2012年05月29日

チマチマ会☆part2♪


まだ先月のお話ですあせあせ(飛び散る汗)



426



そして、またまた・・・


るぅままとるぅちゃんと渋谷へ行って来ました。

うちのビィーとムックは、お留守番です。





20120426渋谷1.jpg



この日の天気予報は雨雨

う〜〜〜ん、どうする?って、朝からメールし合う。

でも、そんなに大降りじゃなさそうだから決行ダッシュ(走り出すさま)


運良く、ほとんど傘要らずでした手(チョキ)

なんとか晴れ女パワー効いたexclamation&question


ランチは、プールのあるお店のテラス席で。

美味しかったけど、未だ食べ盛りの私達・・・ちょっと足りなかったねふらふら





この日、渋谷に来た目的は・・・
20120426渋谷2.jpg



前の週に、るぅままと一緒に洋服作りをしていて・・・るぅままは作ってないけどね顔(イヒヒ) ← しつこいexclamation&question

生地を買いに行きたいね!って、話になり

たまたまソロモン流でパッチワークの若山雅子さんを見て

彼女のお店に行きたいと思っていた私。

行こうと思っていたこの日は、東急本店で作品展をやっているとのことで

急遽、見に行こう〜ってことになったのです。前置き長〜〜〜っ顔(汗)


以前、パッチワークを習っていたこともあり、また、やりたいなぁ〜と思っていました。

若山雅子さんの主宰するクリブキルトの作品展は

私好みの色合いで、生徒さん達の作品もとても素敵なものばかり・・・

そこで、私とるぅままがハマってしまった作品が”トラプントキルト”というもの。

私が習っていた頃は、見たこともなくやったこともありませんでした。

たまたま先生が、やらなかっただけなのかもしれないけど・・・?

とりあえず、無謀にも必要な道具を買い、自分達でやってみようってことに。

そして、本屋さんに”トラプントキルト”の本を探しに。。。

”ブティ”という、トラプントに似た本があったので購入。

ブティとトラプントとの違いは、キルティングをするかしないかみたいです。


GW中に、またまたるぅままとユザワヤに生地を買いに行き準備は万端ですGood


作品展に行ってから1ヶ月が経ちました。

ははあせあせ(飛び散る汗)まだ、トラプントは作ってないです。

そろそろ始めないとね〜 ねっ!るぅまま〜わーい(嬉しい顔)


この日は、るぅちゃんの存在をすっかり忘れていた私。

ずっとバックインで、いい子にしていたるぅちゃん。

本当に、ぬいぐるみ?って思えるほど。

作品展でも、本屋さんでも、カフェでもお利口さんでした。


ヤギるぅちゃん、おつかれさまでしたるんるん


かわいいパッチワークの作品は、気長にお待ちくださいね顔(ペロッ)










ニックネーム kei at 00:00| ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする