2010年11月09日

似顔絵書いてもらったよ〜♪

11月初めてのお出掛け


113日・晴れ


朝からとってもいいお天気晴れ

先月、元町のドッグフェスタに行った時にやっていたイベントのひとつに
「似顔絵コーナー」がありました。
整理券をもらって抽選。無料とだけあってすごい行列目
あまりにもすごい行列なので、私達は並ぶのはやめましたたらーっ(汗)

似顔絵は、長友心平さんという方が書いていました。
とても優しい絵で、いつか書いてもらいたいね〜って
みんなで話してたんです。

そしたら、まるくんママが長友心平さんのイベントを探してくれました手(チョキ)
さすが〜まるくんママぴかぴか(新しい)

横浜ハウススクエアで愛犬家とワンコのためのイベントです。
このイベントでは有料ですが、書いてもらえます。
ワクワクしながら、まるくんママとるぅままと一緒に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


まずは、会場に行く前に、たまプラーザで腹ごしらえ。

たまプラーザ・・・何年ぶり?
もうかれこれ16〜7年前に来てから、一度も来ていないかも〜

ホームに降りて、改札口へ行ってびっくり目
私が来た頃のたまプラーザとは全然違ってる〜

16〜7年前に来た時は、東急しかなかったような?
今は、駅ビルが出来てすごい綺麗になっていました。
ゆっくりお買い物もしたいね〜と話しながら
ランチのお店へと向かいました犬(足)犬(足)犬(足)


今日のランチは「cafe食堂MALIBU」レストラン
20101103.JPG


私は、ピクニックに引き続き鳥のからあげに惹かれ
今日のランチ「ドライカレーと鳥のからあげ」・・・ 名前ちょっと違うけどあせあせ(飛び散る汗)
確かチキンなんとかって書いてあったようなexclamation&question顔(イヒヒ)

まるくんママとるぅままはお店の看板メニュー「ランチハンバーガー」
ランチ、とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

また、行きたいカフェのひとつになりましたるんるん


わんこ達は・・・ヤギクマ
20101103a.jpg


るぅちゃんとビィーは大あくびー(長音記号2)
まるくんは、おやつもらって嬉しそうにペロッ顔(ペロッ)
ムックはまん丸顔だねクマ



るぅままにおやつをもらうるぅちゃんとまるくんヤギ
20101103b.jpg


いつもながら食い付きがいいねぇ〜
まるくんとるぅちゃんの食いしん坊ぶりはホント可愛い〜揺れるハート




四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉



ランチを食べた後、目的地の横浜ハウススクエアへGO電車ダッシュ(走り出すさま)


まず、今日の目的の似顔絵の予約をして
わんわんパークへダッシュ(走り出すさま)


お友達がたくさんいました。
20101103d.jpg


まるくんは、ランへ入るとすぐぶっ飛んでましたダッシュ(走り出すさま)
やっぱり、まるくんは走るの大好きなんだね。お顔が生き生きしてるよヤギ

るぅちゃんもめずらしくわんちゃんと追いかけっこしてたねるんるん
ビィーは、いつも通りくんくんおちりを追いかけ回してました。

それぞれにみんな楽しんでいましたるんるんるんるんるんるん



でも、ムックは、相変わらず座り込んだまま動かずあせあせ(飛び散る汗)
20101103f.JPG


みんな楽しそうに遊んでるのに・・・
ランが苦手なムックです犬(泣)



アジリティーのドッグウォークの上に乗せると・・・
20101103e.jpg


避難場所を見付けて安心顔のムッククマ
ビィーはムックと遊びたいのでおりろ〜って犬(笑)




今日の集合写真は・・・ミッキーとミニーちゃんと一緒にカメラぴかぴか(新しい)
20101103l.JPG




そして・・・

アート4わんの似顔絵ですヤギ
20101103k.JPG



まるくんヤギ
20101103m.jpg


まるくん、笑って〜のお顔そっくりヤギ



るぅちゃんヤギ
20101103n.jpg


るぅちゃんも似てるねかわいい
ちゃんとハートのネックレスも書いてくれてます黒ハート




そして、ビィーとムックヤギクマ
20101103.jpg



似てますか?
20101103j.JPG


なんと15分で書きあげました目
いろいろお話しながら2わんの特徴を捉えて書いてくれました。

いつもイベントの時は、1枚15分で書くので1時間で4組を書くペースなんだそうです。
でも、元町のイベントは行列が凄かったので、急遽、1時間で5組を書くことにしたそう〜
さすがに、無理をしちゃったので、終わった後は腰が立たなかったそうですふらふら

本当に、すごい人でしたものね。
きっと休む暇なくずっと書いていたんでしょうね。
でも、お疲れなのにみんな似てるんだから、やっぱりプロは違いますよね。
素晴らしい才能で羨ましいです。

うちの2わんはいかがでしょう?
ムック、そっくり〜じゃないですか?犬(笑)
ビィーも似てますヤギ

心平さん、素敵な似顔絵をありがとうございましたかわいい


そして、まるくんママ、るぅまま、ご一緒してくれてありがとう揺れるハート
今日も、とっても楽しかったでするんるん

これから「たまプラ」も楽しいお出掛けの地になりそうですねわーい(嬉しい顔)
また、いろいろ開拓しましょうねハートたち(複数ハート)














ニックネーム kei at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

元住吉でデート♪

さて、楽しかったピクニックの翌日
なおさんから、素敵なカフェを見付けたので行かない?っと
お誘いが携帯電話

行く!行く!と、ビィー&ムックと一緒にお出掛けるんるん


元住吉にあるカフェ「Lilas cafe」喫茶店
20101023カフェ.jpg


現地集合だったので、地図をみながら元住吉の商店街ブレーメン通りをぬけ
辿り着いた素敵なカフェ喫茶店

看板犬のトイプードルちゃん3わんが元気よくお出迎えしてくれましたクマ
とっても人懐っこくて、特にプリンくんは、ずっと私の膝の上にいました。
まるで、うちの子状態で、一緒に連れて帰りそうになりましたよわーい(嬉しい顔)


ランチのパスタとデザートにショコラムースをいただきました。
とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
このコーヒーカップが可愛いくて揺れるハート

オーナーさんもやっと見付けたんだとか・・・
お気に入りのカップ&ソーサーだそうです。



なおさんちのとくちゃんヤギ
20101023カフェa.jpg


なおさんちは、6わん中4わんが女の子。
今日は、女の子ちゃんがヒート中で、男の子のとくちゃんが発情中で
家の中にいると可哀想ということでご一緒しました。

うちのビィーも、去勢していないので
なおさんちに行ったら大変なことになるんだろうなぁ〜
避妊しているムックにさえワンワン凄いもんねグッド(上向き矢印)

とくちゃん、欲望を抑えるのは大変だよね。
ちっちゃいけど男とく次なんだね犬(笑)


カフェでは、とくちゃんとムックはずっと寝てたね眠い(睡眠)



すっかり長居をしてしまってあせあせ(飛び散る汗)団体さんが来たので商店街散策をしにダッシュ(走り出すさま)
20101023カフェb.jpg


ブレーメン通りなんて可愛いネーミングですよね。
初めて来たけど、お店がたくさんあって楽しいるんるん
途中、ブレーメン音楽隊のオブジェを見付けて写真をカメラぴかぴか(新しい)
とくちゃん、すっかりハマってる〜

ビィーととくちゃんは兄弟のようにスタスタ一緒に歩いていました。
でも、大きさが全然違うよね〜目

この日は、たぁ〜くさん歩いたね犬(足)犬(足)犬(足)
帰りは、武蔵小杉まで歩いて帰りました。



とっても居心地が良くて、素敵なオーナーさんと可愛い看板犬ちゃんたちのカフェ喫茶店
20101023カフェc.jpg


また、来ようね〜って、なおさんと話していたら
「10月31日で閉店します」という、張り紙が・・・顔(なに〜)

え〜っー(長音記号2)ショック顔(え〜ん)
せっかく素敵なカフェを見付けたのにグッド(上向き矢印)
とっても残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

そして、お店にある洋服、おやつをどうぞお持ちくださいって。
なんか申し訳ないと思いつつ、しっかり2わんのお洋服をいただいちゃいました顔(ペロッ)
ムック用にいただいたピンクのコートは、ひなちゃんとお揃いです。


オーナーさんは、また近くでカフェをオープンしたいとのこと
また、オープンしたら神奈川組で行かなきゃだね。
トイプーちゃん達にも会いたいし揺れるハート

また、お会い出来ること楽しみにしていますかわいい


なおさん、とくちゃん、素敵なカフェに連れて行ってくれてありがとう揺れるハート
また、ぶら〜っとお出掛けしようねるんるんるんるんるんるん










ニックネーム kei at 20:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆お出掛け・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする