2012年01月27日

三人会で犬らしくなった?


先週、初雪が降ってから、毎日寒いですね雪


その初雪が降った前日、
今年初めてのお出掛けをしました。


今年初の「三人会」顔(イヒヒ)
20120119三人会1.jpg


噂の?「滝のレストラン」でランチレストラン

テラス席だったけどストーブを点けてくれるので、体は暖かかったけど
お料理はすぐ冷めてしまって残念でした(>_<)
でも、やはり外なので長居は出来ませんねふらふら

ささっと食事を済ませお散歩行こうか?



でも、その前に・・・

せっかくだから滝の前で写真を撮ろう〜カメラぴかぴか(新しい)
20120119三人会2.jpg


ビィーも寒そう〜〜〜




日産スタジアムを見ながらお散歩犬(足)犬(足)犬(足)
20120119三人会6.jpg


集合写真もみんな寒そうだね。



お散歩も早々に切り上げ、まるくんママのお家にお邪魔しに行きました。



ジャコくん〜お邪魔しま〜す♪
20120119三人会5.jpg



まるくんママのお家についてソファーに座った途端
わん達は、るぅままの側へ

モテモテのるぅままわーい(嬉しい顔)


この日、ビィーはずっとるぅままに抱っこ〜でした。

ビィーは、外では、何故か母の私ではなく他のママに抱っこされたり
お膝に乗ったり、自由気ままにママ達のお膝や腕の中を
渡り歩いてます。

ちょっと寂しい気もするけど、そんなビィーが可愛くもあります。

そして、ママ達に可愛がってもらって嬉しいです揺れるハート



そして、もうひとつ嬉しいこと。
20120119三人会3.jpg


食いしん坊になったことexclamation&question

ちっちゃい頃、食べなくて苦労したことが嘘のような
食欲旺盛な最近のビィー

みんなと初めて会った頃は、おやつを見ても欲しがらず
食べる?って、みんながおやつをあげようとしても食べなかったビィー


それが・・・・
今は、神奈川組1、2を争う顔(イヒヒ)食いしん坊のまるくんとるぅちゃんと一緒に
おやつをがん見するほどに・・・




そして・・・
20120119三人会4.jpg


最近は、他のママ達の手からもおやつを食べるようになりました。

ビィーは、7歳にしてお友達と遊ぶ楽しさを知り
9歳にしておやつを食べる楽しさを知りました。

ちょっとデビューが遅かったけど
ブログを始めて、お友達も出来たことで
ビィーもやっと犬らしい犬になったってことかな?

最近は、私達がご飯を食べていると欲求吠えをずっとしているのが
ちょっと困るけどね。


まぁ〜それも良しexclamation×2としよう〜わーい(嬉しい顔)




今年もまるくんママ、るぅまま、一緒にお出掛けよろしくねかわいい




ニックネーム kei at 23:28| ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

ビィーのせつない恋と記念日♪

この間の三連休

私の部屋作りをしました。

リビング上のロフト(プチ3階)は、ずっと物置き状態になっていました。

でも、冬は、とっても暖かいの。
夏は、サウナ状態だけどねふらふら

パパには、仕事部屋があるけど、私にはない。
ブログを書くのも、パパの仕事の手伝い(経理)をやるのも
全てリビング・・・
いつもリビングのテーブルを机代わりにしているので
いちいち片づけなくちゃいけなくて
とっても面倒顔(え〜ん)

で、冬の間だけでも、ロフトを片づけて私の部屋にしちゃおうグッド(上向き矢印)
って、思ったわけです。

おしゃれに言えば「アトリエ」(笑)

使っていないテーブルを机代わりに組み立て
毛糸や生地等、手作りグッズも置いて
狭いながらも私のアトリエに。

これで手作りに集中出来るぞぉ〜


そんなアトリエ作りに没頭している間
リビングでは、ビィーがわんわん煩い犬(怒)

また、ムックにラブラブ攻撃をしていました。

あまりにもしつこくて煩いので、捕獲することに。



捕獲されたビィーヤギ
2012カンガルービィー.JPG


掃除中、ずっと背負ってました顔(笑)




ずっと遠くでムックのことを見ています目
2012カンガルービィー.jpg



本当にしつこいなぁ〜
2012カンガルービィー2.jpg



ムックは静かに寝たいよね〜



でも、ボクはずっと見ていたいんだぁ〜ヤギ
2012カンガルービィー1.JPG



本当に大好きなんだね黒ハート


ビィーのせつない恋揺れるハート

実るといいねぴかぴか(新しい)





そして、今日112日は・・・
20120112記念日.JPG



はいわーい(嬉しい顔) 
私達の結婚記念日でした。
今年で27年。


25年の銀婚式は、葉山の日影茶屋でランチをしました。
去年の結婚記念日は何もしていません。

今年は、寒いから(笑)家でゆっくりご飯を食べようと
肉食夫婦の私達は、いつものお肉屋さんで牛肉を奮発。

我が家は、いつも牛肉は切り落としばかりなんですあせあせ(飛び散る汗)

今日、私がお肉屋さんでお肉をどれにしようかなぁ〜って迷ってたら
おじさんが「何が欲しいの?このお肉、昨日、切ったからちょっと色変わっちゃったけど
全然大丈夫だから、半額でいいよ〜持って行きなぁ〜」って。

やったぁ〜exclamation×2 もちろん頂きまするんるん

ふふわーい(嬉しい顔)おじさんは、私がいつも切り落とししか買わないから
たまにこうやっておまけしてくれるの。


今日も、100g1000円のお肉を半額に。
しかも切りたての霜降りのいいお肉2枚もつけてくれました。

おじさん、いつもありがとう揺れるハート


家でゆっくりビィーとムックと好きな物を美味しく食べる。
やっぱりこれが一番だねexclamation

今日は、とてもいい結婚記念日になりましたぴかぴか(新しい)
(更新が間に合わなかったのが残念もうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム kei at 00:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ビィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

2012初☆池上本門寺&多摩川散歩♪


2012年・初のお散歩は・・



14日・晴れ



3日に実家から戻って来たので、4日の日は、朝から大洗濯大会&掃除。

パパは、午前中に、仕事を終わらせて、午後からお散歩にダッシュ(走り出すさま)



今年初、池上本門寺へ鏡餅
20120104池上.jpg



おみくじを引こうと思ったら、凄い行列だったのでやめました。

お参りだけして、池上本門寺をお散歩犬(足)犬(足)犬(足)


久しぶりに力道山のお墓にも行ってきました。



15日・晴れ



そして、次の日は、多摩川へお散歩ダッシュ(走り出すさま)

この日のお昼に、ムックのワンピースが出来あがりました。

嬉しくてムックに出来あがったばかりのワンピースを着せ

ビィーにも、セーターを着せて写真を撮っていたら

2わん共、すっかりお散歩モードに。


洋服を着る=お散歩犬(足) なんですよねあせあせ(飛び散る汗)




っと、いうことで、今年、初の多摩川犬(足)犬(足)犬(足)
20120105多摩川1.JPG



お天気が良かったので、富士山が見えました。
(この写真には写ってはいないけど・・・)



そして、多摩川・初ぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)
20120105多摩川2.JPG


この日は、何故かムックはパパとは走らず

私の後ばかりくっついていたので

カメラをパパに渡し、私が一緒に走りましたダッシュ(走り出すさま)




20120105多摩川5.JPG



私は、初走りダッシュ(走り出すさま)
かなり疲れましたふらふら





でも、この楽しそうな顔を見ると疲れも吹き飛ぶねわーい(嬉しい顔)
20120105多摩川3.jpg



今年もビィーとムックが元気で楽しそうに走る姿が見れて嬉しいよ〜黒ハート

ムックは、お友達とも一緒に走れるようになるといいねるんるん




今年もたくさんお出掛けしようねるんるん
20120105多摩川6.JPG



お友達のみなさん〜今年もたくさん遊んでくださいねかわいい





ニックネーム kei at 00:00| ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

新作☆セーターとワンピース♪



本当は、クリスマスプレゼントにと編んでいたセーターとワンピースプレゼント

結局、年を越してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




今回は、ちょっと奮発してお高い毛糸で作りました。
20120105毛糸.JPG


年末20%オフだったのでね顔(ペロッ)

今までは、1玉300円位。
今回は、550円Good

どうせ汚れるからもったいないって思っていたけど
やっぱりちょっとお高い毛糸は暖かいらしい。

ビィーは、どんなに寒くてもこのセーターを着ていると震えません。
わんこにも違いがわかるのかな?犬(笑)



本当は、左側のグラデーションでお揃いをと思って6玉買ったのですが・・・

縄編みにしたせいか?
何故か、かなりの玉数がいって
ビィーのセーターだけで4.5玉も使っちゃいました。

慌てて買いに行ったのですが、セールになっていたせいか
1玉しかなく、しかたないのでムックはシマシマで。



お揃いに出来なかった手編みのセーター&ワンピースブティック
20120105セーター.jpg



でも、出来あがってみると、ムックのシマシマ可愛い揺れるハート
ムックには、グラデーションよりシマシマの方が似合っていたかもね。


ビィーにも、シマシマで作りたいけど
残り2玉だから無理かな?
背中だけなんとかいけるかな?

なんて、今年2枚目を構想中。



今年、初の多摩川で記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
20120105多摩川4.JPG



ビィーもムックも似合っていますか?


記念写真、またビィーがラブラブ攻撃してるんですよ〜ふらふら

二人で楽しくぶっ飛んでいたのに
どこでスイッチが入るのか?
突然、ラブラブ(ワンワン)するんですよね〜
困ったものです犬(泣)





ニックネーム kei at 00:00| ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

ビィーとムックの三が日♪



2わん一家の2012年は、穏やかに始まりました。

義母が亡くなってからは、初詣の代わりにお墓参りに行くことにしています。

ある意味、義母は私達の守り神みたいなものですものね。

いつも見守っていてくれていると思うと心強いです。



20120101元旦.jpg


今年は、お寺に入るとすぐに、ムックが義母のお墓ではなく

ご住職の子供達のところに・・・

お寺の中では、ムックの大好きなTちゃんが待っていてくれました。

そして、いつものようにたくさん遊んでもらいました。


ムックも遊んで満足したようなので、義母のお墓参りに。

墓石を洗ったり掃除をして、お花を飾り、お線香を立てて

お参りをしていた時に、地震がありました。

周りの木も、地面もかなり揺れました。

後で、聞いたら震度4だったとか顔(なに〜)

でも、義母のお墓にいたので怖くはなかったです。

今年も初日から、義母に守られました。

ばぁば、ありがとうぴかぴか(新しい)



車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)



そして、お墓参りの後、私の実家へと向かいましたダッシュ(走り出すさま)


3年前から、元日のお墓参りの後、実家に帰るようにしているので
おせちを作らなくていいから、とっても楽ちんです顔(ペロッ)

お正月は、母が、お料理を作っていてくれるので本当に楽ちん!

でも、うちのパパは好き嫌いが多いし、味にうるさいので
うちの母は、毎回ドキドキなんですあせあせ(飛び散る汗)

パパのリクエストは、そんなにはないんですけどね。
お煮しめ、おいなりさん、うずら豆と何故か・・・茹であずき(ぜんざい)顔(イヒヒ)


お雑煮は、実家とパパの家とは違うので私が作ります。

実家のお雑煮は、いろんな具を入れて作る九州風?(私、生まれは長崎です)

パパの家は、東京なので?イヤ、パパ家は小松菜だけなの。
簡単でいいけど、最初は、ちょっともの足りなかったよ顔(ペロッ)

しかも、義母はお料理をあまりしない人だったので、おせちとかも作らない。
元日は、朝、お雑煮を食べて、初詣に行って、お昼は外食。
夜は、お餅でいいよ〜って感じ。

まぁ〜嫁としては楽だけど、なんだかね〜

寂しいから、お煮しめとお豆くらいは作ってたけど
おせちおせちはしませんでした。

だって、パパのリクエストでおわかりの通り
おせち料理というもの食べないんだもん。
もったいないでしょう〜

そうそう大晦日は、すき焼きって決まってたので、元日に、その残りを食べてた顔(イヒヒ)

それぞれの家のお正月料理があっていいのよね〜




そんな2わん家のおせち料理を食べた次の日、2日は・・・

パパと母と3人で、駅前のショッピングモールの初売りに行きました。



出掛ける前、ビィーとムックを実家の裏の公園までお散歩に四葉


ムックの初ぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)
20120102ぶっ飛び.jpg


すごい楽しそうにぶっ飛んでましたクマ

ムックのお顔、たぬきみたいだね犬(笑)

パパにいつも「たぬき〜」って呼ばれてるから似てきちゃったかな?ソンナコトナイ犬(怒)

写真はブレブレだけど、楽しそうなのは伝わるかな?るんるんるんるんるんるん




ビィーはぶっ飛びより、ムックが好き黒ハート
20120102ラブラブ.jpg


今年もやっぱりムック大好きで始まりました揺れるハート

こんなに愛されるムックが羨ましい〜ねかわいい

って、ムックは複雑かな?



私達が出掛けてる間、ビィーもムックも、お利口にお留守番しててくれましたわーい(嬉しい顔)


なぁ〜んて、本当は、いつもしばらく吠えてるんだそうです犬(泣)
近所の方が、教えてくださいましたあせあせ(飛び散る汗)

はは顔(汗) 頑張れビィー&ムックパンチ




そして、3日の日。

帰る前に、またまた公園にお散歩して
やっと富士山を見て、ついでに大島までも見て
縁起がいい〜といい気分で帰路につきました。

今年も渋滞もなく順調でした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



自宅に着く前に、お腹が空いたのでパパと遅い昼食をレストラン

ビィーとムックは、仲良く車の中でお留守番しててくれましたヤギクマ
20120103お留守番.JPG


この時は、吠えていませんでしたよ犬(笑)
二人とも、よく出来ましたexclamation×2




ニックネーム kei at 10:35| ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

今年もよろしく♪


2012よろしく!.JPG


今年も元日から実家へ戻っていました。
いつも、実家に帰るとお散歩に行く公園。

ずっと富士山が見えなくて写真が撮れない〜って言ってたら
帰る3日の日に、やっと富士山が見えました。

やっぱりお正月に富士山を見ると縁起がいい感じがするね♪


しかも、今年は・・・

2012よろしく!c.jpg



遠くに大島が見えました目

いつも富士山しか見ていなかったので気付かなかった・・・
いや、知らなかったあせあせ(飛び散る汗)

たまたま公園にいた近所のおじさんが
「ほら、見てごらん、大島が見えるよ」って、教えてくれました。

そして、「あそこが茅ヶ崎辺りで、あそこが箱根の山だよ」って
いろいろ教えてくれました。

いつもの公園から大島が見えるとは驚きでした。


そして、そのおじさん
「君達、大島が見えるなんて運がいいよ〜」って顔(イヒヒ)


うん!今年は、いいことあるかな?



ビィーとムックも写真を撮ろうとしたら・・・

またまた、始まりました。今年初、ビィーのラブラブ攻撃揺れるハート
2012よろしく!b.jpg


今年から、ビィーのムックに対する遊ぼう攻撃を
可愛らしく「ラブラブ攻撃」と呼ぶことにしましたわーい(嬉しい顔)


今年も、ずっとこのラブラブ攻撃続くんだろうな〜
まぁ〜これがビィーの元気の源なので
ムックには、ちょっと我慢してもらってね顔(ペロッ)

ムック、よろしくね(^_-)-☆



2012よろしく!a.JPG



今年の私の目標?は

1に健康、2に健康顔(イヒヒ)
とにかく元気にexclamation×2

今年は、1年を通して元気に過ごせるといいなぁ〜



こんな私とビィーとムックですが、会いに来て頂けると嬉しいです。


今年もどうぞよろしくお願いいたしますヤギクマ




ニックネーム kei at 22:40| ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする