2011年11月15日

ラブラブ♪お散歩♪

1113日・日曜日晴れ晴れ晴れ ちなみに・・・キムタクのお誕生日顔(イヒヒ)



11月だというのに、暖かいを通り越して暑い1日だったこの日。


お天気が良かったので、いつもの家事の他に、洗車をしたり、玄関周りを洗ったり
あぁ〜朝から働いたなぁ〜^m^

お腹が空いたから、お昼を食べながらお散歩に行こうダッシュ(走り出すさま)




日曜日の我が家のお昼の定番と言えば・・・そう〜マックファーストフード
20111113池上3.jpg


ビィーは、パパが来るのをじっとお座りして待っています。
男の人が出てくるたびに、クゥ〜ン犬(泣)

忠犬ビィーです犬(笑)

ムックは、出てくる人に尻尾フリフリで愛想振りまいてますクマ


まったく性格が違う2わんです犬(笑)  だから、面白いわーい(嬉しい顔)





池上本門寺近くの公園でランチタイムファーストフード
20111113池上4.jpg



ビィーは、いつからこんな食いしん坊にexclamation&question

隙あらばガブッexclamation×2
パパは、手に持ってたポテト食べられました顔(イヒヒ)




ムックは、じっと貰えるまで待っていますクマ
20111113池上5.jpg



ビィーみたいに、ガブッとはしません犬(笑)

マックでは、ダブルクォーターパウンダー・チーズのセット(ポテト、コーラLサイズ)とハンバーガーを2個買います。
ダブルクォーターパウンダー・チーズは、ボリュームがあるのでパパと半分に分けます。
でも、最近、私は半分も食べれなくなりました。
年なのかな?
いいえ〜逆流性食道炎で、たくさん食べれなくなっちゃたんですふらふら
って、ハンバーガー1個も食べてるから、十分食べてますよね顔(ペロッ)

でも、ダブルクォーターパウンダー美味しいですよね〜
肉食系の私にはたまらな〜い顔(メロメロ)



お腹もいっぱいになったところで、お散歩のつづき犬(足)犬(足)




池上本門寺紅葉
20111113池上c.JPG



本当〜久しぶりだね〜



20111113池上8.JPG


パパは、半袖です〜わーい(嬉しい顔)


20111113池上d.JPG


久しぶりだから、香炉でお線香の煙を浴びようー(長音記号2)
ビィーは、後頭骨、頚椎椎間板ヘルニアが悪くなりませんように。
ムックは、カイカイが良くなりますように。

私は、先週、ビィーと同じ頚椎椎間板ヘルニアだとわかりましたふらふら
ずっと、左首〜肩が凝ってて痛くて、1ヶ月前から左手が痺れてきて
MRI検査、レントゲンを撮り、ヘルニアだとわかりました。
治療は、緩和療法しかなく、重い物を持たないとか
首を振らない、同じ姿勢をしない位しかないらしい。

加齢だとも・・・もうやだ〜(悲しい顔)
年を取ると色々出てきますね〜

ビィーと同じ・・・
なんだか、ちょっと嬉しい顔(イヒヒ)

ビィー〜お互いに頑張ろうねパンチ






五重塔紅葉
20111113池上d.jpg


私は、こんな風に2わん抱っこも控えた方がいいのかなぁ〜顔(汗)




今日は、ビィーもムックもちょっとおしゃれして来ましたかわいい
20111113池上e.JPG



池上本門寺にも、七五三で着物を着て千歳飴を持った子供達がたくさんいました四葉

ビィーは、もう9歳だけど七五三してないし
ムックも、3歳の時にしてないから
ちょっとだけおしゃれして写真を撮ろうと思ったんです犬(笑)

千歳飴はないけどねあせあせ(飛び散る汗)


ムックのワンピースは、えりさんちのナナちゃんから頂きましたブティック
AKB48みたいで可愛いね黒ハート

パパが、可愛い〜黒ハート可愛い〜黒ハートって絶賛してました顔(メロメロ)





そして、ビィーのチュ〜キスマーク
20111113池上1.JPG


カメラ構えたら、いきなりだったので
私もパパもびっくり目

ビィーもムックの可愛さにメロメロになっちゃたのかな?顔(メロメロ)




ずっと、こんな感じ・・・顔(イヒヒ)
20111113池上f.jpg


あまりにビィーがしつこいので
ムックは、ちょっとタジタジ顔(汗)



僕は、大満足黒ハート あたちは、ちかれたでしゅ〜犬(泣)
20111113池上2.JPG


ムック、お兄ちゃんはムックのことが大好きなんだよ揺れるハート

ムックもお兄ちゃんのこと大事にしてあげてねぴかぴか(新しい)



仲良く階段を駆け降りる2わんヤギクマ
20111113池上b.JPG


ビィーの嬉しそうな顔ヤギ
本当にムックのこと大好きなんだねるんるんるんるんるんるん




愛されるって辛いことなのねクマたらーっ(汗)
20111113池上6.JPG




ちょっとお疲れ気味のムックでしたクマあせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム kei at 10:00| Comment(2) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

大好き♪

今日も11月とは思えぬ暖かさ晴れ

昨日の日曜日は、半袖でも大丈夫なくらい暖かかったかわいい
いや、暑かった顔(汗)


そんな暑かった昨日のお散歩でのビィーとムックの2ショットカメラぴかぴか(新しい)



久しぶり池上本門寺にお散歩に行きました♪
階段の上で、2ショットを撮ろうと2わんを並べて、カメラを構えたら・・・


な・なんと、ビィーがムックにチュ〜キスマーク


ビィーのムックへの愛情が伝わるこの1枚ヤギ
20111113池上9.JPG



ムックは、ちょっと複雑exclamation&question
愛されてるね揺れるハート
ムック黒ハート




るんるん     るんるん     るんるん     るんるん     るんるん     るんるん     るんるん     るんるん     るんるん     



そして、私が大好きなのは・・・


SMAP♪


今年20周年を迎えたSMAP♪
11月12日・土曜日「FaN FuN PARTY 2011」に行って来ましたるんるん
20111112SMAP.jpg



今回のファン パーティーは、急遽決まったそうです♪
だから、チケットの応募用紙が来てから4〜5日後には締め切りで
慌てて申し込みました。
去年のコンサートは、ハズレたから、今回は、当たって良かったぁ〜
でも、今回、友達のひとりはハズレてしまいました犬(泣)

来年は、コンサートやるそうなので、また、友達みんなと一緒に行けるといいなぁ〜


ファン パーティーは、とても楽しかったでするんるん
慎吾ちゃんの両さん、ツヨポンのCMのサラリーマン
吾郎ちゃんのCCBゴロー、キムタクのPちゃんも見れたし顔(メロメロ)

最後には、素敵なサプライズも・・・

5人のメンバーが、それぞれの出口でお見送りをしてくれました揺れるハート

私の出口は、吾郎ちゃんでした揺れるハート
ちょっとお疲れ気味だったけど、笑顔でお見送りしてくれましたるんるん
顔が小さくて、細くてカッコイイって言うより、可愛かったです(*^_^*)

他の友達は、キムタクで、色が真っ黒で銅像みたいだったって顔(イヒヒ)
でも、やっぱりすご〜くカッコ良くてオーラが出てたそうぴかぴか(新しい)

もうひとりの友達は、慎吾ちゃんだったって〜〜〜〜〜
いいなぁ〜ふらふら
私も元々慎吾ちゃんファンだから、見たかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


なんて〜贅沢なこと言ってられません。
今回、ハズレちゃった人達、たくさんいるんですものね。
東京ドームに行けただけで幸せです。

しかも、20周年記念の銀メダルも頂きましたぴかぴか(新しい)

次の20年後は金メダルだそうです。

exclamation&question 20年後・・・
私は、いくつ?
コンサートなんて行けるのだろうか?
中居くんも、オレ60だよ〜大丈夫か? みんなも大丈夫?って言ってた顔(イヒヒ)

いやいや、大丈夫exclamation×2
また、20年後を目指して私も元気でいなきゃ!
頑張るぞぉ〜パンチ




ヤギクマ ちょっと〜お母しゃん〜
20111113池上a.JPG


は〜〜い!ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

SMAPのコンサートの日は、うちのパパのお誕生日でした顔(ペロッ)

私は、SMAPに浮かれてて、お誕生日のお祝い何もしていませんあせあせ(飛び散る汗)


ごめんね〜パパふらふら
また、改めてね^^;





かわいいビィーとムックの池上散歩は、まだ続きま〜す犬(笑)Hello





ニックネーム kei at 17:40| ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

田舎の散歩道♪


先月の3連休・久しぶり実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



実家の近所は、畑がいっぱい四葉
いつも畑の中を、お散歩します犬(足)犬(足)犬(足)



畑には、2わんの大好きなお野菜がたくさん犬(笑)
20111009実家b.jpg



キャベツ畑や・・・




実家のお隣のお家の畑では・・・
20111009実家e.jpg



里芋、長ねぎ、落花生等々


そんなお野菜いっぱいの野菜畑を抜けて行くと
田舎の香水の匂いがしてきますわーい(嬉しい顔)



しぼりたて牛乳で作るジェラード屋さんヤギ
20111009実家c.jpg



うちのパパが、実家に帰る楽しみはコレわーい(嬉しい顔)

アイスクリーム大好きのパパには、たまらない散歩道。

真冬でも食べに行きます(笑)




お散歩から帰って来てからのお昼寝もたまらない眠い(睡眠)
20111009実家d.jpg



パパのジャージが汚たないのでぼかしました顔(イヒヒ)

うちのパパ、家では本当に汚たない格好をしているので
恥ずかしくてふらふら

夏は、トランクス1枚でウロウロー(長音記号2)
新聞もトランクスで取りに行っちゃうし・・・
ホント、恥ずかしいよ〜〜〜

だから、我が家は家の中での写真が少ないのたらーっ(汗)
恥ずかしい格好のパパが写っちゃうんだもん犬(怒)


冬は、さすがにトランクス1枚はないけど
ヨレヨレのジャージ姿だし・・・


もう少し綺麗な格好をしてほしいなぁ〜
なんて、私も人のこと言えないけどね顔(ペロッ)

出掛けない日は、ずっと部屋着のままだしねあせあせ(飛び散る汗)


まぁ〜似たもの夫婦?



今回、実家からもらってきたものわーい(嬉しい顔)
20111009実家a.jpg



母のお友達から送られてきたお米。
さすがに、独り暮らしの母には30kgは食べられないので
分けてもらいました手(チョキ)
我が家は、ビィーとムックも食べるから助かるよ〜

パパの大好物、母の手作りの梅干し。
昔ながらのすっぱい梅干しで美味しいの。

あと、お隣のお家の畑で採れた落花生と里芋、長ねぎをいただきました。
生の落花生は、どうやって食べるのかわからないので
母のお友達に教えてもらったやり方で。
天日でカラカラに干して、フライパンで煎って食べました。

とっても美味しかったけど、かなり大変だったよ〜

落花生は、お店で買った方がいいかも顔(イヒヒ)

でも、これからは有難く食べたいと思いました。

里芋も長ねきも、とっても美味しくて♪

いつも、母のことを気にかけてくれるご近所さん。
畑で採れた野菜をわけてくれたり、おかずを持ってきてくれたり
地震とかあると、大丈夫?って飛んで来てくれる。
そんなご近所さんがいるので安心♪
母も、心強いよね。

本当に、ご近所のみなさんには感謝です。

なかなか実家に帰らないダメな娘で・・・
本当にごめんなさいm(__)m




そんなダメ娘の私の代わりに・・・
20111009実家f.JPG



うちの一人娘ムックが母のお相手を黒ハート

ムックは、実家に帰るとずっと母の側に・・・
それはそれは〜ストーカーのようについて回っています。

寝る時も一緒クマ
ちゃっかり、先に母のベッドに入ってます顔(イヒヒ)
何故か、実家ではビィーも母のベッドで寝るので
ムックは、ビィーが来る前に枕を占領してます犬(笑)
仕方なく、ビィーは足元へ・・・

毎回、枕の争奪戦爆弾

この2わんのバトル面白いですわーい(嬉しい顔)




帰る日、車に荷物を詰め込んで
「帰るよ〜」
ビィーは、リビングから玄関に走ってくるけど
ムックは、リビングに居座ってるんですよ。

帰りたくないみたいで・・・

そんなムックに、母はメロメロ揺れるハート


また、ばぁばに会いに来ようねるんるん













ニックネーム kei at 00:00| ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

夜オフはレゲエで♪



お出掛け再開の10月。
まだまだお出掛け記事続きますあせあせ(飛び散る汗)



1014日・花の金曜日 (コレって死語exclamation&question



久しぶりの平日・夜オフ会レストラン

本当は、テラス席OKのお店で大好きな餃子を食べることになっていたのですが・・・
待ち合わせ場所に着いたら、雨がポツポツ雨

え〜〜〜っ! うちの駅は降ってなかったし・・・
天気予報では、夜遅くからって言ってたよ犬(怒)

もちろん晴れ女のわたし。
傘なんて持ってきていませんあせあせ(飛び散る汗)
(るぅままも、私を信じて持ってきていませんでした顔(ペロッ)

急遽、お店を変更ー(長音記号2)

こんな時の為にと・・・
店内OKのお店にも予約を入れておいてくれたまるくんママ揺れるハート
本当に、いつも完璧な仕切りで頭が下がりますわーい(嬉しい顔)バッド(下向き矢印)

本当に、本当に、いつもありがとうかわいい


とりあえずは霧雨状態だったので、お店までは傘要らずでOKでした手(チョキ)




お店は、2階にソファー席がある隠れ家のような不思議な
その名も「レゲエーバー」バー
本当の名前は、なんていうんだろう?
何故か、私達の間ではこう呼んでいます顔(イヒヒ)



7月以来のおーちゃんも一緒るんるん お久しぶりヤギ
20111014レゲエ1.jpg


お店の中が暗いので、写真はイマイチだけどふらふら

この日は、仕事帰りだった為、わんなしのまめママも一緒。


女5人、マル4わん。



本当にお久しぶり♪ かんぱ〜〜〜いビール
20111014レゲエ3.jpg



久しぶりだからお喋りは尽きず
今回は、どんな人がタイプ?と、ガールズトーク炸裂わーい(嬉しい顔)


1番人気は、ドラマ「全開ガール」の錦戸くん黒ハート
みんな、あの役柄にメロメロ顔(メロメロ)


嵐では?SMAPでは?
いくつになっても、やっぱりジャニーズだね顔(イヒヒ)


ちなみに、私は、嵐では・・・みんな。
SMAPも、ずっと慎吾ちゃんだったけど、やっぱりみんな。
これって、年をとった証拠でしょうか?


話はずれるけど、今週の土曜日
1年ぶりにSMAPのコンサートに行ってきま〜するんるん
楽しみだなぁ〜

今年、20周年を迎えたSMAP。
20周年記念のファン パーティーるんるん
どんなコンサートになるのか楽しみハートたち(複数ハート)


いろんな話をして、久しぶりに盛り上がりました。

その間も、わん達は、大人しくねんね眠い(睡眠)
本当にみんないいコ達だね揺れるハート



暗いけど、集合写真は外せないよねカメラぴかぴか(新しい)
20111014レゲエ.JPG



るぅちゃんのお目目が光っちゃったぴかぴか(新しい)
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)


お喋りしている間、外では雨が本降りに・・・
帰りは大丈夫か?
私とるぅままは傘ないし・・・
しかも、私は最寄駅まで自転車だし・・・


なんて、心配は無用でした。

お店を出たら、すっかり雨は上がっていましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


おぉ〜私の晴れ女パワーもまだ健在だったねパンチ


この調子で、今後のお出掛けも頼みますよんexclamation×2












ニックネーム kei at 00:00| ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

お行儀のいい寝方♪



お出掛けの記事が続いたので、ちょっと癒し系の写真をカメラぴかぴか(新しい)



20111016ムック.JPG



この間・・・とは言っても、だいぶ前(笑)
TVで、猫カフェの猫ちゃん達が
お行儀のいい寝方をするって紹介されていました♪


うちにもいるよ〜


ムックは、いつもこんな寝方眠い(睡眠)

ハンドタオルはやらせだけど顔(ペロッ)







ニックネーム kei at 00:00| ★ムック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

二子玉でランチ♪

溜まっていた写真&記事も、今年の夏は暑かったせいで
8月は1回、9月も1回の更新で終わっちゃいました(笑)

そして、先月10月のお出掛け記事。
10月は、お出掛け再開したので数回更新出来ます顔(イヒヒ)


まずは・・・


101日・土曜日晴れ



いつもの三人会(笑)のメンバーで、サクッとランチレストラン



久しぶりに二子玉のビュフェに喫茶店
20111001二子玉2.jpg



この日は、10月とは思えぬほどの日差しで・・・
なんで〜こんなに暑いの〜


私は、テラス席だからって、上着やらストールやら持ってきたのに
まったく必要なしexclamation×2


最近、私の晴れ女パワーも異常気象みたい(笑)




久しぶり♪ みんな〜元気だった?
20111001二子玉1.jpg


ビィーとムックは、まるくんとは、約2ヶ月ぶり?
るったんとは、2ヶ月半ぶりだね。
私は、半月ぶりわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

夏の間、全然会えなかったもんね。

ビィーは、ホント嬉しそうだね揺れるハート


この日は、土曜日なのに、とても空いていて
お料理もたくさん食べれて大満足わーい(嬉しい顔)

お天気良かったから、みんな遠出しちゃったのかな?


タイムリミットまで、しっかり食べて飲んでお喋りした後は
撮影タイムカメラぴかぴか(新しい)



まるくんもるったんも笑顔ヤギ
20111001二子玉.JPG




ビィーとムックも笑顔ヤギクマ
20111001二子玉5.JPG





4わんでの集合写真は、ホント可愛いね揺れるハート
20111001二子玉3.JPG



やっぱり、わんもお友達に会うと嬉しいんだろうなぁ〜



この笑顔犬(笑)
20111001二子玉6.jpg



これからは、いっぱいお出掛け出来るから
この笑顔にたくさん会えるね黒ハート








ニックネーム kei at 00:00| ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

9月の出来事♪

9月は残暑が厳しくて・・・
ほとんどお出掛けしてないけど

少ない写真も思い出にアップカメラぴかぴか(新しい)




915日 晴れ


この日も、めちゃめちゃ暑かったなぁ〜

お友達とおうちカフェ企画第2弾で「るぅカフェ」の予定でしたが
みんなとの予定合わず企画なし?って思ってたら・・・

まるくんママから連絡がメール

抜け駆けでるぅカフェに行くけど、来れたらおいで〜って。


ちょうど予定の日は、私は通院日(この頃は、まだ体調バッド(下向き矢印))だったので、体調次第でわんなしで駆け付けることに。



当日は、とても暑かったけど・・・
主治医に「お友達に会えば元気になる」と言葉の薬をもらいお邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)
20110915るぅカフェ.jpg
携帯で撮影携帯電話


るったんとまるくんに癒しをもらい
まるくんママとるぅままとお喋りをして笑ってたら元気にパンチ


やっぱり私にとってお友達に会う!ってことが一番の薬なのかもね揺れるハート





923日 晴れ




久しぶりにビィーとムックと一緒にお墓参りに四葉
20110923お墓参り.jpg


ばぁば〜ビィーとムックは元気ですよ〜♪

いつもお寺に行くと、ご住職のお子ちゃま達が
ビィーとムックの来るのを待っててくれるんです。

そして、お墓参りが終わると、ビィーとムックと遊んでくれます。
この日も、ムックはTちゃんと追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
それはそれは、走ってました。
お陰で、帰りの車の中では、爆睡眠い(睡眠)(笑)

ビィーは、頭を触られるのが苦手で、私達にもガゥ〜ってするのですが
何故か、Tちゃんだけは大丈夫なんです。
そして、いつも94歳になるおばぁちゃまにも抱っこされて
元気パワーを注入してもらってます。
私達も、いつもおばぁちゃまにハグしてもらってます。

とっても元気で可愛いおばぁちゃま。
これからも元気で、お寺でお会い出来ること楽しみにしていますね♪




925日 晴れ



商店街のパン屋さんが、新しく建て替えをしてオープンすることに。
プレオープンで、試食会をしていました。



さっそく私達も顔(イヒヒ)
20110925お散歩.jpg



何種類かのパンと飲み物をいただきました。
お散歩の途中だったから、お腹空いてたもんね。
美味しかったね♪


9月もまだまだ暑くて・・・
ビィーとムックは、夕方に近所散歩しかしてなかったので
お散歩の写真はこれだけふらふら





ニックネーム kei at 00:00| ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

素敵なお友達♪

11月だというのに、なんて暖かいんでしょう晴れ

今日は、午前中、自転車で蒲田のユザワヤまでお買い物に行きましたダッシュ(走り出すさま)
夏の間、具合が悪くてヒーヒー言ってた自分とは別人みたい目
すっかり元気モリモリになっていますわーい(嬉しい顔)


ずっと、更新もさぼっていたので、溜まっていた写真をアップしたいと思います。
ブログは、わたしとビィーとムックの記録だもんね。

老後の楽しみに、楽しい出来事は残しておかなくっちゃネexclamation×2



では、まず8月から・・・あせあせ(飛び散る汗)



86日・土曜日



今年は、GW以降、ずっと調子の悪かった私。
夏は、毎日体調がグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)の繰り返しで
冬眠ではなく夏眠状態。

もちろんお友達とお出掛けも出来ず寂しい毎日。


そんな時、まるくんママから
夕方から、サクッと夕飯ご一緒しない?と、お誘いメール

しかも、近くまで行くよ〜って。

なんて優しいまるくんママ。


もちろん行くexclamation行くexclamation




田園茶房でまるくんとディナーレストラン
20110806田園茶房a.jpg



今日は、車だからムックも一緒ヤギクマ
久しぶりのお出掛けだね♪


まるくん〜お誘いありがとう揺れるハート





わん達もカフェ飯食べて大満足犬(笑)
20110806田園茶房c.jpg



久しぶりにお友達に会うからみんな笑顔だねぴかぴか(新しい)

ビィーなんて、本当に嬉しそうな笑顔ヤギ
こんな笑顔を見ると、私も幸せハートたち(複数ハート)

私とまるくんママも、久しぶりだからお喋り止まらず顔(イヒヒ)
夕方5時から閉店の8時まで、ノンストップで、食べて喋って
笑って、写真撮ってと充実した時間を過ごしました。





20110806田園茶房b.JPG



ムックはexclamation&questionだけど、ビィーもまるくんも楽しそうだねるんるん


まるくんママとまるくんは、私がブログを始めてから、初めて会ったお友達ヤギ
2年前のバレンタインデーに、初めてデートしましたるんるん

それから、まるくんママのお陰でたくさんのお友達が出来ました。
今では、神奈川組&三人会なんて集まりも定期的にあって
本当に楽しいわんライフを過ごしています。

まるくんママには感謝の気持ちでいっぱいハートたち(複数ハート)
そして、ビィー&ムックの素敵なお友達、まるくんヤギ
本当にありがとう揺れるハート



まるくんママ〜
いつもいつも楽しいお出掛け企画をありがとうるんるん

まるくんママのお陰でいつも元気パワーをもらっているよぴかぴか(新しい)
これからもずっとずっとよろしくね揺れるハート






ニックネーム kei at 16:04| ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする