2011年08月29日

おうちカフェ

今日も、とてもいいお天気の東京です晴れ
温度計は30度だけど、湿度もなく風が気持ちいいので
今日もエアコンなしで快適に過ごしています。


少しずつ秋に近付いてる気がして、私の体はホッとしてます(笑)



さて、先月のお出掛けですが・・・


夏は、暑くてなかなかお出掛けは出来ないのが悩み。
わん連れでは、どこにも行けず、お友達にも会えず寂しい犬(泣)

そこで、今年の夏は、お友達のお家巡りをしようという企画を。

第1弾「おうちカフェ」は、おーちゃんのお家へみんなでお邪魔しました♪


7月中旬  晴れ



おーちゃん、お邪魔しま〜するんるん
20110714オリカフェc.jpg



ランチは、みんなで持ち寄りレストラン
20110714オリカフェb.jpg


みんなで、それぞれ持ち寄り。
ご飯系、おかず系、デザート系に分担。
私は、チョコレートケーキを焼いて、あと、無印の杏仁豆腐を作って。
無印の杏仁豆腐、簡単で美味しいですよね〜
パンナコッタもイケますGood
あと、私は、パエリアが好きです顔(イヒヒ)

まめママが、写真撮り忘れたけどあせあせ(飛び散る汗)5種類のジェラードを持ってきてくれました。
みんなで、童心にかえってじゃんけんで
勝った人から、好きなジェラードを取っていきました。手(グー)手(チョキ)手(パー)

結果は・・・
1番・・・るぅまま 2番・・・オリ母 3番・・・私 4番・・・まめママ ビリ顔(イヒヒ)・・・まるくんママ
 

そして、スプーンが2個しかなかったので、1番、2番がスプーン付き。
なのに、当然のようにスプーンを取り、食べ始めたまるくんママ(@_@)
やってくれたよね〜

もう〜みんなで大笑いるんるん
とっても楽しいランチでしたわーい(嬉しい顔)





わん達も負けてないよ〜ヤギ 
20110714オリカフェd.jpg


神奈川組は、本当〜みんな食いしん坊だよね〜

ビィーは、昔は、こんな事する子ではありませんでした犬(泣)
だんだん神奈川組に染まってきました顔(イヒヒ)

でも、これって私にとっては嬉しい事なんですかわいい
逞しくなったなぁ〜って。
本当に、小さい頃は、食べさせるのに苦労してたからねふらふら

最近は、みんなと一緒におやつも食べてるし・・・
本当に犬らしく成長してくれて嬉しいです揺れるハート
これもお友達のお陰だねヤギ


みんなありがとうハートたち(複数ハート)


そして、
ママ達は、お喋り、わんこ達は、おもちゃで遊んだり楽しい時間を過ごしました。



気付いたら・・・みんなお休みタイム眠い(睡眠)
20110714オリカフェf.jpg

20110714オリカフェe.jpg





みんなで集合写真カメラぴかぴか(新しい)
20110714オリカフェ.JPG



そうそう、みんな裸ん坊なのにビィーだけ洋服を着ているのは・・・
マーキングが怖くて、マナーベルトをしているからです。
マナーベルトだけは、ちょっと変だもんねあせあせ(飛び散る汗)

同じ男の子でも、マーキングをしないまるくんが羨ましいー(長音記号2)
小さい頃の躾けなんでしょうねふらふら
うちは、全然、躾けしてなかったしなぁ〜反省ですあせあせ(飛び散る汗)




そろそろ帰らなきゃだね犬(泣)
20110714オリカフェa.JPG


「みんな〜帰るよ〜」

わん達は自らバッグインカバン
おーちゃんも?(笑)
おーちゃんは帰らなくていいんだよ〜


オリ母&おーちゃんかわいい
朝、10時集合から夕方5時過ぎまで、長い時間お邪魔しました。
でも、あっという間だったねぴかぴか(新しい)
とっても楽しい時間でしたるんるん


第2弾は、るぅカフェだっけexclamation&question顔(イヒヒ)

また、みんなに会えること楽しみにしています揺れるハート








ニックネーム kei at 12:00| Comment(0) | ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

穏やかな8月最後の日曜日♪

お久しぶりです♪

気付いたらもう8月も終わり〜〜〜
なんて、前回のブログもこんなくだりから始まってたね(>_<)

8月に入ってから、体調がグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)の繰り返し
しかも、家に居ながら熱中症状態を何度も繰り返していた私です。

完璧に自律神経狂いまくりで体温調整が効かなくなっていました。
まぁ〜年齢的な更年期症状も重なっていたのであせあせ(飛び散る汗)
いやいやー(長音記号2)こんなに辛い夏は初めてでした。


でも、先週辺りから体調も持ち直してきていますので大丈夫ですわーい(嬉しい顔)



8月最後の日曜日の今日は、とてもいいお天気晴れ
湿気がなく、エアコンなしでも快適に過ごせていますかわいい


我が家のルーフバルコニーから見た青空晴れ
20110828.jpg



外に出ると日差しは、やっぱり暑くて痛いけど、もう秋の雲だね曇り

家の中は、風がとても気持ちいいかわいい





ビィーとムックは仲良くお昼寝してます眠い(睡眠)
20110828a.jpg



だいたい2わんは、1日のほとんど寝ていますが・・・


ビィーは、カメラを向けるとパッと目を開けますが・・・

ムックは、まったく動じず寝てます。
よ〜く見たら、こんな白目むいて熟睡中眠い(睡眠)





そんなお昼寝中の2わんを微笑ましく見ながら母は、せっせと洋服を縫っていた今年の夏。
20110828b.jpg



今は、軽い運動でも心拍数がすぐ上がってしまうので
家の中で、wiiのヨガやバランスゲームを楽しんでいまするんるん

このwii、4〜5年前に買ってたのに、ずっと買った時の状態のまま
押し入れにしまわれていました。

やっと今年の夏、箱から出されたwii。


からだ測定も出来て、ちょっとしたゲームでからだ年齢も出てと
なんて〜面白いの〜

しかも、ビィーとムックの体重測定出来るんですよね〜
なんで、今までやらなかったんだろう〜


お盆に実家に帰った時に、実家のwiiにもビィーとムックを追加してきました。
毎朝、ビィーとムックにwiiの中で会うのが楽しみるんるんと、母が言っていました。


wii歴の長い母に、ゲームでは全敗の私でした。
次回は、負けないようにしなきゃ顔(イヒヒ)



wiiの他には、リラックスするために、自分の好きなことをチマチマと。
以前、ビィーに作ったTシャツとお揃いのマナーベルトを作ったり
どうしてもお出掛けの多いビィーの洋服を優先的に作ってしまうので
ムックにも、お揃いの洋服を作りました。

京都に行った時に、作ったお友達とお揃いのTシャツも
やっとムックにも作りました顔(ペロッ)

なかなか似合ってるよね揺れるハート



今も、私の側で白目むいてイビキをかいてムックは寝ていますクマ眠い(睡眠)
ビィーは、やはりソファーの上で気持ち良さそうに寝ていますヤギ眠い(睡眠)


パパは、自分の部屋を掃除しています顔(汗)



そんな平和な穏やかな日曜日の午後です四葉




ニックネーム kei at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする