2011年05月30日

お久しぶりです♪

先週の金曜日に梅雨入りをした関東地方。
あぁ〜お散歩に行けない嫌な季節になってしまいました犬(泣)

今日も、朝から雨雨雨雨
でも、午後からは風は強いですが晴れてきました晴れ

しかも〜気付いたら・・・
もう5月もあと二日で終わってしまいますねふらふら


今月は、ずっと体調いまいちで・・・
自分でもどうなることやら顔(なに〜)と不安でしたが
中旬以降、少しずつ復活の兆しGood

私も年が年なので自律神経狂いまくり・・・
要は、更年期というやつですか?
本当に厄介なものです爆弾
この早く来てしまった梅雨と計画停電の待っている夏・・・
こんなんで乗り越えられるのか?私顔(なに〜)


でも、来月には楽しいイベントが待っているので大丈夫パンチ
体質改善の為に、運動も始めたしねくつ(って、今日が初日だけどネあせあせ(飛び散る汗)

「病気」って「気の病」「病は気から・・・」っていうけど、改めて本当ね!って思ったexclamation×2
やっぱり人間、少しの緊張と刺激、楽しみがあれば元気になれるものなのね。
ゲンキンだなぁ〜とも思うけど、元気があれば何でも出来るグッド(上向き矢印)だね顔(イヒヒ)
気の持ちようなのねぴかぴか(新しい)


そんな体調の悪い母を、いつも癒し続けてくれていた我が子達は・・・


もちろんexclamationとっても元気でしたよ犬(笑)



ねっ!ムッククマ
201105ビィー&ムック.JPG
かわいいちょっとボケちゃったけど、このヌボ〜としたムックの顔がたまらない〜顔(メロメロ) 
親バカでゴメンンアサイあせあせ(飛び散る汗)


そうなんです〜
ビィーは、誕生日の日に頸椎ヘルニアが見付かってから
サプリを飲んで(ご飯に混ぜて)いるのですが
そのせいなのか? よくわかりませんが・・・
めちゃくちゃ食欲がグッド(上向き矢印)アップ
しかも、超〜元気にるんるん



201105ビィー&ムックa.jpg


パパのお菓子のある場所を知っているビィーヤギ
ガサゴソ顔を突っ込んでおります。



そして、とうとう引っ張り出してしまいました。
201105ビィー&ムックb.JPG


放っておいたら袋を破って食べる勢いー(長音記号2)
慌ててビィーのおやつで釣りました犬(笑)


今までは、朝、寝ている私のお布団に来てトントンって顔を叩く合図は
「お布団に入れて〜」
そして、お布団を上げてあげると入って来て寄り添って寝ていたのに・・・


今は、「早く、ご飯くれ〜」の合図に・・・
そして、ビィーの体の方向は、リビングに向いていて目で催促するのふらふら


食べなくて困っていた小っちゃい頃に比べたら嬉しいことなんだけど・・・
ちょっと複雑(>_<)


おやつもらって満足なビィーです犬(笑)
201105ビィー&ムックc.JPG



そう〜ムックは、ちょっと大変なことをしてくれてました顔(なに〜)


くまのおもちゃで、いつも遊んでいたムック。
ある時、片方の手がないことに気付き、部屋中探したのですがない顔(なに〜)
掃除機で吸っちゃったのかな?ソファーの奥の方へ入っちゃったのかな?
なんて、お気楽に思っていました。

そして、手がないことに気付いた日から
2、3日朝、ゲボをする日が続きました。
でも、胃液だったし、朝ご飯はしっかり食べてたから
あ〜お腹が空いてだったのねって、こちらもお気楽に思ってました。

そしたら、ある日の朝、また私の枕元でゲボゲボやってて
なんか鈍い音がしたので見たら・・・

あぁ〜くまさんの手が〜〜〜〜

201105ビィー&ムックd.jpg


ムックのお腹の中に入ってたのねがく〜(落胆した顔)

きっと、引っ張って遊んでる時に、ポーンって取れたはずみで
飲み込んでしまったのかも?
っと、私は推測しております。

そのくまさんの手、1cm X 3cm位で結構大きいんですよ〜
びっくりですよね〜目


見た瞬間、ぞっとしたぁ〜
柔らかいぬいぐるみだから良かったけど・・・
これが、硬い物とか違うものだったら〜 おぉ〜怖っ顔(なに〜)

しかも、ちゃんと出て来て良かった〜
でも、何日お腹の中に入っていたのだろうか?

本当に、何事もなくて良かったよぉ〜

知らないと言う事は怖いものね顔(汗)
きっと、飲み込んだってわかってたら大騒ぎだったんだろうなぁ〜
病院へ行って、レントゲン撮って・・・

ムック、自力で出してくれてありがとうね。

って、なんか違うとおもうけど・・・顔(ペロッ)
これからは、母がちゃんと気をつけますパンチ




そんなこんなビィーとムックは元気に仲良くexclamation&questionやってまするんるん
201105ビィー&ムックe.JPG



ブログをお休みしていた間も、ちょこちょこお出掛けはしていたので
写真もたくさんたまっていますあせあせ(飛び散る汗)
頑張って少しずつ更新していきますねHello


こんなマイペースなブログですが、遊びにきていただけたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)







四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉



そして・・・

ニックネーム kei at 13:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする