2011年07月31日

ムックとデート♪えりさん家に遊びに行きました♪

あっという間に、7月も終わちゃいますね〜(>_<)

ここ何日かは、まるで梅雨のようなお天気で・・・
暑さはやわらいでるけど、湿気がすごくて息苦しい〜
こういうお天気が、私は一番苦手ふらふら

案の定、復活しつつあった体調も下り坂に・・・がく〜(落胆した顔)

まったくいつになったら元気な体になるのか犬(泣)

更年期で悩んでる同世代の皆さん、お互いに頑張りましょうパンチ ナ~ンチャッテ顔(汗)


さて、遅ればせながら今月の出来事をアップしなきゃね(~_~メ)



71日・晴れ



神奈川組のお友達・えりさんのお家にムックと二人で遊びに行きました。

ここのところ、神奈川組のお友達とのお出掛けは、ビィーだけで
ムックはいつもお留守番でした。

もしかして、トリミング以外は、ムックとのお出掛けは初めてかも?



20110701b.JPG




えりさんが、ナナちゃんと一緒に駅まで迎えにきてくれました車(セダン)
20110701a.jpg


えりさんの行きつけの「カフェ・アンジェ」でランチレストラン
ホットサンドがとても美味しかったです。

この日以来、家でもホットサンドにハマっている私ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



この日、えりさんのお家に遊びに行ったのは・・・

えりさんの新しい家族レイくんに会う為揺れるハート
20110701c.JPG


3月に、愛娘メイちゃんを亡くされたえりさん。
そんな悲しみの中、メイちゃんが出逢わせてくれたレイくん。
って、私は、絶対そうだと思ってる。あせあせ(飛び散る汗)

れれれのレイくん。
とっても可愛い黒ハート

ふわふわで抱っこするだけで、とても癒され
あま噛みの感触がとても懐かしかったぁ〜ぴかぴか(新しい)



ナナお姉ちゃんともすっかり仲良し揺れるハート
20110701d.jpg






ムックにもご挨拶にきてくれましたヨヤギクマ
20110701e.jpg


ムックがトイレに行くのにもついて行ってました(^u^)
気になるんだろうね〜




レイくんは、そんな茶色いムックが気になるのか・・・
20110701h.JPG



20110701i.JPG


そろ〜りそろ〜りムックに近づいて来てます。
その姿が、だるまさんが転んだをやっているみたいで可愛い黒ハート






ムックがどこにいても・・・
20110701.JPG


遊ぼう〜って誘いにきてくれました。
ムックは、可愛いレイくんにタジタジクマあせあせ(飛び散る汗)






そして、もうひとつの理由は・・・
20110701f.jpg


ナナちゃんの着れなくなったお洋服をいただきに来たのです顔(ペロッ)

体重4.5kgのムック。
ムックの体重を聞いて
えりさんが、着れるかな?って心配してたけど・・・

ふふわーい(嬉しい顔) ムックは、体重の割にはスリムなんですよ〜

ナナちゃんのお洋服もピッタリ手(チョキ)

たくさん洋服を着せられてお疲れのムック。
でも、可愛いふりふりのワンピースをたくさんいただいて
嬉しいね〜ハートたち(複数ハート)  って、母がねあせあせ(飛び散る汗)




レイくんは、ムックのバッグが気になるのか・・・
20110701g.JPG


気付いたらちゃっかり入ってました。

もう〜可愛すぎ〜〜〜〜顔(メロメロ)
このまま連れて帰っちゃうよ〜(*^_^*)


えりさん、ナナちゃん
たくさんのお洋服を本当にありがとうございました。
一気に衣装持ちになったムックです。

ビィーにも、ありがとう♪
カッコイイGジャン、早く着せたいですヤギ


それから、レイくんに会えてとても嬉しかったです。
パピの時期は短かいからね。
そんな旬の時期に会えて嬉しかったよ〜^m^

これからもレイくんの成長を楽しみにしていますねかわいい

そして、また、会えること楽しみにしています揺れるハート





ブティック     ブティック     ブティック     ブティック     ブティック     ブティック     ブティック     ブティック


家に帰って、いただいたお洋服を数えたら・・・

な・なんと13着もありました。
ナナちゃん、こんなにたくさん可愛いお洋服ありがとう揺れるハート

大切に着させていただきます。

20110701j.jpg


意外にも、ピンクが似合ったムック。

今年は、女の子らしくイメチェンしたムックに会えるかも?

これからもビィー共々、よろちくね犬(笑)










ニックネーム kei at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

三人会京都へ行く♪

台風が去ってから
昨日、今日と涼しい日が続いている2わん地方。

この気温がずっと続いてくれればいいのにね♪


今月の2日から京都記事を書き始めてたのに・・・
なかなか書き終わらなくて(~_~メ) ここのところ(ん?前から)集中力なくてねぇ〜(>_<)
ははあせあせ(飛び散る汗)気付いたら、梅雨も明け、もう京都に行ってから1ヶ月経っちゃったよぉ〜顔(なに〜)


ってことで・・・
もちろん、私が一番最後ふらふら

今月初めから書いていた記事をそのままアップするので長〜〜〜〜いです顔(ペロッ)
ごめんなさいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




623日・晴れ晴れ晴れ


遂に、三人会のお出掛けも新幹線に乗って京都まで行っちゃいました新幹線


話は、遡り出発の1ヶ月前。
それは・・・
朝、まるくんママからのメール携帯電話から始まった^m^

本当は、その週の金曜日に、私がるぅまま家に遊びに行く予定だったので
その時に、二人で打ち合わせして、新幹線のチケットだけでも取っておくはずが・・・

やっぱり、私達二人では心配なのか・・・
まるくんママから、結構〜具体的なメールが・・・
ん?これはマズイ・・・
私も頑張ってお手伝いしなければと・・・

以前、私が使ったことのある東海ツアーズの日帰りツアー
なんと、新幹線往復と3000円分のお買い物クーポン券がついて19800円也!
私の50+で行くと、更に1000円お得! (一人会員だと、同行者も同じ料金でOK)
年をとるのは嫌だけど、こんな特典もある! まんざらでもないね〜^m^
でも、新幹線の時間が指定されているため、時間が合わず断念ふらふら
結局、19800円のツアーで行くことに。

で、超〜スピードであれよあれよと決まり
新幹線チケットチケットゲット手(チョキ)
約1名ついてこれなかった某Rママ・・・
メールに全然参加せず、傍聴側に徹していた顔(イヒヒ)
後で聞いたら・・・超特急で乗れなかったとのこと(^u^)

そんなこんなで、1ヶ月前に準備完了!

前回記事での、代官山で打ち合わせをしてこの日を迎えました♪


前置きが長かったけどあせあせ(飛び散る汗)
三人会・京都の旅の始まりですHello



新幹線     新幹線     新幹線     新幹線     新幹線     新幹線     新幹線     新幹線     




品川駅7時10分発ひかり新幹線で、京都へGOダッシュ(走り出すさま)
20110623京都d.jpg


まるくんママとるぅままは、新横浜から乗ってくるので
新横浜までは、ビィーとの12分の二人旅新幹線

途中、いつも通ってる第二京浜や、お散歩コースの道を見ながら
いつも遊んでいる多摩川を渡る時、お留守番のムックに行って来ま〜す!って手を振り、新横浜へ・・・ダッシュ(走り出すさま)



新横浜で、まるくんママ、るぅままと無事に合流し京都へダッシュ(走り出すさま)




9時48分・無事に京都到着!
20110623京都e.jpg


待ち合わせ場所で、関西のお友達をドキドキして待っていました。
私は、ビィーがトイレをしていたので、感動のご対面に出遅れちゃいましたふらふら


私は、ウメコさんとこうめちゃんとは初めまして♪
ウメコさんとは、ブログや、メールでお話したりしていたので
初めましてって感じはなく、私のイメージしていた通りのウメコさんでした揺れるハート
でも、暑いやらビィーがじっとしてないやらで・・・
ちゃんとご挨拶も出来ずにごめんなさいでした。

ジュリーママさんとジュリーくんとは、約2年ぶりの再会です。
いきなりジュリーくんにクンクンのビィーヤギ
すぐ、ジュリーくんはバッグインしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
しつこいビィーでごめんね! って、京都観光中もずっとでしたふらふら



京都駅から地下鉄に乗って「京都御苑」へ電車
20110623京都f.jpg


まずは、集合写真撮ろうか?と並ばせたけど・・・

わん達は、わらわらと落ち着かずバラバラ集合写真にカメラ


京都御苑を楽しくお散歩する5マルチーズヤギ
20110623京都g.jpg


こうめちゃん、鼻歌聞こえそうだねるんるん




暑くなってきたので、木陰で休憩四葉
20110623京都i.jpg


るぅちゃんは、京都でもサラダーバーに食いついてました。
まるくんは、にこにこぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)
足長同盟のビィーとこうめちゃんは、足の長さの競い合い?

私的には、こうめちゃんの方が足長いと思ったけど・・・
飼い主さんに似て、スラーとしたプロポーション揺れるハート


うちのビィーさまは・・・
20110623京都j.jpg


何故か、ジュリーくんをしつこく追いかけ回してました。
るぅちゃんとこうめちゃんという可愛い女の子がいるのに・・・
なんで???

ジュリーママさんも呆れるほどのしつこさ!
そのパワーはどこからきているのか?
飼い主の私は、暑さでバテバテなのに・・・
年齢も、ビィーの方が人間年齢にすると一つ年上なのに・・・


その後、バッグインしたジュリーくんをずっと探し回っていたビィーです。



集合写真第2弾は「バッグイン」でカメラぴかぴか(新しい)
20110623京都h.JPG



もちろんビィーはジュリーくんから遠ざけてね顔(イヒヒ)
バッグインだと、みんなお利口だね揺れるハート
とっても可愛い写真が撮れましたるんるん




ココが京都御苑だよ〜的な写真を1枚。
20110623京都k.JPG


でも、言われないとどこかわからないよね顔(ペロッ)


暑くなってきたし、お腹も空いてきたからランチに行こう〜るんるん

って、歩きだしても・・・
20110623京都.jpg



うちのビィーさまはこの通り・・・

るぅちゃんが呆れてるよ〜



四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉  




ランチは日本庭園の見えるお洒落な「レストラン蒼」さんレストラン
20110623京都m.jpg




中庭のテラス席で、美味しいお料理を堪能しました♪
20110623京都l.jpg


このスープがとても珍しくて・・・
な・なんとトマトとスイカのスープ
でも、何度飲んでもドレシングの味しかしない(@_@。
サウザンアイランド??? 野菜が欲しい〜(笑)
なんとも言えないお味でしたん顔(ペロッ)



ママ達が、美味しいお料理を食べている間・・・
20110623京都p.jpg



ずっと、隣で寝ていたビィーヤギ




だけど、念願のこうめちゃんとのツーショットでは・・・カメラぴかぴか(新しい)
20110623京都n.JPG



この笑顔犬(笑)

ずっと前から、ウメコさんと足長同盟作ろう〜
一緒に写真撮ろうね〜って話してたんです。

やっと、やっと念願が叶いましたぴかぴか(新しい)

この時は、珍しく大人しくお座りしているビィー
いつもは、じっとしてなくて写真撮らせてくれないのに・・・

まるくんママにもどうしちゃったの?って言われてたね犬(笑)

ビィーも嬉しかったんだよね揺れるハート

この嬉しそうな笑顔を見てたらわかるよ黒ハート

でも・・・惜しいことに、ちょっとボケてるもうやだ〜(悲しい顔)



そして、こうめちゃんのママ、ウメコさんにたくさん抱っこしてもらったね揺れるハート
20110623京都4.jpg


ビィー、良かったね(*^_^*)
なのに、ビィーがうぅ〜ってしてごめんねあせあせ(飛び散る汗)
飼い主の私にもなので許してねふらふら

急に触ったりすると唸ります。
病気のせいなんだそうです。
ちょっとビィーは難しいんだなぁ〜


ウメコさん〜これに懲りず
また、いっぱい抱っこしてくだしゃいね♪   By ビィー




ここでも集合写真撮っておかなくっちゃねカメラぴかぴか(新しい)
20110623京都r.JPG



さぁ〜お腹もいっぱいになったところで、観光に行きましょう〜



車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)    車(セダン)     車(セダン)



京都に来た時は、必ず来る清水寺・・・やっぱりはずせないよねグッド(上向き矢印)
20110623京都s.JPG


ココ清水寺で、私の悲劇は始まった顔(なに〜)
タクシーを降りたら、空は青空、お陽さまはカンカン照り・・・

晴れ女の私でも「こんなに晴れなくてもええやん〜」(笑)

晴れを通り越して猛暑晴れ


汗を拭き拭き、お水を飲み飲み、やっと清水寺に到着。

清水寺に上がる時、写真左側の急な階段を上ってしまったふらふら
途中まで上がった時に、右側に緩やかな階段があったことに気付いたけど遅かったもうやだ〜(悲しい顔)


上まで上がったら、心臓バクバク爆弾 一気に心拍数が上昇グッド(上向き矢印)

木陰で休むも、ドキドキは止むことなく、プチ過呼吸状態に。
薬を飲んで、しばらく休むことに。

みんなには、迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。
本当にごめんなさいm(__)m

落ち着くまで、私は、ひとり木陰で休むことに。

まるくんママが「ビィーくん、私のバッグに入れて〜!一緒に連れて行くよ〜!」って。
本当に、頼りになるまるくんママ。
何から何まで本当にありがとう。


なので、清水の舞台での写真は、ウメコさんから頂きました。アリガトウ♪
20110623京都t.jpg


みんなが、観光に行っている間、木陰でじっと過呼吸と闘っていた私。
そんな私に、アジア系のおばちゃん達が、わからない言葉で何か言っている。
しかも、怒ってる?
何だろう〜と思ったら、私が座っていたベンチの後ろに看板があって
その看板と一緒に写真を撮りたいらしい。
たぶん、邪魔だからどいて!って言っていたのかも?ふらふら

すごい怖い顔だったよ〜
なんなんだよ〜
なんだか、すご〜く嫌な気分に・・・

でも、風に当たりながら、気持ちをグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ベンチに座って京都の街を見てたら、いつの間にか治ってた手(チョキ)
あぁ〜良かったぁ〜顔(汗)



私も落ち着いたので、またまた集合写真カメラぴかぴか(新しい)
20110623京都u.JPG


観光客の人達に、可愛い〜揺れるハートって、注目を浴びる5マルちゃん達。

ホント〜可愛い黒ハート



二年坂、三年坂、お土産物屋さんなど覗きながら歩きました犬(足)
20110623京都v.jpg


でも、暑くて、暑くて
涼しくて休める場所を探す5マルご一行。


なかなか店内はないので、日陰のテラス席のお店で休憩四葉
20110623京都3.jpg


みんなかき氷を食べて、体を冷やす。
私は、お腹を壊すと怖いので、冷たいグリーンティーをいただきました。
本当は、私も氷が食べたかったぁ〜
でも、これ以上、みんなに迷惑かけられないもんねあせあせ(飛び散る汗)



休憩してみんな元気になったので、次の目的地へダッシュ(走り出すさま)
20110623京都w.jpg


私も、ビィーを置いて写真を撮る余裕も出てきたヨ(^u^)
しかし、まるまるとしたバッグカバン
代官山で買った、ガーデニングバッグひとつで来たのが間違いだったねふらふら

みんなに、何が入ってるの?
荷物多すぎ〜って。^^;
心配性な性格がこんなところに出てくるんですよね〜

同じバッグなのに、るぅままのバッグとふくれ方が違うよね(笑)
反省です。




次の目的地「八坂神社」でも、集合写真カメラぴかぴか(新しい)
20110623京都z.JPG



この後、祇園、先斗町など行く予定でしたが
暑さでバテバテなので、今回の観光はこれにて終了。

また、来年の楽しみにとっておこう〜



cafe ネストさんで、わんもママ達も早目の夕食レストラン
20110623京都1.jpg


私は、やっぱりハンバーグわーい(嬉しい顔)
ビィーは、みんなと一緒に、馬肉&温野菜を食べたのに
まだ、物足りなさそう〜
ウメコさんのご飯をパクってしてみたりあせあせ(飛び散る汗)

まるくんママが「ビィーくん、まだ食べるの?」って、言うと
シャキ〜とお座り。

と、言うわけで、ビィーだけ2食、しっかり完食しました。
いつから、こんなに食べるようになったんだろう?
びっくりだけど、嬉しいことでもあります。



関東&関西マルで記念撮影もしました。
20110623京都2.jpg




そして、念願のみんなお揃いの洋服を着て写真も撮りました。
20110623京都b.JPG


京都旅行が決まってから、京都に着て行くビィーの洋服を作ろう〜と
生地を買いに行った時、そうだ〜みんなにもお揃いの洋服を作ろう〜って。


みんなの顔を思い浮かべながら、着てくれてる姿を思い浮かべながら
チクチク縫いました。

とても楽しかったでするんるん
こんなド素人の私の手縫いの洋服を、みんな着てくれてありがとう揺れるハート

私の念願が叶って本当に嬉しかったですハートたち(複数ハート)
みんなありがとうねぴかぴか(新しい)




そして、関東3マルは、京都御苑で着ようと持ってきた羽織袴でカメラぴかぴか(新しい)
20110623京都a.JPG



ずっとずっと楽しみにしていたこの日。
みんなと一緒に京都に来れて本当に良かったるんるん

こうめちゃんとジュリーくんに会えて嬉しかった揺れるハート
ウメコさんとジュリーママさんに会えて本当に嬉しかった揺れるハート

本当に本当に、楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)


私は、暑さでバテてしまって、思うようにお話も出来なくてもうやだ〜(悲しい顔)
もっともっとたくさんお話したかったし、もっともっと一緒に居たかった。

ヘロヘロな私の姿しか見せれず、すご〜く残念もうやだ〜(悲しい顔)

次回は、もっと体力つけて、元気いっぱいの私の姿をお見せしたいです。
また、必ずリベンジに行きますよ顔(イヒヒ)
今度は、泊まりでね(笑)

でも、ウメコさんもジュリーママさんも関東にも遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)
神奈川組みんなでお待ちしております(^_-)-☆


そして、今回、体調不良でお会い出来なかったacoさんとシュガーくん
またお会い出来る日を楽しみにしていますね揺れるハート








そして、コレがお揃いのTシャツ・・・
ニックネーム kei at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

代官山でランチ&打ち合わせ♪

気付けば・・・
いつの間にか7月に・・・

先月、やっと5月の記事が終わったばかり
6月の記事をまだひとつもアップしてないし・・・
1ヶ月遅れのブログになっておりますあせあせ(飛び散る汗) って、いつものことですが・・・(~_~メ)




616日・曇り



この日は、三人会大イベント1週間前でして
その打ち合わせ&ランチで代官山へお出掛けしましたるんるん

デモ・・・本当は、えりさん家のパピーちゃん、レイくんに会いに行く予定だったのですが
えりさんが体調を崩しNGに・・・
で、この打ち合わせ会になったのでした顔(ペロッ)


ずっと、何年も前から行きたいね〜って言っていた「ラブレー」さんレストラン
20110616代官山b.jpg


まるくんママもるぅままも書いてたけど
ココのオーナーさん、とってもお話し好きの犬おじさんで
3わんは、「いい子達だね」って、誉められ合格?

お庭の話や、わんこの話や、しまいには・・・
自分の愛犬の写真集まで見せてもらっちゃいましたよ〜

だから、こんな素敵なレストランでもわんこOKなんでしょうけど・・・
とても有難いけど・・・
ちょっと喋りすぎ?顔(イヒヒ)

だから、私達の打ち合わせ、全然出来なかったね(T_T)



ランチは、とってもお得な998円レストラン
20110616代官山d.jpg


私は、お魚を頂きました。とても美味しかったです。

ココのお店。ずっと行きたいって言ってたけど
私、ずっと昔に来たことがあったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

まだ、ビィーを飼うずっと前
だから、もう十年以上前だと思う。
その頃、友達3人で毎月美味しい物を食べに行く
「グルメの会」というものを作って、いろんなお店に食べに行ってました。
そのひとつで「ラブレー」さんに来てたらしい顔(汗)
ココを選んだ理由は・・・
ランチコースA(3,990円)だと、ワゴンで出てくるデザートが
好きなだけ食べれるってことだったんですよね。
確か、4〜5種類食べたかも? 今は、絶対に無理だわ〜顔(なに〜)
昔は、リッチなランチしてたんだね目

それで、以前、友達に、
「代官山の「ラブレー」ってお店わんOKなんだって〜行きたいね〜」
って、言ったら
「昔、行ったことあるじゃん!」
って、軽〜く言われてしまったのよ〜ふらふら

ははわーい(嬉しい顔)  年々、物忘れがひどくなる〜

まぁ〜そんな昔話はいいとして・・・

テラスもお花がたくさんで、お店の方もいい感じで
お得なランチでお味もよく、わんもOKで良かったです手(チョキ) チャンチャン!顔(ペロッ)





ランチの後は、西郷山公園までお散歩ダッシュ(走り出すさま)
20110616代官山c.jpg



わん達は、わんこ型の遊具に乗せられて、写真撮影カメラぴかぴか(新しい)

いい迷惑だよね〜ゴメンネふらふら

言いだしっぺは、わたしですあせあせ(飛び散る汗)




そうそう、来週は大イベントなんだよね〜
20110616代官山a.JPG


遂に、三人会も遠出なのかな?しかも、新幹線に乗って行くの?

って、もう知ってるよね(^u^)





四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉
公園の後は・・・
ニックネーム kei at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お出掛け・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする