2012年06月21日

神奈川組・小旅行☆鎌倉編

前回の続きです。



江の島から江ノ電に乗って鎌倉へ電車
20120524鎌倉3.jpg






鎌倉在住のマリンちゃんと駅で待ち合わせヤギ
20120524鎌倉4.jpg



マリンmamaさん、マリンちゃん、お久しぶり〜わーい(嬉しい顔)


約3ヶ月ぶりの再会。

6人&7わんで小町通りを行く。。。

すれ違う人、人、

わぁ〜可愛い揺れるハート  もちろん、わんこ達よ(笑) って。


マルチーズ軍団、目立っていましたあせあせ(飛び散る汗)





ちょっと休憩したミカド珈琲さんでは・・・
20120524鎌倉8.jpg



またまた、ビィーがマリンちゃんにラブラブ攻撃揺れるハート


神奈川組のメンバーには、呆れられちゃってるし・・・

真矢みき似のまめママからは、あのセリフを・・・(笑)


マリンちゃん、本当にしつこいビィーでごめんねふらふら




みんなで集合写真カメラぴかぴか(新しい)
20120524鎌倉2.jpg



ビィーは、マリンちゃんから遠ざけられふてくされてます犬(泣)


ココで、写真を撮っていたら

いつの間にか、お店の人達もカメラ片手に出て来て撮ってました犬(笑)

マルチーズ人気者だったね黒ハート





みんなで、鶴岡八幡宮にも行ったよ〜
20120524鎌倉5.jpg









たまには、こんな集合写真もいいいよねぴかぴか(新しい)
20120524鎌倉1.jpg




オリ母がセルフタイマーをセットしていたら

通りすがりの若い女性が「撮りましょうか?」って。


撮ってくれた女性も、こんな集合写真撮ったことないですよね(笑)

ありがとうございました。


とってもいい記念になりました。



これからも、こんな写真もたくさん撮りたいねわーい(嬉しい顔)



今回も、とっても楽しいお出掛けでした。


オリ母、まめママ、まるくんママ、るぅまま、そして、マリンmamaさん

とても楽しい1日をありがとう揺れるハート









プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント





そして、マリンmamaさんから素敵なお土産をいただきました♪

ニックネーム kei at 00:00| ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

神奈川組・小旅行☆江の島編


先月のお出掛け最終ですわーい(嬉しい顔)



524日・晴れ



5月12日に二子玉で、久しぶり集合した神奈川組。

その時に、次回は、ちょっと遠出をしようと計画を立てました。

そのお出掛けの為に、るぅままに付き合ってもらって

駒沢までバッグを買いに行った私。



そして、いよいよ待ちに待ったお出掛けの日。




みんなで向かった先は・・・
20120524江の島1.jpg



まずは、江の島へダッシュ(走り出すさま)


それぞれ同じ電車に、新橋〜品川〜川崎〜横浜から同じ車両に集合電車

みんな、無事に乗れて良かったね♪

電車は、BOX席だったので、旅行気分るんるんるんるんるんるん


ぺちゃくちゃお喋りしながらだったから

あっという間に着いちゃったね(笑)


江の島の駅前で、写真を撮り

ランチまでの時間、お散歩に犬(足)犬(足)犬(足)




途中、見付けたちょっとした広場でカメラタイムぴかぴか(新しい)
20120524江の島2.jpg



みんな仲良くくっついて

はい!マルチーズヤギ





シロツメクサの中で、それぞれ撮影大会カメラぴかぴか(新しい)
20120524江の島5.jpg



ママ達は、我が子撮りに夢中揺れるハート





ビィーもいい笑顔だねヤギ
20120524江の島3.JPG



20120524江の島4.JPG





ランチは、鎌倉野菜の美味しいお店でレストラン 名前忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
20120524江の島6.jpg



私は、鎌倉野菜のピザを。

サラダ感覚でとっても美味しかったです。



ビィーは、ずっと寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)





みんなもまったり〜だねヤギ
20120524江の島7.jpg



まめ&くぅ姉妹は、ママの食べてる鎌倉野菜をガン見目


おーちゃんも、遠くからガン見目

この情けない(ゴメンナサイ顔(ペロッ))お顔がとっても可愛い〜〜〜黒ハート



また、いつものように食べて、喋って、笑って楽しいランチタイムを過ごしましたわーい(嬉しい顔)



江ノ電の江ノ島駅に行く途中

可愛いお店がたくさんー(長音記号2)

私、1500円のスカート買いました。

なかなか楽しい商店街?でしたわーい(嬉しい顔)




江の島を後に、向かった先は?
20120524江の島8.jpg




そして、そこで久しぶりの再会もありましたハートたち(複数ハート)



それは、また続きます顔(ペロッ)







ニックネーム kei at 00:00| ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

代官山デート♪


こんばんは♪

先週まで2週間連続更新頑張っていましたが・・・

とうとう力尽きてしまいました(笑)


というのも、この記事

書くの3回目ですふらふら


あと少し・・・というところで

間違ってキーを押してしまい消えましたがく〜(落胆した顔)


そして、もう一度、書いていたことを思い出しながら書いて

あぁ〜あと最後のまとめをすれば完成exclamation×2


っと、いうところで、

お風呂から上がってきたパパが、「俺のメール見た?」

「えっ!見てない」

「ちょっと見てみて」


と、言われ

ブログを下におろし(なんて言うの?)

メールチェックメール

パパのメールには、「わんこの話」っていうURLが。


何も考えず、押してしまった・・・・・


あっexclamation×2 って、気付いた時には、遅かったふらふら


はい!私の書いていたブログ消えました顔(なに〜)



ぎゃ〜って、叫びましたよ。

そして、パパに、「なんで今、メール見てなんて言うのよ!」と八つ当たり犬(怒)


パパには「保存しておくのが常識だろう〜」と、逆ギレされました犬(泣)

確かにそうだけど〜〜〜〜〜

でも、でも・・・・・

ぐぅ〜〜〜〜やぢぃ〜〜〜〜〜

すっかり凹んでしまったわたしバッド(下向き矢印)

パソコン消して

お風呂に入り寝ました眠い(睡眠)眠い(睡眠)



そんなんで、順調に更新していたブログも

すっかりやる気なしわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




でも、先に進まねば・・・





かわいい     かわいい      かわいい      かわいい      かわいい      かわいい      かわいい      かわいい      


では、気を取り直して・・・

まだ、先月のお出掛けですダッシュ(走り出すさま)



519日・土曜日晴れ




駒沢デートをした、2日後の土曜日。

またまたるぅままとるぅちゃんと、今度は、代官山デートしてきましたるんるん


今回は、ムックも一緒ですヤギクマ



ランチはイータリーでレストラン
20120519代官山3.jpg


美味しかったけど・・・

ランチは、絶対、平日がお得Good




ビィーとムックは、るぅままに抱っこされてかわいい
20120519代官山1.JPG



20120519代官山2.JPG


あなた達、ちょっと失礼じゃない犬(怒)


確かに、るぅままと同じ干支(ねずみ)で一回り違うけど(ー_ー)!!

気は若いのよん顔(イヒヒ)

るぅままに負けてませんよ〜(笑)




20120519代官山8.JPG


うん!るぅちゃんのママ東北美人だよね〜揺れるハート


真っ白なお肌、羨ましい〜顔(メロメロ)

るぅちゃんも真っ白だよねヤギ(笑)←マルチーズだもん




ランチした後、お買い物したりして代官山散策犬(足)犬(足)犬(足)




GREEN DOGさんで、サプリやおやつをお買い物くすり
20120519代官山4.jpg




ウッドチップ敷きつめたドッグランで遊びましたるんるん
20120519代官山6.jpg



ビィーは、嬉しそうにクンクン隊ダッシュ(走り出すさま)


るぅちゃんとムックはまったりー(長音記号2)







お茶タイムは喫茶店
20120519代官山9.JPG



以前、友達と代官山に遊びにきて入りたかった「IVY CAFE」さん。





テラス席はわんこOKです犬(笑)
20120519代官山5.jpg



ソファ席の方だったらいいね〜って、話してたら

運良くそちらに手(チョキ)


ココのパンケーキが美味しいとネットに書いてあったので、もちろん私達も注文。

ふわふわで美味しかったです。



ムックは、カート独り占めで、広々とへそ天で寝ていましたクマ眠い(睡眠)






2階建カートexclamation&question
20120519代官山7.jpg



今回、2わん連れて行くので、楽ちんカートで行きました。

でも、うちのビィーさま。

ムックのこと大好きで黒ハート

突然、思い出したようにラブラブ攻撃(ワンワン)が始まるんです犬(泣)


今回も、ランチの後、移動しようとカートに入れたら始まりました。

しかたないので、ビィーはバッグに入れてカートの上に。


ラブラブ攻撃始まったら、離すしかなくて・・・


ずっと、代官山の街をこんな感じで歩いていたので

ちょっと目立ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


カートの中のムックは、ずっと気持ち良さそうに寝ていました。


なんの為に、カートで行ったのかわかんないよね顔(汗)


ビィーさま〜 外ではラブラブ攻撃ひかえてくれ〜






そして、代官山を満喫した私達。

ちょっと雑貨を探しに、自由が丘にもハシゴしました顔(ペロッ)



自由が丘でも、2階建カートヤギクマ
20120519代官山a.jpg



カートの上から身を乗り出し、ムックに近づきたいビィーさま。


本当に懲りない男です犬(怒)




もちろん、家に帰ってからもラブラブ攻撃は続いていましたあせあせ(飛び散る汗)

ムック〜愛されるのも辛いね。





そんなこんな代官山デート、とっても楽しかったです揺れるハート

るぅまま、るぅちゃん、楽しい1日をありがとうハートたち(複数ハート)







ニックネーム kei at 00:10| ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

思わぬロング散歩に・・・



多摩川散歩の続きですわーい(嬉しい顔)



20120603多摩川e.JPG


この青空・・・


天気予報どうしちゃったのかな?


雲がマルチーズみたいだよねヤギ


雨も降りそうもないので・・・

ここまで来たら、紫陽花見に行こうか?

ってことで・・・




やってきましたるんるん
20120603多摩川a.JPG



公園入り口の紫陽花は、まだ少しだけ・・・




ところどころ咲いてるとこも・・・
20120603多摩川b.jpg



一応、パパと私とそれぞれ一緒に写真を撮って

家族写真も撮ったけど

私が、あまりにもおデブちゃん(そうなんだけど顔(ペロッ))に、写ってるので

ココには載せません(笑)




ビィーもムックもいいお顔ですヤギクマ
20120603多摩川c.jpg




20120603多摩川d.jpg



紫陽花の見頃は、今週末かな?

って、明日じゃん顔(イヒヒ)


明日9日・土曜日は雨だから・・・

日曜日に、また行けたら見に行きたいね犬(笑)





多摩川台公園の中をお散歩して犬(足)犬(足)犬(足)
20120603多摩川f.jpg



ここまで来たら、もう少し足を延ばそう〜




途中、田園調布の住宅街の中、急な階段や歪んだ階段を見付けました目
20120603多摩川g.jpg



この急な階段、写真だとわからないけど

かなりの傾斜です。

ビィーとムックにしたら、真下に下りる感じ?

平然と駆け下りる2わん、凄いねGood




辿り着いた先は、田園調布駅・・・


駅前にある富澤にケーキの材料を買いに行きました。


私が、買い物に行っている間、ベンチで休憩していたパパと2わんヤギクマ



可愛い黒ハート
20120603多摩川h.jpg



ムックの背中を枕に、気持ち良さそうに寝ているビィーヤギ


家の中でも、たまにこんな感じで寝ていることがあります。

ムックは、いつも嫌がらず枕になってます。




お買い物も終わったし帰ろうか?
20120603多摩川i.jpg



ビィーとムックのおやつは買ってないけど・・・




帰り道は、せせらぎ公園経由で・・・



ココは、まるくんと初めて会った思い出の場所だよ四葉
20120603多摩川j.jpg



ちょっと草ボウボウだったけど

誰もいなかったので、少しだけ走ったよダッシュ(走り出すさま)



六郷用水の跡の散歩道四葉
20120603多摩川k.jpg




カモ小鳥発見目
20120603多摩川l.jpg



遠くで見ていたムック。

だんだん池の中にスリスリと近寄る。

っと、その時、池に飛び込もうと

慌ててリードを引っ張ったので、ムックは大丈夫だったけど

カモは、バタバタと飛んで行きました小鳥


ムックは、カラスを追って海に飛び込んだ前科(笑)があるので

今回も、私がボォーとしてたら池に飛び込んでたかも〜


シーズーって狩猟犬じゃないと思うけど???


鳥が大好きなムックですクマ



ちょっとそこまでのつもりの散歩が

またまたロング散歩になってしまいました。



帰る途中、夕飯の買い物をして

近所のコーヒー豆屋さんに寄り道
20120603多摩川m.jpg



コーヒーを買いがてら、他にお客さんがいないからいいですよ〜って

ビィーとムックも一緒に、コーヒーをご馳走になりました。


私達が、飲んでいる間

ビィーは、歩き疲れたのか、バッグの上でスーパーの袋を枕に

お休みタイム眠い(睡眠)


そうだよね〜

携帯の歩数計を見たら、16884歩でした(+o+)

よく歩いたよね〜


今回も、お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)






ニックネーム kei at 23:45| ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

多摩川で見付けたもの♪


お出掛け記事は、まだあるけど・・・

この間の日曜日のお散歩から・・・



63日・曇り晴れ



天気予報では、雨だったので

朝から、部屋の模様替えをしていました。


でも、降る様子もなく・・・


お昼ご飯を食べがてらお散歩に行くことに。


いつ降ってきてもいいように、折りたたみ傘も持って


行けるとこまで行こう〜って、歩きだした2わんと私達。


結局、多摩川まで行っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)




夜に雨が降ったので、河川敷はダメだよ〜って、土手をお散歩犬(足)犬(足)犬(足)
20120603多摩川4.JPG



ビィーもムックも、河川敷に下りたくて仕方がないみたい犬(笑)


でも、濡れてたら嫌だから・・・母がシャンプー大変だからね顔(ペロッ)

我慢してねわーい(嬉しい顔)




土手を歩いてたら、こんなものを見付けました目
20120603多摩川5.JPG



ココは海から12kmなんだね犬(笑)


いつも、下に下りちゃうから気付かなかったね。

たまには、上を歩いてみるもんだわーい(嬉しい顔)


コレ、川崎側にもあるのかな?

今度、見に行ってみようか?



河川敷のグラウンドでは、野球の試合やってるから

地面は乾いてそうだね。


行ってみますか?





シロツメクサがたくさん咲いてるね四葉
20120603多摩川1.JPG


ビィー、嬉しそうだねるんるん



20120603多摩川2.JPG



ムックも嬉しそうるんるん




やっぱり多摩川は楽しいねるんるんるんるんるんるん
20120603多摩川3.JPG



しばらく多摩川で走ったり、遊んだあと

お天気も大丈夫そうなので

もう少し遠くまで行きました。


それは、また次回へ続く顔(ペロッ)














ニックネーム kei at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

ムックで休憩♪


またまた休憩わーい(嬉しい顔)


最近、ムックの出番が少ないので・・・




ムックのこと呼んでみた顔(イヒヒ)
20100602ムック2.gif



振り向いたムッククマ

歯が出てますけど・・・




ムックって、いつも呼ばれて振り向くとこんな顔なんです(笑)

笑っちゃいますよねわーい(嬉しい顔)










ニックネーム kei at 10:00| ★ムック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

駒沢デート♪



お出掛け記事に戻ります♪


517日・晴れ



久しぶり二子玉で神奈川組集合した時に、次回のお出掛けの予定を立てました。


バッグ大好きな神奈川組のママ達。


この形が使いやすいよ!

これ軽いよ!

ポケットいっぱいだよ!etc.


いつも・・・こんな会話がわーい(嬉しい顔)


で、以前、友達と遊びに行った代官山で見付けたバッグが気になる私。


次回のお出掛けには、そのバッグで行きたい〜〜〜exclamation×2

って、思ったら欲しくて!欲しくて!(笑)


そのバッグが置いてあるお店は、駒沢。


っと、いうことで

今回も、るぅままにお付き合い頂いて駒沢に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)





その前に、駒沢公園で撮影タイムカメラぴかぴか(新しい)
20120517駒沢1.jpg


この日は、暑かったので、ムックはお留守番クマ


ビィーとるぅちゃんのデートでした♪




仲良く2ショットカメラぴかぴか(新しい)
20120517駒沢2.JPG




二人ともいい笑顔ですね犬(笑)




舌ペロのビィーとるぅちゃんヤギヤギ
20120517駒沢4.jpg



るぅちゃんの舌、ハートになってるよ〜黒ハート

可愛いね揺れるハート




ランチレストラン&お茶喫茶店して・・・
20120517駒沢5.jpg



わんこのお店巡りをして犬(足)犬(足)犬(足)

お洋服を買ったお店では、

わんちゃんと一緒に入る酸素カプセル15分の無料体験が出来ました。

るぅままとるぅちゃんは、体験したけど

ビィーは、後頭骨形成不全の為、気圧の変化に弱いのでやめておきました犬(泣)

私だけ〜と思ったけど、わんちゃんと一緒じゃないとダメなんですって。



酸素カプセルから出てきたるぅちゃんのテンションの高いことグッド(上向き矢印)

いつもまったりムードのるぅちゃんからは想像できないくらい凄かった目


酸素カプセルの効果だね♪


るぅままは、お茶している時に、睡魔が襲ってきてた(笑)


そう〜酸素カプセルって、眠くなるんだよね。

以前、私も入った時、そうだったよ〜

肩こりも治るし、元気になるしね。

不思議だよね。

次回、ムックと体験してみようかな?

ムックも、るぅちゃんみたいにテンション上がるかな?




ビィーも、体験してみたかったねヤギ
20120517駒沢3.gif



ん???

別に〜〜〜

興味ないし・・・


そうですかぁ〜








そして、お目当てのバッグはこちら・・・
ニックネーム kei at 10:00| ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

ドジなビィー太郎♪


今年10歳になったビィー。

毎回、散歩から帰ってくると

必ずやっちまうことがある犬(泣)


足を洗う前に、そのままパパの仕事部屋に直行たらーっ(汗)

椅子の周りを、リードつけたままぐるぐるー(長音記号2)


毎回、懲りずに絡まってる顔(イヒヒ)
20120602ビィー1.jpg



はは犬(笑)また、やっちゃったねヤギあせあせ(飛び散る汗)










ニックネーム kei at 00:00| ★ビィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

ボクも休憩♪



ビィーは、寝る時、必ずマクラやクッションを使いますヤギ眠い(睡眠)


20120602ビィー.JPG



ちょっと休憩中のビィー太郎さま(笑)


頚椎ヘルニアのせいか、いつもこんな感じで頭を高くして寝てます。

私も、ビィーと同じ頸椎ヘルニアなので

この感じよくわかります。


首が楽なんだよね〜ぴかぴか(新しい)






ニックネーム kei at 00:00| ★ビィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

ちょっと休憩?


毎日更新・・・頑張ってます顔(イヒヒ)パンチ


まだまだお出掛け記事はありますが・・・

写真編集に、ちょっと疲れちゃったので休憩です(笑)



最近、またビィーとムックの洋服を作るのにハマッています。

お気に入りのリバティの生地で、新しい洋服を作りました。

色違いで、ビィーはバルーンっぽく、ムックはワンピースで。


そして、またユザワヤでムックと同じ生地を買って来ました。

本当は、ビィーと同じブルー系が欲しかったのですが、残念ながら売り切れでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今度は、私もお揃いで洋服(チュニック)を作る予定ー(長音記号2)


犬を飼い始めた時から、お揃いの洋服でお出掛けするのが夢でした。

以前、お揃いのTシャツは買ったことあったけど

自分で作るのは、初めて。

果たして、出来あがるのか不安だけど・・・

リバティの生地は高いので、無駄には出来ないから頑張りますよパンチ


夏までには、作りたいなぁ〜




そんなリバティの生地で作った洋服を着てお散歩に犬(足)犬(足)犬(足)
20120601お散歩.jpg


20120601バラ.jpg



今の季節、いつものお散歩コースには、綺麗なお花がたくさん咲いています。

一軒家の1階から3階まで、バラの花で覆われているお宅があります。

とっても綺麗で、ぷ〜〜〜んとバラのいい香りがします。

今の時期、大好きなお散歩コースですかわいい



あじさいも綺麗に咲いてきましたね。


多摩川台公園のあじさいも咲いているかな?

まだ早いかな?

今年も写真撮りに行かなくっちゃねカメラぴかぴか(新しい)



ちなみに・・・

我が家のあじさいは・・・
20120601あじさい.jpg



まだ、五分咲きって感じ?

去年、花の色はブルーだった気がしたけど・・・

ピンクっぽい?

これから色が濃くなるのかな?

どんな色になるのか楽しみかわいい










ニックネーム kei at 00:00| ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

久しぶりの池上本門寺散歩♪


毎日更新・・・いつまで続く?(笑)

そろそろ息切れかexclamation&question




513日・晴れ




お天気がいいから、お散歩に行く?


ワンワンヤギワンワンヤギ


ビィーは、大興奮だけど・・・るんるんるんるんるんるん


ムックは、いつもボォーっとしてます(笑)



今日のお散歩はどこかな?
20120513池上1.jpg



まずは、お昼を食べなきゃ(^u^)

いつものマックファーストフード


そして、いつもの公園で食べよう〜



お散歩の行き先は・・・久しぶりの池上本門寺四葉
20120513池上5.jpg




入り口近くに、猫ちゃんがいました。

とっても人懐っこい猫ちゃん猫(笑)


にゃんこ大好きなムックは、遊ぼう〜

いつも、こんなに近い距離だと、威嚇されるのにね。

優しい猫ちゃんだね猫(足)





本門寺の階段を元気良く駆け上がる2わんヤギクマ
20120513池上6.jpg



10歳のビィーは、ずっとずっと元気でいられますようにぴかぴか(新しい)

ムックもねクマ






本門寺公園紅葉
20120513池上8.jpg



いつもと違う道を歩き出した、パパとビィー。

ムックは、出遅れてウロウロー(長音記号2)

そんなムックを、お兄ちゃんのビィーが迎えに行ってました。

ビィーって、本当に優しいんです。



一生懸命登ったのに・・・

パパが見付けたこの道・・・行き止まりでしたふらふら


ははわーい(嬉しい顔)おつかれさま〜


まぁ〜こんな散歩も楽しいよねるんるん





本門寺に戻って、今度は、階段を駆け降りる2わんヤギクマ
20120513池上7.jpg



ビィーもムックも真剣な顔だね犬(笑)


ムックの方が速いよ〜ダッシュ(走り出すさま)




駆けっこは負けても最高の笑顔のビィー太郎ヤギ
20120513池上4.JPG



最近、よく笑うようになったビィー。

こんな笑顔を見ると、母は嬉しい揺れるハート





ムックのこと大好き黒ハート
20120513池上2.jpg



並ぶと必ずチューキスマークしたり、ちょっかいを出したり・・・


感情がストレートで羨ましい揺れるハート


ムックは、ちょっと困惑気味exclamation&question




20120513池上3.JPG



そんなビィーとムックの笑顔がずっとずっと続きますようにぴかぴか(新しい)









ニックネーム kei at 00:00| ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする