2012年06月06日

ムックで休憩♪


またまた休憩わーい(嬉しい顔)


最近、ムックの出番が少ないので・・・




ムックのこと呼んでみた顔(イヒヒ)
20100602ムック2.gif



振り向いたムッククマ

歯が出てますけど・・・




ムックって、いつも呼ばれて振り向くとこんな顔なんです(笑)

笑っちゃいますよねわーい(嬉しい顔)










ニックネーム kei at 10:00| ★ムック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

お花エリカラ♪



ムックは、カイカイしてしまうので、エリザベスカラーは、必需品。


ドーナツ型のカラーも洗い替えに2個持っています。


洗っても色が、だんだん薄汚れてきたので

新しいカラーが欲しいなぁ〜と思っていた時

わん友のえりさんのブログで、レイくんがやっていた可愛いカラーを発見目

ブログ”にこ〜笑って〜めいも〜”の にこママさんが作っているお花エリカラかわいい


以前から、お花エリカラの存在は知っていましたが、購入出来ると思っていなかった私。


にこママさんのブログは、拝見していたのに・・・
気付かなかったぁ〜ふらふら


さっそく、お花エリカラのブログの方へお邪魔してコメントを残しました。

にこママさん、お忙しいのにすぐお返事下さって

ムックのサイズに合うエリカラの写真を送って下さいました。





ブログにアップするのが遅くなっちゃったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

これが、ムックの新しいカラー”お花エリカラ”です♪
2012お花エリカラ1.JPG


わざわざムックのサイズにホックも付け替えて下さいました。

柄は、私の好きなチェックかわいい

私もムックもお気に入りです黒ハート




可愛いでしょう〜顔(メロメロ)
2012お花エリカラ2.jpg



にこママさん、可愛いエリカラありがとうございました。















ニックネーム kei at 16:00| Comment(2) | ★ムック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

お行儀のいい寝方♪



お出掛けの記事が続いたので、ちょっと癒し系の写真をカメラぴかぴか(新しい)



20111016ムック.JPG



この間・・・とは言っても、だいぶ前(笑)
TVで、猫カフェの猫ちゃん達が
お行儀のいい寝方をするって紹介されていました♪


うちにもいるよ〜


ムックは、いつもこんな寝方眠い(睡眠)

ハンドタオルはやらせだけど顔(ペロッ)







ニックネーム kei at 00:00| ★ムック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

ムック4歳になりました♪



今日95日は、ムックの4歳のお誕生日ですクマ




2011ムックBD.jpg


こんなにちっちゃかったムックも・・・




2011ムックBDa.jpg


おもちゃと遊びながら寝てしまうムックも・・・





2011ムックBDc.jpg


ビィーお兄ちゃんにどんなにしつこくされても・・・


いつも動じずマイペースなムック


お父さんに尻尾つかまれても・・・

お母さんにぎゅ〜って抱きしめられても・・・


いつもされるがままのムック


家族みんなが、そんなムックに癒されてるよ





そして、ビィーお兄ちゃんとは本当に仲良し兄妹になってくれたね
20110605お散歩b.JPG

20110605お散歩b.JPG


ムック、生まれてきてくれてありがとう

ビィーの妹になってくれてありがとう

お父さんとお母さんの娘になってくれてありがとう



いつもビィーお兄ちゃんに遠慮してるけど
もっと甘えていいんだよ

お母さんは知ってるよ

ムックが本当は、とっても寂しがり屋さんだってこと

だから、人が大好きなんだよね


そんなムックのことが、お母さんは愛おしくてたまらないんだ


これからもずっとずっと元気に一緒にいようね♪


ムック お誕生日おめでとうバースデー



プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント





2011ムックBDb.jpg


今年の夏は、バテバテで仕事以外では、外出が出来なかった私。

ムックにプレゼントを何も用意してなかったので
先週の土曜日に、ムックの新しい洋服を作りました。

出来たてのホヤホヤ(*^_^*)

今回は、Tシャツとスカートをホックで付けれるタイプ。

何枚か作っておけば、色々な組み合わせが出来るかな〜と。


ってことは?


また、作るってことかな?


ムック、お楽しみにわーい(嬉しい顔)



クマ あたちのお誕生日のケーキはありましゅか?










ニックネーム kei at 13:40| Comment(14) | TrackBack(0) | ★ムック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ムックの避難場所♪

3月11日の地震以来、2わんの避難場所としてクレートを出しました。


201105ムック.jpg


このクレートは、10年前に亡くなった、猫のはなの物です。
約2年間、寝たきりだったはなを、毎週、このクレートに入れて
テニスのレッスンに通っていました。

平日は、仕事だったので、休みの日は、ずっと一緒に居たかったんです。
テニススクールやコーチにお願いして、レッスン中もベンチに置かせていただいていました。

時々、コーチの説明に「ニャー」って答えていたはな猫(笑)
たまに、レッスン中に○ンチしちゃって、コート中に(通ってたスクールは室内)
匂いが充満しちゃったりもしたね顔(ペロッ)
テニス仲間にも、たぁ〜くさん可愛がってもらったなぁ〜
う〜ん、懐かしい〜もうやだ〜(悲しい顔)


わぁ〜話が、脱線してしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)



そんな思い出の詰まったはなのクレートは、今、ムックが使っています。
ビィーは、小さい頃から放し飼いで飼ってしまったので
絶対に、入らないんですよねふらふら



でもね・・・このクレート家



地震からの避難場所じゃなくて、ビィーからの避難場所に・・・顔(イヒヒ)
201105ムックa.jpg


ビィーは、ムックと遊びたくて、家の中でも追いかけ回してます。
結構〜しつこいんですよ〜

だから、ムックは、ココに逃げ込むんです。


このクレートは、ムックにとってはある意味いちばん安全で
いちばん居心地のいい場所なのかも。








そして、こんな場所で寝るのも大好きなムッククマ
201105ムックb.jpg


ベランダに出る窓の桟の上に寝ています眠い(睡眠)

はなもよくこんな感じで寝てたなぁ〜


時々、ムックははなの生まれ変わりなのかも?って思うことがあります。

ムックに出会ったのは、はなの命日の前だったし、色も一緒だし・・・

きっと、はなが巡り合わせてくれたんだね猫(笑)











ニックネーム kei at 00:00| Comment(5) | ★ムック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

ちょっとイイこと♪

今日は、朝から爽やかなこちら東京です晴れ
でも、ちょっと暑くなってきたかな?

昨日は、涼しいというよりはちょっと肌寒い1日でした。
涼しい日はお片づけ日和っということで、
下の部屋で片づけをしていたら2わんのわんわん吠える声ー(長音記号2)
なんだろう〜って部屋を出ると玄関に人影が・・・

宅急便屋さんでした。

下にいるとインターホンの音が聞こえないんです。
こういう時は2わんが吠えて教えてくれるので助かります。

普段は煩いって思うけど、ちゃんと番犬にはなっています犬(笑)


何か届きましたプレゼント
20100916a.JPG



届いたのはコチラ下
20100916b.JPG


2011年の「犬めくり」大判のカレンダーです。

残念ながら、今年も「犬めくり」(日めくり)には採用されませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、去年は大判にも採用されなかったから良し!としよう〜


今年は、神奈川組のお友達が3わんも採用されたんですよグッド(上向き矢印)
まるくんるぅちゃん、オリちゃん おめでとうかわいい

他にも、雛ちゃん(おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記)も採用ですって。おめでとうかわいい

みんなとの一緒のカレンダーには載れなかったけど嬉しいよ〜揺れるハート


カレンダーには、一人5枚まで写真を応募出来ます。
なので、届くまではどの写真が採用されたかがわからないんです。
ドキドキわくわくしながらめくっていくと・・・


おっ、10月にいました!いました!
20100916c.JPG


ムックが採用されていましたクマ
10月16日・仏滅・・・う〜ん、仏滅っていうのが気になるけど
まっ、いいっかexclamation×2
確か、2わん一緒の写真を3枚、ビィー、ムックそれぞれ一人ずつを1枚ずつ応募してました。


アップにすると・・・
20100916d.JPG


そうかぁ〜このムックの写真が採用されたんだぁ〜

なんだか嬉しい揺れるハート
ムックはビィーに比べてなかなか可愛い写真が撮れなくてあせあせ(飛び散る汗)
マルチーズの方が表情があるので笑った顔とか撮れるんですが
シーズーは、いつもムスって感じで無表情になっちゃうんですよね〜

親バカですが、ムック可愛い〜黒ハート
とっても女の子らしいお顔でクマ

今、カイカイに悩んでいて頑張っているからご褒美だねぴかぴか(新しい)




ちなみに、一昨年に初めて応募して採用された写真カメラ
20100916e.JPG


2009年のカレンダーに採用されました。
ビィーが6歳、ムックが6ヶ月の頃の写真ですヤギクマ
今も、この状態で飾っています。
ずっと2009年9月9日のまま・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、この日は大好きなブログ(まんマル笑顔)のお友達シュガーくんのお誕生日。
なんだか運命を感じちゃいました顔(メロメロ)
しかも、シュガーくんのブログで「犬めくり」の存在を知ったんです。
そんな偶然から、去年はシュガーくんに会いに行きました。
シュガーくんの飼い主さんacoさんのお写真はとても素敵で
2008年「犬めくり」の表紙賞にも輝いたんですよ〜

実は、私もacoさんのように賞がとれればいいなぁ〜って応募し始めたんです顔(ペロッ)
まぁ〜そんなことは無理なので・・・あせあせ(飛び散る汗)
とりあえずは、来年こそ採用されるよう2わんの写真をたくさん撮りまくりますカメラ
ビィー、ムック、モデルよろしくねHello

もちろんシュガーくんも2011年「犬めくり」に採用されていますよるんるん

2011年版は、お友達いっぱいだから買わなくっちゃねっ顔(イヒヒ)




かわいい今日は、私の楽しみにしていたSMAPのコンサートるんるん
2年ぶりだからおもいっきり弾けてきま〜するんるんるんるんるんるん













ニックネーム kei at 11:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ムック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

Happy Birthdeay♪

今日95日は、ムックのお誕生日バースデー
早いもので3歳になりましたクマ



3歳になった日のムックは・・・
20100905 BD.JPG


模様替え中のリビングの棚の中、へそ天でお昼寝中眠い(睡眠)眠い(睡眠)


遠くから見るとこんな感じわーい(嬉しい顔)
20100905 BDa.JPG


ムックはこういう狭い所や隅っこが大好きですかわいい
なので、ムックの為にひとつだけ空けてあげました。

パパが「ムックの部屋」というプレートを作ってくれるみたいです顔(メロメロ)



去年の12月は初めて旅行にも行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
20100905 BDb.jpg


行き先は、何故か浜名湖。
わん連れで車で行く距離としては、ここまでが限界かな?と。
それに、パパは鰻が大好きだからね顔(イヒヒ)

当然、パパとママは鰻三昧で大満足の旅。
ビィーとムックも砂丘に行ったり、広い公園で遊んだり
初めての家族旅行を楽しみました。
この頃は、まだ色々大変な時期だったので
つかの間の休息でしたね。
今となっては、とても良い思い出でするんるん


そして、今年になってから、カイカイに悩まされることに犬(泣)
20100905 BDc.jpg


シーズーは、皮膚病の子が多いとは聞いていましたが
残念ながら、ムックもそうなっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、ものもらい、外耳炎も癖になっています(泣)

ムックのカイカイは、口の周りだけ・・・
ちょっと油断をすると足で掻いて血だらけに顔(なに〜)
可哀想だけど、お留守番と寝る時にはカラーをつけています。

でも、ムックはこちらが思っているほどストレスに感じているわけではなく
カラーを枕代わりに気持ち良さそうに寝ています。

今、食事やシャンプー、皮膚に良いというクリームやら
いろんな情報を集めて試しているところです。

何か良い情報を知っている方がいらしたぜひ教えて下さいHello


日々、カイカイと戦っているムッククマ
ビィーお兄ちゃんのしつこい遊べ攻撃にも耐えているムック
いつもパパとママを癒してくれてありがとう揺れるハート
穏やかでマイペースな姿を見ているだけで気持ちが温かくなりほっとします。

早くカイカイが治るようママも努力するね。
一緒に頑張って治そうねパンチ

いつまでも元気で楽しく暮らせますように・・・

ムックお誕生日おめでとうかわいい









ニックネーム kei at 13:35| Comment(9) | TrackBack(0) | ★ムック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

ムック2歳のお散歩♪


めずらしく・・・連日の更新です顔(イヒヒ)Hello


95日・土曜日晴れ


ムック2歳のお誕生日の今日は、9月なのに真夏日晴れ
久しぶりに太陽の日差しが痛いくらい暑かったですふらふら

夕方から、お散歩がてら近所のカフェへ喫茶店
ムックのお誕生日だから、母が代わりにケーキを食べに行きました顔(ペロッ)



いただいたケーキは「白桃」バースデー
生の桃が入っていて甘さ控えめで美味しかったですわーい(嬉しい顔)

こちらのカフェのケーキは、自由が丘の「モンサンクレール」のケーキなんです。
って、近所に住むブログのお友達りんちゃんママさんに聞いて知ったんですけどあせあせ(飛び散る汗)
近所で「モンサンクレール」のケーキが食べれるなんて幸せ揺れるハート

ってことで、思い立ったように何年かぶりに行ってみましたわーい(嬉しい顔)

そして、飲み物はアイスカフェオレをいただいたのですが喫茶店
なんとー(長音記号2)氷がちゃんとコーヒーの氷なんです目
2009.09.05 021.JPG

なんて素敵な気配りぴかぴか(新しい)
だから、溶けてもコーヒーが薄まらないんですよ〜


テラス席はわんOKです手(チョキ)




カフェの中はこんな感じ喫茶店
2009.09.05 024.JPG



ムックは中庭から見える空を見上げていますクマ



今日はあたちが主役でしゅクマぴかぴか(新しい)

あたちのケーキはないんでしゅか?

今日は、お父さんがお出掛けしているから、明日お祝いしようねバー
ケーキも買ってもらおうバースデー

その代わり新しいお洋服でお散歩だよんるんるん


今日のムックのお洋服ブティックは母からのプレゼントプレゼント




先日のお誕生日会でいただいたプレゼントプレゼント

One・・・まるくんママからおもちゃもいただきました。
Twe・・・えこりん♪さんからいただいきました。
Three・・2わん母から。。。


今年は、お友達とお誕生日会もやって、プレゼントもいただいてと
とても素敵なお誕生日になりました揺れるハート

ブログのお友達のお陰で、楽しい思い出がたくさん出来て幸せです揺れるハート

これからも2わん共々よろしくお願いしますヤギクマウサギ










ニックネーム kei at 00:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ★ムック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

お誕生日おめでとう♪


本日95日はムックの2歳のお誕生日バースデー

     ムック お誕生日おめでとう揺れるハート

ムックとの出会いは、去年の1歳のお誕生日の記事にも書きましたが
2わん父の一目惚れ顔(メロメロ)

「可愛いシーズーがいるんだけど・・・」ってメールが携帯電話

その時の写メールカメラぴかぴか(新しい)

きゃわいいー(長音記号2)ー(長音記号2)黒ハート
親ばかですが可愛くないですか?
シーズーっぽくないですよねグッド(上向き矢印)

私は「連れて帰って来てもいいよ〜」って返事を返したことを覚えていますわーい(嬉しい顔)

でも、実際には次の日にビィーも一緒に会いに行き、
1週間よ〜〜〜く考えてうちの子にしました。


さて、ムック2歳の朝の2わんヤギクマ
2009.09.05 003a.jpg

ヤギ ムックお誕生日おめでとうるんるん
     ボクからのプレゼントプレゼント

      チュ〜〜キスマーク


2009.09.05 004a.jpg


クマ お兄ちゃん、ありがとうでしゅあせあせ(飛び散る汗)
     あたち照れましゅよ〜〜〜



いや〜〜ん、いつからこんなに仲良くなったの?
最近、朝起きるとビィーがムックにおはようのチュッキスマークをしていることが
よくあります犬(笑)




まだまだ子供でおもちゃ振り回して遊んだり、超〜食いしん坊のムックですクマ

いつも我が家のムードメーカー的なムッククマ
あなたの大陸的なおおらかさには本当に心が癒されます四葉

ムックには見習うべきものがたぁ〜くさんあります。
いつも、私はムックのようになりたいと思っていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ネットで見付けた犬と飼い主との相性テストでは、
ムックは私の分身なんだとか?
そうなのかなぁ〜
悪いところは、ちょっと似ているかも?
小心者とか?ふふあせあせ(飛び散る汗)


さぁ〜今日のムックのお誕生日のお祝いはあるのかな?犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ムックのお誕生日記事はもう少し続くよー(長音記号2)




ニックネーム kei at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ★ムック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

またまた〜やられたぁ〜(@@)



今日も暑かったぁ〜顔(なに〜)

ホント〜蒸し暑かったですよね晴れ晴れ晴れ


ヤギ    クマ    ヤギ    クマ    ヤギ    クマ    ヤギ    クマ


そして今日の2わん犬(笑)

いつもお留守番の時、ムックはサークルの中に入れて行くのですが

クーラーの効いた部屋で気持ちよさそうに寝ていたので

ムックももう10ヶ月だし大丈夫だろうと淡い期待をして

今日は放し飼いにして行くことに・・・ヤギクマ



夜、仕事から帰って部屋に入ると・・・がく〜(落胆した顔)
2008.07.14  2わん 破壊.jpg

2008.07.14  2わん 破壊1.jpg


おぉ〜やられたぁ〜ふらふら

ビィーのトイレのペットシーツがボロボロに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ビィーは家の中でも足を上げてトイレをするのでダンボールで

トイレを作って3箇所出来るようにしてますトイレ

ちょっと不安はあったのですが・・・

あぁ〜〜〜的中しちゃった顔(泣)


しかもトイレを破壊されたビィーは部屋のあっちこっちにマーキングちっ(怒った顔)

もう最悪の状態でした爆弾



2008.07.14  ムック1.jpg


ムックはすぐにサークルに撤収パンチ

ムック〜またやってくれましたね犬(怒)

クマ あたち何もしてませんよ〜
     ちょっと退屈だっただけでしゅよ〜顔(イヒヒ)


2008.07.14  ビィー1.jpg


ヤギ ボクのトイレはムックに破壊されたので
     マーキングは仕方ないでしゅあせあせ(飛び散る汗)


やっぱりムックはお留守番の時はサークルの中にいてもらいましょうグッド(上向き矢印)
いつになったら悪戯しなくなるかなー(長音記号2)

でも、こんな悪戯もなくなったら寂しいんでしょうね顔(え〜ん)



そして・・・
2008.07.14  ムック.jpg
    
こんな所でへそ天で寝ているムックを見ていると

やっぱり今日のことは許しちゃおう犬(笑)って思えちゃうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


あぁ〜親ばかだなぁ〜顔(イヒヒ)




ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございまするんるん


ヤギクマ コメント代わりにポチGoodしていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ あたちにもポチっとよろしくねGood

ニックネーム kei at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ムック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

分身???


先日、ビィーのシャンプーに行った時に”DOG DEPT”で


可愛いぬいぐるみを見つけました目


ヤギ   クマ   ヤギ   クマ   ヤギ   クマ   ヤギ   クマ



マルチーズとシーズーですヤギクマ

似てない?.jpg


ビィーとムックに似てるひらめきっと

思わず買ってしまったのですが・・・

2わん父には「全〜然 似てないバッド(下向き矢印)」と不評もうやだ〜(悲しい顔)

この前みたいにビィーとムックがしばらくいない時に

分身としていいかな?って思ったんだけど・・・顔(ペロッ)

やっぱり似てないかな???



かめM2.jpg


またまた”かめムック”登場ダッシュ(走り出すさま)

ヤギ あっ!かめムックだぁ〜カメ


かめM.jpg


ちゃっかりビィーのお気に入りのピーナッツをくわえてますあせあせ(飛び散る汗)


かめ7.jpg


ヤギ あのぉ〜 ボクのおもちゃなんですけど・・・

クマ ふ〜〜〜ん




かめ3.jpg


ヤギ ボクのですよ〜犬(怒)


クマ むにゃむにゃ




かめ4.jpg


ヤギ 返して下さ〜いどんっ(衝撃)


クマ 聞こえましぇ〜んー(長音記号2)



かめ6.jpg


クマ お兄ちゃん ちょっと貸してくれてもいいじゃないグッド(上向き矢印)

   大人げないですよ犬(怒)





毎回、こんな感じでビィーはムックに負けています犬(泣)

ほんと お転婆というか意地悪というか・・・

もう少し女の子らしく優しくなろうよ〜るんるん




四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉  



そして、今日はちょっと心配なことが・・・

ビィーのお友達のウエスティーのまめちゃんが

体調を崩して病院入院しましたたらーっ(汗)

まめちゃんは私達に犬を飼う予行練習をさせてくれた

とっても穏やかなわんちゃんです。

去年も家に泊まりに来てビィーと仲良く遊んでたのに・・・

わが子のことのように心配です顔(え〜ん)


まめちゃん1.jpg

ヤギクマ まめちゃん 早く元気になってまた遊びに来てねHello



かわいい    かわいい     かわいい     かわいい    かわいい    かわいい    かわいい


そして 嬉しいこともるんるん

メリーちゃん 003.JPG


blog”メリーゴーランド”のメリーちゃんですヤギ

今度、商品化されたメリーちゃんのマグネットを頂きましたるんるん

あいさん、メリーちゃんありがとう揺れるハート


メリーちゃん 001.JPG

冷蔵庫にビィー&ムックと一緒にはっていますHello

13歳なんですよ〜目

パピーちゃんみたいにとっても可愛くでお茶目な女の子ですヤギ

メリーちゃん〜これからもよろしくね犬(笑)





ブログランキングに参加していますヤギクマ

   応援よろしくねるんるん


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ 気弱なビィーにポチっとよろしくGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ 意地悪ムックにもポチっとよろしくねGood




ニックネーム kei at 00:06| Comment(12) | TrackBack(0) | ★ムック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする