2012年02月22日

ビィーのお誕生日に思うこと


ビィーの10歳のお誕生日の日

今年は、お祝いのケーキはなかったけど

夕飯をいつもはおじやだけど、今回はちょっとだけご馳走にエサ

そして、今年のお誕生日プレゼントも手編みのセーターをブティック


一応、記録としてブログに載せておこう〜わーい(嬉しい顔)




お誕生日のディナーレストラン
20120206ビィーa.jpg



ハンバーグ(鶏ひき肉、椎茸、人参)野菜ソテー添え
ご飯を骨型で抜いたけど見えるかな?


ビィーへのケーキはないけど
母達用に久しぶりにマドレーヌを焼きました。


ご飯は、ビィーもムックも美味しそうに食べてくれました犬(笑)




10歳のお誕生日プレゼントはプレゼント
20120206ビィーd.jpg



いつも使っている食器にヒビが入ってしまったので

新しい食器を買いました。

本当は、オーダーで名前入りをと思っていたのですが

いろいろ探したけどデザインが可愛いものがなくて・・・

また、ゆっくり探します。


今年2作目のセーターは、白でシンプルに。
ムックにもお揃いでワンピースを作りました。


キャンドルケーキは、お友達と元町にランチに行った時に
キャンドル屋さんで自分で作りました。

とても楽しかったでするんるん
もったいなくて火は付けられないけどね顔(ペロッ)





手編みのセーター似合ってるかな?
20120206ビィーe.JPG



ビィー 可愛いよ〜黒ハート


来年11歳は、犬の還暦なんだそう〜
来年は、赤のセーターに決まりだね♪

この1年も元気に過ごそうねヤギ


先週、ワクチンを打ちに行ったついでに、健康診断をしてきました。

今回は、身体一般検査(眼、耳、口腔内のチェック、触診、聴診)です。
(血液検査は、毎年、フィラリア検査の時に一緒にやります)
とりあえず心臓も内蔵系も問題はありませんでしたが、体重が減っていました。


今月初め、トリミングに行った時は3kgあったのに
今回、病院では2.7kgでしたふらふら
先生に、ちょっと痩せすぎかな?って言われましたもうやだ〜(悲しい顔)

ご飯の内容は変わらないのに・・・量が少なかったのかな?
でも、いつも通りの量をあげていたつもりだけどな〜

ビィーは快食、快便なんですよね。
しかも10歳だというのに、良く歩くしね。
家の中でも、ぬいぐるみ振り回したりしてるし・・・

最近、マンネリになってきているので栄養が足りないのかな?
なんて、ちょっと反省したりあせあせ(飛び散る汗)


先生に、手作り食だから栄養がたりないのでしょうか?って聞いたら
先生は「手作り食に勝るものはありません。自信を持って作って下さい。
その自信のなさが栄養をなくしてるんですよ。」って。

ビィー達の掛かり付けの病院は、手作り食を推奨しています。
院長は、手作り食講座も行っています。


以前、ムックのマラセチアの時に、他の病院に行ったことを記事にしていますが
その後、いろいろありまして・・・
やはり、いつもの病院の方が、考え方や治療方法が私には合っていると実感しました。

そのことについては、また、ゆっくりと書きたいと思います。



で、もとい・・・あせあせ(飛び散る汗)


先生にそう言われて・・・
そうだなぁ〜と思いました。

私が半信半疑で作ってるから、時々面倒だなぁ〜って思ってるから
食事にその思いが出てしまっていたのかも。

たかが犬ご飯、されど犬ご飯。

初心に戻って、今、ビィー達のご飯を見なおしてます。

本を見ながらカロリー計算をして、毎日、いろいろなメニューで作っています。

これで、ビィーの体重が増えてもっと元気になってくれればいいなぁ〜

って、願いを込めて黒ハート




いつまでもビィーの元気な姿を見ていたいから・・・
20120206ビィーc.jpg



母は、君のために頑張るよパンチ

美味しい!美味しい!って食べてくれるよう

母の思いが栄養になるよう頑張るよぴかぴか(新しい)










そして、バレンタインデーの日

毎年、私のお友達たちがパパにチョコレートを送ってくれます。

みんな、なかなか会えないのに

私やパパのことを忘れずにいてくれていることが嬉しい揺れるハート

本当に毎年ありがとうハートたち(複数ハート)



20120214BD.jpg



パパと一緒に今年も美味しく頂きました。





ニックネーム kei at 10:00| ★ビィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする