2012年06月01日

久しぶりの池上本門寺散歩♪


毎日更新・・・いつまで続く?(笑)

そろそろ息切れかexclamation&question




513日・晴れ




お天気がいいから、お散歩に行く?


ワンワンヤギワンワンヤギ


ビィーは、大興奮だけど・・・るんるんるんるんるんるん


ムックは、いつもボォーっとしてます(笑)



今日のお散歩はどこかな?
20120513池上1.jpg



まずは、お昼を食べなきゃ(^u^)

いつものマックファーストフード


そして、いつもの公園で食べよう〜



お散歩の行き先は・・・久しぶりの池上本門寺四葉
20120513池上5.jpg




入り口近くに、猫ちゃんがいました。

とっても人懐っこい猫ちゃん猫(笑)


にゃんこ大好きなムックは、遊ぼう〜

いつも、こんなに近い距離だと、威嚇されるのにね。

優しい猫ちゃんだね猫(足)





本門寺の階段を元気良く駆け上がる2わんヤギクマ
20120513池上6.jpg



10歳のビィーは、ずっとずっと元気でいられますようにぴかぴか(新しい)

ムックもねクマ






本門寺公園紅葉
20120513池上8.jpg



いつもと違う道を歩き出した、パパとビィー。

ムックは、出遅れてウロウロー(長音記号2)

そんなムックを、お兄ちゃんのビィーが迎えに行ってました。

ビィーって、本当に優しいんです。



一生懸命登ったのに・・・

パパが見付けたこの道・・・行き止まりでしたふらふら


ははわーい(嬉しい顔)おつかれさま〜


まぁ〜こんな散歩も楽しいよねるんるん





本門寺に戻って、今度は、階段を駆け降りる2わんヤギクマ
20120513池上7.jpg



ビィーもムックも真剣な顔だね犬(笑)


ムックの方が速いよ〜ダッシュ(走り出すさま)




駆けっこは負けても最高の笑顔のビィー太郎ヤギ
20120513池上4.JPG



最近、よく笑うようになったビィー。

こんな笑顔を見ると、母は嬉しい揺れるハート





ムックのこと大好き黒ハート
20120513池上2.jpg



並ぶと必ずチューキスマークしたり、ちょっかいを出したり・・・


感情がストレートで羨ましい揺れるハート


ムックは、ちょっと困惑気味exclamation&question




20120513池上3.JPG



そんなビィーとムックの笑顔がずっとずっと続きますようにぴかぴか(新しい)









ニックネーム kei at 00:00| ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

自由が丘散歩♪(4月)

4月のお散歩るんるん


415晴れ



前日の14日に、自由が丘にオープンしたランフリーさんにお散歩がてら行って来ました。


おやつとフードがもらえるというので顔(ペロッ)


ランフリー自由が丘店。
20120415自由ヶ丘1.jpg


基本、手作り食の2わんですが、非常用にと買っています。

ビィーは、手作り食にしてからドライフードは全く食べないのですが

ランフリーさんのだけは食べるんです。

昨年の震災後、ドライフードも食べれるようにしておかないとって

試食用とか色々、ちょっと試したのですが・・・

全く食べなくて・・・

わん友のえりさんからランフリーのフードを少しいただいて与えたら

トッピングなしでも食べてくれて。

それに、ランフリーさんはオーダーもしてくれるしね。

ムックは、アレルギーで小麦粉、大豆、とうもろこしがダメなんです。
(最近は、気にせずパンとかもあげちゃってますけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


なので、それを使わず、ビィーも一緒に食べれるフードを作っていただいています。


だいたい3〜4ヶ月に2袋(800g)って感じかな?


仕事で疲れた時とか、体調が悪い時に、手作りとドライを半々に混ぜてあげれるので楽です。

以前は、絶対、手作りでexclamation×2って、こだわりがあったけど・・・

最近は、そんなに気にしなくても?って。

こだわり捨てたら気持ちも楽になりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


今までは、ネットでオーダーしていたのですが
これからは、自由が丘店でお願い出来るので嬉しいです。

が、行くのが面倒(笑)

結局、ネットでオーダーしちゃうのかも顔(ペロッ)


そろそろ頼まないといけないんだけど・・・どうしよう〜ふらふら



ランフリーさんで、おやつとフードだけ頂いて、ランチを食べに自由が丘の街に戻りました。




ランチは、SODA CAFEさんでレストラン
20120415自由ヶ丘2.jpg



パパと一緒だと、公園のベンチでパンやマックってパターンだったけど

この日は、お店に入ってもいいよ〜って。

店内OKのこちらのカフェで食べることに。

以前、友達と入って美味しかったので・・・


パパも私も煮込みハンバーグを食べました。

味にうるさいパパからは、合格点をいただきました手(チョキ) えらそう〜あせあせ(飛び散る汗)


自由が丘に来た時は、ココだったらいいよ〜ってわーい(嬉しい顔)

あぁ〜やっとお洒落なお散歩が出来るよ〜

SODA CAFEさん、ありがとう四葉




20120415自由ヶ丘3.jpg


少しだけ自由が丘散策をして・・・


↑ パパと一緒ではめずらしいことです。いつもは、ひたすら歩くだけだもんね。

美味しい食事が、パパを変えてくれたんだね。

やっぱり食事って大切だねぴかぴか(新しい)



そんなこんなで今回は、楽しい自由が丘散歩でした揺れるハート


たまたまこの日、わん友のオリ母さんからのメールで
この同じ日に、ロング散歩をして距離を計ったら6.7kmだったってあって。

早速、パパにこの日の散歩の距離を地図上で計ってもらったら約10kmでしたわーい(嬉しい顔)

そのことを返したら、オリ母さん、驚いてました目

10歳のビィーが10km歩くなんて〜って。

ビィーは、小さい頃からロング散歩しているので、我が家では一番体力があります。

だいたい季節のいい日曜日のロングは、平均7〜8km毎回歩いています犬(足)

私達もいい運動になりますくつくつくつ


ムックは、途中へばっているけどね犬(笑)



でも、さすがに・・・
20120415自由ヶ丘4.JPG



これからもいっぱい歩こうねかわいい







ニックネーム kei at 12:00| ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

ラブラブ♪お散歩♪

1113日・日曜日晴れ晴れ晴れ ちなみに・・・キムタクのお誕生日顔(イヒヒ)



11月だというのに、暖かいを通り越して暑い1日だったこの日。


お天気が良かったので、いつもの家事の他に、洗車をしたり、玄関周りを洗ったり
あぁ〜朝から働いたなぁ〜^m^

お腹が空いたから、お昼を食べながらお散歩に行こうダッシュ(走り出すさま)




日曜日の我が家のお昼の定番と言えば・・・そう〜マックファーストフード
20111113池上3.jpg


ビィーは、パパが来るのをじっとお座りして待っています。
男の人が出てくるたびに、クゥ〜ン犬(泣)

忠犬ビィーです犬(笑)

ムックは、出てくる人に尻尾フリフリで愛想振りまいてますクマ


まったく性格が違う2わんです犬(笑)  だから、面白いわーい(嬉しい顔)





池上本門寺近くの公園でランチタイムファーストフード
20111113池上4.jpg



ビィーは、いつからこんな食いしん坊にexclamation&question

隙あらばガブッexclamation×2
パパは、手に持ってたポテト食べられました顔(イヒヒ)




ムックは、じっと貰えるまで待っていますクマ
20111113池上5.jpg



ビィーみたいに、ガブッとはしません犬(笑)

マックでは、ダブルクォーターパウンダー・チーズのセット(ポテト、コーラLサイズ)とハンバーガーを2個買います。
ダブルクォーターパウンダー・チーズは、ボリュームがあるのでパパと半分に分けます。
でも、最近、私は半分も食べれなくなりました。
年なのかな?
いいえ〜逆流性食道炎で、たくさん食べれなくなっちゃたんですふらふら
って、ハンバーガー1個も食べてるから、十分食べてますよね顔(ペロッ)

でも、ダブルクォーターパウンダー美味しいですよね〜
肉食系の私にはたまらな〜い顔(メロメロ)



お腹もいっぱいになったところで、お散歩のつづき犬(足)犬(足)




池上本門寺紅葉
20111113池上c.JPG



本当〜久しぶりだね〜



20111113池上8.JPG


パパは、半袖です〜わーい(嬉しい顔)


20111113池上d.JPG


久しぶりだから、香炉でお線香の煙を浴びようー(長音記号2)
ビィーは、後頭骨、頚椎椎間板ヘルニアが悪くなりませんように。
ムックは、カイカイが良くなりますように。

私は、先週、ビィーと同じ頚椎椎間板ヘルニアだとわかりましたふらふら
ずっと、左首〜肩が凝ってて痛くて、1ヶ月前から左手が痺れてきて
MRI検査、レントゲンを撮り、ヘルニアだとわかりました。
治療は、緩和療法しかなく、重い物を持たないとか
首を振らない、同じ姿勢をしない位しかないらしい。

加齢だとも・・・もうやだ〜(悲しい顔)
年を取ると色々出てきますね〜

ビィーと同じ・・・
なんだか、ちょっと嬉しい顔(イヒヒ)

ビィー〜お互いに頑張ろうねパンチ






五重塔紅葉
20111113池上d.jpg


私は、こんな風に2わん抱っこも控えた方がいいのかなぁ〜顔(汗)




今日は、ビィーもムックもちょっとおしゃれして来ましたかわいい
20111113池上e.JPG



池上本門寺にも、七五三で着物を着て千歳飴を持った子供達がたくさんいました四葉

ビィーは、もう9歳だけど七五三してないし
ムックも、3歳の時にしてないから
ちょっとだけおしゃれして写真を撮ろうと思ったんです犬(笑)

千歳飴はないけどねあせあせ(飛び散る汗)


ムックのワンピースは、えりさんちのナナちゃんから頂きましたブティック
AKB48みたいで可愛いね黒ハート

パパが、可愛い〜黒ハート可愛い〜黒ハートって絶賛してました顔(メロメロ)





そして、ビィーのチュ〜キスマーク
20111113池上1.JPG


カメラ構えたら、いきなりだったので
私もパパもびっくり目

ビィーもムックの可愛さにメロメロになっちゃたのかな?顔(メロメロ)




ずっと、こんな感じ・・・顔(イヒヒ)
20111113池上f.jpg


あまりにビィーがしつこいので
ムックは、ちょっとタジタジ顔(汗)



僕は、大満足黒ハート あたちは、ちかれたでしゅ〜犬(泣)
20111113池上2.JPG


ムック、お兄ちゃんはムックのことが大好きなんだよ揺れるハート

ムックもお兄ちゃんのこと大事にしてあげてねぴかぴか(新しい)



仲良く階段を駆け降りる2わんヤギクマ
20111113池上b.JPG


ビィーの嬉しそうな顔ヤギ
本当にムックのこと大好きなんだねるんるんるんるんるんるん




愛されるって辛いことなのねクマたらーっ(汗)
20111113池上6.JPG




ちょっとお疲れ気味のムックでしたクマあせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム kei at 10:00| Comment(2) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

4月のお散歩☆近所編

もう6月だというのに・・・
まだ、4月の記事でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)



4月の中旬の日曜日晴れ



今年は、まだ、池上本門寺に桜桜を見に行っていないね〜
ってことで、ほとんど葉桜になってしまった池上本門寺にお散歩に犬(足)犬(足)犬(足)
20110417池上a.jpg



震災のあと、お散歩も近所ばかりだったので
久しぶりのプチお出掛け犬(足)




名前はなんていうのだろう?(学がなくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
20110417池上b.jpg


必ず、ココでお線香の煙を、「頭がよくなりますように」「健康でいられますように」
って、ビィーもムックもやっています。

何回も来ているのに、この日初めて気付きました。

この方々(これも何んなんだろう?)3体でこんなに大きいのを支えていました。






そして、本門寺の裏にある公園でカメラぴかぴか(新しい)
20110417池上d.JPG





途中、ムックはじーっと何かを見つめていました目
20110417池上c.jpg



何かな?と思ったら・・・

ムックの大好きな鳩さん小鳥

いつも本門寺の境内の中でも、鳩を追いかけてますダッシュ(走り出すさま)
シーズーはハンターじゃないと思ったけど?





そして、いつもの帰り道は・・・あまり人のいない裏手の階段。
階段下で、カメラを構えてパパにリードを放してもらいます。



ぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)ムッククマ
20110417池上e.jpg






ムックには、負けていられないお兄ちゃんビィーヤギ
20110417池上f.jpg




いつもムックに負けているビィー犬(泣)





20110417池上g.JPG




やったねヤギGood







四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉




翌週の日曜日晴れ



今日は、どこへ行くの? パパを待つビィーとムックヤギクマ
20110424お散歩a.jpg




仲良くくっついてるなぁ〜と思ってたら・・・
ビィーはムックの背中に顔を乗せていました犬(笑)





今日のお昼は?
20110424お散歩b.jpg



すき屋の牛丼です。
テイクアウトをして、近くの公園で食べました。

今まで、2わん家のお散歩時のお昼は、マックファーストフードが多かったのですが
最近は、この牛丼が多いですわーい(嬉しい顔)
ほかほかで美味しいんですよ〜
それに、安いですからね顔(ペロッ)





この日のお散歩コースは、近くの公園四葉
20110424お散歩c.jpg




小さいけど森林浴の出来る公園。
とてもいいお天気で暑かったこの日。
ムックは、大きな石の上でお腹を冷やして気持ち良さそう〜かわいい



まだ、お散歩は家の近所だけだけど
少しずつ遠くへもお出掛けしたいねるんるん




かわいい     かわいい      かわいい      かわいい      かわいい     かわいい      かわいい


そして、パパと私は・・・
ニックネーム kei at 00:00| ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

恒例?池上散歩♪

こんばんは♪
夕方から降り出した雨が雪に変わり、
さっき、窓から外を見たら、辺り一面真っ白になっていました雪

明日の朝、早起きして誰も歩いていない道に
一番に足跡を付けたいと思っている私です顔(イヒヒ)

パパは、子供のようにはしゃいでまするんるん
ベランダで、雪見酒だぁ〜って、毛布にくるまってお酒を飲んでますビール
湯冷めしなければいいですが・・・ふらふら



さて、日曜日のお散歩は・・・
パパが、まだ池上本門寺に初詣に行っていないから行きたい〜ってことで
私と、ビィーとムックは今年2回目の池上本門寺へダッシュ(走り出すさま)




いつもの長い階段を元気良く駆け上がる2わんヤギクマ
20110213池上.jpg



私とパパは、もう上に着いたら息切れ状態ですふらふら




今日は、いいお天気だね晴れ
20110213池上b.jpg


ビィーとムックも健康でいられますように。

この日は、人もわんちゃんもたくさん来ていました♪
3連休最終日にやっとお天気になったからかな?



わんちゃんにもたくさん会ったよ犬(笑)
20110213池上a.jpg


マルチーズちゃんにも2わん会いましたヤギ
ついついマルチーズとシーズーを見ると、声をかけてしまう私とパパです。

今日は、シーズーちゃんには会わなかったね犬(泣)



お昼は、温かい物が食べたいと、「松や」の牛丼をテイクアウトしましたレストラン
20110213池上c.jpg


駅前で買ってきたので、冷めちゃったかな?って思ってたら
まだ、温かくて美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)

ベンチに座って食べてたら
おじいちゃん、おばあちゃんの団体さんが集まって体操していました。
たぶん、池上本門寺の散策のツアーみたいのだったのかな?
お墓を回るコースって聞こえたよ〜
力道山のお墓とか見て来たのかな?

いろんな歩こう会みたいのがあるんですねくつ




お腹もいっぱいになったし(私達がね顔(ペロッ))、私達もお墓散策に行こうかー(長音記号2)
20110213池上d.jpg




帰り道、綺麗な梅の木を発見目
20110213池上e.jpg


ビィーとムックも記念撮影をしましたカメラぴかぴか(新しい)



久しぶりのお散歩楽しかったねるんるん
20110213池上f.JPG








そして、今日はバレンタインデー黒ハートでしたね。




うちのパパに、私のお友達からチョコレートが届きましたプレゼント
20110214Vd.jpg


私、母は、ガトーショコラを焼きましたバースデー
それと、生チョコは自分が食べたかったから買ってきました顔(ペロッ)


私のお友達たちが、パパに毎年、チョコを送ってくれるんですよ〜
本当に有難い友達です。

パパ、嬉しいよねわーい(嬉しい顔)


お友達の皆さん、本当にありがとう揺れるハート

パパの代わり、お礼申し上げます(*^_^*)











ニックネーム kei at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

今年・初☆池上散歩♪

先々週の日曜日こと。

パパがお出掛けでいなかったので
ビィーとムックと3人でお散歩にダッシュ(走り出すさま)


今年になって、まだ、池上本門寺に初詣に行ってないね〜
お天気もいいし、行ってみようか?

ってことで、
はなとまめちゃんのお墓参りも兼ねて池上へお散歩に行きました。



まずは、はなとまめちゃんのお墓参りに。
20110123カフェf.JPG


ココのお寺は、いつも誰かしらお墓参りに来ています。
お線香が途絶えることがないくらい・・・

きっと、はなもまめちゃんも寂しくないね。




そして、久しぶりに池上のカフェへ喫茶店
20110123カフェ.JPG



前日、シャンプーに行って、お顔周りカットでスッキリした2わん犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ビィーの右の耳は寝ぐせかな?はねてるよ〜
しかも、お顔スッキリでパパにヤギみたいって言われましたヤギあせあせ(飛び散る汗)
失礼ね〜犬(怒)




久しぶりのCafe La★Vleo喫茶店
20110123カフェa.jpg


看板犬のレオくんが、元気にお出迎えしてくれましたるんるん

この日も、パニーニをいただきましたレストラン
ココのパン、とっても美味しいのわーい(嬉しい顔)

ムックは、サラダのきゅうりを少しもらって満足クマ
ビィーは、ずっと膝の上で寝てました眠い(睡眠)




お腹もいっぱいになったので、本門寺までお散歩に行こうダッシュ(走り出すさま)
20110123カフェb.jpg




池上本門寺では、豆まきの準備が始まっていました。
20110123カフェc.JPG


一度も行ったことないけど、今年は誰が来るのかな?
力道山のお墓があるので、格闘家やお相撲さんが多いらしい。


今日の節分には、
女優の三田佳子さんや元横綱の輪島大士さん、司会者の小倉智昭さん、
女子プロレスの北斗晶さん、プロ野球の読売巨人軍マスコットのジャビットくん
、他著名人が参加されていたそうです。




また、本門寺でもおみくじをひいてしまいました顔(ペロッ)
20110123カフェd.jpg



池上本門寺の招き猫おみくじは「吉」でした。
招き猫は、白の招き猫で「開運招福」でした猫(笑)

そして、帰り道、また、突然、ビィーがムックにわんわん攻撃爆弾
いつも、思い出したように、ムックにわんわん吠えるんです犬(泣)
これが始まると、ムックは動かなくなるし、ビィーは吠えまくるし
仕方ないので、ビィーは抱っこしちゃいますふらふら


でも、最近は、吠え始めたら
「もう、お散歩やめて帰ろうかなぁ〜」って言うと
吠えるのをやめて、スタスタ歩き出すんです顔(イヒヒ)
その姿が可愛いんですよ〜
えっ、それは困りますって感じで、何事もなかったように歩きだして・・・

お散歩大好きだから、帰りたくないんだよね。


何故、突然、ムックに吠えるのかは、
はっきりした理由は、飼い主にもわかりませんあせあせ(飛び散る汗)





でも、なんだかんだ言っても、帰ってきて仲良くホットカーペットの上で寝てる2わんヤギクマ眠い(睡眠)
20110123カフェe.jpg



最初、同じ方向で寝ていた2わん。
しばらくして見ると、背中合わせに。
そして、熱くなったのか離れて寝ていました。

たぶん、ビィーはムックが大好きなんだけど
ムックがそっけないから吠えるのかな?
ボクの気持ちわかってよ〜なんてね顔(イヒヒ)
でも、こうやってくっついて寝てるとこみると
ムックもまんざらでもない?

う〜ん、二人の気持ちは、私にはよくわかりませんふらふら

まぁ〜仲良くやってくれるにこしたことはないんだけどね〜




そうそう、今日は節分でしたよね〜豆まきやりましたか?
2わん家は、やりましたよ〜


そして、昼間は、お友達と築地〜月島へお出掛けしました。
20110203.jpg


月島のもんじゃ屋さんで、もんじゃとお好み焼きを食べてお店を出たら
商店街で豆まきをやっていたので、私達も急遽参加。

ちょうど豆が、私の体に当たって落ちたのを、まるくんママが教えてくれて
福袋をゲット手(チョキ)
中には、豆と20円が入っていました。

やったねexclamation×2
やっぱり今年は福来るexclamation&question



築地の記事は、また次回にねわーい(嬉しい顔)Hello





ニックネーム kei at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ももちゃんと一緒にお散歩♪

先週のお散歩です♪


1011日・晴れ



何度か登場している妹分のももちゃんが5ヶ月になりました。
3連休の最終日に、うちの2わんと一緒にお散歩に行こうと
ももちゃんとももちゃんママが遊びに来ましたわーい(嬉しい顔)


ももちゃん、大きくなったねクマ
20101011ももa.jpg

前日に、初めてのトリミングに行っておリボンリボンをつけて可愛いももちゃん揺れるハート



さっそく、ビィーにご挨拶のももちゃん犬(笑)
20101011もも.jpg


ビィーは、おちりの匂いを嗅ぎに行きたいのに
ももちゃんの遊ぼう攻撃に圧倒されっぱなしヤギ

ムックは、相変わらず遠くで見ていましたあせあせ(飛び散る汗)



さぁ〜お散歩に行きますよ〜ダッシュ(走り出すさま)
20101011ももb.JPG


ビィー&ムックが、ももちゃんにいつものお散歩コースを案内しまするんるん

さぁ〜頑張って歩くよ〜
ついてきてねぇ〜




この日は、暑かったので日陰のあるコースを行きました。
20101011ももc.jpg


最初は、後ろからついてきていたももちゃん。
いつの間にか先頭を歩いています犬(足)

ももちゃん、ちっちゃいのに歩くの早いんですダッシュ(走り出すさま)
ムックは必死についていっていました。
私達も、いつものペースと違いハァハァ〜息切れあせあせ(飛び散る汗)



綺麗な青空です晴れ
20101011ももe.JPG



ビィーパパがケンタッキー小鳥を買いに行っているのを仲良く待っている3わんヤギクマクマ
20101011ももd.jpg


あれ?ももちゃん、ハーネスから右手がはずれてるよ〜
ずっとこのまま歩いてたのかな?
写真を見て気付きましたわーい(嬉しい顔)

ムックは相変わらずココでも、ももちゃんと交わらずふらふら
おひとりさま〜



仲良し3兄妹みたいだね揺れるハート って、無理矢理ダケドわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
20101011ももf.jpg


ビィーは妹分のももちゃんが可愛くてしかたがないって感じヤギ
ビイーにしたらお孫ちゃんみたいなもんexclamation&question

ムックはあたちは関係ないって顔してます(+o+)



帰り道は、ビィー&ムックはいつも通り元気に歩いてるけど、ももちゃんはお疲れモードバッド(下向き矢印)
20101011ももi.jpg


ママに抱っこされて嬉しそうるんるん



ムックとももちゃん、姉妹みたいですねクマ
20101011ももg.jpg


見上げる2わん可愛いです黒ハート

途中から、ももちゃんも元気に歩いて帰りました。
初めての遠距離散歩、ももちゃん頑張りましたパンチ



家に帰った3わんヤギクマクマ
20101011ももh.jpg


ビィー&ムックは疲れて熟睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ももちゃんは、ビィーパパに遊ぼう〜って誘ったり
おやつをもらったり、ずっと元気に遊んでいました。

やはり若さなのかしら?
疲れ知らずのももちゃんです。
お家に帰る電車の中でも、家についてもずっと起きて遊んでいたそうです。
恐るべし体力のももちゃんです。


ビィーパパのスパルタ散歩にもよくついていったよね。
偉かったねわーい(嬉しい顔)



ももちゃん、ももちゃんママ、どうもありがとう揺れるハート
20101011.JPG

一緒にお散歩出来て楽しかったでするんるん
これに懲りずにまた一緒にお散歩に行こうねかわいい













ニックネーム kei at 00:00| ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

またまた池上本門寺へお散歩♪

先々週のお散歩犬(足)


1010日・日曜日晴れ


今日のお昼はどうする?
パパが「えび天重が食べたいなぁ〜」と言ったので
池上本門寺へお散歩がてら食べに行きましたダッシュ(走り出すさま)

私とビィー&ムックは3週連続の池上本門寺へのお散歩あせあせ(飛び散る汗)

20101010お散歩.jpg


次の日、11日〜13日まで「お会式」があるので準備をしていました。
近くに住んでいるけど、一度も「お会式」には行ったことがありません。



ムックの写真を撮っていたら・・・
20101010お散歩a.JPG


後ろでビィーがパパに吊り上げられていました目 ↑(写真は吊り下げられてるになってますねあせあせ(飛び散る汗)
急に動かなくなったので、足に何かついているのかと点検中でしたわーい(嬉しい顔)
ビィーは、とても神経質なので足にちょっとでもゴミや葉っぱ等が付くと歩かなくなります。
その度に、パパが吊り上げて点検します。
手のかかるビィーさまですヤギあせあせ(飛び散る汗)



お休み処で「えび天重」を食べましたレストラン
20101010お散歩b.jpg


ビィーは、ずっとパパに熱い視線を・・・
えび天重をがん見目

ココの「お休み処」もお会式の日は、すごい行列になるんだとか・・・
お店のおじさんが凄いんですよ〜って言ってました。

おじさん、当日頑張ってくださいね。




この日は、またコースを変えて、五重塔の裏の道へ・・・こんな所を見付けました目
「芳心院墓所」
20101010お散歩f.JPG

20101010お散歩e.jpg


何度か通ったことあるけど、気付きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
行水をしているカラス・・・
最初、後ろ向きにばしゃばしゃやってたんです。
私が、カメラを構えたら向きを変えて正面を向いてやってくれました。
びっくりですよね〜

とてもサービス精神旺盛なカラスさんでしたわーい(嬉しい顔)



商店街のパン屋さんを経由して先代猫・はなのお墓参りへ猫(笑)
20101010お散歩d.jpg


はなの眠るお寺には、去年亡くなったお友達のまめちゃんも眠っています。
塔婆には、すぐわかるようにと名前を書いています。
皆さん、名前を書いたり、シールを貼ったり目印をしています。

帰りは、布袋様のお腹を撫でて帰ります。

今までペットのお墓の入り口から入って出ていたので
お寺に布袋様がいたのを知りませんでした。

先月のお彼岸の時に、初めて気付きましたあせあせ(飛び散る汗)

しかも、ここのお寺、義母の眠るお寺と宗派が一緒でした。
全然知らなかったぁ〜


偶然というか必然?




そして、12日の日、仕事の帰り蒲田の駅に着くと池上線のホームにすごい人が〜
いつも、楽勝で座れる池上線が・・・満員電車に・・・すごい驚きでした。
初めて見る光景に「お会式」って、すごいんだぁ〜って。


さっそく家に帰ってから、パパと初めて「お会式」に行きました。
cats.jpg


途中まで自転車で行き、屋台の並ぶ参道を池上本門寺へ向かいます。
わぁ〜、ここはどこ?
いつもの池上本門寺と全然違うよ〜

本門寺への階段も人・ひと・ヒトです。
左側は、参詣者。右側は、万灯行列が続き、とても綺麗です。
ビィーとムックはお留守番にさせて良かったぁ〜
この人混みでは、歩かせること出来ないし、抱っこでは疲れるしね。

毎年、30万人の人出なんだそうです。
うん!階段の上から見たら参道もずっとずっと人でいっぱいだったもん。


「お会式」って日蓮聖人の命日の法要ということで、もっと宗教っぽいものなのかと思っていましたが
万灯行列が綺麗でお祭りみたいでとても楽しかったです。

これは、両親が楽しみに行っていたのがわかります。

この日は、慌てて家を出たのでカメラを忘れ携帯で撮りましたカメラぴかぴか(新しい)
来年は、ちゃんとカメラを持って行こうグッド(上向き矢印)

池上本門寺の「お会式」は、私達の年中行事になりそうですわーい(嬉しい顔)










ニックネーム kei at 00:50| ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

等々力渓谷へ

毎日、蒸し暑い日が続いていますねふらふら
この季節は苦手あせあせ(飛び散る汗) 体調もいまいちになってしまいますたらーっ(汗)

皆さんも、体調管理は気をつけてくださいねパンチ


さぁ〜いよいよ今日の夜中の3時からWCサッカー・デンマーク戦ですねサッカー
引き分け以上で決勝T進出ダッシュ(走り出すさま)
頑張って起きて応援しなきゃパンチ

ガンバレexclamation×2日本わーい(嬉しい顔)


さて、ブログの方は先月末のお出掛けです。



530日・日曜日


最近、パワースポットにハマっている2わんファミリーわーい(嬉しい顔)
っていうか・・・私がです(笑)


「等々力渓谷」に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
20100530a.jpg

まだ、ビィーもムックもいない、ずっと昔に一度来たことがあったなぁ〜
たぶん、結婚してすぐ位かな?
ってことは、すっご〜い昔だぁ〜 ←あえて何年前かは言いません(笑)

森林浴が気持ちがいい〜四葉
お天気だったら、もっと気持ち良かったんだろうなぁ〜
でも、マイナスイオンたくさんで癒されました。


そして、「不動の滝」
20100530b.jpg




20100530i.JPG


ビィーもムックもパパもたくさんパワーをもらって、たくさんいいことがあるといいね♪



滝の横の階段を登って「等々力不動尊」へ
20100530c.jpg


パワースポット等々力渓谷の中でもココ等々力不動尊が一番パワーがあるとかexclamation&question



パワーをたくさんもらった2わんは、そのまま多摩川へ四葉
20100530d.jpg


てっきり帰りも電車で帰るのかと思ったら・・・
しっかりパパの足は多摩川方面へ足

あぁ〜やっぱり歩いて帰るのかぁバッド(下向き矢印)と、落ち込む母をよそに
ビィー&ムックは嬉しそうるんるん

多摩川大好きだもんね揺れるハート




ムックは楽しそうにぶっ飛んでますダッシュ(走り出すさま)
20100530e.jpg


途中、可愛いマルちゃんにも会いましたヤギ
20100530f.jpg

まだ6ヶ月のメイちゃんヤギ
とっても人懐こくて可愛い黒ハート

いつもの広場では、お友達がたくさん遊んでいましたるんるん




等々力渓谷で会った足長のわんちゃん犬(笑)
20100530g.JPG


ビィーもマルチーズにしては足長だけど・・・凄いねぇ〜目




去年の暮れ頃からカイカイに悩まされているムック犬(泣)

20100530h.JPG


等々力渓谷のパワーで治るといいねクマ

さぁ〜次はどこのパワースポットに行こうかなー(長音記号2)








ニックネーム kei at 23:50| Comment(4) | TrackBack(2) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

池上本門寺とえび天重♪

いつもの週末のお散歩犬(足)犬(足)犬(足)
朝、起きると「今日はどこに行く?」とパパ
ビィーとムックとのお散歩を楽しみにしているみたいわーい(嬉しい顔)

いつも、お昼を食べに行きながらのお散歩です足
この日は、いつものマックに飽きた私が「えび天重」が食べたくなり
行き先は池上本門寺に決定わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


久しぶりの池上本門寺四葉
20100516a.jpg

ビィーもムックも元気に長い階段を駆け上がりますダッシュ(走り出すさま)


この日は、とってもいいお天気晴れ
20100516b.jpg

綺麗な青空だけど、とっても暑かったふらふら




コレが食べたくなった「えび天重」レストラン
20100516c.jpg

写真は、パパがなすの天ぷらを一つ置いたので、見た目が悪いですが
えび2本、なす、かぼちゃ、ししとうがのってます。
外で食べるえび天重は美味しいのグッド(上向き矢印)

本門寺の「お休み処」は、外の席はわんこOKです。
日よけがないので、もろ直射日光受けますけどねあせあせ(飛び散る汗)
手前は、日陰になるので母はいつも手前に座ります顔(ペロッ)


ご飯を食べた後は、お散歩の続きダッシュ(走り出すさま)
20100516e.jpg


この日は、馬込文士村散策のみちを行ってみました。
でも、地図も何もないので、どこに何があるのかわからず
ただの散歩になってしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

馬込文士村散策のみちは、
三島由紀夫邸や川端康成、石坂洋次郎解説板等があるらしい・・・
今度は、ちゃんと地図を持って散策したいと思います。
いろんなコースがあるみたいですよグッド(上向き矢印)

また、大田区は坂が多いんですよね〜
ココの坂も写真ではわかりづらいですが
かなりの急斜面でした顔(なに〜)



最後は、家の近所の神社にゴール位置情報
20100516d.jpg

この木は、何の木かな?けやき?
いつものお散歩は、この神社経由で行きます。
先日、おじいちゃんとおばあちゃんがこの木に手をついていました。
おじいちゃんは何かブツブツと唱えながら・・・
何かパワーをもらえるのかしら?

それから、神社にくるたびに私達も真似をして、毎回パワー補給しています。
果たして効いてるのかどうかわかりませんが・・・
でも、この木に触ると癒される気がします四葉


最近、パワースポットに興味を持っている私。
昨日の週末のお散歩は、近くのパワースポットに行って来ました。
2わん家族にパワー補給されたかどうか・・・
その記事は、また後日に・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
記事を書く頃に、何か効果が表れてるといいのですが・・・


あっひらめき 神社の木のパワーのお陰かどうかわかりませんが
願いが叶ったというか、解決したことがひとつありましたかわいい

お隣の家の木の枝が、うちの玄関前まで伸びてきていて
今年、雪が降った時は、雪の重みでうちの玄関前まで
木の枝が垂れ下がってきてたり犬(怒)
せっかく植えたお花が日陰になってしまってたりもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、毛虫等の虫がうちの方に落ちていたりふらふら
いつも、お花に水をあげるたびに、この枝邪魔だなぁ〜ってむかっ(怒り)

先週の金曜日の朝、いつものようにお花に水をあげながら
お隣さん、木を切ってくれないかなぁ〜と
ずっと思いながら、しばらく眺めていました。

そしたら、次の日、お隣に植木屋さんが来ていて
全部スッキリと切って行ってくれました手(チョキ)
うちの玄関も明るくなり、お花にも日が当たるようになり
私のパソコン部屋も明るくなりました。
空もいっぱい見えるようになったしねわーい(嬉しい顔)

パパには、そんなことがストレスになってたんだぁ〜って、バカにされたけど犬(怒)
私にとっては、かなりのストレスだったんですよねバッド(下向き矢印)
枝が邪魔だなぁ〜と思っても、うちが切ること出来ないし
お隣さんは、ちょっと変わってるから言えないし・・・
でも、今はスッキリ解決して良かったですGood


こんなちっちゃなことだけどパワーのお陰なのかな?
昨日のパワーの効果は何かな?
ちょっと楽しみ揺れるハート


さぁ〜、また木のパワーもらいにお散歩に行ってこよう犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)




<馬込文士村散策のみち>
大正末期から昭和初期、東京の馬込から山王にかけての一帯(現在:大田区南馬込、中央、山王)に
多くの文士、芸術家が住んでいて、互いの家を行き来し交流を深めていました。
当時の馬込は武蔵野の面影を色濃く残し、静かな田園風景が広がっていました。
いつしかこの辺りを「馬込文士村」と呼ぶようになりました。
都市化が進んだ今でも、寺社や住宅地の緑も多く閑静な街並であることには変わりありません。
起伏に富んだ小道は、かつて文士達が歩いた散歩道でもあります。
文士たちの住んでいた場所にはモニュメントが置かれ、彼らの足跡を訪ねることができます。
   ・・・馬込文士村へようこそHPより・・・

ニックネーム kei at 16:00| Comment(5) | TrackBack(2) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

ご無沙汰してました。

2ヶ月半ぶり?のご無沙汰でした。

ビィーの8歳のお誕生日記事からすっかり止まってました。
ビィーのお誕生日にはお祝いコメントをいただきながら
お返事していなくてごめんなさいふらふら
その後8歳になったビィーは益々元気にお友達のおちりを
クンクンしておりますヤギ


ブログは次の記事の写真も加工し用意していたのですが
外付けのHDDが壊れ、保存していた写真が全て消失もうやだ〜(悲しい顔)
しかも保存先をHDDにしていた為、写真を取り込むことも出来ず
しばらく手がつけられない状態でした。

そんなこんなで元に戻すのに時間がかかってしまいました。

やっと写真を保存する先も戻してもらい
写真加工の無料ソフトをダウンロードしたまでは良かったのですが
ネットで使い方の説明を何回読んでも全くわからない顔(なに〜)
こんな私に強い味方オリ母さんが家まで教えに来てくれました
お陰でやっとブログを再開することが出来ました。

オリ母さん、オリちゃん、わざわざ家まで来ていただき
本当にありがとうございました。
なんとか出来るようになりました。
まだ初心者なので同じようなものしか作れませんが・・・
これから頑張りますパンチ
また、わからないことがあったらよろしくねわーい(嬉しい顔)Hello

てなことで、
今まで溜まっていた写真と記事を一気にアップします。
まずは、新しいところから4月編です。



44


桜を見に品川から白金方面へお散歩犬(足)犬(足)犬(足)
「PER REGALO」でランチレストラン
ビュッフェで1000円とは嬉しいグッド(上向き矢印)

20100404a.jpg


20100404b.jpg

20100404c.jpg




48

何年かぶりに友人のyaboちゃんがビィー&ムックに会いに来てくれました。
yaboちゃんは手相を独学していて、会うたびに見てもらうのですが
これが当たるんです目
我が家の波瀾万丈な時期をピタリと言い当ててました。
私は、とりあえずこれからは大丈夫みたいGood
ビィーパパは、しばらく悩み多き日々だそう〜頑張れ顔(イヒヒ)
20100408.jpg




49

わん友さんのなおさんとまさやんのお店がカレスト座間でのイベントに
出店するとのことで遊びに行って来ました。
途中、渋滞に巻き込まれながらも無事に現地でえりさんと合流。
20100409a.jpg


レストランランチは行ってみたかった「ソッリゾー」へ
ナナちゃんはえりさんが席を外しても、ちゃんとお座りして待ってます
偉いなぁ〜ぴかぴか(新しい)
ビィーは、私が席を外した時、えりさんに抱かれてクンクン鳴いてたらしい犬(泣)
201009b.jpg


お揃いのお洋服で集合写真カメラぴかぴか(新しい)
でも、女子2名はやる気なし・・・ビィーもつられて眠い(睡眠)
201009d.gif

えりさんがご一緒してくれたので、頑張って車で行けました。
ありがとうわーい(嬉しい顔)
これからも同年代同士「スッポンサプリ」飲んで頑張りましょうね顔(イヒヒ)



410

カレスト座間の帰りに、そのまま実家へ
実家に帰るのは何ヶ月ぶりだろう〜
翌日、お天気が良かったので、前から行きたかった宮が瀬へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
まだ桜が綺麗に咲いていました桜
20100410a.jpg

つり橋
20100410b.jpg

20100410c.jpg
宮が瀬は、実家から1時間かからずに行けて、私の運転でも大丈夫でした手(チョキ)

これから実家に帰る楽しみが増えましたるんるん
ひとりで頑張っている母にたまには孝行しなくっちゃね顔(ペロッ)




415

1ヶ月前から約束していたいつものメンバーとのお出掛け
晴れ女の私のパワーも届かず、朝からあいにくの雨雨

オリ母さんプロデュースの都心ツアー「恵比寿&芝桜」コース犬(足)
20100415b.jpg


20100415.jpg


20100415a.jpg


なんとか雨も上がったので「芝桜」で集合写真カメラぴかぴか(新しい)
20100415d.jpg
この日は、3時間位のお出掛けでしたがとても充実して楽しかったでするんるん
お友達と気軽にサクっとお出掛け出来るのって嬉しい揺れるハート
みなさん、いつもありがとうヤギクマ




417


友人mi-yuと2わんとの初めての自由が丘デート
ビィーはmi-yuにフードかぶされ遊ばれてます犬(笑)
20100417a.jpg


20100417b.jpg
mi-yu〜また、自由が丘に来る時は連絡してねHello



418


いつもの多摩川へのお散歩コースをちょっと変えたら、わんOKのお店を見付けました目
このコース、ムックが先導しましたダッシュ(走り出すさま) 食いしん坊だから、いい匂いがしたのかもexclamation&question顔(イヒヒ)
レストラン「BREW CAFE」
20100418a.jpg


ランチの後は、いつもの多摩川へダッシュ(走り出すさま)
20100418b.jpg


ビィーは歩きながらもムックにちょっかいを・・・
遊ぼうなのか?何なのか?わんわん吠えながらムックにとんとん猫(足)猫(足)
20100418.gif
ムックはいっつも知らんぷり〜
たまにはお兄ちゃんと遊んであげてねヤギ




423


いつものメンバーで夜オフ会レストラン
この日も雨雨 
お陰で電車が遅れて2つ手前の駅で15分足止めふらふら
遅刻してごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
20100423.jpg
自由が丘は、慣れている場所なので夜オフ会も安心して行けます。
嬉しいことに、店内わんOKのお店も色々あって便利な街。
ただ、禁煙ではないお店がまだまだ多いのでちょっと残念バッド(下向き矢印)
わんOKのお店は、せめて分煙にしてくれると嬉しいかなグッド(上向き矢印)

この日も、3時間位の時間だったけど、食事もして
はしごのお茶もして、たくさんお喋りをして楽しいひとときでした。

わん友さんには、わんこに関すること・・躾けや食事、病気等々
いろんなことを教えてもらうことも多く勉強にもなります。
最近は、カメラやパソコンのことも教えてもらったりもしています。

私には、頼もしいお友達たちです。

今回も、ムックのカイカイについてたくさんアドバイスをもらいました。
お陰で、先が見えてきて気分が楽になりました。
本当にいつもみんな〜ありがとうです。

そして、これからもよろしくお願いします。



四葉まだ、3月、2月後半の写真もアップしますので
しばらく長い記事になりますが、よろしくお付き合いくださいわーい(嬉しい顔)


ニックネーム kei at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

だまされたぁ〜(^m^); 


今日はとても暖かくいいお天気だったので
久しぶりに2わんとお散歩に・・・


2009.03.21 021a.jpg


ヤギクマ お散歩ダッシュ(走り出すさま)  お散歩ダッシュ(走り出すさま)


2009.03.21 022a.jpg


ヤギ えっexclamation あそこに見えるのは病院病院ですよ〜


2009.03.21 023a.jpg


ヤギクマ お母しゃんに騙されたです犬(怒)


2009.03.21 024b.jpg


ヤギ 今日は注射ですか? 何ですか?


っと、不安そうなビィーとムック・・・

ビィーは何日か前から右の耳を掻いているので
嫌がるのを押さえて見たら真っ赤目
ヤバイふらふらと思い病院へダッシュ(走り出すさま)

やはり外耳炎でしたあせあせ(飛び散る汗)

ついでにムックも外耳炎になりやすいので
見てもらったら・・・
ムックの場合は、私のお手入れのしすぎで
炎症を起こしているのだとか・・・がく〜(落胆した顔)

ガビ〜ンふらふら
シーズーは外耳炎になりやすいので
小まめに耳掃除をしていたらやり過ぎだって〜
ちょっと力が入っちゃって傷つけたのかな?

ビィーは絶対に耳なんてさわらせてくれないから
気付かなかったし・・・

なんてこったぁ〜
ダメな飼い主ですねもうやだ〜(悲しい顔)

二人ともごめんねあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず耳のお掃除をして薬を付けてもらって完了手(チョキ)
ビィーはまた来週通院です犬(泣)
治っているといいねGood




2わんとも頑張ったので、午後から本当のお散歩に犬(足)犬(足)犬(足)

2009.03.21 028a.jpg


どこに行きますか〜


2009.03.21 041a.jpg


今日は六郷用水の散歩道を通って田園調布まで歩きますよ〜犬(足)犬(足)犬(足)


2009.03.21 037a.jpg


ヤギ じゃ〜行くよダッシュ(走り出すさま)  ついて来て〜


2009.03.21 038a.jpg


クマ はぁ〜いexclamation×2


2009.03.21 030a.jpg


クマ お兄ちゃん〜鯉さんを発見目 大きいですよ〜


2009.03.21 031a.jpg


綺麗な花が咲いていますかわいい ムクゲというらしいです。


2009.03.21 033a.jpg


ムックは草の中に顔を突っ込んでいますあせあせ(飛び散る汗)
何かいるのかな? 何か食べてる?


2009.03.21 034a.jpg 2009.03.21 035a.jpg


チューリップ・ヒヤシンス等 綺麗な花壇ですかわいい


2009.03.21 039a.jpg 2009.03.21 042a.jpg


たくさんのおたまじゃくしとカメさんもいましたカメ



2009.03.21 043a.jpg


ずっと桜の木が続いています桜 が・・・まだ咲いていませんたらーっ(汗)


2009.03.21 044a.jpg


ビィーはひたすら歩きますヤギダッシュ(走り出すさま)


2009.03.21 047a.jpg


ムックはカモさんを発見目


2009.03.21 049a.jpg


クマ あっ!あそこにもいますよ〜
     カモさん〜遊びましょうるんるん



ココも綺麗な桜の並木道です桜 が・・・まだ咲いていませんたらーっ(汗)
2009.03.21 052a.jpg






そして、今日の目的地またまた「田園茶房」喫茶店
2009.03.21 054a.jpg

2009.03.21 060a.jpg


今日は「から揚げプレート」ですレストラン
とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)


2009.03.21 056a.jpg


ヤギクマ お母しゃんだけいいですね〜
          美味しそう〜〜〜

2009.03.21 056a.jpg


ムック〜  ふふわーい(嬉しい顔)呼んだだけ〜


そして、今回も・・・
またまた何にももらえなかった2わんでした犬(泣) ゴメンネ〜顔(ペロッ)



帰りに田園調布の昔の駅の前で記念写真カメラぴかぴか(新しい)
2009.03.21 071a.jpg


2009.03.21 070a.jpg


こっち向いて下さ〜いHello




帰りは違う道で帰ろう犬(足)犬(足)犬(足)
2009.03.21 073a.jpg


福山雅治の歌の「桜坂」です。
2わん父が一緒だったらゆっくり写真なんて撮れないから
今日は良かったね顔(ペロッ)

ちょっと後ろがゴミの収集所になっているみたいなのが気になるけどあせあせ(飛び散る汗)


2009.03.21 078a.jpg


橋の上でカメラぴかぴか(新しい)
来週末あたり桜が咲いたら凄い人なんだろうなぁ〜


2009.03.21 083a.jpg


残念ながら桜はこれだけしか咲いていませんでしたたらーっ(汗)


来週末はどこもかしこも桜が咲いて人で賑わうでしょうね桜
今日はちょっと早かったけど毎年2わんが行く桜巡りの散歩コースですかわいい


ここのところ、病院通いの毎日で2わんともゆっくりお散歩にも行けず
私ものんびりと2わんとの時間を過ごすこともなかったので
今日は義母には申し訳なかったけどリフレッシュ出来ました手(チョキ)

また、明日からの病院通い頑張れそうですわーい(嬉しい顔)


ビィー、ムック、今日はお散歩に付き合ってくれてありがとうね揺れるハート










ニックネーム kei at 23:33| Comment(8) | TrackBack(1) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

2009年初「長距離散歩」


今年のお正月は本当に穏やかでいいお天気続きでしたね晴れ
2わんもこのお正月はお散歩三昧でした犬(足)犬(足)犬(足)


14日・日曜日晴れ

お正月休み最終日は、ちょっと遠出犬(足)
頑張って川崎大師まで歩いて行きました犬(笑)
とは言っても、途中から電車に乗りましたけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
何年か前に、ビィーと3人で本当に歩いたことがあるのですが
ものすご〜く疲れたので今回は途中まで歩くことにしました。


いつもの多摩川沿いを今日は逆方向へダッシュ(走り出すさま)
2009.01.04 長距離散歩.jpg


ガス橋から多摩川へ出て・・・
ヤギクマ 頑張って歩きましゅよ〜


2009.01.04 ムック.jpg


途中、ムックは鳩小鳥を発見目


2009.01.04 ムック1.jpg


写真が遠いですがわかりますか?
ムックが鳩を追いかけてるのが・・・
クマ 待てぇ〜〜〜〜

2009.01.04 2わん.jpg


ヤギ ムック、また鳩を追いかけたんでしゅか?
クマ へへ犬(笑) 鳩さん追いかけるの楽しいでしゅるんるん


2009.01.04 ビィー.jpg


ヤギ ボクは大人だから・・・そんなことしないでしゅ


2009.01.04 散歩.jpg


JR京浜東北線、そして、京急の線路を越えてダッシュ(走り出すさま)


2009.01.04 散歩1.jpg


第一京浜の橋を渡ってお隣「川崎」へ犬(足)犬(足)犬(足)


2009.01.04 電ヤ.jpg


京急「大師線」です電車電車電車


2009.01.04 駅2.jpg


「港町」駅から電車に乗りました。
家からココまで2時間20分歩きましたGood


2009.01.04 駅.jpg


ビィーもムックもちょっとお疲れ気味???
私も疲れました顔(汗)



目的地「川崎大師」です。
2009.01.04 川崎大師2.jpg


もの凄い人・人・人目


2009.01.04 川崎大師.jpg


お参りするのにも40分位並びましたふらふら


2009.01.04 ビィー1.jpg

2009.01.04 ムック2.jpg


凄い人なのでビィーもムックもキャリーの中に




こんな感じで並んでいました。
2009.01.04 川崎大師1.jpg


2わんと家族みんなが今年も元気で楽しく暮らせますように・・・
っと、お参りをしました。


2009.01.04 おみくじ1.jpg


おみくじも並んで引きました。
私は「凶」ガッガ〜〜〜ンがく〜(落胆した顔)
もちろん、ココにしっかり結んで帰りましたダッシュ(走り出すさま)
気にしないHello気にしないHello


なんて言いながら今日6日は仕事帰りに芝「増上寺」に寄り
またまたお参りをして「おみくじ」を引きました顔(ペロッ)
2009.1.6 増上寺.jpg


「増上寺」のおみくじの中には縁起物の
熊手と小判、大黒天、恵比寿様、招き猫、小槌、無事かえる、銭亀
だるま、軍配うちわ、六瓢箪、お多福、鷽鳥、福銭と茄子 のうち一体が入っているんです。

今年は、私は「大黒天」、2わん父は「小槌」でした。
ちなみに、昨年は、私は「熊手と小判」、2わん父は「銭亀」でした。

そして、おみくじは私も父も「大吉」手(チョキ)
思わず「ココのおみくじは大吉しか入ってないんじゃないの?」と
係りの方に聞いちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

なんだか昨日までのモヤモヤ気分が晴れて清々しい気分にぴかぴか(新しい)
もちろん今年の運は「大吉」を信じます顔(イヒヒ)
そして、来年からは「増上寺」でおみくじを引くことに決めました。

縁起物が入ってるおみくじなんていいですよねハートたち(複数ハート)

皆さんも「増上寺」に行く機会がありましたら
是非、縁起物入りのおみくじ引いてみて下さいね。


続きを読む
ニックネーム kei at 01:34| Comment(8) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

久しぶり横浜へお出掛け♪



113日・文化の日曇り


ちょっと曇っていたけど久しぶり横浜にドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日はばぁばも一緒です。
退院して2週間・・・初めてのお出掛けです。

2わんも一緒だからばぁばも楽しそうでするんるん


後部座席にばぁばとムッククマ
2008.11.3 森林公園へ3.jpg


クマ あたち ばぁばといい子にいましゅよハートたち(複数ハート)


2008.11.3 森林公園へ2.jpg


クマ あっ、ずり落ちそうでしゅー(長音記号2)


2008.11.3 森林公園へ1.jpg


クマ 落ちちゃいました犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


2008.11.3 森林公園へ4.jpg


そのあと、自力でよじ登って前へ

クマ お兄ちゃん 来ましたよ〜


2008.11.3 森林公園へ5.jpg


ビィーは大きなあくびヤギ

クマ 今日はどこに行くんでしゅか?



はい!着いた所は「根岸森林公園」四葉
2008.11.3 根岸森林公園.jpg


まだ紅葉には早かったけどいい感じに木々が色ずいています紅葉


2008.11.3 森林公園3.jpg


ばぁばも元気に歩いていますわーい(嬉しい顔)


2008.11.3 ばぁばと一緒.jpg


ビィーとムックと一緒にカメラぴかぴか(新しい)

ばぁばには木のベンチで休んでてもらいました。


2008.11.3 森林公園1.jpg


ビィーとムックは落ち葉を踏んでお散歩です犬(足)犬(足)犬(足)


2008.11.3 森林公園.jpg


ムックは落ち葉が気持ちいいのか枯れ葉に顔をこすりつけていました犬(笑)
そのあと背中もこすりつけて一回転して転げ落ちてました顔(イヒヒ)
奇妙な行動でびっくり目 やっぱりムックの前世は猫猫(笑)かも?
動画を撮りたかったなぁ〜



曇っていたけど寒くもなく気持のよい日でしたので
わんちゃんがたくさん来ていました犬(笑)
2008.11.3 お友達.jpg


まだ5か月のマルチーズのチャッピーくんヤギ
毛がふわふわで可愛かったです揺れるハート


2008.11.3 お友達1.jpg


ムックもこんにちはるんるん


2008.11.3 お友達2.jpg


パピヨンちゃんと・・・
ビィーはおしりを追いかけていますダッシュ(走り出すさま)


2008.11.3 お友達3.jpg


8ヶ月のトイプーちゃんクマ
おばあちゃん手作りのセーターが可愛いです揺れるハート


2008.11.3 お友達4.jpg


トイプーのココちゃんクマ
ムックはココちゃんが気に入ってしまってしばらく動きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


2008.11.3 お友達5.jpg


パピヨンのターナちゃん
とても元気で可愛い女の子でした揺れるハート
ここの常連さんみたいで、飼い主のおじさんが
お友達のお写真をたくさん見せてくれました犬(笑)


この日は、義母のリクエストで野毛の「万里」という中華屋さんでお昼を食べました。
ここのお店は2わん父が小さい頃からよく連れて来てもらっていたそうで
お店の中も味も値段も昔から変わっていないそうです。

食事の後、中華街右元町右港の見える公園右外人墓地右山手を通って根岸森林公園へ紅葉

義母は窓の外を嬉しそうに眺めていました。
2わんも久しぶりにお出掛け出来てとても嬉しそうでした。


2008.11.3 カフェ.jpg


根岸に行く途中「モトヤ」というカフェを見付けました。
お友達のブログによく登場してくるカフェ喫茶店
どこにあるんだろうって思っていたのですが
いつも通っていた道沿いにあったんですねあせあせ(飛び散る汗)
やっと見付けたので帰りにお茶しようって言っていたのですが
途中の商店街で美味しいコロッケを買って食べてしまったので
お腹がいっぱいでふらふら
喫茶店「モトヤ」は次回のお楽しみにしましたもうやだ〜(悲しい顔)


ヤギ   クマ   ヤギ   クマ   ヤギ   クマ   ヤギ   クマ


家に着いた2わんと父は眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
2008.11.3 2わん1.jpg


ビィーはまたまた大あくびヤギ


2008.11.3 ビィー.jpg


ヤギ 眠いでしゅ


2008.11.3 ムック.jpg


ムックは爆睡ですクマ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

3連休もあっという間に終わっちゃったね顔(泣)
でも、多摩川へお散歩にも行ったし
久しぶりに横浜へもお出掛け出来たし
楽しい休日でしたるんるんるんるんるんるん

次回は、義母のリクエストで河口湖へのドライブも待っています車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
寒くならないうちに行かなければ・・・
義母のお陰で2わんも母も楽しみがいっぱいですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)








ニックネーム kei at 02:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

お墓参り&池上散歩



先週から少し涼しくなり過ごしやすい日が続いていますねわーい(嬉しい顔)
雨はちょっと嫌ですけどねふらふら


24日の日曜日


朝起きたら涼しい〜わーい(嬉しい顔)
雨が降る前にお散歩行くぞぉ〜と またまた先週に引き続き父の掛声ダッシュ(走り出すさま)

しかも「はなの墓参りに行こう」って
そういえば、しばらく暑くて月命日にもお参りに行ってなかったね。
ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

はなはビィーを飼う前にうちにいた猫です猫(笑)
12歳で天国…虹の橋へ行きましたぴかぴか(新しい)


久しぶりに猫(笑)はなに会いに池上のお寺へダッシュ(走り出すさま)
この日はめずらしくビィーが先頭を切ってお寺に入って行きましたヤギ
いつもは、入るの嫌がるのに・・・
はながみんなに会いたいって呼んでいたのかな?

最近、ムックの仕草がはなに似てるんです猫(笑)
お散歩でも猫ちゃんがいると寄って行くしね犬(笑)
うちではムックははなの生まれ変わりかも?って話してますあせあせ(飛び散る汗)





はなのお参りをして久しぶりに池上本門寺へダッシュ(走り出すさま)
2008.08.24お散歩.jpg


階段の中段で・・・
クマ  あたち 疲れましたぁ〜


2008.08.24 お散歩1.jpg


ヤギ  ムック〜頑張れexclamation×2


2008.08.24 お散歩2.jpg


ビィーに励まされ階段を駆け上がりますダッシュ(走り出すさま)



2008.08.24 五重塔.jpg


五重塔は今年建立400年だそうです四葉


2008.08.24 池上.jpg


ちょうど「Slow Music Slow Live '08 in 池上本門寺」の
リハーサル中でしたるんるん

何年か前から池上本門寺の桜の広場でコンサートが開催されています。



2008.08.24 池上1.jpg

2008.08.24 池上2.jpg


ビィーも元気に過ごせますように・・・


2008.08.24 池上3.jpg


ムックはもうこれ以上病気になりませんように・・・



そして、本門寺のお茶屋さんで昼食レストラン
2008.08.24 お散歩3.jpg


テラス席はわんこOKです手(チョキ)
なんだか遠出をした気分ですー(長音記号2)
ビィーも楽しそうヤギるんるんるんるんるんるん



2008.08.24 お散歩4.jpg


ムックも嬉しそうるんるん
でも、ずっとカラスが気になり目で追ってました小鳥


2008.08.24 お散歩5.jpg


二人とも楽しそうですヤギクマ


2008.08.24 お散歩6.jpg


父が食べた海老丼  母は冷やしたぬきを食べました。



2008.08.24 お友達.jpg


帰る途中わんちゃんに会いました。
真ん中の子はシーズーで左の子と右の子は保護したわんちゃんなので
犬種がわからないそうです。
左の子はトイプーとのミックスちゃんかな?マルチーズが入ってそうなんだけど・・・
右の子はシーズーっぽいけど・・・クマ
やっぱりミックスちゃんなのかな?


2008.08.24 お友達1.jpg


この黒ラブちゃん2匹も一緒に飼ってるそうですグッド(上向き矢印)
全部で5匹・・・
凄いけど楽しそうグッド(上向き矢印)


2008.08.24 お友達2.jpg


ビィーはこんにちは〜って寄って行きますー(長音記号2)
ムックはわんちゃんに圧倒され母の後ろに隠れてましたクマあせあせ(飛び散る汗)

そういえば・・・このわんちゃん達の飼い主さんにも
ムックは猫っぽいねぇ〜て言われました猫(足)

やっぱり・・・はな入ってる?猫(笑)


2008.08.24 2わん.jpg


小雨がポツポツ降って来たので帰りましょうグッド(上向き矢印)
急ぎますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりにちょっとだけ長いお散歩が出来て楽しかったねるんるん
今週は予報ではずっと雨雨
朝のお散歩行けなさそうだねもうやだ〜(悲しい顔)

朝のお散歩に行けないとビィーはぬいぐるみ遊びを1時間以上やり続け
しかも、自分では取れないところに振り回し「取れ!」って吠えてうるさいんです顔(え〜ん)

今も、もう夜中なのにさっき急に遊びはじめてうるさいので
母の膝の上に捕獲されています顔(イヒヒ)


どうか明日(もう今日)の朝は雨が上がっていますように・・・





    ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)

    ヤギクマコメント代わりにポチ押していただけたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ あたちにも応援ポチよろしくねGood


ニックネーム kei at 00:56| Comment(8) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

☆元気印復活☆



先週、ムックが体調を崩していたので、しばらく早朝散歩をお休みしてました犬(泣)
でも、母は寝坊が出来たのでちょっと嬉しかったです顔(ペロッ)

膵臓の検査結果も◎で、すっかり体調も戻ったので
昨日19日から早朝散歩再開しました犬(足)犬(足)犬(足)


いつもの神社コースへダッシュ(走り出すさま)
ひまわり.jpg


とても背の高いひまわりかわいい


ひまわり1.jpg


ひまわりの花もこんなに大きいです目
たまにすくすくと空高く伸びたひまわりを見ますが
たまたま?大きくなる品種?

ひまわりの花って見ているだけで気分が明るくなりますよねるんるん
私の好きな花のひとつですわーい(嬉しい顔)




そして、神社をぬけて”にゃんこ通り”
ムックは猫ちゃんを発見目




母は動画を撮りながらムックに引っ張られてますあせあせ(飛び散る汗)
リードを離しちゃったらどうなっちゃてたんだろうがく〜(落胆した顔)
ものすごい勢いで猫ちゃんを追いかけてますよねグッド(上向き矢印)
GWの鎌倉ではこんな感じで海にも飛び込んだんですよー(長音記号2)
本当にお転婆娘です犬(笑)


先週へばっていたムックもこの通り元気になりましたクマパンチ
元気印ムック復活です手(チョキ)

エサも先週からビィーと同じ手作り食に完全移行しましたクマ
なんとなく体力がついた気がするのですが・・・
今朝もへたることなく元気に歩いていました犬(足)犬(足)犬(足)




そして、ビィーはヤギ
2008.08.19 ビィー.jpg


久しぶりのトリミングですはさみ
カットするのは何か月ぶりかな?あせあせ(飛び散る汗)
ビィーはお痩せちゃんなのであまり短くすると貧弱に見えちゃうんです犬(泣)
なので、カットは3ヶ月に1度位かな?
でも、今年の夏は暑かったのでもう少し早くカットしてあげれば良かったですふらふら


2008.08.19 ビィー1.jpg


すっきりしましたぁ〜ヤギ
モヒカンがもしゃもしゃだけどお耳も体も短くさっぱりですはさみ


明日も早朝散歩頑張ろうねわーい(嬉しい顔)るんるん


ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございまするんるん


ヤギクマ コメント代わりにポチGoodしていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ あたちにもポチっとよろしくねGood


ニックネーム kei at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

横浜ベイサイド&三渓園



今日、こちら東京は晴れでも湿度がなく高原にいるみたいに気持のいい一日でしたわーい(嬉しい顔)
本当にさわやかな夏って感じでしたリゾート
こんな夏だったらOKですよね顔(イヒヒ)

そして・・・
ご心配いただいていたムックの膵臓の検査結果は◎でした手(チョキ)
ほっと一安心ですわーい(嬉しい顔)

ご心配下さった方々ありがとうございましたm(_ _)m

やっぱりムックは元気印のムックでしたクマGood
あとはお薬が効いてお腹の中の悪玉菌がなくなってくれれば大丈夫みたいです犬(笑)




17日・日曜日

朝起きたらとっても涼しくて久しぶりに清々しい朝の目覚め手(チョキ)

父が絶好のお散歩日和だから出かけるぞぉ〜ダッシュ(走り出すさま)って

母は慌てて用意をし、2わんにご飯を食べさせ出掛ける準備決定


とりあえず横浜方面へ車(セダン)を走らせダッシュ(走り出すさま)
2008.08.17 2わん.jpg


辿り着いたところは、「横浜ベイサイド」リゾート
お腹が空いたのでまずは腹ごしらえレストラン

2008.0817 八景島.jpg


ヨットハーバーが見えるテラス席で気持ちがいいです犬(笑)
っていうか、ちょっと肌寒かったですふらふら


2008.0817 ランチ.jpg 2008.08.17 ランチ2.jpg


今日のランチはマックではなく、ちゃんとレストランで食べれて母は大満足顔(イヒヒ)
なのに、注文したものは・・カレーとチーズバーガーファーストフード

ははわーい(嬉しい顔)結局、ハンバーガーじゃん〜顔(ペロッ)


2008.0817 ランチ1.jpg


食いしん坊ムックはカレーを狙ってます目

クマ  お母しゃん達だけいいでしゅねグッド(上向き矢印)



2008.08.17 ムック.jpg


ムックは食べ物だけではなく、また何かを狙っています目


2008.08.17 ムック1.jpg


ムックの目線の先には鳩さん小鳥
鳥、猫、葉っぱ、動くものなんでも大好きハートたち(複数ハート)

ここのテラス席に座った瞬間にも鳩を追いかけてリードを持っていた父が引っ張られてました犬(笑)


2008.08.17 ビィー.jpg


ヤギ ムックはお子ちゃまでしゅね〜




レストランの後、散歩がてらショッピングカバン
2008.08.17 2わん1.jpg


お店の中に入って行った父の姿を追っていますヤギクマ


2008.08.17 2わん2.jpg


adidasの前でカメラぴかぴか(新しい)
最近、めっきりテニスをする回数が減った母はあんなに好きだった
adidasのウエアにも興味なしバッド(下向き矢印)
これは重症かもがく〜(落胆した顔)


2008.08.17 八景島1.jpg


トイレに行っている父を待っています犬(笑)



2008.08.17 八景島3.jpg


ここでも父を待っています犬(笑)
でも、結局父も母も欲しいものはなく何にも買いませんでしたわーい(嬉しい顔)



だんだん混んできたので、早々に引き上げることに・・・
ガラガラだった駐車場がいっぱいになってました目




帰り道、三渓園へ四葉
2008.08.17 2わん5.jpg


三渓園の中にはワンコは入れないので入口で記念写真カメラぴかぴか(新しい)


2008.08.17 2わん6.jpg


ヤギクマ 残念でしたねたらーっ(汗)

ビィーとムックは池のカモ小鳥を見ています目


2008.08.17 三渓園4.jpg


池にはスイレンの花が咲いていましたかわいい


12008.08.17 三渓園.jpg


2008.08.17 三渓園6.jpg


2008.08.17 三渓園3.jpg


獅子?とカメラぴかぴか(新しい)





しばらく隣の公園でひとっ走りダッシュ(走り出すさま)
2008.08.17 公園.jpg


ヤギ 久しぶりに気持ちがいいでしゅ〜るんるんるんるんるんるん


2008.08.17 公園1.jpg


クマ やっぱり走るのは楽しいでしゅねるんるん


2008.08.17 ビィー泥んこ.jpg


雨がパラパラ降ったりやんだりしていたので地面は濡れていて
ビィーは真っ黒顔(なに〜)


2008.08.17 ムック泥んこ.jpg


ムックも真っ黒ふらふら


雨も本降りになってきたので急いで駐車場へダッシュ(走り出すさま)
2わん共に泥だらけでバスタオルにくるんで車の中へ・・・
父のTシャツも泥だらけでした顔(え〜ん)



帰り道車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
2008.08.17 みなとみらい.jpg


ランドマークタワーの上の方は霧の中霧
かなり降ってきました雨


2008.08.17 おやすみ.jpg


車の中ではビィーもムックも疲れて寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

久しぶりにお出掛け出来て良かったね犬(笑)
家を早めに出たので「横浜ベイサイド」の駐車場にもスムーズに入れ
雨が降る前に公園で遊べたしねるんるん
もう暑いのはいいですあせあせ(飛び散る汗)
早く涼しくなって思いっきり外にお散歩に行きたいです犬(足)犬(足)犬(足)



家に帰ってからすぐ2わんをシャンプーいい気分(温泉)
2008.08.17 お風呂.jpg


今日はお風呂掃除する前にお湯を2わんの足がつかるところまでぬいて
浴槽の中に入れて洗いました犬(笑)
いつもは洗面台でやっているのですがお風呂の中だとなかなか楽ちん手(チョキ)
ちょっとかがむので腰が痛いですが・・・顔(え〜ん)


2008.08.17 お風呂1.jpg


ムックもお風呂だとおとなしいです犬(笑)
今度からこの方法でやろうグッド(上向き矢印)



シャンプー後の2わんはもちろん今回も爆睡でしたヤギクマ眠い(睡眠)
父も母も一緒にちょっとだけお昼寝しちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

思いがけずお出掛けが出来て楽しい1日が過ごせましたるんるん
やっぱり2わんと一緒だと幸せです揺れるハート
テニスが遠のく訳ですふらふら





ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございまするんるん


ヤギクマ コメント代わりにポチGoodしていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ あたちにもポチっとよろしくねGood

ニックネーム kei at 23:44| Comment(4) | TrackBack(1) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

☆ 再会 ☆



29日(火)

今日はビィーの元専属トリマーさんkuronekoさんとお出掛け車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2ヶ月ぶりの再会でするんるん

二子玉で待ち合わせした後「レストラン カーティスレイク」へダッシュ(走り出すさま)

以前、トイプーのムックくんのblogで紹介されていて

一度行ってみたいと思っていた場所です。


「レストラン カーティスレイク」レストラン
2008.07.29 カーティスレイク.jpg


フィシングエリア「FISH・ON!王禅寺」のクラブハウス内のレストランですレストラン

敷地内はワンコは歩かせてはいけないので抱っこで入ります。


2008.07.29  お出掛け 031.JPG


ワンコはテラス席はOKです犬(笑)

久しぶりにkuronekoさんと3ショットカメラぴかぴか(新しい)


2008.07.29  お出掛け ランチ1.jpg


kuronekoさんが食べたランチのお肉料理「豚肉と麻婆茄子のミルフィーユ」

ムックが狙ってますクマ


2008.07.29  お出掛け ランチ2.jpg


母は魚料理・・・何のお魚か忘れました顔(ペロッ)

お料理はとっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

ビィーは寝ていたのを起こされ無理やり写真を撮られちょっと不機嫌犬(怒)


2008.07.29  お出掛け ランチ3.jpg


そして、このパンがとっても美味しかったぁ〜手(チョキ)


2008.07.29  お出掛け 2わん.jpg


2ショットを撮ろうとしたらビィーは大あくびヤギ


2008.07.29  お出掛け 2わん1.jpg


ヤギ  写真はもういいでしゅよねー(長音記号2)

クマ  あたち達もお腹すいたでしゅね〜バッド(下向き矢印)

とでも話してるんでしょうか?顔(イヒヒ)



2008.07.29  お出掛け ランチ3.jpg


母がトイレに行っている間ビィーは抱っこしてもらってましたハートたち(複数ハート)

とってもくつろいでるねぇ〜顔(メロメロ)


2008.07.29  お出掛け ムック.jpg


ムックは尻尾フリフリで久しぶり〜のチュッキスマーク


食事中、雷がゴロゴロ雷

雨が降るのかな?っと思ってみてましたが大丈夫でした。

夜、ニュースを観たら横浜の方が凄い雨雨だったようですね台風


ココは湖?を眺めながら食事をしているとリゾートに来ている気分で

まったりして私達もすっかり長居してしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)



そんなに日差しもなく風が気持ち良かったので2わんを散歩させに駒沢公園にダッシュ(走り出すさま)


2008.07.29  お出掛け 2わん10.jpg


でも、駒沢公園に着いたら凄い日差しで暑いこと晴れ

少しだけドッグランで遊ばせて公園を1周犬(足)犬(足)犬(足)

でも、暑いので2わんはカートに乗せて犬(笑)


2008.07.29  お出掛け 散歩2.jpg


ヤギクマ 楽ちんでしゅ〜るんるん


2008.07.29  お出掛け 2わん4.jpg


カートに乗って2ショットカメラぴかぴか(新しい)


フトクリーム.jpg


あまりに暑いのでソフトクリームを・・・

ビィーも食べる?


2008.07.29  お出掛け ムック1.jpg


ムックは鳩をじ〜っと見てます目


2008.07.29  お出掛け シーズー.jpg


途中、シーズー4わんちゃんに会いましたクマ


2008.07.29  お出掛け ムック2.jpg


ムックはあまりの勢いにしり込みしてましたあせあせ(飛び散る汗)



2008.07.29  お出掛け 散歩1.jpg

2008.07.29  お出掛け 2わん5.jpg


ヤギクマ  暑いでしゅー(長音記号1)早く車に乗りましょうグッド(上向き矢印)


四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉



帰りの車(セダン)では・・・
2008.07.29  お出掛け 2わん6.jpg


2わんは疲れたのか仲良く寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)


2008.07.29  お出掛け 2わん7.jpg


こんなに寄り添って寝ている姿を初めて見たのでもう〜嬉しくて揺れるハート

早く写真を撮りたくて赤信号にならないかな?と思いながら運転してましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ビィーとムックが兄妹として暮らし始めてもうすぐ8ヶ月

やっと少し仲良しになれたのかな?

これから もっともっと仲良しになってくれると母は嬉しいです揺れるハート


猫(笑)kuronekoさん〜

今日は2わんにお付き合い下さりありがとうございました犬(笑)
また、遊んでくださいねるんるん





    ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)

    ヤギクマコメント代わりにポチ押していただけたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ あたちにも応援ポチよろしくねGood


ニックネーム kei at 01:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

☆ 早朝散歩&カゴ ☆


早朝散歩を始めて1週間が過ぎましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

最近はスッキリ目覚めます目

結構〜慣れるもんなんですねー(長音記号2)

ビィーもムックも今まで朝寝坊だったのに

私が起きると二人とも起きてきますヤギクマ

早朝散歩のせいか二人ともすっごい食欲ですエサエサエサ

今朝、ビィーがムックのご飯まで横取りして食べてたのにはびっくりひらめき

夜もでしたよ目  

ムックは食べるのが遅いのでムックがちょっとお皿から

顔を上げた隙に顔を突っ込んで食べてました顔(なに〜)

手作り食にするまで全然食べ物に興味のなかったビィーなので

この成長は嬉しい限りぴかぴか(新しい)



今朝は近くの公園へダッシュ(走り出すさま)
2008.07.23 散歩1.jpg


朝早いので開いてないかな?と思ったら開いてました四葉

日中に来ると木漏れ日がとても綺麗なのですが・・・

朝早いと薄暗い感じで・・・



2008.07.23 散歩.jpg


ムックは土が冷たくて気持ちがいいのかベタ〜と寝てしまいましたふらふら

あぁ〜お腹が土だらけだよ〜




シャンプー1.jpg


結局、帰ってからシャンプーいい気分(温泉)って言っても

ビィーは足とお腹と顔だけですけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


シャンプー.jpg


ムックは暴れるので抱っこして足をシャワーで洗い流すだけあせあせ(飛び散る汗)

顔も土だらけだったのでゆるくしぼったタオルで何回も拭きましたクマ


母は公園で蚊にさされるしもうやだ〜(悲しい顔) 2わんは大丈夫だったかな?顔(なに〜)

今朝は朝から大忙しでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、早起きのお陰で出勤には十分間に合います手(チョキ)

やっぱり「早起きは三文の徳」ですねGood



カバン   カバン   カバン   カバン   カバン   カバン   カバン   カバン   カバン


先日、セールでカゴを購入カバン
カゴ4.jpg


夏用に大きめのカゴが欲しかったので探してましたわーい(嬉しい顔)

ちょっとコサージュが可愛い過ぎだけど取り外しできるし50%offだったので顔(ペロッ)

これだったらイチデジも余裕で入りますねカメラ


カゴ1.jpg


ビィーも入れましたヤギ手(チョキ)


カゴ.jpg


ムックも入れましたよ〜クマ手(チョキ)

でも、ちょっと重いのでムックはやめておいた方がいいかもふらふら

せっかくのバッグが壊れちゃったら困るもんね顔(ペロッ)




そして・・・
アイスノン.jpg


こんなアイスノン?みたいのを見付けましたるんるん

「エコクーラー」っていうみたいー(長音記号2)

水玉のが保冷剤で冷凍庫で冷やしてピンクのカバーの中に入れて使います。

大きい方は2わんのカートの中に敷いて使おうかな?と

小さい方は、私がいつも携帯してます。

バッグの中に入れておくだけでも体にひんやりあたって気持がいいですウサギ





    ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)

    ヤギクマコメント代わりにポチ押していただけたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ あたちにも応援ポチよろしくねGood












ニックネーム kei at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

☆ 横浜にお出掛け ☆



今朝は涼しくて気持ち良く目覚めましたわーい(嬉しい顔)

起きていつものように2わんのご飯を作り、お散歩へ犬(足)犬(足)犬(足)

今日で早朝散歩1週間手(チョキ)

やれば出来るじゃんー(長音記号2)顔(イヒヒ)

「早起きは三文の徳」とはよく言ったものですねひらめき

時間を有効に使え得した気分exclamation×2

体調もいいみたいGood


今日は涼しそうだったので2わんを連れてお出掛け車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりに横浜へダッシュ(走り出すさま)

2008.07.21  ヤ.jpg


ビィーは父と母の間にベットを置いてその中にスッポリ犬(笑)

ヤギ  気持ちいいですねー(長音記号2) どこに行くんでしゅか?

とっても楽しそうるんるんるんるんるんるん


2008.07.21  ヤ1.jpg


ムックは母の膝の上クマ  こんな感じです犬(笑)


2008.07.21  ヤ2.jpg


後ろから見るとこんな感じ犬(笑)


2008.07.21  みなとみらい.jpg 2008.07.21  ランドマーク.jpg 2008.07.21  みなとみらい1.jpg


みなとみらいの景色を見ながら車(セダン)車(セダン)車(セダン)  今日は道が空いていました目


2008.07.21  山手.jpg  2008.07.21  山手1.jpg


そして、山手十番館、ユーミンが結婚式を挙げた教会(ホント?)をぬけてダッシュ(走り出すさま)



今日の目的地「根岸公園」四葉
2008.07.21  根岸公園.jpg


まだ、ビィーだけの頃は

根岸公園にはいつもは電車で根岸駅から歩いてました犬(足)犬(足)犬(足)

そして、山手→元町→山下公園→みなとみらい→桜木町のコースで

散歩し電車で帰ってました電車

涼しくなったらムックにも挑戦してもらおう犬(笑)


2008.07.21  根岸公園1.jpg


そんなに日差しはなかったのですが暑かったです晴れ

ムックはちょっと丘を登っただけでバテバテあせあせ(飛び散る汗)


2008.07.21  根岸公園3.jpg


木陰で休憩ー(長音記号2)

クマ  暑いでしゅね〜あせあせ(飛び散る汗)


2008.07.21 根岸公園2.jpg


でも、草の上は気持ちいいでしゅねぇ〜犬(足)犬(足)


2008.07.21 根岸公園4.jpg


ヤギクマ お父しゃん〜待って下しゃい〜


2008.07.21 ビィー.jpg


ヤギ  ボクもちょっと疲れましたバッド(下向き矢印)

後ろの父は一生懸命木に登ろうと挑戦中あせあせ(飛び散る汗)



2008.07.21 ムック.jpg


クマ  あたち暑いの苦手でしゅあせあせ(飛び散る汗)



2008.07.21  ビィー1.jpg


ビィーは元気に父と追いかけっこダッシュ(走り出すさま)


2008.07.21  ビィー2.jpg


ビィーは結構暑さには強いですパンチ

小さい頃から父に鍛えられてるからねふらふら 偉いよ〜ビィーヤギ


2008.07.21.jpg


ムックは日陰で休憩中クマ


だんだん日差しも出てきて暑くなってきたので公園を出ることに・・・

根岸公園の駐車場駐車場は土・日は2時間400円(平日は300円)とお安い手(チョキ)

私たちは暑くて1時間しかいませんでした顔(ペロッ)


帰り道「イタリア庭園」に・・・
2008.07.21  山手11.jpg  2008.07.21 山手4.jpg


初めて行きました。


2008.07.21  山手8.jpg


母だけちょっと涼みに「外交官の家」の見学に・・・

中から2わんと父の様子をカメラぴかぴか(新しい)


2008.07.21  山手9.jpg


父は父でビィーの頭越しにカメラぴかぴか(新しい)


2008.07.21  山手6.jpg  2008.07.21 山手5.jpg


「外交官の家」の裏側とお庭


2008.07.21  山手10.jpg


見学から帰って来た母を出迎える2わんヤギクマ

ムックはずっとベンチの下に寝てたのでお口が真っ黒犬(泣)


2008.07.21  ベイブリッジ.jpg


ベイブリッジ


2008.07.21  日本丸.jpg


今日は日本丸の帆が出てました船  海の日だからかな?

行きに通った時、ちょうど帆を上げている時でした。


2008.07.21  帰りのヤ.jpg


帰りの車では2わんはお休みタイム眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



そして・・・
2008.07.21  2わん1.jpg


結局、今日のランチレストランもマックファーストフード


2008.07.21  2わん.jpg

2わんは父が戻って来るのを待ってますヤギクマ



せっかく横浜まで行ったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔) なんでまたマックファーストフードexclamation&question

父は「車が止めれてワンコOKの店なんてないよ〜」って犬(泣)

結局、地元のマックで買って家で食べましたたらーっ(汗)


次回は、駐車場があるか近くに100駐車場があって
ワンコOKのお店を調べて行こうグッド(上向き矢印)

でも、久しぶりの横浜散歩犬(足)楽しかったです揺れるハート
今回の根岸公園はムック初めてだったので涼しくなったらまた行こうねるんるん
そして、思いっきり走ろうねクマダッシュ(走り出すさま)




    ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)

    ヤギクマコメント代わりにポチ押していただけたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ あたちにも応援ポチよろしくねGood













ニックネーム kei at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする