2011年01月30日

多摩川散歩でトトロに出逢ったぁ?

金曜日の午後のこと。

パパが、今日の仕事は終わり〜ってリビングに戻って来ました♪
(パパは、自宅で仕事をしていますあせあせ(飛び散る汗)
では、暖かいうちにお散歩に行こうかぁ〜るんるん

お散歩るんるんって言葉に、ビィーは尻尾ふりふり超〜興奮ー(長音記号2)
ビィーは、「さ」「行く」の言葉に反応します。
時々、意地悪をして「さ〜とうさん」「さ〜んま」なんて言って遊んでます顔(ペロッ)
ビィーは、うん?って反応して、あれ?って首を傾げてます。
でも、そのうちわざとだってわかってワンワン抗議をしてきます。
ビィーには、言葉がわかるので嘘はつけません。

その点、ムックは、はぁ〜exclamation&questionって感じですあせあせ(飛び散る汗)
「ごはん」「おやつ」には反応するんだけどね顔(イヒヒ)
食いしん坊だから、寝ててもパパがお菓子の袋を開けた瞬間
椅子に座ってるパパの下でお座りして待ってます。
隣の部屋で、寝ててもですよ〜
お前は、忍者か?って感じ犬(笑)

兄妹、それぞれ違うので見てて楽しいるんるん



さて、そのお散歩くつ
いつもの家の近所のお散歩のつもりが・・・
何故か、ビィーが、先導してどんどん歩いて行きますダッシュ(走り出すさま)

うん?もしや?
その方向は・・・多摩川exclamation&question
え〜っ、母はそんなつもりじゃないよ〜

もぉ〜しょうがないなぁ〜ふらふら
行けるもんなら行ってみな〜



長年通い慣れている多摩川への散歩道。
迷うことなく私達は多摩川へと連れてこられてしまいました顔(笑)



ビィーにしてやられたよ〜exclamation&question顔(イヒヒ)
20110128b.JPG


ヤギ だって〜お天気良かったし
  お母さんだって運動不足でしょう〜?
  多摩川、気持ちいいよ〜

はい!はい!そうですねあせあせ(飛び散る汗)



ビィーとムックは、到着するなりぶっ飛び開始ダッシュ(走り出すさま)
20110128c.jpg




でも、この時期、ムックには危険な場所。
20110128d.JPG


鳥のフンがいっぱい落ちていて、食いしん坊のムックは
トリュフを探すブタのように、鼻をくんくんしながら
見付けては食べるんですよ〜顔(なに〜)

トリュフを見付けてくれるのならいいんだけどねわーい(嬉しい顔)

パパに、捕まえられて口の中からフンを出されてます。



あぁ〜食べちゃったぁ〜がく〜(落胆した顔)
20110128e.JPG


また、ウ○チが緑色になるねあせあせ(飛び散る汗)


即、ムックはパパに捕獲されリードで吊られるように歩いてました顔(イヒヒ)




ビィーは、気ままにお散歩足
20110128f.JPG


川沿いの木の下に、数人の人がカメラ構えています。
何かの撮影?
なんなんだろうね〜



こんな感じで、皆さん、カメラを構えて木の上を見ています。
20110128a.jpg




皆さんが、見ていたのは・・・「トラフズク」というフクロウでした。
20110128.JPG


えっ?フクロウ?
なんでココに?
まさか、多摩川でフクロウが見れるなんて〜

木の上に、5羽いました。
帰ってからネットで調べたら、6羽いるんだとか。

写真を撮っていたおじさんの話だと、トトロのモデルになったフクロウなんだとか?
そう言われてみれば、似てるかわいい
トトロ大好き(ぬいぐるみも持ってます)だから、嬉しくなっちゃいました揺れるハート

皆さん、新聞やネットで見て、埼玉や遠くから来ていました目

年末、多摩川に来た時にも、この木の下にたくさんの人がいて
何をしているんだろうね?って気になりながらも
遠くから見て通り過ぎてました。

こういうことだったんだね〜

昨年、読売新聞に、記事が載ってたんだってグッド(上向き矢印)
うち、読売じゃないから知らなかったよ〜


ビィーは、これを私達に見せたかったのかな?
だとしたら、すごいワンコだね顔(イヒヒ)
ふふわーい(嬉しい顔) それはナイナイHello
偶然だよね犬(笑)




ビィーのお陰で、珍しいもの見れちゃったよ〜
20110128h.JPG


ありがとう揺れるハート



ムックは、鳥のフンを食べ足りないのか?犬(笑)
20110128i.JPG


帰ろうとしたら、また、ベタ寝クマ

プチストライキ顔(イヒヒ)



また、トトロ(トラフズク)に会いに来よう〜るんるん
20110128j.JPG


暖かくなるまでいるらしいから、また、行かなくっちゃねダッシュ(走り出すさま)


でも、そっと見守りましょうね〜ハートたち(複数ハート)





喫茶店     喫茶店     喫茶店     喫茶店    喫茶店     喫茶店     喫茶店     喫茶店     喫茶店     




帰りに、いつも行くコーヒー豆屋さんに寄り道喫茶店
20110128g.jpg


コーヒー豆を煎ってもらっている間、コーヒーをご馳走になりましたわーい(嬉しい顔)
やっぱりプロが淹れるコーヒーは美味しい〜

ビィーとムックは、お散歩で疲れたのかお眠モード眠い(睡眠)


美味しいコーヒーも買って、お散歩して
福を呼ぶ、生フクロウも見れて良かったねるんるん

やっぱり今年はいい年になるのかなぁ〜ぴかぴか(新しい)



サッカー     サッカー      サッカー     サッカー     サッカー     サッカー     サッカー     サッカー    



さぁ〜いよいよサッカーサッカーアジア杯決勝だぁ〜
頑張って応援するぞぉ〜手(グー)

がんばれ日本パンチ







ニックネーム kei at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

鎌倉小旅行♪

先週のことですが、お友達と鎌倉に行ってきました電車ダッシュ(走り出すさま)

今回は、ちょっと遠出なのでムックはお留守番犬(泣)
ビィーと二人でお出掛けしてきましたヤギ




久しぶりの鎌倉です四葉
20110120.jpg



私とビィーは、去年のGW以来だねヤギ



ランチはどんぶり屋さんレストラン
20110120鎌倉.jpg


お店に着くなり、さっそく
まるくんとるぅちゃんも魚眼で撮っちゃいましたカメラぴかぴか(新しい)
ココには載せられないけど、るぅままも撮りたい〜って言って撮りました顔(イヒヒ)
私は、カメラの画像を見て吹き出しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

るぅまま〜楽しませてくれてありがとうるんるん




ビィーは、今日はひとりっこで楽しそう犬(笑)
20110120鎌倉a.jpg


どんぶりランチは、とっても美味しかったで〜すGood



ランチの後は、鶴岡八幡宮へお散歩足足足
20110120鎌倉b.jpg


20110120鎌倉c.jpg



みんなでおみくじもひきましたかわいい
20110120鎌倉d.jpg


私は、中吉。
実は・・・一昨年だったかな?
その時に、引いたら「凶」だったから
引くの怖かったんですよ〜

今年は、おみくじを引くのは4回目顔(ペロッ)
果たして、そんなに引いていいのかexclamation&question 疑問だけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

家の近所の神社では「大吉」
毎年、引いている増上寺では「中吉」
仕事場の近くの神社では「大吉」

今年は、なかなか良い年になりそうですよ〜わーい(嬉しい顔)





鶴岡八幡宮の後は、小町通りをお散歩ー(長音記号2)
20110120鎌倉n.jpg


クレープ屋さんには、こんな看板が・・・
確かに、小町通りの上空にはとんびが飛んでいました小鳥

ちょっと悪戯して看板を書き変えてみましたあせあせ(飛び散る汗)
まるくんごめんね顔(ペロッ)

食いしん坊まるくん、ママのクレープかじちゃってました犬(笑)
でも、最近、うちのビィーも食いしん坊になってやりますよ〜
みんな一緒!一緒!顔(イヒヒ)





さぁ〜江ノ電に乗って、次の目的地へ電車ダッシュ(走り出すさま)
20110120鎌倉e.jpg


私は、久しぶりの江ノ電にるんるんるんるん
ビィーも初めての江ノ電だね電車
パパと鎌倉に来ると、江ノ電に乗せてもらえないもんねたらーっ(汗)
どこへ行くのも、徒歩での移動だからねくつ

今日は楽しいねるんるん


江ノ電で向かった先は・・・海〜リゾート
20110120鎌倉h.JPG

るぅままからおやつをもらうわんこ達ヤギ



まるくんは、さっそくぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)
20110120鎌倉i.jpg


楽しそうにぶっ飛んでましたるんるん
ほんと〜ニコニコと楽しそう犬(笑)




そして、今回、一番ぶっ飛んでいたのはるぅちゃんヤギ
20110120鎌倉j.jpg


海に着くなりぶっ飛んでたよね〜

そして、砂を美味しそうにむしゃむしゃ食べて
ゲホゲホしてました顔(イヒヒ)
るぅちゃん、帰ってからお腹壊さなかった?


ママ達は、それぞれカメラ撮影に夢中カメラ
20110120鎌倉l.JPG




ビィーは、お疲れモードで大あくび
20110120鎌倉m.JPG





そして、撮れた写真がコレ下
20110120鎌倉f.JPG


こんなもんでどうでしょう?顔(ペロッ)
ちゃんとした顔が良かったなぁ〜ふらふら

でも、可愛いからまっいいっかぁ〜





海で遊んだ後は、Daisy's Cafe喫茶店
20110120鎌倉k.jpg


ケーキを食べて、海を見ながらまったりかわいい




帰り道、高校生の頃に、よく行っていたお店「ギルド」へ
20110120鎌倉o.jpg


わぁ〜懐かしい〜と大はしゃぎの私。
高校生の頃、毎週日曜日、友達と鎌倉に通っていました。
100円マップを片手に、今週は、こっち方面とか言って
お寺を巡っては、地図に印をつけて消してたっけ〜

そして、必ず、帰りに寄るお店がこの「ギルド」
その頃は、指輪に名前を彫ってもらっていました。

通っているうちに、お店のおじさんとも仲良くなって
出前のラーメンまでご馳走してもらうほどにわーい(嬉しい顔)
もちろん、すご〜い昔のことだから、その頃のおじさんはいないけど
とっても懐かしかったです。



本当に楽しかったねるんるん
20110120鎌倉g.JPG


きっと、私が一番楽しんでいたかもね〜揺れるハート
一緒に行ってくれたわんこ達ありがとうヤギ

そして、まるくんママ、るぅまま、いつも楽しい時間をありがとうかわいい

私にとっては、懐かしい鎌倉小旅行でした四葉










ニックネーム kei at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

大好き♪焼きいも♪

最近、我が家がハマっているものがあります。

それは、焼きいも。
お正月に、実家に帰った時に、母が通販で買ったという焼きいも器で
作った焼きいもが、とても美味しくて♪ちゃっかり貰って帰ってきました顔(ペロッ)

おいもは、私達もビィーとムックも大好き揺れるハート
どんなさつまいもも、この鍋で作るとほっくほくの美味しい焼きいもに。
本当に、めちゃくちゃ美味しいの〜


焼きいも器で作った焼きいも♪
2011焼き芋.jpg


石の上にさつまいもを置いて火にかけるだけGood
まぁ〜時間はかかるけどねふらふら ガス代もかかりそうだけどあせあせ(飛び散る汗)
でも、寒い冬の間だけはいいよね顔(ペロッ)
部屋も温まるしいい気分(温泉)



おいも大好きなビィーとムックヤギクマ
2011焼き芋a.JPG


2011焼き芋b.JPG


ちょうだ〜いって時は、目も真剣目
そして、背筋がピーンぴかぴか(新しい)



おいもを見つめるビィーの真剣な表情ヤギ
2011焼き芋c.jpg


ムックは後ろでお兄ちゃんの食い意地に圧倒されてる?犬(笑)



ムックもおいもをぱくクマ
2011焼き芋d.jpg


美味しかったかなぁ〜?

あつあつでほくほくの焼きいも、美味しいよね〜

また、作ろうねわーい(嬉しい顔)





ちょっと前のことですが・・・

毎年、近くの神社の「とんど焼き」にお散歩がてら出掛けます。
我が家も、お正月の飾りを持って行き焼いてもらいます。
でも、もうひとつの目的は、神社で配られてる焼きいもです。
他にも、豚汁やお菓子も配られてますが、すごい行列で・・・

なので、いつも焼きいもだけいただきます。
今年は、おじさんがビィーとムックにも小さい焼きいもをくれました手(チョキ)

やったねるんるん
2011焼き芋e.jpg


ここでも、ビィーは食いしん坊ぶり発揮です。
いつからこんな食いしん坊になったのかな?

小さい頃、全然食べなかったのが信じられないよぉ〜
でも、元気に食べてくれるビィーのことが嬉しくてしかたがない私です。

今年も1年、我が家も無病息災でありますように。









ニックネーム kei at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

お友達が遊びに来たよ♪


先週の土曜日、我が家にお友達が遊びに来てくれました♪

遊びに来てくれたお友達は・・・
神奈川組のお友達の中では、比較的お家が近い
なおさん&まさやん、とくちゃん、ひなちゃんですヤギクマ

多摩川を挟んで、東京と神奈川だけど
頑張れば自転車でも行ける距離なんですよ〜
この日は、車でしたけど・・・車(セダン)



いらっしゃい〜るんるん
20110115お友達a.jpg


ふふわーい(嬉しい顔) いきなり魚眼で撮られちゃったね顔(ペロッ)

ふたりとも可愛い揺れるハート



ビィーは、ちゃっかりなおさんとまさやんの間にお座りヤギ
20110115お友達.JPG



我が家は、普段、パパと二人なのでテーブルは壁にくっつけています。
なので、まるでカウンターでの食事みたいあせあせ(飛び散る汗)
なんか落ち着かなかったよねふらふら

家の中では、とっても食いしん坊のビィーヤギ
食事中のなおさんとまさやんの間に座って「ちょうだ〜い」
まるで、なおさんちの子みたい(*≧∀≦)

意外に、ひなちゃんも食いしん坊だったね犬(笑)
とくちゃんは、ポーズだけで食べないんだよね。


この日のお昼は、アボカド丼(お皿だけどあせあせ(飛び散る汗))、大根とほたてのサラダに
白菜とかぶのスープ。
あと、鳥のミニステックと菜の花を焼いたもの。
すっごい手抜き料理でごめんなさい〜



ムックは、まさやんに遊ばれて恥ずかしい姿にクマ
20110115お友達c.JPG





最後には、記念撮影もしましたカメラぴかぴか(新しい)
20110115お友達b.jpg


私となおさんがパチパチ写真を撮ってたら、ムックはだんだんお眠モードに眠い(睡眠)
最後は、完璧に寝ていました顔(笑)

わんこ同士は、あまり遊ばなかったけどそれぞれわらわらしてたよね。
家の中に、4わんもいて幸せでした揺れるハート



デザートには、一度作ってみたかったジンジャーケーキを焼いてみましたかわいい
20110115お友達d.JPG


うちのパパは、ジンジャーケーキは絶対食べないので、作る機会を狙ってたんです。
誰か遊びに来た時に作ろう〜ってねわーい(嬉しい顔)
へへあせあせ(飛び散る汗)なおさんとまさやんが毒味させられることになっちゃったね顔(ペロッ)
でも、思ったより美味しく出来たので良かったです手(チョキ)
なんて〜自画自賛ですが・・・顔(ペロッ)


なおさん、まさやん〜
なんのお構いも出来ませんでしたが
遊びに来てくれてありがとう揺れるハート
とても楽しかったでするんるん

お土産もどうもありがとうプレゼント
ご馳走さまでした。


今度は、2わんがひなたぼっこファミリーのお家に遊びに行かせてくださいねわーい(嬉しい顔)
6わん全員に会いたいです揺れるハート
その時は、よろしくねヤギクマ







ニックネーム kei at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

買っちゃったぁ〜♪

ふふわーい(嬉しい顔) 
な・なんと新しいカメラ買っちゃいましたカメラぴかぴか(新しい)

昨年の年末に、ヨドバシカメラからポイントが2011年1月末で切れますよ〜っと
お知らせのハガキが届きました。
すごい良心的Good
なんと、そのポイント19.750円exclamation×2

おぉ〜そこそこの物が買えるよ〜
なんともラッキーなお年玉ですよね〜揺れるハート

何を買おうかと迷ったのですが・・・
やっぱりカメラでしょうグッド(上向き矢印)
ずっと、もう1台使いやすいデジカメが欲しいなぁ〜っと思っていたので
買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


今回、ポイントで買ったカメラがこちら下
2011カメラ.JPG


正確には、ポイントに4.000円ちょっと足しました。
このカメラ、デジカメなのに14倍ズームなんですよ〜

それと、もうひとつ気に入ってしまった機能が・・・


魚眼風に写真が撮れますカメラ
2011カメラa.jpg


昔流行った鼻デカに撮れますぴかぴか(新しい)
さっそくムックを撮ってみましたクマ
可愛い顔だったり、トドのような顔だったり顔(イヒヒ)
撮ってて楽しいのなんのるんるんるんるん

ビィーも撮ってみたけどいまいちふらふら
パパも撮ってみました。
ブログには載せられないけど、最高に笑えますわーい(嬉しい顔)


新しいカメラで、またまたお出掛けが楽しくなりそう〜るんるん









ニックネーム kei at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ビィーの今年の抱負♪

こんばんは♪
1月も、もう半月終わっちゃったぁ〜顔(なに〜)

今年こそは、更新頑張ろう〜なんて思っていたのに・・・
相変わらずのんびり更新ですあせあせ(飛び散る汗)



元日の朝のビィーとムックヤギクマ
love love揺れるハート なようですが、ビィーがムックのこと大好きなんです黒ハート


今年のビィーの抱負は・・・
2011LOVE.jpg


なんだそうです犬(笑)

ムックはどうなのかな?
少しは、お兄ちゃんの愛に応えてあげてほしいなぁ〜



たまに、仲良く寄り添って寝ていることも・・・眠い(睡眠)
2011LOVEa.JPG


こういう姿を見ると、思わず微笑んでしまいますハートたち(複数ハート)
とても優しい気持ちになって癒されますぴかぴか(新しい)
もぉ〜可愛すぎる〜ぅ顔(メロメロ) 親バカでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)



今年1年、こんなビィーとムックのように穏やかに過ごせたらいいなぁ〜かわいい






ニックネーム kei at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

2011年もよろしく♪

201111元旦.JPG


2011年は、とても穏やかな年明けでした。

今年から、2わんファミリーの初詣は、義母のお墓参りに。
義母に、新年の挨拶をしてから、私の実家へと向かいました。

結婚して25年(もうすぐ26年)初めて三が日をゆっくりと実家で過ごしました。
おせちも何も作らなくていいなんて〜なんて幸せなのグッド(上向き矢印)
って、今までもそんなにやってなかったけど顔(ペロッ)

そして、2日は、パパに2わんを預けて、母と二人、初めて初売りにも行きましたダッシュ(走り出すさま)
福袋は、買わなかったけど、いろいろお店を見て回って楽しかったでするんるん
実家の駅のショッピングモールにも、私のお気に入りの洋服屋さんがあって
母とお揃いでセーターを買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
っていうか、お年玉ってことで買ってもらちゃいましたが・・・顔(ペロッ)

今年は、初めてづくしでとても楽しいお正月でしたかわいい



そんな私の今年の目標は?

2011年・私はムッククマになります顔(イヒヒ)
ムックの穏やさ、寛容さ、マイペースを見習いたいと。

小さいことは気にしない精神で行きますわーい(嬉しい顔)

そして、今年は、健康第一四葉
今年1年、元気で楽しく過ごせたらいいなぁ〜と思っています。



ビィーとムックの2011年は?


ちょっと神経質だけど、とっても優しいビィーヤギ
2011お正月b.jpg


ビィーは、来月には9歳になりますバースデー

とてもシニアとは思えないほど元気いっぱいのビィー。
お散歩が大好きで、何時間でも歩いていられる体力がある。
小さい頃から、長距離散歩で鍛えているからだね。

これからもずっとずっと元気でいてほしいと母は願っていますぴかぴか(新しい)




いつもどんな時でも穏やかなムッククマ
2011おめでとう♪.jpg


いつもお友達と出掛けると、お一人さまのムック。
でも、ホームグラウンドの多摩川だと犬が変わるexclamation&question犬(笑)
水を得た魚のように、走る走るダッシュ(走り出すさま)
そして、結構〜お茶目な面もあるんだよ〜

今年は、そんなムックの一面もお友達に見てもらいたいね揺れるハート




実家の裏の公園から見える富士山をバックにカメラぴかぴか(新しい)
201111お正月a.jpg


今年も家族4人仲良く暮らせたらいいね揺れるハート



2011お正月a.JPG

今年も、こんな私のブログですが遊びに来ていただけたら嬉しいです。

これからもビィー、ムック共々よろしくお願いしますヤギクマ








ニックネーム kei at 01:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする