2012年05月30日

横浜・野毛山公園♪GW


GWのお出掛けpart2でするんるん


55日・こどもの日晴れ



今年のGWは、雨が多かったですね。

そんなGWの後半、やっとお天気になった子供の日。

横浜・桜木町から野毛山公園に行ってきました。



・・・と、その前に。。。



ランチというよりは・・・昼飯は・・・(笑)
20120505横浜6.jpg



パパの両親、義父、義母の好きだった野毛にある中華屋さんで。

昔からある古いお店。

チャーハン、餃子、鳥の唐揚げが美味しいです。

ビィーとムックは、お店のバイクに結ばせていただきお留守番。

お店のカウンターに座り、見てました。

ビィーは、目が合うと吠えるので、チラ見で顔(イヒヒ)


途中、お客さんが入ってくる時に、ドアの隙間から中にいる私達が見えたのか

ビィーが吠え始めました。


ムックは、道行く人に尻尾ふりふりで愛想振りまいてました(笑)


ビィーの吠える声は、甲高いので、とっても気になりパパと私は、慌てて食べる、食べるふらふら

本当は、餃子も食べたかったけど、早く食べ終わるようにと

チャーハンだけで我慢もうやだ〜(悲しい顔)

あぁ〜どこに入ったかわからないよ〜


鳥の唐揚げ、お土産で買ってくれば良かったなぁ〜

ビィー太郎〜(我が家ではこう呼ぶ時が多いです)、次はいい子で待っててね犬(笑)



そうそう・・・

パパの隣に座っていたおじいちゃんが、たんめんと餃子を食べていました。

その組み合わせが、生前義父が食べていたのと同じで

パパは義父がいるのかと思ったそうわーい(嬉しい顔)


義父も一緒について来てたのかな?(笑)





そして、お昼を食べた後は、野毛山公園へお散歩に犬(足)犬(足)犬(足)



初めての野毛山公園四葉
20120505横浜3.jpg



野毛山動物園もあり、入りたかったけどペットNG 当たり前? だったので諦めました。

お天気が良かったので、遠くには富士山、そして、ラウンドマークも見えました。

芝生の広場もあり気持ち良かったねるんるん





20120505横浜5.jpg



つつじも綺麗に咲いていたので、2わんも写真をカメラ




ビィーもムックも楽しそうだねるんるんるんるんるんるん
20120505横浜4.JPG




桜木町駅までの帰り道は、車、人混みを避け

川沿いの道を歩いて行きました。


こいのぼりがたくさん泳いでいました。




こいのぼりと一緒に写真を撮ろう〜カメラぴかぴか(新しい)
20120505横浜1.JPG





ビィーもムックもいい笑顔だねヤギクマ
20120505横浜2.JPG




っと、ここまでは良かった。


この後、ビィーとムックを降ろそうとしたら・・・

ビィーが、勝手に飛びおりてしまいました顔(なに〜)

乗せていた所は、かなり高くて・・・最初っから乗せるなよ犬(怒)

ビィーは、着地した後、コロっと横に倒れてしまいました。

その時に、とっても鈍い音がしましたもうやだ〜(悲しい顔)


私は、慌てて抱っこして、足を触ったり、体を触ったり・・・

とりあえず持っていた保冷剤で足や体を冷やしたりしてパニック状態ー(長音記号2)


日陰に避難して、とりあえず落ち着こうexclamation×2


ちゃんとビィーの体を点検しなくっちゃ!

でも、パパは、怖いからちょっと待って!って(笑)

冷静に見れないよ〜って(笑)


でも、ふと、私は冷静に考えてみた。

ビィーが落ちた時、キャンとか鳴いてない。

ビィーは、触られて痛い時や、足を踏まれたりした時、キャンって甲高い声で鳴きます。

勇気を出して、地面に下ろしてみよう〜


その時、ムックが大丈夫?って、ビィーの側にきて足をペロって舐めてあげてたんだよね。

ムックも心配していたんだね。

そして、当の本人(犬)ビィーは、何事もなかったように歩き始めた。


え〜〜〜〜〜っ!


しかも、ムックのおしりクンクンしてるし・・・


私とパパは、あぁ〜良かったぁ〜って、泣きそうだったよたらーっ(汗)


こんな自分たちの不注意で、骨折でもしたら

悔やんでも悔やみきれない爆弾


ビィー、あんな高い所に乗せてごめんね。


でも、ビィーの不死身な体にびっくり目


落ちた時、コロって横に倒れたのは、もしかして柔道とかの受け身みたいなもん?


10歳だというのに、なんという筋力の持ち主なんでしょう。

やっぱり、小さい頃からのロング散歩で鍛えたからなのかな? ← コレ、パパの自慢(^u^)


あっぱれビィー太郎ヤギ


なにはともあれ無事で良かったわーい(嬉しい顔)




こうして家族写真も載せられて良かった揺れるハート
20120505横浜1.jpg



たまには、家族写真でも撮ろうって

初めてセルフタイマーで撮りましたカメラ


これからは、4人一緒の写真もたくさん撮っておかなくっちゃねわーい(嬉しい顔)


私は、写真に写るの嫌いだけど、震災以来

思い出として残しておきたいと思うようになりました。


これからもたくさん楽しい思い出作ろうね揺れるハート


でも、もう、危ないことはやめますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)










ニックネーム kei at 00:00| ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする