2010年09月21日

弾けてきました♪

3連休はいかがお過ごしでしたか?

この連休中は、真夏日に戻り暑かったですねふらふら

でも、あと少しの辛抱みたいですね。
秋が待ち遠しいです紅葉

さて、連休前の金曜日・917
待ちに待った2年ぶりのsmapのコンサートに行ってきましたるんるん

今回は、初めてチケットチケットハズレてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ファンクラブに入っているのにチケット取れないってどういうことぉ〜むかっ(怒り)
結構〜そういうことってあるみたいですね。
今一番人気の嵐もなかなか当たらないって聞きますもんね。
今までハズレずに当たっていたことがラッキーだったのかな?

でも、今回は友達が当ててくれたので行くことが出来ました手(チョキ)
tomoちゃん、ありがとうるんるん


とっても楽しみにしていたこの日揺れるハート
20100917smap1.jpg


毎回、smapのコンサート前には新しいCDを何回も繰り返し聴き曲を覚えます。
通勤中は、ウォークマンでずっと聴いてまするんるん

そして、コンサート当日は一緒に歌ってるので、終わった時は声はガラガラあせあせ(飛び散る汗)
でも、年々ずっと立っているのがだんだん辛くなってきて・・・ふらふら
いくつまで行けるのかなぁ〜?
体力つけて頑張らなくっちゃパンチ

楽しみにしていたグッズは・・・
今まで、ずっと集めていたプチタオルが売り切れの為、今回で途切れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
以前は並んでたくさん買ってたけど・・・
当日は、暑くて並ぶ元気がなくコンサートが終わった後に買いに行ったので
ほとんどが売り切れでした。
それもどうなの?って思っちゃいます犬(怒)
バスタオルとクリアファイルは従妹に頼まれていたもので、クリアファイルはつよぽんです。
私もバスタオルを買っちゃいましたけど・・・顔(ペロッ)
ちなみに、私は、慎吾ちゃんファンです顔(メロメロ)でも、全員好きです揺れるハート 


今回も、smapから元気パワーをたくさんもらってきました。
本当に楽しかったなぁ〜るんるん


そして・・・
20100917smap2.JPG


smapデビュー20周年記念の記念品です。
チケットはハズレちゃったけど、限定の記念品もらえたから、FCに入ってて良かった顔(ペロッ)


うちのパパとビィーとムックはそんな私に呆れてるけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
これが、私のパワーの源なので許してねHello


さぁ〜また仕事頑張ろうグッド(上向き矢印)











ニックネーム kei at 00:00 | TrackBack(0) | ★母の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

お気に入りカフェ&趣味の復活

今年からムックママは1年4ヶ月ぶりテニステニスに復帰しました。
義母の介護をするまでは、週1〜2テニススクールに通い
レッスンの他にも、お友達とコートを取ってやったり
合宿にも行ったりしてました。ワカカッタナァ~(^u^)

ずっと十何年もテニス三昧の日々を過ごしていたんですよ〜

もうレッスンには体力的に復帰は出来ませんが、
コートが取れた時には仲間に入れてもらっています。

先月のことですが、テニスに行く前に
テニスのお友達とランチをしに雑誌で見付けたカフェ喫茶店


喫茶店cafe Crumpets
2010.01.30 012.JPG


隠れ家的な素敵なカフェ
ちょっと最寄りの駅から距離があるので車でないと行けないのが残念ふらふら


看板犬の柚ちゃんがお出迎えですホネ
2010.1.30 036c.jpg


嬉しいことに店内わんOKです犬(笑)



2010.1.30 005c.jpg

2010.1.30 030c.jpg


ご一緒してくれたchiyomasuさんとhisaeさん
ムックはしっかり会話に加わっています犬(笑)


いただいたランチレストラン
2010.1.30 018c.jpg

2010.01.30 010c.jpg


バースデーランチデザート(250円)
2010.1.30 020c.jpg


ほんのり生姜の香りがして甘くなくとても美味なケーキですGood


一番奥のソファ席はのんびり出来てとても居心地がいいのかわいい
2010.1.30 007c.jpg


2010.01.16 008c.jpg
↑ 2わんと下見に行った時の写真です。


2010.1.30 031c.jpg


この日はダックスのお友達がたくさんいました。



ビィーはchiyomaruさんのお膝で気持ち良さそう〜眠い(睡眠)
2010.1.30 027a.jpg


ついつい長居をしてしまいそうな居心地の良いカフェでした。
今度、わん友さん達と来ようねヤギクマ




テニス     テニス     テニス     テニス     テニス     テニス     テニス


1年4ヶ月ぶりのテニステニス
2010.01.16 018a.jpg


2010.01.16 013c.jpg

2010.01.16 015c.jpg


ビィーとムックは外から見学目

でも、この後寒くなってきたので
バッグに入れてコートのベンチで見学でしたあせあせ(飛び散る汗)


私は、ボールがラケットに当たるか心配でしたが・・・
体が覚えていました。
ちゃんとサービスも打ててゲームも出来ました。
友達曰く・・・力が抜けて以前よりいいんじゃない?ってー(長音記号2)
確かに・・・わーい(嬉しい顔)

久しぶりの運動らしい運動
とっても気持ち良かったでするんるん


2010.1.30 040a.jpg


ビィーとムックはずっと大人しくベンチで寝ていました眠い(睡眠)

また、お付き合いよろしくねHello



そして、もうひとつ復活したのは・・・
ニックネーム kei at 23:43| Comment(9) | TrackBack(0) | ★母の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

♪ 新しい趣味 ♪


じゃ〜んわーい(嬉しい顔)
買っちゃいました顔(イヒヒ)

ウクレレるんるん

蓋旙.jpg


本当はギターをやりたかったのですが・・・(実は、高校時代フォークソングやってましたあせあせ(飛び散る汗)

私が学生の頃はフォークソングの時代・・・年代がバレバレですね顔(なに〜)

でも、ギターは大きいし邪魔なのでウクレレに・・・


蓋旙&儂ク.jpg


クマ お母しゃん〜これ何でしゅか?

   弾けるんでしゅか?

ウサギ これから練習するんですよパンチ

でも、ウクレレでハワイアンはやりませんよ〜顔(ペロッ)


実は、友達がウクレレでイーグルスの「ホテル・カルフォルニア」を

弾いていたんです目

それならやる〜exclamation×2って始めることにわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

指の運動にもなるし、頭も使うのでボケ防止にもなりますもんね手(チョキ)

でも、もう何十年も楽器に触っていなかったのでコードも覚えてなくてバッド(下向き矢印)

頑張って練習しなくっちゃexclamation×2

とりあえずは自己流で頑張りますわーい(嬉しい顔)Good

月に1〜2度、友達の家で集まって練習するらしいので仲間に入れてもらいますGood

最終的にはエリック・クラプトンの「レイラ」を弾くのが目標グッド(上向き矢印)

何年かかるんだろう顔(笑)


2008.07.09 儂ク.jpg


クマ また、きっとお母しゃん三日坊主ですよ顔(イヒヒ)


おもちゃ.jpg


クマ あたちと遊んでる方がいいと思いましゅよるんるん


2008.07.09 凡┛.jpg


ヤギ ボクもそう思いましゅ〜犬(笑)


ビィーねんね.jpg


ヤギ ボクが寝てる時は弾かないでくだしゃいね眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


休憩.jpg


クマ まぁ〜頑張ってくだしゃいー(長音記号2)



はは・・・わーい(嬉しい顔)

ビィーとムック そして2わん父に馬鹿にされないよう

母は頑張りますパンチ 

そのうち癒しのウクレレになるわよるんるんるんるんるんるん





ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございまするんるん


ヤギクマ コメント代わりにポチGoodしていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ あたちにもポチっとよろしくねGood

ニックネーム kei at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ★母の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

絵の展覧会?



先月の19日〜今月の17日まで下北沢のカフェに

母の通っている絵画教室の生徒さんの絵が飾っていますアート

GW明けに私もお友達と行ってきましたわーい(嬉しい顔)


絵画教コ・展覧会 2008.05.07 003.JPG


下北沢にある”ラ・パレット”喫茶店


絵画教コ・展覧会 2008.05.07 004.JPG


左側が先生の絵です。

細かいところまで描かれていてため息が出ますぴかぴか(新しい) 

右側は私を絵画教室に誘ってくれたテニスのお友達の絵ですかわいい

お花大好きと言うだけ本当にお上手で素敵な絵を描かれますハートたち(複数ハート)


絵画教コ・展覧会 2008.05.07 002.JPG


私の描いたビィーの絵も飾ってありましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


絵画教コ・展覧会 2008.05.07 006.JPG


遠くから見るとこんな感じ目

カフェに付き合ってくれたみみママですー(長音記号2)

後ろ姿載せちゃったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


絵画教コ・展覧会 2008.05.07 007.JPG



以前にも紹介しましたがビィーの絵ですヤギ

なんだか恥ずかしいですが嬉しいです揺れるハート


絵画教コ・展覧会 2008.05.07 001.JPG


りんごとあんずのケーキバースデーとフルーツティー喫茶店

とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

絵画教室の先生のお勧めは”レモンパイ”だそうですGood

私も今度行ったときはレモンパイ食べようグッド(上向き矢印)



ビィー&みみ.jpg


みみママとは 以前通っていたケーキ教室で一緒で

愛犬・チワワのみみちゃんはビィーと同じ2月生まれで同い年なんでするんるん

何年か前に一緒に遊んだ時のカメラです。

みみちゃんのHPからお写真借りてきました顔(ペロッ)


みみママ わざわざ下北沢まで来てくれてありがとう揺れるハート

今度、ぜひムックとみみちゃんのご対面お願いしますねクマ


PS:テニスが雨で中止になった時に付き合ってくれたhisaeさん&kuroさん
 ありがとうございましたヤギクマ



   今日も読んで下さってありがとうございます揺れるハート

   ヤギクマ ビィーとムックの写真がありませんが応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギボクに応援ポチよろしくですGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ   クマわたしにもポチよろしくねGood




ニックネーム kei at 19:25| Comment(10) | TrackBack(0) | ★母の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

☆ 似てますか? ☆


今日は、私の絵画教室の日でしたアート

習い始めて1年ちょっとです。

月に一度、下北沢の先生のご自宅へ通っていますバス

私は悪い生徒で忙しいを理由にあせあせ(飛び散る汗)家ではまったく描かずに

お教室でしか描かないので、出来上がった絵はまだ2枚だけです顔(汗)

今年からはちゃんと家でも描こうと思っているのですが・・・

仕事と家事と2ワンとなかなか思うように時間が作れなくて顔(え〜ん)

なんて言い訳ですよねバッド(下向き矢印)

先生〜本当に悪い生徒でごめんなさい〜




私が、出掛ける用意をしていると・・・

ビィーとムックはお散歩に行くものと思い


ワンワン.jpg


ヤギ ワンワン!


お散歩行く〜.jpg


クマ お散歩連れて行ってくださ〜いるんるん



残念ですが・・・

お散歩は帰って来てからで〜す顔(ペロッ)



’08.4.2 絵画教コ 001.JPG


先生のご自宅の前の桜の木もまだ綺麗に咲いていました桜

リビングからはお家の中にいながらお花見ですかわいい


’08.4.2 絵画教コ 011.JPG


先生のお宅のインコちゃんです小鳥

色がとっても可愛いですハートたち(複数ハート)



’08.4.2 絵画教コ 004.JPG


今日の課題のお花「オダマキ」

とても可憐なお花ですかわいい とっても難しかったですバッド(下向き矢印)


’08.4.2 絵画教コ 015.JPG


絵を描いた後は、先生と生徒のみなさんでランチタイムですレストラン

サンドイッチとスープ。そして、デザートは桜のロールケーキ喫茶店

いつも先生が用意してくださいます。

本当にいつもありがとうございます。

テーブルの上のお花のお皿は先生が絵付けをなさった作品です。


みなさんでお喋りをしながらとても楽しいひと時です揺れるハート



’08.4.2 絵画教コ 017.JPG


バラ、ひまわり、チューリップ


’08.4.2 絵画教コ 019.JPG


同じシクラメンでもそれぞれ個性があります。



’08.4.2 絵画教コ 018.JPG


今月の中旬から3週間、下北沢のカフェで展覧会をやるので

みなさんの作品を並べて鑑賞です目



私も、今回初めて出展させていただきます手(パー)

’08.4.2 絵画教コ 012.JPG


本当は季節のお花を描くお教室なのですが、

私が「飼っている犬を描きたいんです」ってお願いして

描かせていただきました。

私の初めての作品ですヤギ


でも、絵を描くのなんて学生の頃の美術の時間以来・・・

初めて描く題材には無謀すぎました爆弾

本当に難しかったぁ〜顔(え〜ん)

先生にほとんど手伝っていただいてやっと完成しましたあせあせ(飛び散る汗)

先生の手は魔法です。ちょっと手を加えていただくだけで

絵が生きてくるんですぴかぴか(新しい)すごいです目



左 趣味☆お気に入りリンクの
四葉 ”水彩画教室・花ごよみ”が先生のblogですかわいい


絵のモデル 001.JPG


ちなみにこの写真を見ながら描きました。

どうでしょう?

似てますか?











ニックネーム kei at 22:44| Comment(12) | TrackBack(0) | ★母の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする