2012年07月31日

お世話になりました♪

ブログお引っ越しします!って、お知らせしましたが・・・

ごめんなさいm(__)m


新しいブログのURLが間違っていましたあせあせ(飛び散る汗)


改めまして、8月1日(水)より

「ビィーとムックとわたしのdiary☆」
http://bemukku87.exblog.jp/

前記事も訂正しておきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) / がひとつ多かったみたいです顔(ペロッ)


に、変わります。


20120731bm1.JPG


こんなドジドジな2わん母ですが

今後とも、ビィー&ムック共々よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)



アセラの皆さん、4年間お世話になりました。




ニックネーム kei at 22:34| Comment(6) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑中お見舞い申し上げます&お知らせ♪

暑中お見舞い申し上げます



毎日、暑い日が続いていますが皆さんお元気ですか?

私は、その後、なんとか元気にしています。


っと、言いたいのですが・・・
一昨日の夜、寝てる時にプチ熱中症なりましたあせあせ(飛び散る汗)
あぁ〜ダサイ〜顔(え〜ん)
エアコンでお腹が冷えると怖いので、肌布団にしたのが失敗あせあせ(飛び散る汗)
しかも、この日に限って隣にムックが
夜中の3時半、大量の汗で目が覚め、着替えて水分補給したけど
しばらくドキドキが続き、頭はボォー
保冷剤で、体を冷やし、ドキドキ予防に安定剤を飲み
30分程、うぅ〜って唸ってたけど、そのうち深い眠りに眠い(睡眠)
朝も少し、ボォーっとしていましたが、なんとか持ち直しました手(チョキ)
あぁ〜タオルケットにしておけば良かったぁ〜
っと、反省ですふらふら



ビィーとムックは元気にしていますヨ♪
日中は、ずっと寝ていますが・・・犬(笑)


これからますます暑くなりますので

この猛暑の夏を元気に乗り切りたいですねパンチ

皆さんも、本当にくれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。


かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい



さて、早いもので・・・

私がブログを始めてから4年ちょっと。

ずっとこちらのアセラでお世話になってきました。

更新があまりにものんびりなので、もう4年exclamation&questionって驚いちゃいますけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


初めは、ビィーとムックのことを記録として、思い出として残したいのと

お友達が出来ればいいなぁ〜と思って始めたこのブログ。


お陰で、この4年の間で、たくさんのお友達が出来ました。

私自身この4年間、いろんなことがありましたが

そんな時、いつも、わん友さん達に励まされ、元気をもらってきました。

つくづくブログを始めて良かったなぁ〜っと思っています。



そんな中で、2わんのことだけじゃなく

自分のこと、家族のこと、体調のこと

そんなことも書いておきたいなぁ〜と思うように。


ずっと前から、悶々と考えていましたが

体調が悪いのと、面倒くさいのと^^;

なかなか行動に移せませんでした。


が・・・


やっと、重い腰を上げて




ブログをお引っ越しします♪


ブログ名もお引っ越しを機に変えてみました顔(ペロッ)

単純なブログ名ですが・・・


「ビィーとムックとわたしのdiary☆」

http://bemukku87.exblog.jp/


こちらになります。よろしくお願いします♪


2012072わん.jpg



私は、まめではなく、ブログ更新も遅くて

お友達のブログにも遊びに行ってもコメントは残せず

読み逃げ常習犯ですが

もしよろしかったら


新しいブログにも遊びに来てくださいね♪






ニックネーム kei at 00:00| ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

2わん母だけの軽井沢旅行^^;



5日・火曜日


ビィーとムックそして2わん父はお留守番で
母はテニスの友人と軽井沢日帰り旅行へ新幹線
JRびゅうの「めぐり姫」の「万平ホテルでランチを食べる」という
ツアーで行って来ましたわーい(嬉しい顔)
往復新幹線チケット&ランチで11,200円(平日)でとってもお得ですGood

久しぶりの旅行新幹線
新幹線の中から3人でワクワクるんるんるんるんるんるん


軽井沢に着くと・・・
2008.08.05  軽井沢.jpg

うわぁ〜霧だぁ〜霧 何も見えない〜
しかも霧雨で濡れそうバッド(下向き矢印)

万平ホテルまでタクシーで車(セダン)
運転手さんに今日のお天気は?って聞いたら
「1日雨だよ〜今日はやまないよ」ってふらふら


でも、私達3人は晴れ女晴れ
こんな霧雨吹き飛ばしてやる〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)顔(イヒヒ)


2008.08.05  万平ホテル.jpg


万平ホテルに着くと霧雨はやんで薄っすら明るくなってきてます晴れ


このめぐり姫コースのランチは洋食、和食、中華から選べますレストラン
私達は洋食を・・・
2008.08.05  ランチ1.jpg 2008.08.05  ランチ.jpg 2008.08.05  スープ.jpg



2008.08.05  ランチ2.jpg 2008.08.05  デザート.jpg


お料理は丁度いい量でとても美味しくお腹いっぱいになりました。
なにより万平ホテルでお食事っていうのがいいですよねぴかぴか(新しい)


2008.08.05  万平ホテル3.jpg


お庭を眺めながらのお食事レストラン
私の尊敬する大先輩顔(ペロッ)chiyomaruさん
テニスがめちゃくちゃお上手で週2日・早朝テニス(6時〜10時)をし
お仕事もバリバリされていますペン
私に絵のお教室を紹介してくださったのもchiyomaruさんですアート
旅行にもいろいろ行かれてて日本中いいところを知ってらっしゃいます四葉
とにかく毎日パワフルに飛び回っているchiyomaruさん♪
また、秋の旅行楽しみにしていまするんるん



2008.08.05  万平ホテル4.jpg


テニス仲間で唯一同い年のhisaeさんとカメラぴかぴか(新しい)
あっひらめきでも、私は早生まれなのでhisaeさんの方がお姉さんです顔(イヒヒ)
テニス仲間は年下が多いので心強いです♪
hisaeさんには社会人1年生のお嬢さんと大学生の息子さんがいます。
私にも子供がいたらそんな大きな子がいたのかな?と思うと
不思議な気持ちになります。
でも、私にはビィーとムックという可愛い息子と娘がいますけどねわーい(嬉しい顔)
私とhisaeさんはパワフルに人生を楽しんでいるchiyomaruさんを
目標にしています顔(イヒヒ)
これからも3人かしまし娘で旅行にテニスに楽しみましょうるんるんるんるんるんるん
chiyomaruさん、hisaeさん、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


2008.08.05  軽井沢2.jpg


食事が終わって外に出たらもういいお天気に・・・晴れ

やっぱり私達3人の晴れ女パワーは凄いかもパンチ


2008.08.05 軽井沢.jpg


万平通りは木陰で涼しく野鳥もいました小鳥


とりあえず定番の旧軽井沢銀座へ犬(足)犬(足)犬(足)
2008.08.05  軽井沢3.jpg


ジョン・レノンが好きだったフランスパンを買いに「フランス・ベーカリー」へ
やっぱりココのフランスパンは美味しいですGood


旧軽井沢銀座はまるで原宿のようグッド(上向き矢印)
人が多くて暑くてあせあせ(飛び散る汗)
お散歩しているワンちゃんもたくさんいましたが暑くて可哀相でした犬(泣)


あまりの暑さに耐えられず・・・
2008.08.05  軽井沢7.jpg


「アトリエ・ド・フロマージュ」喫茶店で休憩
こちらは売店なのでケーキは食べれますが飲み物はありませんバッド(下向き矢印)


2008.08.05  ケーキ.JPG


「マスカルポーネ・シュー」と「フォンテンヌブロー」
とっても美味しかったです。

生チーズソフトクリームもめちゃ美味しかったです手(チョキ)




早々に人混みを離れたくて中軽井沢に移動車(セダン)
タクシーに乗ったら有無も言わせず山道コースに・・・
「こっちの方が信号もなく早いから・・・」だって犬(怒)
「車酔いする人?」「どこから来たの?」って
調子のいい運転手でした顔(ぷんっ)
結局、私達はまんまとボラレテしまったのかも?ちっ(怒った顔)
たぶん「めぐり姫」で行っている人狙いかも?どんっ(衝撃)
そして、最後の最後にも「ココでいいです」と言っているのに
止めてくれなくてメーターがカチャグッド(上向き矢印)
「3人で割れるように2400円にして」ってお願いしてもダメ爆弾
たった100円位いいじゃん顔(ぷんっ)
ちょっと後味の悪いタクシーでした爆弾


目的の石の教会へ・・・
2008.08.05 軽井沢2.jpg

2008.08.05 軽井沢1.jpg

教会の中は写真を撮れなくて残念バッド(下向き矢印)
小さい教会ですが素敵でしたぴかぴか(新しい)
さすがに見学に来ているのはカップルばかりで
これから幸せになる若者ばかり顔(メロメロ)
私達にもこんな時代があったわね〜と
3人で懐かしんでいましたわーい(嬉しい顔)


帰りは石の教会から中軽井沢駅まで散歩がてら徒歩で犬(足)
軽井沢駅に行くしなの鉄道電車は1時間に1本しかなく
駅に着いたらちょうどの電車がありラッキー手(チョキ)
なんてついてるんでしょうGood
さっきのタクシーの件とチャラかな?
ふふふわーい(嬉しい顔)


帰りの新幹線は19時過ぎなので新幹線
2008.08.05  お蕎麦屋.jpg

早めの夕飯をお蕎麦屋さんで・・・
揚げ茄子と鴨のそぼろの冷やしそば
とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

2008.08.05  軽井沢5.jpg


お店を出たらまた一面霧に包まれていました霧
雨は降っていなかったので良かったです。
しかし、お天気が変わりやすいですねー(長音記号2)

ホームで新幹線を待っている時にも突然の雨雨
凄いどしゃ降りでした目

この日、東京は凄い雨と雷だったみたいで
お留守番のビィーは雷に吠えまくっていたそうですヤギあせあせ(飛び散る汗)
母は久しぶりのプチ旅行でリフレッシュしてきましたぴかぴか(新しい)

今度はビィー&ムックも一緒に行きたいね揺れるハート




ヤギ 2わんのお写真がないので・・・ クマ

2008.08.03 ムック4.jpg

クマ お母しゃん またひとりで楽しんできましたねー(長音記号2)
     あたち達に美味しいご飯作ってくだしゃいねエサ


って、ムックはいつも夕飯の支度をしていると母の足元にお座りしています犬(笑)
さすが〜食いしん坊ムックexclamation×2



2008.08.03 絵.jpg


4月の絵の展覧会に出展した絵が戻ってきましたアート
記念に2ショットカメラぴかぴか(新しい)
ビィーは全然やる気なしヤギあせあせ(飛び散る汗)

ヤギ ボクに似てましゅか?
     実物のボクの方が可愛いでしゅよ犬(笑)



ウサギ はいはいわーい(嬉しい顔)ビィーもムックも世界一可愛いですよ黒ハート
    お母さんの宝物ですからね揺れるハート




    ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)

    ヤギクマコメント代わりにポチ押していただけたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ あたちにも応援ポチよろしくねGood



ニックネーム kei at 14:19| Comment(8) | TrackBack(1) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ムックの病院通い&来客



1日の金曜日

朝の5時からムックはゲボたらーっ(汗)

いつものお腹が空いて吐いちゃったのかな?と軽く考えて

ちょこっとだけおやつを・・・でも、食べたくないみたいバッド(下向き矢印)

病院は9時からなので、しばらく様子を見ることに・・・

7時にとりあえずお散歩に犬(足)犬(足)犬(足)
いつも通り元気に歩いてましたクマ

でも、家に着いたらまたゲボたらーっ(汗)
結局、食欲もなく見る見る間にゲッソリしてきてしまったので病院へダッシュ(走り出すさま)


今日はキャリーバッグで病院へ・・・
2008.08.01 ムック.jpg

2008.08.01  ムック1.jpg


なんとなく元気がない犬(泣)


2008.08.01 ムック3.jpg


今日は何をするんでしゅか?痛い痛いしましゅか?

なんだかとっても不安そうクマたらーっ(汗)


2008.08.01 病院.jpg


ビィーとムックがお世話になっている病院の壁紙はこんな猫ちゃんの可愛い壁紙猫(笑)


2008.08.01 病院1.jpg


天井のライトは足型犬(足)です犬(笑)


2008.08.01 ムック2.jpg


クマ お母しゃん あたちどうしちゃったの?

本当だね〜 ムックどうしちゃたのかな?
昨日の歯石除去のストレスかな?って看護師さん達に言われたけどあせあせ(飛び散る汗)
確かにひらめきいきなりで心の準備も出来ていなかったからねふらふら
そうだとしたら悪いことしちゃったねあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね ムックもうやだ〜(悲しい顔)

結局、病院に来るまでの間に十数回吐いてしまって・・・

原因は分からないけど「胃炎」っと診断。
吐き気止めの注射注射と栄養剤&水分補給の点滴をしてもらいました。


次の日の土曜日の朝は、うんcフンが黒くて病院に持っていって調べてもらったら血便でした爆弾
たぶん吐き過ぎて胃の粘膜が荒れて血栓が出たのだろうとバッド(下向き矢印)
一難去ってまた一難・・・
大腸炎のお薬を追加でもらってきましたくすり




でも、昨日の日曜日は元気にお散歩に・・・ダッシュ(走り出すさま)
2008.08.03 お散歩2.jpg


いつもの神社から見た青空


2008.08.03 お散歩.jpg


クマ 気持ちいいでしゅね〜


2008.08.03 お散歩1.jpg


ビィーはマイペースに探検犬(足)犬(足)


2008.08.03 お散歩4.jpg


でも、病み上がりのムックはお疲れモードあせあせ(飛び散る汗)

お腹には暑さ対策の保冷剤(人間用のネッククーラー)を巻いてます犬(笑)


2008.08.03 お散歩3.jpg


今日も暑くなりそうだね〜晴れ



犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)


そして・・・
2008.08.03 夕方散歩.jpg


ムックは病み上がりと言いつつも・・・夕方2回目のお散歩犬(足)


2008.08.03 夕方散歩1.jpg


クマ お兄ちゃん 行きましゅよ〜

ヤギ は〜いHello 


2008.08.03 夕日.jpg


今日も夕日が綺麗でしたぴかぴか(新しい)

ムックは吐き気も治まり、うんcも普通に戻り
元気にぬいぐるみと遊んだり、お散歩も行っていますクマ手(チョキ)
目の上の皮膚炎も治りましたGood
食欲も全快エサ
金曜日からお腹に優しいおじやや葛湯を食べさせていたので
いつものフードに戻したら食べるかな?とちょっと不安ですふらふら
これを機にムックも手作りに移行しようかとも思っていますが・・・




犬(笑) おまけ 犬(笑)


2日の土曜日の夜満月
2008.08.02  来客1.jpg


2わん父の妹夫婦が山中湖のお土産を持って来てくれました犬(笑)

ビィーとムックは突然の来客に大喜びるんるんるんるんるんるん


2008.08.02 ヴィトン&ムック.jpg


妹夫婦家のヴィトンです犬(笑) ゴールデン・レトリバー・2歳半

ムックが小さく見えます顔(イヒヒ)


2008.08.02  3わん.jpg


夜だったから遊べなかったね犬(泣)

今度、多摩川で一緒に遊ぼうねるんるん


2008.08.02  来客ヴィトン.jpg


ヴィトンお土産ありがとうね!
また、遊びに来てねHello

2008.08.02  もも.jpg

お土産のももですー(長音記号2)
とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)





    ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)

    ヤギクマコメント代わりにポチ押していただけたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ 元気になったあたちにも応援ポチよろしくねGood
ニックネーム kei at 13:38| Comment(10) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

父からのプレゼント♪



今日も頑張って早朝散歩行ってきました犬(足)犬(足)犬(足)

今日で4日目・・・三日坊主ではなくなりましたね顔(ペロッ)

早起きするのにも慣れてきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今日は5時45分に起きて、2わんのご飯を作り

めずらしく父も7時前に起きてきたので7時にはお散歩に行けましたダッシュ(走り出すさま)


朝は気持ちいいでしゅね〜犬(足)犬(足)
2008.07.18 お散歩.jpg


今日もビィーの気まぐれ散歩顔(イヒヒ)

今日は神社コース犬(笑)


2008.07.18 にゃんこ.jpg


そして、途中家に帰るのかと思ったらいつもの散歩コースへ足

以前 出会ったお散歩猫ちゃん猫(笑)

クマ おはようー(長音記号2)  

って、近づいたら猫パンチ猫(足)が飛んできました目

やっぱりダメでしたねふらふら


2008.07.18 2wan.jpg


いつもよりは長いお散歩犬(足)犬(足)犬(足)

ビィーもムックもちょっとお疲れの様子あせあせ(飛び散る汗)



家に帰って来たら・・・
2008.07.18 ムック1.jpg


今日もムックはへばってますクマあせあせ(飛び散る汗)


2008.07.18 be1.jpg


ビィーも今日はお疲れですexclamation&question

ビィー〜大丈夫グッド(上向き矢印)


車(セダン)    ダッシュ(走り出すさま)    車(セダン)    ダッシュ(走り出すさま)    車(セダン)    ダッシュ(走り出すさま)    車(セダン)    ダッシュ(走り出すさま)



そして、今日は玉川高島屋のセール「SPECIAL DAYS]の初日カバン

2わん父からボーナス代わりに以前から母の欲しかった2わんのカートを

買ってもいいとのお許しが出たので

今日は仕事を休み顔(ペロッ)2わんと3人でセールにGOダッシュ(走り出すさま)


2008.07.18 お出掛け.jpg


ヤギクマ どこに行くんでしゅか〜?

君たちのカートを買いに行くんだよ〜


2008.07.18 カート.jpg


じゃじゃ〜んexclamation×2

やっと〜買いましたグッド(上向き矢印)

先日、ムックのフードを買いに行った時に下見してました顔(イヒヒ)

セールだと20%OFFで買えるので待ってたんです顔(ペロッ)


2008.07.18 カート3.jpg


買ってすぐに使いましたあせあせ(飛び散る汗)

二人一緒に乗せて大丈夫かな?と思ったけど

意外と仲良く乗っていました犬(笑)


カートに乗せてお店を回っていたら何人かの方に

「やっぱりカートは楽そうね?」

「ちゃんと仲良く乗っているわね〜」って。。。

「今日買って初めて二人乗せてみました」って言ったら

皆さん驚いてました顔(メロメロ)

そして、一人のおばあちゃまは「やっぱりそのカートいいわね〜」

「対面式で25kgまで大丈夫っていうのでしょう?」

一緒に来ていたお友達たちにも「やっぱりいいわよ〜」って言われて

「やっぱり買って来るわ!」っとジョーカーさんへ足早に行かれましたダッシュ(走り出すさま)


私がカート選びをしている時も、ムックを試し乗せしていたら

「やっぱり私もこっちのカートにするわ!」って

もうすでにお願いしていたカートがあったらしいのですが

私と同じカートに変えてました顔(ペロッ)

今日はこのカートの営業をした気分わーい(嬉しい顔)



お目当てのカートも買ったので早目のランチにしましょうレストラン
2008.07.18 カフェ.jpg


Dog Dept Cafeレストラン

ムックはカートの中、ビィーは母の隣ヤギクマ


2008.07.18 ランチ.jpg 2008.07.18 おやつ.jpg


母はハンバーグロコモコ        2わんは骨型のスコーン



2008.07.18 お水.jpg


暑かったから喉が渇きましゅ〜クマ

ちょっとお行儀が悪いけど許してねクマあせあせ(飛び散る汗)


2008.07.18 カフェ1.jpg


母が食事中はムックもビィーも寝てました眠い(睡眠)

親ばかだけど二人とも外では吠えないし食べ物も欲しがらないので

全然手がかからないいい子なんです揺れるハート




なので、ご褒美に母からお揃いのお洋服ブティック
2008.07.18 洋服.jpg


白がビィーでピンクがムックですTシャツ

だけど、ムックの方がちょっと細い気がするバッド(下向き矢印)

試着した時 大丈夫だったんだけど

ちょっと気になる〜とサイズを見たら

ビィーがS  ムックがDS  

確かムックサイズはいつもMかDMだったような?


2008.07.18 モデル・2わん.jpg


とりあえず着せてカメラぴかぴか(新しい)を・・・

こっち向いてー(長音記号2)


2008.07.18 モデル・ビィー.jpg


ビィーはまったくやる気なしもうやだ〜(悲しい顔)


2008.07.18 モデル・ムック.jpg


ムックも椅子の下に・・・ふらふら

二人とも全然ダメじゃん〜犬(怒)


2008.07.18 お昼寝.jpg


洋服を脱がせたら二人とも微妙な距離でお昼寝し始めました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ムックはへそ天だし・・・

二人とも朝早くからの散歩とお出掛けで疲れたんだね犬(笑)

今日は母に付き合ってくれてありがとうハートたち(複数ハート)


そうそうお礼プレゼントに父にもポロシャツ買って来てあげましたよんわーい(嬉しい顔)Good



でも密かに明日また自分の物を見に行こうっと思っている母です顔(イヒヒ)



    ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)

    ヤギクマコメント代わりにポチ押していただけたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ あたちにも応援ポチよろしくねGood




ニックネーム kei at 21:07| Comment(8) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

☆ 中目黒 ☆



今日は友人と銀座で映画「幸せになるための27のドレス」を観た後

中目黒散策へ犬(足)犬(足)犬(足)

友人とは月に一度映画鑑賞をしています映画

「幸せに・・・」は明日までの上映のため、チケット屋で980円で買えました手(チョキ) 

レディースデーよりも安いClap ラッキーるんるん

次回は「西の魔女が死んだ」を観る予定目



中目黒・上目六さくらショッピングセンターのパスタ屋さん
2008.07.10 パスタ屋.jpg

牛さんがいました目

2008.07.10 パスタ屋1.jpg

お店の中から見るとこんな感じわーい(嬉しい顔)

2008.07.10 パン屋.jpg

奥にはパン屋さんが・・・

共同住宅の中にレストラン・パン屋・ブティック等のお店があったみたです。

・・・が、取り壊しの為今年の8月までの営業だそうです。

今は、パスタ屋さんとパン屋さんしかありませんでした。

2008.07.10 パン.jpg2008.07.10 サラダ.jpg

パン屋さんのパン         サラダ

2008.07.10 パスタ.jpg2008.07.10 パスタ1.jpg

味噌ソース(豚ひき肉・きのこ・コーン)  醤油&ガーリックソース(たこ・茄子・枝豆)

味噌ソースのパスタ・・・なかなか美味しかったですよ手(チョキ)


2008.07.10 目黒川.jpg


目黒川です。

今日は木陰は涼しくて気持ち良かったです。

ワンちゃんとお散歩の人がたくさんいましたヤギクマ

ビィーとムックと一緒に来たかったなぁ〜犬(笑)




そして・・・
2008.07.10 ポタジェ.jpg


今日の目的の場所・野菜のケーキのお店「ポタジェ」


2008.07.10 ケーキ.jpg2008.07.10 ケーキ1.jpg

ベジロール・じゃがいも    ベジロール・トマト

じゃがいもはほんのり甘いじゃがいもの味

トマトはイタリアンって感じー(長音記号2) そのまんまじゃん顔(ペロッ)

とてもヘルシーなケーキでしたバースデー





そして、帰ってから2わんとのお散歩犬(足)
2008.07.10 夕陽が丘.jpg


夕陽ヶ丘通りから見た夕陽です。


2008.07.10 ビィー.jpg

ヤギ お母しゃん どこに行ってたんでしゅか?


2008.07.10 ムック.jpg

クマ 一人だけ美味しいもん食べて来ましたね犬(怒)

      許せましぇ〜んー(長音記号2)



ごめんね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今度、一緒に連れて行ってあげるよ〜るんるんるんるんるんるん







ウサギ 今日は2わん記事ではありませんでしたが
   読んでくださってありがとうございましたるんるん



ヤギクマ コメント代わりにポチGoodしていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ あたちにもポチっとよろしくねGood

ニックネーム kei at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

新しいお洋服♪

今日7日・土曜日

バレーボール男子も16年ぶりオリンピック出場決まりましたね手(チョキ)

今日のアルゼンチン戦は凄かったですねグッド(上向き矢印)

もうテレビの前で祈るように観ていました目

フルセットで決まった瞬間私も泣いてしまいましたたらーっ(汗)

もう大感激でするんるん

ミーハーな2わん母はもちろんイケメンスーパーエース山本ファンです顔(メロメロ)




さてさて・・・

先日のムックのトリミングの日に2わんの洋服を買っちゃいました顔(ペロッ)

また、このblogを父が見て怒るんだろうなぁ〜ふらふら

「また 無駄使いしてむかっ(怒り)」ってねがく〜(落胆した顔)


NEW洋服.jpg


夏用の涼しい素材のお揃いTシャツTシャツ 

ちなみにサイズはビィーがSM ムックがM ですひらめき

ちょうど二子玉のガーデンアイランドが10周年で

その記念でココのブランドの洋服を買うと先着20名に

マナーポーチがもらえるというのにつられて買っちゃいました顔(ペロッ)


おNEWとビィー.jpg


ビィーは水色Tシャツ どうでしょう?

似合いますか?



おNEWとムック.jpg



ムックは一応女の子なのでピンクTシャツ

可愛いですか?


NEW洋服2.jpg


そしてビィーにはもう1枚ジーンズが欲しかったので買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

実は これムックが持っているジーンズのスカートの洋服とお揃いになるんでするんるん

今度、お揃いを着せてお散歩行こうー(長音記号2)

お外で2.jpg


試着してそのまま着せて帰りましたヤギ

高島屋のローズガーデンでカメラぴかぴか(新しい)

また ビィーは薔薇とお写真撮っちゃた顔(イヒヒ)



今日はいいお天気だったけど また天気が崩れるみたいですねバッド(下向き矢印)

明日の日曜日はお散歩行けるのかな? お願い〜雨降らないで〜あせあせ(飛び散る汗)




そして 今とっても心配なことがあります。

のんちさん家のシーズーのココちゃんが難病と闘っています。

どうか早く元気になってのんちさんの元へ帰れること心よりお祈りしてます。

ココちゃんはまだ3歳です。毛色がムックと一緒で似ている気がして

とても他人事ではありません顔(泣)

ココちゃん 頑張ってねクマパンチ





ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございまするんるん


ヤギクマ コメント代わりにポチGoodしていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ わたしにもポチっとよろしくねGood

ニックネーム kei at 02:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

☆ 実家へ・・・ ☆



先週の17日から20日まで

2わんと一緒に実家へ里帰りしてきました車(セダン)

金曜日に、じぃじぃが左足の静脈瘤の日帰り手術をするため

運転手兼付き添いで帰ってました。

私が病院に行っている間は 従姉妹の家でいい子に

お留守番しててくれました犬(笑)



メールむっちゃん〜ビィーとムックのこと預かってくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

とても助かりましたヤギクマ


外を眺めて.jpg


実家のご近所さんは犬を飼っているお宅が多く

1匹が吠え始めるとあちらこちらで大合唱あせあせ(飛び散る汗)

2わんも負けてはいません犬(笑)

窓に走って行き「わん!わん!」 ビィーは遠吠えです顔(ペロッ)


遊ぼう〜.jpg


ビィーは実家でもムックのおしりを追いかけ回してますふらふら


しつこいビィー.jpg


それはもうしつこい犬(怒)


助けてください2.jpg


ムックはじぃじぃに”助けて下さい〜”


公園で.jpg


こんなことばっかりやっているのでお散歩に犬(足)犬(足)

裏の公園へダッシュ(走り出すさま)


一緒に.jpg


こっち向いてくださいカメラ


大山.jpg


この公園からは晴れていると富士山が見えます。

夏は相模川の花火も見えます。



あくび.jpg


ご近所の方が、朝採ってきてくれた”たけのこ”とカメラ

ビィーは大あくびヤギ


ガオ〜.jpg


すごい顔〜目



たけのこ&ムック.jpg

ムックもたけのこと2ショットカメラ


たけのこ美味しそう〜.jpg


でも、食いしん坊のムックはやっぱり

クマ 美味しそう〜


親子2.jpg


じぃじぃは手術をして足の痛みもなくなりまた歩けるようになりました足

また、血の巡りが良くなったのか食欲も出てきて

顔色も良くなり元気になりましたGood

何年ぶりかに両親と2わんと写真をカメラ



今回はわんこって凄いなぁ〜とつくづく感じました。

ビィーはずっとじぃじぃの横についていました。

じぃじぃは「とても温かいなぁ〜」と嬉しそうるんるん

ムックはムックでお茶目にお笑い担当クマ

2わんはじぃじぃを癒してました揺れるハート

まさしくアニマルセラピーですねぴかぴか(新しい)



そして「出来る時に親孝行はしておけ!」と

快く3泊4日も里帰りさせてくれた2わん父に感謝ですわーい(嬉しい顔)

ありがとうヤギクマ




ブログランキングに参加していますヤギクマ

   応援よろしくねるんるん


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ わたしにもポチっとよろしくねGood

ニックネーム kei at 01:20| Comment(7) | TrackBack(2) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

☆ ビィー vs ムック ☆


久しぶりの更新ですわーい(嬉しい顔)

先週の金曜日からblogのサーバーのセキュリティーの証明書の

有効期限が切れていますって警告がずっと出ていて

blogを作成するサイトに行けず更新出来ずにいました。

なんせパソコンに疎い父と母なのでどうしてよいのかわからず

おろおろして週末を過ごしてました顔(え〜ん)

PCに詳しい友人に聞いたところ、警告は無視して続行しても

大丈夫だとのこと・・・

でも「続行することは推奨しません」とか「個人データーは入れないように」

とか言われちゃうと怖くて顔(なに〜) パソコンに触れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

やっと、今日セキュリティーの証明書も更新されて(たぶん?)

こうしてパソコンに向かってます手(チョキ)

少しづつパソコンのことも勉強していかないとねパンチ




さてさて本題

先週の金曜日・・・遅ればせながら

「犬と私の10の約束」を観に行きました映画

もう春休みも終わり館内はガラガラでしたけどあせあせ(飛び散る汗)


犬と私の10の約束.jpg


結構、ご年配の方が多かったのにびっくり目

私達の前の席には70代位のおばあちゃまが6人で来ていました。

「この映画すごい泣けるらしいのよね〜」

ってお話していましたわーい(嬉しい顔)


ックス.jpg


入口にソックスのお人形が・・・ヤギ


映画は10の約束を聞いただけで私はうるうるたらーっ(汗)

ひとつひとつ自分に問いかけながら・・・

ソックスが亡くなる時にあかりの手を触るシーンでは

6年前に亡くなった猫のはなを思い出しボロボロにもうやだ〜(悲しい顔)

うちの猫のはなも亡くなる日の午前中・・・

私が「ちょっと買い物に行ってくるから待っててね」って

寝ているはなに話しかけたら はなの手が私の手に伸びて行かないで〜猫(足)って

そして、その日の夕方眠るように天国へ旅立ちました猫(泣)

はなもビィーもムックも言葉は話せないけど

いつも隣で励ましてくれて 優しい気持ちにしてくれて 元気をくれて

癒してくれる存在なんですよねぴかぴか(新しい)

そんなビィーとムックと出来るだけ一緒に過ごして

愛情いっぱい与えてあげたいなぁ〜揺れるハート


ヤギ  クマ  ヤギ  クマ  ヤギ  クマ



って、思っている母のことわかってるんだかあせあせ(飛び散る汗)

ビィーとムックは・・・

B&Mバトル.jpg


ビィーのお気に入りのピーナッツをめぐってバトル勃発爆弾



B&Mバトル2.jpg


ヤギ ボクのですダッシュ(走り出すさま)


B&Mバトル5.jpg


クマ わたしにも貸してよ〜


B&Mバトル4.jpg


ヤギ ボクのだからダメですexclamation



B&Mバトル3.jpg


クマ お兄ちゃんのケ〜チ犬(怒)


とでも言ってるんでしょうか?

仲良く遊んでくださいよグッド(上向き矢印)

でも、こんな二人に癒されまくりの私ですわーい(嬉しい顔)

いつまでも元気でいてねヤギクマ


下 に猫(笑)はなのこと少し書いてみました。良かったら読んでくださいるんるん


続きを読む
ニックネーム kei at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

☆ イチゴとお散歩 ☆


土曜日はいつものように時間がないので近所のお散歩犬(足)犬(足)犬(足)

いつもの夕陽ヶ丘通りからスーパーまで・・・

イチゴが特売なので買い物がてらお散歩ですくつダッシュ(走り出すさま)



ココが夕陽ヶ丘通り・・・
 (夕方のお散歩では夕陽がとても綺麗なので父が名付けましたわーい(嬉しい顔)
夕日丘通り.jpg


以前、社宅があったところが更地になっていて自然の草花がたくさんむかっ(怒り)

ビィーもムックも草の匂いを嗅いだりとても楽しそうに歩きます犬(足)

(ちょっと引っ張られてますexclamation&question


てんとう虫.jpg


てんとう虫を発見目


春のお花.jpg


しばらく行くと桜と山吹の綺麗な道・・・

ほんとう〜春を感じます桜

ピンクと黄色、白・・・綺麗ですぴかぴか(新しい)


ビィーと山吹.jpg


今しかない瞬間カメラ


ムックと山吹.jpg


こっち向いて〜クマ


葉っぱ.jpg


やっぱりムックは花より団子・・・

目を離すと葉っぱをくわています顔(え〜ん)


待ってます.jpg


スーパーの前で父を待っていますヤギクマ

イチゴ大好きな父が買いに行ってます顔(ペロッ)



待ってます.jpg


ガラスにうつったビィーとムック・・・

まるでホーンテッドマンションモバQ


イチゴ 002.JPG


結局、父はイチゴをな・なんとグッド(上向き矢印)10パックも買って来ましたあせあせ(飛び散る汗)

1パックは同居している両親へお裾分け犬(笑)

毎年、イチゴの季節の終わり頃には買いだめをして

1年中食べれるようにヘタをとってタッパーに入れ冷凍保存してます。

いつも冷凍庫は父のデザートで占領されています顔(泣)



そして、この日は・・・

母はいつものようにテニスのレッスンの後、一度家に戻ってから

友達と港北のイケアに・・・

便利なことに田園調布駅から無料のシャトルバスがでていますバス

とっても楽ちんるんるん ちょっとした小旅行気分ですー(長音記号2)

平日は1時間、土・日は45分おきにバスが運行されます。

イケアまで30分位です。

私は初めて行ったのですが・・・すごく広くてびっくり目

しかもとってもお安くてグッド(上向き矢印) 目うつりしちゃいました顔(メロメロ)






イケアの後は、東京第1号店の”コメダ珈琲店”へ喫茶店

待ってます.jpg

”シロノワール” 温かいデニッシュの上にソフトクリームがのっていますグッド(上向き矢印)

4〜5年前に父が転勤で1年ほど名古屋にいた頃がありなつかしくて行ってみました。

場所は下丸子駅の近くです。駐車場もあるので便利車(セダン)

名古屋式モーニングサービスもありましたひらめき

でも、名古屋みたいにサラダ、果物がついていないのでさびしいかなあせあせ(飛び散る汗)


素朴な喫茶店って感じでしたわーい(嬉しい顔)

おしゃべりに花が咲き気づいたら夜の10時半過ぎ〜

慌てて解散ダッシュ(走り出すさま) 

昨日は久しぶりに自転車移動をしていたので・・・すごい筋肉痛どんっ(衝撃)

夜も痛くて眠れませんでした顔(え〜ん)

今日これからのお散歩行けるのかな?



ニックネーム kei at 10:11| Comment(7) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする