2012年07月06日

やっぱり楽しい多摩川散歩♪

今日も、朝から蒸し蒸しですね(>_<)

今日も1日、蒸し暑さに負けず頑張ろう〜わーい(嬉しい顔)パンチ


またまたブログをさぼっていたら

いつの間にか7月になっていたあせあせ(飛び散る汗)


月日が経つのは、本当に早いものですふらふら 歳のせい?顔(イヒヒ)



さて、まだ先月の記事です・・・


梅雨の晴れ間。

ちょっとそこまでのお散歩のつもりが・・・

多摩川まで来てしまいました。



青空だぁ〜
20120610多摩川2.JPG



でも、後ろを振り返ると、黒い怪しい雲が・・・
20120610多摩川1.jpg




雨が降ってこないうちに、ひとっ走りして帰ろうダッシュ(走り出すさま)
20120610多摩川3.jpg




やっぱり多摩川は楽しいねるんるん




今は、もう暑くて多摩川までお散歩に行けません。

これから夏本番だけど、早く涼しくなってほしい〜

っと、切に願う私と2わんです(笑)





かわいい予約投稿していたのに・・・出来ていなかった犬(泣) 昨夜の暑さのせいexclamation&question



ニックネーム kei at 09:37| ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

思わぬロング散歩に・・・



多摩川散歩の続きですわーい(嬉しい顔)



20120603多摩川e.JPG


この青空・・・


天気予報どうしちゃったのかな?


雲がマルチーズみたいだよねヤギ


雨も降りそうもないので・・・

ここまで来たら、紫陽花見に行こうか?

ってことで・・・




やってきましたるんるん
20120603多摩川a.JPG



公園入り口の紫陽花は、まだ少しだけ・・・




ところどころ咲いてるとこも・・・
20120603多摩川b.jpg



一応、パパと私とそれぞれ一緒に写真を撮って

家族写真も撮ったけど

私が、あまりにもおデブちゃん(そうなんだけど顔(ペロッ))に、写ってるので

ココには載せません(笑)




ビィーもムックもいいお顔ですヤギクマ
20120603多摩川c.jpg




20120603多摩川d.jpg



紫陽花の見頃は、今週末かな?

って、明日じゃん顔(イヒヒ)


明日9日・土曜日は雨だから・・・

日曜日に、また行けたら見に行きたいね犬(笑)





多摩川台公園の中をお散歩して犬(足)犬(足)犬(足)
20120603多摩川f.jpg



ここまで来たら、もう少し足を延ばそう〜




途中、田園調布の住宅街の中、急な階段や歪んだ階段を見付けました目
20120603多摩川g.jpg



この急な階段、写真だとわからないけど

かなりの傾斜です。

ビィーとムックにしたら、真下に下りる感じ?

平然と駆け下りる2わん、凄いねGood




辿り着いた先は、田園調布駅・・・


駅前にある富澤にケーキの材料を買いに行きました。


私が、買い物に行っている間、ベンチで休憩していたパパと2わんヤギクマ



可愛い黒ハート
20120603多摩川h.jpg



ムックの背中を枕に、気持ち良さそうに寝ているビィーヤギ


家の中でも、たまにこんな感じで寝ていることがあります。

ムックは、いつも嫌がらず枕になってます。




お買い物も終わったし帰ろうか?
20120603多摩川i.jpg



ビィーとムックのおやつは買ってないけど・・・




帰り道は、せせらぎ公園経由で・・・



ココは、まるくんと初めて会った思い出の場所だよ四葉
20120603多摩川j.jpg



ちょっと草ボウボウだったけど

誰もいなかったので、少しだけ走ったよダッシュ(走り出すさま)



六郷用水の跡の散歩道四葉
20120603多摩川k.jpg




カモ小鳥発見目
20120603多摩川l.jpg



遠くで見ていたムック。

だんだん池の中にスリスリと近寄る。

っと、その時、池に飛び込もうと

慌ててリードを引っ張ったので、ムックは大丈夫だったけど

カモは、バタバタと飛んで行きました小鳥


ムックは、カラスを追って海に飛び込んだ前科(笑)があるので

今回も、私がボォーとしてたら池に飛び込んでたかも〜


シーズーって狩猟犬じゃないと思うけど???


鳥が大好きなムックですクマ



ちょっとそこまでのつもりの散歩が

またまたロング散歩になってしまいました。



帰る途中、夕飯の買い物をして

近所のコーヒー豆屋さんに寄り道
20120603多摩川m.jpg



コーヒーを買いがてら、他にお客さんがいないからいいですよ〜って

ビィーとムックも一緒に、コーヒーをご馳走になりました。


私達が、飲んでいる間

ビィーは、歩き疲れたのか、バッグの上でスーパーの袋を枕に

お休みタイム眠い(睡眠)


そうだよね〜

携帯の歩数計を見たら、16884歩でした(+o+)

よく歩いたよね〜


今回も、お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)






ニックネーム kei at 23:45| ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

多摩川で見付けたもの♪


お出掛け記事は、まだあるけど・・・

この間の日曜日のお散歩から・・・



63日・曇り晴れ



天気予報では、雨だったので

朝から、部屋の模様替えをしていました。


でも、降る様子もなく・・・


お昼ご飯を食べがてらお散歩に行くことに。


いつ降ってきてもいいように、折りたたみ傘も持って


行けるとこまで行こう〜って、歩きだした2わんと私達。


結局、多摩川まで行っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)




夜に雨が降ったので、河川敷はダメだよ〜って、土手をお散歩犬(足)犬(足)犬(足)
20120603多摩川4.JPG



ビィーもムックも、河川敷に下りたくて仕方がないみたい犬(笑)


でも、濡れてたら嫌だから・・・母がシャンプー大変だからね顔(ペロッ)

我慢してねわーい(嬉しい顔)




土手を歩いてたら、こんなものを見付けました目
20120603多摩川5.JPG



ココは海から12kmなんだね犬(笑)


いつも、下に下りちゃうから気付かなかったね。

たまには、上を歩いてみるもんだわーい(嬉しい顔)


コレ、川崎側にもあるのかな?

今度、見に行ってみようか?



河川敷のグラウンドでは、野球の試合やってるから

地面は乾いてそうだね。


行ってみますか?





シロツメクサがたくさん咲いてるね四葉
20120603多摩川1.JPG


ビィー、嬉しそうだねるんるん



20120603多摩川2.JPG



ムックも嬉しそうるんるん




やっぱり多摩川は楽しいねるんるんるんるんるんるん
20120603多摩川3.JPG



しばらく多摩川で走ったり、遊んだあと

お天気も大丈夫そうなので

もう少し遠くまで行きました。


それは、また次回へ続く顔(ペロッ)














ニックネーム kei at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

お花見散歩♪



昨日の日曜日、とってもお天気が良かったのでお花見がてらお散歩にダッシュ(走り出すさま)


お散歩恒例のランチ・マックファーストフードと海苔巻を購入し多摩川へ(笑)



お花見散歩のコースは犬(足)犬(足)犬(足)


下丸子から多摩川に出て、河川敷を歩いて多摩川台公園まで。

帰りは、六郷用水路の跡のせせらぎ沿いを通って。



さぁ〜お花見散歩出発ダッシュ(走り出すさま)
20120408お花見1.jpg



多摩川までも桜並木が続きます桜






多摩川の土手に着いたら、人、人、人目
20120408お花見2.jpg



桜の木の下は、たくさんの人でいっぱい。

私達も、隙間を見付けてレジャーシートを敷き、お弁当タイムファーストフード


この辺りは、皆さんお弁当を持ってきて食べてましたが

この先の土手の下では、コンロや七輪でバーベキューをしていました。

豚汁を大きな鍋で作っているグループもあり

いい匂いが充満していましたよ〜



我が家は、お花見よりもお散歩メインなので

ささっと食べて、写真を撮ってお散歩へダッシュ(走り出すさま)



ビィーとムックも人の多さにびっくり犬(笑)
20120408お花見3.JPG




桜の木に乗せて写真も撮りましたカメラぴかぴか(新しい)
20120408お花見4.JPG





パパと自転車が邪魔だけど桜をバックにカメラぴかぴか(新しい)
20120408お花見e.jpg





お花見日和の日曜日桜すごい人ですー(長音記号2)
20120408お花見d.jpg





河川敷のグラウンドから見る桜も綺麗だね桜
20120408お花見g.JPG



ビィーとムックは、桜よりもぶっ飛びたい〜ヤギクマ

特に、ムックは、早くグラウンドに下りたくて仕方がなかったね犬(笑)




ビィーとムックのぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)
20120408お花見9.jpg



ニコニコ走る?歩く?ビィーとは

対照的なやる気満々のムック




走るの楽しい〜ムッククマ
20120408お花見a.jpg



ちょっとボケちゃったけど空中を飛んでますダッシュ(走り出すさま)



20120408お花見b.jpg



ホームの多摩川では、こんなに走るのに

何故、お出掛け先では走らないんだろう犬(泣)



お友達とぶっ飛ぶムックを見てみたいわーい(嬉しい顔)


神奈川組のお友達、多摩川にも遊びに来てねるんるん




たくさん走った後は、多摩川岸辺散策路を多摩川台公園方面へと歩きます犬(足)犬(足)犬(足)
20120408お花見6.jpg




私の後をピッタリくっついて歩く2わん可愛い揺れるハート



仲良し兄妹ヤギクマ
20120408お花見8.JPG




多摩川を眺めるムッククマ
20120408お花見7.jpg



川の水はとても綺麗でした。






多摩川台公園の桜もとっても綺麗でしたよ桜
20120408お花見5.JPG







20120408お散歩f.jpg



公園の中ほどの広場は、足の踏み場もないほどの人。

辺り一面、敷物家族&敷物団体さんでいっぱいでした。

(まるくんママが言ってた、敷物家族って言葉頂きました顔(ペロッ)





帰りは、六郷用水路跡のせせらぎ沿いを犬(足)
20120408お花見c.jpg




せせらぎ沿いも桜並木です桜

せせらぎには、鯉や亀もいます。


きっと、桜坂から多摩川駅方面に行く人達なのか

逆方向からたくさん人が歩いてきます。

やっぱり桜のコースになっちゃってるんですね。

普段のお散歩の時は、こんなに人とはすれ違わないもんね。





母も一緒に写真撮ったよ〜顔(メロメロ)
20120408お花見h.JPG




私だけ嬉しそうな顔をしてましたあせあせ(飛び散る汗)

なんかビィーとムックは、迷惑そうな顔してるけど


楽しかったよねるんるん






桜     桜     桜     桜     桜     桜     桜     桜


ちなみに・・・
ニックネーム kei at 19:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

2012初☆池上本門寺&多摩川散歩♪


2012年・初のお散歩は・・



14日・晴れ



3日に実家から戻って来たので、4日の日は、朝から大洗濯大会&掃除。

パパは、午前中に、仕事を終わらせて、午後からお散歩にダッシュ(走り出すさま)



今年初、池上本門寺へ鏡餅
20120104池上.jpg



おみくじを引こうと思ったら、凄い行列だったのでやめました。

お参りだけして、池上本門寺をお散歩犬(足)犬(足)犬(足)


久しぶりに力道山のお墓にも行ってきました。



15日・晴れ



そして、次の日は、多摩川へお散歩ダッシュ(走り出すさま)

この日のお昼に、ムックのワンピースが出来あがりました。

嬉しくてムックに出来あがったばかりのワンピースを着せ

ビィーにも、セーターを着せて写真を撮っていたら

2わん共、すっかりお散歩モードに。


洋服を着る=お散歩犬(足) なんですよねあせあせ(飛び散る汗)




っと、いうことで、今年、初の多摩川犬(足)犬(足)犬(足)
20120105多摩川1.JPG



お天気が良かったので、富士山が見えました。
(この写真には写ってはいないけど・・・)



そして、多摩川・初ぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)
20120105多摩川2.JPG


この日は、何故かムックはパパとは走らず

私の後ばかりくっついていたので

カメラをパパに渡し、私が一緒に走りましたダッシュ(走り出すさま)




20120105多摩川5.JPG



私は、初走りダッシュ(走り出すさま)
かなり疲れましたふらふら





でも、この楽しそうな顔を見ると疲れも吹き飛ぶねわーい(嬉しい顔)
20120105多摩川3.jpg



今年もビィーとムックが元気で楽しそうに走る姿が見れて嬉しいよ〜黒ハート

ムックは、お友達とも一緒に走れるようになるといいねるんるん




今年もたくさんお出掛けしようねるんるん
20120105多摩川6.JPG



お友達のみなさん〜今年もたくさん遊んでくださいねかわいい





ニックネーム kei at 00:00| ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

久しぶりの多摩川散歩♪

やっと10月が終わり11月の記事。

今年も残り2週間切ったぞぉ〜頑張れパンチ



113日・曇り




久しぶりももちゃんが遊びに来てくれました。



お昼を食べに行きながらお散歩に犬(足)犬(足)犬(足)
20111103散歩1.jpg



下丸子のマックでハンバーガーファーストフードを買って
近くの神社で食べて

3わんの大好きな多摩川へダッシュ(走り出すさま)



多摩川手前の公園で、トイレに行ったパパを待つ3わんヤギクマクマ
20111103散歩2.JPG




久しぶりの多摩川四葉
20111103散歩b.JPG




さっそく、ももちゃんぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)
20111103散歩3.jpg




ムックもぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)
20111103散歩4.jpg



神奈川組のお友達見てる?

ホームの多摩川では、こんなにぶっ飛ぶんだよ〜

みんなに見せてあげたい〜〜〜〜




ビィーも・・・っと、言いたいところですが
20111103散歩5.jpg




走るよりクンクンが好き犬(笑)





女子2わんがぶっ飛ぶのを見ているビィーヤギ
20111103散歩6.JPG





ムックとももちゃんは楽しそうるんるんるんるん
20111103散歩7.JPG


ムック、アイ〜〜〜ンになってるよ〜顔(イヒヒ)



3わんで走れば・・・
20111103散歩8.JPG



やっぱり一番若いももちゃんが速いダッシュ(走り出すさま)



追いかけるムックとビィーダッシュ(走り出すさま)
20111103散歩9.JPG





ビィーも真剣な顔で走ってるダッシュ(走り出すさま)
20111103散歩a.JPG



ほんの短かい時間のぶっ飛びだったけど楽しかったねるんるん




帰り道、オウムのいるお家の前で小鳥
20111103散歩c.jpg



興味津々のももちゃんクマ


また、多摩川でぶっ飛ぼうね犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム kei at 00:00| ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

GWのお出掛け☆多摩川散歩♪

GWの記事が続きますあせあせ(飛び散る汗)


GW初日に、お友達と二子玉へお出掛けした翌日は
母と義母の三回忌の準備で、またまた二子玉へ買い物に行きました。

その翌日は、義母の三回忌でした。


無事に法事が終わってホッとしたのか
その夜よりちょっと具合がバッド(下向き矢印)
結局、風邪を引いたみたいで
せっかくのGWのお休み2日と3日は寝込んでおりました。

パパも3日に、海(ヨット)に友達と出掛けたものの
帰って来たら、咳をしていて・・・


4日は、ももちゃんが遊びに来る予定になっており
とりあえずは、私達も寝込むほどではないので
「夫婦揃って風邪気味ですが、それでもよろしければ・・・」っということで
ももちゃんとももママさんが遊びに来てくれました。


54日・晴れ



久しぶりのももちゃん登場に、いつもは知らんふりのムックが・・・
20110504ももa.jpg


この日は、ビィーよりも先にお出迎えクマ

しかも、ちょっと怖っがく〜(落胆した顔)



そうだよ〜ももちゃん
20110504ももb.JPG


ももちゃんの方が可愛いからムックはやきもち焼いてるんだよ〜




そうそう〜おだてれば大丈夫だよ顔(イヒヒ)
20110504ももc.JPG






四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉



さぁ〜今日は、ももちゃん多摩川デビューですダッシュ(走り出すさま)

20110504ももd.JPG



ムックは、ももちゃんを案内しています。
20110504ももe.JPG




ももちゃん、多摩川初ぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)
20110504ももf.jpg



20110504ももg.jpg


ももちゃん、とっても楽しそうだねるんるん




ムックも負けていません。久しぶりのぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)
20110504ももh.jpg


ちょっと体が重そうだけど、楽しそうに走っていまするんるん



ビィーも久しぶり走りましたダッシュ(走り出すさま)
20110504ももi.jpg


もっとちゃんと走ってたんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

歩いてるみたいにしか見えないね顔(ペロッ)
ビィー、ごめんねふらふら




でも、やっぱりビィーは走るよりクンクンの方が好きみたい犬(笑)
20110504ももn.JPG



ムックは、この日は安心してお散歩出来たね。
ビィーは、ずっとももちゃんのおちりを追いかけてたからね顔(イヒヒ)



だから、ハトさんを追いかけるのにも集中できました小鳥
20110504ももj.jpg


20110504ももk.JPG


久しぶりに見たよ〜
ムックのハンター姿ダッシュ(走り出すさま)



ビィーも唖然と見てました目
20110504ももl.JPG




今日は、ももちゃんにとってもムックにとっても楽しい多摩川散歩だったみたいるんるんるんるん
20110504ももm.JPG



ももちゃんは、初めての長距離散歩sだったので
帰って、足を拭いていたら肉球から血が出てました犬(泣)

ビィーとムックの肉球は、鍛えられているのでカチカチです。
ももちゃんも、また、多摩川散歩で逞しい女の子になってね。

ムックのようにハトを追いかけるようにもね顔(ペロッ)


お陰で、私とパパも汗をかいて風邪も吹っ飛びましたGood


なぁ〜んて、この後も、私は、ずっと風邪に悩まされてましたが・・・
つかの間の楽しいお散歩でした。


ももちゃん、遊びに来てくれてありがとう揺れるハート

そうそう、この後、ももママさんに、私達の風邪がうつちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

そして、ももママさんのお父さんまでにも感染してしまいましたふらふら
ごめんなさいm(__)m



















ニックネーム kei at 00:00| Comment(0) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

桜・さくら・サクラ

約1ヶ月のご無沙汰でした。

大地震から1ヶ月ちょっと経ちました。
まだまだ余震が続いていますし、原発の心配もありますが
がんばれニッポンexclamation×2
って、ことで、私もそろそろ動きださなければなぁ〜っと
思っている今日この頃です。ナンダカイミワカンナイ~あせあせ(飛び散る汗)

あの地震以来、物事に集中することが出来ず、文章もまったくまとまらない・・・
って、以前から? ダヨネ〜顔(ペロッ)
そんな感じでPCに向かっても、全くブログが書けませんでした。

でも、アップしたい写真はたくさんあるので
これから少しずつ更新して行きますわーい(嬉しい顔)
みなさま、これからもよろしくお願いします揺れるハート




前々回の記事の江の島の続きもあるのですが・・・
まずは、季節がら桜の記事から・・・





先週の日曜日、久しぶりに多摩川にお散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)
20110410桜.JPG





久しぶりの多摩川は、お花見の人達で賑わっていました桜
20110410桜b.jpg



自粛ムード漂う世の中ですが、この光景を見てホッとしました。
皆さん、楽しそうに桜の花を見ながらお弁当を食べていました。
やっぱり桜って凄いですね。
こんなに人々を笑顔にするんだもんかわいい

なんだか久しぶりに、私達も癒された気がしました。





さてさて、今日のランチはレストラン
20110410桜c.jpg



家から食パンとキャベツの千切りを持参(キャベツの千切り雑だね〜あせあせ(飛び散る汗)
途中、お肉屋さんでコロッケを買ってきてコロッケパンに手(チョキ)

最近、我が家でハマってるお昼ご飯です。
家では、パンはトーストにします。
お手軽だけど美味しい昼食ですわーい(嬉しい顔)





桜、綺麗でしゅね〜桜
20110410桜d.JPG





奇跡のブルブル写真クマ
20110410.JPG



ムックの毛が変ですが、ちょうどブルブルって顔を動かした時に
運良く顔にピントがあってこんな写真が撮れました手(チョキ)
なんだか仮面みたいだけど・・・





ボクもあたちも綺麗な桜を見て元気になりましたるんるん
20110410桜e.JPG





帰り道は、桜のある公園をハシゴしながら帰りましたヤギクマ
20110410桜a.JPG



今年も桜は綺麗だったねかわいい
来年は、日本中の人達が笑顔でお花見出来るようになっていますように。



桜     桜     桜     桜     桜     桜     桜



今日、お友達とお出掛け先でお散歩している時に地震に遭いました。
突然、携帯の緊急地震速報が鳴りびっくり目
東京は、震度4だったそうです。
道もすご〜い揺れて怖かったけど
みんなと一緒だったから大丈夫だったよ犬(笑)








ニックネーム kei at 23:05| Comment(3) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

多摩川散歩でトトロに出逢ったぁ?

金曜日の午後のこと。

パパが、今日の仕事は終わり〜ってリビングに戻って来ました♪
(パパは、自宅で仕事をしていますあせあせ(飛び散る汗)
では、暖かいうちにお散歩に行こうかぁ〜るんるん

お散歩るんるんって言葉に、ビィーは尻尾ふりふり超〜興奮ー(長音記号2)
ビィーは、「さ」「行く」の言葉に反応します。
時々、意地悪をして「さ〜とうさん」「さ〜んま」なんて言って遊んでます顔(ペロッ)
ビィーは、うん?って反応して、あれ?って首を傾げてます。
でも、そのうちわざとだってわかってワンワン抗議をしてきます。
ビィーには、言葉がわかるので嘘はつけません。

その点、ムックは、はぁ〜exclamation&questionって感じですあせあせ(飛び散る汗)
「ごはん」「おやつ」には反応するんだけどね顔(イヒヒ)
食いしん坊だから、寝ててもパパがお菓子の袋を開けた瞬間
椅子に座ってるパパの下でお座りして待ってます。
隣の部屋で、寝ててもですよ〜
お前は、忍者か?って感じ犬(笑)

兄妹、それぞれ違うので見てて楽しいるんるん



さて、そのお散歩くつ
いつもの家の近所のお散歩のつもりが・・・
何故か、ビィーが、先導してどんどん歩いて行きますダッシュ(走り出すさま)

うん?もしや?
その方向は・・・多摩川exclamation&question
え〜っ、母はそんなつもりじゃないよ〜

もぉ〜しょうがないなぁ〜ふらふら
行けるもんなら行ってみな〜



長年通い慣れている多摩川への散歩道。
迷うことなく私達は多摩川へと連れてこられてしまいました顔(笑)



ビィーにしてやられたよ〜exclamation&question顔(イヒヒ)
20110128b.JPG


ヤギ だって〜お天気良かったし
  お母さんだって運動不足でしょう〜?
  多摩川、気持ちいいよ〜

はい!はい!そうですねあせあせ(飛び散る汗)



ビィーとムックは、到着するなりぶっ飛び開始ダッシュ(走り出すさま)
20110128c.jpg




でも、この時期、ムックには危険な場所。
20110128d.JPG


鳥のフンがいっぱい落ちていて、食いしん坊のムックは
トリュフを探すブタのように、鼻をくんくんしながら
見付けては食べるんですよ〜顔(なに〜)

トリュフを見付けてくれるのならいいんだけどねわーい(嬉しい顔)

パパに、捕まえられて口の中からフンを出されてます。



あぁ〜食べちゃったぁ〜がく〜(落胆した顔)
20110128e.JPG


また、ウ○チが緑色になるねあせあせ(飛び散る汗)


即、ムックはパパに捕獲されリードで吊られるように歩いてました顔(イヒヒ)




ビィーは、気ままにお散歩足
20110128f.JPG


川沿いの木の下に、数人の人がカメラ構えています。
何かの撮影?
なんなんだろうね〜



こんな感じで、皆さん、カメラを構えて木の上を見ています。
20110128a.jpg




皆さんが、見ていたのは・・・「トラフズク」というフクロウでした。
20110128.JPG


えっ?フクロウ?
なんでココに?
まさか、多摩川でフクロウが見れるなんて〜

木の上に、5羽いました。
帰ってからネットで調べたら、6羽いるんだとか。

写真を撮っていたおじさんの話だと、トトロのモデルになったフクロウなんだとか?
そう言われてみれば、似てるかわいい
トトロ大好き(ぬいぐるみも持ってます)だから、嬉しくなっちゃいました揺れるハート

皆さん、新聞やネットで見て、埼玉や遠くから来ていました目

年末、多摩川に来た時にも、この木の下にたくさんの人がいて
何をしているんだろうね?って気になりながらも
遠くから見て通り過ぎてました。

こういうことだったんだね〜

昨年、読売新聞に、記事が載ってたんだってグッド(上向き矢印)
うち、読売じゃないから知らなかったよ〜


ビィーは、これを私達に見せたかったのかな?
だとしたら、すごいワンコだね顔(イヒヒ)
ふふわーい(嬉しい顔) それはナイナイHello
偶然だよね犬(笑)




ビィーのお陰で、珍しいもの見れちゃったよ〜
20110128h.JPG


ありがとう揺れるハート



ムックは、鳥のフンを食べ足りないのか?犬(笑)
20110128i.JPG


帰ろうとしたら、また、ベタ寝クマ

プチストライキ顔(イヒヒ)



また、トトロ(トラフズク)に会いに来よう〜るんるん
20110128j.JPG


暖かくなるまでいるらしいから、また、行かなくっちゃねダッシュ(走り出すさま)


でも、そっと見守りましょうね〜ハートたち(複数ハート)





喫茶店     喫茶店     喫茶店     喫茶店    喫茶店     喫茶店     喫茶店     喫茶店     喫茶店     




帰りに、いつも行くコーヒー豆屋さんに寄り道喫茶店
20110128g.jpg


コーヒー豆を煎ってもらっている間、コーヒーをご馳走になりましたわーい(嬉しい顔)
やっぱりプロが淹れるコーヒーは美味しい〜

ビィーとムックは、お散歩で疲れたのかお眠モード眠い(睡眠)


美味しいコーヒーも買って、お散歩して
福を呼ぶ、生フクロウも見れて良かったねるんるん

やっぱり今年はいい年になるのかなぁ〜ぴかぴか(新しい)



サッカー     サッカー      サッカー     サッカー     サッカー     サッカー     サッカー     サッカー    



さぁ〜いよいよサッカーサッカーアジア杯決勝だぁ〜
頑張って応援するぞぉ〜手(グー)

がんばれ日本パンチ







ニックネーム kei at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

母も走った♪多摩川ぶっ飛び♪

こんばんは♪
夕方から急に冷え込んできました。

北風が強く、さっきベランダに出てみたら
ちょっと薄気味悪い空の色・・・

なんだか秋がなくて一気に冬が来たって感じですふらふら
明日は、もっと寒くなるんだとか顔(なに〜)
皆さん、風邪など引きませんよう気をつけて下さいね。


先週、久しぶりにたくさんのわんちゃんに会って来ました。
題して「ピクニックオフ会」
人間11名、マルチーズ11匹、ヨーキー2匹、シーズー1匹の合計14わん犬(笑)

平日にも関わらず、うちのパパも初めて参加し大興奮でしたわーい(嬉しい顔)

たくさん写真を撮ったのですが、使える写真がほとんどないもうやだ〜(悲しい顔)
私は、いったい何を撮っていたのだろうか?
興奮しているから、焦点が定まってなかったのかな?

そんなこんなで、写真の整理をまだしていないので
オフ会の記事は、まだ後日に・・・
今週は、明日から実家に帰るので、しばらくパソコンが出来なくなります。
また、私が一番最後のアップになるのかな?


っということで・・・
オフ会の記事じゃない、2わんのぶっ飛びの記事を先にあせあせ(飛び散る汗)



1024日・日曜日曇り



天気予報では、夕方から雨が降るとのこと。
雨が降る前に、久しぶりに2わんと多摩川へ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


グラウンドでやっていた、どこかの学校の野球の試合を見ながらお昼ファーストフード
この日は、コンビニのおにぎりと茶月のかんぴょう巻きと
パン屋さんで買ったあんぱんとチョココロネレストラン

多摩川に行く途中の商店街で買って行きました。


お昼を食べた後は、ビィーとムックと空いてるグラウンドで走りますダッシュ(走り出すさま)


ビィーも楽しそうにぶっ飛びヤギダッシュ(走り出すさま)
20101024多摩川a.jpg


とっても楽しそうにぶっ飛んでますダッシュ(走り出すさま)



オフ会では、緊張で泡をふいていたムックも多摩川では別犬にクマ
20101024多摩川.jpg


まず、いきなり鳥を追いかけ回していました小鳥
そして、ビィーと一緒にぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)

ぶっ飛んでるムック、胴が長〜〜〜い(@_@)



この日は、わたくし母も一緒に走りましたわーい(嬉しい顔)
20101024多摩川b.jpg


ムックは、お母さんっ子なので、私が走ると楽しそうについてくるんです犬(笑)
もう〜可愛くって揺れるハート
ビィーは、大好きなムックを追いかけますヤギ




そして、ビィーの遊べ〜〜〜攻撃ヤギあせあせ(飛び散る汗)
20101024多摩川d.jpg


いつもムックは知らんぷりー(長音記号2)
しまいには大あくびしちゃって顔(イヒヒ)

妹なのに大物ですクマ


ビィーが遊べ攻撃をしている時は、わんわん吠えています。
ビィーの吠える声が、多摩川沿いに建つ高層マンションに反響して
多摩川中に響きわたるんですよ〜

それはそれはすごいのふらふら



ムックに無視されてもちょっかいを出し続けるビィーヤギあせあせ(飛び散る汗)
20101024多摩川e.JPG




そんなムックはお疲れモードに顔(汗)
20101024多摩川c.jpg


べた足で寝ています。
肉球が可愛いね揺れるハート



とても嬉しそうなビィーとお疲れのムックの2ショットカメラぴかぴか(新しい)
20101024多摩川f.JPG


ビィーは、本当にムックが大好きなんだね。
でも、あまりしつこいと嫌われちゃうよ〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
吠えるのもほどほどにねHello


母は、また2わんとぶっ飛べるよう体力つけておきますパンチ














ニックネーム kei at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

多摩川でぶっ飛び〜♪

9月最終日の今日も雨雨
9月ももう終わりだって〜早いねぇ〜ふらふら


今年の夏は暑かったので、何もしないまま、どこにも行かないまま夏が終わりあせあせ(飛び散る汗)
そして、またあっという間に9月もがく〜(落胆した顔)

あと、3ヶ月しかないんだね。
年々月日が経つのが早いと感じるふらふら



そんな9月最後の日曜日・・・926晴れ右曇り右雨


久しぶりに晴れた日曜日晴れ
しかも涼しくて久々のお散歩日和犬(足)犬(足)犬(足)


今年の夏は、ものすごく暑くて日中のお散歩は全然行ってなかったもんね犬(泣)


雲は多いけど、久しぶりの青空が気持ちいい〜
20100926.JPG



お昼は、これまた久々のマックファーストフード 買いに行っているパパを待っていますヤギクマ
20100926多摩川.jpg



ファーストフードを持ってお散歩に行く所と言えば・・・もちろん多摩川ダッシュ(走り出すさま)
20100926多摩川l.jpg



広場に着いたら・・・
20100926多摩川a.jpg


久しぶりのムックのぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)


20100926多摩川h.jpg


ビィーはマイペースにお散歩犬(足)



ムック、楽しそうないい笑顔ですクマ
20100926多摩川b.JPG



ビィーもとっても楽しそうるんるんるんるんるんるん
20100926多摩川c.JPG



久しぶりにボールを持って行きました野球
20100926多摩川e.jpg


ちゃんと持ってくるかな?
ムック〜行くよ〜


20100926多摩川f.jpg


かわいい〜おちり顔(メロメロ)


20100926多摩川g.jpg


ムック〜スゴイ!スゴイ!
何回も、投げて〜持ってきて〜投げて〜持ってきて〜
ちゃんとパパのところに持ってきます。

たまに家でもやるけど、すぐ飽きちゃうんだよね〜
やっぱり外でのボール遊びは楽しいねるんるん




ビィーはボール遊びはやらなかったけど楽しかったねヤギ
20100926多摩川i.JPG



ビィー&ムックも、私達も久しぶりに来た多摩川でおもいっきり遊びましたるんるん
とっても楽しかったねかわいい



でも、だんだん雲が多くなってきて暗くなってきたよ〜曇り


なんか〜空が暗くなってきましたよ〜
20100926多摩川j.JPG


20100926多摩川k.JPG



では、そろそろ帰ろうかぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
って、土手の上に上がって歩き始めたら・・・
ポツ!ポツ!
あ・雨だぁ〜雨

グラウンドでは、野球、ラグビーの試合をたくさんやっていて
応援に来ていた人達も大慌てー(長音記号2)

え〜っ、聞いてないよ〜顔(なに〜)

私達は、早歩き(決して走らない顔(ペロッ))で家へと向かいました犬(足)
でも、本降りにはならずポツポツで終わりほっexclamation×2

あぁ〜良かったぁ〜
洗濯物たくさん干してたからヒヤヒヤしちゃったよねふらふら
なんとか無事で良かったGood




久しぶりのお気に入りの1枚カメラ久しぶりの3ショットぴかぴか(新しい)
20100926多摩川d.JPG


いつも私がカメラを持っているので、パパとビィー達を撮ることはあっても
私とビィー達との写真を撮ることはなかなかないの犬(泣)

珍しくパパが、ビィーとムックが可愛いから撮ってあげるってカメラ
そうね〜ビィーとムックがね〜

わぁ〜本当だぁ〜可愛い黒ハート黒ハート黒ハート

ビィーはお兄ちゃんらしく凛と。
ムックは女の子らしく可愛らしい〜。
ムックがお母さん子っていうのがわかるでしょう顔(メロメロ)
私は、帽子で顔が見えないし座ってるから、おデブさ加減がわからなくて嬉しい顔(イヒヒ)


なんか家族って感じでいいなぁ〜

私のお気に入りの1枚になりました揺れるハート
パパ、ありがとうわーい(嬉しい顔)











ニックネーム kei at 12:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ムックのおすすめお散歩コース♪


連休明けの週末のお散歩四葉
この日は、めずらしくムックがスタスタと先導犬(足)犬(足)犬(足)
向かう先は、いつもの多摩川なのですが、いつものコースとは違う道を行くムッククマ


クマ 今日は、お花の綺麗な道を行きましゅよ〜
っと、緑道コースを通って多摩川へダッシュ(走り出すさま)
20100509a.jpg

母もこのコースが好き揺れるハート
お花や水路の鯉、カメを覗きながらのんびりのお散歩コース犬(足)



そして、いつもの多摩川へ四葉
20100509b.jpg


途中、突然速足になったと思ったら、鉄橋の下の日陰で休んだり
涼しい場所を知っているムックひらめき
その行動には、いつも関心しちゃいますわーい(嬉しい顔)



そして、多摩川台公園へ犬(足)犬(足)犬(足)
20100509c.JPG

桜桜の時にも撮った場所でカメラ
今は、新緑が綺麗で木漏れ日が気持ちいいです四葉



紫陽花の花はまだこんな感じかわいい (5/9現在)
20100509d.JPG

桜も綺麗だけど、紫陽花もとっても綺麗な公園です四葉
来月、またお友達と写真を撮りに来なくっちゃだね。
今からとっても楽しみでするんるん



そして、公園の奥に行くと森林浴が気持ちいい〜
20100509e.jpg

ちょっとした山歩きの気分を味わえますくつ
こういう散歩道で日々、ビィーとムックは鍛えられていますパンチ



そして、次は「宝来公園」へ向かいます四葉
20100509g.jpg



そして、田園調布駅へ到着犬(笑)
ロータリーには、薔薇の花が綺麗に咲いていました。
20100509h.jpg

この日のお昼は「ケンタッキー」レストラン
いつもは、多摩川でマックを食べることの多い2わん一家ですが
このコースの時は「ケンタッキー」小鳥
久しぶりに食べるケンタッキー美味しかったですわーい(嬉しい顔)

ムックは、今、アレルギーのチェック中で鶏肉をやめているので食べれませんが
ビィーは、ちょっとだけパパからもらって大満足ヤギ



そして、この日お気に入りのショットはカメラぴかぴか(新しい)
20100509f.JPG

ボケちゃったけどラブラブ黒ハートなビィーとムックヤギクマ
公園で、追いかけっこしてたかと思ったら
立ち止まってビィーがムックにチュ〜キスマーク
最近は、ムックが口の周りをカイカイってしてると
大丈夫?ってペロペロ舐めてあげてるんですよ〜
なんとも微笑ましい2わんなんですヤギクマ

もう一緒に2年半も暮らしているので、本当の兄妹になってきたのかな?
母としてはとても嬉しいことです顔(メロメロ)

これからも元気で仲良くしてね揺れるハート

















ニックネーム kei at 19:19| Comment(3) | TrackBack(1) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

チャリンコでデート♪

58日  晴れ


とてもお天気が良かった先々週の土曜日晴れ
2わんは自転車でお出掛けダッシュ(走り出すさま)


ご一緒してくれたのは、なおさんととくちゃんヤギ
20100508b.JPG


意外にも、なおさん家と2わん家は多摩川を挟んではいるのですが、
とても近いことを発見目

お互いの中間地点でランチをすることにレストラン



この間、2わんがお散歩の途中で見付けた レストラン BREW CAFEへ 
20100508a.jpg

とくちゃん、久しぶりですわーい(嬉しい顔) 1ヶ月ぶりだね。

ちょっと前まで、お腹ピーピーのとくちゃんだったそうですが、元気に回復手(チョキ)
とくちゃん、会えて嬉しかったよ〜るんるん



お店の前で3ショットカメラぴかぴか(新しい)
20100508c.JPG

2わんと大きさが全然違う〜
会う人、会う人に「パピーちゃんですか?」って聞かれてたよねヤギ
でも、とくちゃんももうすぐ5歳になるんだよね〜
ムックよりもお兄ちゃんだなんて、信じられないグッド(上向き矢印)
本当に可愛い揺れるハート



ランチの後は、チャリンコで多摩川へダッシュ(走り出すさま)
20100508d.jpg

ムックもとくちゃんも楽しそうに走ってます犬(笑)



ビィーは、ムックの追っかけあせあせ(飛び散る汗)
20100508e.jpg

しつこいからムックに嫌がられてるビィーヤギあせあせ(飛び散る汗)


気を取り直して、綺麗な花壇の前でお写真をカメラ
20100508f.jpg


この日は、とても暑くて母達は喉がカラカラ顔(なに〜)
冷たい飲み物を求めて早々に多摩川を後にしましたー(長音記号2)

まだ、お店を開拓していないので、隣の駅前のたこ焼き屋さんで
ソフトクリームをベンチで食べました。
20100508h.JPG

美味しかったですわーい(嬉しい顔)




20100508g.JPG


しかし、わん友さんとチャリンコで会えるなんて〜
なんとも不思議な感じでしたぴかぴか(新しい)

なおさん、暑いのにお付き合い下さってありがとうグッド(上向き矢印)
お店を開拓しておきますので、またチャリンコデートして下さいね揺れるハート



そして、8歳のビィーのお誕生日プレゼント にと、
まさやんが撮ってくれた写真の入ったまさやん手作りの写真立てをいただきました犬(笑)
20100508i.JPG


さっそく、玄関に飾らせていただきました。

まさやん、素敵な写真と写真立てをどうもありがとう揺れるハート
これからも2わんのことよろしくお願いしますヤギクマ






ニックネーム kei at 00:15| Comment(3) | TrackBack(2) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

GW最終日・いつもの多摩川で♪

GW最終の記事です♪


55日 晴れ


前日の4日は、命日(6日)が近いばぁばのお墓参りに四葉
20100504.jpg
お寺の92歳のおばぁちゃま、ご住職の子供達と記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
とてもアットホームなお寺で、いつも2わんも一緒にお茶をいただきます。
子供達は、わんちゃん大好きで2わんが来るのを待っててくれるんです。
ムックはいつも子供達とボール遊びをしたり、追いかけっこしたりダッシュ(走り出すさま)
ビィーはいつもおばぁちゃまに抱っこされてます。

こんな素敵なお寺を選んでくれた義母に感謝です揺れるハート




そして、GW最終日5日は、いつもの多摩川散歩犬(足)犬(足)犬(足)
20100505a.jpg
いつもの多摩川へ行く道・・・
2わんは道を覚えているのか、勝手に歩いて行きます犬(足)犬(足)犬(足)



この日のお昼は、途中の神社の境内でマックファーストフード
20100505b.jpg



多摩川に行く途中、ちょっとペットショップへ寄り道犬(笑)
20100505f.jpg

可愛いシーズーちゃんがいました。残念ながらマルチーズはいませんでした。
ムックは同じシーズーなのに見ようともしないのバッド(下向き矢印)




多摩川に行く途中でも、シーズーちゃんに会いました♪
とっても可愛いの〜揺れるハート 
でも、わんちゃんがダメみたいで、近づくと飼い主さんの後ろにいっちゃうので
遠くにいるシーズーちゃんを望遠で撮りましたカメラぴかぴか(新しい)
20100505g.jpg




大好きな多摩川に着いたら、さっそく追いかけっこヤギクマダッシュ(走り出すさま)
20100505c.jpg




ムックは大好きなハト小鳥を発見目
20100505d.jpg

何回も追いかけてたけど、単にハトに遊ばれてた感じでした顔(ペロッ)
ハトさん、遊んでくれてありがとう小鳥




そして、お気に入りの1枚カメラぴかぴか(新しい)
20100505e.JPG


最近、またよく一緒に走るようになりました♪
でも、仲がいいからではなく、ビィーがムックのことが大好きだから・・・
とにかく家でも外でもムックのことを追いかけ回して・・・
しつこいのなんの犬(怒)
思い通りにいかないとワンワン吠えるし、困ったもんなんですふらふら

発情期なのか?でも、季節関係ない感じもするし・・・
ビィーがどうしてほしいのかわからなくてあせあせ(飛び散る汗)
吠えて興奮することは、決して後頭骨形成不全のビィーには良くないこと
自分の吠えてる声が頭に響いて痛いと思うんだけど・・・

私達には、ムックを引き離して興奮を冷めさせることしか出来なくて
何か良い方法がないのかなぁ〜ふらふら

ムックは、吠えられても動じず、我関せずって感じクマ
その態度がビィーには不満なのかな?

でもね〜どんなに吠えられても、散歩の途中でビィーが来ないと
止まって待ってるんですよ〜

やっぱり仲がいいのかな?
なんとも微笑ましい2わんです揺れるハート













ニックネーム kei at 00:00| Comment(3) | TrackBack(1) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

お揃い♪

先週はセールで2わんのお洋服ブティックTシャツをたくさん買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
新調したお洋服でさっそくお散歩に行きましたるんるんるんるんるんるん



121日(水)曇り


あまりお天気は良くなかったけど多摩川へお散歩に犬(足)犬(足)犬(足)

今日は、この前買ったお揃いのパンダTシャツを着てお散歩ダッシュ(走り出すさま)
どうですか?2わん共似合っていますか?犬(笑)


いつもの夕陽ヶ丘通り四葉
2009.01.21 多摩川 2.jpg


いつもココでは2わん共クンクンー(長音記号2)


2009.01.21 多摩川 1.jpg

2匹(頭?)のパンダですヤギクマ




多摩川に着いたら ちょうど部活の時間野球サッカー
2009.01.21 多摩川 3.jpg


河川敷のグラウンドは野球部、サッカー部、陸上部が一緒のグラウンドで練習中ダッシュ(走り出すさま)

奥のグラウンドではラグビー部が練習していました。


ラグビー部の隣の空いているグラウンドに行ったら
2009.01.21 多摩川 006.JPG


この通り・・・鳥のフンがいっぱい小鳥
食いしん坊ムックはまるでトリュフを探す豚のように
クンクンー(長音記号2)ムシャムシャ顔(なに〜)

早々に撤退ダッシュ(走り出すさま)



野球部の隣の草のないグラウンドに移動ダッシュ(走り出すさま)
2009.01.21 多摩川 ムック1.jpg


クマ ヤッホ〜


久しぶりのムックのぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)
鳥のフンも気にならないのでおもいっきり走ってますクマ


2009.01.21 多摩川 2わん.jpg


クマ お兄ちゃん〜走ろうよ〜
     楽しいねぇ〜るんるん

ヤギ ・・・そうだね・・・


2009.01.21 多摩川 2わん3.jpg


クマ 行くよ〜ダッシュ(走り出すさま)


2009.01.21 多摩川 2わん4.jpg


でも、ビィーは抱っこポーズヤギあせあせ(飛び散る汗)


2009.01.21 多摩川 ビィー2.jpg



ヤギ やっぱり抱っこが楽チン



2009.01.21 多摩川 ビィー.jpg


最近は、めっきり走らなくなったビィーヤギ
来月には7歳になりわんこではシニアになってしまいます。
最初は、ムックがいるから走らないのかな?て思っていましたが
どうも違うみたい・・・犬(泣)

ヤギ ボク・・もう大人でしゅから・・・



多摩川をバックに2ショットカメラぴかぴか(新しい)
2009.01.21 多摩川 2わん1.jpg


やっぱり二人同時には向いてくれないバッド(下向き矢印)
ウサギ ムック〜


2009.01.21 多摩川 2わん2.jpg


ウサギ ビィー〜
     こっち向いてぇ〜

だめだこりゃふらふら



だんだん冷えて来たから帰りますよ〜
2009.01.21 多摩川 ムック2.jpg


ムックは軽快に階段を駆け上ってますクマダッシュ(走り出すさま)


2009.01.21 多摩川 ビィー1.jpg


ビィーはまだ帰りたくない様子ヤギあせあせ(飛び散る汗)
父がリードを引っ張っても動きません顔(汗)

今日は遊び足りなかったのかな?犬(笑)



帰り道 梅の花が咲いていましたかわいい
2009.01.21 梅.jpg


少しずつ春が近づいて来ていますね桜




ニックネーム kei at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

どんど焼きと・・・記念日


112日・晴れ

近くの神社でどんど焼きをしていたので2わん家も
お正月のお飾りを持ってお散歩がてら行って来ました犬(足)犬(足)犬(足)


2009.1.12 どんどん焼き5.jpg


すごい煙です。
まずは、焼き芋の列に並びましょう。


2009.1.12 どんどん焼き.jpg


こうしてお芋を焼いていました。


2009.1.12 どんどん焼き1.jpg


ビィーも焼き芋ゲット犬(笑)


2009.1.12 どんどん焼き3.jpg


ムックは焼き芋にくぎづけですクマ

後ろのおじさんが美味しそうにけんちん汁を食べていました。
でも、けんちん汁の列は凄い並んでいたのであきらめて
お参りをして帰りました。
残念たらーっ(汗)


帰り道・・・突然2わんの視線が目
2009.1.12 2わん.jpg


じ〜〜〜っ目

2わん父が帰り道、お芋を食べてました。



2009.1.12 2わん1.jpg


お芋下さ〜〜いヤギクマ

クマ お兄ちゃん すごい勢いでしゅね〜〜〜


2009.1.12 ビィー.jpg


ヤギ お芋〜お芋〜


2009.1.12 ビィー1.jpg


ビィーはいつからこんなに食いしん坊になったのかな?
ムックも顔負けですクマあせあせ(飛び散る汗)

ヤギ ペロっ犬(笑) 美味しいでしゅー(長音記号2)



どんど焼きから帰ってお昼を食べた後、
いつもの多摩川へダッシュ(走り出すさま)
2009.1.12 多摩川・ビィー.jpg


ヤギ お芋も食べたのでいっぱい走るよ〜


2009.1.12 多摩川・ムック.jpg


クマ あたちも走りましゅよ〜


2009.1.12 お友達1.jpg


多摩川で出会ったシュナウザーのジョイくんです犬(笑)
3人でクンクンー(長音記号2)


2009.1.12 お友達.jpg


ビィーと同じ6歳です。
とってもおとなしくて優しい子でしたるんるん


最近は、寒いので多摩川にはあまり長くはいられません。
でも、ムックの運動量は半端じゃないんですよ。
小鳥を追いかけたりダッシュ(走り出すさま)
お友達のわんちゃんと追いかけっこしたりダッシュ(走り出すさま)
2わん父と追いかけっこしたりダッシュ(走り出すさま)
元気いっぱいクマクマクマ


かたやビィーは・・・
いつも出遅れてこんな感じヤギ
2009.1.12 多摩川・ビィー1.jpg


遠くで走っている父とムックを見ていますヤギ

シュナウザーのジョイくんの飼い主さんもおっしゃってましたが
6歳になったらだんだん走らなくなったって犬(泣)
ビィーもそうなんですヤギたらーっ(汗)

来月はもう7歳ホネ
わんこではもうシニアなんだそうです。

でもいつまでも元気にいてもらいたいものですヤギぴかぴか(新しい)




そして、帰り際・・・
2009.1.12 多摩川5.jpg


小学生のお姉ちゃんに「こんにちは」るんるん


2009.1.12 多摩川7.jpg


ムックはご挨拶代わりにペロって舐めてました犬(笑)


2009.1.12 ビィー3.jpg


ヤギ  風が冷たくなりましたね台風


2009.1.12 多摩川1.jpg


日も暮れてきて野球部の練習も終わりのようです。
さぁ〜2わんもお家に帰りましょう犬(足)犬(足)犬(足)


2009.1.12 ムック1.jpg


もうこんなに影が長くなってます。


今日も楽しかったねるんるんるんるんるんるん
ムックは大満足のお散歩でしたねGood


2009.1.12 ビィー2.jpg


ヤギ ボクも楽しかったでしゅよ手(チョキ)


また、週末には来ようねヤギクマるんるん

続きを読む
ニックネーム kei at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

大好き♪お散歩♪そして、鳥???


今日はあいにくのお天気でお散歩にも行けませんでした犬(泣)
今度の日曜日は晴れるといいなぁ〜グッド(上向き矢印)ヤギクマ
なので、金曜日のお散歩記事を・・・


14日(金曜日)晴れ


とってもいいお天気だったので多摩川へお散歩るんるんるんるんるんるん

この日は、義母の月1度の検診で付き添いの為仕事はお休み顔(ペロッ)
病院に行く前にお散歩に行きました犬(笑)

2008.11.14 ビィー1.jpg


いつも通って行く白山神社


2008.11.14 信号待ち.jpg


階段で信号待ちですヤギクマ




平日の多摩川はグラウンドも使っていないくて
あまり人もいなくて貸切状態四葉

2008.11.14 ビィー.jpg


お友達発見目
ヤギ こんにちはるんるん


2008.11.14 お友達.jpg


クマ こんにちはるんるん


2008.11.14 お友達1.jpg


トイプーのミミちゃん(左)とモモちゃん(右)です揺れるハート


2008.11.14 多摩川.jpg


ミミちゃんはとっても人懐っこいわんちゃん犬(笑)
ビィーはどさくさにまぎれておしりをクンクンー(長音記号2)


2008.11.14 多摩川1.jpg


しまいにはお腹を見せてくれました。
遠くではモモちゃんのおしりをまたまたビィーがクンクンー(長音記号2)



この後、4匹で追いかけっこしたり一緒に仲良く遊んでいましたるんるん

でも、途中でムックはカワセミ小鳥を追いかけるのに夢中になって
どんどん遠くに行っちゃったんですふらふら
速いので私達が追いかけるのも大変で、呼んでも聞こえないみたいで・・・
2わん父が一生懸命追いかけて行っていましたダッシュ(走り出すさま)

ムックは鎌倉ではカラスを追いかけて海に飛び込んだし・・・
この前の河口湖でもカラス追いかけて河口湖に
そのままダイブしそうな勢いだったし・・・
ムックは動くもの何にでも興味津々で・・・特に鳥小鳥
テレビで鳥が鳴いていても反応します犬(笑)
画面に飛びかかってるしね顔(イヒヒ)

多摩川に着いてすぐには鳩小鳥を追いかけてましたダッシュ(走り出すさま)
でも、鳩には遊ばれてましたよ犬(笑)

トイプーのモモちゃんの方は、以前、鳩を追いかけて飛びかかり
羽を十数枚食いちぎったそう顔(なに〜)
可愛い顔をして凄いですグッド(上向き矢印) やっぱりわんちゃんですねクマ

だから最近、ムックにはマイクロチップを埋め込んだ方が
いいのかな?なんて真剣に考えていますふらふら

追いかけ始めると夢中になってどこまでも行っちゃうので
万が一の事を考えて。
って、その前に私達が注意してればいいことだけどね顔(汗)

でも、思いっきり走らせてあげたいしなぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
悩むところです顔(笑)


2008.11.14 ムック1.jpg


クマ 喉がかわいたでしゅ〜
     

2008.11.14 ムック.jpg


クマ あぁ〜美味しかったでしゅ


2008.11.14 多摩川2.jpg


クマ 今日はあたち大満足でしゅるんるん
     さぁ〜帰りましょうダッシュ(走り出すさま)


ウサギ そうそう帰ったら二人ともお留守番ですよ〜
     よろしくねHello



義母の検査結果は良好手(チョキ)
先月、肺に白い筋(水が溜まっていたそう)がレントゲンに
映っていたのですが、今月はそれが消えていましたGood
先生もびっくりしてました目
たぶん栄養が行き届いて体に吸収されたのでしょうって!
頑張って食事のお世話をして良かったです!
結果が出ると嬉しいものですねわーい(嬉しい顔)


そして・・・
2008.11.14 ムック&プー.jpg

この日の夜、ムックはプーさんと一緒に爆睡でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



今日も読んで下さってありがとうございます犬(笑)

いただいたコメントへのお返事が遅れていてごめんなさいふらふら

これからもビィー&ムックをよろしくお願いしますヤギクマ



ニックネーム kei at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

多摩川散歩・10月編


先週、河口湖に行った時に見た富士山が
天気予報で見たらすっかり雪化粧をしていました雪
きっと紅葉も見頃でしょうね紅葉

早いもので11月ももう半月が過ぎて
今年も残りあと1ヵ月半となりましたね。

早くしないと今年も終わってしまうのでアップ出来なかった
10月のお散歩の様子を載せさせていただきます。
ちょっと季節が違いますけどお許しを・・・


10月の上旬
2008.10.05 2わん1.jpg


多摩川で2ショットカメラぴかぴか(新しい)


2008.10.05 2わん2.jpg


たまには家族4人一緒にカメラぴかぴか(新しい)


2008.10.05 多摩川.jpg


またまたこの日のお昼はマックファーストフードでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ビィーはポテトを欲しがっていますヤギ


2008.10.05 多摩川1.jpg


ムックは食いしん坊だけどあまり欲しがらないですね〜


2008.10.05 多摩川2.jpg


ヤギ 早く走りに行こうよ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


2008.10.05 多摩川3.jpg


ヤギ やっぱり多摩川は楽しいでするんるんるんるんるんるん

ビィーは本当に嬉しそうだねヤギ揺れるハート


2008.10.05 多摩川4.jpg


クマ あたちも久しぶりに走ったら疲れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
     でも、多摩川はやっぱり楽しいでしゅねるんるん


2008.10.05 多摩川5.jpg


久しぶりに「多摩川散策の小道」を通って犬(足)犬(足)犬(足)


2008.10.05 多摩川6.jpg


ムックは何か見付けたかな?



「多摩川散策の小道」を通って久しぶりに多摩川駅の辺りに来たら
川沿いの道が開通していました手(チョキ)
2008.10.05 多摩川7.jpg


ヤギ 凄いでしゅね〜


2008.10.05 多摩川8.jpg


こんな感じで東横線を潜ってずっと旧巨人軍グラウンドの所まで
道が出来ていました。


2008.10.05 多摩川9.jpg


これで二子玉まで一直線ですね足
以前は、一度玉堤通りに出てしばらく道路沿いを歩き
旧巨人軍グラウンドの所から川沿いの道に入っていました。
これはお散歩大好きな2わんファミリーには嬉しい道でするんるん


2008.10.05 多摩川10.jpg


ベンチもあっていいでしゅね犬(笑)


2008.10.05 多摩川13.jpg


旧巨人軍グラウンドから多摩川台公園へ・・・
このあと、カメラのバッテリー切れで写真が撮れませんでした犬(泣)


この日、多摩川台公園を経由して多摩川駅前を歩いていたら
2わんのブログを見ていて下さっていたH&Aさんに
声をかけていただいたのです揺れるハート
それはそれは2わん母の私にとっては記念すべき嬉しい日でした。

最近は更新もたまにしか出来てないけど見てくれているかなグッド(上向き矢印)ふらふら



そして、10月中旬
いつも二子玉までトリミングに通っている2わんはさみ
予約を入れていた日が義母の最初の退院予定の日に重なり
キャンセルしてしまったので、お友達のトイプーのクッキーママさんに
教えていただいた美容院にお願いをしてみました。
2008.10.12 トリミング4.jpg


田園調布の「TOP DOGS」さんはさみ
お迎えに行ったら2わん仲良く一緒のサークルの中に入っていました。
よくケンカしなかったなぁ〜とビックリ目
外だと2わん共いい子なのね顔(イヒヒ)

どうですか?2わん共スッキリしましたか?ヤギクマ


2008.10.12 トリミング1.jpg


看板犬のトイプーちゃん ごめんなさい〜お名前忘れちゃった顔(汗)



トリミングの次の日・・・
午後から義母のお見舞いに行くのであまり時間がなくこの日は
「なんちゃって多摩川散歩」犬(足)犬(足)犬(足)
2008.10.13 多摩川.jpg


多摩川手前の公園でお昼レストラン
またいつものマックファーストフード
この日はビィーがハンバーガーにかぶりついちゃいました目


2008.10.13 多摩川2.jpg


そして、多摩川には行かずに家へと引き返しましたあせあせ(飛び散る汗)
こんないいお天気なのにね犬(泣)




10月下旬
2008.10.20 お散歩.jpg


お散歩で会ったゴールデンレトリバーのタッチくんとこんにちはるんるん


2008.10.20 お散歩1.jpg


大きさがこんなに違うんだねー(長音記号2)
ムックが小さく見えます。


2008.10.20 お散歩2.jpg


ビィーも匂いを嗅ぎにいっていますヤギ


2008.10.20 タッチくん.jpg


とっても人懐っこくて優しいタッチくん犬(笑)


2008.10.20 タッチくん1.jpg


また違う道で再会わーい(嬉しい顔)
覚えててくれたのか・・・
2わん父にゴロンとして頭を擦り寄せてきました。
可愛い〜〜〜揺れるハート


2008.10.20 タッチくん2.jpg


ビィーともこんにちはるんるん
ちなみにタッチママさんの携帯の着信音は「タッチ」でした携帯電話るんるん


2008.10.20 お散歩3.jpg


六郷水路の道の小さな滝?カメラぴかぴか(新しい)
いつものビィースマイルヤギ


2008.10.20 お散歩4.jpg


ムックもいい笑顔ですクマ


2008.10.20 キムタク.jpg


多摩川に行く道で会うわんちゃん
通称「キムタク」です顔(イヒヒ)
似てますよねわーい(嬉しい顔)


こんな感じで先月は義母のお見舞いの合間をぬって多摩川や
近所の中距離散歩に行っていました犬(足)

だんだん寒くなってきてお散歩に行くのも私達は億劫になってきましたが
2わんにはまったく寒さなんて関係ないみたい犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
先月の分も頑張ってたくさんお散歩に連れて行ってあげたいと思います犬(足)
頑張りますわーい(嬉しい顔)パンチ




いつも遊びに来て下さってありがとうございます犬(笑)

      最近は更新もなかなか出来なく
いただいたコメントへのお返事も遅れてしまってごめんなさいふらふら

これからもビィー&ムックをよろしくお願いしますヤギクマ





ニックネーム kei at 00:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ぶっ飛び〜〜〜♪

またまたお久しぶりです〜わーい(嬉しい顔)Hello

あっという間に10月も終わってしまって もう11月紅葉
今年も残すところあと2ヶ月になってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)
早いなぁ〜たらーっ(汗)

特に2わん家は9月からいろんな事があったからなぁ〜ふらふら
余計に早く感じてしまいますー(長音記号2)


ブログもなかなか更新出来ませんでしたが
週末の日曜日だけは2わんと多摩川にお散歩に行っていましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

10月の多摩川散歩の写真もありますがボチボチ載せていきますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


今日は久しぶりにビィーとムックがお友達のわんちゃんと
ぶっ飛んで来たのでその模様を・・・



112日(日)晴れ


今日はいつもより遅めの出発ダッシュ(走り出すさま)
2008.11.2 多摩川.jpg


ヤギ 多摩川に行きましゅよ〜るんるん


2008.11.2 多摩川1.jpg


クマ 今日はぶっ飛びましゅよ〜ダッシュ(走り出すさま)


2008.11.2 多摩川5.jpg

2008.11.2 多摩川6.jpg


今日は空がとっても綺麗虹

多摩川に着いたのが3時頃だったので ちょうど野球の試合も終わり
グラウンドは貸し切り状態手(チョキ)


2008.11.2 多摩川2.jpg


ヤギクマ あっ!お友達が来ましたよ〜るんるんるんるんるんるん







ムックより1ヵ月お姉ちゃんのトイプーの”チョコちゃん”とぶっ飛んでますダッシュ(走り出すさま)
ちょこっとだけビィーも一緒に走っていますヤギ






ムックは嬉しくて嬉しくてチョコちゃんと走りまわってますダッシュ(走り出すさま)
途中、ムックがコケてるんですが・・・犬(笑)
わかりますか?


2008.11.2 多摩川3.jpg


楽しかったでしゅ〜犬(笑)


2008.11.2 多摩川4.jpg


ビィーも久しぶりに走って楽しかったねるんるん
チョコちゃんはママさんがビィーと仲良くしていたら
焼きもちを焼いて飛んで来ました犬(笑)
可愛い揺れるハート

うちの2わんは全然焼きもち焼かないよ〜犬(泣)
寂しい〜〜〜


そういえば・・・
チョコちゃんの飼い主の方に
「シーズーってこんなに走るんですね〜」って驚かれましたわーい(嬉しい顔)
確かに・・・
私達もムックを飼うまではシーズーはおとなしい犬種だと思い込んでいたし
お散歩で会うシーズーちゃんの飼い主さんもご年配の方が多かったですしね犬(笑)
しかも〜多摩川でシーズーちゃんに会ったことあまりなかったかも?

でも、今日のムックは絶好調でしたGood
ビィーも楽しそうに一緒に走っていたしねヤギ
何より見ていた私達の方が楽しくて楽しくてるんるんるんるんるんるん
久しぶりに笑いましたわーい(嬉しい顔)

本当にビィー、ムックありがとう揺れるハート
そして、一緒に遊んでくれたチョコちゃんありがとうハートたち(複数ハート)
また、一緒にぶっ飛べたらいいなぁ〜るんるん


もう、帰る頃にはこんな夕焼け空
2008.11.2 多摩川7.jpg

まだ5時前だというのに暗くなるのが早くなりました。
そして、4時を過ぎると急に寒くなります台風

暑い夏も嫌だけど、これから寒くなる冬も嫌ですね顔(泣)

今、風邪が流行っているみたいですので皆さんも気をつけて下さいねパンチ

ニックネーム kei at 01:50| Comment(5) | TrackBack(1) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

お久しぶりです♪(多摩川散歩&SMAP)


またまたご無沙汰しておりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
しばらくはゆっくり更新して行きますが
皆さん、これからもよろしくお願いします。


さて、まだ先月のアップしていない写真がありますので
もう少し載させて下さいね顔(ペロッ)



928日(日)

ビィーとムックと多摩川にお散歩犬(足)犬(足)犬(足)

2008.09.28 多摩川10.jpg


ヤギ やっぱり多摩川楽しいなぁ〜るんるんるんるんるんるん


2008.09.28 多摩川11.jpg


クマ あたちも久しぶり走りましゅよ〜ダッシュ(走り出すさま)



多摩川でのランチはいつものマックファーストフード
2008.09.28 多摩川.jpg


ヤギ ボクも欲しいでしゅ


2008.09.28 多摩川1.jpg


ヤギ くだしゃい


2008.09.28 多摩川2.jpg


クマ お兄ちゃんは食いしん坊でしゅね







ビィーはマイペースヤギ 走ってるんだか歩いてるんだか?顔(イヒヒ)
ムックはいつも全力疾走ダッシュ(走り出すさま)


2008.09.28 多摩川3.jpg


しかも草とかも食べたりするので父に捕獲されてますふらふら


2008.09.28 多摩川4.jpg


ヤギ ムック また悪さしたんでしゅか?
クマ テヘヘヘあせあせ(飛び散る汗)


2008.09.28 多摩川5.jpg


喉が乾いちゃったー(長音記号2)


2008.09.28 多摩川6.jpg


たそがれているムックの後姿クマ
遠くには父とビィーの姿が・・・


2008.09.28 多摩川7.jpg


ムック〜
クマ なんでしゅか?


2008.09.28 多摩川8.jpg


ビィーはお目目が痒いのかな?


2008.09.28 多摩川9.jpg


多摩川はのんびりまったり出来るので好きな場所です四葉
ビィーも父と何かお喋りしているのかな?
今の私には2わんとのんびり過ごすこの時間がとても幸せな時間です揺れるハート
本当にわんこを飼って良かったぁ〜と思う瞬間です黒ハート
ビィー、ムックいつもありがとう揺れるハート




下 SMAPのコンサート話・・・興味のある方読んで下さいねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



SMAP♪
ニックネーム kei at 01:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする