2010年09月30日

多摩川でぶっ飛び〜♪

9月最終日の今日も雨雨
9月ももう終わりだって〜早いねぇ〜ふらふら


今年の夏は暑かったので、何もしないまま、どこにも行かないまま夏が終わりあせあせ(飛び散る汗)
そして、またあっという間に9月もがく〜(落胆した顔)

あと、3ヶ月しかないんだね。
年々月日が経つのが早いと感じるふらふら



そんな9月最後の日曜日・・・926晴れ右曇り右雨


久しぶりに晴れた日曜日晴れ
しかも涼しくて久々のお散歩日和犬(足)犬(足)犬(足)


今年の夏は、ものすごく暑くて日中のお散歩は全然行ってなかったもんね犬(泣)


雲は多いけど、久しぶりの青空が気持ちいい〜
20100926.JPG



お昼は、これまた久々のマックファーストフード 買いに行っているパパを待っていますヤギクマ
20100926多摩川.jpg



ファーストフードを持ってお散歩に行く所と言えば・・・もちろん多摩川ダッシュ(走り出すさま)
20100926多摩川l.jpg



広場に着いたら・・・
20100926多摩川a.jpg


久しぶりのムックのぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)


20100926多摩川h.jpg


ビィーはマイペースにお散歩犬(足)



ムック、楽しそうないい笑顔ですクマ
20100926多摩川b.JPG



ビィーもとっても楽しそうるんるんるんるんるんるん
20100926多摩川c.JPG



久しぶりにボールを持って行きました野球
20100926多摩川e.jpg


ちゃんと持ってくるかな?
ムック〜行くよ〜


20100926多摩川f.jpg


かわいい〜おちり顔(メロメロ)


20100926多摩川g.jpg


ムック〜スゴイ!スゴイ!
何回も、投げて〜持ってきて〜投げて〜持ってきて〜
ちゃんとパパのところに持ってきます。

たまに家でもやるけど、すぐ飽きちゃうんだよね〜
やっぱり外でのボール遊びは楽しいねるんるん




ビィーはボール遊びはやらなかったけど楽しかったねヤギ
20100926多摩川i.JPG



ビィー&ムックも、私達も久しぶりに来た多摩川でおもいっきり遊びましたるんるん
とっても楽しかったねかわいい



でも、だんだん雲が多くなってきて暗くなってきたよ〜曇り


なんか〜空が暗くなってきましたよ〜
20100926多摩川j.JPG


20100926多摩川k.JPG



では、そろそろ帰ろうかぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
って、土手の上に上がって歩き始めたら・・・
ポツ!ポツ!
あ・雨だぁ〜雨

グラウンドでは、野球、ラグビーの試合をたくさんやっていて
応援に来ていた人達も大慌てー(長音記号2)

え〜っ、聞いてないよ〜顔(なに〜)

私達は、早歩き(決して走らない顔(ペロッ))で家へと向かいました犬(足)
でも、本降りにはならずポツポツで終わりほっexclamation×2

あぁ〜良かったぁ〜
洗濯物たくさん干してたからヒヤヒヤしちゃったよねふらふら
なんとか無事で良かったGood




久しぶりのお気に入りの1枚カメラ久しぶりの3ショットぴかぴか(新しい)
20100926多摩川d.JPG


いつも私がカメラを持っているので、パパとビィー達を撮ることはあっても
私とビィー達との写真を撮ることはなかなかないの犬(泣)

珍しくパパが、ビィーとムックが可愛いから撮ってあげるってカメラ
そうね〜ビィーとムックがね〜

わぁ〜本当だぁ〜可愛い黒ハート黒ハート黒ハート

ビィーはお兄ちゃんらしく凛と。
ムックは女の子らしく可愛らしい〜。
ムックがお母さん子っていうのがわかるでしょう顔(メロメロ)
私は、帽子で顔が見えないし座ってるから、おデブさ加減がわからなくて嬉しい顔(イヒヒ)


なんか家族って感じでいいなぁ〜

私のお気に入りの1枚になりました揺れるハート
パパ、ありがとうわーい(嬉しい顔)











ニックネーム kei at 12:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

池上本門寺でさくっとデート♪

先週の夜オフ会の次の日・・・


925日・土曜日晴れ


夜オフ会の日は、雨で寒かったけど、今日はとてもいいお天気に晴れ

朝のうちは、曇ってて寒かったのですが、午後からどんどん青空に・・・
パパは出掛けたので、久しぶりに2わんと一緒にお出掛けしようかなぁ〜っと、思っていたら

携帯にメールー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


なおさんから「今、池上に自転車で向かってるの〜」
私 「えっ〜〜〜ひらめきじゃぁ〜私も行くよ〜」
ってことで、急遽、池上本門寺で待ち合わせすることに。

なおさんの旦那様・まさやん家のお墓が池上本門寺の近くなんですってグッド(上向き矢印)
忙しいまさやんに代わって、お嫁さんのなおさんが一人でお墓参りに。
なおさん、ちゃんとお嫁ちゃんしてるねわーい(嬉しい顔)
エライ!エライ!



昨日も会ったけど(笑) なおさん〜こんにちは♪
20100925お散歩.jpg



ビィーは、なおさんに会って大喜びるんるん
20100925お散歩a.jpg


ビィーは階段上がるの早いからね〜
なおさん、転ばないでね顔(ペロッ)



ムックも、お兄ちゃんに負けないぞぉ〜ダッシュ(走り出すさま)
20100925お散歩b.JPG



20100925お散歩e.JPG



池上本門寺のお休み処でお茶することに喫茶店
20100925お散歩c.jpg


なおさんはあんみつ、私は白玉あんみつをいただきました。

なおさんが、お店の前で売っている手焼き煎餅を買ってきました。
パンダの絵が可愛い揺れるハート
お煎餅は、サクサクっと軽くてお醤油がたっぷりしみてて美味しかったわーい(嬉しい顔)

いつも気になってたけど買ったことなかったんだぁ〜顔(ペロッ)




ちょっと風が冷たくなってきたので帰ろうかぁ〜
20100925お散歩d.jpg


帰りの階段は、2わんに引っ張られるなおさんわーい(嬉しい顔)


思いがけず会えて嬉しかったよ〜
ほんの1時間弱のお茶タイムだったけどねあせあせ(飛び散る汗)

今度は、一緒にえび天重食べようねHello
ココのえび天重美味しいんですよ〜
しかもお得な980円exclamation×2



なおさん、一緒にお散歩ありがとう揺れるハート
20100925お散歩f.JPG


お互い自転車で会える距離っていいねわーい(嬉しい顔)
これから、お墓参りの時は、2わん家にご一報を携帯電話
また、2わんと一緒に自転車で駆け付けますダッシュ(走り出すさま)


本当にさくっとのデートだったけど楽しかったねるんるん
ありがとうわーい(嬉しい顔)揺れるハート








ニックネーム kei at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

夜オフ会&初めまして♪

今日は、朝から雨雨 しかも気温は16度・・・寒いよぉ〜ふらふら

今週は、ずっとこんなお天気なんだとか・・・
やっと涼しくなったと思ってたのになぁ〜
また、しばらくお散歩行けないのかなぁ〜


さて、先週、久しぶりわん友さんとの夜オフ会に行って来ました。
この日も、朝から雨が降ったり止んだり・・・
お店がテラス席だったので、夕方雨が止んでたら決行ということにダッシュ(走り出すさま)

ずっと、朝からドキドキしながら窓の外を眺めていました目

なんとか、雨も上がり夜オフ会開催ビール
でも、テラス席は寒いので、急遽、場所を変更し店内OKの「ワンハンドレッド」さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



この日、ご一緒してくれたお友達ヤギ
20100924夜オフc.jpg


お久しぶり♪のるぅちゃんヤギ
この間はありがとう♪のオリちゃんヤギ
オリちゃんとは、この日の2日前、仕事帰りにさくっと一緒にご飯を食べましたレストラン

そして、初めまして♪のひな子ちゃんクマ
なおさんちには、6わんいますが、まだ、とくちゃんとかんちゃんにしか会ったことがなかったので
超〜嬉しかったです揺れるハート


さっそく、ビィーとムックもひなちゃんにご挨拶ヤギクマ
20100924夜オフd.jpg
 ↑キャリーバッグの持ち手に頭をつっこんでいますあせあせ(飛び散る汗)


やっぱりムックは犬見知りしちゃったみたい犬(泣)
初めてだから緊張しちゃったかな?

まぁ〜マイペースだから・・・しかたないかバッド(下向き矢印)



でも、今日は、同じ9月生まれだから乾杯バーしようって集まったんだよ〜かわいい
20100924夜オフ.jpg


ひなちゃんは、21日に6歳。ムックは、5日に3歳になりました。
同じ茶色同士の2ショットカメラも可愛い揺れるハート
いつも、マルチーズの中にひとり茶色のムックだから嬉しいね犬(笑)
デモ・・・ムックは自分もマルチーズって思ってるんだよね顔(イヒヒ)

それにしても、ムックの顔デカイねぇ〜ふらふら
でもね〜意外にもひなちゃん、体重が4kgもあるんですって〜目 バラシテゴメンネ顔(ペロッ)
ムックと500gしか変わらないのグッド(上向き矢印)
だから、抱っこした時ズシンと腕に重さを感じて、なんだか嬉しかったわーい(嬉しい顔)

なおさんに言わせると、性格もムックに似ているらしんだぁ〜
これから何回か会っているうちに仲良しになってくれるかなぁ〜

ひなちゃん、これからもムックのことよろしくねるんるん



そして、いつものようにママ達のお喋りは尽きず・・・わん達は・・・
20100924夜オフb.jpg


ふぁ〜って大あくび犬(笑)
るぅちゃん、顎外れそうだよ〜顔(イヒヒ)


はいはい!では、いつもの集合写真を撮りましょうカメラぴかぴか(新しい)
20100924夜オフa.JPG


今日は、なんだか新鮮な組み合わせだねヤギクマ

そういえば・・・ 今日は、ビィー男の子ひとりでハーレムだったんじゃんかわいい
そのわりには、大人しかったね。クンクン隊はあまり出動しませんでしたね。
いつもこう大人しいといいんだけどね犬(笑)




そして、なおさんからムックにプレゼントをいただきましたクマ
20100924夜オフf.jpg


なおさん、ありがとう揺れるハート

そうそう、このお洋服ブティック
去年、なおさんに2わんのお洋服をお願いするのにサイズ合わせで会った時に
サンプルを何枚か持ってきてくれて、ムックが着て写真を撮ってたんですよね。

その時の写真が、犬めくり大判に採用されたんですよ〜

てっきり、なおさんはそれをブログで見てくれて、このお洋服を持って来てくれたのかと・・・
そしたら、まだ、見てなかったから知らなかったんだって〜
すご〜い偶然・・・びっくりですね目

私、思わずお洋服をみて叫びましたから顔(イヒヒ)


なおさん、本当にありがとうハートたち(複数ハート)
大切に着させていただきますぴかぴか(新しい)


そして、ご一緒してくれた、るぅままさん、オリ母さん、なおさん、ありがとうございました揺れるハート
私は、久しぶりだったから嬉し恥ずかしって感じでしたが
この日もたくさんお喋りして、たくさん笑って、とっても楽しかったでするんるん

これからもよろしくねわーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム kei at 15:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

久しぶりの里帰り♪

今日も肌寒い朝でした。
朝のベランダの温度計は17度顔(なに〜) ゴミ出し寒かったですふらふら

でも、お昼には青空も見えてきて22度位になってきています。
風が強いので体感温度は寒いむかっ(怒り)

でも、こうしてパソコンに向かっている私の後ろにはビィーがいて温かいのいい気分(温泉)
まるで生きるアンカわーい(嬉しい顔)


さて、先週の3連休は、久しぶりに実家へ里帰りしてきました。
里帰りっと言っても、道が空いてれば車で1時間ちょっとのとこなんですけどあせあせ(飛び散る汗)

お盆には、私が夏バテで体調を崩し帰れなかったので
お彼岸ということもあり、父のお墓参りがてら帰ってきました。


919日・日曜日晴れ


朝から暑い〜この日は30度以上でしたね晴れ
20100920お墓参りa.jpg


久しぶりに2わんも一緒のお墓参りに・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
近所に住む従姉の旦那様のご両親と同じ霊園なので一緒に行きました。



まずは、従妹の旦那様のご両親にご挨拶。
20100920お墓参りd.jpg


とっても暑くて、ビィーとムックはハァハァー(長音記号2)
お隣のお宅の石の上にお邪魔して涼んでいます。



次は、じぃじぃのお墓にダッシュ(走り出すさま)
20100920お墓参り.jpg

父のお墓は、辺り一面芝生です。
ビィーは、いつもココに来ると走りまわっています。
まだ、新しいところなのでお墓もそんなに建っていないから広いんです。

ムックは、じぃじぃのお墓の上でお腹を冷やしていますあせあせ(飛び散る汗)
父も大好きなムックに乗られて喜んでいることでしょうわーい(嬉しい顔)


じぃじぃ〜これからもみんなのこと見守っていてね。
また会いに来るねるんるん



実家に戻り、お昼を食べてからひと仕事・・・
20100920お墓参りb.jpg


先日、我が家のリビングにコルクマットを敷き詰めました。
母が、実家のリビングにも敷きたいというのでやることに。
私と母が敷いてると、ムックがフローリングの上に寝て邪魔してます。

ムックをどかしながら(笑)作業は終了手(チョキ)

夕方、お散歩がてら従姉の家に寄ると、従妹の家では・・・
な・なんと、夫婦二人でリビングの壁にペンキを塗りリフォーム中でした。
うちも壁紙を変えたいなぁ〜と思っていたのでいい参考になりました。
珍しく、パパがやる気になっているので、そのうち我が家でもexclamation&question



お散歩から帰った2わん&パパヤギクマ
20100920お墓参りc.jpg


パパは、私の実家でもこんなに洋服を脱ぎ散らしトランクス1枚でお昼寝眠い(睡眠)
ビィーは、パパの脱いだ短パンの上で眠い(睡眠)
ムックは、コルクを敷いたリビングで椅子に片足をかけてへそ天眠い(睡眠)

それぞれ性格が出ている寝姿です顔(イヒヒ)


そうそうビィーはマーキング大王なので、母がやりそうな所にペットシーツを貼っています顔(汗)
ちゃんとトイレも置いているのに、実家に行くとあっちこっちに・・・
昔は、ちゃんとトイレでやっていたのになぁ〜
困ったものですもうやだ〜(悲しい顔)



翌日は、近所にお散歩ダッシュ(走り出すさま)
20100920お墓参りe.jpg


実家の周りには、畑がたくさん〜
いつも、畑の畔道を通ってお散歩に行きます犬(足)犬(足)犬(足)

牛舎もあって、ちょっと田舎の香水で臭いですが懐かしい匂いですー(長音記号2)
ココの散歩道の楽しみは・・・
その牛舎の牛さんのミルクでアイスクリームを作っているお店に寄ること。
とっても美味しいんですよ〜

わざわざ車で皆さん来ています。
お散歩で行けるのって嬉しいね揺れるハート

この日は、私はバナナと抹茶のダブル。パパはバナナとチョコチップ。
ばぁばはブルーベリーでしたわーい(嬉しい顔)



3連休の最終日なので、渋滞に巻き込まれる前に帰路に・・・
20100920お墓参りf.jpg


ビィーは、パパが荷物を詰めている間、ばぁばに抱っこされて不安そう〜
ムックは、しっかり定位置に納まっています。
最近のムックの指定席は、運転席と助手席の間のBOXの上に置いたベッド。
ビィーは、パパのお膝の上です。

私は、ひとり寂しく乗って帰りますダッシュ(走り出すさま)


またまた、慌ただしい里帰りだったけど、また来るねHello
ばぁば、ひとりで寂しいけど頑張ってねパンチ


でも、母には生徒さんや近所の方、従妹達がいるので安心なんです。
ちなみに、母は自宅でカラオケ教室をやっていますカラオケ
なので、週に何回かは生徒さんが来るので賑やかなんですよ〜
いくつまで出来るかわからないけど、いつまでも元気でいてほしいものです。












ニックネーム kei at 13:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

お友達からの贈り物☆

先週、smapのコンサートに行ってから元気いっぱいの母です顔(メロメロ)
でも、調子に乗ってると、また体調崩すからほどほどにしないと・・・あせあせ(飛び散る汗)


そんな、るんるん気分の次の日、2わん宛てに小包が届きましたプレゼント
20100918贈り物.jpg


ブログのお友達・・・
「プーちゃんとミルちゃんといっしょ!!」のみるぷ〜ママさんから
手作りクッキーが送られてきました。
な・なんと送る当日の朝に作ってくれたそうですぴかぴか(新しい)
大変だったでしょう〜ありがとうございました(*^_^*)


みるぷ〜ママさんちは、お姉ちゃんのシーズーのプーちゃん、妹のマルチーズのミルちゃんがいます。
うちと同じマル&シーズーですヤギクマ


宅急便の箱に貼ってあったシール・・・
「ケーキ・クッキー在中」っていうのがあるんですね〜
可愛いなぁ〜って思ってパチリカメラぴかぴか(新しい)



2わんとわくわくしながら箱を開けると・・・
20100918贈り物a.jpg



わぁ〜こんなにたくさんグッド(上向き矢印)
ビィーとムックにたくさんのおやつにたくさんのおもちゃかわいい
そして、私達にまでお菓子・・・このお煎餅とっても美味しかったぁ〜
お煎餅好きのパパが絶賛していましたGood

プーちゃんとミルちゃんの可愛い名刺とお手紙まで・・・
お手紙には感激しちゃいましたたらーっ(汗)

みるぷ〜ママさん、こんなにたくさんの素敵な贈り物ありがとうございました。


そして、こちらがママさん手作りのわん用と人間用のクッキーです。
20100918贈り物c.jpg



「おからとかぼちゃのクッキー」は、骨型で可愛い揺れるハート
私もちょっと味見しましたが、柔らかくてヘルシーで美味しかったです!

普段、ビィーは、初めてのおやつは警戒してなかなか食べないのですが
みるぷ〜ママさんのクッキーにはすぐ食い付き、くれくれ攻撃がすごかったです。
これにはパパもびっくり目

もちろん人間用のクッキーもめちゃめちゃ美味しかったです。
ご馳走さまでしたわーい(嬉しい顔)



見て下さい〜このビィーの真剣な顔ヤギ
20100918贈り物b.jpg


私の指まで食われそうな勢いで食い付いてきますー(長音記号2)
ムックは、残念ながら食物アレルギーで小麦粉、大豆がダメなので
今回は匂いを嗅ぐだけ犬(泣)
でも、可哀想なのでちょこっとだけあげましたあせあせ(飛び散る汗)

手作りクッキーはダメだったけど、他に頂いたおやつは食べれるから
ムックも嬉しいね犬(笑)



大満足の2わんヤギクマ
20100918贈り物d.jpg


本当に、たくさんの贈り物ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
これからも同じマル&シーズーヤギクマ
仲良くしてくださいね揺れるハート

そして、いつかプーちゃんとミルちゃんに会えること楽しみにしていまするんるん
みるぷ〜ママさん、本当にありがとうございましたかわいい










ニックネーム kei at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

弾けてきました♪

3連休はいかがお過ごしでしたか?

この連休中は、真夏日に戻り暑かったですねふらふら

でも、あと少しの辛抱みたいですね。
秋が待ち遠しいです紅葉

さて、連休前の金曜日・917
待ちに待った2年ぶりのsmapのコンサートに行ってきましたるんるん

今回は、初めてチケットチケットハズレてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ファンクラブに入っているのにチケット取れないってどういうことぉ〜むかっ(怒り)
結構〜そういうことってあるみたいですね。
今一番人気の嵐もなかなか当たらないって聞きますもんね。
今までハズレずに当たっていたことがラッキーだったのかな?

でも、今回は友達が当ててくれたので行くことが出来ました手(チョキ)
tomoちゃん、ありがとうるんるん


とっても楽しみにしていたこの日揺れるハート
20100917smap1.jpg


毎回、smapのコンサート前には新しいCDを何回も繰り返し聴き曲を覚えます。
通勤中は、ウォークマンでずっと聴いてまするんるん

そして、コンサート当日は一緒に歌ってるので、終わった時は声はガラガラあせあせ(飛び散る汗)
でも、年々ずっと立っているのがだんだん辛くなってきて・・・ふらふら
いくつまで行けるのかなぁ〜?
体力つけて頑張らなくっちゃパンチ

楽しみにしていたグッズは・・・
今まで、ずっと集めていたプチタオルが売り切れの為、今回で途切れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
以前は並んでたくさん買ってたけど・・・
当日は、暑くて並ぶ元気がなくコンサートが終わった後に買いに行ったので
ほとんどが売り切れでした。
それもどうなの?って思っちゃいます犬(怒)
バスタオルとクリアファイルは従妹に頼まれていたもので、クリアファイルはつよぽんです。
私もバスタオルを買っちゃいましたけど・・・顔(ペロッ)
ちなみに、私は、慎吾ちゃんファンです顔(メロメロ)でも、全員好きです揺れるハート 


今回も、smapから元気パワーをたくさんもらってきました。
本当に楽しかったなぁ〜るんるん


そして・・・
20100917smap2.JPG


smapデビュー20周年記念の記念品です。
チケットはハズレちゃったけど、限定の記念品もらえたから、FCに入ってて良かった顔(ペロッ)


うちのパパとビィーとムックはそんな私に呆れてるけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
これが、私のパワーの源なので許してねHello


さぁ〜また仕事頑張ろうグッド(上向き矢印)











ニックネーム kei at 00:00 | TrackBack(0) | ★母の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

ちょっとイイこと♪

今日は、朝から爽やかなこちら東京です晴れ
でも、ちょっと暑くなってきたかな?

昨日は、涼しいというよりはちょっと肌寒い1日でした。
涼しい日はお片づけ日和っということで、
下の部屋で片づけをしていたら2わんのわんわん吠える声ー(長音記号2)
なんだろう〜って部屋を出ると玄関に人影が・・・

宅急便屋さんでした。

下にいるとインターホンの音が聞こえないんです。
こういう時は2わんが吠えて教えてくれるので助かります。

普段は煩いって思うけど、ちゃんと番犬にはなっています犬(笑)


何か届きましたプレゼント
20100916a.JPG



届いたのはコチラ下
20100916b.JPG


2011年の「犬めくり」大判のカレンダーです。

残念ながら、今年も「犬めくり」(日めくり)には採用されませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、去年は大判にも採用されなかったから良し!としよう〜


今年は、神奈川組のお友達が3わんも採用されたんですよグッド(上向き矢印)
まるくんるぅちゃん、オリちゃん おめでとうかわいい

他にも、雛ちゃん(おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記)も採用ですって。おめでとうかわいい

みんなとの一緒のカレンダーには載れなかったけど嬉しいよ〜揺れるハート


カレンダーには、一人5枚まで写真を応募出来ます。
なので、届くまではどの写真が採用されたかがわからないんです。
ドキドキわくわくしながらめくっていくと・・・


おっ、10月にいました!いました!
20100916c.JPG


ムックが採用されていましたクマ
10月16日・仏滅・・・う〜ん、仏滅っていうのが気になるけど
まっ、いいっかexclamation×2
確か、2わん一緒の写真を3枚、ビィー、ムックそれぞれ一人ずつを1枚ずつ応募してました。


アップにすると・・・
20100916d.JPG


そうかぁ〜このムックの写真が採用されたんだぁ〜

なんだか嬉しい揺れるハート
ムックはビィーに比べてなかなか可愛い写真が撮れなくてあせあせ(飛び散る汗)
マルチーズの方が表情があるので笑った顔とか撮れるんですが
シーズーは、いつもムスって感じで無表情になっちゃうんですよね〜

親バカですが、ムック可愛い〜黒ハート
とっても女の子らしいお顔でクマ

今、カイカイに悩んでいて頑張っているからご褒美だねぴかぴか(新しい)




ちなみに、一昨年に初めて応募して採用された写真カメラ
20100916e.JPG


2009年のカレンダーに採用されました。
ビィーが6歳、ムックが6ヶ月の頃の写真ですヤギクマ
今も、この状態で飾っています。
ずっと2009年9月9日のまま・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、この日は大好きなブログ(まんマル笑顔)のお友達シュガーくんのお誕生日。
なんだか運命を感じちゃいました顔(メロメロ)
しかも、シュガーくんのブログで「犬めくり」の存在を知ったんです。
そんな偶然から、去年はシュガーくんに会いに行きました。
シュガーくんの飼い主さんacoさんのお写真はとても素敵で
2008年「犬めくり」の表紙賞にも輝いたんですよ〜

実は、私もacoさんのように賞がとれればいいなぁ〜って応募し始めたんです顔(ペロッ)
まぁ〜そんなことは無理なので・・・あせあせ(飛び散る汗)
とりあえずは、来年こそ採用されるよう2わんの写真をたくさん撮りまくりますカメラ
ビィー、ムック、モデルよろしくねHello

もちろんシュガーくんも2011年「犬めくり」に採用されていますよるんるん

2011年版は、お友達いっぱいだから買わなくっちゃねっ顔(イヒヒ)




かわいい今日は、私の楽しみにしていたSMAPのコンサートるんるん
2年ぶりだからおもいっきり弾けてきま〜するんるんるんるんるんるん













ニックネーム kei at 11:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ムック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

2段ベッド???

やっと涼しくなってきたと思ったら
涼しいを通り越して今日は肌寒いくらいふらふら


今日は、ビィーとムックもうだうだと過ごしていますヤギクマ


普段、ビィーとムックはリビングにいます。
そして、昼間はほとんど寝ています。


だいたい、こんな感じで寝ています。
2010092わん.JPG


椅子がひいてあると、椅子の上にビィー、下にムック眠い(睡眠)


ソファーでは・・・
2010フードb.JPG


やはり、ソファーの上にはビィー、床にムック眠い(睡眠)

まるで2段ベッドのようだね。
私もそうだったけど、子供の頃、お姉ちゃんの私が上で弟が下だった。
わんこもそうなのかしら?
お兄ちゃんのビィーが上で、妹のムックが下。

知らない間に兄妹の上下関係が築かれていたんだね。



でも、たまに・・・
2010092わんb.JPG


微妙な距離をとりながら、仲良くソファーの上で寝る時も眠い(睡眠)

時々背中がくっついてる時もあって、そんな姿を見ると幸せな気分になります揺れるハート


そして、ビィーは必ず・・・
2010092わんa.jpg

クッションを枕にして寝ます眠い(睡眠)
夜、寝る時もちゃっかり私の枕を占領していますあせあせ(飛び散る汗)
そういう時、私は隅っこの方で小さく寝ることにふらふら

でも、仕方ないよね〜うちで1番のビィー様だから・・・ヤギ顔(イヒヒ)














ニックネーム kei at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

初体験♪

913日 晴れ


今日は、ムックのトリミングに行って来ました。
ムックのアレルギーに良いというマイクロバブルを体験してきました。
マイクロバブルは毛穴の奥まで綺麗にしてくれるそうです。

初めてのサロン「LOOP'S」さんはさみ
以前、雛のママさんのブログで拝見して、行ってみたいと思っていたサロン。

いろいろ調べていたら、偶然にも「LOOP'S」さんは
いつもビィーとムックがお世話になっている「Anier」さんの先輩のお店でした。
ちなみに「Anier」さんは、オゾン水を使っています。
オゾン水は除菌、消臭してくれます。


今日は、ムックと電車で行って来ました電車ダッシュ(走り出すさま)
20100913トリミングa.jpg


カメラをトリマーさんにお預けして撮っていただきました。
どうもありがとうございました。

ムックは、マイクロバブルバスの温浴はとても気持ち良さそう〜
途中、寝ていたそうです犬(笑)
ムックらしいなぁ〜クマ


モケモケからスッキリに・・・どうですか?
20100913トリミング.jpg


顔をスッキリにしたら、目の周り、口の周りが真っ赤に・・・
今まで毛があってあまりわからなかったけど
かなり酷くなっていたんだね犬(泣)




帰りの電車の中では熟睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
20100913トリミングc.jpg


暑いので顔を出してあげて、私の帽子で隠しています顔(ペロッ)
熟睡というよりは爆睡でしたあせあせ(飛び散る汗)
温浴が気持ち良かったのと疲れちゃったんだね。

ムック、お疲れさま♪



頑張ったご褒美にブル足くんを買いました。
20100913トリイングb.jpg


もうボロボロ・・・というかガビガビだったので良かったねるんるん
家に着いてから、元気に新しいブル足で遊んでいました。
(おNEWって死語?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


マイクロバブルは、まだ1回目なので効果はまだわかりません。
獣医さんは、マイクロバブルは週1回やるのが理想だと。
口の周りは、オゾン水がいいかも?とのことなので(でも、毎日が理想ダケドふらふら
これからも「Anier」さんと「LOOP'S」さんとお世話になりながら
様子を見ていきたいと思っています。

また、ムックのカイカイにいいのでは?というサプリも試し始めました。
その効果も、またご報告したいと思います。


さすがに今日はお疲れのムッククマ

最近、お気に入りのテーブルの上でへそ天で寝ています。
20100913トリミングd.JPG


お行儀悪いけど、ビィーの遊べ攻撃がしつこくなると
テーブルの上に逃げるようになりました。
さすがに、ビィーもここまでは追ってこないようで・・・顔(ペロッ)

ココがムックの安住の地なのです四葉
なので、パパも私も大目にみていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ムック、ゆっくりおやすみクマ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム kei at 00:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ★お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

動けないの〜

ある日のビィーヤギ

何か視線を感じるなぁ〜と見ると
ビィーが柱の陰からじーっと動かないで見ています目

「どうしたの?」
「おもちゃ?」
「何?」

忙しい時は、声だけかけて放っておきます顔(ペロッ)
でも、何分たっても動く気配なし・・・

ムックが心配そうに傍に行きます。
そして、おしりをクンクンー(長音記号2)

201009bm.jpg


うん?もしかして・・・


201009bm1.JPG


ふふわーい(嬉しい顔) うん○をしておしりの毛に少し付いちゃってました犬(笑)
ビィーは神経質なのか、散歩中でも葉っぱが足に付いても動きません。

こういう時は、吠えて教えてくれればいいのに・・・

こちらが気付くまでビクリともせずじーっとしているんですよね〜

いつもは、おもちゃ取れ!だの、ムックに遊べ〜!だの
わんわん吠えて煩いのにねふらふら


でも、こういうビィーがとっても可愛いんです黒ハート
ちょっと情けない顔がたまりません(*^_^*)

ニックネーム kei at 01:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ★ビィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

妹分・ももちゃんがお泊りに来た〜♪

今日は、朝からエアコンなしでも涼しいこちら東京です。


先週末3泊4日で、ももちゃんをお預かりしましたクマ
ママさんがヨガ合宿に行くので、またまた2わん家がお預かりですわーい(嬉しい顔)
パパはまた3わんになる〜と前日からそわそわー(長音記号2) モチロン私も顔(メロメロ)


パパが夕方、仕事帰りにももちゃんをピックアップ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
20100903a.jpg


ももちゃんは大きくなっていました。
前回、家に来た時はまだ2ヶ月だったもんね。
今は、もうすぐ4ヶ月で、体重も2.2kgと順調に育っています。

ビィーとムックとも久しぶりのご対面ヤギクマ
覚えてるのかな?

この間来た時は、まだワクチンも1回しか済んでいなかったので
サークル越しでのご対面だったもんね。
今回は、もう〜おもいっきり遊べるよ〜るんるん



さっそく、サークルから出してみると・・・
20100903b.jpg


すぐにムックのおもちゃを見つけて遊び始めるももちゃんクマ
ムックは、ソファーの上からじーっと眺めています。
ビィーは、ももちゃんのおちりを嗅ぎたいけど、遊ぼう攻撃に逃げ腰あせあせ(飛び散る汗)



結局、ビィーとムックはももちゃんから逃げ回ってソファーの上に避難ダッシュ(走り出すさま)
20100903e.JPG


ももちゃんはまだソファーの上に登れないんだよね〜犬(泣)

可哀想に・・・
でも、そんなことにもめげずにももちゃんはひとりおもちゃと遊んでましたるんるん
私とも、おもちゃを投げては持ってくるを何回もやって遊びました。
何十回やったんだろう〜
遊んでたのでお写真撮れてないけどふらふら



ももちゃんをサークルに戻すと・・・
20100903c.jpg

ももちゃんも疲れてお休みタイム眠い(睡眠)
ビィーは、遊べないけど気になるみたい
ソファーの上で寝ながらずっと見つめています目

ムックは自分のお部屋でまったりクマ眠い(睡眠)
またいつもの「あたちには関係ないでしゅ〜」だねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ずっと元気いっぱいのももちゃんに圧倒されっぱなしだったビィーとムックヤギクマ
ビィーは気になるけど・・・って感じ。
ムックは、ずっと浮かない顔バッド(下向き矢印)
自分よりちっちゃいし、ずっとパパも私もももちゃん〜って言ってたから
やきもちなのかな?

ももちゃんは、4日間とってもいい子でした揺れるハート
夜も、一人でサークルの中で寝ていました。
ご飯もちゃんと食べて、トイレも遊んでいる時以外は粗相せずに出来たしね手(チョキ)
なんてたって吠えないので、ついつい存在を忘れてしまうほどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

こんな2わんのお家だけど、また泊まりに来てね♪
次回は、お兄ちゃん達がちゃんと遊んでくれるといいねるんるん


20100903d.JPG


ももちゃん、またねHello




ニックネーム kei at 12:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ★イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

Happy Birthdeay♪

今日95日は、ムックのお誕生日バースデー
早いもので3歳になりましたクマ



3歳になった日のムックは・・・
20100905 BD.JPG


模様替え中のリビングの棚の中、へそ天でお昼寝中眠い(睡眠)眠い(睡眠)


遠くから見るとこんな感じわーい(嬉しい顔)
20100905 BDa.JPG


ムックはこういう狭い所や隅っこが大好きですかわいい
なので、ムックの為にひとつだけ空けてあげました。

パパが「ムックの部屋」というプレートを作ってくれるみたいです顔(メロメロ)



去年の12月は初めて旅行にも行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
20100905 BDb.jpg


行き先は、何故か浜名湖。
わん連れで車で行く距離としては、ここまでが限界かな?と。
それに、パパは鰻が大好きだからね顔(イヒヒ)

当然、パパとママは鰻三昧で大満足の旅。
ビィーとムックも砂丘に行ったり、広い公園で遊んだり
初めての家族旅行を楽しみました。
この頃は、まだ色々大変な時期だったので
つかの間の休息でしたね。
今となっては、とても良い思い出でするんるん


そして、今年になってから、カイカイに悩まされることに犬(泣)
20100905 BDc.jpg


シーズーは、皮膚病の子が多いとは聞いていましたが
残念ながら、ムックもそうなっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、ものもらい、外耳炎も癖になっています(泣)

ムックのカイカイは、口の周りだけ・・・
ちょっと油断をすると足で掻いて血だらけに顔(なに〜)
可哀想だけど、お留守番と寝る時にはカラーをつけています。

でも、ムックはこちらが思っているほどストレスに感じているわけではなく
カラーを枕代わりに気持ち良さそうに寝ています。

今、食事やシャンプー、皮膚に良いというクリームやら
いろんな情報を集めて試しているところです。

何か良い情報を知っている方がいらしたぜひ教えて下さいHello


日々、カイカイと戦っているムッククマ
ビィーお兄ちゃんのしつこい遊べ攻撃にも耐えているムック
いつもパパとママを癒してくれてありがとう揺れるハート
穏やかでマイペースな姿を見ているだけで気持ちが温かくなりほっとします。

早くカイカイが治るようママも努力するね。
一緒に頑張って治そうねパンチ

いつまでも元気で楽しく暮らせますように・・・

ムックお誕生日おめでとうかわいい









ニックネーム kei at 13:35| Comment(9) | TrackBack(0) | ★ムック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする