2011年02月25日

ビィーに新たな病気が見付かっちゃいました(+o+)

こんばんは♪

私は、「今年は元気だよ〜」ってお友達に宣言していたのに・・・
先週、雪が降ってから寒い日が続いていたので
ただいま、酷い冷えに悩まされております。
首が異常に冷えるので、家の中でもマフラー巻いてますあせあせ(飛び散る汗)
まっ、年齢的にホルモンのバランス、自律神経のバランスが
崩れているからなんですけどね。
要は・・・言いたくないけど更年期ふらふら

遅まきながら・・・生姜ハチミツを作ったり、体を温めるストレッチをしたり
自分で対処出来ることはしようと思っている今日この頃です顔(ペロッ)


そんな人間も体調を崩してしまうんだもん〜
わんこも体調崩しちゃうよね犬(泣)



タイトルの通り、ビィーに新しい病気が見付かってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、9歳のお誕生日の日に・・・
凄いショックです爆弾


と、いうことで・・・
今日は、ちょっと長文になってしまうと思いますが、お許しくださいm(__)m



実は、ビィーの9歳のお誕生日ドライブから帰って来た夜、
急にビィーの様子がおかしくなりました。

玄関で、いつものように足を拭いて、ブラッシングをして
リビングに戻ったビィー。

定位置のソファーに飛び乗ろうとしているけど・・・

あれ?

ビィー・・・どうしたの?
何度も少し助走をつけて乗ろうとするけど、後足に力がはいらないのか
上がれないふらふら


そのうち、立ったまま体が固まってる爆弾

ビィーの体が固まるとは・・・
そのままじっとして全く動かない状態。

たまに、あるんです。
軽い発作みたいなことが・・・(持病の後頭骨形成不全の発作)

こうなってしまうと、私達は何も出来ません。
傍に行くと、う〜ぅって唸るし、興奮するといけないので
見守るしかありません。

しばらく様子をみて、傍に行き
体をビィーにくっつけ、ビィーの方から抱っこ〜ってくるのを待ちます。

ビィーから抱っこ〜ってきたら、そっと抱いて
いつもの定位置のソファーの上に寝かせてあげます。


やっと、いつもの場所に落ち着いたビィーヤギ
20110206ビィー3.JPG



お願いだから、触らないで〜近くに来ないで〜ってオーラーを出しています。
自分で、楽な姿勢を取りながらじっとうずくまってます。

見ていて痛々しくて可哀想で・・・
無力の自分がもどかしくなります。
そして、じっと耐えて自分で治そうとする健気な姿に涙が出てきます。

写真の状態は、やっと楽になって寝ている状態です。


でも、食欲はあり、ご飯はペロリと食べました。
だから、大丈夫だよねパンチ


そして、夜の11時頃、私が寝室に布団を敷きに行くと、ビィーもついて来て
敷かれた布団の上に乗って寝ていました。

いつもは、私が電気を消してリビングに戻ると、起きて戻ってくるのですが
この日は、ずっとそのまま朝まで寝ていました。

本当に辛かったんだねふらふら


翌朝、いつもの元気なビィーに戻ってました。
ご飯も、完食。



でも、やっぱりソファーには乗れない犬(泣)
20110206ビィー2.jpg


昼間、お散歩も元気に行ったのですが、心配だし
もし、脳圧が上がっているのだったら可哀想なので
病院に連れて行くことに。


私達は「後頭骨形成不全」の発作だと思っていたのですが・・・
先生が言うには、脊髄に異常がある場合も同じ症状が出るとのこと。

歩いたり、他の症状を見ると「後頭骨」じゃない可能性が高いって。

ちゃんと原因を探りたいのでレントゲンをお願いしました。



結果は・・・ビィーの頸椎に異常がありましたもうやだ〜(悲しい顔)
20110206ビィー1.JPG


本来、骨は青い矢印のように、隙間が空いているのが正常。
でも、ビィーの場合は、これでも狭いらしいです。
ビィーは、赤い矢印の様に、骨と骨がくっついています。
しかも、一番下は、もう骨が変形しているとのこと。
医学的なことは、よくわからないのでうまく説明出来ないけど・・・


病名は言われてないけど・・・
説明を聞くの必死だし、ショックで病名は?って聞くの忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
次回、聞いてきます。

でも、ネットで調べたら「頸椎ヘルニア」なのかな?


色々、調べてたら椎間板ヘルニアのわかりやすい説明を見付けました。
http://www.p-well.com/health/clinic/dog/dog-herunia3.html



どうして?
首輪(ハーネスだけど)を引っ張り過ぎ?
違うらしい・・・
全然、関係ないって 


原因は?
うちの獣医さんが言うには、遺伝だそうです。

ふ〜ん、遺伝?
以前飼っていた猫が糖尿病になった時も
私が、太らせちゃったから?食事が原因?って聞いたら
遺伝です。
って、やっぱりその当時通っていた獣医さんにも言われた。
飼い主が責任を感じないように気を遣ってくれてるのか?
なんて、思ってしまうような答え。

でも、遺伝って言われてしまうと
ある意味、仕方ないって思ってしまう。

後頭骨も先天性だし。
ビィーの両親、兄妹の子達もそうなのかな?
探して聞いてみたい・・・

後頭骨にしても脊髄にしても、症状が出てからしか検査しないし・・・
事前には、わからないバッド(下向き矢印)


とりあえず、今のビィーは、首が痛い状態なので
痛み止めの薬を出してもらいました。

薬を飲んで、痛みが止り、またソファーに乗れれば頸椎が原因?

薬を飲んでも変わらないようだったら後頭骨が原因?

3日間薬を飲んで様子を見ることになりました。




ソファーに乗れなくなった夜、パパと一緒に作ったものは・・・
20110206ビィー.jpg


即席で段ボールの踏み台を作りました。
段ボールの中には、重しになる雑誌を入れてタオルを上に置いて
乗っても柔らかいように。
段ボールは、パパがトンカチで周りを叩いて角をとってくれました。
段ボールが入るちょうどいいカバーがあったので入れてみましたかわいい

ソファーの周りのペットシーツは気にしないでね〜
ビィーは、時々、お留守番が長くなるとマーキングをするんですふらふら
なので、ちょっと見た目悪いけど予防です。



病院に行った、次の日の夜から、薬が効いたのか
痛みがなくなったのか、自分でソファーに乗れるようになりました。

普段のビィーに戻っていました。
っと、言う事は・・・やっぱり、首が痛かったのかな?




3日後、ムックも付き添って病院へ・・・
20110207ビィー.JPG


ビィーはすっかり元気ないつもの顔に戻っています。
でも、ちょっと不安みたい・・・

やっぱり、今回は頸椎が原因のようでした。
治療としては・・・
しばらくサプリメントを飲んで、様子を見ることに。


先生に、私達が気をつけることは?って聞いたら
「痛みが出てるかどうかを注意して見ていてあげてください。」とのこと。


普通に、散歩に行ったり、ソファーに飛び乗ることも首なので
問題はないそうです。
腰だったら、ソファーに飛び乗ることはやめさせた方がいいけど
首にはあまり負担はかからないらしい。

そうなんだぁ〜
でも、あまりやらせない方がいいような気もするよね。


ネットで調べると、安静とか、激しい運動はダメとか
書いてあります。

ビィーがずっとお世話になっている先生は、
後頭骨の時もそうでしたが、大事大事にするよりも
ビィーの生命力を信じて、犬らしくビィーがやりたいように
させてあげることが一番いいですよ♪って仰ってくれたんです。
だから、お散歩もおもいっきり行ってあげてくださいって。

きっと、この頸椎にしてもそうなのかな?
ビィーもビィーなりに、辛い時は自分でじっと治そうとしてるしね。

だから、痛みがあるかだけを気をつけてあげてってことなのかも。




処方された「プロアントゾン」というサプリメントくすり
201102ビィーa.JPG



活性酸素を中和 し、酸化のダメージを中和する副作用の心配のない天然サプリメントで
関節疾患等に効く栄養補助食品だそうです。
ダックスちゃんに多いヘルニアの子達も飲んでいるみたいです。



最初の5日間は、1日2回、それ以降は、1日1回服用です。
ビィーが、サプリを飲み始めて2週間。
今のところ、順調です。

サプリメントの他には、首のマッサージもいいそうです。
優しく擦るだけでもいいみたいです。

ビィーの場合、触られることが嫌いなので出来るか不安ですが・・・



相変わらず・・・大好きなぬいぐるみ遊びも絶好調犬(笑)
201102ビィーb.jpg


ムックには、呆れられちゃってますけどね・・・顔(イヒヒ)

なので、せっかく作った段ボールの踏み台は使用されることなく
今は、押し入れに閉まってあります手(チョキ)
とりあえず使わずに済んで良かったぁ〜




でも、ちょっと寒くなったりすると・・・
201102ビィーc.JPG


こんな感じで寝てます。
毛ももじゃもじゃだよね〜 

単に寒いのかな?
具合悪いのかな?


この後、おやつを見せたら飛んで来たし
ムックを追いかけて遊んでたし
ソファーにも飛び乗ってたからねヤギ


後頭骨だったら、そのままじっとしてるし・・・
頸椎だったらソファーに飛び乗れないし・・・

そんな感じで症状を見極めるようにしています。



でも、考えてみれば、ビィーはもう立派な?シニア犬なんだもんね犬(泣)
いつも元気いっぱいだから、ついつい忘れてるけど・・・

これからは、私達が気をつけて健康管理をしてあげないといけないんだなぁ〜
と、改めて思いました。



幸い、まだ、ビィーの頸椎はサプリで予防が出来るそうです。
頸椎は、酷くなると麻痺が出て手足が動かなくなり
最悪は呼吸困難になるそうです。

そうならないように、このままサプリで治まっててくれればと
祈っています。



それから・・・
もうひとつショックな出来事が・・・顔(なに〜)


ビィーの上の前歯が2本抜けていました。


うぅ〜って唸った時に、なんかビィーの顔変だなぁ〜って思って
噛まれるの覚悟で、唸るビィーの口の中を見たら・・・
歯がありませんでした犬(泣)


これは、飼い主の私のせいですもうやだ〜(悲しい顔)
本当に、ビィーごめんなさい。


言い訳になっちゃうけどあせあせ(飛び散る汗)
ビィーは、「後頭骨・・・」の為、ストレスを与えるのが一番良くなくて
歯磨きも、ウ〜ゥって唸るし、嫌がるので、やっていませんでした。

たまに、年に何回かは挑戦してたけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

2年前に、麻酔なしの歯石取りをしてもらって
約1年前にも歯石取りをしたので安心していたのですが
やはり、毎日の歯磨きが大切なんですよね。

結局、歯周病になって自然に抜けたのだろうとのこと。

あぁ〜、私が、歯磨きさえしてあげてたら防げたかもしれないのに・・・
悔やんでも悔やみきれないもうやだ〜(悲しい顔)

指にガーゼを巻いてマッサージしてあげるだけでもいいのに・・・

あぁ〜ビィー本当にごめんね。
こんなお母さんでごめんね。


でも、先生は、「歯がなくても問題ないから大丈夫だよ〜」って。
「どうせなら、全部抜けた方が、歯周病にならないからいいくらいだよ。」ってグッド(上向き矢印)

なんだそれ〜
慰めてくれてるの?馬鹿にされてるの?

いやいやHello
それくらい歯周病は怖いんだよ!って言っているんだと思います。


実は、私、歯科助手やってるんですよねふらふら 週2日のバイトですが・・・
いつも、歯の大切さを患者さんを通して感じて、よ〜くわかってるのに・・・
あぁ〜なんてこったぁ〜
お恥ずかしい話です顔(え〜ん)


もう〜噛まれてもいいから
ストレスがかからない程度に、少しずつ歯磨きをしていこうと思っています。

人間もわんこも歯が命ですよね。

私達が、防いで守ってあげられることはやってあげるのが飼い主の責任なんですよね。
こんな飼い主失格の私に言われたくないでしょうけど・・・ふらふら


でも、ビィーの他の歯は、今のところ抜ける危険性はないので大丈夫だそうです。
しっかり歯磨き頑張ってください!って言われましたあせあせ(飛び散る汗)


はい!頑張りますパンチ



これからは、良い飼い主目指してビィーとムックのケアをちゃんと
やっていきたいと思っています。
これ以上、病気にならないよう、毎日の歯磨き、ブラッシング等で
異変に気付いてあげないとね。


それには、私も早く体調整えなくっちゃですパンチ


みなさま、長いブログ読んで下さってありがとうございました。四葉














ニックネーム kei at 00:07| Comment(14) | TrackBack(0) | ★病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ももちゃんが遊びにきたよ♪

先週の3連休の真ん中の土曜日
2わんの妹分・ももちゃんが遊びに来てくれましたクマ




お久しぶり〜犬(笑)
20110212もも.jpg


さっそく、ビィーがももちゃんを追いかけてました♪
でも、ももちゃんは嫌がらずに相手をしてくれていますクマ

ムックは、近くで眺めています顔(イヒヒ)

伏せをしているももちゃんを上から見るとムックに似ています。
私もパパもももママさんも、何度間違えたことかあせあせ(飛び散る汗)

あれ?あなたはどっち?ってね顔(イヒヒ)




今日は、お兄ちゃんからの遊べ攻撃がないので寛いでるムック・・・
20110213池上g.JPG


だけど・・・
お兄ちゃんからの視線を感じちゃいますね〜目

気付かないふりしてた方がいいよ〜



遊び疲れた2わんヤギクマ
20110212ももb.jpg


って、ムックは遊んでないし〜
ビィーは、パパのお膝の上で寝てます眠い(睡眠)

ムックは、パパの肩の上に乗せられちゃった犬(笑)




ももちゃんは、眠ることなく元気いっぱいるんるん
20110212ももc.jpg


若いっていいねぇ〜かわいい

パパに、お饅頭ちょうだい!ちょうだい!ってぴょんぴょん跳ねてましたダッシュ(走り出すさま)
最近、食いしん坊のビィーも便乗?




そして、とうとうママに抱っこされたももちゃんクマ
20110212ももa.jpg


可愛くてずっと見てたら・・・
器用に座ってコクンコクンって眠り始めました眠い(睡眠)
ちゃんとママのお膝の上で寝ればいいのに・・・

いつもそうなんですってグッド(上向き矢印)
可愛いね揺れるハート ももちゃん黒ハート




ももママさんからビィーにお誕生日のプレゼントをいただきましたプレゼント
20110212ももd.jpg



ムックのお顔すごいね〜 指まで食べられちゃいそう〜
ビィーのクッキーを見る目も真剣だね目

クッキーは、あっという間に2わんで食べちゃいました犬(笑)


ヤギ ももママさん〜どうもありがとうでしゅ揺れるハート
  また、ももちゃんと遊びに来てくだしゃいねるんるん












ニックネーム kei at 20:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

恒例?池上散歩♪

こんばんは♪
夕方から降り出した雨が雪に変わり、
さっき、窓から外を見たら、辺り一面真っ白になっていました雪

明日の朝、早起きして誰も歩いていない道に
一番に足跡を付けたいと思っている私です顔(イヒヒ)

パパは、子供のようにはしゃいでまするんるん
ベランダで、雪見酒だぁ〜って、毛布にくるまってお酒を飲んでますビール
湯冷めしなければいいですが・・・ふらふら



さて、日曜日のお散歩は・・・
パパが、まだ池上本門寺に初詣に行っていないから行きたい〜ってことで
私と、ビィーとムックは今年2回目の池上本門寺へダッシュ(走り出すさま)




いつもの長い階段を元気良く駆け上がる2わんヤギクマ
20110213池上.jpg



私とパパは、もう上に着いたら息切れ状態ですふらふら




今日は、いいお天気だね晴れ
20110213池上b.jpg


ビィーとムックも健康でいられますように。

この日は、人もわんちゃんもたくさん来ていました♪
3連休最終日にやっとお天気になったからかな?



わんちゃんにもたくさん会ったよ犬(笑)
20110213池上a.jpg


マルチーズちゃんにも2わん会いましたヤギ
ついついマルチーズとシーズーを見ると、声をかけてしまう私とパパです。

今日は、シーズーちゃんには会わなかったね犬(泣)



お昼は、温かい物が食べたいと、「松や」の牛丼をテイクアウトしましたレストラン
20110213池上c.jpg


駅前で買ってきたので、冷めちゃったかな?って思ってたら
まだ、温かくて美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)

ベンチに座って食べてたら
おじいちゃん、おばあちゃんの団体さんが集まって体操していました。
たぶん、池上本門寺の散策のツアーみたいのだったのかな?
お墓を回るコースって聞こえたよ〜
力道山のお墓とか見て来たのかな?

いろんな歩こう会みたいのがあるんですねくつ




お腹もいっぱいになったし(私達がね顔(ペロッ))、私達もお墓散策に行こうかー(長音記号2)
20110213池上d.jpg




帰り道、綺麗な梅の木を発見目
20110213池上e.jpg


ビィーとムックも記念撮影をしましたカメラぴかぴか(新しい)



久しぶりのお散歩楽しかったねるんるん
20110213池上f.JPG








そして、今日はバレンタインデー黒ハートでしたね。




うちのパパに、私のお友達からチョコレートが届きましたプレゼント
20110214Vd.jpg


私、母は、ガトーショコラを焼きましたバースデー
それと、生チョコは自分が食べたかったから買ってきました顔(ペロッ)


私のお友達たちが、パパに毎年、チョコを送ってくれるんですよ〜
本当に有難い友達です。

パパ、嬉しいよねわーい(嬉しい顔)


お友達の皆さん、本当にありがとう揺れるハート

パパの代わり、お礼申し上げます(*^_^*)











ニックネーム kei at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

ビィー9歳初お出掛け♪

今朝、起きて雪が積もっていないのに、ちょっと残念バッド(下向き矢印)だった私あせあせ(飛び散る汗)
他の地方では、豪雪で皆さん大変な思いをしているのに、ごめんなさいm(__)m

でも、積もった雪の上をビィーとムックに歩かせてみたかったなぁ〜
なんて、思ってたのでしたあせあせ(飛び散る汗)



さて、先週のビィーのお誕生日の日のお出掛けです犬(笑)


ビィーのお誕生日のお祝いにと、パパがドライブに連れて行ってくれました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ビィー9歳になって、初めてのお出掛けですヤギ




向かった先は・・・
20110206お誕生日.jpg


今日は、パパが奮発して首都高に乗るぞぉ〜って(爆) ←ソンナコトカクナ!ッテ、パパガオコッテマス顔(ペロッ)
羽田から首都高に乗り、横浜方面へ・・・



車の中では、仲良く寝ています眠い(睡眠)
20110206お誕生日.jpg


ビィーは、ムックを枕に気持ち良さそう〜眠い(睡眠)
ムックの指定席は、運転席と助手席の間のBOXの上。
頭だけ、私の膝に乗せてます(笑)



到着したところは「YOKOHAMA ベイサイド マリーナ」
20110206お誕生日1.jpg




お昼をとっくに過ぎていたので、お腹ペコペコー(長音記号2)
20110206お誕生日6.jpg


早く食べたいから、マックにしよう〜ファーストフードって、買いに行ったら・・・
すご〜〜〜い混んでいましたふらふら

ビィーとムックも、まだかなぁ〜ってパパのことを、首を長くして待ってます。




ビィーとムックもポテトをちょっとだけもらったよ顔(ペロッ)
20110206お誕生日7.jpg


二人とも、すご〜いガン見してるね目
ビィーなんて、ハンバーガーに飛びついてくるから危ないの顔(なに〜)




わんちゃんにもたくさん会いましたヨ♪
20110206お誕生日2.jpg


マックの前で会った、マルチーズのピースくんわーい(嬉しい顔)
3歳でムックと同い年。
女の子みたいに可愛いマルチーズちゃんでした揺れるハート


フレンチブルのBeBe(べべ)くん、ビィー(Be)と似てる名前だねわーい(嬉しい顔)
でも、BeBeくんはフランス語で「赤ちゃん」っていう可愛い意味だけど、
ビィーは、B型っぽいからビィーなんだもんね顔(イヒヒ)
あえて、B型っぽいとはどういうことかは書きませんが・・・顔(ペロッ)
B型の方ごめんなさい〜 ちなみにうちのパパも典型的なB型です(笑)

ムックは、フレンチブルちゃんは苦手なのか
遠くで見ていました犬(笑)
まるで、家政婦は見た!みたいだよね顔(イヒヒ)




そして、ポニーちゃんにも会いました♪
20110206お誕生日3.jpg


子供達が、野菜をあげていましたよ〜
ビィーとムックも興味津々目




ムックは、ポニーちゃんのエサが気になるのか・・・
20110206お誕生日5.jpg


ずっと、中を覗き込んでいました。
しかも、落ちてる野菜を下の隙間から食べようともしていましたふらふら

本当に、食いしん坊のムックですクマ




ビィーは、一生懸命ポニーちゃんとお話をしていました。
20110206お誕生日4.JPG


きっと、ボクのお誕生日なんだよ〜ってお話してたのかな?
でも、何もプレゼントもらえなかったね犬(笑)




せっかく来たので、お店をちょっとだけ見たり、お散歩したり足
20110206お誕生日11.jpg


広場では、ライブが始まり、なかなかいい音楽が流れてきましたるんるん
珍しくパパが、ベンチに腰かけビィーとムックと聴いています。

私は、その隙にちょっとお店巡りにダッシュ(走り出すさま)

モクモクブーツを、70%offでゲットGood
色がもうなくて、ちょっと紫で派手だけど、お散歩用にはいいかな?って購入顔(イヒヒ)

ビィーのお陰で、いいお買い物が出来ましたわーい(嬉しい顔)
ありがとう揺れるハート


20110206お誕生日10.JPG


久しぶりのドライブ楽しかったねるんるん
ビィー、改めて・・・

お誕生日おめでとう揺れるハート









ニックネーム kei at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ★ビィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

築地食い倒れツアー・第2弾♪

今日は、雪が降って寒〜〜〜い2わん地方雪
薄っすらと周りが白くなってきました。


ビィーのお誕生日には、たくさんのお祝いメッセージを
ありがとうございました♪

私にとっては、9歳ってすごく重〜く感じて
皆さんのお祝いの言葉・・・じーんって心に響きましたもうやだ〜(悲しい顔)
本当に嬉しかったです。ありがとうございました揺れるハート

ただただビィーにとって、9歳のこの1年も元気に楽しく過ごせたらと願うばかりです。
お友達の皆さん、これからも仲良くしてくださいねるんるん



記事が前後しますが・・・
23日の節分の日に、お友達と築地にお出掛けしてきましたダッシュ(走り出すさま)



前回に続き、第2弾の「築地食い倒れツアー」
20110203a.jpg


築地では、わんこはバッグインじゃないと危ないので
力持ちの母でも、ずっと2わんは抱っこ出来ませんふらふら
なので、今回も、ムックはお留守番です犬(泣)

次回の築地ツアーは、ムックが参加しようねクマ




肉食の私の目が、釘づけになった牛串。
20110203b.jpg


かなりのボリュームで食べ応えありましたGood
肉食ったぁ〜って感じで大満足わーい(嬉しい顔)

まるくんのお目目もキラキラだねぴかぴか(新しい)




ママ達のお腹も満たされたので、次はわんこ達の時間だねるんるん
20110203c.JPG



みんなそれぞれにクンクンしてますー(長音記号2)
20110203d.jpg


ビィーは、るぅちゃんのおちりクンクンー(長音記号2)
まるくんは、るぅままのバッグのチェック犬(笑)

築地で買った美味しい物が入ってるもんね顔(イヒヒ)
まるくんにはわかるんだねヤギ



男子二人はなんだかそわそわー(長音記号2)
20110203e.jpg


オリ母さんも一緒に築地ツアーに行くはずだったのですが
風邪の為、ココの公園だけの参加となり
男子二人は、おーちゃんが来るのを待っているんです。

るぅちゃんというレディがいるのに失礼だよね〜犬(怒)



オリ母さん登場に、ビィーは・・・
20110203f.JPG


おーちゃんの姿は見えないのに・・・
オリ母さんのお腹の中にいるのわかってるんですねグッド(上向き矢印)
一生懸命クンクンしてましたあせあせ(飛び散る汗)



待望のおーちゃん登場ヤギ
20110203i.jpg



いきなり魚眼で撮られちゃったねカメラぴかぴか(新しい)

みんな楽しそうにわらわら走ったり、遊んだりしていましたるんるん
おーちゃんも、元気いっぱい走ってたねダッシュ(走り出すさま)
ママも元気になって良かったねるんるん
ママの看病お疲れさまでしたヤギ



おーちゃん大好き黒ハートのビィーは・・・
20110203g.jpg


おーちゃんにチューキスマークされて照れてますヤギ

ビィー、良かったねるんるん



2ショットも撮ってもらって大満足だね揺れるハート
20110203h.JPG


1時間程、遊んで、オリ母さんとおーちゃんとはココでバイバイしましたHello




さぁ〜「もんじゃ」を食べに月島へ行きますよダッシュ(走り出すさま)
20110203m.jpg


勝どき橋を渡れば月島。
頑張ってビィーも歩きましたくつ



わんこOKのもんじゃ屋さん「たんぽぽ」です。
20110203j.jpg


わんこと一緒にもんじゃが食べれるなんて嬉し過ぎるー(長音記号2)
まるくんもるぅちゃんも、そしてビィーももんじゃに釘づけでした目
食べれないのが悲しいね犬(泣)


いつもの通り、食べて、喋って、笑って楽しい時間でした♪
そして、今回も、すご〜くたくさん歩きました。

私は、万歩計を付けて歩いていたのですが・・・
築地で、まるくんママとるぅままと別れた後、
万歩計を見たら・・・
な・なんと 18088歩でしたー(長音記号2)
よく歩いたねくつ 私達わーい(嬉しい顔)



わんこ達もよく遊んだねるんるん
20110203l.JPG


でも、いつもわんこよりもママ達の方が楽しんでるよね顔(ペロッ)
いつもお付き合いありがとうねるんるん




そして、築地でのお買い物です。
20110203k.jpg


全部、美味しく頂きましたかわいい


さぁ〜、次回はどこにお出掛けするのかな?
来月も楽しみでするんるんるんるんるんるん







ニックネーム kei at 14:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

Happy Birthday♪

今日、2月6日は、ビィーの9歳のお誕生日ですバースデー

ビィーお誕生日おめでとうるんるん

いつも、ビィーのお誕生日の記事は、遅れてアップしちゃってたねふらふら ゴメンネ〜あせあせ(飛び散る汗)

今年は、ちゃんと当日アップ頑張ったよ顔(イヒヒ)
プレゼントも手作りで頑張ったよわーい(嬉しい顔)パンチ

ヤギ 当たり前でしゅよ〜犬(怒)



プレゼントは、何にしようかな?っと色々考えていたのですが・・・
今年は、ビィーの為に、手編みのセーター2枚作成しましたClap
急遽、決めたので、正味5日で編みあげました。
フード付きの編み込みセーターは、仕事場でお昼休みも編んで
ギリギリ出来あがりました手(チョキ)
なので、ちょっと肩や背中が痛いふらふら


母からのお誕生日プレゼントプレゼント
20110206ビィーBDe.JPG


編み込みは、久しぶり(十何年ぶり?)編んだので
糸を引きすぎて盛り上がっちゃってるし・・・
初めて挑戦したフードも歪になっちゃったけど
母の愛情がいっぱい詰まっています揺れるハート



ボーダーのセーターは、先日の築地ツアーに着ていきました♪
20110206ビィーBDa.JPG


お出掛けに間に合って良かったぁ〜
8歳最後のお友達とのお出掛けだったもんね。

ボーダー似合っていますか?




そして、頑張ったノルディックパーカーブティック
20110206ビィーBDb.JPG


どうですか?
似合っていますか?

着ると、フードの歪さもわからないですね顔(ペロッ)



今日は、お誕生日だったので、家族でお出掛けをしました♪
20110206ビィーBDc.JPG


横浜ベイサイドマリーナに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ビィー、9歳初のドライブでしたヤギ


最近は、ちょっと体調的に少し心配なこともあるけど
これからは、ゆっくり、のんびり過ごそうね四葉

でも、まだまだ元気いっぱいのビィーでするんるん

この1年も、お友達とたくさんお出掛けして楽しい思い出作ろうね揺れるハート
ワンワン吠えても、おちりクンクンしても
とにかく元気でさえいてくれればいいと母は思っています。



ビィーへ

いつも怒ってばかりのお母さんでごめんね。
それなのに、いつも傍にいてくれてありがとう。
その優しい健気な姿に、お母さんはいろんなことを教えられているよ。
本当は、お母さんがビィーのこと支えてあげないといけないのに
逆に、いつもお母さんが支えられていたよね。
ビィーが、うちの子になって丸8年。
いろんな事があったね。
楽しい事ばかりじゃなかったけど、ビィーあなたがいてくれたから
お母さんは、どんなことがあっても頑張ってこられたんだよ。
本当にありがとう揺れるハート

あなたは、お母さんが感謝してるって言っても
信じられない〜って言ってるけど
本当のことなんだよ。
お母さんもビィーと同じで、うまく気持ちを伝えられないの。
そんな変なとこも似ちゃったんだね。

最近は、ちょっとだけ病気の発作が出ることがあって
お母さんはとても心配です。
まだまだこれからも一緒にいろんな所に行きたいし
まだまだたくさん話したいことがあるよ。

どうかどうか、いつまでも元気なビィーでいてね。




ビィー、お誕生日おめでとう♪
20110206ビィーBDd.JPG





ニックネーム kei at 20:50| Comment(15) | TrackBack(0) | ★ビィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

今年・初☆池上散歩♪

先々週の日曜日こと。

パパがお出掛けでいなかったので
ビィーとムックと3人でお散歩にダッシュ(走り出すさま)


今年になって、まだ、池上本門寺に初詣に行ってないね〜
お天気もいいし、行ってみようか?

ってことで、
はなとまめちゃんのお墓参りも兼ねて池上へお散歩に行きました。



まずは、はなとまめちゃんのお墓参りに。
20110123カフェf.JPG


ココのお寺は、いつも誰かしらお墓参りに来ています。
お線香が途絶えることがないくらい・・・

きっと、はなもまめちゃんも寂しくないね。




そして、久しぶりに池上のカフェへ喫茶店
20110123カフェ.JPG



前日、シャンプーに行って、お顔周りカットでスッキリした2わん犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ビィーの右の耳は寝ぐせかな?はねてるよ〜
しかも、お顔スッキリでパパにヤギみたいって言われましたヤギあせあせ(飛び散る汗)
失礼ね〜犬(怒)




久しぶりのCafe La★Vleo喫茶店
20110123カフェa.jpg


看板犬のレオくんが、元気にお出迎えしてくれましたるんるん

この日も、パニーニをいただきましたレストラン
ココのパン、とっても美味しいのわーい(嬉しい顔)

ムックは、サラダのきゅうりを少しもらって満足クマ
ビィーは、ずっと膝の上で寝てました眠い(睡眠)




お腹もいっぱいになったので、本門寺までお散歩に行こうダッシュ(走り出すさま)
20110123カフェb.jpg




池上本門寺では、豆まきの準備が始まっていました。
20110123カフェc.JPG


一度も行ったことないけど、今年は誰が来るのかな?
力道山のお墓があるので、格闘家やお相撲さんが多いらしい。


今日の節分には、
女優の三田佳子さんや元横綱の輪島大士さん、司会者の小倉智昭さん、
女子プロレスの北斗晶さん、プロ野球の読売巨人軍マスコットのジャビットくん
、他著名人が参加されていたそうです。




また、本門寺でもおみくじをひいてしまいました顔(ペロッ)
20110123カフェd.jpg



池上本門寺の招き猫おみくじは「吉」でした。
招き猫は、白の招き猫で「開運招福」でした猫(笑)

そして、帰り道、また、突然、ビィーがムックにわんわん攻撃爆弾
いつも、思い出したように、ムックにわんわん吠えるんです犬(泣)
これが始まると、ムックは動かなくなるし、ビィーは吠えまくるし
仕方ないので、ビィーは抱っこしちゃいますふらふら


でも、最近は、吠え始めたら
「もう、お散歩やめて帰ろうかなぁ〜」って言うと
吠えるのをやめて、スタスタ歩き出すんです顔(イヒヒ)
その姿が可愛いんですよ〜
えっ、それは困りますって感じで、何事もなかったように歩きだして・・・

お散歩大好きだから、帰りたくないんだよね。


何故、突然、ムックに吠えるのかは、
はっきりした理由は、飼い主にもわかりませんあせあせ(飛び散る汗)





でも、なんだかんだ言っても、帰ってきて仲良くホットカーペットの上で寝てる2わんヤギクマ眠い(睡眠)
20110123カフェe.jpg



最初、同じ方向で寝ていた2わん。
しばらくして見ると、背中合わせに。
そして、熱くなったのか離れて寝ていました。

たぶん、ビィーはムックが大好きなんだけど
ムックがそっけないから吠えるのかな?
ボクの気持ちわかってよ〜なんてね顔(イヒヒ)
でも、こうやってくっついて寝てるとこみると
ムックもまんざらでもない?

う〜ん、二人の気持ちは、私にはよくわかりませんふらふら

まぁ〜仲良くやってくれるにこしたことはないんだけどね〜




そうそう、今日は節分でしたよね〜豆まきやりましたか?
2わん家は、やりましたよ〜


そして、昼間は、お友達と築地〜月島へお出掛けしました。
20110203.jpg


月島のもんじゃ屋さんで、もんじゃとお好み焼きを食べてお店を出たら
商店街で豆まきをやっていたので、私達も急遽参加。

ちょうど豆が、私の体に当たって落ちたのを、まるくんママが教えてくれて
福袋をゲット手(チョキ)
中には、豆と20円が入っていました。

やったねexclamation×2
やっぱり今年は福来るexclamation&question



築地の記事は、また次回にねわーい(嬉しい顔)Hello





ニックネーム kei at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする