2012年03月31日

親子揃ってピッカピカ♪



今日は、嵐のようですね台風

ときおり吹く突風で家が揺れます(笑)

ず〜〜〜っとブログをさぼっていたら
もう3月も終わりなんですね(+o+)


ひとつくらい記事を更新しておかなくっちゃ!





我が家のビィーとムックは元気でしたよヤギクマ


201203ビィー&ムック.jpg


何故、ロフトに捕獲されてしまったのか?


いつ来てもおかしくないと言われている首都直下型地震。
ニュースで、震度が見直され震源地によっては震度7の所もあるとか?
その震度7の分布図に、我が家もひっかかっていました顔(なに〜)
あぁ〜怖っ爆弾

昔から地震大嫌いの私。
地震の防災グッズは、昔から外の倉庫に備えてありました。

仕事に行く時も、お出掛けする時も
最低限の防災グッズ(水、薬、ミニ懐中電灯、ラジオ、マスク、チョコレート等)は
持ち歩いています。

なのに・・・
家では、大きな家具に囲まれ寝ていました。

わん友さん達に、最後の詰めが甘い!って、言われちゃったり顔(ペロッ)

私も、ずっと気になっていたんだけどね(>_<)

で、ネットで調べクロネコヤマトの生活サポートってところに頼んで
2階の寝室から1階の和室へ移動してもらいました。

整理ダンス、ブレザーダンス、本棚は階段から降ろせたんだけど
洋服ダンスは、ベランダから吊り下げ。

1時間弱の作業で、15,750円。
とても良心的なお値段でした。


家具の移動作業の間、ビィーとムックは、リビング上のロフトに。

ロフトの上から覗いてる2わん可愛い揺れるハート

でも、ビィーはずっと「降ろせ〜」って吠えてましたけどあせあせ(飛び散る汗)


お陰で、今は、大きな家具のなくなった寝室で安心して寝ています眠い(睡眠)
でも、広くなった分、寒いのふらふら


後は、耐震診断&補強だけど・・・
どうしようか?と考え中ふらふら


ニュースでは、備えるようにって言ってるけど・・・
先立つものがないよ〜〜〜



そして、こちらもずっと気になっていた歯石取り。

最近、無麻酔で超音波スケラーで歯石除去をしてくれる病院が増えていて
いろいろとネットで調べたり、お友達に聞いたりしていました。

そしたら、ビィー達のかかりつけの動物病院でも
無麻酔で超音波で歯石除去をしてくれるとのこと。

さっそく予約を入れて行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


まずは、お兄ちゃんのビィーから頑張ってきました犬(笑)
201203ビィー.jpg



ビィーの上の前歯は、去年2本抜けて、今年また1本抜けてしまいました。
だから、残っている歯を守らなきゃね。

表側は、おとなしくやらせたそうですが
裏側は、かなり暴れたので出来なかったとのこと。

ビィーの場合は、持病があるので何かあると怖いのでやめておきましょうって。


右の奥歯が歯周病になっていて、お薬を入れてもらいました。
1週間後に、もう一度お薬を入れてもらい、その後は、落ち着いています。

本当は、歯ブラシで歯磨きをしないといけないんだけど
ビィーは、ものすご〜く嫌がるの犬(泣)
あまりストレスをかけると怖いので出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

結局、ビィーは、定期的に、先生にチェックしてもらって磨いてもらうことに。
とにかく歯石がつかないようにしないとね。



ビィーが1週間後、経過を見せに行った時に余裕だったムック・・・
まさか、自分もやられるとは・・・



そんなムックも頑張りましたよクマ
201203ムック.jpg


ムックは、表側も裏側も全部取ってもらいました。
お陰で、ピッカピカになりました。

これから私が頑張って歯磨きをして、歯石が付かないようにすれば
2年は大丈夫かな?って。

ムックの歯石は固いらしいの。
だから、歯石がつかないように、歯ブラシで歯磨き頑張るようにと言われました。
指やガーゼではダメだって顔(汗)

でも、ムックは、ちょっと暴れるけど歯磨きさせてくれるので
私の頑張り次第ですねあせあせ(飛び散る汗)



ちなみに、私も約3年ぶりに、勤務先の歯医者でクリーニングしましたわーい(嬉しい顔)

親子揃って、歯がピカピカになりました♪





ニックネーム kei at 20:00| ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする