2012年06月14日

代官山デート♪


こんばんは♪

先週まで2週間連続更新頑張っていましたが・・・

とうとう力尽きてしまいました(笑)


というのも、この記事

書くの3回目ですふらふら


あと少し・・・というところで

間違ってキーを押してしまい消えましたがく〜(落胆した顔)


そして、もう一度、書いていたことを思い出しながら書いて

あぁ〜あと最後のまとめをすれば完成exclamation×2


っと、いうところで、

お風呂から上がってきたパパが、「俺のメール見た?」

「えっ!見てない」

「ちょっと見てみて」


と、言われ

ブログを下におろし(なんて言うの?)

メールチェックメール

パパのメールには、「わんこの話」っていうURLが。


何も考えず、押してしまった・・・・・


あっexclamation×2 って、気付いた時には、遅かったふらふら


はい!私の書いていたブログ消えました顔(なに〜)



ぎゃ〜って、叫びましたよ。

そして、パパに、「なんで今、メール見てなんて言うのよ!」と八つ当たり犬(怒)


パパには「保存しておくのが常識だろう〜」と、逆ギレされました犬(泣)

確かにそうだけど〜〜〜〜〜

でも、でも・・・・・

ぐぅ〜〜〜〜やぢぃ〜〜〜〜〜

すっかり凹んでしまったわたしバッド(下向き矢印)

パソコン消して

お風呂に入り寝ました眠い(睡眠)眠い(睡眠)



そんなんで、順調に更新していたブログも

すっかりやる気なしわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




でも、先に進まねば・・・





かわいい     かわいい      かわいい      かわいい      かわいい      かわいい      かわいい      かわいい      


では、気を取り直して・・・

まだ、先月のお出掛けですダッシュ(走り出すさま)



519日・土曜日晴れ




駒沢デートをした、2日後の土曜日。

またまたるぅままとるぅちゃんと、今度は、代官山デートしてきましたるんるん


今回は、ムックも一緒ですヤギクマ



ランチはイータリーでレストラン
20120519代官山3.jpg


美味しかったけど・・・

ランチは、絶対、平日がお得Good




ビィーとムックは、るぅままに抱っこされてかわいい
20120519代官山1.JPG



20120519代官山2.JPG


あなた達、ちょっと失礼じゃない犬(怒)


確かに、るぅままと同じ干支(ねずみ)で一回り違うけど(ー_ー)!!

気は若いのよん顔(イヒヒ)

るぅままに負けてませんよ〜(笑)




20120519代官山8.JPG


うん!るぅちゃんのママ東北美人だよね〜揺れるハート


真っ白なお肌、羨ましい〜顔(メロメロ)

るぅちゃんも真っ白だよねヤギ(笑)←マルチーズだもん




ランチした後、お買い物したりして代官山散策犬(足)犬(足)犬(足)




GREEN DOGさんで、サプリやおやつをお買い物くすり
20120519代官山4.jpg




ウッドチップ敷きつめたドッグランで遊びましたるんるん
20120519代官山6.jpg



ビィーは、嬉しそうにクンクン隊ダッシュ(走り出すさま)


るぅちゃんとムックはまったりー(長音記号2)







お茶タイムは喫茶店
20120519代官山9.JPG



以前、友達と代官山に遊びにきて入りたかった「IVY CAFE」さん。





テラス席はわんこOKです犬(笑)
20120519代官山5.jpg



ソファ席の方だったらいいね〜って、話してたら

運良くそちらに手(チョキ)


ココのパンケーキが美味しいとネットに書いてあったので、もちろん私達も注文。

ふわふわで美味しかったです。



ムックは、カート独り占めで、広々とへそ天で寝ていましたクマ眠い(睡眠)






2階建カートexclamation&question
20120519代官山7.jpg



今回、2わん連れて行くので、楽ちんカートで行きました。

でも、うちのビィーさま。

ムックのこと大好きで黒ハート

突然、思い出したようにラブラブ攻撃(ワンワン)が始まるんです犬(泣)


今回も、ランチの後、移動しようとカートに入れたら始まりました。

しかたないので、ビィーはバッグに入れてカートの上に。


ラブラブ攻撃始まったら、離すしかなくて・・・


ずっと、代官山の街をこんな感じで歩いていたので

ちょっと目立ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


カートの中のムックは、ずっと気持ち良さそうに寝ていました。


なんの為に、カートで行ったのかわかんないよね顔(汗)


ビィーさま〜 外ではラブラブ攻撃ひかえてくれ〜






そして、代官山を満喫した私達。

ちょっと雑貨を探しに、自由が丘にもハシゴしました顔(ペロッ)



自由が丘でも、2階建カートヤギクマ
20120519代官山a.jpg



カートの上から身を乗り出し、ムックに近づきたいビィーさま。


本当に懲りない男です犬(怒)




もちろん、家に帰ってからもラブラブ攻撃は続いていましたあせあせ(飛び散る汗)

ムック〜愛されるのも辛いね。





そんなこんな代官山デート、とっても楽しかったです揺れるハート

るぅまま、るぅちゃん、楽しい1日をありがとうハートたち(複数ハート)







ニックネーム kei at 00:10| ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

駒沢デート♪



お出掛け記事に戻ります♪


517日・晴れ



久しぶり二子玉で神奈川組集合した時に、次回のお出掛けの予定を立てました。


バッグ大好きな神奈川組のママ達。


この形が使いやすいよ!

これ軽いよ!

ポケットいっぱいだよ!etc.


いつも・・・こんな会話がわーい(嬉しい顔)


で、以前、友達と遊びに行った代官山で見付けたバッグが気になる私。


次回のお出掛けには、そのバッグで行きたい〜〜〜exclamation×2

って、思ったら欲しくて!欲しくて!(笑)


そのバッグが置いてあるお店は、駒沢。


っと、いうことで

今回も、るぅままにお付き合い頂いて駒沢に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)





その前に、駒沢公園で撮影タイムカメラぴかぴか(新しい)
20120517駒沢1.jpg


この日は、暑かったので、ムックはお留守番クマ


ビィーとるぅちゃんのデートでした♪




仲良く2ショットカメラぴかぴか(新しい)
20120517駒沢2.JPG




二人ともいい笑顔ですね犬(笑)




舌ペロのビィーとるぅちゃんヤギヤギ
20120517駒沢4.jpg



るぅちゃんの舌、ハートになってるよ〜黒ハート

可愛いね揺れるハート




ランチレストラン&お茶喫茶店して・・・
20120517駒沢5.jpg



わんこのお店巡りをして犬(足)犬(足)犬(足)

お洋服を買ったお店では、

わんちゃんと一緒に入る酸素カプセル15分の無料体験が出来ました。

るぅままとるぅちゃんは、体験したけど

ビィーは、後頭骨形成不全の為、気圧の変化に弱いのでやめておきました犬(泣)

私だけ〜と思ったけど、わんちゃんと一緒じゃないとダメなんですって。



酸素カプセルから出てきたるぅちゃんのテンションの高いことグッド(上向き矢印)

いつもまったりムードのるぅちゃんからは想像できないくらい凄かった目


酸素カプセルの効果だね♪


るぅままは、お茶している時に、睡魔が襲ってきてた(笑)


そう〜酸素カプセルって、眠くなるんだよね。

以前、私も入った時、そうだったよ〜

肩こりも治るし、元気になるしね。

不思議だよね。

次回、ムックと体験してみようかな?

ムックも、るぅちゃんみたいにテンション上がるかな?




ビィーも、体験してみたかったねヤギ
20120517駒沢3.gif



ん???

別に〜〜〜

興味ないし・・・


そうですかぁ〜








そして、お目当てのバッグはこちら・・・
ニックネーム kei at 10:00| ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

チマチマ会☆part2♪


まだ先月のお話ですあせあせ(飛び散る汗)



426



そして、またまた・・・


るぅままとるぅちゃんと渋谷へ行って来ました。

うちのビィーとムックは、お留守番です。





20120426渋谷1.jpg



この日の天気予報は雨雨

う〜〜〜ん、どうする?って、朝からメールし合う。

でも、そんなに大降りじゃなさそうだから決行ダッシュ(走り出すさま)


運良く、ほとんど傘要らずでした手(チョキ)

なんとか晴れ女パワー効いたexclamation&question


ランチは、プールのあるお店のテラス席で。

美味しかったけど、未だ食べ盛りの私達・・・ちょっと足りなかったねふらふら





この日、渋谷に来た目的は・・・
20120426渋谷2.jpg



前の週に、るぅままと一緒に洋服作りをしていて・・・るぅままは作ってないけどね顔(イヒヒ) ← しつこいexclamation&question

生地を買いに行きたいね!って、話になり

たまたまソロモン流でパッチワークの若山雅子さんを見て

彼女のお店に行きたいと思っていた私。

行こうと思っていたこの日は、東急本店で作品展をやっているとのことで

急遽、見に行こう〜ってことになったのです。前置き長〜〜〜っ顔(汗)


以前、パッチワークを習っていたこともあり、また、やりたいなぁ〜と思っていました。

若山雅子さんの主宰するクリブキルトの作品展は

私好みの色合いで、生徒さん達の作品もとても素敵なものばかり・・・

そこで、私とるぅままがハマってしまった作品が”トラプントキルト”というもの。

私が習っていた頃は、見たこともなくやったこともありませんでした。

たまたま先生が、やらなかっただけなのかもしれないけど・・・?

とりあえず、無謀にも必要な道具を買い、自分達でやってみようってことに。

そして、本屋さんに”トラプントキルト”の本を探しに。。。

”ブティ”という、トラプントに似た本があったので購入。

ブティとトラプントとの違いは、キルティングをするかしないかみたいです。


GW中に、またまたるぅままとユザワヤに生地を買いに行き準備は万端ですGood


作品展に行ってから1ヶ月が経ちました。

ははあせあせ(飛び散る汗)まだ、トラプントは作ってないです。

そろそろ始めないとね〜 ねっ!るぅまま〜わーい(嬉しい顔)


この日は、るぅちゃんの存在をすっかり忘れていた私。

ずっとバックインで、いい子にしていたるぅちゃん。

本当に、ぬいぐるみ?って思えるほど。

作品展でも、本屋さんでも、カフェでもお利口さんでした。


ヤギるぅちゃん、おつかれさまでしたるんるん


かわいいパッチワークの作品は、気長にお待ちくださいね顔(ペロッ)










ニックネーム kei at 00:00| ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

チマチマ会♪


まだ先月のお話あせあせ(飛び散る汗)


419




るぅままから、すごく可愛い犬の洋服の本を見付けた〜との連絡。

じゃ〜一緒に作ろう〜っと

我が家に、るぅちゃんと一緒に遊びに来てくれました。



るぅちゃん〜いらっしゃいヤギ
20120419るぅちゃん.jpg



お昼は、一緒にピザを作り食べました。


前の週に、代官山のイータリーでトマトソースやチーズ、まぐろの瓶詰を

買ってきていたので、早速、使ってみました。


美味しかったですわーい(嬉しい顔)




るぅままが持ってきてくれた本がこちら下
20120421手作り.jpg



さっそく、型紙をとり、家にあった生地でビィーの洋服を作ってみる。

なかなか可愛い揺れるハート


るぅままも生地に型紙を写すが、そのまま(笑)

結局、るぅままは作らず顔(イヒヒ)

私は、次の日に、ユザワヤへ行き、ムックの生地を買い
同じ本を探してきました。

そして、出来あがったお揃いの洋服。

どうですか?

今も、着々と色んな生地で制作中ですわーい(嬉しい顔)









ニックネーム kei at 00:00| ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

まるくんとお菓子作り♪


最近、お菓子作りにハマっている まるくんママ。


そんなまるくんママと一緒に、またまた我が家でお菓子作りをしましたバースデー




まるくん〜いらっしゃい犬(笑)
20120324お菓子.jpg



ランチは、まるくんママがお土産に持ってきてくれたコロッケで

コロッケパンにして食べましたファーストフード


スープは、じゃがいものポタージュ (ちょっと失敗しちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)


コロッケパン美味しかったねぇ〜わーい(嬉しい顔)







そして、一緒に作ったお芋のタルトとチョコパンバースデー
20120324お菓子2.jpg



この日は、本で見て、ずっと食べたかったお芋タルトとチョコパン作りました。

お芋は、焼き芋鍋で焼き芋にして。

タルト生地は、フードプロセッサーで顔(ペロッ)


そして、パン生地もパン焼き器で一次発酵まで(^m^)

だから、超〜楽ちんなんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



パンは、パン生地にチョコレートを適当に混ぜて(笑)

出たぁ〜〜〜私の超〜おおざっぱ(爆)


まるくんママに、え〜〜〜っ!そんなんでいいの?って、つっこまれたけど

美味しければいいんだよん〜顔(ペロッ)



出来あがったお芋のタルトをテーブルの上に置いて

まるくんママと ちょっと隣の部屋に行っていた隙に

ビィーが、テーブルの上に上がって、器用にお芋だけかじって食べてました(+o+)

最近、食いしん坊になったビィーは、こういう悪戯ばかりふらふら


これには、まるくんママもびっくり目


どうしてこんなんになっちゃったんでしょう〜犬(泣)





3わんでお写真も撮りましたカメラぴかぴか(新しい)
20120324お菓子1.JPG



ビィーもムックもまるくんと一緒で楽しかったね♪



この日から、まるくんママはパン作りにもハマっているらしい顔(イヒヒ)

私より、たくさんお菓子&パンを作っています。

でも、ひとりで作るより お友達とお喋りしながら作るのが楽しいよね揺れるハート


また、一緒に作ろうね♪


しばらく 神奈川組のお菓子作りは 続きそうだね(*^_^*)






ニックネーム kei at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

みんな大好き!餃子パーティー♪


今日から4月。早いですね〜


やっと昨日、桜の開花宣言がありましたね。

今日は、朝からいいお天気だったので
さっそく多摩川へお散歩に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

残念ながら桜は、咲いていませんでしたが
久しぶりビィーとムックはぶっ飛んできましたよ〜

今週末は、お花見出来るかな?
楽しみだね桜



さて、先々月のお話ですあせあせ(飛び散る汗)

寒い時期は、おうちカフェで楽しんでいた神奈川組。

まるくんママのおうちで餃子パーティーをやりました。



223




またまたお邪魔しました。まるくんち家
20120223餃子1.jpg



みんな大好きな餃子。

今回、哀川 翔さんのレシピでワンタン(本当はシュウマイだったらしい顔(イヒヒ))の皮で作る餃子です。

ひとり30個ずつ120個包みました。


でも、一口サイズだからペロって食べれちゃいましたわーい(嬉しい顔)
パリパリでとても美味しかったです。



わん達もおやつタイムバースデー
20120223餃子5.jpg



ジャコくんも一緒におやつタイム♪


私達のおやつは、堂島ロールケーキ。
贅沢に4等分。
もう〜幸せ揺れるハート

大好きな餃子をたらふく食べて、ロールケーキもしっかり食べて。
他にも、アイスやお煎餅やいろいろ頂きました。

大好きなわん達とお友達とお喋りして、美味しいものを食べて
そんな時間が本当に幸せだよねハートたち(複数ハート)



そして、みんなそれぞれまったり〜
20120223餃子3.jpg


おーちゃんとるぅちゃんは、アジアンタムとお写真撮影したり

まるくんは、るぅままにお顔をちょっと丸くカットしてもらって
ますます可愛くなってヤギ

オレ様ビィーは、いつものようにオリ母のお膝を枕に寝てるし眠い(睡眠)

もうすぐ神奈川組のみんなと出逢って丸3年経つのかな?
まるくんママとは、バレンタインデーで丸3年経ったね。

3年も経つと、わん達も兄妹のようになって仲良しだし
それぞれのママ達のところにも、自然と抱っこ〜って行ったり
そんな姿を見れるのも嬉しいねかわいい




そして、wanの表紙とみんな一緒にお写真をカメラぴかぴか(新しい)
20120223餃子2.jpg


表紙の子みたいにポーズとるのは難しいね(>_<)

でも、やっぱり我が子が一番可愛い〜揺れるハート
って、誰もが心の中で思ってる?よね顔(ペロッ)





本当に仲良しわんこ達ヤギ
20120223餃子4.JPG



あなた達のお陰で、ママ達も楽しいお付き合いが出来ています。

これからもずっとずっと一緒にいようね揺れるハート


これからもずっとずっとよろしくねかわいい



ニックネーム kei at 17:18| ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

三人会でお菓子作り♪


先々週、まるくんとるぅちゃんがビィーとムックのおうちに遊びに来てくれました。


今回は、おうちカフェでお菓子作りバースデー

我が家で、お菓子を作ることになりました。


う〜ん、楽しみるんるん





駅までお迎えにヤギクマ
20120211おうち1.jpg


まるくんとるぅちゃんの到着を待つビィーとムック

まるくんママとるぅままは、電車を間違えちゃったらしい顔(イヒヒ)

2わん家は、乗り換えが多いからねあせあせ(飛び散る汗)
しかも、乗ってる時間は短いしね。

初めてだと間違えちゃうかも。
分かりづらい我が家までようこそ〜


しかも、うちの商店街はしょぼくて
お昼のお弁当も買って来てもらってごめんね。

でも、よ〜く考えたら隣の駅とか自転車で行けば
いろいろ買ってこれたよ〜

パパのお弁当まで買ってきてもらって
ご馳走になってしまって本当に申し訳なかったです。

どうもありがとう揺れるハート




今日の目的は「お菓子作り」バースデー
20120211おうち2.jpg



まるくんママ、初めてのお菓子作りに挑戦わーい(嬉しい顔)

まずは、材料を計量しましょう〜

まるくんママ、真剣にバター、小麦粉、等々計量

バターとお砂糖の多さにびっくりしてたね目

いつも食べているケーキとかクッキー
バター、お砂糖の量、半端なく多いですもんね〜

これだけ食べてるんだぁ〜って思うと怖くなります顔(なに〜)




材料を計量した後は、いよいよ混ぜ混ぜしますバースデー
20120211おうち5.jpg


今回は、クッキーでは卵黄だけ使うので、余った卵白で抹茶フィナンシェも作ることに。

抹茶フィナンシェは、超〜簡単なんです。
ただ材料を混ぜるだけ手(チョキ)
で、とっても美味しいんですよ〜




るぅままもよくお菓子を作っているんですよねかわいい
20120211おうち3.jpg


るぅちゃんのおやつも手作りしてます。
るぅままのカボチャクッキー(わん用)とささみジャーキはうまうまです犬(笑)

今度、わんこのお菓子作りもやりたいねヤギ




抹茶フィナンシェを焼いてる間、クッキー作りバースデー
20120211おうち4.jpg


今回は、発酵バターを使って名前忘れちゃったけど
粉砂糖がまぶしてあるクッキーを作りました。

普通に丸めたタイプと、犬やハートや骨型で型抜きと2種類。

お喋りしながら粘土細工しているみたいだねわーい(嬉しい顔)


こんな単純作業もみんなでやると楽しい揺れるハート




そして、焼きあがったお菓子たちバースデー
20120211おうち6.jpg



抹茶フィナンシェ、クッキー
そして、冷凍のパイシートがあったので
りんごを切って並べ、グラニュー糖とシナモンを適当にふりかけて焼いた
「なんちゃってアップルパイ」も作りました。

私のおおざっぱな性格が出たアップルパイあせあせ(飛び散る汗)
でも、味は美味しいんですよ〜
超〜適当で簡単ですので作ってみてください♪



ママ達がお菓子作りに没頭している間、わん達はいい子に寝ていました。

本当に、みんないい子だよねハートたち(複数ハート)



集合写真は撮っておかなきゃねカメラぴかぴか(新しい)
20120211おうち7.JPG


ムックは寝ちゃってるし眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ムック〜起きて〜




は〜い!みんな〜こっち向いて〜
20120211おうち8.JPG



なんとか撮れたかな?






ビィーとムックもまるくんとるぅちゃんが遊びに来てくれて嬉しいねるんるん
20120211おうち9.jpg



まるくん、るぅちゃん、遊びに来てくれてありがとうかわいい

まるくんママ、るぅまま
遠いところ遊びに来てくれてありがとう揺れるハート


もう、我が家への来方はわかったよね?顔(イヒヒ)
また、一緒にお菓子作りしましょうねるんるん

なんのお構いも出来ませんでしたが
とっても楽しい時間でしたぴかぴか(新しい)


ブログのお友達とお菓子作りも出来るようになって嬉しいよ〜
なんだか学生時代に戻った感じるんるん

本当にブログをやって良かったぴかぴか(新しい)
お友達みんなに出会えたブログ
そして
お友達に出逢わせてくれたビィーとムックに心から感謝ですぴかぴか(新しい)



お友達のみんな〜本当にありがとう黒ハート






ニックネーム kei at 00:00| ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

三人会で犬らしくなった?


先週、初雪が降ってから、毎日寒いですね雪


その初雪が降った前日、
今年初めてのお出掛けをしました。


今年初の「三人会」顔(イヒヒ)
20120119三人会1.jpg


噂の?「滝のレストラン」でランチレストラン

テラス席だったけどストーブを点けてくれるので、体は暖かかったけど
お料理はすぐ冷めてしまって残念でした(>_<)
でも、やはり外なので長居は出来ませんねふらふら

ささっと食事を済ませお散歩行こうか?



でも、その前に・・・

せっかくだから滝の前で写真を撮ろう〜カメラぴかぴか(新しい)
20120119三人会2.jpg


ビィーも寒そう〜〜〜




日産スタジアムを見ながらお散歩犬(足)犬(足)犬(足)
20120119三人会6.jpg


集合写真もみんな寒そうだね。



お散歩も早々に切り上げ、まるくんママのお家にお邪魔しに行きました。



ジャコくん〜お邪魔しま〜す♪
20120119三人会5.jpg



まるくんママのお家についてソファーに座った途端
わん達は、るぅままの側へ

モテモテのるぅままわーい(嬉しい顔)


この日、ビィーはずっとるぅままに抱っこ〜でした。

ビィーは、外では、何故か母の私ではなく他のママに抱っこされたり
お膝に乗ったり、自由気ままにママ達のお膝や腕の中を
渡り歩いてます。

ちょっと寂しい気もするけど、そんなビィーが可愛くもあります。

そして、ママ達に可愛がってもらって嬉しいです揺れるハート



そして、もうひとつ嬉しいこと。
20120119三人会3.jpg


食いしん坊になったことexclamation&question

ちっちゃい頃、食べなくて苦労したことが嘘のような
食欲旺盛な最近のビィー

みんなと初めて会った頃は、おやつを見ても欲しがらず
食べる?って、みんながおやつをあげようとしても食べなかったビィー


それが・・・・
今は、神奈川組1、2を争う顔(イヒヒ)食いしん坊のまるくんとるぅちゃんと一緒に
おやつをがん見するほどに・・・




そして・・・
20120119三人会4.jpg


最近は、他のママ達の手からもおやつを食べるようになりました。

ビィーは、7歳にしてお友達と遊ぶ楽しさを知り
9歳にしておやつを食べる楽しさを知りました。

ちょっとデビューが遅かったけど
ブログを始めて、お友達も出来たことで
ビィーもやっと犬らしい犬になったってことかな?

最近は、私達がご飯を食べていると欲求吠えをずっとしているのが
ちょっと困るけどね。


まぁ〜それも良しexclamation×2としよう〜わーい(嬉しい顔)




今年もまるくんママ、るぅまま、一緒にお出掛けよろしくねかわいい




ニックネーム kei at 23:28| ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

夜オフはレゲエで♪



お出掛け再開の10月。
まだまだお出掛け記事続きますあせあせ(飛び散る汗)



1014日・花の金曜日 (コレって死語exclamation&question



久しぶりの平日・夜オフ会レストラン

本当は、テラス席OKのお店で大好きな餃子を食べることになっていたのですが・・・
待ち合わせ場所に着いたら、雨がポツポツ雨

え〜〜〜っ! うちの駅は降ってなかったし・・・
天気予報では、夜遅くからって言ってたよ犬(怒)

もちろん晴れ女のわたし。
傘なんて持ってきていませんあせあせ(飛び散る汗)
(るぅままも、私を信じて持ってきていませんでした顔(ペロッ)

急遽、お店を変更ー(長音記号2)

こんな時の為にと・・・
店内OKのお店にも予約を入れておいてくれたまるくんママ揺れるハート
本当に、いつも完璧な仕切りで頭が下がりますわーい(嬉しい顔)バッド(下向き矢印)

本当に、本当に、いつもありがとうかわいい


とりあえずは霧雨状態だったので、お店までは傘要らずでOKでした手(チョキ)




お店は、2階にソファー席がある隠れ家のような不思議な
その名も「レゲエーバー」バー
本当の名前は、なんていうんだろう?
何故か、私達の間ではこう呼んでいます顔(イヒヒ)



7月以来のおーちゃんも一緒るんるん お久しぶりヤギ
20111014レゲエ1.jpg


お店の中が暗いので、写真はイマイチだけどふらふら

この日は、仕事帰りだった為、わんなしのまめママも一緒。


女5人、マル4わん。



本当にお久しぶり♪ かんぱ〜〜〜いビール
20111014レゲエ3.jpg



久しぶりだからお喋りは尽きず
今回は、どんな人がタイプ?と、ガールズトーク炸裂わーい(嬉しい顔)


1番人気は、ドラマ「全開ガール」の錦戸くん黒ハート
みんな、あの役柄にメロメロ顔(メロメロ)


嵐では?SMAPでは?
いくつになっても、やっぱりジャニーズだね顔(イヒヒ)


ちなみに、私は、嵐では・・・みんな。
SMAPも、ずっと慎吾ちゃんだったけど、やっぱりみんな。
これって、年をとった証拠でしょうか?


話はずれるけど、今週の土曜日
1年ぶりにSMAPのコンサートに行ってきま〜するんるん
楽しみだなぁ〜

今年、20周年を迎えたSMAP。
20周年記念のファン パーティーるんるん
どんなコンサートになるのか楽しみハートたち(複数ハート)


いろんな話をして、久しぶりに盛り上がりました。

その間も、わん達は、大人しくねんね眠い(睡眠)
本当にみんないいコ達だね揺れるハート



暗いけど、集合写真は外せないよねカメラぴかぴか(新しい)
20111014レゲエ.JPG



るぅちゃんのお目目が光っちゃったぴかぴか(新しい)
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)


お喋りしている間、外では雨が本降りに・・・
帰りは大丈夫か?
私とるぅままは傘ないし・・・
しかも、私は最寄駅まで自転車だし・・・


なんて、心配は無用でした。

お店を出たら、すっかり雨は上がっていましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


おぉ〜私の晴れ女パワーもまだ健在だったねパンチ


この調子で、今後のお出掛けも頼みますよんexclamation×2












ニックネーム kei at 00:00| ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

素敵なお友達♪

11月だというのに、なんて暖かいんでしょう晴れ

今日は、午前中、自転車で蒲田のユザワヤまでお買い物に行きましたダッシュ(走り出すさま)
夏の間、具合が悪くてヒーヒー言ってた自分とは別人みたい目
すっかり元気モリモリになっていますわーい(嬉しい顔)


ずっと、更新もさぼっていたので、溜まっていた写真をアップしたいと思います。
ブログは、わたしとビィーとムックの記録だもんね。

老後の楽しみに、楽しい出来事は残しておかなくっちゃネexclamation×2



では、まず8月から・・・あせあせ(飛び散る汗)



86日・土曜日



今年は、GW以降、ずっと調子の悪かった私。
夏は、毎日体調がグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)の繰り返しで
冬眠ではなく夏眠状態。

もちろんお友達とお出掛けも出来ず寂しい毎日。


そんな時、まるくんママから
夕方から、サクッと夕飯ご一緒しない?と、お誘いメール

しかも、近くまで行くよ〜って。

なんて優しいまるくんママ。


もちろん行くexclamation行くexclamation




田園茶房でまるくんとディナーレストラン
20110806田園茶房a.jpg



今日は、車だからムックも一緒ヤギクマ
久しぶりのお出掛けだね♪


まるくん〜お誘いありがとう揺れるハート





わん達もカフェ飯食べて大満足犬(笑)
20110806田園茶房c.jpg



久しぶりにお友達に会うからみんな笑顔だねぴかぴか(新しい)

ビィーなんて、本当に嬉しそうな笑顔ヤギ
こんな笑顔を見ると、私も幸せハートたち(複数ハート)

私とまるくんママも、久しぶりだからお喋り止まらず顔(イヒヒ)
夕方5時から閉店の8時まで、ノンストップで、食べて喋って
笑って、写真撮ってと充実した時間を過ごしました。





20110806田園茶房b.JPG



ムックはexclamation&questionだけど、ビィーもまるくんも楽しそうだねるんるん


まるくんママとまるくんは、私がブログを始めてから、初めて会ったお友達ヤギ
2年前のバレンタインデーに、初めてデートしましたるんるん

それから、まるくんママのお陰でたくさんのお友達が出来ました。
今では、神奈川組&三人会なんて集まりも定期的にあって
本当に楽しいわんライフを過ごしています。

まるくんママには感謝の気持ちでいっぱいハートたち(複数ハート)
そして、ビィー&ムックの素敵なお友達、まるくんヤギ
本当にありがとう揺れるハート



まるくんママ〜
いつもいつも楽しいお出掛け企画をありがとうるんるん

まるくんママのお陰でいつも元気パワーをもらっているよぴかぴか(新しい)
これからもずっとずっとよろしくね揺れるハート






ニックネーム kei at 16:04| ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

ワクワク♪ドキドキ♪の再会☆


約2ヶ月ぶりの更新です^^;

気がついたら10月も最終日ふらふら
本当に月日が経つのは早いものですね〜

やっと、やっと〜過ごしやすい季節になり、体調も戻りつつあるわたし。
ビィーとムックと一緒にお出掛けも再開しています。

更新をさぼっていた間も、ちょこちょこお友達とお出掛けしていました。
たくさん載せたいお写真もがありますが・・・


まずは、やっと念願叶って再会出来たお友達の記事からアップしますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



1021日・金曜日曇り



朝起きてからワクワクドキドキ揺れるハート
高鳴る鼓動を抑えて、ビィーと会いたかったお友達をお迎えに品川駅へ。


そのずっと会いたかったお友達とは・・・



私の憧れのブロガー(笑)acoさんとブログ名のまんま(笑)まんマル笑顔のシュガーちゃんヤギ
20111021再会1.JPG


ようこそ〜東京へ。
長旅お疲れ様でした。

今回、急遽、旦那さまの出張についてくることになった
acoさんとシュガーちゃんとは、2年ぶりの再会です。
2年前の夏、acoさんの写真展にビィーと初めて新幹線に乗って
お友達たちと一緒に大阪まで会いに行きました新幹線
大阪では、acoさんに通天閣を案内してもらったり
帰りの新幹線までお付き合いいただいたり
大変お世話になりました。

acoさん、その節は本当に楽しい時間をありがとうございました揺れるハート


そして、今年の6月、京都で再会する予定でしたが
acoさんが体調を崩されて残念ながらお会い出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
また、来年会いましょうね♪って、言っていたのですが・・・

それが、こんなにも早く会えることになるなんて〜

ずっとしつこくラブコールを送っていた私に神様が根負けした?(笑)
やはり、願いは叶う!って、確信した私ですぴかぴか(新しい)


本当に、会いたかったよ〜
シュガーちゃん、acoさん〜
お久しぶり♪


今回、acoさんが東京に来られるって連絡をもらってから
ずっとacoさんをどこに案内しようか?と考えていたわたし。

いつも、神奈川組のお出掛けでは、まるくんママにおんぶに抱っこなので
果たして、私ひとりで、ちゃんと案内出来るのか?
とても不安で・・・

考えに考えたあげく
私の一番行き慣れている自由が丘〜田園調布を案内しようと決めましたexclamation×2
東京観光というよりは、私とビィーのお散歩コースのご案内って感じですけど^^;

あっ!私とビィーの2わんファミリーは、自由が丘をおしゃれにお散歩しているのではなく
ただ、ひたすらカフェにも寄らず歩いてるだけです顔(ペロッ)
ランチは、マックかケンタッキーファーストフードが定番ですあせあせ(飛び散る汗)

だから、ちょっと不安なんですけどね顔(汗)


と、いうことで
品川で待ち合わせをした後、まず、田園調布へ。


この日は、出来るだけ人混みは避けて
大井町からのんびり大井町線で大岡山経由で行きました。


田園調布に着いて、acoさんの荷物をコインロッカーに預けて


さぁ〜ビィーと一緒にご案内の始まりでするんるん



まずは、田園調布駅前で再会の記念撮影をカメラぴかぴか(新しい)
20111021再会2.jpg


写真を撮ろうとバッグからビィーを出した途端
ビィーは、シュガーちゃんのことクンクン追いかけ回してました^^;

再会の挨拶が、いきなりしつこいクンクンとは・・・
シュガーちゃん、ごめんね(>_<)


それにしてもビィーとシュガーちゃんの大きさ全然違うね〜

シュガーちゃん、本当にちっちゃくて可愛い黒ハート


再会の写真撮影の後、田園調布からランチを食べに自由が丘まで
お散歩がてら歩いて行くことにしました。

長旅で疲れているのに
これまた いきなりたくさん歩かせてしまってごめんなさい(>_<)



自由が丘へ行く途中、見つけたお店でカメラぴかぴか(新しい)


モデルのおふたりさん、なかなかお利口ですね♪
20111021再会3.jpg


こっち向いて〜
色々な方向からの呼び掛けにもちゃんと目線くれています。

しかも シュガーちゃんは、ちゃんと笑顔で。
さすが〜元i-dogさんのモデルさんです。

ビィーは、もう少しリラックスだよ〜犬(笑)



カメラマンacoさん、こんな感じで撮影しています。
20111021再会4.jpg


ビィーもシュガーちゃんもちゃんとacoさんを見ています。

ビィーもやれば出来るじゃん^m^
あとは笑顔だね犬(笑)




こちらが、acoさん撮影の2ショットカメラぴかぴか(新しい)
20111021再会d.jpg


さすがacoさんです。
お写真が本当に綺麗ぴかぴか(新しい)

しかもシュガーちゃんの表情が自信満々だねヤギ
acoさんを信頼しているお顔ですよね。

acoさんのお写真を見ると、本当にacoさんとシュガーちゃんの絆の強さがわかります。



たくさん歩かせてしまったのでお腹も空いてきましたね〜


ランチは、いくつか候補をあげてacoさんに選んでもらい
洋食屋さんに行く予定でしたが
お店の前に行ったら、いつの間にか、わんNGになっていました犬(泣)

私達の頭の中は、もう洋食屋メニューになっていたのでガックリもうやだ〜(悲しい顔)
看板のメニューを見て、あれ食べよう〜って思ってたのに・・・
またひとつ、わんOKのお店が減ってしまいました犬(泣)


気を取り直して・・・第2候補のイタリアンに(*^_^*)


自由が丘のロブロスさんですレストラン
20111021再会5.jpg


テラス席はわんOKです。
この日は、曇ってはいましたが暖かかったので気持ち良かったです。

私もacoさんも渡り蟹のパスタをいただきました。
とても美味しかったですかわいい

私達が食べてお喋りしている間、
ビィーとシュガーちゃんは、ずっといい子に寝ていました。

本当に親孝行なわん達です(笑)



お腹もいっぱいになったので、自由が丘散策に行きましょう〜


雑貨屋さんや洋服屋さんを覗いたり、自由が丘の街をブラブラ犬(足)犬(足)



今回、シュガーちゃんが東京に来られるって連絡を頂いてから
ビィーとお揃いの洋服を作りました。

シュガーちゃんは、モデルさんをしていたので
お洋服はたくさん持っていると思いましたが
どうしてもお揃いの洋服で写真が撮りたくて・・・
また、勝手に作ってプレゼントしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



お揃いの洋服を着てヤギ
20111021再会9.JPG




IDEE SHOPの前でもカメラぴかぴか(新しい)
20111021再会7.jpg


せっかく2ショットの写真を撮ろうと思ったのに・・・
ビィーは、相変わらずクンクンー(長音記号2)

本当にしつこいからシュガーちゃんが逃げる!逃げる!(笑)

もう〜いい加減にしてexclamation×2
お母さんは恥ずかしいよ〜〜〜ふらふら


私が撮った写真は、ブレブレでいいものがなくて
acoさんからお写真いただきました。


acoさん撮影の2ショットヤギヤギ
20111021再会j.jpg


同じ位置で撮ってたのに・・・
acoさんのお写真は素敵ですよね〜

それはそうよ〜
ランチの時に、acoさんにカメラのことを教えてもらっていたら・・・
私は、まず設定から勉強をしないといけないことが判明ひらめき
しかも、初歩的なことから・・・

acoさんに笑われてしまいましたん顔(イヒヒ)

ちょっと恥ずかしくてココには書けません。
こんな私がイチデジを持ち歩いてることが恥ずかしいことなんですよふらふら

ちょっと、マジ勉強しなければ・・・パンチ




そして、こちらもacoさんに撮っていただきました。
20111021再会e.jpg


ビィーと一緒に写真を撮ることなんてないので
とてもいい記念になりました。

しかもacoさんという名カメラマンに撮ってもらえて幸せ過ぎます揺れるハート

伸びをしているビィーも可愛いかわいい 親バカでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)


acoさん、素敵なお写真をありがとう揺れるハート



お買い物を楽しむacoさんとシュガーちゃん
20111021再会8.jpg


お義母さまにとお洋服を見ていました。
優しいお嫁さんです。

シュガーちゃんは、ポパイカメラさんの前で看板犬exclamation&questionヤギ



この後、acoさんとお揃いのバッグを買って
お友達の待つ 田園調布へ向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉




田園調布駅で、仕事を早退して駆けつけたまるくんママとオリ母さんと合流わーい(嬉しい顔)

まるくんママもオリ母さんも、acoさんとは2年ぶりの再会です。
やはり、2年前の夏、一緒に大阪に行きました。

感激の再会でしたね揺れるハート



まずは、みんなで集合写真をカメラぴかぴか(新しい)
20111021再会h.JPG


ビィーは、お疲れですか?(笑)

まだ、夕飯には時間があるので、日が暮れる前に
写真を撮ろうと、近くの宝来公園へダッシュ(走り出すさま)



公園に着いてわん達は・・・
20111021再会b.jpg


おーちゃんに遊ぼう〜って誘われてタジタジのビィーヤギ
いつも、おーちゃんのおしりクンクンしてるのに
先手打たれちゃったね(笑)

その後、シュガーちゃんと男同士クンクン隊してましたヤギ



それぞれシュガーちゃんと2ショットカメラぴかぴか(新しい)
20111021再会c.jpg


ちょっと写真ブレブレだけど、記念だから良しとしてねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


acoさんとシュガーちゃんのお写真はオリ母さんからいただきました。
acoさんの表情がとても優しくてお顔を隠すのがもったいない(>_<)




またまた、みんなで集合写真カメラぴかぴか(新しい)
20111021再会a.JPG


まるくん、とってもいい笑顔ですね犬(笑)

まるくんママがまるくんを撮る時に、かける言葉

「まるくん、笑ってexclamation」は、有名ですが・・・(笑)

この言葉の他にも、魔法の言葉がありました。


それは・・・


「まるくん、歯みがく?」

「まるくん、耳かく?」

みんなに、「何、それ〜」って、つっこまれるまるくんママ。

それにしても、可笑しくて可笑しくて・・・
acoさんもお腹抱えて笑っていましたわーい(嬉しい顔)

本当に、楽しいまるくんママ。最高だねるんるん

私も、今度、「ビィー、歯みがく?耳かく?」って言ってみよう(笑)
こっちが笑っちゃうよ〜^m^



そんな笑いっぱなしの撮影会の後は、夕食のお店へ。




夕食は、田園茶房さんでレストラン
20111021再会g.jpg


田園茶房さんは、ドッグカフェではありますが
お料理もデザートも美味しく、何より居心地が良いのが嬉しいお店です。


私とまるくんママは、ビーフシチュー。
オリ母さんは、アボカドまぐろ丼。
acoさんは、ハンバーグを頂きました。

そして、わん達には、まるくんママがわんご飯
ハンバーグとチキンをご馳走してくれました。


お店に着いてから、ずっと寝ていたビィーとシュガーちゃん。
わんご飯が来たら、むくっと起きだしてお座りしてガン見目

そうだ〜シュガーちゃんも食いしん坊さんだったよね(笑)

私が、わん達のご飯を分けていたのですが
その時のわん達の視線の怖かったこと〜顔(イヒヒ)

本当に、凄かったよ〜

ご飯は、みんなすごい勢いで完食でしたエサ

まるくんママ、ご馳走さまでしたヤギ




acoさんとは、2年前にお会いした時よりゆっくりお話が出来て嬉しかったですかわいい

そうそう、オリ母さんとacoさんは、ご実家が近くで小学校、中学校も同じ学校なのだそう。
それも、ブログを通じて知り合って、会ってお話をして知ったこと。
こんな繋がりもあるんですよね。

本当に、ブログの繋がりってすごいですね揺れるハート

ずっと見ていたブログのシュガーちゃんに、ずっと憧れていたacoさんに
こうしてお会い出来るんですもの。


ブログを始めて良かったるんるんと、心から思います。




こちらでも集合写真をカメラぴかぴか(新しい)
20111021再会f.jpg



まるくんママが4わんを抱っこして「はい!マルチーズ!」


今回は、ホントゆっくりお喋りをして、たくさん笑って
とてもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。


私は、朝からacoさんとシュガーちゃんと一緒に過ごさせていただいたのに
ずっと気持ちが舞い上がっていて、後で考えると、反省点がいっぱいふらふら

行き慣れている自由が丘だったはずなのに
本当に行きたかった場所や、一緒に写真を撮ろうと思っていた場所に
行ってなくて・・・

しかも、なんで田園調布から歩いちゃったんだろう〜って。
いつもの散歩じゃないぞぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


acoさん〜本当にダメダメ案内役でごめんなさい。


次回、リベンジしますので
また、是非、お江戸へ来てくださいねわーい(嬉しい顔)



シュガーちゃん、また、遊びにきてねるんるん
20111021再会i.JPG

また 来てあげましゅよ♪


って、言ってくれているような
シュガーちゃんのこのウインクに救われた私です揺れるハート


そして、何より東京に出張してくれた旦那さまTさんに感謝です。
いや?Tさんを東京出張にしてくれた、旦那さまの会社に感謝かな?(笑)


acoさん、シュガーちゃん
また、来年、元気で会いましょうね♪




ニックネーム kei at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

おうちカフェ

今日も、とてもいいお天気の東京です晴れ
温度計は30度だけど、湿度もなく風が気持ちいいので
今日もエアコンなしで快適に過ごしています。


少しずつ秋に近付いてる気がして、私の体はホッとしてます(笑)



さて、先月のお出掛けですが・・・


夏は、暑くてなかなかお出掛けは出来ないのが悩み。
わん連れでは、どこにも行けず、お友達にも会えず寂しい犬(泣)

そこで、今年の夏は、お友達のお家巡りをしようという企画を。

第1弾「おうちカフェ」は、おーちゃんのお家へみんなでお邪魔しました♪


7月中旬  晴れ



おーちゃん、お邪魔しま〜するんるん
20110714オリカフェc.jpg



ランチは、みんなで持ち寄りレストラン
20110714オリカフェb.jpg


みんなで、それぞれ持ち寄り。
ご飯系、おかず系、デザート系に分担。
私は、チョコレートケーキを焼いて、あと、無印の杏仁豆腐を作って。
無印の杏仁豆腐、簡単で美味しいですよね〜
パンナコッタもイケますGood
あと、私は、パエリアが好きです顔(イヒヒ)

まめママが、写真撮り忘れたけどあせあせ(飛び散る汗)5種類のジェラードを持ってきてくれました。
みんなで、童心にかえってじゃんけんで
勝った人から、好きなジェラードを取っていきました。手(グー)手(チョキ)手(パー)

結果は・・・
1番・・・るぅまま 2番・・・オリ母 3番・・・私 4番・・・まめママ ビリ顔(イヒヒ)・・・まるくんママ
 

そして、スプーンが2個しかなかったので、1番、2番がスプーン付き。
なのに、当然のようにスプーンを取り、食べ始めたまるくんママ(@_@)
やってくれたよね〜

もう〜みんなで大笑いるんるん
とっても楽しいランチでしたわーい(嬉しい顔)





わん達も負けてないよ〜ヤギ 
20110714オリカフェd.jpg


神奈川組は、本当〜みんな食いしん坊だよね〜

ビィーは、昔は、こんな事する子ではありませんでした犬(泣)
だんだん神奈川組に染まってきました顔(イヒヒ)

でも、これって私にとっては嬉しい事なんですかわいい
逞しくなったなぁ〜って。
本当に、小さい頃は、食べさせるのに苦労してたからねふらふら

最近は、みんなと一緒におやつも食べてるし・・・
本当に犬らしく成長してくれて嬉しいです揺れるハート
これもお友達のお陰だねヤギ


みんなありがとうハートたち(複数ハート)


そして、
ママ達は、お喋り、わんこ達は、おもちゃで遊んだり楽しい時間を過ごしました。



気付いたら・・・みんなお休みタイム眠い(睡眠)
20110714オリカフェf.jpg

20110714オリカフェe.jpg





みんなで集合写真カメラぴかぴか(新しい)
20110714オリカフェ.JPG



そうそう、みんな裸ん坊なのにビィーだけ洋服を着ているのは・・・
マーキングが怖くて、マナーベルトをしているからです。
マナーベルトだけは、ちょっと変だもんねあせあせ(飛び散る汗)

同じ男の子でも、マーキングをしないまるくんが羨ましいー(長音記号2)
小さい頃の躾けなんでしょうねふらふら
うちは、全然、躾けしてなかったしなぁ〜反省ですあせあせ(飛び散る汗)




そろそろ帰らなきゃだね犬(泣)
20110714オリカフェa.JPG


「みんな〜帰るよ〜」

わん達は自らバッグインカバン
おーちゃんも?(笑)
おーちゃんは帰らなくていいんだよ〜


オリ母&おーちゃんかわいい
朝、10時集合から夕方5時過ぎまで、長い時間お邪魔しました。
でも、あっという間だったねぴかぴか(新しい)
とっても楽しい時間でしたるんるん


第2弾は、るぅカフェだっけexclamation&question顔(イヒヒ)

また、みんなに会えること楽しみにしています揺れるハート








ニックネーム kei at 12:00| Comment(0) | ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

ムックとデート♪えりさん家に遊びに行きました♪

あっという間に、7月も終わちゃいますね〜(>_<)

ここ何日かは、まるで梅雨のようなお天気で・・・
暑さはやわらいでるけど、湿気がすごくて息苦しい〜
こういうお天気が、私は一番苦手ふらふら

案の定、復活しつつあった体調も下り坂に・・・がく〜(落胆した顔)

まったくいつになったら元気な体になるのか犬(泣)

更年期で悩んでる同世代の皆さん、お互いに頑張りましょうパンチ ナ~ンチャッテ顔(汗)


さて、遅ればせながら今月の出来事をアップしなきゃね(~_~メ)



71日・晴れ



神奈川組のお友達・えりさんのお家にムックと二人で遊びに行きました。

ここのところ、神奈川組のお友達とのお出掛けは、ビィーだけで
ムックはいつもお留守番でした。

もしかして、トリミング以外は、ムックとのお出掛けは初めてかも?



20110701b.JPG




えりさんが、ナナちゃんと一緒に駅まで迎えにきてくれました車(セダン)
20110701a.jpg


えりさんの行きつけの「カフェ・アンジェ」でランチレストラン
ホットサンドがとても美味しかったです。

この日以来、家でもホットサンドにハマっている私ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



この日、えりさんのお家に遊びに行ったのは・・・

えりさんの新しい家族レイくんに会う為揺れるハート
20110701c.JPG


3月に、愛娘メイちゃんを亡くされたえりさん。
そんな悲しみの中、メイちゃんが出逢わせてくれたレイくん。
って、私は、絶対そうだと思ってる。あせあせ(飛び散る汗)

れれれのレイくん。
とっても可愛い黒ハート

ふわふわで抱っこするだけで、とても癒され
あま噛みの感触がとても懐かしかったぁ〜ぴかぴか(新しい)



ナナお姉ちゃんともすっかり仲良し揺れるハート
20110701d.jpg






ムックにもご挨拶にきてくれましたヨヤギクマ
20110701e.jpg


ムックがトイレに行くのにもついて行ってました(^u^)
気になるんだろうね〜




レイくんは、そんな茶色いムックが気になるのか・・・
20110701h.JPG



20110701i.JPG


そろ〜りそろ〜りムックに近づいて来てます。
その姿が、だるまさんが転んだをやっているみたいで可愛い黒ハート






ムックがどこにいても・・・
20110701.JPG


遊ぼう〜って誘いにきてくれました。
ムックは、可愛いレイくんにタジタジクマあせあせ(飛び散る汗)






そして、もうひとつの理由は・・・
20110701f.jpg


ナナちゃんの着れなくなったお洋服をいただきに来たのです顔(ペロッ)

体重4.5kgのムック。
ムックの体重を聞いて
えりさんが、着れるかな?って心配してたけど・・・

ふふわーい(嬉しい顔) ムックは、体重の割にはスリムなんですよ〜

ナナちゃんのお洋服もピッタリ手(チョキ)

たくさん洋服を着せられてお疲れのムック。
でも、可愛いふりふりのワンピースをたくさんいただいて
嬉しいね〜ハートたち(複数ハート)  って、母がねあせあせ(飛び散る汗)




レイくんは、ムックのバッグが気になるのか・・・
20110701g.JPG


気付いたらちゃっかり入ってました。

もう〜可愛すぎ〜〜〜〜顔(メロメロ)
このまま連れて帰っちゃうよ〜(*^_^*)


えりさん、ナナちゃん
たくさんのお洋服を本当にありがとうございました。
一気に衣装持ちになったムックです。

ビィーにも、ありがとう♪
カッコイイGジャン、早く着せたいですヤギ


それから、レイくんに会えてとても嬉しかったです。
パピの時期は短かいからね。
そんな旬の時期に会えて嬉しかったよ〜^m^

これからもレイくんの成長を楽しみにしていますねかわいい

そして、また、会えること楽しみにしています揺れるハート





ブティック     ブティック     ブティック     ブティック     ブティック     ブティック     ブティック     ブティック


家に帰って、いただいたお洋服を数えたら・・・

な・なんと13着もありました。
ナナちゃん、こんなにたくさん可愛いお洋服ありがとう揺れるハート

大切に着させていただきます。

20110701j.jpg


意外にも、ピンクが似合ったムック。

今年は、女の子らしくイメチェンしたムックに会えるかも?

これからもビィー共々、よろちくね犬(笑)










ニックネーム kei at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

るぅカフェに行って来ましたぁ〜♪

今日は、どんより曇り空のビィー&ムック地方です曇り
たまに、日が射していたけど・・・


これで5月の記事は最終かな?あせあせ(飛び散る汗)


家      家      家      家      家      家      家



5月の最後の金曜日、神奈川組のお友達るぅちゃんのお家に遊びに行って来ました。

るぅちゃんのお家と2わんの家は、多摩川を挟んだ東京と神奈川だけど
車で約20分とめちゃ近い距離なんです車(セダン)

ナビの言う通りに行ったら、途中で迷っちゃってあせあせ(飛び散る汗)
るぅままに電話したら、「あ〜見える〜見える〜」ってexclamation&question

るぅままの家のベランダから私の車が見えたらしい〜 

まぁ〜車(セダン)赤だから目立つしね顔(イヒヒ)

ベランダからのるぅままの誘導によりるぅカフェに無事到着手(チョキ)

ホッ!


るぅままの住んでいるマンションからは東京タワー、スカイツリーが見えました。
レインボーブリッジも見えたような? チガッタカナ?あせあせ(飛び散る汗)

とにかく眺めがいいんです目




るぅカフェへようこそ〜るんるん
20110527るぅランドc.JPG


るぅちゃんは、いつもの定位置でお出迎えしてくれました。

この位置は、キッチンでお料理を作っているママがよ〜く見える場所なんです。

いつも、るぅままの仕事ぶりを監視しているるぅちゃん顔(イヒヒ)



うちのムックは・・・クマ
20110527るぅランドb.JPG


お邪魔しま〜すって、玄関入った途端、すぐこの場所に・・・

まるで、自分の定位置のように

ココは、私の場所よ!って感じでね。



お兄ちゃんのビィーは・・・
20110527るぅランドd.JPG


マーキングが怖いのでマナーベルトを付けてどうぞ〜って放したら

スリスリ匂い付けをしていました。

ラグにスリスリ、ソファーにスリスリ、壁にスリスリ、椅子に、テーブルに・・・

るぅちゃん家でも、ひとりクンクン探検してました。

しかも、あっちこっちで足上げてねふらふら

マナーベルトしてなかったら大変なことになってたよ犬(泣)



そして、ちょっと落ち着いたかなぁ〜と思ったら・・・
20110527るぅランドe.jpg



今度は、いつものようにムック攻撃爆弾

そんなこと家でやればいいじゃん犬(怒)

せっかくるぅちゃん家に遊びに来てるのにexclamation×2

このビィーのムックに対する執着心は何なんでしょう〜




るぅままが用意してくれたランチ「ロコモコ丼」レストラン
20110527るぅランドf.jpg


ハンバーグ好きの私の為に、こねこねしてくれたそうです。アリガトウ揺れるハート

でも、目玉焼きは両面焼きで〜っとお願いした私です顔(ペロッ)


そして、今日の目的のひとつ「一緒にケーキ作ろう〜」だったので

るぅままとオレンジケーキを作りましたバースデー

私が、僭越ながら教えさせていただきましたあせあせ(飛び散る汗)

卵をほぐし、グラニュー糖を何回かに分けて泡立てるのですが

泡立て器を上に持ち上げてリボン状になるくらい泡立てるのがポイントです手(チョキ)

R 「こんな感じ?」

K 「まぁ〜だまだ」

R 「こんな感じでいいでしょう?」

K 「まだまだ、あと50回」

R 「え〜っ!まだぁ〜」って。

体育会系じゃないけど、ケーキ作りも体力勝負なのよん顔(イヒヒ)

私も、るぅままの料理番組風のノリに圧倒されて、順番間違えちゃったけど

なんとかふわふわのオレンジケーキが出来あがりました。

本当〜美味しかったねわーい(嬉しい顔)

しかも、すごく楽しかったるんるんるんるん

また、料理番組風ケーキ作りやろうね〜
今度は、ちゃんとついていくわ ^m^



そして、もうひとつの目的の「羊毛フェルト」作り
20110527るぅランドh.jpg


ケーキを焼いている間に、二人で羊毛フェルトに挑戦exclamation×2

お互いキットを買ってきて

無謀にも初挑戦ながら我が子を顔(なに〜)


説明書を読みながら、ぶつぶつ喋りながら
手にもブツブツ針を刺しながら集中して作ってました。

ぶつぶつ喋りながら・・・って?
私が独り言を言ってたんですけどね♪(笑)
ご丁寧にるぅままが返事をしてくれてました(^u^)
でも、途中で、独り言?って気付いたらしい顔(ペロッ)


その間、我が子達はいい子にお昼寝タイム眠い(睡眠)



出来あがった羊毛フェルトで作った顔ヤギ
20110527るぅランドi.jpg


るぅちゃん、そっくりだよね〜

ビィーは、ストラップ用のキットだったので小さすぎて目がくっついちゃったふらふら

私も、大きめに作れば良かったぁ〜って後から気付きました。


以前、マジパンでるぅままがお友達を作ってた時にも思ってたけど

やっぱり、こういうの上手だよね〜




ケーキが焼きあがったので、楽しいお茶タイム喫茶店
20110527るぅランドg.jpg


この時に、ビィーがまるくん化してた^m^  まるくん〜ごめんちゃいあせあせ(飛び散る汗)

おやつくれくれ〜隊のるぅちゃんとビィーヤギ

元祖食いしん坊は、まるるぅだったのに・・・

3人会でお出掛けするようになってから、ビィーも食いしん坊にexclamation&question(笑)

ケーキのお皿をペロペロ舐め出した時には、るぅままもびっくり目

この時だけまるくん透明犬で来てた? またまた、まるくん〜ごめんちゃい顔(ペロッ)





やっと撮れた3ショットカメラぴかぴか(新しい)
20110527るぅランドa.JPG



B&M 「また、遊びに来てもいいかな?」

R   「いいとも〜♪」



るぅカフェはとっても居心地の良いカフェでした喫茶店

また、お邪魔させてね揺れるハート




喫茶店      喫茶店      喫茶店      喫茶店     喫茶店      喫茶店     喫茶店






おまけ ^m^
ニックネーム kei at 13:20| Comment(3) | ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

お揃いの洋服♪

先月のお話ですが・・・


511日は、ビィーとムックの妹分ももちゃんの満1歳のお誕生日でしたプレゼント

201105手作り.jpg



お誕生日プレゼントに、ももちゃんにお洋服を作りましたブティック

また、最近、編み物の次は、洋服作りにハマっている私です。


ノリノリで3着作りました。

ももちゃんはSサイズなので、ちっちゃくてすぐ出来あがるので楽しくてるんるんるんるん

今回は、フリルのワンピにも初挑戦してみました。

なかなか可愛く出来て大満足の私です顔(ペロッ)




5月の最後の日曜日に遊びに来てくれたももちゃんクマ
20110522ももb.JPG



ビィー、ムックとお揃いのホヌ柄のTシャツでお散歩に行きました。




いつものお散歩コースでお揃いの洋服で記念写真カメラ
20110522ももa.JPG


3人(匹)共、似合ってるよ〜黒ハート


今、ビィーとムックの洋服・・・
っと、言ってもワンパターンのTシャツですがあせあせ(飛び散る汗)
着々と作成中ですわーい(嬉しい顔)



手作りって楽しいねるんるん






ニックネーム kei at 00:00| ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

ようこそ〜るったん♪

四葉地震前の出来事を、遅ればせながらアップします四葉


35晴れ


江の島ツアーの2日後
るぅちゃんが我が家にやってきましたぁ〜


るぅままとパパさんが御親戚の結婚式に出席の為
可愛い愛娘るぅちゃんをひとり長時間お留守番は可哀想ということで
神奈川組では、比較的家の近い我が家でお預かりをすることに。。。

江の島ツアーの時に、ランチをしながら
そんな話を、るぅままから聞いて
だったら、うちで預かるよ〜預からせて〜と
もう〜この日を楽しみにしておりました。


朝8時半頃に、我が家に無事に到着車(セダン)
前日に、うちのパパの書いた地図をFAXしておいたのですが
るぅまま曰く、夫婦揃って方向音痴なんだって〜
曲がるとこ間違えちゃったけど、なんとか無事にやってきましたぁ〜


るぅちゃんは、パパとママがいなくなって不安そうだったけど
もう何回も会っているビィーとムックなので、すぐ慣れてくれましたわーい(嬉しい顔)


るぅちゃんが、部屋に入ってくると、すぐにお出迎えしたのが、意外や意外ムックでしたクマ
20110305R.JPG


しつこく追いかけ回してました。
外で、会うときは、シラ〜としているムックなのに
自分の家なので強気なのかしら?

ちょっと性格悪くない?ムックちゃん!


ずっと、るぅちゃんの側にいましたヨクマ
20110405R1.jpg


るったん〜こんな4コマにしちゃってごめんね顔(ペロッ)


そうそう、以前、ビィーがるぅままに抱っこされてる時に
オナラしちゃったことがあったよね〜
それも音無しでネ顔(イヒヒ)

るぅまま〜その節は、失礼いたしましたm(__)m



うちのパパがお昼から出掛るから、その前にお散歩したいというので
3わん連れてお散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)


私達が、準備している間、外に繋がれる3わんヤギヤギクマ
20110405R2.jpg


可愛い〜3わんのおちり犬(笑)
3兄妹みたいだね揺れるハート
ムックが一番大きいけど、一番年下です。

長男・・・ビィー
長女・・・るぅ
次女・・・ムック



ビィーとムックのいつものお散歩コースを案内しましたるんるん
20110405R3.jpg


ビィーとるぅちゃんは仲良く並んでお散歩犬(足)
途中、いつもビィー達がぶっ飛ぶ道で、るぅちゃんもぶっ飛びましたダッシュ(走り出すさま)




そして、お散歩コースの神社で3ショットカメラぴかぴか(新しい)
20110405R4.JPG


可愛いねぇ〜黒ハート
3わん〜憧れだわ揺れるハート
でも、うちでは3わんは無理。
だから、るぅちゃん、またいつでも来てねかわいい




お散歩から帰ったら、3わん共、足が真っ黒顔(なに〜)
20110405R5.jpg


全身シャンプーは、大変なので足だけシャンプーしました。
るぅちゃん、私にもいい子に洗わせてくれましたよ〜

いつも、るぅままがお家でシャンプーしているから慣れているんだね。
でも、あまり綺麗に洗えてないねあせあせ(飛び散る汗)



足を洗ってお部屋に戻った3わんヤギクマ
20110305R6.jpg


気持ち良さそうにお昼寝タイム眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




そして、るったんのお得意の芸も見せてもらいましたかわいい
20110305R7.jpg


るったん、凄いよね〜
るぅままじゃなくても、誰にでもやってくれるんだね♪
うちの子達は、何も出来ないから羨ましい〜

るったん、おばちゃんと遊んでくれてありがとうね揺れるハート


るったんの後ろの白い塊はビィーですヤギ




あと、マッサージも好きなんだよね〜
20110305R8.JPG


色っぽく撫で撫でしてぇ〜とお腹見せてくれました。
後ろの白い子は、なんの反応もなく寝てましたヤギ
なんて失礼なヤツ犬(怒)




るったんがたくさん芸をしてくれたのでご褒美のおやつを・・・
20110305R9.JPG


最近、食いしん坊になったビィー
この時だけ食いついてきました犬(笑)
遠くで寝ていたムックも、いつの間にか登場クマ

ビィーは、江の島以来、るぅままの手作りジャーキが大好きになったねかわいい
まるくん、るぅちゃんに負けない食いしん坊さんになりました^m^




ちゃんと待てをしている3わんです。
20110305Ra.jpg


るぅままの手作りジャーキー美味しかったね揺れるハート
私も、少し頂きました顔(ペロッ)

ご馳走さまでした。



夕方4時過ぎ頃、るぅままとパパさんがお迎えに来ました。
パパさんは、結婚式でお酒を飲まされたとほろ酔いでわーい(嬉しい顔)


るぅまま〜
るぅちゃんは、とてもいい子でしたよぴかぴか(新しい)
トイレもちゃんと出来たよ手(チョキ)
きっと、お家でも一人でちゃんとお留守番出来ると思うよ。
少しずつお留守番出来るようになるといいね。

でも、うちはいつでもお預かりOKだからねGood
るぅちゃん、また、いつでも来てねヤギクマ



20110305Rb.JPG


るぅちゃん、とても幸せな楽しい時間をありがとう揺れるハート











ニックネーム kei at 01:05| Comment(4) | ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ももちゃんが遊びにきたよ♪

先週の3連休の真ん中の土曜日
2わんの妹分・ももちゃんが遊びに来てくれましたクマ




お久しぶり〜犬(笑)
20110212もも.jpg


さっそく、ビィーがももちゃんを追いかけてました♪
でも、ももちゃんは嫌がらずに相手をしてくれていますクマ

ムックは、近くで眺めています顔(イヒヒ)

伏せをしているももちゃんを上から見るとムックに似ています。
私もパパもももママさんも、何度間違えたことかあせあせ(飛び散る汗)

あれ?あなたはどっち?ってね顔(イヒヒ)




今日は、お兄ちゃんからの遊べ攻撃がないので寛いでるムック・・・
20110213池上g.JPG


だけど・・・
お兄ちゃんからの視線を感じちゃいますね〜目

気付かないふりしてた方がいいよ〜



遊び疲れた2わんヤギクマ
20110212ももb.jpg


って、ムックは遊んでないし〜
ビィーは、パパのお膝の上で寝てます眠い(睡眠)

ムックは、パパの肩の上に乗せられちゃった犬(笑)




ももちゃんは、眠ることなく元気いっぱいるんるん
20110212ももc.jpg


若いっていいねぇ〜かわいい

パパに、お饅頭ちょうだい!ちょうだい!ってぴょんぴょん跳ねてましたダッシュ(走り出すさま)
最近、食いしん坊のビィーも便乗?




そして、とうとうママに抱っこされたももちゃんクマ
20110212ももa.jpg


可愛くてずっと見てたら・・・
器用に座ってコクンコクンって眠り始めました眠い(睡眠)
ちゃんとママのお膝の上で寝ればいいのに・・・

いつもそうなんですってグッド(上向き矢印)
可愛いね揺れるハート ももちゃん黒ハート




ももママさんからビィーにお誕生日のプレゼントをいただきましたプレゼント
20110212ももd.jpg



ムックのお顔すごいね〜 指まで食べられちゃいそう〜
ビィーのクッキーを見る目も真剣だね目

クッキーは、あっという間に2わんで食べちゃいました犬(笑)


ヤギ ももママさん〜どうもありがとうでしゅ揺れるハート
  また、ももちゃんと遊びに来てくだしゃいねるんるん












ニックネーム kei at 20:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

お友達が遊びに来たよ♪


先週の土曜日、我が家にお友達が遊びに来てくれました♪

遊びに来てくれたお友達は・・・
神奈川組のお友達の中では、比較的お家が近い
なおさん&まさやん、とくちゃん、ひなちゃんですヤギクマ

多摩川を挟んで、東京と神奈川だけど
頑張れば自転車でも行ける距離なんですよ〜
この日は、車でしたけど・・・車(セダン)



いらっしゃい〜るんるん
20110115お友達a.jpg


ふふわーい(嬉しい顔) いきなり魚眼で撮られちゃったね顔(ペロッ)

ふたりとも可愛い揺れるハート



ビィーは、ちゃっかりなおさんとまさやんの間にお座りヤギ
20110115お友達.JPG



我が家は、普段、パパと二人なのでテーブルは壁にくっつけています。
なので、まるでカウンターでの食事みたいあせあせ(飛び散る汗)
なんか落ち着かなかったよねふらふら

家の中では、とっても食いしん坊のビィーヤギ
食事中のなおさんとまさやんの間に座って「ちょうだ〜い」
まるで、なおさんちの子みたい(*≧∀≦)

意外に、ひなちゃんも食いしん坊だったね犬(笑)
とくちゃんは、ポーズだけで食べないんだよね。


この日のお昼は、アボカド丼(お皿だけどあせあせ(飛び散る汗))、大根とほたてのサラダに
白菜とかぶのスープ。
あと、鳥のミニステックと菜の花を焼いたもの。
すっごい手抜き料理でごめんなさい〜



ムックは、まさやんに遊ばれて恥ずかしい姿にクマ
20110115お友達c.JPG





最後には、記念撮影もしましたカメラぴかぴか(新しい)
20110115お友達b.jpg


私となおさんがパチパチ写真を撮ってたら、ムックはだんだんお眠モードに眠い(睡眠)
最後は、完璧に寝ていました顔(笑)

わんこ同士は、あまり遊ばなかったけどそれぞれわらわらしてたよね。
家の中に、4わんもいて幸せでした揺れるハート



デザートには、一度作ってみたかったジンジャーケーキを焼いてみましたかわいい
20110115お友達d.JPG


うちのパパは、ジンジャーケーキは絶対食べないので、作る機会を狙ってたんです。
誰か遊びに来た時に作ろう〜ってねわーい(嬉しい顔)
へへあせあせ(飛び散る汗)なおさんとまさやんが毒味させられることになっちゃったね顔(ペロッ)
でも、思ったより美味しく出来たので良かったです手(チョキ)
なんて〜自画自賛ですが・・・顔(ペロッ)


なおさん、まさやん〜
なんのお構いも出来ませんでしたが
遊びに来てくれてありがとう揺れるハート
とても楽しかったでするんるん

お土産もどうもありがとうプレゼント
ご馳走さまでした。


今度は、2わんがひなたぼっこファミリーのお家に遊びに行かせてくださいねわーい(嬉しい顔)
6わん全員に会いたいです揺れるハート
その時は、よろしくねヤギクマ







ニックネーム kei at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

お友達が家に遊びに来たぁ〜♪

1017日・日曜日晴れ

先週の日曜日、久しぶりに私の友達が遊びに来ました♪
って、言っても、スーツケースを借りにだけどね顔(ペロッ)

いいなぁ〜来月2週間もトルコ&エジプトに行くんだとか目
仕事、2週間も休めるの?
羨ましいものです。

私は、自慢じゃないけど21世紀になってから海外旅行なんて行ってないよ〜
1999年に、パパの両親と私の両親を連れてロスに行ったのが最後飛行機
今はもう、パパのお母さんと私の父はもういないけど・・・
一緒に海外旅行に行っておいて良かったぁ〜
いい思い出だよ。


その後、先代猫・はなの介護が始まり、はなが亡くなってから
ビィーを飼い始め、旅行に行く時間がなくなった。
っていうか、お留守番させてまで、旅行に行く気がなくなったっていうのが本当かな?

今は、飛行機に乗れないから海外は無理なんだけど・・・
どうも、昨年に忘れかけていた過呼吸発作が頻繁に出るようになってから
狭い空間に長時間いるのがダメなんですよね〜
まして地に足がついてないってことを考えるとぞぉ〜っとする顔(なに〜)

まっ、今はビィーとムックとお出掛けするのが楽しいから遠出しなくてもいいけどわーい(嬉しい顔)


そんな余談はどうでもいいねあせあせ(飛び散る汗)



お久しぶりのココアくん、6歳クマ
20101017ココア.JPG


元気だった?
何年ぶりかな?



ムックは初めましてだね犬(笑)
20101017ココアa.JPG


友達とも初めましてだぁ〜
ってことは、家に3年ぶりに遊びに来たってこと?

家近いのにね。
車で15分位なのに・・・
まぁ〜うちも義母の介護してたりしてたから
遊びに来れなかったよね。

友達ったら、初めて会ったムックをみて「なまけものみたい」だって〜犬(怒)
失礼しちゃうよねむかっ(怒り)

確かに、ムックの体くにゃくにゃしてて
だら〜んって寝ている姿は「なまけもの」に似てるかも(^m^)プッ!



ココアくんは、女の子が大好きらしくムックのこと追いかけ回してたー(長音記号2)
20101017ココアc.jpg


ムックは、友達のお膝に避難。
こんな可愛いムックを「なまけもの」だなんて犬(怒)



ビィーは、ココアくんにご挨拶に行ったらガウゥ〜ってされて友達に抱っこ〜犬(泣)
20101017ココアd.jpg


ココアくんは、男の子はダメなんだってあせあせ(飛び散る汗)

なのに、ビィーは懲りずに何度もおちり嗅ぎに行ってはガウゥ〜されて



とうとうパパのところへ避難犬(泣)
20101017ココアb.JPG


可哀想に目にいっぱい涙ためてましたたらーっ(汗)
本当に、怖かったんだねふらふら


ココアくんは、臆病な子なのでわんわん吠えたりガウゥ〜しちゃうんだってグッド(上向き矢印)
普段、近所のお散歩だけでお友達とも遊んだりしたことないんだって。
ガウゥ〜しちゃうから、避けてるみたい・・・

やっぱりお友達と遊んだりふれあうことは必要なのかな?


ココアくん、また遊びにおいでね。
ビィーは、打たれ強いからガウゥ〜されても大丈夫だよヤギ






ニックネーム kei at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

池上本門寺でさくっとデート♪

先週の夜オフ会の次の日・・・


925日・土曜日晴れ


夜オフ会の日は、雨で寒かったけど、今日はとてもいいお天気に晴れ

朝のうちは、曇ってて寒かったのですが、午後からどんどん青空に・・・
パパは出掛けたので、久しぶりに2わんと一緒にお出掛けしようかなぁ〜っと、思っていたら

携帯にメールー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


なおさんから「今、池上に自転車で向かってるの〜」
私 「えっ〜〜〜ひらめきじゃぁ〜私も行くよ〜」
ってことで、急遽、池上本門寺で待ち合わせすることに。

なおさんの旦那様・まさやん家のお墓が池上本門寺の近くなんですってグッド(上向き矢印)
忙しいまさやんに代わって、お嫁さんのなおさんが一人でお墓参りに。
なおさん、ちゃんとお嫁ちゃんしてるねわーい(嬉しい顔)
エライ!エライ!



昨日も会ったけど(笑) なおさん〜こんにちは♪
20100925お散歩.jpg



ビィーは、なおさんに会って大喜びるんるん
20100925お散歩a.jpg


ビィーは階段上がるの早いからね〜
なおさん、転ばないでね顔(ペロッ)



ムックも、お兄ちゃんに負けないぞぉ〜ダッシュ(走り出すさま)
20100925お散歩b.JPG



20100925お散歩e.JPG



池上本門寺のお休み処でお茶することに喫茶店
20100925お散歩c.jpg


なおさんはあんみつ、私は白玉あんみつをいただきました。

なおさんが、お店の前で売っている手焼き煎餅を買ってきました。
パンダの絵が可愛い揺れるハート
お煎餅は、サクサクっと軽くてお醤油がたっぷりしみてて美味しかったわーい(嬉しい顔)

いつも気になってたけど買ったことなかったんだぁ〜顔(ペロッ)




ちょっと風が冷たくなってきたので帰ろうかぁ〜
20100925お散歩d.jpg


帰りの階段は、2わんに引っ張られるなおさんわーい(嬉しい顔)


思いがけず会えて嬉しかったよ〜
ほんの1時間弱のお茶タイムだったけどねあせあせ(飛び散る汗)

今度は、一緒にえび天重食べようねHello
ココのえび天重美味しいんですよ〜
しかもお得な980円exclamation×2



なおさん、一緒にお散歩ありがとう揺れるハート
20100925お散歩f.JPG


お互い自転車で会える距離っていいねわーい(嬉しい顔)
これから、お墓参りの時は、2わん家にご一報を携帯電話
また、2わんと一緒に自転車で駆け付けますダッシュ(走り出すさま)


本当にさくっとのデートだったけど楽しかったねるんるん
ありがとうわーい(嬉しい顔)揺れるハート








ニックネーム kei at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする