2010年07月16日

ボクとあたちの妹???

我が家に可愛い女の子がやってきましたぁ〜
シーズーのももちゃんクマ  まだ2ヶ月ですかわいい


でも、残念ながら、うちの仔ではありませんもうやだ〜(悲しい顔)

去年の夏、天国に逝ってしまったお友達のまめちゃんヤギ
まめちゃんママが新しいわんちゃんを迎えることになったんでするんるん

まめちゃんママは、ずっとずっとわんちゃんを探していました。

私は、マルチーズかシーズーがいいよ〜
他のお友達は、チワワがいいよ〜って
みんな自分が飼っている犬種を勧めるんですよね〜顔(ペロッ)

結局、うちのムックと一緒のシーズーに・・・手(チョキ)

そして、3連休までの間、忙しいママに代わって
我が家がお預かりすることに・・・

っていうか・・・
パパが3連休までペットショップの狭いケージに置いておくのは可哀想だから
我が家をペットショップだと思って預けない?って

パパのその発想信じられなぁ〜い顔(なに〜) 

やっぱり我が子は、最初から自分で飼いたいでしょう〜
そんな可愛い仔を先にうちがお預かりしちゃってもいいの?

パパは、勝手なんだから犬(怒)
なんて言いながら、実は、私もすっごく楽しみにしてたんですけどね顔(ペロッ)

そんな2わん家に、まめちゃんママは快く預けてくださいました。

本当に、我儘なパパ&私で申し訳ありませんm(__)m




まめちゃんママの可愛い娘「ももちゃん」クマ
20100714a.jpg


パパが代理でペットショップにお迎えに行き、我が家に到着家

サークルに入れると、さっそくビィーはクンクンしに・・・
ももちゃんは、まだワクチンを1回しか受けていないのでサークル越しでしか会えません犬(泣)
でも、ももちゃんもサークル越しに遊ぼう!遊ぼう!って尻尾をフリフリー(長音記号2)

ムックは、遠くで眺めているだけで、近づこうとしませんふらふら



ちょっとだけ外に出して、ソファーに乗せると・・・
20100714b.jpg


ビィーは、下からじーっと見ています目
ムックは、あなた誰?ってちょっとやきもち?




可愛いももちゃん黒ハート
20100714c.jpg


ももちゃん、ムックの小さい頃によく似ていますクマ
怪獣のこの顔なんてそっくり目

ムックは、私達が「ももちゃん!ももちゃん!」って可愛がってるもんだから
なんだかすねちゃって・・・
テーブルの上から、ももちゃんのこと恨めしそう〜に見てます顔(チラッ)

ムックは、初めて自分より小さい仔を迎えたから戸惑っちゃったのかな?
ムックの妹分だよ〜仲良くしてあげてね揺れるハート



まるでヤクルトシーズーのパペットみたいクマ
20100714f.jpg

ちょっと運動させようとソファーの上に乗せて、写真をバチバチ撮っていたら
なんか動きが止まったぞぉ〜
あら〜目う○ちが出てましたフン

パソコンに落としたら、しっかり写ってたぁ〜
決定的瞬間ですカメラ



ももちゃんがご飯食べてるのを覗いてる2わんヤギクマ
20100714d.JPG


あぁ〜やっぱりパピーは可愛いなぁ〜顔(メロメロ)
欲しくなっちゃうけど、3匹はやっぱり無理バッド(下向き矢印)

ももちゃんがお散歩に行けるようになったら、多摩川で一緒に走りたいなぁ〜
ビィーとムックとどんな風に遊ぶのか楽しみでするんるん


ももちゃんは、とても元気でお転婆さんですクマ
シーズー特有の動じないとこも、もうしっかりあるし
大物になりそう〜
これからの成長が楽しみです揺れるハート


まめちゃんママ改めももちゃんママ、
2わん家に預けるの、本当はとっても心配だったでしょう(笑)
私達も、無事にももちゃんをお預かりすることが出来てホッとしてます。
この3日間とても幸せでした揺れるハート

先に、幸せ気分をあじわっちゃてごめんなさいm(__)m
これから、ももちゃんと楽しい日々を送ってくださいね。
そして、これからもビィー&ムックの妹分として仲良くして下さい犬(笑)



そして、今日の夕方、パパがももちゃんをママのところへ送り届けました電車
20100714e.jpg


久しぶりに組み立てたサークルがガラ〜ンとなり寂しくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)


ビィーは、ももちゃんの夢でも見てるのかな?
ムックは、ももちゃんがいるときは、私達にもあまり近寄ろうとはしませんでした。
本当に、とられちゃったって思ったのか、遠くで寂しそうな顔で見てたなぁ〜
いつも抱っこして大丈夫だよ〜ムックのことが一番大好きだからって
話しかけてたけど不安そうな顔をしてました。

今、やっと、安心して寝てます。
まだまだムックはお子ちゃまだったんだねかわいい

やっぱりうちは3匹目は無理だわバッド(下向き矢印)



ニックネーム kei at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

ゆっくりとカフェ♪

今日は、お盆の入り(東京は7月、実家は8月です)

仕事から帰って、パパとビィー、ムックと迎え火を焚き
義母をお迎えしました。

今日は、仕事だったのを理由に、お迎えのお料理は
義母の大好きだった「お雑煮」顔(汗)
今日は、夕方から涼しくなったので、ちょうど良かったです。
そして、パパが義母の好きだった小川軒のケーキを買ってきてくれました。

明日も仕事だから、明後日にはたくさんご馳走作るねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

さっき、ビィーがずっとドアのところを見てました目
きっと、義母が入って来たんですねモバQ ←オバケじゃないって〜(^^♪
 



さて、今月最初の週末、
久しぶりにテニスのお友達とランチに行きました。

chiyomaruさん、hisaeさん〜お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
20100703b.jpg


義母の介護で、テニスをやめてから2年以上。
もう、いつでも出来る環境なのに、一度離れてしまうとなかなか戻れない
テニスは、結婚してから始めて20年以上もやっていたのに・・・
仲間もたくさん出来て、毎週テニススクールにも通い
下手だけど試合にも出たり、あの頃はあんなに燃えていたのに・・・
まさか、こんなにすんなりやめてしまうとは思わなかったふらふら

chiyomaruさん、hisaeさんにも戻っておいでよ〜って誘ってもらうけど
この2年の間に、体も重くなっちゃって、テニスウエアを着る体型でもなくなっちゃたし顔(ペロッ)
みんなとのレベルもかなり違ってきちゃったし・・・
なんて言い訳じみたことばっかり言っているねあせあせ(飛び散る汗)

まだ、気力がなくて、しばらくはビィーとムックとのんびりしていたいんだぁ〜

いつも、誘ってもらってるのにごめんねm(__)m






ランチはレストランゆっくりとカフェ
20100703a.jpg



以前から、よくテニスの帰りに食べに来ていました。
新鮮な野菜がたくさん食べれるのでヘルシーなんです。
1階では、採りたての野菜が買えます。

最近、カフェは店内も犬OKになりました。

なので、今回はビィーとムックも一緒に犬(笑)




私達は、おしゃべりに夢中・・・その頃、ビィーはヤギ眠い(睡眠)
20100703c.jpg


すっかりお休みモード眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
なのに、起こしてごめんねふらふら




ムックは、食べ物に夢中クマ
20100703f.jpg


食事が運ばれてくると、あたちのですか?って立ちあがってクンクンしたりー(長音記号2)
他のお客さんに愛嬌振りまいたり〜揺れるハート




でも、しばらくすると2わん仲良く寄り添って寝ていましたヤギクマ眠い(睡眠)
20100703d.JPG





ビィーもムックも、何も食べ物はもらえなかったけど楽しかったねるんるん
20100703e.JPG


chiyomaruさん、hisaeさん、また、一緒にランチして下さいねわーい(嬉しい顔)

そのうち体力つけて復帰したいなぁ〜と願望はありますので
気長に待ってて下さいねHello
これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)





    ウサギ 今日も遊びに来てくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ あたちにも応援ポチよろしくねGood


ニックネーム kei at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

おバカなビィー♪

こんばんは♪

今日も、暑〜〜〜い東京でしたふらふら
最近のお散歩は、夕方涼しくなってからなので、ゆっくりは行けず
2わんはちょっと欲求不満気味どんっ(衝撃)
ビィーは元気有り余って、ぬいぐるみを振り回して遊んでいまするんるん
と、言うより、暴れてる爆弾

いつもお出掛け記事が多い2わんのブログだけど
今日は、そんなビィーのちょっとおバカな一面を・・・



いつもお散歩から帰ってきて、私が足を拭く準備をしている間
ビィーは、玄関横の私の部屋に入ってチョロチョロしています犬(笑)



そして、いつもこんな風に動けなくなってます顔(イヒヒ)
2010リードa.JPG




リードをつけたまま、狭い部屋の中をグルグル回ってるので、いつの間にかリードが絡まり動けなくなってるのヤギあせあせ(飛び散る汗)



2010リード.jpg


どうしたらこんなに絡まるんだろうグッド(上向き矢印)
ビィーは、どんな動きをしているんでしょうね〜


いつもいつも同じことを繰り返してる、学習能力のないお兄ちゃん犬(泣)
親に似たのかな?  
私も学習能力ないって、いつもパパに言われてるしあせあせ(飛び散る汗)



2010リードb.JPG


妹のムックにも、いつもバカですね〜って呆れられてるの犬(笑)

ムックは、こんなことしたことないね〜
だって、お散歩から帰って来てたら、玄関に上がってすぐ寝てるもんねクマ眠い(睡眠)

まったく対照的なおもろい兄妹ですヤギクマ






かわいい せっかくブログ村に登録しているので、応援ポチをココに置かせていただきますねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
みなさん、2わんに応援ポチよろしくお願いしますHello


    ウサギ 今日も遊びに来てくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ 学習能力のないボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ すぐ寝ちゃうあたちにも応援ポチよろしくねGood

ニックネーム kei at 23:33| Comment(4) | TrackBack(1) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

お友達と一緒に紫陽花ツアー☆

今日も蒸し暑い東京ですふらふら
体が溶けちゃいそう〜っというより腐りそうなほど暑い顔(なに〜)



さて、2わんの紫陽花ツアー下見から4日後
お友達と紫陽花を見に多摩川台公園に行って来ましたかわいい


617晴れ



とってもいいお天気で暑かったので、2わんはカートでダッシュ(走り出すさま)
20100617d.JPG

電車の中で、ビィーもムックもとてもいい仔でした。
隣にいたおばさんに降りるときに
「全然吠えなかったわね。とてもいい仔たちね」って
誉めてもらいました手(チョキ)

ムックは家でもほとんど吠えませんが、
ビィーは、家では郵便屋さん、新聞屋さん、バイク、
家の前を通る子供達、ガラガラを引いてるおばあちゃん等々
物音がするたびに吠えまくってます顔(なに〜)
まぁ〜番犬にはなるけど、煩すぎるー(長音記号1)

なのに・・・
外では、本当にいい仔なんですよ〜
完璧な内弁慶ですexclamation×2

こんなビィーにみんなお友達たちも騙されてますよね〜(^m^)
でも、最近、少しずつバレてきてるかなぁ〜ヤギあせあせ(飛び散る汗)



また、やって来ました多摩川台公園四葉
20100617e.JPG


綺麗な青空ぴかぴか(新しい)



今年もご一緒してくれたいつものメンバーヤギ
20100617b.jpg


るぅちゃんは、この日は裸ん坊さんでした揺れるハート セクシー
まるくんは、いつものまるくんスマイル犬(笑) デモ、ちょっと暑そうー(長音記号2)



いつもの場所で集合写真カメラぴかぴか(新しい)
20100617c.jpg


今回は、いつもビィーとムックがぶっ飛んでる木陰の道や赤い橋など
公園の奥まで案内して行きましたダッシュ(走り出すさま)



下見に来た時は、道沿いの紫陽花はあまり咲いてなかったけど
この日は、綺麗に咲いていましたかわいい
20100617f.jpg


カートだと、2ショットも撮りやすいね手(チョキ)
でも、お二人さんは全然やる気なしバッド(下向き矢印)




ムックが覗きこみすぎて落ちそうになった池も教えてあげたよ〜犬(笑)
20100617g.jpg


ビィーとムックは、カートでお留守番ヤギクマ
まるくんとるぅちゃん、楽しんでくれたかな?



木陰の道では、みんなわらわらと楽しそうに探検犬(足)犬(足)犬(足)
20100617h.jpg


みんなのおちりがとっても可愛い黒ハート
とても暑い日でしたが、木陰は涼しかったので
まるくんママさんにもるぅままさんにも気に入ってもらえたようで良かったですわーい(嬉しい顔)

ねっ!ココならお散歩OKでしょうるんるん



そして、たっぷりお散歩して、紫陽花と写真を撮った後は、
ランチをしに自由が丘へ移動電車


レストランランチは「SPACE JOY」さん
20100617i.jpg


スポーツバーのお店ですレストランが、 店内わんOKはとても嬉しい揺れるハート
WCサッカーの時は、盛り上がったみたいですよ〜るんるん
お料理もとっても美味しくて、居心地も良かったです。
また、リピートしたいお店でしたGood



これからは、なかなか昼間のお出掛けは出来なくなり
みんなに会える日も少なくなるので寂しいねもうやだ〜(悲しい顔)



また、みんなでこんな笑顔で遊べるといいなぁ〜るんるん
20100617a.JPG


恒例になりつつある紫陽花ツアーかわいい
また、来年もみんなで行けるといいねるんるん


まるくん、まるくんママさん、るぅちゃん、るぅままさん
今年もご一緒してくれてありがとう揺れるハート
また、遊んでねヤギクマ








そして、この日は・・・
ニックネーム kei at 18:05| Comment(5) | TrackBack(2) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

紫陽花ツアー☆下見編

もう7月ですね〜

この時期、紫陽花の花がとても綺麗ですよねかわいい
近所の散歩コースでも、いろんなお家のお庭に紫陽花が咲いています。
紫陽花には、いろんな色、種類があって綺麗ですよね。
私は、ブルーの紫陽花が好きかな?額紫陽花も可愛いけど・・・
2わんの家にも、まだ小さいですが咲いています。

2わんは、毎年、多摩川台公園の紫陽花を見に行きます。
お友達とも、去年一緒に行きました。
今年も、お友達と行く予定なので、咲いているかどうか
まずは下見にGOダッシュ(走り出すさま)


613日・(日)晴れ



いつものお散歩コース・多摩川台公園かわいい
20100613a.jpg



まだ、この日は七分咲きくらいだったけど綺麗でしたかわいい
20100613g.jpg



でも、2わんの楽しみは紫陽花だけではありませんわーい(嬉しい顔)
穴場の森の中でのかけっこが大好きなビィーとムックヤギクマ
人がいない時は、おもいっきりダッシュの練習犬(笑)
20100613b.jpg



ちょっと長距離も走ったよ〜ダッシュ(走り出すさま)
20100613c.jpg



ムックに負けちゃったビィーも楽しそうるんるん
20100613f.jpg



お兄ちゃんに勝ったムックも楽しそうにぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)
20100613e.jpg



では、最後にもう1回行ってみようかexclamation&question
20100613.jpg


何本ダッシュしたのかな?
私も、スタンバイするのに何度走ったことか・・・
でも、こんなに楽しそうに走る2わんを見ると疲れも吹っ飛びますわーい(嬉しい顔)



走った後は、ちょっと公園の中を散策犬(足)
20100613d.jpg


こんな池もあるんですよ〜
子供達が、何かを一生懸命取ってました。
何を取ってるのかな〜と思ったらザリガニでした。

池の中には、あめんぼうもたくさんいました。
(あめんぼうっていうと、「月の恋人」を思い出すのは私だけ?)←キムタクのドラマダヨ〜(^u^)
ムックは興味津津目
ずっと池の中を覗き込んでいました。
覗きすぎて落ちそうにもなってたけど犬(笑)

ビィーは、この木の板が怖いのか歩かず抱っこでしたヤギあせあせ(飛び散る汗)



この日は、暑かったので往復は自転車。
でも、木陰はとっても涼しくてお散歩には快適です四葉
これからのお散歩は、往復自転車で木陰でぶっ飛びのパターンかな?




家に着いたビィーとムックヤギクマ
20100613g.jpg


ビィーは、まだまだ元気そうグッド(上向き矢印)
ムックは、既に玄関で熟睡中眠い(睡眠)
ムックは、毎回全速力で走るから疲れちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)
ビィーは、小さい頃から多摩川で走りこんでるから細いけど体力はありますパンチ
本当に、元気なんだよねヤギ

足を拭いてお手入れして部屋に入った後も、ぬいぐるみで遊んでいました。
ひとりで、投げて取りに行ってと何回も・・・(ビィーは一人遊びが得意です(*^_^*))

もちろんムックは爆睡顔(イヒヒ)


今回も、楽しいお散歩でした揺れるハート



そして、我が家の紫陽花ですかわいい
紫陽花.jpg


小さい写真のが、6月13日に撮った紫陽花。
大きい写真は、今日現在です。
紫陽花って、色がどんどん変わるんですね。
薄いピンクなのかな?って思ってたら、紫色に・・・

この紫陽花は、去年亡くなった義母が
何年か前にどこからか枝をもらってきたのを植えたものなんです。
年々、大きくなって、花も増えて、今年も綺麗に咲きました。
今、仏壇にも切って飾ってあります。

しかし、この紫陽花どこから持って来たんだろう〜
いつも思うんですよ〜
生きてるうちに聞いておけば良かった顔(ペロッ)
なんとも義母らしくて笑っちゃいます。
さすが〜パパのお母さん顔(イヒヒ)

毎年、紫陽花が咲く度に、こうやって義母のことを思い出すんだろうなぁ〜
来年も、綺麗な花を咲かせてくれるようお手入れしなきゃねexclamation×2


この数日後、お友達とも紫陽花を見に多摩川台公園に行って来ました。
その記事は、またね犬(笑)Hello




ニックネーム kei at 14:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする