2012年07月19日

我が家の節電対策♪


早いもので、子供達はもうすぐ夏休みですねるんるん

まぁ〜週2日しか働いていない私も毎日夏休みのようなものですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


しかし、今年の夏も暑いですねふらふら

先週の土曜日、今年初のプチ熱中症やってしまいました(>_<)

今年は、去年に比べて体調がいいので

ついつい自分の体力以上に動いてしまって・・・

汗だくになりながら掃除をしていたら、急に体が熱くなって

汗は出ているのに、体の中の熱は発散出来ていないみたいで

いつものように、首、脇の下を冷やし寝てました。


2時間横になって、なんとか起き上がれるように。

あぁ〜今年も、この暑さに弱いこの体と付き合っていかないといけないんだなぁ〜


今年は、夏に負けないよ!

私は、大丈夫!と暗示をかけて乗り越えますパンチ



でもね〜

我が家には、家の中に欠陥があるんだなぁ〜


狭小住宅なのでリビングなんていえるもんではないけど顔(ペロッ)

リビングに吹き抜けがあって天窓があるんだけど・・・

これが問題!

な・なんと南側にあるんだよね。

だから、冬は、明るくて暖かくていいんだけど・・・

でも、家の中でも焼けそうなくらいの紫外線。
(何年か前に、工務店のおじさんに長い梯子を持ってきてもらってUVのシートを貼ってもらいました)

夏は、もう暑くて暑くてたまらない。

部屋に居ながら、日光浴してるみたい。


普通、明り取りの場合は北側に付けるものらしい(以前、住宅の講習会で習った)

設計をした人、何を考えてるんだかちっ(怒った顔)


しかも、その窓開かないし、天井から電気が4つぶらさがっているけど

天井が高すぎて一番上と、上から2番目の電球が切れても取り替えられないの犬(怒)

届かないから掃除も出来ないあせあせ(飛び散る汗)


建て売りだから仕方ないのか・・・

それにしても酷過ぎるよね。

まぁ〜私達が、家を買う時に、全てにおいて知らな過ぎたってことだけどふらふら


家の愚痴を書き出すと、色々出てくるので止めておこう〜(笑)


あっ!でも、この前、友達に吹き抜けの電球が替えられないって話したら

彼女のお友達の家もそうらしい。

しかも、1級建築士の旦那様が設計して建てた家なのに(笑)

奥さん、掃除が出来ないし、電球替えられないって怒ってるらしい。

そりゃ〜そうだ〜

ふふわーい(嬉しい顔) 笑える〜


建て売りだからってことじゃなかった顔(ペロッ)




そんな欠陥の天窓。


内装の仕事をしているパパのお友達に相談をして

ホームセンターに材料を買いに行き、自分たちで目隠しを作りました。


わざわざ足場を持ってきてくれて、取り付けてくれました。


窓の周りに、磁石をつけて、目隠しの板をくっつけるって方法。


ロフトから、背の高いパパだと、頑張って手を伸ばせば取り外しが可能です手(チョキ)



左側がビフォー。右側がアフター。
201206天窓.jpg



この目隠し板のお陰で、部屋の温度が下がりました。

以前は、エアコンをつけても、なかなか冷えなくて・・・


ちょっと暗くなっちゃったけど、暑くないのがいいもんね。


ビィーは、エアコンに近いソファーで寝てるから関係ないけど

ムックは、吹き抜けの部屋のベッドで快適に眠れるようになったね眠い(睡眠)





でも、しばらくすると・・・
20120719ムック.JPG



暑くなったのか、頭が落ちてる〜






実家では・・・
20120719緑のカーテン.JPG




今年も、ゴーヤーの緑のカーテンをしていました。

ゴーヤもすくすく育っていました。


ビィーとムックもゴーヤ食べるから、ばぁばにたくさん作ってもらおうね。



これから夏本番。


節電をしながら、少しでも涼しく快適に過ごせるよう工夫しなくっちゃねわーい(嬉しい顔)


皆さんもくれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。

こまめに水分補給してね!




ニックネーム kei at 22:30| ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

暑い日の寝方?


毎日、暑いですね〜

お天気なのはいいけど、この蒸し蒸しは耐えられないふらふら

通勤時の必需品は・・・

保冷剤、扇子、飲料水、そして、ストール

駅に着くとダァ〜と汗が流れ

電車に乗って、汗を拭き、保冷剤で体を冷やし扇子で仰ぐ まるで、おやじだね顔(イヒヒ)

でも、しばらく乗ってると寒くなってストールを巻く。

なんともこの時期、体温調節に苦労しております。


これから来る、夏本番に備えて

体力作りと対策を考えている今日この頃です。



そんな、暑いイヤ蒸し暑い毎日ですが・・・


うちのビィーとムックはヤギクマ
20120610ビィー&ムック.jpg



窓を開けていると、日の当たるベランダ脇でお昼寝眠い(睡眠)


暑くないのかな?



そのうちムックは・・・
201206すやすやzzz.jpg



涼しい場所に移動し

へそ天で気持ち良さそうに寝ています。

ビィーもびっくり目の大股開きあせあせ(飛び散る汗)


ムックちゃん〜ちょっと女の子なんだから

恥ずかしいですよ〜わーい(嬉しい顔)



でも、気持ち良さそうだね〜

私も大の字で寝たいよ〜犬(笑)







ニックネーム kei at 23:05| ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

ちょっと休憩?


毎日更新・・・頑張ってます顔(イヒヒ)パンチ


まだまだお出掛け記事はありますが・・・

写真編集に、ちょっと疲れちゃったので休憩です(笑)



最近、またビィーとムックの洋服を作るのにハマッています。

お気に入りのリバティの生地で、新しい洋服を作りました。

色違いで、ビィーはバルーンっぽく、ムックはワンピースで。


そして、またユザワヤでムックと同じ生地を買って来ました。

本当は、ビィーと同じブルー系が欲しかったのですが、残念ながら売り切れでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今度は、私もお揃いで洋服(チュニック)を作る予定ー(長音記号2)


犬を飼い始めた時から、お揃いの洋服でお出掛けするのが夢でした。

以前、お揃いのTシャツは買ったことあったけど

自分で作るのは、初めて。

果たして、出来あがるのか不安だけど・・・

リバティの生地は高いので、無駄には出来ないから頑張りますよパンチ


夏までには、作りたいなぁ〜




そんなリバティの生地で作った洋服を着てお散歩に犬(足)犬(足)犬(足)
20120601お散歩.jpg


20120601バラ.jpg



今の季節、いつものお散歩コースには、綺麗なお花がたくさん咲いています。

一軒家の1階から3階まで、バラの花で覆われているお宅があります。

とっても綺麗で、ぷ〜〜〜んとバラのいい香りがします。

今の時期、大好きなお散歩コースですかわいい



あじさいも綺麗に咲いてきましたね。


多摩川台公園のあじさいも咲いているかな?

まだ早いかな?

今年も写真撮りに行かなくっちゃねカメラぴかぴか(新しい)



ちなみに・・・

我が家のあじさいは・・・
20120601あじさい.jpg



まだ、五分咲きって感じ?

去年、花の色はブルーだった気がしたけど・・・

ピンクっぽい?

これから色が濃くなるのかな?

どんな色になるのか楽しみかわいい










ニックネーム kei at 00:00| ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

親子揃ってピッカピカ♪



今日は、嵐のようですね台風

ときおり吹く突風で家が揺れます(笑)

ず〜〜〜っとブログをさぼっていたら
もう3月も終わりなんですね(+o+)


ひとつくらい記事を更新しておかなくっちゃ!





我が家のビィーとムックは元気でしたよヤギクマ


201203ビィー&ムック.jpg


何故、ロフトに捕獲されてしまったのか?


いつ来てもおかしくないと言われている首都直下型地震。
ニュースで、震度が見直され震源地によっては震度7の所もあるとか?
その震度7の分布図に、我が家もひっかかっていました顔(なに〜)
あぁ〜怖っ爆弾

昔から地震大嫌いの私。
地震の防災グッズは、昔から外の倉庫に備えてありました。

仕事に行く時も、お出掛けする時も
最低限の防災グッズ(水、薬、ミニ懐中電灯、ラジオ、マスク、チョコレート等)は
持ち歩いています。

なのに・・・
家では、大きな家具に囲まれ寝ていました。

わん友さん達に、最後の詰めが甘い!って、言われちゃったり顔(ペロッ)

私も、ずっと気になっていたんだけどね(>_<)

で、ネットで調べクロネコヤマトの生活サポートってところに頼んで
2階の寝室から1階の和室へ移動してもらいました。

整理ダンス、ブレザーダンス、本棚は階段から降ろせたんだけど
洋服ダンスは、ベランダから吊り下げ。

1時間弱の作業で、15,750円。
とても良心的なお値段でした。


家具の移動作業の間、ビィーとムックは、リビング上のロフトに。

ロフトの上から覗いてる2わん可愛い揺れるハート

でも、ビィーはずっと「降ろせ〜」って吠えてましたけどあせあせ(飛び散る汗)


お陰で、今は、大きな家具のなくなった寝室で安心して寝ています眠い(睡眠)
でも、広くなった分、寒いのふらふら


後は、耐震診断&補強だけど・・・
どうしようか?と考え中ふらふら


ニュースでは、備えるようにって言ってるけど・・・
先立つものがないよ〜〜〜



そして、こちらもずっと気になっていた歯石取り。

最近、無麻酔で超音波スケラーで歯石除去をしてくれる病院が増えていて
いろいろとネットで調べたり、お友達に聞いたりしていました。

そしたら、ビィー達のかかりつけの動物病院でも
無麻酔で超音波で歯石除去をしてくれるとのこと。

さっそく予約を入れて行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


まずは、お兄ちゃんのビィーから頑張ってきました犬(笑)
201203ビィー.jpg



ビィーの上の前歯は、去年2本抜けて、今年また1本抜けてしまいました。
だから、残っている歯を守らなきゃね。

表側は、おとなしくやらせたそうですが
裏側は、かなり暴れたので出来なかったとのこと。

ビィーの場合は、持病があるので何かあると怖いのでやめておきましょうって。


右の奥歯が歯周病になっていて、お薬を入れてもらいました。
1週間後に、もう一度お薬を入れてもらい、その後は、落ち着いています。

本当は、歯ブラシで歯磨きをしないといけないんだけど
ビィーは、ものすご〜く嫌がるの犬(泣)
あまりストレスをかけると怖いので出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

結局、ビィーは、定期的に、先生にチェックしてもらって磨いてもらうことに。
とにかく歯石がつかないようにしないとね。



ビィーが1週間後、経過を見せに行った時に余裕だったムック・・・
まさか、自分もやられるとは・・・



そんなムックも頑張りましたよクマ
201203ムック.jpg


ムックは、表側も裏側も全部取ってもらいました。
お陰で、ピッカピカになりました。

これから私が頑張って歯磨きをして、歯石が付かないようにすれば
2年は大丈夫かな?って。

ムックの歯石は固いらしいの。
だから、歯石がつかないように、歯ブラシで歯磨き頑張るようにと言われました。
指やガーゼではダメだって顔(汗)

でも、ムックは、ちょっと暴れるけど歯磨きさせてくれるので
私の頑張り次第ですねあせあせ(飛び散る汗)



ちなみに、私も約3年ぶりに、勤務先の歯医者でクリーニングしましたわーい(嬉しい顔)

親子揃って、歯がピカピカになりました♪





ニックネーム kei at 20:00| ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

新作☆セーターとワンピース♪



本当は、クリスマスプレゼントにと編んでいたセーターとワンピースプレゼント

結局、年を越してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




今回は、ちょっと奮発してお高い毛糸で作りました。
20120105毛糸.JPG


年末20%オフだったのでね顔(ペロッ)

今までは、1玉300円位。
今回は、550円Good

どうせ汚れるからもったいないって思っていたけど
やっぱりちょっとお高い毛糸は暖かいらしい。

ビィーは、どんなに寒くてもこのセーターを着ていると震えません。
わんこにも違いがわかるのかな?犬(笑)



本当は、左側のグラデーションでお揃いをと思って6玉買ったのですが・・・

縄編みにしたせいか?
何故か、かなりの玉数がいって
ビィーのセーターだけで4.5玉も使っちゃいました。

慌てて買いに行ったのですが、セールになっていたせいか
1玉しかなく、しかたないのでムックはシマシマで。



お揃いに出来なかった手編みのセーター&ワンピースブティック
20120105セーター.jpg



でも、出来あがってみると、ムックのシマシマ可愛い揺れるハート
ムックには、グラデーションよりシマシマの方が似合っていたかもね。


ビィーにも、シマシマで作りたいけど
残り2玉だから無理かな?
背中だけなんとかいけるかな?

なんて、今年2枚目を構想中。



今年、初の多摩川で記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
20120105多摩川4.JPG



ビィーもムックも似合っていますか?


記念写真、またビィーがラブラブ攻撃してるんですよ〜ふらふら

二人で楽しくぶっ飛んでいたのに
どこでスイッチが入るのか?
突然、ラブラブ(ワンワン)するんですよね〜
困ったものです犬(泣)





ニックネーム kei at 00:00| ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

ビィーとムックの三が日♪



2わん一家の2012年は、穏やかに始まりました。

義母が亡くなってからは、初詣の代わりにお墓参りに行くことにしています。

ある意味、義母は私達の守り神みたいなものですものね。

いつも見守っていてくれていると思うと心強いです。



20120101元旦.jpg


今年は、お寺に入るとすぐに、ムックが義母のお墓ではなく

ご住職の子供達のところに・・・

お寺の中では、ムックの大好きなTちゃんが待っていてくれました。

そして、いつものようにたくさん遊んでもらいました。


ムックも遊んで満足したようなので、義母のお墓参りに。

墓石を洗ったり掃除をして、お花を飾り、お線香を立てて

お参りをしていた時に、地震がありました。

周りの木も、地面もかなり揺れました。

後で、聞いたら震度4だったとか顔(なに〜)

でも、義母のお墓にいたので怖くはなかったです。

今年も初日から、義母に守られました。

ばぁば、ありがとうぴかぴか(新しい)



車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)



そして、お墓参りの後、私の実家へと向かいましたダッシュ(走り出すさま)


3年前から、元日のお墓参りの後、実家に帰るようにしているので
おせちを作らなくていいから、とっても楽ちんです顔(ペロッ)

お正月は、母が、お料理を作っていてくれるので本当に楽ちん!

でも、うちのパパは好き嫌いが多いし、味にうるさいので
うちの母は、毎回ドキドキなんですあせあせ(飛び散る汗)

パパのリクエストは、そんなにはないんですけどね。
お煮しめ、おいなりさん、うずら豆と何故か・・・茹であずき(ぜんざい)顔(イヒヒ)


お雑煮は、実家とパパの家とは違うので私が作ります。

実家のお雑煮は、いろんな具を入れて作る九州風?(私、生まれは長崎です)

パパの家は、東京なので?イヤ、パパ家は小松菜だけなの。
簡単でいいけど、最初は、ちょっともの足りなかったよ顔(ペロッ)

しかも、義母はお料理をあまりしない人だったので、おせちとかも作らない。
元日は、朝、お雑煮を食べて、初詣に行って、お昼は外食。
夜は、お餅でいいよ〜って感じ。

まぁ〜嫁としては楽だけど、なんだかね〜

寂しいから、お煮しめとお豆くらいは作ってたけど
おせちおせちはしませんでした。

だって、パパのリクエストでおわかりの通り
おせち料理というもの食べないんだもん。
もったいないでしょう〜

そうそう大晦日は、すき焼きって決まってたので、元日に、その残りを食べてた顔(イヒヒ)

それぞれの家のお正月料理があっていいのよね〜




そんな2わん家のおせち料理を食べた次の日、2日は・・・

パパと母と3人で、駅前のショッピングモールの初売りに行きました。



出掛ける前、ビィーとムックを実家の裏の公園までお散歩に四葉


ムックの初ぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)
20120102ぶっ飛び.jpg


すごい楽しそうにぶっ飛んでましたクマ

ムックのお顔、たぬきみたいだね犬(笑)

パパにいつも「たぬき〜」って呼ばれてるから似てきちゃったかな?ソンナコトナイ犬(怒)

写真はブレブレだけど、楽しそうなのは伝わるかな?るんるんるんるんるんるん




ビィーはぶっ飛びより、ムックが好き黒ハート
20120102ラブラブ.jpg


今年もやっぱりムック大好きで始まりました揺れるハート

こんなに愛されるムックが羨ましい〜ねかわいい

って、ムックは複雑かな?



私達が出掛けてる間、ビィーもムックも、お利口にお留守番しててくれましたわーい(嬉しい顔)


なぁ〜んて、本当は、いつもしばらく吠えてるんだそうです犬(泣)
近所の方が、教えてくださいましたあせあせ(飛び散る汗)

はは顔(汗) 頑張れビィー&ムックパンチ




そして、3日の日。

帰る前に、またまた公園にお散歩して
やっと富士山を見て、ついでに大島までも見て
縁起がいい〜といい気分で帰路につきました。

今年も渋滞もなく順調でした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



自宅に着く前に、お腹が空いたのでパパと遅い昼食をレストラン

ビィーとムックは、仲良く車の中でお留守番しててくれましたヤギクマ
20120103お留守番.JPG


この時は、吠えていませんでしたよ犬(笑)
二人とも、よく出来ましたexclamation×2




ニックネーム kei at 10:35| ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

今年もよろしく♪


2012よろしく!.JPG


今年も元日から実家へ戻っていました。
いつも、実家に帰るとお散歩に行く公園。

ずっと富士山が見えなくて写真が撮れない〜って言ってたら
帰る3日の日に、やっと富士山が見えました。

やっぱりお正月に富士山を見ると縁起がいい感じがするね♪


しかも、今年は・・・

2012よろしく!c.jpg



遠くに大島が見えました目

いつも富士山しか見ていなかったので気付かなかった・・・
いや、知らなかったあせあせ(飛び散る汗)

たまたま公園にいた近所のおじさんが
「ほら、見てごらん、大島が見えるよ」って、教えてくれました。

そして、「あそこが茅ヶ崎辺りで、あそこが箱根の山だよ」って
いろいろ教えてくれました。

いつもの公園から大島が見えるとは驚きでした。


そして、そのおじさん
「君達、大島が見えるなんて運がいいよ〜」って顔(イヒヒ)


うん!今年は、いいことあるかな?



ビィーとムックも写真を撮ろうとしたら・・・

またまた、始まりました。今年初、ビィーのラブラブ攻撃揺れるハート
2012よろしく!b.jpg


今年から、ビィーのムックに対する遊ぼう攻撃を
可愛らしく「ラブラブ攻撃」と呼ぶことにしましたわーい(嬉しい顔)


今年も、ずっとこのラブラブ攻撃続くんだろうな〜
まぁ〜これがビィーの元気の源なので
ムックには、ちょっと我慢してもらってね顔(ペロッ)

ムック、よろしくね(^_-)-☆



2012よろしく!a.JPG



今年の私の目標?は

1に健康、2に健康顔(イヒヒ)
とにかく元気にexclamation×2

今年は、1年を通して元気に過ごせるといいなぁ〜



こんな私とビィーとムックですが、会いに来て頂けると嬉しいです。


今年もどうぞよろしくお願いいたしますヤギクマ




ニックネーム kei at 22:40| ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

今年もありがとう♪

2011年も終わろうとしています。

今日は、パパと大掃除。
今年は、パパ大活躍でした。
玄関回り、お風呂担当。洗面台もピカピカに磨いてくれました。
洗濯機も綺麗に磨いてくれてました。
パパ、ありがとうかわいい

私は、キッチン回りとトイレ担当。
1年ぶり(イヤ?もっとあせあせ(飛び散る汗))冷蔵庫を動かしたら、埃のジュータン顔(なに〜)
凄かったぁ〜

冷蔵庫もレンジ台もピカピカぴかぴか(新しい)
キッチンに立つのが楽しくなりました。

窓もピカピカに磨いたら、外の景色が違う。
大掃除って気持ちがいいねわーい(嬉しい顔)


ビィーとムックも、今年最後のシャンプーしてスッキリ犬(笑)
ムックは、洗面台でシャンプーをするのを嫌がるのですが
今日は、マルマルモリモリを歌いながらシャンプーをしたら
大人しくさせてくれましたるんるん
次回から、そうしよう〜犬(笑)

私達も、紅白が始まる前にお風呂に入り、ご飯を食べ
今年は、ゆっくり紅白を観ています。

こんな年末は初めて。

私は、今年最後のブログを。
パパは、今年最後の日記(手書き)を書いています。

そうそう、お風呂上りに久しぶり(2ヶ月ぶり位?)体重を計ったら
な・なんと今年の目標体重になっていましたClap

まぁ〜ご飯食べる前だし、大掃除した後だからかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗)
でも、嬉しい揺れるハート

さぁ〜また次の目標体重に向かって、来年も頑張ろうパンチ
もう年だから少しずつねあせあせ(飛び散る汗)





ビィーとムックは、相変わらずの仲ですが・・・
20111231兄妹1.jpg



ビィーのムックに対する想いの方が大きくて
なかなかムックに振り向いてもらえないけど



それでも、こんな風に寝ていることも・・・
20111231今年7.JPG



今年は、本当に大変な1年でしたね。
大震災では、たくさんの人々が津波、原発の犠牲になり
今もまだ行方不明の方達がたくさんいらっしゃいます。
被災されている方達もたくさんいらっしゃいます。
どんなに悲しくて、つらいんだろうって考えるだけで胸が痛くなる。
でも、それでも皆さん明るく頑張って生きている。

今年1年を通して、ずっと体調が悪くて嫌になることが多かった私。
本当に辛かった。

でも、被災地の方達に比べたら・・・
全然・・・


そんな私は、ビィーとムック、パパ
そして、お友達に励まされ、元気をもらいました。

本当に、心からありがとう。

来年は、心も体も元気に過ごせたらいいなぁ〜と思っています。

そして、みんなが穏やかで平和な日々が送れますように。



今年も1年ビィーとムックのブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


良いお年をお迎えください。






かわいい     かわいい      かわいい     かわいい      かわいい     かわいい       かわいい     かわいい      



   今年のあれこれ・・・
ニックネーム kei at 23:30| ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

トリミングのモデルは・・・

早いものですね。

あっという間に、12月・・・
今年も残り少なくなりましたね犬(泣)



ビィーとムックは、今年最後のトリミングに行って来ましたはさみ


20111208トリミング1.jpg




今回は、こんな感じにと写真を持って。





そのモデルのわんちゃんは・・・
20111208トリミング2.jpg


いつも一緒に遊んでいるおーちゃん♪

おーちゃんのお耳カットがとても可愛くて揺れるハート
以前から、やってみたいと思っていました。

でも、似合うかな?と不安で・・・


先日、みんなで会った時に
おーちゃんのお耳をよ〜く観察してきました顔(イヒヒ)

その時に撮った写真と、ブログからもらった写真を持って
トリマーさんにお願いしました。


ムックは、外耳炎によくなるので、
おーちゃんのお耳カットはいいのかもexclamation&question

しかも、思っていた以上に似合ってる顔(メロメロ)


オリ母さん曰く「ペラ耳」
このペラ耳・・・ホント可愛い黒ハート


ビィーは、以前、おーちゃんがパピヨン風にカットしてた時のお耳に
こちらも可愛い揺れるハート



ボクとあたち、可愛くなりましたか?
20111208トリミング3.JPG



うん!うん!可愛くなったよ〜顔(メロメロ)



おーちゃん〜オリ母さん〜
ビィーとムック、おーちゃんカット似合ってる?





ニックネーム kei at 18:49| ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

大好き♪

今日も11月とは思えぬ暖かさ晴れ

昨日の日曜日は、半袖でも大丈夫なくらい暖かかったかわいい
いや、暑かった顔(汗)


そんな暑かった昨日のお散歩でのビィーとムックの2ショットカメラぴかぴか(新しい)



久しぶり池上本門寺にお散歩に行きました♪
階段の上で、2ショットを撮ろうと2わんを並べて、カメラを構えたら・・・


な・なんと、ビィーがムックにチュ〜キスマーク


ビィーのムックへの愛情が伝わるこの1枚ヤギ
20111113池上9.JPG



ムックは、ちょっと複雑exclamation&question
愛されてるね揺れるハート
ムック黒ハート




るんるん     るんるん     るんるん     るんるん     るんるん     るんるん     るんるん     るんるん     るんるん     



そして、私が大好きなのは・・・


SMAP♪


今年20周年を迎えたSMAP♪
11月12日・土曜日「FaN FuN PARTY 2011」に行って来ましたるんるん
20111112SMAP.jpg



今回のファン パーティーは、急遽決まったそうです♪
だから、チケットの応募用紙が来てから4〜5日後には締め切りで
慌てて申し込みました。
去年のコンサートは、ハズレたから、今回は、当たって良かったぁ〜
でも、今回、友達のひとりはハズレてしまいました犬(泣)

来年は、コンサートやるそうなので、また、友達みんなと一緒に行けるといいなぁ〜


ファン パーティーは、とても楽しかったでするんるん
慎吾ちゃんの両さん、ツヨポンのCMのサラリーマン
吾郎ちゃんのCCBゴロー、キムタクのPちゃんも見れたし顔(メロメロ)

最後には、素敵なサプライズも・・・

5人のメンバーが、それぞれの出口でお見送りをしてくれました揺れるハート

私の出口は、吾郎ちゃんでした揺れるハート
ちょっとお疲れ気味だったけど、笑顔でお見送りしてくれましたるんるん
顔が小さくて、細くてカッコイイって言うより、可愛かったです(*^_^*)

他の友達は、キムタクで、色が真っ黒で銅像みたいだったって顔(イヒヒ)
でも、やっぱりすご〜くカッコ良くてオーラが出てたそうぴかぴか(新しい)

もうひとりの友達は、慎吾ちゃんだったって〜〜〜〜〜
いいなぁ〜ふらふら
私も元々慎吾ちゃんファンだから、見たかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


なんて〜贅沢なこと言ってられません。
今回、ハズレちゃった人達、たくさんいるんですものね。
東京ドームに行けただけで幸せです。

しかも、20周年記念の銀メダルも頂きましたぴかぴか(新しい)

次の20年後は金メダルだそうです。

exclamation&question 20年後・・・
私は、いくつ?
コンサートなんて行けるのだろうか?
中居くんも、オレ60だよ〜大丈夫か? みんなも大丈夫?って言ってた顔(イヒヒ)

いやいや、大丈夫exclamation×2
また、20年後を目指して私も元気でいなきゃ!
頑張るぞぉ〜パンチ




ヤギクマ ちょっと〜お母しゃん〜
20111113池上a.JPG


は〜〜い!ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

SMAPのコンサートの日は、うちのパパのお誕生日でした顔(ペロッ)

私は、SMAPに浮かれてて、お誕生日のお祝い何もしていませんあせあせ(飛び散る汗)


ごめんね〜パパふらふら
また、改めてね^^;





かわいいビィーとムックの池上散歩は、まだ続きま〜す犬(笑)Hello





ニックネーム kei at 17:40| ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

田舎の散歩道♪


先月の3連休・久しぶり実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



実家の近所は、畑がいっぱい四葉
いつも畑の中を、お散歩します犬(足)犬(足)犬(足)



畑には、2わんの大好きなお野菜がたくさん犬(笑)
20111009実家b.jpg



キャベツ畑や・・・




実家のお隣のお家の畑では・・・
20111009実家e.jpg



里芋、長ねぎ、落花生等々


そんなお野菜いっぱいの野菜畑を抜けて行くと
田舎の香水の匂いがしてきますわーい(嬉しい顔)



しぼりたて牛乳で作るジェラード屋さんヤギ
20111009実家c.jpg



うちのパパが、実家に帰る楽しみはコレわーい(嬉しい顔)

アイスクリーム大好きのパパには、たまらない散歩道。

真冬でも食べに行きます(笑)




お散歩から帰って来てからのお昼寝もたまらない眠い(睡眠)
20111009実家d.jpg



パパのジャージが汚たないのでぼかしました顔(イヒヒ)

うちのパパ、家では本当に汚たない格好をしているので
恥ずかしくてふらふら

夏は、トランクス1枚でウロウロー(長音記号2)
新聞もトランクスで取りに行っちゃうし・・・
ホント、恥ずかしいよ〜〜〜

だから、我が家は家の中での写真が少ないのたらーっ(汗)
恥ずかしい格好のパパが写っちゃうんだもん犬(怒)


冬は、さすがにトランクス1枚はないけど
ヨレヨレのジャージ姿だし・・・


もう少し綺麗な格好をしてほしいなぁ〜
なんて、私も人のこと言えないけどね顔(ペロッ)

出掛けない日は、ずっと部屋着のままだしねあせあせ(飛び散る汗)


まぁ〜似たもの夫婦?



今回、実家からもらってきたものわーい(嬉しい顔)
20111009実家a.jpg



母のお友達から送られてきたお米。
さすがに、独り暮らしの母には30kgは食べられないので
分けてもらいました手(チョキ)
我が家は、ビィーとムックも食べるから助かるよ〜

パパの大好物、母の手作りの梅干し。
昔ながらのすっぱい梅干しで美味しいの。

あと、お隣のお家の畑で採れた落花生と里芋、長ねぎをいただきました。
生の落花生は、どうやって食べるのかわからないので
母のお友達に教えてもらったやり方で。
天日でカラカラに干して、フライパンで煎って食べました。

とっても美味しかったけど、かなり大変だったよ〜

落花生は、お店で買った方がいいかも顔(イヒヒ)

でも、これからは有難く食べたいと思いました。

里芋も長ねきも、とっても美味しくて♪

いつも、母のことを気にかけてくれるご近所さん。
畑で採れた野菜をわけてくれたり、おかずを持ってきてくれたり
地震とかあると、大丈夫?って飛んで来てくれる。
そんなご近所さんがいるので安心♪
母も、心強いよね。

本当に、ご近所のみなさんには感謝です。

なかなか実家に帰らないダメな娘で・・・
本当にごめんなさいm(__)m




そんなダメ娘の私の代わりに・・・
20111009実家f.JPG



うちの一人娘ムックが母のお相手を黒ハート

ムックは、実家に帰るとずっと母の側に・・・
それはそれは〜ストーカーのようについて回っています。

寝る時も一緒クマ
ちゃっかり、先に母のベッドに入ってます顔(イヒヒ)
何故か、実家ではビィーも母のベッドで寝るので
ムックは、ビィーが来る前に枕を占領してます犬(笑)
仕方なく、ビィーは足元へ・・・

毎回、枕の争奪戦爆弾

この2わんのバトル面白いですわーい(嬉しい顔)




帰る日、車に荷物を詰め込んで
「帰るよ〜」
ビィーは、リビングから玄関に走ってくるけど
ムックは、リビングに居座ってるんですよ。

帰りたくないみたいで・・・

そんなムックに、母はメロメロ揺れるハート


また、ばぁばに会いに来ようねるんるん













ニックネーム kei at 00:00| ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

9月の出来事♪

9月は残暑が厳しくて・・・
ほとんどお出掛けしてないけど

少ない写真も思い出にアップカメラぴかぴか(新しい)




915日 晴れ


この日も、めちゃめちゃ暑かったなぁ〜

お友達とおうちカフェ企画第2弾で「るぅカフェ」の予定でしたが
みんなとの予定合わず企画なし?って思ってたら・・・

まるくんママから連絡がメール

抜け駆けでるぅカフェに行くけど、来れたらおいで〜って。


ちょうど予定の日は、私は通院日(この頃は、まだ体調バッド(下向き矢印))だったので、体調次第でわんなしで駆け付けることに。



当日は、とても暑かったけど・・・
主治医に「お友達に会えば元気になる」と言葉の薬をもらいお邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)
20110915るぅカフェ.jpg
携帯で撮影携帯電話


るったんとまるくんに癒しをもらい
まるくんママとるぅままとお喋りをして笑ってたら元気にパンチ


やっぱり私にとってお友達に会う!ってことが一番の薬なのかもね揺れるハート





923日 晴れ




久しぶりにビィーとムックと一緒にお墓参りに四葉
20110923お墓参り.jpg


ばぁば〜ビィーとムックは元気ですよ〜♪

いつもお寺に行くと、ご住職のお子ちゃま達が
ビィーとムックの来るのを待っててくれるんです。

そして、お墓参りが終わると、ビィーとムックと遊んでくれます。
この日も、ムックはTちゃんと追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
それはそれは、走ってました。
お陰で、帰りの車の中では、爆睡眠い(睡眠)(笑)

ビィーは、頭を触られるのが苦手で、私達にもガゥ〜ってするのですが
何故か、Tちゃんだけは大丈夫なんです。
そして、いつも94歳になるおばぁちゃまにも抱っこされて
元気パワーを注入してもらってます。
私達も、いつもおばぁちゃまにハグしてもらってます。

とっても元気で可愛いおばぁちゃま。
これからも元気で、お寺でお会い出来ること楽しみにしていますね♪




925日 晴れ



商店街のパン屋さんが、新しく建て替えをしてオープンすることに。
プレオープンで、試食会をしていました。



さっそく私達も顔(イヒヒ)
20110925お散歩.jpg



何種類かのパンと飲み物をいただきました。
お散歩の途中だったから、お腹空いてたもんね。
美味しかったね♪


9月もまだまだ暑くて・・・
ビィーとムックは、夕方に近所散歩しかしてなかったので
お散歩の写真はこれだけふらふら





ニックネーム kei at 00:00| ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

穏やかな8月最後の日曜日♪

お久しぶりです♪

気付いたらもう8月も終わり〜〜〜
なんて、前回のブログもこんなくだりから始まってたね(>_<)

8月に入ってから、体調がグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)の繰り返し
しかも、家に居ながら熱中症状態を何度も繰り返していた私です。

完璧に自律神経狂いまくりで体温調整が効かなくなっていました。
まぁ〜年齢的な更年期症状も重なっていたのであせあせ(飛び散る汗)
いやいやー(長音記号2)こんなに辛い夏は初めてでした。


でも、先週辺りから体調も持ち直してきていますので大丈夫ですわーい(嬉しい顔)



8月最後の日曜日の今日は、とてもいいお天気晴れ
湿気がなく、エアコンなしでも快適に過ごせていますかわいい


我が家のルーフバルコニーから見た青空晴れ
20110828.jpg



外に出ると日差しは、やっぱり暑くて痛いけど、もう秋の雲だね曇り

家の中は、風がとても気持ちいいかわいい





ビィーとムックは仲良くお昼寝してます眠い(睡眠)
20110828a.jpg



だいたい2わんは、1日のほとんど寝ていますが・・・


ビィーは、カメラを向けるとパッと目を開けますが・・・

ムックは、まったく動じず寝てます。
よ〜く見たら、こんな白目むいて熟睡中眠い(睡眠)





そんなお昼寝中の2わんを微笑ましく見ながら母は、せっせと洋服を縫っていた今年の夏。
20110828b.jpg



今は、軽い運動でも心拍数がすぐ上がってしまうので
家の中で、wiiのヨガやバランスゲームを楽しんでいまするんるん

このwii、4〜5年前に買ってたのに、ずっと買った時の状態のまま
押し入れにしまわれていました。

やっと今年の夏、箱から出されたwii。


からだ測定も出来て、ちょっとしたゲームでからだ年齢も出てと
なんて〜面白いの〜

しかも、ビィーとムックの体重測定出来るんですよね〜
なんで、今までやらなかったんだろう〜


お盆に実家に帰った時に、実家のwiiにもビィーとムックを追加してきました。
毎朝、ビィーとムックにwiiの中で会うのが楽しみるんるんと、母が言っていました。


wii歴の長い母に、ゲームでは全敗の私でした。
次回は、負けないようにしなきゃ顔(イヒヒ)



wiiの他には、リラックスするために、自分の好きなことをチマチマと。
以前、ビィーに作ったTシャツとお揃いのマナーベルトを作ったり
どうしてもお出掛けの多いビィーの洋服を優先的に作ってしまうので
ムックにも、お揃いの洋服を作りました。

京都に行った時に、作ったお友達とお揃いのTシャツも
やっとムックにも作りました顔(ペロッ)

なかなか似合ってるよね揺れるハート



今も、私の側で白目むいてイビキをかいてムックは寝ていますクマ眠い(睡眠)
ビィーは、やはりソファーの上で気持ち良さそうに寝ていますヤギ眠い(睡眠)


パパは、自分の部屋を掃除しています顔(汗)



そんな平和な穏やかな日曜日の午後です四葉




ニックネーム kei at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

お久しぶりです♪

先週の金曜日に梅雨入りをした関東地方。
あぁ〜お散歩に行けない嫌な季節になってしまいました犬(泣)

今日も、朝から雨雨雨雨
でも、午後からは風は強いですが晴れてきました晴れ

しかも〜気付いたら・・・
もう5月もあと二日で終わってしまいますねふらふら


今月は、ずっと体調いまいちで・・・
自分でもどうなることやら顔(なに〜)と不安でしたが
中旬以降、少しずつ復活の兆しGood

私も年が年なので自律神経狂いまくり・・・
要は、更年期というやつですか?
本当に厄介なものです爆弾
この早く来てしまった梅雨と計画停電の待っている夏・・・
こんなんで乗り越えられるのか?私顔(なに〜)


でも、来月には楽しいイベントが待っているので大丈夫パンチ
体質改善の為に、運動も始めたしねくつ(って、今日が初日だけどネあせあせ(飛び散る汗)

「病気」って「気の病」「病は気から・・・」っていうけど、改めて本当ね!って思ったexclamation×2
やっぱり人間、少しの緊張と刺激、楽しみがあれば元気になれるものなのね。
ゲンキンだなぁ〜とも思うけど、元気があれば何でも出来るグッド(上向き矢印)だね顔(イヒヒ)
気の持ちようなのねぴかぴか(新しい)


そんな体調の悪い母を、いつも癒し続けてくれていた我が子達は・・・


もちろんexclamationとっても元気でしたよ犬(笑)



ねっ!ムッククマ
201105ビィー&ムック.JPG
かわいいちょっとボケちゃったけど、このヌボ〜としたムックの顔がたまらない〜顔(メロメロ) 
親バカでゴメンンアサイあせあせ(飛び散る汗)


そうなんです〜
ビィーは、誕生日の日に頸椎ヘルニアが見付かってから
サプリを飲んで(ご飯に混ぜて)いるのですが
そのせいなのか? よくわかりませんが・・・
めちゃくちゃ食欲がグッド(上向き矢印)アップ
しかも、超〜元気にるんるん



201105ビィー&ムックa.jpg


パパのお菓子のある場所を知っているビィーヤギ
ガサゴソ顔を突っ込んでおります。



そして、とうとう引っ張り出してしまいました。
201105ビィー&ムックb.JPG


放っておいたら袋を破って食べる勢いー(長音記号2)
慌ててビィーのおやつで釣りました犬(笑)


今までは、朝、寝ている私のお布団に来てトントンって顔を叩く合図は
「お布団に入れて〜」
そして、お布団を上げてあげると入って来て寄り添って寝ていたのに・・・


今は、「早く、ご飯くれ〜」の合図に・・・
そして、ビィーの体の方向は、リビングに向いていて目で催促するのふらふら


食べなくて困っていた小っちゃい頃に比べたら嬉しいことなんだけど・・・
ちょっと複雑(>_<)


おやつもらって満足なビィーです犬(笑)
201105ビィー&ムックc.JPG



そう〜ムックは、ちょっと大変なことをしてくれてました顔(なに〜)


くまのおもちゃで、いつも遊んでいたムック。
ある時、片方の手がないことに気付き、部屋中探したのですがない顔(なに〜)
掃除機で吸っちゃったのかな?ソファーの奥の方へ入っちゃったのかな?
なんて、お気楽に思っていました。

そして、手がないことに気付いた日から
2、3日朝、ゲボをする日が続きました。
でも、胃液だったし、朝ご飯はしっかり食べてたから
あ〜お腹が空いてだったのねって、こちらもお気楽に思ってました。

そしたら、ある日の朝、また私の枕元でゲボゲボやってて
なんか鈍い音がしたので見たら・・・

あぁ〜くまさんの手が〜〜〜〜

201105ビィー&ムックd.jpg


ムックのお腹の中に入ってたのねがく〜(落胆した顔)

きっと、引っ張って遊んでる時に、ポーンって取れたはずみで
飲み込んでしまったのかも?
っと、私は推測しております。

そのくまさんの手、1cm X 3cm位で結構大きいんですよ〜
びっくりですよね〜目


見た瞬間、ぞっとしたぁ〜
柔らかいぬいぐるみだから良かったけど・・・
これが、硬い物とか違うものだったら〜 おぉ〜怖っ顔(なに〜)

しかも、ちゃんと出て来て良かった〜
でも、何日お腹の中に入っていたのだろうか?

本当に、何事もなくて良かったよぉ〜

知らないと言う事は怖いものね顔(汗)
きっと、飲み込んだってわかってたら大騒ぎだったんだろうなぁ〜
病院へ行って、レントゲン撮って・・・

ムック、自力で出してくれてありがとうね。

って、なんか違うとおもうけど・・・顔(ペロッ)
これからは、母がちゃんと気をつけますパンチ




そんなこんなビィーとムックは元気に仲良くexclamation&questionやってまするんるん
201105ビィー&ムックe.JPG



ブログをお休みしていた間も、ちょこちょこお出掛けはしていたので
写真もたくさんたまっていますあせあせ(飛び散る汗)
頑張って少しずつ更新していきますねHello


こんなマイペースなブログですが、遊びにきていただけたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)







四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉



そして・・・
ニックネーム kei at 13:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

手編み第3弾&ばぁばに報告♪

最近、神奈川組の自称「三人娘」で流行っている編み物かわいい
     三人娘・・・まるくんママ・るぅまま・私顔(ペロッ)

今年のビィーのお誕生日プレゼントに、セーターを2枚編みました。

実は、3月11日の地震のあった次の日に
久しぶりに神奈川組のお友達と会う約束をしていました。

その日には、ビィーとムックに手編みのセーターを着せて行こうと
2、3日前から一生懸命、ムックのワンピースを編んでいました。
そして、3月11日の午後1時半過ぎ頃に出来あがりました。

やったぁ〜exclamation×2と喜んでいた1時間後にあの大きな地震が起きました。

まさかまさかこんな大きな被害が出ているとは・・・
その時は、テレビを観るまで思ってもいなかったよふらふら


もちろん、次の日のお出掛けは、みんなの安全を考えて中止となりました。




お出掛けに着て行くことの出来なかったワンピースブティック
201103ワンピ.JPG


黒地にピンクのハート柄のワンピースブティック




319晴れ



せっかくなので、お彼岸の日、ばぁばのお墓参りに着て行きました。
20110319お墓参り.JPG


この日は、とてもいいお天気で暑かったのですが
無理矢理着せちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)




パパが、お参りをしている間、繋がれていい子にしてる2わんヤギクマ
20110319お墓参りa.JPG


柄は違うけど、お揃いっぽい?
2わん共、ちゃんとポーズしてます犬(笑)
ちゃんとモデルさんしてくれてありがとう揺れるハート




ビィーとムックもばぁばにお参りです四葉
20110319お墓参りc.JPG


お寺さんも、何の被害もなく無事でした。
ばぁばのお墓も無事でした。

ばぁばも一人で怖かったかな?
でも、すぐ近くに、ばぁばの実家のお墓もあるから
おばぁちゃんが守ってくれていたかもねぴかぴか(新しい)



この日は、震災からまだ1週間後だったので、道も空いていました。
お寺との往復の車の中では、余震がありませんように!
無事に行って帰ってこれますように!って、ずっと祈っていました。


来週は、ばぁばの三回忌です。
どうか無事に、法要が終わりますように。













ニックネーム kei at 22:00| Comment(2) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

頑張ろう♪ そして 感謝♪

東北地方太平洋沖大地震から1週間。

連日、テレビを観るたびに胸を締め付けられ
信じられないような悲惨な光景に心が痛みます。

何を書けばいいのか、言葉が出てきません。
なので、ブログを更新することが出来ずにいました。

今、被災地の小さい子供達にパニック障害の症状が出ているのだとか・・・
本当に、恐怖と不安で小さな心が痛んでしまったんですね。
大人の私でも、パニック障害の症状が出るとどうしていいのか
わからない状態になるのに・・・
小さな子供達の心が心配です。
そんな子供たちを支えるご両親も辛いですね。

どうかそんな子供達に、被災された方々に早く平穏な日が訪れることを
お祈りしています。



毎日、余震が続き、緊急地震速報が鳴るたびに
ビィーとムックを抱えておろおろしているわたし。

昨日も、少し大きい余震がありました。
いつまで続くのだろう。

今日は、今のところ緊急地震速報は鳴っていない・・・



11日の地震では、ビィー、ムックの住む東京は震度5強。
とても長い横揺れで、本当に怖かったです。

揺れ始め、ビィーがわんわん吠えて抱きついてきました。
ムックは、ひとりでリビングを出て階段の所にいました。
慌てて、ムックを呼び寄せ2わんを抱っこして
どうしたらいいものかオロオロするばかり・・・

テレビはゆらゆら揺れているし・・・


食器棚の上に置いてあった、タッパー類の軽い物がバタバタと落ちてきて散乱。
20110311地震.jpg


揺れがおさまって、とりあえず外に出ました。
でも、我が家の隣近所は、皆さんお仕事をしていて留守でもうやだ〜(悲しい顔)


家の前の、売り出し中の土地の塀にしばらく茫然と座り込んでいました。
2わんを抱いた体と足は震えてました。

工事のおじさんが怖かったね〜って話しかけてくれたのが、とても嬉しかったです。



家の中に、戻ってからも余震が続くので2わんはキャリーバッグの中に
20110311地震a.JPG


いつもは、何事にも動じないムックがとても震えていて
キャリーバッグを持ってきたら、真っ先に入っていました。
ビィーは、吠えるほど怖がってる様子もなく眠い(睡眠)



夕方、車で出掛けていたパパが帰って来たら
一目散にムックが、怖かったよ〜って飛びついて行っていました。

パパは、帰り際に地震に遭ったので、まだ渋滞にも巻き込まれず
空いてる道を選んで無事に帰ってきました。


お友達の中には、家に帰れず会社に泊まったり
行けるとこまで、バスや動いてる電車を使い、そこから歩いて家に帰り
家に辿り着いたのは、日付が変わっていたりと
大変な思いをしていました。

私も、仕事だったら、家まで何時間も歩いて帰らなければならなかった。
休みだったのは運が良かった。




夜、余震が続く中・・・
20110311地震b.jpg


ビィーは、熟睡中眠い(睡眠)
ビィーは、意外にも強い!やっぱり頼りになるお兄ちゃんです。

ムックは、不安な顔で、ずっと私かパパの側に。

1週間経った今も、ずっと私達の後を追ってきたり、必ず側にいます。
緊急地震速報が鳴るたびに、不安そうに天井を見上げ走ってきます。

本当に怖かったんだね。
お母さんも怖かったよ。


そんな今週、仕事にもちゃんと行きました。←当たり前だよねあせあせ(飛び散る汗)
通勤がすご〜く不安だったけど、無事今週の仕事は終了しました。
たった2日間の仕事だけど、無事に終わったという安堵感でいっぱい。



そして、仕事から帰ると、嬉しい贈り物が届いていました。


ブログのお友達みるぷ〜ママさんからの贈り物プレゼント
20110315.jpg


兵庫県に住んでいる「プーちゃんとミルちゃんといっしょ」のみるぷ〜ママさんから
手作りのいかなごのくぎ煮とお菓子、ビィー達にはおもちゃを頂きました。

兵庫の方では、春を告げるいかなごが3月3日に解禁になり
毎年、くぎ煮にするそうです。
いかなご・・・私は、初めて聞きましたあせあせ(飛び散る汗)
知っている方に聞いたら、とても貴重なのよ〜と。
その方は、この時期、わざわざデパートに買いに出掛けるのだとか。
そんな貴重ないかなごのくぎ煮をわざわざ作って送って下さった
みるぷ〜ママさんのお心遣いに心から感謝します。

こんな時に〜って仰ってたけど
こんな時だからこそ、とても嬉しかったです。

みるぷ〜ママさん、本当にありがとうございました。
毎日、パパと美味しく頂いています。



そして、いつも遊んでもらってる神奈川組のお友達も、
「みんな無事?」ってメールくれたり、毎日、「元気?」ってメールをくれる。
私が、「あまりメールとか送っちゃいけないのかな?って思ってた」って
まるくんママに言ったら「こんな時の友達じゃない」って。
その言葉、とっても嬉しかった。
私は、ひとりじゃないんだ!みんながいるんだ!
みんなが、一緒に頑張ろうって言ってくれてる。
そんなみんなが心の支えになっています。
本当にありがとう。


私は、やっと昨日、パソコンを開けることが出来ました。
それまで気力がありませんでした。

覗きに行ったお友達のブログは、みんな元気でいつもと変わらない。

そう〜まだ、私は、電気もガスも水も使えて
毎日、暖かい部屋で温かいご飯が食べれているの。
それなのに、こんなに落ち込んでいてはいけない。
被災地の方々は、寒い避難所の中で、食料もなく、暖房もないのに
みんな笑顔で頑張っているのに。
逆に、被災地の方々から私は、元気と勇気をいただいています。
ありがとうございます。
そして、頑張ってくださいね。


今、私は落ち込んでなんかいないで、私に出来ることをやる。
私に出来ることは、小さなことだけど。


まず、出来ることは節電。
20110317.JPG


今、土鍋でご飯を炊いています。
おこげも出来て美味しい。
電気炊飯器は、かなりの電力を使うのだとか。
暖房も、生きてるあんか(ビィー&ムック)があるし顔(ペロッ)
不要なコンセントは抜く。


あとは、少ししか出来ないけど義援金への寄付。
今日、スーパーへ買い物に行ったら募金箱がありました。
少しだけど募金してきました。
そんなことくらいしか出来ないけど。



どらえもんのどこでもドアがあったら、色んなものを届けられるのになぁ〜猫(足)



被災地の皆様、心からお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
1日も早い復旧復興を心より願っております。

そして、日本中が早く笑顔になりますように。














ニックネーム kei at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

大好き♪焼きいも♪

最近、我が家がハマっているものがあります。

それは、焼きいも。
お正月に、実家に帰った時に、母が通販で買ったという焼きいも器で
作った焼きいもが、とても美味しくて♪ちゃっかり貰って帰ってきました顔(ペロッ)

おいもは、私達もビィーとムックも大好き揺れるハート
どんなさつまいもも、この鍋で作るとほっくほくの美味しい焼きいもに。
本当に、めちゃくちゃ美味しいの〜


焼きいも器で作った焼きいも♪
2011焼き芋.jpg


石の上にさつまいもを置いて火にかけるだけGood
まぁ〜時間はかかるけどねふらふら ガス代もかかりそうだけどあせあせ(飛び散る汗)
でも、寒い冬の間だけはいいよね顔(ペロッ)
部屋も温まるしいい気分(温泉)



おいも大好きなビィーとムックヤギクマ
2011焼き芋a.JPG


2011焼き芋b.JPG


ちょうだ〜いって時は、目も真剣目
そして、背筋がピーンぴかぴか(新しい)



おいもを見つめるビィーの真剣な表情ヤギ
2011焼き芋c.jpg


ムックは後ろでお兄ちゃんの食い意地に圧倒されてる?犬(笑)



ムックもおいもをぱくクマ
2011焼き芋d.jpg


美味しかったかなぁ〜?

あつあつでほくほくの焼きいも、美味しいよね〜

また、作ろうねわーい(嬉しい顔)





ちょっと前のことですが・・・

毎年、近くの神社の「とんど焼き」にお散歩がてら出掛けます。
我が家も、お正月の飾りを持って行き焼いてもらいます。
でも、もうひとつの目的は、神社で配られてる焼きいもです。
他にも、豚汁やお菓子も配られてますが、すごい行列で・・・

なので、いつも焼きいもだけいただきます。
今年は、おじさんがビィーとムックにも小さい焼きいもをくれました手(チョキ)

やったねるんるん
2011焼き芋e.jpg


ここでも、ビィーは食いしん坊ぶり発揮です。
いつからこんな食いしん坊になったのかな?

小さい頃、全然食べなかったのが信じられないよぉ〜
でも、元気に食べてくれるビィーのことが嬉しくてしかたがない私です。

今年も1年、我が家も無病息災でありますように。









ニックネーム kei at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

買っちゃったぁ〜♪

ふふわーい(嬉しい顔) 
な・なんと新しいカメラ買っちゃいましたカメラぴかぴか(新しい)

昨年の年末に、ヨドバシカメラからポイントが2011年1月末で切れますよ〜っと
お知らせのハガキが届きました。
すごい良心的Good
なんと、そのポイント19.750円exclamation×2

おぉ〜そこそこの物が買えるよ〜
なんともラッキーなお年玉ですよね〜揺れるハート

何を買おうかと迷ったのですが・・・
やっぱりカメラでしょうグッド(上向き矢印)
ずっと、もう1台使いやすいデジカメが欲しいなぁ〜っと思っていたので
買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


今回、ポイントで買ったカメラがこちら下
2011カメラ.JPG


正確には、ポイントに4.000円ちょっと足しました。
このカメラ、デジカメなのに14倍ズームなんですよ〜

それと、もうひとつ気に入ってしまった機能が・・・


魚眼風に写真が撮れますカメラ
2011カメラa.jpg


昔流行った鼻デカに撮れますぴかぴか(新しい)
さっそくムックを撮ってみましたクマ
可愛い顔だったり、トドのような顔だったり顔(イヒヒ)
撮ってて楽しいのなんのるんるんるんるん

ビィーも撮ってみたけどいまいちふらふら
パパも撮ってみました。
ブログには載せられないけど、最高に笑えますわーい(嬉しい顔)


新しいカメラで、またまたお出掛けが楽しくなりそう〜るんるん









ニックネーム kei at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ビィーの今年の抱負♪

こんばんは♪
1月も、もう半月終わっちゃったぁ〜顔(なに〜)

今年こそは、更新頑張ろう〜なんて思っていたのに・・・
相変わらずのんびり更新ですあせあせ(飛び散る汗)



元日の朝のビィーとムックヤギクマ
love love揺れるハート なようですが、ビィーがムックのこと大好きなんです黒ハート


今年のビィーの抱負は・・・
2011LOVE.jpg


なんだそうです犬(笑)

ムックはどうなのかな?
少しは、お兄ちゃんの愛に応えてあげてほしいなぁ〜



たまに、仲良く寄り添って寝ていることも・・・眠い(睡眠)
2011LOVEa.JPG


こういう姿を見ると、思わず微笑んでしまいますハートたち(複数ハート)
とても優しい気持ちになって癒されますぴかぴか(新しい)
もぉ〜可愛すぎる〜ぅ顔(メロメロ) 親バカでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)



今年1年、こんなビィーとムックのように穏やかに過ごせたらいいなぁ〜かわいい






ニックネーム kei at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

2011年もよろしく♪

201111元旦.JPG


2011年は、とても穏やかな年明けでした。

今年から、2わんファミリーの初詣は、義母のお墓参りに。
義母に、新年の挨拶をしてから、私の実家へと向かいました。

結婚して25年(もうすぐ26年)初めて三が日をゆっくりと実家で過ごしました。
おせちも何も作らなくていいなんて〜なんて幸せなのグッド(上向き矢印)
って、今までもそんなにやってなかったけど顔(ペロッ)

そして、2日は、パパに2わんを預けて、母と二人、初めて初売りにも行きましたダッシュ(走り出すさま)
福袋は、買わなかったけど、いろいろお店を見て回って楽しかったでするんるん
実家の駅のショッピングモールにも、私のお気に入りの洋服屋さんがあって
母とお揃いでセーターを買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
っていうか、お年玉ってことで買ってもらちゃいましたが・・・顔(ペロッ)

今年は、初めてづくしでとても楽しいお正月でしたかわいい



そんな私の今年の目標は?

2011年・私はムッククマになります顔(イヒヒ)
ムックの穏やさ、寛容さ、マイペースを見習いたいと。

小さいことは気にしない精神で行きますわーい(嬉しい顔)

そして、今年は、健康第一四葉
今年1年、元気で楽しく過ごせたらいいなぁ〜と思っています。



ビィーとムックの2011年は?


ちょっと神経質だけど、とっても優しいビィーヤギ
2011お正月b.jpg


ビィーは、来月には9歳になりますバースデー

とてもシニアとは思えないほど元気いっぱいのビィー。
お散歩が大好きで、何時間でも歩いていられる体力がある。
小さい頃から、長距離散歩で鍛えているからだね。

これからもずっとずっと元気でいてほしいと母は願っていますぴかぴか(新しい)




いつもどんな時でも穏やかなムッククマ
2011おめでとう♪.jpg


いつもお友達と出掛けると、お一人さまのムック。
でも、ホームグラウンドの多摩川だと犬が変わるexclamation&question犬(笑)
水を得た魚のように、走る走るダッシュ(走り出すさま)
そして、結構〜お茶目な面もあるんだよ〜

今年は、そんなムックの一面もお友達に見てもらいたいね揺れるハート




実家の裏の公園から見える富士山をバックにカメラぴかぴか(新しい)
201111お正月a.jpg


今年も家族4人仲良く暮らせたらいいね揺れるハート



2011お正月a.JPG

今年も、こんな私のブログですが遊びに来ていただけたら嬉しいです。

これからもビィー、ムック共々よろしくお願いしますヤギクマ








ニックネーム kei at 01:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする