

ジュリーママさんも呆れるほどのしつこさ!
そのパワーはどこからきているのか?
飼い主の私は、暑さでバテバテなのに・・・
年齢も、ビィーの方が人間年齢にすると一つ年上なのに・・・


その後、バッグインしたジュリーくんをずっと探し回っていたビィーです。



集合写真第2弾は「バッグイン」でカメラぴかぴか(新しい)
20110623京都h.JPG



もちろんビィーはジュリーくんから遠ざけてね顔(イヒヒ)
バッグインだと、みんなお利口だね揺れるハート
とっても可愛い写真が撮れましたるんるん




ココが京都御苑だよ〜的な写真を1枚。
20110623京都k.JPG


でも、言われないとどこかわからないよね顔(ペロッ)


暑くなってきたし、お腹も空いてきたからランチに行こう〜るんるん

って、歩きだしても・・・
20110623京都.jpg



うちのビィーさまはこの通り・・・

るぅちゃんが呆れてるよ〜



四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉  




ランチは日本庭園の見えるお洒落な「レストラン蒼」さんレストラン
20110623京都m.jpg




中庭のテラス席で、美味しいお料理を堪能しました♪
20110623京都l.jpg


このスープがとても珍しくて・・・
な・なんとトマトとスイカのスープ
でも、何度飲んでもドレシングの味しかしない(@_@。
サウザンアイランド??? 野菜が欲しい〜(笑)
なんとも言えないお味でしたん顔(ペロッ)



ママ達が、美味しいお料理を食べている間・・・
20110623京都p.jpg



ずっと、隣で寝ていたビィーヤギ




だけど、念願のこうめちゃんとのツーショットでは・・・カメラぴかぴか(新しい)
20110623京都n.JPG



この笑顔犬(笑)

ずっと前から、ウメコさんと足長同盟作ろう〜
一緒に写真撮ろうね〜って話してたんです。

やっと、やっと念願が叶いましたぴかぴか(新しい)

この時は、珍しく大人しくお座りしているビィー
いつもは、じっとしてなくて写真撮らせてくれないのに・・・

まるくんママにもどうしちゃったの?って言われてたね犬(笑)

ビィーも嬉しかったんだよね揺れるハート

この嬉しそうな笑顔を見てたらわかるよ黒ハート

でも・・・惜しいことに、ちょっとボケてるもうやだ〜(悲しい顔)



そして、こうめちゃんのママ、ウメコさんにたくさん抱っこしてもらったね揺れるハート
20110623京都4.jpg


ビィー、良かったね(*^_^*)
なのに、ビィーがうぅ〜ってしてごめんねあせあせ(飛び散る汗)
飼い主の私にもなので許してねふらふら

急に触ったりすると唸ります。
病気のせいなんだそうです。
ちょっとビィーは難しいんだなぁ〜


ウメコさん〜これに懲りず
また、いっぱい抱っこしてくだしゃいね♪   By ビィー




ここでも集合写真撮っておかなくっちゃねカメラぴかぴか(新しい)
20110623京都r.JPG



さぁ〜お腹もいっぱいになったところで、観光に行きましょう〜



車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)    車(セダン)     車(セダン)



京都に来た時は、必ず来る清水寺・・・やっぱりはずせないよねグッド(上向き矢印)
20110623京都s.JPG


ココ清水寺で、私の悲劇は始まった顔(なに〜)
タクシーを降りたら、空は青空、お陽さまはカンカン照り・・・

晴れ女の私でも「こんなに晴れなくてもええやん〜」(笑)

晴れを通り越して猛暑晴れ


汗を拭き拭き、お水を飲み飲み、やっと清水寺に到着。

清水寺に上がる時、写真左側の急な階段を上ってしまったふらふら
途中まで上がった時に、右側に緩やかな階段があったことに気付いたけど遅かったもうやだ〜(悲しい顔)


上まで上がったら、心臓バクバク爆弾 一気に心拍数が上昇グッド(上向き矢印)

木陰で休むも、ドキドキは止むことなく、プチ過呼吸状態に。
薬を飲んで、しばらく休むことに。

みんなには、迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。
本当にごめんなさいm(__)m

落ち着くまで、私は、ひとり木陰で休むことに。

まるくんママが「ビィーくん、私のバッグに入れて〜!一緒に連れて行くよ〜!」って。
本当に、頼りになるまるくんママ。
何から何まで本当にありがとう。


なので、清水の舞台での写真は、ウメコさんから頂きました。アリガトウ♪
20110623京都t.jpg


みんなが、観光に行っている間、木陰でじっと過呼吸と闘っていた私。
そんな私に、アジア系のおばちゃん達が、わからない言葉で何か言っている。
しかも、怒ってる?
何だろう〜と思ったら、私が座っていたベンチの後ろに看板があって
その看板と一緒に写真を撮りたいらしい。
たぶん、邪魔だからどいて!って言っていたのかも?ふらふら

すごい怖い顔だったよ〜
なんなんだよ〜
なんだか、すご〜く嫌な気分に・・・

でも、風に当たりながら、気持ちをグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ベンチに座って京都の街を見てたら、いつの間にか治ってた手(チョキ)
あぁ〜良かったぁ〜顔(汗)



私も落ち着いたので、またまた集合写真カメラぴかぴか(新しい)
20110623京都u.JPG


観光客の人達に、可愛い〜揺れるハートって、注目を浴びる5マルちゃん達。

ホント〜可愛い黒ハート



二年坂、三年坂、お土産物屋さんなど覗きながら歩きました犬(足)
20110623京都v.jpg


でも、暑くて、暑くて
涼しくて休める場所を探す5マルご一行。


なかなか店内はないので、日陰のテラス席のお店で休憩四葉
20110623京都3.jpg


みんなかき氷を食べて、体を冷やす。
私は、お腹を壊すと怖いので、冷たいグリーンティーをいただきました。
本当は、私も氷が食べたかったぁ〜
でも、これ以上、みんなに迷惑かけられないもんねあせあせ(飛び散る汗)



休憩してみんな元気になったので、次の目的地へダッシュ(走り出すさま)
20110623京都w.jpg


私も、ビィーを置いて写真を撮る余裕も出てきたヨ(^u^)
しかし、まるまるとしたバッグカバン
代官山で買った、ガーデニングバッグひとつで来たのが間違いだったねふらふら

みんなに、何が入ってるの?
荷物多すぎ〜って。^^;
心配性な性格がこんなところに出てくるんですよね〜

同じバッグなのに、るぅままのバッグとふくれ方が違うよね(笑)
反省です。




次の目的地「八坂神社」でも、集合写真カメラぴかぴか(新しい)
20110623京都z.JPG



この後、祇園、先斗町など行く予定でしたが
暑さでバテバテなので、今回の観光はこれにて終了。

また、来年の楽しみにとっておこう〜



cafe ネストさんで、わんもママ達も早目の夕食レストラン
20110623京都1.jpg


私は、やっぱりハンバーグわーい(嬉しい顔)
ビィーは、みんなと一緒に、馬肉&温野菜を食べたのに
まだ、物足りなさそう〜
ウメコさんのご飯をパクってしてみたりあせあせ(飛び散る汗)

まるくんママが「ビィーくん、まだ食べるの?」って、言うと
シャキ〜とお座り。

と、言うわけで、ビィーだけ2食、しっかり完食しました。
いつから、こんなに食べるようになったんだろう?
びっくりだけど、嬉しいことでもあります。



関東&関西マルで記念撮影もしました。
20110623京都2.jpg




そして、念願のみんなお揃いの洋服を着て写真も撮りました。
20110623京都b.JPG


京都旅行が決まってから、京都に着て行くビィーの洋服を作ろう〜と
生地を買いに行った時、そうだ〜みんなにもお揃いの洋服を作ろう〜って。


みんなの顔を思い浮かべながら、着てくれてる姿を思い浮かべながら
チクチク縫いました。

とても楽しかったでするんるん
こんなド素人の私の手縫いの洋服を、みんな着てくれてありがとう揺れるハート

私の念願が叶って本当に嬉しかったですハートたち(複数ハート)
みんなありがとうねぴかぴか(新しい)




そして、関東3マルは、京都御苑で着ようと持ってきた羽織袴でカメラぴかぴか(新しい)
20110623京都a.JPG



ずっとずっと楽しみにしていたこの日。
みんなと一緒に京都に来れて本当に良かったるんるん

こうめちゃんとジュリーくんに会えて嬉しかった揺れるハート
ウメコさんとジュリーママさんに会えて本当に嬉しかった揺れるハート

本当に本当に、楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)


私は、暑さでバテてしまって、思うようにお話も出来なくてもうやだ〜(悲しい顔)
もっともっとたくさんお話したかったし、もっともっと一緒に居たかった。

ヘロヘロな私の姿しか見せれず、すご〜く残念もうやだ〜(悲しい顔)

次回は、もっと体力つけて、元気いっぱいの私の姿をお見せしたいです。
また、必ずリベンジに行きますよ顔(イヒヒ)
今度は、泊まりでね(笑)

でも、ウメコさんもジュリーママさんも関東にも遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)
神奈川組みんなでお待ちしております(^_-)-☆


そして、今回、体調不良でお会い出来なかったacoさんとシュガーくん
またお会い出来る日を楽しみにしていますね揺れるハート








そして、コレがお揃いのTシャツ・・・
ニックネーム kei at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

THE 東京ツアー


梅雨だから仕方ないけど・・・
今日も雨雨の東京です。

天気予報では、夕方の5時頃から降るって言ってたのに・・・
2時頃、降る前にお散歩しよう〜って行ったら
途中からポツポツ小雨

超〜短距離でお散歩終了犬(泣)

でも、ビィーもムックも○んぴ出たから良かったねわーい(嬉しい顔)





さて、5月の中旬のこと。

神奈川組恒例の平日ツアー

今回は、オリ母プロデュース「THE 東京ツアー」と題して
日比谷公園 右 皇居外苑 右 丸の内に、お出掛けしてきましたるんるん


20110519東京a.JPG


とてもいいお天気でしたが、ちょっと暑かった晴れ


20110519東京c.jpg


日比谷公園の中を、お揃いの女優帽を被った白犬連れ軍団がお散歩顔(イヒヒ)

ちょっと目立っちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)



いつもの神奈川組のお友達ヤギ
20110519東京d.jpg


今回は、ムックはお留守番でした。

ムック〜ごめんね犬(泣)



ランチは、前から行きたかった「松本楼」レストラン
20110519東京e.jpg


ランチタイムを少しずらしていったのに、やはり1時間待ち(>_<)

都会のど真ん中の公園でランチなんて〜お洒落〜

私は、めずらしくハンバーグじゃなかったよ〜

でも、最後の最後まで迷ってたけどね顔(ペロッ)

ビールで乾杯しているのは、オリ母とまめママですビール

お酒が飲めない私は、毎回羨ましくて・・・

お昼に飲むビール美味しいんだろうなぁ〜



ランチの後は、公園内をお散歩しながら撮影タイムカメラ
20110519東京f.jpg



ビィーとムックの妹分のももちゃんのお誕生日に

お揃いのホヌ柄の洋服(Tシャツ)を作ったついでに顔(ペロッ)

三人会のまるくんとるぅちゃんにも勝手に作っちゃいましたブティック

手作りってハマってくると制作意欲が湧いてきちゃってあせあせ(飛び散る汗)

せっかくなので、お揃いの洋服で記念撮影カメラ



そして、次の目的地・皇居外苑へ四葉


日比谷通り沿いにある松の木と芝生のところが皇居外苑だったのね〜っと
初めて知った私ですあせあせ(飛び散る汗)

車では、何回も通っていて、いつも芝生でお昼寝している人達を見て
気持ち良さそう〜って思っていたんですよね〜

でも、わざわざ車止めて行く程でもないか?なんて思ってて顔(ペロッ)

東京に住んでいても、行ったことのない場所ってたくさんあります。

皇居もそのひとつ。
いつも車の中から見るだけ・・・

そういえば・・・東京タワーも中学生の頃に一度行っただけだったなぁ〜
しかも、ろう人形館が異様に怖かったっていう思い出しかないバッド(下向き矢印)
今は、やはり車の中から見るだけ・・・

だから、今回の東京ツアーは、ナイスな企画でありました手(チョキ)
オリ母〜ありがとうね揺れるハート



皇居外苑に着いてから、ずっとクンクン探検隊のビィーヤギ
20110519東京g.jpg


まるくんママから、ロングリードを借りて勝手気ままに歩かせてました。

結局は、お友達のおちりをクンクンするんですけどね。

今回の標的は・・・まめ&くぅ姉妹でした犬(笑)



他のお友達は、みんなまったりしていました四葉
20110519東京h.jpg


いつもぶっ飛びのまるくんは、ずっとバッグインカバン

おーちゃんもママのお膝の上でまったりんこ四葉

るぅ親子は、ママがるぅちゃんの写真を撮るのに必死^m^

そらまめ親子は、仲良くお散歩してました。

そうそう〜まめママは、この日、出掛けに慌てててカメラ忘れちゃったんだよねふらふら

ははわーい(嬉しい顔)バラしちゃったあせあせ(飛び散る汗)



公園の中にいた、他の人達も寝そべって本を読んだり
皆さん、自由にのんびりと時間を過ごしていました。

ココが東京のど真ん中だなんてね〜




ビィーの東京案内ですヤギ
20110519東京i.jpg



♪ここが♪ここが二重橋〜るんるん 
20110519東京j.jpg



って、島倉千代子でしたっけ?歌がありましたよね(~_~メ)

知ってる方は、私と同年代ね顔(イヒヒ)




女優帽を被った白犬軍団の記念撮影カメラ
20110519東京b.JPG
                                撮影:まめママ




逆光でいい感じだね(^_-)-☆





今回も、たくさん喋って、笑って、食べて、歩いて楽しい1日でした揺れるハート


みなさん〜いつも本当にありがとうかわいい



そして、コチラが・・・
ニックネーム kei at 16:25| ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

3月のお出掛け・江の島ツアー☆つづき

先月、三人娘の会で江の島ツアーに行きました。
その時の続きの記事を、更新しようと思っていた矢先
あの東日本大震災が起こりました。

しばらくブログも更新していなかったので
もう1ヶ月半も前のことですが
書いていた記事をそのまま更新させていただきますあせあせ(飛び散る汗)




魚     魚     魚     魚     魚     魚     魚



先月の江の島ツアーのつづきですわーい(嬉しい顔)


ランチを食べながら、またまたお喋りしすぎた私達あせあせ(飛び散る汗)
江の島へ急がなくっちゃダッシュ(走り出すさま)

空模様も、青空からちょっと薄暗い曇り空に曇り
20110303江の島9.JPG






参道を通って江の島神社へ向かいますダッシュ(走り出すさま)
20110303江の島1.jpg


江の島のヨットハーバーには、パパの付き添いでよく来ていました。
でも、江の島神社には行ったことがなく、
この参道も歩いたことはありませんでした。

パパは大学時代、ヨット部だったので、社会人になっても
お友達とレースに出たりしていました。

まだ、付き合っている頃、私は、よく練習について来てました。
パパが海に出ている時は、レストハウスで本を読んだり、
編み物をしてたりしていました。
わぁ〜懐かしいなぁ〜
もう27年も前のこと。
私も若かったし、可愛かったんだね顔(ペロッ)

なんて、話はどうでもよくってわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





江島神社の入り口で記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
20110303江の島2.jpg



ここから展望台まで、エスカーを使わず
頑張って階段を登りました。

やっぱり、今回もよく歩くツアーだったんだぁ〜ふらふら





河津桜が咲いていました桜
20110303江の島3.JPG


ビィーもるぅちゃんもリード引っ張って吊られてるみたい犬(笑)





3わんでも河津桜と一緒にカメラぴかぴか(新しい)
20110303江の島4.JPG





海をバックにも写真を撮ったよヤギ
20110303江の島6.jpg





ラブラブなまるくん親子黒ハート
20110303江の島5.JPG





フレンチトースト専門のお店「LON CAFE」でお茶タイム喫茶店
20110303江の島7.jpg


わんこはテラス席。
ストーブがついていたけど寒かったぁ〜
しかも、午後から風が出て来たので花粉症が・・・たらーっ(汗)
マスクはずして、急いで食べてマスクをしたけど
くしゃみ止まらずふらふら
だから、フレンチトーストの味を味わうなんてこと出来なかったバッド(下向き矢印)


また、花粉症が治まった頃、お天気がいい時に来たいなぁ〜





まるくんママお勧めのたこせんべいを食べながら階段を下りますダッシュ(走り出すさま)
20110303江の島8.jpg


たこせんべいの作り方が、とても楽しくて見入ってしまいました。
生のたこを圧縮機みたいので、ジュワ〜って平べったくするんです。
言葉で上手く表現出来ないけどあせあせ(飛び散る汗)
面白かったし、美味しかったです。


たこせんべいを食べながら下って行ったのはいいのだけど・・・
お喋りに夢中の私達は、間違えて
島の裏側の船着き場に降りていっちゃったふらふら
あぁ〜また、急な階段を上って戻らなくっちゃいけないのぉ〜顔(なに〜)

階段登るの必死で写真撮ってないけど・・・
本当にキツかったぁ〜

もう太ももがブルブルいっちゃって・・・
うそぉ〜って叫びながら登りました。

でも、まるくんママの登るのが速いことグッド(上向き矢印)
止まったら絶対に登れなくなると思って一気に登ったんだとか・・・
正解ですexclamation×2
私なんて、可笑しくなって笑いながら登ってたから
途中で、苦しくて座りこんじゃおうかって思ったよ〜ふらふら

どうして裏側に出ちゃったっかってexclamation&question
それは、お喋りに夢中になっていたのもあるけど・・・
るぅままが道を間違えちゃったの顔(イヒヒ)

やっと、元の所に戻って
るぅままがこっちよ〜って言っても
私とまるくんママは、本当?って何回も聞いちゃった顔(ペロッ)

るぅまま〜バラしちゃってごめんねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも、楽しかったから許すよるんるん


やっぱり今回のツアーも、かなり歩くことに・・・
しかも階段の上り下りだからキツかったなぁ〜
三人娘の会は、結構〜珍道中かもexclamation&questionわーい(嬉しい顔)


こんな平和なお出掛けが、今となってはとても懐かしく感じる。
まだ、1ヶ月半位しか経っていないのに、もうずっと昔のように感じる。
そんな今日この頃です。



















ニックネーム kei at 15:55| ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

三人娘の会☆江の島ツアー

今日は、朝から雪の降った寒〜いビィー&ムック地方雪
3月だというのに、本当に寒かったふらふら


前回の記事では、ビィーのことご心配いただきまして
ありがとうございました。
あれから1ヶ月経ちましたが、今のところサプリメントが効いているのか
以前と変わらず元気にしています。
家では、ますます悪戯も増え、ちょっと困っているくらいですあせあせ(飛び散る汗)


そんな元気いっぱいになったビィーと一緒に、先週のお雛祭りの日に、
恒例の「三人娘の会」で江の島にお出掛けしてきました♪

三人娘の会って、いつから恒例になったんだぁ〜(笑)
しかも三人娘って? ふふ、私が勝手に娘を付けちゃったんだけどネ顔(ペロッ)
娘じゃなく、約1名おばちゃんじゃん〜顔(イヒヒ) それって私あせあせ(飛び散る汗)
まっ、楽しいお出掛けだからいいんです!気にしないでぇ〜わーい(嬉しい顔)



33晴れ
20110303江の島.jpg


ずっと、個人的には行きたかった江の島リゾート
パパに行こうよ〜って言っても、いつもいいよ〜って言われててふらふら
やっと念願叶いましたぴかぴか(新しい)

今回も、ちょっと遠出なのでムックはお留守番です犬(泣)
いつもごめんねもうやだ〜(悲しい顔)



まずは、海に行ってわん達は遊びました犬(笑)
20110303江の島a.jpg


今回も、るぅちゃんは砂をむしゃむしゃ食べて、ゲホゲホやっておりました。
まるくんは、とびっきりの笑顔でぶっ飛んでいましたダッシュ(走り出すさま)
ビィーは、マイペースにクンクンー(長音記号2)


そして、ママ達が愛を込めて編んだ色違いのお揃いのセーターで
写真を撮りましたカメラぴかぴか(新しい)


まるくんは、紺&白、るぅちゃんはグレー&紺、ビィーは水色&白
みんな似合ってるよ〜揺れるハート



ボードーウォークをお散歩して集合写真を撮ろうとしたら・・・
20110303江の島b.jpg


まるくんが入口の所でお座りをして動かないの〜
意外にも、まるくんデッキの上は怖くて歩けないんだとか・・・




でも、なんとかビィーとるぅちゃんと一緒にお写真をカメラ
20110303江の島c.JPG



まるくんが、ここまで歩けた理由は?


もちろんexclamation×2おやつエサ
20110303江の島d.jpg


るぅままのささみジャーキーで1歩ずつ呼び寄せました顔(ペロッ)

理由はなんでも、まるくん偉かったね犬(笑)

めずらしくビィーもおやつ食べていますヤギ
今まで、食べなかったのに・・・
いつからこんな食いしん坊になったんだろう?

いつも会っているママ達には、もうすっかり慣れた証拠だね。
母は嬉しいよ〜

それに三人娘の会の別名は食い倒れツアーだもんね顔(イヒヒ)



るぅまま親子黒ハート
20110303江の島e.JPG


みんなで先端までお散歩しました犬(足)犬(足)犬(足)



20110303江の島f.JPG




私とビィーとの2ショットをまるくんママが撮ってくれましたカメラぴかぴか(新しい)
20110303江の島g.jpg



今までは、私の写真はいらない〜って思っていたけど
先月、ビィーの頸椎ヘルニアが見付かってから
たくさん一緒の写真を残しておきたいなぁ〜って
思うようになりました。

これからもたくさん写真撮って、いっぱい思い出を作ろうね揺れるハート



ボードーウォークも克服したまるくんヤギ スタスタ歩いています犬(笑)
20110303江の島h.jpg


このボードーウォークには来たことがあります。
3年前と2年前に。
3年前は、亡くなった父と。
2年前は、亡くなった義母と。
懐かしい思い出ですぴかぴか(新しい)





ママ達もたくさんお散歩したからお腹空いたね〜


ランチは、i-naかふぇレストラン
20110303江の島i.jpg


メインにサラダ、スープ、デザート、飲み物がついて1700円也。
お得なランチセットでしたGood




ビィーは、席につくなり隣のるぅままのお膝へピョンって。
20110303江の島j.jpg


ずっと、るぅままのお膝の上で寝ていました。
るぅちゃん、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

ビィーは、必ず隣に座ったママのお膝に行くんですよね〜
なんでなんだろう?
母がそんなに嫌なの?もうやだ〜(悲しい顔)



まるくんは、ママ一筋だもんね揺れるハート
20110303江の島k.JPG


なんてたって相思相愛の親子なんだもんね黒ハート



そして、お揃いセーター第2弾☆トナカイヤギ
20110303江の島l.JPG


ビィーのお誕生日プレゼントにもう1枚編んだセーターブティック
るぅままもるぅちゃんに作りました。
るぅちゃんは、紺地に白&赤、ビィーは黒地に水色です。
まるくんママも、まるくんに作ってね♪
まるくんママなら3日で出来るよるんるん

そして、また一緒にお写真を撮ろう〜♪



またまたカフェでも集合写真カメラぴかぴか(新しい)
20110303江の島m.JPG



場所を変えてまたまた集合写真カメラぴかぴか(新しい)
20110303江の島n.JPG



いい加減にして〜って声が聞こえてしそうだよね〜
みんな〜いい子に頑張りました犬(笑)



ちょっと長くなりそうなので・・・
江の島巡りは、また次回に続くHello


なので、今回はコメント欄を閉じさせていただきますね。








ニックネーム kei at 21:00 | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

築地食い倒れツアー・第2弾♪

今日は、雪が降って寒〜〜〜い2わん地方雪
薄っすらと周りが白くなってきました。


ビィーのお誕生日には、たくさんのお祝いメッセージを
ありがとうございました♪

私にとっては、9歳ってすごく重〜く感じて
皆さんのお祝いの言葉・・・じーんって心に響きましたもうやだ〜(悲しい顔)
本当に嬉しかったです。ありがとうございました揺れるハート

ただただビィーにとって、9歳のこの1年も元気に楽しく過ごせたらと願うばかりです。
お友達の皆さん、これからも仲良くしてくださいねるんるん



記事が前後しますが・・・
23日の節分の日に、お友達と築地にお出掛けしてきましたダッシュ(走り出すさま)



前回に続き、第2弾の「築地食い倒れツアー」
20110203a.jpg


築地では、わんこはバッグインじゃないと危ないので
力持ちの母でも、ずっと2わんは抱っこ出来ませんふらふら
なので、今回も、ムックはお留守番です犬(泣)

次回の築地ツアーは、ムックが参加しようねクマ




肉食の私の目が、釘づけになった牛串。
20110203b.jpg


かなりのボリュームで食べ応えありましたGood
肉食ったぁ〜って感じで大満足わーい(嬉しい顔)

まるくんのお目目もキラキラだねぴかぴか(新しい)




ママ達のお腹も満たされたので、次はわんこ達の時間だねるんるん
20110203c.JPG



みんなそれぞれにクンクンしてますー(長音記号2)
20110203d.jpg


ビィーは、るぅちゃんのおちりクンクンー(長音記号2)
まるくんは、るぅままのバッグのチェック犬(笑)

築地で買った美味しい物が入ってるもんね顔(イヒヒ)
まるくんにはわかるんだねヤギ



男子二人はなんだかそわそわー(長音記号2)
20110203e.jpg


オリ母さんも一緒に築地ツアーに行くはずだったのですが
風邪の為、ココの公園だけの参加となり
男子二人は、おーちゃんが来るのを待っているんです。

るぅちゃんというレディがいるのに失礼だよね〜犬(怒)



オリ母さん登場に、ビィーは・・・
20110203f.JPG


おーちゃんの姿は見えないのに・・・
オリ母さんのお腹の中にいるのわかってるんですねグッド(上向き矢印)
一生懸命クンクンしてましたあせあせ(飛び散る汗)



待望のおーちゃん登場ヤギ
20110203i.jpg



いきなり魚眼で撮られちゃったねカメラぴかぴか(新しい)

みんな楽しそうにわらわら走ったり、遊んだりしていましたるんるん
おーちゃんも、元気いっぱい走ってたねダッシュ(走り出すさま)
ママも元気になって良かったねるんるん
ママの看病お疲れさまでしたヤギ



おーちゃん大好き黒ハートのビィーは・・・
20110203g.jpg


おーちゃんにチューキスマークされて照れてますヤギ

ビィー、良かったねるんるん



2ショットも撮ってもらって大満足だね揺れるハート
20110203h.JPG


1時間程、遊んで、オリ母さんとおーちゃんとはココでバイバイしましたHello




さぁ〜「もんじゃ」を食べに月島へ行きますよダッシュ(走り出すさま)
20110203m.jpg


勝どき橋を渡れば月島。
頑張ってビィーも歩きましたくつ



わんこOKのもんじゃ屋さん「たんぽぽ」です。
20110203j.jpg


わんこと一緒にもんじゃが食べれるなんて嬉し過ぎるー(長音記号2)
まるくんもるぅちゃんも、そしてビィーももんじゃに釘づけでした目
食べれないのが悲しいね犬(泣)


いつもの通り、食べて、喋って、笑って楽しい時間でした♪
そして、今回も、すご〜くたくさん歩きました。

私は、万歩計を付けて歩いていたのですが・・・
築地で、まるくんママとるぅままと別れた後、
万歩計を見たら・・・
な・なんと 18088歩でしたー(長音記号2)
よく歩いたねくつ 私達わーい(嬉しい顔)



わんこ達もよく遊んだねるんるん
20110203l.JPG


でも、いつもわんこよりもママ達の方が楽しんでるよね顔(ペロッ)
いつもお付き合いありがとうねるんるん




そして、築地でのお買い物です。
20110203k.jpg


全部、美味しく頂きましたかわいい


さぁ〜、次回はどこにお出掛けするのかな?
来月も楽しみでするんるんるんるんるんるん







ニックネーム kei at 14:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

鎌倉小旅行♪

先週のことですが、お友達と鎌倉に行ってきました電車ダッシュ(走り出すさま)

今回は、ちょっと遠出なのでムックはお留守番犬(泣)
ビィーと二人でお出掛けしてきましたヤギ




久しぶりの鎌倉です四葉
20110120.jpg



私とビィーは、去年のGW以来だねヤギ



ランチはどんぶり屋さんレストラン
20110120鎌倉.jpg


お店に着くなり、さっそく
まるくんとるぅちゃんも魚眼で撮っちゃいましたカメラぴかぴか(新しい)
ココには載せられないけど、るぅままも撮りたい〜って言って撮りました顔(イヒヒ)
私は、カメラの画像を見て吹き出しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

るぅまま〜楽しませてくれてありがとうるんるん




ビィーは、今日はひとりっこで楽しそう犬(笑)
20110120鎌倉a.jpg


どんぶりランチは、とっても美味しかったで〜すGood



ランチの後は、鶴岡八幡宮へお散歩足足足
20110120鎌倉b.jpg


20110120鎌倉c.jpg



みんなでおみくじもひきましたかわいい
20110120鎌倉d.jpg


私は、中吉。
実は・・・一昨年だったかな?
その時に、引いたら「凶」だったから
引くの怖かったんですよ〜

今年は、おみくじを引くのは4回目顔(ペロッ)
果たして、そんなに引いていいのかexclamation&question 疑問だけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

家の近所の神社では「大吉」
毎年、引いている増上寺では「中吉」
仕事場の近くの神社では「大吉」

今年は、なかなか良い年になりそうですよ〜わーい(嬉しい顔)





鶴岡八幡宮の後は、小町通りをお散歩ー(長音記号2)
20110120鎌倉n.jpg


クレープ屋さんには、こんな看板が・・・
確かに、小町通りの上空にはとんびが飛んでいました小鳥

ちょっと悪戯して看板を書き変えてみましたあせあせ(飛び散る汗)
まるくんごめんね顔(ペロッ)

食いしん坊まるくん、ママのクレープかじちゃってました犬(笑)
でも、最近、うちのビィーも食いしん坊になってやりますよ〜
みんな一緒!一緒!顔(イヒヒ)





さぁ〜江ノ電に乗って、次の目的地へ電車ダッシュ(走り出すさま)
20110120鎌倉e.jpg


私は、久しぶりの江ノ電にるんるんるんるん
ビィーも初めての江ノ電だね電車
パパと鎌倉に来ると、江ノ電に乗せてもらえないもんねたらーっ(汗)
どこへ行くのも、徒歩での移動だからねくつ

今日は楽しいねるんるん


江ノ電で向かった先は・・・海〜リゾート
20110120鎌倉h.JPG

るぅままからおやつをもらうわんこ達ヤギ



まるくんは、さっそくぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)
20110120鎌倉i.jpg


楽しそうにぶっ飛んでましたるんるん
ほんと〜ニコニコと楽しそう犬(笑)




そして、今回、一番ぶっ飛んでいたのはるぅちゃんヤギ
20110120鎌倉j.jpg


海に着くなりぶっ飛んでたよね〜

そして、砂を美味しそうにむしゃむしゃ食べて
ゲホゲホしてました顔(イヒヒ)
るぅちゃん、帰ってからお腹壊さなかった?


ママ達は、それぞれカメラ撮影に夢中カメラ
20110120鎌倉l.JPG




ビィーは、お疲れモードで大あくび
20110120鎌倉m.JPG





そして、撮れた写真がコレ下
20110120鎌倉f.JPG


こんなもんでどうでしょう?顔(ペロッ)
ちゃんとした顔が良かったなぁ〜ふらふら

でも、可愛いからまっいいっかぁ〜





海で遊んだ後は、Daisy's Cafe喫茶店
20110120鎌倉k.jpg


ケーキを食べて、海を見ながらまったりかわいい




帰り道、高校生の頃に、よく行っていたお店「ギルド」へ
20110120鎌倉o.jpg


わぁ〜懐かしい〜と大はしゃぎの私。
高校生の頃、毎週日曜日、友達と鎌倉に通っていました。
100円マップを片手に、今週は、こっち方面とか言って
お寺を巡っては、地図に印をつけて消してたっけ〜

そして、必ず、帰りに寄るお店がこの「ギルド」
その頃は、指輪に名前を彫ってもらっていました。

通っているうちに、お店のおじさんとも仲良くなって
出前のラーメンまでご馳走してもらうほどにわーい(嬉しい顔)
もちろん、すご〜い昔のことだから、その頃のおじさんはいないけど
とっても懐かしかったです。



本当に楽しかったねるんるん
20110120鎌倉g.JPG


きっと、私が一番楽しんでいたかもね〜揺れるハート
一緒に行ってくれたわんこ達ありがとうヤギ

そして、まるくんママ、るぅまま、いつも楽しい時間をありがとうかわいい

私にとっては、懐かしい鎌倉小旅行でした四葉










ニックネーム kei at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする