2012年01月06日

ビィーとムックの三が日♪



2わん一家の2012年は、穏やかに始まりました。

義母が亡くなってからは、初詣の代わりにお墓参りに行くことにしています。

ある意味、義母は私達の守り神みたいなものですものね。

いつも見守っていてくれていると思うと心強いです。



20120101元旦.jpg


今年は、お寺に入るとすぐに、ムックが義母のお墓ではなく

ご住職の子供達のところに・・・

お寺の中では、ムックの大好きなTちゃんが待っていてくれました。

そして、いつものようにたくさん遊んでもらいました。


ムックも遊んで満足したようなので、義母のお墓参りに。

墓石を洗ったり掃除をして、お花を飾り、お線香を立てて

お参りをしていた時に、地震がありました。

周りの木も、地面もかなり揺れました。

後で、聞いたら震度4だったとか顔(なに〜)

でも、義母のお墓にいたので怖くはなかったです。

今年も初日から、義母に守られました。

ばぁば、ありがとうぴかぴか(新しい)



車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)



そして、お墓参りの後、私の実家へと向かいましたダッシュ(走り出すさま)


3年前から、元日のお墓参りの後、実家に帰るようにしているので
おせちを作らなくていいから、とっても楽ちんです顔(ペロッ)

お正月は、母が、お料理を作っていてくれるので本当に楽ちん!

でも、うちのパパは好き嫌いが多いし、味にうるさいので
うちの母は、毎回ドキドキなんですあせあせ(飛び散る汗)

パパのリクエストは、そんなにはないんですけどね。
お煮しめ、おいなりさん、うずら豆と何故か・・・茹であずき(ぜんざい)顔(イヒヒ)


お雑煮は、実家とパパの家とは違うので私が作ります。

実家のお雑煮は、いろんな具を入れて作る九州風?(私、生まれは長崎です)

パパの家は、東京なので?イヤ、パパ家は小松菜だけなの。
簡単でいいけど、最初は、ちょっともの足りなかったよ顔(ペロッ)

しかも、義母はお料理をあまりしない人だったので、おせちとかも作らない。
元日は、朝、お雑煮を食べて、初詣に行って、お昼は外食。
夜は、お餅でいいよ〜って感じ。

まぁ〜嫁としては楽だけど、なんだかね〜

寂しいから、お煮しめとお豆くらいは作ってたけど
おせちおせちはしませんでした。

だって、パパのリクエストでおわかりの通り
おせち料理というもの食べないんだもん。
もったいないでしょう〜

そうそう大晦日は、すき焼きって決まってたので、元日に、その残りを食べてた顔(イヒヒ)

それぞれの家のお正月料理があっていいのよね〜




そんな2わん家のおせち料理を食べた次の日、2日は・・・

パパと母と3人で、駅前のショッピングモールの初売りに行きました。



出掛ける前、ビィーとムックを実家の裏の公園までお散歩に四葉


ムックの初ぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)
20120102ぶっ飛び.jpg


すごい楽しそうにぶっ飛んでましたクマ

ムックのお顔、たぬきみたいだね犬(笑)

パパにいつも「たぬき〜」って呼ばれてるから似てきちゃったかな?ソンナコトナイ犬(怒)

写真はブレブレだけど、楽しそうなのは伝わるかな?るんるんるんるんるんるん




ビィーはぶっ飛びより、ムックが好き黒ハート
20120102ラブラブ.jpg


今年もやっぱりムック大好きで始まりました揺れるハート

こんなに愛されるムックが羨ましい〜ねかわいい

って、ムックは複雑かな?



私達が出掛けてる間、ビィーもムックも、お利口にお留守番しててくれましたわーい(嬉しい顔)


なぁ〜んて、本当は、いつもしばらく吠えてるんだそうです犬(泣)
近所の方が、教えてくださいましたあせあせ(飛び散る汗)

はは顔(汗) 頑張れビィー&ムックパンチ




そして、3日の日。

帰る前に、またまた公園にお散歩して
やっと富士山を見て、ついでに大島までも見て
縁起がいい〜といい気分で帰路につきました。

今年も渋滞もなく順調でした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



自宅に着く前に、お腹が空いたのでパパと遅い昼食をレストラン

ビィーとムックは、仲良く車の中でお留守番しててくれましたヤギクマ
20120103お留守番.JPG


この時は、吠えていませんでしたよ犬(笑)
二人とも、よく出来ましたexclamation×2




ニックネーム kei at 10:35| ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする