2011年04月23日

手編み第3弾&ばぁばに報告♪

最近、神奈川組の自称「三人娘」で流行っている編み物かわいい
     三人娘・・・まるくんママ・るぅまま・私顔(ペロッ)

今年のビィーのお誕生日プレゼントに、セーターを2枚編みました。

実は、3月11日の地震のあった次の日に
久しぶりに神奈川組のお友達と会う約束をしていました。

その日には、ビィーとムックに手編みのセーターを着せて行こうと
2、3日前から一生懸命、ムックのワンピースを編んでいました。
そして、3月11日の午後1時半過ぎ頃に出来あがりました。

やったぁ〜exclamation×2と喜んでいた1時間後にあの大きな地震が起きました。

まさかまさかこんな大きな被害が出ているとは・・・
その時は、テレビを観るまで思ってもいなかったよふらふら


もちろん、次の日のお出掛けは、みんなの安全を考えて中止となりました。




お出掛けに着て行くことの出来なかったワンピースブティック
201103ワンピ.JPG


黒地にピンクのハート柄のワンピースブティック




319晴れ



せっかくなので、お彼岸の日、ばぁばのお墓参りに着て行きました。
20110319お墓参り.JPG


この日は、とてもいいお天気で暑かったのですが
無理矢理着せちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)




パパが、お参りをしている間、繋がれていい子にしてる2わんヤギクマ
20110319お墓参りa.JPG


柄は違うけど、お揃いっぽい?
2わん共、ちゃんとポーズしてます犬(笑)
ちゃんとモデルさんしてくれてありがとう揺れるハート




ビィーとムックもばぁばにお参りです四葉
20110319お墓参りc.JPG


お寺さんも、何の被害もなく無事でした。
ばぁばのお墓も無事でした。

ばぁばも一人で怖かったかな?
でも、すぐ近くに、ばぁばの実家のお墓もあるから
おばぁちゃんが守ってくれていたかもねぴかぴか(新しい)



この日は、震災からまだ1週間後だったので、道も空いていました。
お寺との往復の車の中では、余震がありませんように!
無事に行って帰ってこれますように!って、ずっと祈っていました。


来週は、ばぁばの三回忌です。
どうか無事に、法要が終わりますように。













ニックネーム kei at 22:00| Comment(2) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

ようこそ〜るったん♪

四葉地震前の出来事を、遅ればせながらアップします四葉


35晴れ


江の島ツアーの2日後
るぅちゃんが我が家にやってきましたぁ〜


るぅままとパパさんが御親戚の結婚式に出席の為
可愛い愛娘るぅちゃんをひとり長時間お留守番は可哀想ということで
神奈川組では、比較的家の近い我が家でお預かりをすることに。。。

江の島ツアーの時に、ランチをしながら
そんな話を、るぅままから聞いて
だったら、うちで預かるよ〜預からせて〜と
もう〜この日を楽しみにしておりました。


朝8時半頃に、我が家に無事に到着車(セダン)
前日に、うちのパパの書いた地図をFAXしておいたのですが
るぅまま曰く、夫婦揃って方向音痴なんだって〜
曲がるとこ間違えちゃったけど、なんとか無事にやってきましたぁ〜


るぅちゃんは、パパとママがいなくなって不安そうだったけど
もう何回も会っているビィーとムックなので、すぐ慣れてくれましたわーい(嬉しい顔)


るぅちゃんが、部屋に入ってくると、すぐにお出迎えしたのが、意外や意外ムックでしたクマ
20110305R.JPG


しつこく追いかけ回してました。
外で、会うときは、シラ〜としているムックなのに
自分の家なので強気なのかしら?

ちょっと性格悪くない?ムックちゃん!


ずっと、るぅちゃんの側にいましたヨクマ
20110405R1.jpg


るったん〜こんな4コマにしちゃってごめんね顔(ペロッ)


そうそう、以前、ビィーがるぅままに抱っこされてる時に
オナラしちゃったことがあったよね〜
それも音無しでネ顔(イヒヒ)

るぅまま〜その節は、失礼いたしましたm(__)m



うちのパパがお昼から出掛るから、その前にお散歩したいというので
3わん連れてお散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)


私達が、準備している間、外に繋がれる3わんヤギヤギクマ
20110405R2.jpg


可愛い〜3わんのおちり犬(笑)
3兄妹みたいだね揺れるハート
ムックが一番大きいけど、一番年下です。

長男・・・ビィー
長女・・・るぅ
次女・・・ムック



ビィーとムックのいつものお散歩コースを案内しましたるんるん
20110405R3.jpg


ビィーとるぅちゃんは仲良く並んでお散歩犬(足)
途中、いつもビィー達がぶっ飛ぶ道で、るぅちゃんもぶっ飛びましたダッシュ(走り出すさま)




そして、お散歩コースの神社で3ショットカメラぴかぴか(新しい)
20110405R4.JPG


可愛いねぇ〜黒ハート
3わん〜憧れだわ揺れるハート
でも、うちでは3わんは無理。
だから、るぅちゃん、またいつでも来てねかわいい




お散歩から帰ったら、3わん共、足が真っ黒顔(なに〜)
20110405R5.jpg


全身シャンプーは、大変なので足だけシャンプーしました。
るぅちゃん、私にもいい子に洗わせてくれましたよ〜

いつも、るぅままがお家でシャンプーしているから慣れているんだね。
でも、あまり綺麗に洗えてないねあせあせ(飛び散る汗)



足を洗ってお部屋に戻った3わんヤギクマ
20110305R6.jpg


気持ち良さそうにお昼寝タイム眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




そして、るったんのお得意の芸も見せてもらいましたかわいい
20110305R7.jpg


るったん、凄いよね〜
るぅままじゃなくても、誰にでもやってくれるんだね♪
うちの子達は、何も出来ないから羨ましい〜

るったん、おばちゃんと遊んでくれてありがとうね揺れるハート


るったんの後ろの白い塊はビィーですヤギ




あと、マッサージも好きなんだよね〜
20110305R8.JPG


色っぽく撫で撫でしてぇ〜とお腹見せてくれました。
後ろの白い子は、なんの反応もなく寝てましたヤギ
なんて失礼なヤツ犬(怒)




るったんがたくさん芸をしてくれたのでご褒美のおやつを・・・
20110305R9.JPG


最近、食いしん坊になったビィー
この時だけ食いついてきました犬(笑)
遠くで寝ていたムックも、いつの間にか登場クマ

ビィーは、江の島以来、るぅままの手作りジャーキが大好きになったねかわいい
まるくん、るぅちゃんに負けない食いしん坊さんになりました^m^




ちゃんと待てをしている3わんです。
20110305Ra.jpg


るぅままの手作りジャーキー美味しかったね揺れるハート
私も、少し頂きました顔(ペロッ)

ご馳走さまでした。



夕方4時過ぎ頃、るぅままとパパさんがお迎えに来ました。
パパさんは、結婚式でお酒を飲まされたとほろ酔いでわーい(嬉しい顔)


るぅまま〜
るぅちゃんは、とてもいい子でしたよぴかぴか(新しい)
トイレもちゃんと出来たよ手(チョキ)
きっと、お家でも一人でちゃんとお留守番出来ると思うよ。
少しずつお留守番出来るようになるといいね。

でも、うちはいつでもお預かりOKだからねGood
るぅちゃん、また、いつでも来てねヤギクマ



20110305Rb.JPG


るぅちゃん、とても幸せな楽しい時間をありがとう揺れるハート











ニックネーム kei at 01:05| Comment(4) | ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

3月のお出掛け・江の島ツアー☆つづき

先月、三人娘の会で江の島ツアーに行きました。
その時の続きの記事を、更新しようと思っていた矢先
あの東日本大震災が起こりました。

しばらくブログも更新していなかったので
もう1ヶ月半も前のことですが
書いていた記事をそのまま更新させていただきますあせあせ(飛び散る汗)




魚     魚     魚     魚     魚     魚     魚



先月の江の島ツアーのつづきですわーい(嬉しい顔)


ランチを食べながら、またまたお喋りしすぎた私達あせあせ(飛び散る汗)
江の島へ急がなくっちゃダッシュ(走り出すさま)

空模様も、青空からちょっと薄暗い曇り空に曇り
20110303江の島9.JPG






参道を通って江の島神社へ向かいますダッシュ(走り出すさま)
20110303江の島1.jpg


江の島のヨットハーバーには、パパの付き添いでよく来ていました。
でも、江の島神社には行ったことがなく、
この参道も歩いたことはありませんでした。

パパは大学時代、ヨット部だったので、社会人になっても
お友達とレースに出たりしていました。

まだ、付き合っている頃、私は、よく練習について来てました。
パパが海に出ている時は、レストハウスで本を読んだり、
編み物をしてたりしていました。
わぁ〜懐かしいなぁ〜
もう27年も前のこと。
私も若かったし、可愛かったんだね顔(ペロッ)

なんて、話はどうでもよくってわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





江島神社の入り口で記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
20110303江の島2.jpg



ここから展望台まで、エスカーを使わず
頑張って階段を登りました。

やっぱり、今回もよく歩くツアーだったんだぁ〜ふらふら





河津桜が咲いていました桜
20110303江の島3.JPG


ビィーもるぅちゃんもリード引っ張って吊られてるみたい犬(笑)





3わんでも河津桜と一緒にカメラぴかぴか(新しい)
20110303江の島4.JPG





海をバックにも写真を撮ったよヤギ
20110303江の島6.jpg





ラブラブなまるくん親子黒ハート
20110303江の島5.JPG





フレンチトースト専門のお店「LON CAFE」でお茶タイム喫茶店
20110303江の島7.jpg


わんこはテラス席。
ストーブがついていたけど寒かったぁ〜
しかも、午後から風が出て来たので花粉症が・・・たらーっ(汗)
マスクはずして、急いで食べてマスクをしたけど
くしゃみ止まらずふらふら
だから、フレンチトーストの味を味わうなんてこと出来なかったバッド(下向き矢印)


また、花粉症が治まった頃、お天気がいい時に来たいなぁ〜





まるくんママお勧めのたこせんべいを食べながら階段を下りますダッシュ(走り出すさま)
20110303江の島8.jpg


たこせんべいの作り方が、とても楽しくて見入ってしまいました。
生のたこを圧縮機みたいので、ジュワ〜って平べったくするんです。
言葉で上手く表現出来ないけどあせあせ(飛び散る汗)
面白かったし、美味しかったです。


たこせんべいを食べながら下って行ったのはいいのだけど・・・
お喋りに夢中の私達は、間違えて
島の裏側の船着き場に降りていっちゃったふらふら
あぁ〜また、急な階段を上って戻らなくっちゃいけないのぉ〜顔(なに〜)

階段登るの必死で写真撮ってないけど・・・
本当にキツかったぁ〜

もう太ももがブルブルいっちゃって・・・
うそぉ〜って叫びながら登りました。

でも、まるくんママの登るのが速いことグッド(上向き矢印)
止まったら絶対に登れなくなると思って一気に登ったんだとか・・・
正解ですexclamation×2
私なんて、可笑しくなって笑いながら登ってたから
途中で、苦しくて座りこんじゃおうかって思ったよ〜ふらふら

どうして裏側に出ちゃったっかってexclamation&question
それは、お喋りに夢中になっていたのもあるけど・・・
るぅままが道を間違えちゃったの顔(イヒヒ)

やっと、元の所に戻って
るぅままがこっちよ〜って言っても
私とまるくんママは、本当?って何回も聞いちゃった顔(ペロッ)

るぅまま〜バラしちゃってごめんねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも、楽しかったから許すよるんるん


やっぱり今回のツアーも、かなり歩くことに・・・
しかも階段の上り下りだからキツかったなぁ〜
三人娘の会は、結構〜珍道中かもexclamation&questionわーい(嬉しい顔)


こんな平和なお出掛けが、今となってはとても懐かしく感じる。
まだ、1ヶ月半位しか経っていないのに、もうずっと昔のように感じる。
そんな今日この頃です。



















ニックネーム kei at 15:55| ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

桜・さくら・サクラ

約1ヶ月のご無沙汰でした。

大地震から1ヶ月ちょっと経ちました。
まだまだ余震が続いていますし、原発の心配もありますが
がんばれニッポンexclamation×2
って、ことで、私もそろそろ動きださなければなぁ〜っと
思っている今日この頃です。ナンダカイミワカンナイ~あせあせ(飛び散る汗)

あの地震以来、物事に集中することが出来ず、文章もまったくまとまらない・・・
って、以前から? ダヨネ〜顔(ペロッ)
そんな感じでPCに向かっても、全くブログが書けませんでした。

でも、アップしたい写真はたくさんあるので
これから少しずつ更新して行きますわーい(嬉しい顔)
みなさま、これからもよろしくお願いします揺れるハート




前々回の記事の江の島の続きもあるのですが・・・
まずは、季節がら桜の記事から・・・





先週の日曜日、久しぶりに多摩川にお散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)
20110410桜.JPG





久しぶりの多摩川は、お花見の人達で賑わっていました桜
20110410桜b.jpg



自粛ムード漂う世の中ですが、この光景を見てホッとしました。
皆さん、楽しそうに桜の花を見ながらお弁当を食べていました。
やっぱり桜って凄いですね。
こんなに人々を笑顔にするんだもんかわいい

なんだか久しぶりに、私達も癒された気がしました。





さてさて、今日のランチはレストラン
20110410桜c.jpg



家から食パンとキャベツの千切りを持参(キャベツの千切り雑だね〜あせあせ(飛び散る汗)
途中、お肉屋さんでコロッケを買ってきてコロッケパンに手(チョキ)

最近、我が家でハマってるお昼ご飯です。
家では、パンはトーストにします。
お手軽だけど美味しい昼食ですわーい(嬉しい顔)





桜、綺麗でしゅね〜桜
20110410桜d.JPG





奇跡のブルブル写真クマ
20110410.JPG



ムックの毛が変ですが、ちょうどブルブルって顔を動かした時に
運良く顔にピントがあってこんな写真が撮れました手(チョキ)
なんだか仮面みたいだけど・・・





ボクもあたちも綺麗な桜を見て元気になりましたるんるん
20110410桜e.JPG





帰り道は、桜のある公園をハシゴしながら帰りましたヤギクマ
20110410桜a.JPG



今年も桜は綺麗だったねかわいい
来年は、日本中の人達が笑顔でお花見出来るようになっていますように。



桜     桜     桜     桜     桜     桜     桜



今日、お友達とお出掛け先でお散歩している時に地震に遭いました。
突然、携帯の緊急地震速報が鳴りびっくり目
東京は、震度4だったそうです。
道もすご〜い揺れて怖かったけど
みんなと一緒だったから大丈夫だったよ犬(笑)








ニックネーム kei at 23:05| Comment(3) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする