2011年06月20日

るぅカフェに行って来ましたぁ〜♪

今日は、どんより曇り空のビィー&ムック地方です曇り
たまに、日が射していたけど・・・


これで5月の記事は最終かな?あせあせ(飛び散る汗)


家      家      家      家      家      家      家



5月の最後の金曜日、神奈川組のお友達るぅちゃんのお家に遊びに行って来ました。

るぅちゃんのお家と2わんの家は、多摩川を挟んだ東京と神奈川だけど
車で約20分とめちゃ近い距離なんです車(セダン)

ナビの言う通りに行ったら、途中で迷っちゃってあせあせ(飛び散る汗)
るぅままに電話したら、「あ〜見える〜見える〜」ってexclamation&question

るぅままの家のベランダから私の車が見えたらしい〜 

まぁ〜車(セダン)赤だから目立つしね顔(イヒヒ)

ベランダからのるぅままの誘導によりるぅカフェに無事到着手(チョキ)

ホッ!


るぅままの住んでいるマンションからは東京タワー、スカイツリーが見えました。
レインボーブリッジも見えたような? チガッタカナ?あせあせ(飛び散る汗)

とにかく眺めがいいんです目




るぅカフェへようこそ〜るんるん
20110527るぅランドc.JPG


るぅちゃんは、いつもの定位置でお出迎えしてくれました。

この位置は、キッチンでお料理を作っているママがよ〜く見える場所なんです。

いつも、るぅままの仕事ぶりを監視しているるぅちゃん顔(イヒヒ)



うちのムックは・・・クマ
20110527るぅランドb.JPG


お邪魔しま〜すって、玄関入った途端、すぐこの場所に・・・

まるで、自分の定位置のように

ココは、私の場所よ!って感じでね。



お兄ちゃんのビィーは・・・
20110527るぅランドd.JPG


マーキングが怖いのでマナーベルトを付けてどうぞ〜って放したら

スリスリ匂い付けをしていました。

ラグにスリスリ、ソファーにスリスリ、壁にスリスリ、椅子に、テーブルに・・・

るぅちゃん家でも、ひとりクンクン探検してました。

しかも、あっちこっちで足上げてねふらふら

マナーベルトしてなかったら大変なことになってたよ犬(泣)



そして、ちょっと落ち着いたかなぁ〜と思ったら・・・
20110527るぅランドe.jpg



今度は、いつものようにムック攻撃爆弾

そんなこと家でやればいいじゃん犬(怒)

せっかくるぅちゃん家に遊びに来てるのにexclamation×2

このビィーのムックに対する執着心は何なんでしょう〜




るぅままが用意してくれたランチ「ロコモコ丼」レストラン
20110527るぅランドf.jpg


ハンバーグ好きの私の為に、こねこねしてくれたそうです。アリガトウ揺れるハート

でも、目玉焼きは両面焼きで〜っとお願いした私です顔(ペロッ)


そして、今日の目的のひとつ「一緒にケーキ作ろう〜」だったので

るぅままとオレンジケーキを作りましたバースデー

私が、僭越ながら教えさせていただきましたあせあせ(飛び散る汗)

卵をほぐし、グラニュー糖を何回かに分けて泡立てるのですが

泡立て器を上に持ち上げてリボン状になるくらい泡立てるのがポイントです手(チョキ)

R 「こんな感じ?」

K 「まぁ〜だまだ」

R 「こんな感じでいいでしょう?」

K 「まだまだ、あと50回」

R 「え〜っ!まだぁ〜」って。

体育会系じゃないけど、ケーキ作りも体力勝負なのよん顔(イヒヒ)

私も、るぅままの料理番組風のノリに圧倒されて、順番間違えちゃったけど

なんとかふわふわのオレンジケーキが出来あがりました。

本当〜美味しかったねわーい(嬉しい顔)

しかも、すごく楽しかったるんるんるんるん

また、料理番組風ケーキ作りやろうね〜
今度は、ちゃんとついていくわ ^m^



そして、もうひとつの目的の「羊毛フェルト」作り
20110527るぅランドh.jpg


ケーキを焼いている間に、二人で羊毛フェルトに挑戦exclamation×2

お互いキットを買ってきて

無謀にも初挑戦ながら我が子を顔(なに〜)


説明書を読みながら、ぶつぶつ喋りながら
手にもブツブツ針を刺しながら集中して作ってました。

ぶつぶつ喋りながら・・・って?
私が独り言を言ってたんですけどね♪(笑)
ご丁寧にるぅままが返事をしてくれてました(^u^)
でも、途中で、独り言?って気付いたらしい顔(ペロッ)


その間、我が子達はいい子にお昼寝タイム眠い(睡眠)



出来あがった羊毛フェルトで作った顔ヤギ
20110527るぅランドi.jpg


るぅちゃん、そっくりだよね〜

ビィーは、ストラップ用のキットだったので小さすぎて目がくっついちゃったふらふら

私も、大きめに作れば良かったぁ〜って後から気付きました。


以前、マジパンでるぅままがお友達を作ってた時にも思ってたけど

やっぱり、こういうの上手だよね〜




ケーキが焼きあがったので、楽しいお茶タイム喫茶店
20110527るぅランドg.jpg


この時に、ビィーがまるくん化してた^m^  まるくん〜ごめんちゃいあせあせ(飛び散る汗)

おやつくれくれ〜隊のるぅちゃんとビィーヤギ

元祖食いしん坊は、まるるぅだったのに・・・

3人会でお出掛けするようになってから、ビィーも食いしん坊にexclamation&question(笑)

ケーキのお皿をペロペロ舐め出した時には、るぅままもびっくり目

この時だけまるくん透明犬で来てた? またまた、まるくん〜ごめんちゃい顔(ペロッ)





やっと撮れた3ショットカメラぴかぴか(新しい)
20110527るぅランドa.JPG



B&M 「また、遊びに来てもいいかな?」

R   「いいとも〜♪」



るぅカフェはとっても居心地の良いカフェでした喫茶店

また、お邪魔させてね揺れるハート




喫茶店      喫茶店      喫茶店      喫茶店     喫茶店      喫茶店     喫茶店






おまけ ^m^

ニックネーム kei at 13:20| Comment(3) | ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

THE 東京ツアー


梅雨だから仕方ないけど・・・
今日も雨雨の東京です。

天気予報では、夕方の5時頃から降るって言ってたのに・・・
2時頃、降る前にお散歩しよう〜って行ったら
途中からポツポツ小雨

超〜短距離でお散歩終了犬(泣)

でも、ビィーもムックも○んぴ出たから良かったねわーい(嬉しい顔)





さて、5月の中旬のこと。

神奈川組恒例の平日ツアー

今回は、オリ母プロデュース「THE 東京ツアー」と題して
日比谷公園 右 皇居外苑 右 丸の内に、お出掛けしてきましたるんるん


20110519東京a.JPG


とてもいいお天気でしたが、ちょっと暑かった晴れ


20110519東京c.jpg


日比谷公園の中を、お揃いの女優帽を被った白犬連れ軍団がお散歩顔(イヒヒ)

ちょっと目立っちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)



いつもの神奈川組のお友達ヤギ
20110519東京d.jpg


今回は、ムックはお留守番でした。

ムック〜ごめんね犬(泣)



ランチは、前から行きたかった「松本楼」レストラン
20110519東京e.jpg


ランチタイムを少しずらしていったのに、やはり1時間待ち(>_<)

都会のど真ん中の公園でランチなんて〜お洒落〜

私は、めずらしくハンバーグじゃなかったよ〜

でも、最後の最後まで迷ってたけどね顔(ペロッ)

ビールで乾杯しているのは、オリ母とまめママですビール

お酒が飲めない私は、毎回羨ましくて・・・

お昼に飲むビール美味しいんだろうなぁ〜



ランチの後は、公園内をお散歩しながら撮影タイムカメラ
20110519東京f.jpg



ビィーとムックの妹分のももちゃんのお誕生日に

お揃いのホヌ柄の洋服(Tシャツ)を作ったついでに顔(ペロッ)

三人会のまるくんとるぅちゃんにも勝手に作っちゃいましたブティック

手作りってハマってくると制作意欲が湧いてきちゃってあせあせ(飛び散る汗)

せっかくなので、お揃いの洋服で記念撮影カメラ



そして、次の目的地・皇居外苑へ四葉


日比谷通り沿いにある松の木と芝生のところが皇居外苑だったのね〜っと
初めて知った私ですあせあせ(飛び散る汗)

車では、何回も通っていて、いつも芝生でお昼寝している人達を見て
気持ち良さそう〜って思っていたんですよね〜

でも、わざわざ車止めて行く程でもないか?なんて思ってて顔(ペロッ)

東京に住んでいても、行ったことのない場所ってたくさんあります。

皇居もそのひとつ。
いつも車の中から見るだけ・・・

そういえば・・・東京タワーも中学生の頃に一度行っただけだったなぁ〜
しかも、ろう人形館が異様に怖かったっていう思い出しかないバッド(下向き矢印)
今は、やはり車の中から見るだけ・・・

だから、今回の東京ツアーは、ナイスな企画でありました手(チョキ)
オリ母〜ありがとうね揺れるハート



皇居外苑に着いてから、ずっとクンクン探検隊のビィーヤギ
20110519東京g.jpg


まるくんママから、ロングリードを借りて勝手気ままに歩かせてました。

結局は、お友達のおちりをクンクンするんですけどね。

今回の標的は・・・まめ&くぅ姉妹でした犬(笑)



他のお友達は、みんなまったりしていました四葉
20110519東京h.jpg


いつもぶっ飛びのまるくんは、ずっとバッグインカバン

おーちゃんもママのお膝の上でまったりんこ四葉

るぅ親子は、ママがるぅちゃんの写真を撮るのに必死^m^

そらまめ親子は、仲良くお散歩してました。

そうそう〜まめママは、この日、出掛けに慌てててカメラ忘れちゃったんだよねふらふら

ははわーい(嬉しい顔)バラしちゃったあせあせ(飛び散る汗)



公園の中にいた、他の人達も寝そべって本を読んだり
皆さん、自由にのんびりと時間を過ごしていました。

ココが東京のど真ん中だなんてね〜




ビィーの東京案内ですヤギ
20110519東京i.jpg



♪ここが♪ここが二重橋〜るんるん 
20110519東京j.jpg



って、島倉千代子でしたっけ?歌がありましたよね(~_~メ)

知ってる方は、私と同年代ね顔(イヒヒ)




女優帽を被った白犬軍団の記念撮影カメラ
20110519東京b.JPG
                                撮影:まめママ




逆光でいい感じだね(^_-)-☆





今回も、たくさん喋って、笑って、食べて、歩いて楽しい1日でした揺れるハート


みなさん〜いつも本当にありがとうかわいい



そして、コチラが・・・
ニックネーム kei at 16:25| ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

お揃いの洋服♪

先月のお話ですが・・・


511日は、ビィーとムックの妹分ももちゃんの満1歳のお誕生日でしたプレゼント

201105手作り.jpg



お誕生日プレゼントに、ももちゃんにお洋服を作りましたブティック

また、最近、編み物の次は、洋服作りにハマっている私です。


ノリノリで3着作りました。

ももちゃんはSサイズなので、ちっちゃくてすぐ出来あがるので楽しくてるんるんるんるん

今回は、フリルのワンピにも初挑戦してみました。

なかなか可愛く出来て大満足の私です顔(ペロッ)




5月の最後の日曜日に遊びに来てくれたももちゃんクマ
20110522ももb.JPG



ビィー、ムックとお揃いのホヌ柄のTシャツでお散歩に行きました。




いつものお散歩コースでお揃いの洋服で記念写真カメラ
20110522ももa.JPG


3人(匹)共、似合ってるよ〜黒ハート


今、ビィーとムックの洋服・・・
っと、言ってもワンパターンのTシャツですがあせあせ(飛び散る汗)
着々と作成中ですわーい(嬉しい顔)



手作りって楽しいねるんるん






ニックネーム kei at 00:00| ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ムックの避難場所♪

3月11日の地震以来、2わんの避難場所としてクレートを出しました。


201105ムック.jpg


このクレートは、10年前に亡くなった、猫のはなの物です。
約2年間、寝たきりだったはなを、毎週、このクレートに入れて
テニスのレッスンに通っていました。

平日は、仕事だったので、休みの日は、ずっと一緒に居たかったんです。
テニススクールやコーチにお願いして、レッスン中もベンチに置かせていただいていました。

時々、コーチの説明に「ニャー」って答えていたはな猫(笑)
たまに、レッスン中に○ンチしちゃって、コート中に(通ってたスクールは室内)
匂いが充満しちゃったりもしたね顔(ペロッ)
テニス仲間にも、たぁ〜くさん可愛がってもらったなぁ〜
う〜ん、懐かしい〜もうやだ〜(悲しい顔)


わぁ〜話が、脱線してしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)



そんな思い出の詰まったはなのクレートは、今、ムックが使っています。
ビィーは、小さい頃から放し飼いで飼ってしまったので
絶対に、入らないんですよねふらふら



でもね・・・このクレート家



地震からの避難場所じゃなくて、ビィーからの避難場所に・・・顔(イヒヒ)
201105ムックa.jpg


ビィーは、ムックと遊びたくて、家の中でも追いかけ回してます。
結構〜しつこいんですよ〜

だから、ムックは、ココに逃げ込むんです。


このクレートは、ムックにとってはある意味いちばん安全で
いちばん居心地のいい場所なのかも。








そして、こんな場所で寝るのも大好きなムッククマ
201105ムックb.jpg


ベランダに出る窓の桟の上に寝ています眠い(睡眠)

はなもよくこんな感じで寝てたなぁ〜


時々、ムックははなの生まれ変わりなのかも?って思うことがあります。

ムックに出会ったのは、はなの命日の前だったし、色も一緒だし・・・

きっと、はなが巡り合わせてくれたんだね猫(笑)











ニックネーム kei at 00:00| Comment(5) | ★ムック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

GWのお出掛け☆多摩川散歩♪

GWの記事が続きますあせあせ(飛び散る汗)


GW初日に、お友達と二子玉へお出掛けした翌日は
母と義母の三回忌の準備で、またまた二子玉へ買い物に行きました。

その翌日は、義母の三回忌でした。


無事に法事が終わってホッとしたのか
その夜よりちょっと具合がバッド(下向き矢印)
結局、風邪を引いたみたいで
せっかくのGWのお休み2日と3日は寝込んでおりました。

パパも3日に、海(ヨット)に友達と出掛けたものの
帰って来たら、咳をしていて・・・


4日は、ももちゃんが遊びに来る予定になっており
とりあえずは、私達も寝込むほどではないので
「夫婦揃って風邪気味ですが、それでもよろしければ・・・」っということで
ももちゃんとももママさんが遊びに来てくれました。


54日・晴れ



久しぶりのももちゃん登場に、いつもは知らんふりのムックが・・・
20110504ももa.jpg


この日は、ビィーよりも先にお出迎えクマ

しかも、ちょっと怖っがく〜(落胆した顔)



そうだよ〜ももちゃん
20110504ももb.JPG


ももちゃんの方が可愛いからムックはやきもち焼いてるんだよ〜




そうそう〜おだてれば大丈夫だよ顔(イヒヒ)
20110504ももc.JPG






四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉



さぁ〜今日は、ももちゃん多摩川デビューですダッシュ(走り出すさま)

20110504ももd.JPG



ムックは、ももちゃんを案内しています。
20110504ももe.JPG




ももちゃん、多摩川初ぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)
20110504ももf.jpg



20110504ももg.jpg


ももちゃん、とっても楽しそうだねるんるん




ムックも負けていません。久しぶりのぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)
20110504ももh.jpg


ちょっと体が重そうだけど、楽しそうに走っていまするんるん



ビィーも久しぶり走りましたダッシュ(走り出すさま)
20110504ももi.jpg


もっとちゃんと走ってたんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

歩いてるみたいにしか見えないね顔(ペロッ)
ビィー、ごめんねふらふら




でも、やっぱりビィーは走るよりクンクンの方が好きみたい犬(笑)
20110504ももn.JPG



ムックは、この日は安心してお散歩出来たね。
ビィーは、ずっとももちゃんのおちりを追いかけてたからね顔(イヒヒ)



だから、ハトさんを追いかけるのにも集中できました小鳥
20110504ももj.jpg


20110504ももk.JPG


久しぶりに見たよ〜
ムックのハンター姿ダッシュ(走り出すさま)



ビィーも唖然と見てました目
20110504ももl.JPG




今日は、ももちゃんにとってもムックにとっても楽しい多摩川散歩だったみたいるんるんるんるん
20110504ももm.JPG



ももちゃんは、初めての長距離散歩sだったので
帰って、足を拭いていたら肉球から血が出てました犬(泣)

ビィーとムックの肉球は、鍛えられているのでカチカチです。
ももちゃんも、また、多摩川散歩で逞しい女の子になってね。

ムックのようにハトを追いかけるようにもね顔(ペロッ)


お陰で、私とパパも汗をかいて風邪も吹っ飛びましたGood


なぁ〜んて、この後も、私は、ずっと風邪に悩まされてましたが・・・
つかの間の楽しいお散歩でした。


ももちゃん、遊びに来てくれてありがとう揺れるハート

そうそう、この後、ももママさんに、私達の風邪がうつちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

そして、ももママさんのお父さんまでにも感染してしまいましたふらふら
ごめんなさいm(__)m



















ニックネーム kei at 00:00| Comment(0) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

GWのお出掛け☆お友達編

GW初日の429日・晴れ



神奈川組「二子玉ビュッフェランチ&多摩川散歩」 ←るぅままのパクリ顔(ペロッ)
20110429二子玉a.JPG




去年のGWにも来た「ビュッフェ」レストラン なんとなく毎年GWの恒例企画になりそう〜だね(^_-)-☆
20110429二子玉b.jpg



今回は、前回よりも食べれたかも?
だんだんビィーもムックも待つのが慣れてきた?

そんなことないね〜
ムックは大丈夫だけど・・・
ビィーは、誰かに抱いていてもらわないとダメだもんね〜たらーっ(汗)

神奈川組では、ビィー、まるくん、おーちゃんがこのタイプヤギ

るぅちゃんとムックは、ちゃんとバッグインで待ってます。

まめちゃんとくぅちゃんもカートの中で、クゥ〜って泣いてはいたけど
ちゃんと待ってました。
偉いねぴかぴか(新しい)



ランチを食べた後、屋上のお庭で集合写真カメラ
20110429二子玉i.jpg



集合写真を撮り終わった後・・・
20110429二子玉c.jpg


何故か、ビィーは、「オリ母しゃ〜ん〜抱っこ〜」って。

隣にいた、おーちゃんはママをとられて「あたちも〜」って
ぴょ〜んてお膝の上へ移動。

お友達とお出掛けすると、ビィーは必ず他のママのお膝に乗ったり
抱っこ〜って行くの。
それは、何故?
お母さんより優しいからかな?
だよね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ムックは、まめままさんに撫で撫でされて嬉しそう〜
ムックは触られるのが大好き揺れるハート
どこをいじられても大丈夫パンチ

家でも、私に嵐の歌に合わせて踊らされたり
ギュ〜ってされたり、やりたい放題やられてます。




四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉





ランチの後は、みんなで多摩川河川敷へダッシュ(走り出すさま)
20110429二子玉e.jpg



ちょっと人の来ない場所で、みんなでぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)
20110429二子玉d.jpg


狭い場所だったけど、みんな楽しそうに走ってたねるんるん





そこに・・・トイプードルちゃんが登場ぴかぴか(新しい)
20110429二子玉g.JPG


みんなで、わらわらと囲んじゃいました犬(笑)
トイプーちゃん、白軍団(約1匹、茶色混じってますがクマ)にタジタジ犬(泣)


せっかく、遊びに来てくれたのにごめんねあせあせ(飛び散る汗)



神奈川組の一番下の妹になったくぅちゃんヤギ
20110429二子玉f.JPG


よく見ると、くぅちゃん、ビィーに似ているんですかわいい
ビィーとまるくんも、ママ達が間違えるほど似てるんです。
たまに、私もまるくんをビィーと間違えるし、まるくんママも間違えてますあせあせ(飛び散る汗)
だから、いつも洋服で見分けています顔(ペロッ)

なので、3わんを並べてみたら・・・
わぁ〜3きょうだいみたい顔(メロメロ)

写真だと、ちょっと似てないけど
実際、見ると似てるんですよ〜


これからのくぅちゃんの成長がとても楽しみです揺れるハート







また、みんなで遊べてあたちも楽しかったでしゅるんるん by ムック
20110429二子玉h.JPG













ニックネーム kei at 00:00| ☆お出掛け・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

4月のお散歩☆近所編

もう6月だというのに・・・
まだ、4月の記事でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)



4月の中旬の日曜日晴れ



今年は、まだ、池上本門寺に桜桜を見に行っていないね〜
ってことで、ほとんど葉桜になってしまった池上本門寺にお散歩に犬(足)犬(足)犬(足)
20110417池上a.jpg



震災のあと、お散歩も近所ばかりだったので
久しぶりのプチお出掛け犬(足)




名前はなんていうのだろう?(学がなくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
20110417池上b.jpg


必ず、ココでお線香の煙を、「頭がよくなりますように」「健康でいられますように」
って、ビィーもムックもやっています。

何回も来ているのに、この日初めて気付きました。

この方々(これも何んなんだろう?)3体でこんなに大きいのを支えていました。






そして、本門寺の裏にある公園でカメラぴかぴか(新しい)
20110417池上d.JPG





途中、ムックはじーっと何かを見つめていました目
20110417池上c.jpg



何かな?と思ったら・・・

ムックの大好きな鳩さん小鳥

いつも本門寺の境内の中でも、鳩を追いかけてますダッシュ(走り出すさま)
シーズーはハンターじゃないと思ったけど?





そして、いつもの帰り道は・・・あまり人のいない裏手の階段。
階段下で、カメラを構えてパパにリードを放してもらいます。



ぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)ムッククマ
20110417池上e.jpg






ムックには、負けていられないお兄ちゃんビィーヤギ
20110417池上f.jpg




いつもムックに負けているビィー犬(泣)





20110417池上g.JPG




やったねヤギGood







四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉




翌週の日曜日晴れ



今日は、どこへ行くの? パパを待つビィーとムックヤギクマ
20110424お散歩a.jpg




仲良くくっついてるなぁ〜と思ってたら・・・
ビィーはムックの背中に顔を乗せていました犬(笑)





今日のお昼は?
20110424お散歩b.jpg



すき屋の牛丼です。
テイクアウトをして、近くの公園で食べました。

今まで、2わん家のお散歩時のお昼は、マックファーストフードが多かったのですが
最近は、この牛丼が多いですわーい(嬉しい顔)
ほかほかで美味しいんですよ〜
それに、安いですからね顔(ペロッ)





この日のお散歩コースは、近くの公園四葉
20110424お散歩c.jpg




小さいけど森林浴の出来る公園。
とてもいいお天気で暑かったこの日。
ムックは、大きな石の上でお腹を冷やして気持ち良さそう〜かわいい



まだ、お散歩は家の近所だけだけど
少しずつ遠くへもお出掛けしたいねるんるん




かわいい     かわいい      かわいい      かわいい      かわいい     かわいい      かわいい


そして、パパと私は・・・
ニックネーム kei at 00:00| ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

4月のお出掛け♪お友達編

神奈川組のお友達、るぅままも書いていたけど

『ブログに写真を残すことは、私達にとってアルバムだよ。』って。

私が、なかなか気力がなくて更新出来ないって話した時にも、

『写真だけでも載せればいいのよ』って。

教えてくれたお友達。


そうだよね〜
なんか、楽しい文章を書かなきゃいけないとか、色々考えちゃって・・・
自分でブログを難しくしちゃってたかも。


ブログを始めたのは、ビィーとムックとの思い出を綴る為。

そう〜私とビィーとムックのブログなんだよね。

もう肩肘張らずに、これからもマイペースに更新して行こう〜


こんな基本的なことに気付かせてくれたお友達に感謝です。

いつもありがとう揺れるハート



晴れ     晴れ     晴れ     晴れ     晴れ     晴れ     晴れ



42日・晴れ


3月11日の地震以来、久しぶりに神奈川組のお友達と横浜へお出掛けるんるん

20110402横浜d.JPG


右から、るぅちゃん、ナナちゃん、おーちゃん、まるくん、ビィー


仲良しのまるくんとおーちゃん、久しぶりの再会にチュ〜キスマーク
他のみんなは、見ないふりして偉いね犬(笑)


ムックも一緒だったけど、ビィーお兄ちゃんが追いかけ回すのでカートに避難犬(泣)

集合写真に参加出来なくて残念ふらふら



暖かい陽だまりの中、談笑するママたちの笑顔わーい(嬉しい顔) 見ているだけで嬉しい揺れるハート
20110402横浜.JPG


まだ、余震も続いていたり、放射能の心配などもあったけど
やっぱり、みんなの顔を見ると嬉しくて
そんな心配はどこへやら〜

ただただ陽だまりの中で、座ってわん達の遊ぶ姿を眺めているだけで
心がほわんと癒されていく四葉


3月24日に、愛おしい我が子メイちゃんを亡くしたばかりのえりさんのお顔も
少しずつ元気になって明るい笑顔になってきて嬉しかったハートたち(複数ハート)

やっぱりお友達とわんこの力は凄いねぴかぴか(新しい)



うちのお兄ちゃんのビィーは・・・
20110402横浜c.jpg


今回の地震で、大変な被害を受けた東北が地元のるぅままと
最愛の娘メイちゃんを亡くしたえりさんに
「頑張って!元気だして!」とでも言っているのか?
自分から、るぅままに抱っこ〜って行き、
えりさんの側にも行っていました。

な〜んて、親バカな私が美化しすぎかもしれないけど顔(ペロッ)

でも、家でも弱っている人には、寄り添うビィーなので
そうであっててほしい。

私が言うのもなんだけど、とっても優しい子なんですよかわいい


でも、こと妹ムックに対しては違います顔(イヒヒ)
20110402横浜a.jpg


可愛さ余ってか?好き過ぎてなのか?
それはそれは〜しつこく追いかけ回します。

ムックとは、家でも遊べるから、お友達と遊んで〜って離しても
気がつくと、ムック〜って。

どれだけ好きなんだろうか?



久しぶりに、みんなに会って元気パワーをもらってきた私です。
やっぱり、みんなとたくさんお喋りをしていっぱい笑って一緒に泣いて・・・
そんな時間が過ごせたこと嬉しかったです。

みんな〜本当にいつもありがとう黒ハート





416日・晴れ


本当は、地震の次の日・3月12日に
まめままさん家の次女くぅちゃんのお披露目会が予定されていたのですが、
あの地震で延期されていて、やっと実現しました。



「くぅちゃんお披露目会 in お台場」
20110416お台場a.JPG


そうそう、この日、お台場の砂浜をお散歩してたら
突然、携帯の緊急地震速報がウィ〜ンウィ〜ン鳴ってびっくり目
っと、思った瞬間、本当に地震が・・・
あの砂浜沿いのデッキが揺ら揺らと顔(なに〜)

パパからも「東京震度4だから気をつけて!」と、メールがきました。

でも、地震の中、無邪気に走り回ってるわん達を見てたら怖さなんてなくなって
大丈夫!大丈夫!って、平気で歩いてた私達あせあせ(飛び散る汗)


まぁ〜内心は、ちょっと怖かったけどね顔(ペロッ)



その地震の直後、ランチのお店へレストラン
20110416お台場b.jpg


最近、気付いたこと・・・
わん友さんとランチに行った時には、必ず「ハンバーグ」を選ぶ。
お子ちゃまなのね(^m^)



ランチの後は、みんなで広場でぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)
20110416お台場d.jpg


めずらしくムックも走って(歩いて?)いましたるんるんるんるん

お台場でも、相変わらずムックを追いかけ回していたビィーです顔(イヒヒ)



そして、私の秘密兵器exclamation&question 楽ちんカート。
20110416お台場c.jpg


これは、よくおばあちゃんやおじいちゃんが使っている押し車。
義母が生前使っていたものです。

実家の母に、使う?って聞いたら「私は、まだ大丈夫!」って顔(ペロッ)

わんこ用のカートは、2台あるけど・・・
前回の横浜に、カートで行ったら
横浜駅は広いので、出たい出口にエレベーターがなかったり
計画停電でエスカレーターが止まってたりで
結局、2わん乗せたカートを抱えて階段を下りた私は、
後日、プチぎっくり腰に・・・

なので、この義母の押し車がなんとか使えないかと考え
自宅前の道で予行練習をしたら、なんとか使えそう〜手(チョキ)
ってことで、お台場でデビューしました。

キャリーバッグに2わんを入れているので、階段の時は、
キャリーバッグを肩から提げて、車はたたんで持つ。
軽いのでカートより全然余裕〜

ただ、直角にしか曲がれないのが難かな?

でもね〜
公園とかでは、椅子にもなるから木陰で座って休めるし
なかなかいいのよ〜

オリ母は、かなり興味を示して「どこで買ったの?」って。
神奈川組、お揃いの自称女優帽の次は、お揃いの押し車か?

わぁ〜想像しただけで笑えるかも顔(イヒヒ)


でも、おじいちゃん、おばぁちゃんには怒られそうね顔(汗)


ビィーとムックのばぁばは、一緒にお出掛け出来る〜って喜んでいるかもね(^_-)-☆













ニックネーム kei at 00:00| Comment(4) | ☆お出掛け・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする