2010年05月31日

池上本門寺とえび天重♪

いつもの週末のお散歩犬(足)犬(足)犬(足)
朝、起きると「今日はどこに行く?」とパパ
ビィーとムックとのお散歩を楽しみにしているみたいわーい(嬉しい顔)

いつも、お昼を食べに行きながらのお散歩です足
この日は、いつものマックに飽きた私が「えび天重」が食べたくなり
行き先は池上本門寺に決定わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


久しぶりの池上本門寺四葉
20100516a.jpg

ビィーもムックも元気に長い階段を駆け上がりますダッシュ(走り出すさま)


この日は、とってもいいお天気晴れ
20100516b.jpg

綺麗な青空だけど、とっても暑かったふらふら




コレが食べたくなった「えび天重」レストラン
20100516c.jpg

写真は、パパがなすの天ぷらを一つ置いたので、見た目が悪いですが
えび2本、なす、かぼちゃ、ししとうがのってます。
外で食べるえび天重は美味しいのグッド(上向き矢印)

本門寺の「お休み処」は、外の席はわんこOKです。
日よけがないので、もろ直射日光受けますけどねあせあせ(飛び散る汗)
手前は、日陰になるので母はいつも手前に座ります顔(ペロッ)


ご飯を食べた後は、お散歩の続きダッシュ(走り出すさま)
20100516e.jpg


この日は、馬込文士村散策のみちを行ってみました。
でも、地図も何もないので、どこに何があるのかわからず
ただの散歩になってしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

馬込文士村散策のみちは、
三島由紀夫邸や川端康成、石坂洋次郎解説板等があるらしい・・・
今度は、ちゃんと地図を持って散策したいと思います。
いろんなコースがあるみたいですよグッド(上向き矢印)

また、大田区は坂が多いんですよね〜
ココの坂も写真ではわかりづらいですが
かなりの急斜面でした顔(なに〜)



最後は、家の近所の神社にゴール位置情報
20100516d.jpg

この木は、何の木かな?けやき?
いつものお散歩は、この神社経由で行きます。
先日、おじいちゃんとおばあちゃんがこの木に手をついていました。
おじいちゃんは何かブツブツと唱えながら・・・
何かパワーをもらえるのかしら?

それから、神社にくるたびに私達も真似をして、毎回パワー補給しています。
果たして効いてるのかどうかわかりませんが・・・
でも、この木に触ると癒される気がします四葉


最近、パワースポットに興味を持っている私。
昨日の週末のお散歩は、近くのパワースポットに行って来ました。
2わん家族にパワー補給されたかどうか・・・
その記事は、また後日に・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
記事を書く頃に、何か効果が表れてるといいのですが・・・


あっひらめき 神社の木のパワーのお陰かどうかわかりませんが
願いが叶ったというか、解決したことがひとつありましたかわいい

お隣の家の木の枝が、うちの玄関前まで伸びてきていて
今年、雪が降った時は、雪の重みでうちの玄関前まで
木の枝が垂れ下がってきてたり犬(怒)
せっかく植えたお花が日陰になってしまってたりもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、毛虫等の虫がうちの方に落ちていたりふらふら
いつも、お花に水をあげるたびに、この枝邪魔だなぁ〜ってむかっ(怒り)

先週の金曜日の朝、いつものようにお花に水をあげながら
お隣さん、木を切ってくれないかなぁ〜と
ずっと思いながら、しばらく眺めていました。

そしたら、次の日、お隣に植木屋さんが来ていて
全部スッキリと切って行ってくれました手(チョキ)
うちの玄関も明るくなり、お花にも日が当たるようになり
私のパソコン部屋も明るくなりました。
空もいっぱい見えるようになったしねわーい(嬉しい顔)

パパには、そんなことがストレスになってたんだぁ〜って、バカにされたけど犬(怒)
私にとっては、かなりのストレスだったんですよねバッド(下向き矢印)
枝が邪魔だなぁ〜と思っても、うちが切ること出来ないし
お隣さんは、ちょっと変わってるから言えないし・・・
でも、今はスッキリ解決して良かったですGood


こんなちっちゃなことだけどパワーのお陰なのかな?
昨日のパワーの効果は何かな?
ちょっと楽しみ揺れるハート


さぁ〜、また木のパワーもらいにお散歩に行ってこよう犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)




<馬込文士村散策のみち>
大正末期から昭和初期、東京の馬込から山王にかけての一帯(現在:大田区南馬込、中央、山王)に
多くの文士、芸術家が住んでいて、互いの家を行き来し交流を深めていました。
当時の馬込は武蔵野の面影を色濃く残し、静かな田園風景が広がっていました。
いつしかこの辺りを「馬込文士村」と呼ぶようになりました。
都市化が進んだ今でも、寺社や住宅地の緑も多く閑静な街並であることには変わりありません。
起伏に富んだ小道は、かつて文士達が歩いた散歩道でもあります。
文士たちの住んでいた場所にはモニュメントが置かれ、彼らの足跡を訪ねることができます。
   ・・・馬込文士村へようこそHPより・・・

ニックネーム kei at 16:00| Comment(5) | TrackBack(2) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

お友達とカフェ♪

歯石取りをして歯がピカピカになったビィーとムック
久しぶりに母のお友達とお出掛けしましたるんるん


お出掛け先は、二子玉川・・・
季節限定の河川敷のレストラン「PEACE」さんへレストラン
20100513a.jpg

去年、わん友さん達が行ってて行きたい〜とずっと思ってたお店レストラン
その時、私は、ランチ後に合流したので食べれなかったんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

その後に、一度だけテニスのお友達と行ったのですが
土曜日だったのでランチメニューがなくて・・・
やっと、実現しましたわーい(嬉しい顔)



tomoちゃん、お久しぶりでしゅ〜クマ お料理美味しかったでしゅか?
20100513b.jpg

ランチは、サラダ、パスタ or ピザ、デザート、飲み物付です。
やっぱりランチメニューはお得だぁ〜手(チョキ)
今回は、tomoちゃんとパスタとピザをシェアしました。

パスタもピザも美味しかったけど
デザートのケーキがとっても美味しかったのぉ〜
何のケーキだったっけ?忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

また、行きたいなぁ〜るんるん



ランチの後は、前の河川敷で2わんは遊びました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
20100513c.jpg

外人さんが、肩にフェレットを乗せて登場ー(長音記号2)
ビィーもムックも私達も興味津々目



可愛いペキニーズちゃんにも会いましたヤギ
20100513d.jpg

サマーカットに短くカットされてて可愛い揺れるハート
お名前が母と同じ「ケイ」くんって言うの犬(笑)


とっても人懐っこいわんちゃんでした。
でも、ビィーもムックもちょっと引き気味ー(長音記号2)
ケイくんごめんねヤギあせあせ(飛び散る汗)

また、ココで会えたら遊んでねるんるん



しばらく河川敷で遊んで疲れたのでお茶タイム喫茶店
20100513e.jpg

ビィーはとっても楽しそうにtomoちゃんと2ショットカメラぴかぴか(新しい)
ムックは走り疲れたのか大あくび眠い(睡眠)

焼き立てアップルパイ美味しかったです揺れるハート


tomoちゃん、2わんと一緒に遊んでくれてありがとう犬(笑)
また、家にも遊びにきてねHello
カフェにもまた行こうねるんるん








ニックネーム kei at 23:00| Comment(4) | TrackBack(1) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

歯石取りとスペシャルランチ♪


これまた先々週のお出掛けです犬(笑)
ビィーは8ヶ月ぶり、ムックは初めての歯石取りがてら
お友達のナナちゃんのお家に遊びに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


お邪魔しま〜すヤギクマ
20100510e.jpg

ナナちゃんのお家はとっても素敵で居心地が良くて
真っ白なリビングは吹き抜けが気持ちがいいの
観葉植物の緑に癒され、まるでモデルハウスのよう〜
2わん家の超〜庶民的なごちゃごちゃリビングとは全然違う〜
とっても羨ましい〜

私は、インテリア雑誌が大好きで
こんな家に住みたいなぁ〜とか、こんなリビングがいいなぁ〜とか
いつも雑誌を見ながら頭の中で、いろんな夢をみています。
そんな私の憧れのリビングがココにあったぁ〜って感じでした。

えりさん〜また、お邪魔させて下さいね〜


そんな素敵なリビングでの、えりさん、メイちゃん、ナナちゃん親子揺れるハート
とっても絵になる〜
20100510a.JPG

えりさんとナナちゃんのメイちゃんを見つめる優しいお顔が素敵黒ハート
メイちゃんはとても元気にビィーとムックのことを迎えてくれましたヤギ
       ありがとう揺れるハート



そして、無事に3わんの歯石取りが終わったのでランチにレストラン
20100510b.jpg

えりさんに車で、とっても素敵なレストランに連れて行ってもらいましたるんるん
この日は、ちょっと贅沢ランチレストラン
たまにはいいわよね〜っていただきました顔(ペロッ)
とっても美味しかったけど、ちょっとお腹いっぱいに・・・
やっぱり歳は正直なのねバッド(下向き矢印)
昔はペロッと平らげてたのに・・・ふらふら 悲しいなぁ〜顔(泣)



お庭が素敵なので写真を・・・っと思ったのに、ビィーとムックは、まったくやる気なし犬(怒)
20100510c.jpg



せめてナナちゃんとの2ショットをとえりさんにビィーを抱っこしてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
20100510d.JPG

ナナちゃんはママと一緒に写真教室に通っているせいか
きちんとお座りをして目線をくれますぴかぴか(新しい)
さすがですね〜
うちの2わんは全く出来ません顔(汗)

ビィーとムックにも見習ってほしいものですexclamation×2



さて、初めて歯石取りを体験したムッククマ
20100510f.jpg

最初は、かなり嫌がっていたそうですが、ちゃんと大人しく出来たみたいです。
まだ2歳なのに、かなり歯石がついていましたがあせあせ(飛び散る汗)
とっても綺麗になって歯がピッカピカに犬(笑)

ビィーも8ヶ月前に取ったばかりなのに、前と同じ位ついていました顔(なに〜)
やっぱり日頃の歯磨きが大事exclamation×2ってことがよくわかりました。

つい最近わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)お散歩の後の足拭き、ブラッシングの時についでに歯磨きをするようにしています。
2わん共、とっても嫌がりますが、母は噛まれるのを覚悟でやっています顔(イヒヒ)
歯磨きといっても、ガーゼで拭くだけですけどね顔(ペロッ)
徐々に馴らしていけばいいよねぇ〜





そして、このお写真は、2月に横浜にお出掛けした時のものカメラ
20100204a.jpg


めずらしくムックとナナちゃんが遊びモードになり、最後は追いかけっこまでダッシュ(走り出すさま)
私もえりさんも、一緒にいたまるくんママもびっくり目

追いかけっこの写真は、あまりにも2わんで走っている姿が嬉しくて
私もえりさんもただ見ていたので、写真を撮り忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして、私は、覚えていないのですが、えりさん曰く
ナナちゃんとムックが初対面の時、ナナちゃんが色の違うムックに
わんわん吠えていたそうなんです犬(笑)
だから、ナナちゃんがまずムックと遊ぶってことが不思議な出来事なんだそうー(長音記号2)

何回か会っているうちに、白い仔の仲間として認めてくれたのかな?
そういえば〜ムックも、今までみんなと一緒に遊ぶってことはなかったよね〜
この日は、女同士、なんかピピってくるものがあったのかしら?わーい(嬉しい顔)

また、ナナちゃんとムックの一緒にぶっ飛ぶ姿が見れたら嬉しいなぁ〜
その時は、ちゃんと写真撮るからねカメラぴかぴか(新しい)



かわいいえりさん、素敵なお家でいろんなお喋りをしてとても楽しかったです揺れるハート
そして、素敵なレストランにも連れて行ってくれてありがとうるんるん
久しぶりに美味しいコース料理をいただき幸せでしたハートたち(複数ハート)

また、歯石取りの時はよろしくお願いしますね♪
あっ!それ以外でもお邪魔させて下さ〜いわーい(嬉しい顔)


ニックネーム kei at 18:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ★お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ムックのおすすめお散歩コース♪


連休明けの週末のお散歩四葉
この日は、めずらしくムックがスタスタと先導犬(足)犬(足)犬(足)
向かう先は、いつもの多摩川なのですが、いつものコースとは違う道を行くムッククマ


クマ 今日は、お花の綺麗な道を行きましゅよ〜
っと、緑道コースを通って多摩川へダッシュ(走り出すさま)
20100509a.jpg

母もこのコースが好き揺れるハート
お花や水路の鯉、カメを覗きながらのんびりのお散歩コース犬(足)



そして、いつもの多摩川へ四葉
20100509b.jpg


途中、突然速足になったと思ったら、鉄橋の下の日陰で休んだり
涼しい場所を知っているムックひらめき
その行動には、いつも関心しちゃいますわーい(嬉しい顔)



そして、多摩川台公園へ犬(足)犬(足)犬(足)
20100509c.JPG

桜桜の時にも撮った場所でカメラ
今は、新緑が綺麗で木漏れ日が気持ちいいです四葉



紫陽花の花はまだこんな感じかわいい (5/9現在)
20100509d.JPG

桜も綺麗だけど、紫陽花もとっても綺麗な公園です四葉
来月、またお友達と写真を撮りに来なくっちゃだね。
今からとっても楽しみでするんるん



そして、公園の奥に行くと森林浴が気持ちいい〜
20100509e.jpg

ちょっとした山歩きの気分を味わえますくつ
こういう散歩道で日々、ビィーとムックは鍛えられていますパンチ



そして、次は「宝来公園」へ向かいます四葉
20100509g.jpg



そして、田園調布駅へ到着犬(笑)
ロータリーには、薔薇の花が綺麗に咲いていました。
20100509h.jpg

この日のお昼は「ケンタッキー」レストラン
いつもは、多摩川でマックを食べることの多い2わん一家ですが
このコースの時は「ケンタッキー」小鳥
久しぶりに食べるケンタッキー美味しかったですわーい(嬉しい顔)

ムックは、今、アレルギーのチェック中で鶏肉をやめているので食べれませんが
ビィーは、ちょっとだけパパからもらって大満足ヤギ



そして、この日お気に入りのショットはカメラぴかぴか(新しい)
20100509f.JPG

ボケちゃったけどラブラブ黒ハートなビィーとムックヤギクマ
公園で、追いかけっこしてたかと思ったら
立ち止まってビィーがムックにチュ〜キスマーク
最近は、ムックが口の周りをカイカイってしてると
大丈夫?ってペロペロ舐めてあげてるんですよ〜
なんとも微笑ましい2わんなんですヤギクマ

もう一緒に2年半も暮らしているので、本当の兄妹になってきたのかな?
母としてはとても嬉しいことです顔(メロメロ)

これからも元気で仲良くしてね揺れるハート

















ニックネーム kei at 19:19| Comment(3) | TrackBack(1) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

チャリンコでデート♪

58日  晴れ


とてもお天気が良かった先々週の土曜日晴れ
2わんは自転車でお出掛けダッシュ(走り出すさま)


ご一緒してくれたのは、なおさんととくちゃんヤギ
20100508b.JPG


意外にも、なおさん家と2わん家は多摩川を挟んではいるのですが、
とても近いことを発見目

お互いの中間地点でランチをすることにレストラン



この間、2わんがお散歩の途中で見付けた レストラン BREW CAFEへ 
20100508a.jpg

とくちゃん、久しぶりですわーい(嬉しい顔) 1ヶ月ぶりだね。

ちょっと前まで、お腹ピーピーのとくちゃんだったそうですが、元気に回復手(チョキ)
とくちゃん、会えて嬉しかったよ〜るんるん



お店の前で3ショットカメラぴかぴか(新しい)
20100508c.JPG

2わんと大きさが全然違う〜
会う人、会う人に「パピーちゃんですか?」って聞かれてたよねヤギ
でも、とくちゃんももうすぐ5歳になるんだよね〜
ムックよりもお兄ちゃんだなんて、信じられないグッド(上向き矢印)
本当に可愛い揺れるハート



ランチの後は、チャリンコで多摩川へダッシュ(走り出すさま)
20100508d.jpg

ムックもとくちゃんも楽しそうに走ってます犬(笑)



ビィーは、ムックの追っかけあせあせ(飛び散る汗)
20100508e.jpg

しつこいからムックに嫌がられてるビィーヤギあせあせ(飛び散る汗)


気を取り直して、綺麗な花壇の前でお写真をカメラ
20100508f.jpg


この日は、とても暑くて母達は喉がカラカラ顔(なに〜)
冷たい飲み物を求めて早々に多摩川を後にしましたー(長音記号2)

まだ、お店を開拓していないので、隣の駅前のたこ焼き屋さんで
ソフトクリームをベンチで食べました。
20100508h.JPG

美味しかったですわーい(嬉しい顔)




20100508g.JPG


しかし、わん友さんとチャリンコで会えるなんて〜
なんとも不思議な感じでしたぴかぴか(新しい)

なおさん、暑いのにお付き合い下さってありがとうグッド(上向き矢印)
お店を開拓しておきますので、またチャリンコデートして下さいね揺れるハート



そして、8歳のビィーのお誕生日プレゼント にと、
まさやんが撮ってくれた写真の入ったまさやん手作りの写真立てをいただきました犬(笑)
20100508i.JPG


さっそく、玄関に飾らせていただきました。

まさやん、素敵な写真と写真立てをどうもありがとう揺れるハート
これからも2わんのことよろしくお願いしますヤギクマ






ニックネーム kei at 00:15| Comment(3) | TrackBack(2) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

GW最終日・いつもの多摩川で♪

GW最終の記事です♪


55日 晴れ


前日の4日は、命日(6日)が近いばぁばのお墓参りに四葉
20100504.jpg
お寺の92歳のおばぁちゃま、ご住職の子供達と記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
とてもアットホームなお寺で、いつも2わんも一緒にお茶をいただきます。
子供達は、わんちゃん大好きで2わんが来るのを待っててくれるんです。
ムックはいつも子供達とボール遊びをしたり、追いかけっこしたりダッシュ(走り出すさま)
ビィーはいつもおばぁちゃまに抱っこされてます。

こんな素敵なお寺を選んでくれた義母に感謝です揺れるハート




そして、GW最終日5日は、いつもの多摩川散歩犬(足)犬(足)犬(足)
20100505a.jpg
いつもの多摩川へ行く道・・・
2わんは道を覚えているのか、勝手に歩いて行きます犬(足)犬(足)犬(足)



この日のお昼は、途中の神社の境内でマックファーストフード
20100505b.jpg



多摩川に行く途中、ちょっとペットショップへ寄り道犬(笑)
20100505f.jpg

可愛いシーズーちゃんがいました。残念ながらマルチーズはいませんでした。
ムックは同じシーズーなのに見ようともしないのバッド(下向き矢印)




多摩川に行く途中でも、シーズーちゃんに会いました♪
とっても可愛いの〜揺れるハート 
でも、わんちゃんがダメみたいで、近づくと飼い主さんの後ろにいっちゃうので
遠くにいるシーズーちゃんを望遠で撮りましたカメラぴかぴか(新しい)
20100505g.jpg




大好きな多摩川に着いたら、さっそく追いかけっこヤギクマダッシュ(走り出すさま)
20100505c.jpg




ムックは大好きなハト小鳥を発見目
20100505d.jpg

何回も追いかけてたけど、単にハトに遊ばれてた感じでした顔(ペロッ)
ハトさん、遊んでくれてありがとう小鳥




そして、お気に入りの1枚カメラぴかぴか(新しい)
20100505e.JPG


最近、またよく一緒に走るようになりました♪
でも、仲がいいからではなく、ビィーがムックのことが大好きだから・・・
とにかく家でも外でもムックのことを追いかけ回して・・・
しつこいのなんの犬(怒)
思い通りにいかないとワンワン吠えるし、困ったもんなんですふらふら

発情期なのか?でも、季節関係ない感じもするし・・・
ビィーがどうしてほしいのかわからなくてあせあせ(飛び散る汗)
吠えて興奮することは、決して後頭骨形成不全のビィーには良くないこと
自分の吠えてる声が頭に響いて痛いと思うんだけど・・・

私達には、ムックを引き離して興奮を冷めさせることしか出来なくて
何か良い方法がないのかなぁ〜ふらふら

ムックは、吠えられても動じず、我関せずって感じクマ
その態度がビィーには不満なのかな?

でもね〜どんなに吠えられても、散歩の途中でビィーが来ないと
止まって待ってるんですよ〜

やっぱり仲がいいのかな?
なんとも微笑ましい2わんです揺れるハート













ニックネーム kei at 00:00| Comment(3) | TrackBack(1) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

恒例、鎌倉ハイキング♪

GW3日目・53日 晴れ


毎年、GWの1日は鎌倉にハイギングに行っています。
去年は、ばぁば(義母)の介護中だったので、2年ぶりの鎌倉ハイキングくつ
義母も鎌倉大好きだったので、きっと、私達について来たかも?顔(イヒヒ)



2わんは電車に乗って鎌倉へ電車
20100503a.jpg



いつもは、「大仏・葛原ヶ岡ハイキングコース」で北鎌倉から鎌倉大仏に出て由比ヶ浜に行くのですが、
今年は、コースを変えて「建長寺」から「天園ハイキングコース」を歩きました犬(足)
20100503b.jpg



まずは、建長寺の中を散策四葉 牡丹の花が綺麗でしたかわいい
20100503c.jpg



菩薩像を見たり、庭園を見たり・・・
20100503d.jpg


20100503e.jpg



そして、長い階段を上り「半僧坊」の先のハイキングコースへ向かいます。
「半僧坊」に向かう階段のキツイことふらふら しかも急なのむかっ(怒り)
でも、ビィーもムックも元気に登りますダッシュ(走り出すさま)
20100503f.jpg



ここから山道です犬(足)犬(足)犬(足)
20100503g.jpg



ビィーは、もう何回も山登りしているので楽しそうに走って登りますダッシュ(走り出すさま)
ムックはマイペースにトコトコクマ犬(足)
途中、ロープをつたって降りる個所もあり、いつものコースより大変あせあせ(飛び散る汗)
20100503h.jpg




やっと「天園休憩所」に着いてお昼ですファーストフード
お弁当は大好きな「シュウマイ弁当」わーい(嬉しい顔)
電車の中で、お会いした年配のご夫婦にも偶然会って2わんはご挨拶犬(笑)
20100503i.jpg




途中、ビィーはわんちゃんに会ってご挨拶したり、ムックはすれ違う人達に愛想振りまき撫でてもらったり
それぞれにハイキングを楽しんだみたいでするんるん
20100503j.jpg

いや〜〜〜でも、このコースは運動不足の私にはきつかったふらふら
ビィーパパも参ってました。
来年からは、いつものコースに戻します顔(ペロッ)




そして、何度も鎌倉に来ているのに寄ることのなかった「鶴岡八幡宮」へ四葉
私は、友達と来て以来何年ぶりだろう?

今年の3月に強風で倒れてしまった樹齢1000年の「銀杏の木」
再生を試みている根元から新しい芽吹きが・・・
自然の力というか、命って凄いなぁ〜とつくづく感じました。
20100503n.jpg




ボクとあたちにもそのパワーを下しゃいパンチ
20100503m.JPG




大好きな海にも行きました。 でも、風が強くて目が開けられない状態顔(なに〜)
もっと、走りたかったけど、砂が目に入り痛いので早々に引き上げました。
20100503.jpg



そして、今日のお気に入りの1枚カメラぴかぴか(新しい)
20100503k.JPG

大好きな海をバックにビィー、ムック、パパの3ショットカメラ


ハイキングは大変だったけど、とても楽しかったねるんるんるんるん
ビィーもムックもずっと元気に歩いてくれて嬉しかったよ。
昔は、すぐバテて抱っこ〜だったムックも日頃の長距離散歩の成果か
とても逞しくなったね。
ビィーは8歳だというのに、飛び跳ねて家族一元気者だよねヤギ
体は細いのに、この体力はどこから来ているのだろう〜
懲りもせずムックをずっと追いかけ回してたし・・・
ビィーのパワーには驚かされる。

また、来年も元気にハイキング行けるよう頑張ろうね犬(笑)
母もダイエットに励み、来年は身軽に歩けるよう頑張るわわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム kei at 11:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ★イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

GW2日目・洗足池サイクリング♪

あぁ〜顔(なに〜)またやってしまったぁ〜
せっかく記事を書いたのに、変なとこ押して全部消えてしまいました顔(え〜ん)
ショックふらふら

さぁ〜気を取り直してもう一度パンチ


52日 晴れ



この日は、自転車でお出掛けダッシュ(走り出すさま)
20100502c.jpg

ビィーはパパの自転車、ムックはママの自転車でGOダッシュ(走り出すさま)



「洗足池」に到着カメ魚
20100502a.jpg


自転車を置いて、池の周りをお散歩犬(足)犬(足)犬(足)
お天気もいいし、お花も緑も綺麗で気持ちがいい四葉



20100502b.jpg


ちっちゃい女の子に撫でられて照れるビィーヤギ
不思議と外だと撫でられても平気なんだよね〜
家ではがぅ〜〜〜なのにねあせあせ(飛び散る汗)
内弁慶なんだよね犬(笑)


20100502e.jpg

お昼は、駅前のパン屋さんでパンを買ってベンチで食べました。
外で食べると美味しんですよね〜ファーストフード




洗足池まで来たので、もう少し足を延ばして碑文谷へダッシュ(走り出すさま)
20100502d.jpg


ずっと気になっていたカフェ「碑文谷テラス」を探しに行きました。
お茶をしたかったのですが、わんOKのテラス席がいっぱいで残念犬(泣)
今度は、絶対、ランチしたいなぁ〜レストラン

隣は、その昔、松田聖子が神田正輝と挙式した「サレジオ教会」です。




そして、今日のお気に入りの1枚カメラぴかぴか(新しい)
20100502f.JPG

ビィーパパがトイレに行った時に、パパの姿を追っているビィーヤギ
家族で出掛けるとパパっ子のビィー
私が席を外しても全然平気なのに、パパが外すとクン〜って鳴くの
なんなのぉ〜

でも、ムックはママっ子なのよねわーい(嬉しい顔)
パパがリードを持っても動かず、私が持つと嬉しそうに歩くの犬(足)
ふふわーい(嬉しい顔) パパはムック大好きなのに、この行動には凄く悲しそう
いつも、「なんでオレだと歩かないんだよ〜」って嘆いてるもうやだ〜(悲しい顔)

パパと2わんだけのお散歩だとちゃんと歩くんですけどね・・・
私がいるとダメみたいバッド(下向き矢印)
可愛いですよねハートたち(複数ハート)


こんな可愛いビィーとムックと一緒に過ごせることが本当に幸せ黒ハート
これからもたくさんお出掛けしようねるんるん





ニックネーム kei at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

GW第1日目&お出掛け3月編♪

GWはいかがお過ごしでしたか?
今年のGWはとってもいいお天気でしたね晴れ

2わんは、毎日元気にお出掛けしていました。
まずは、GW1日目の記事と
アップしていなかった3月のお出掛け写真を一気に載せますカメラ



51日 晴れ


以前から行きたかった「二子玉バイキング」がやっと実現レストラン
ご一緒してくれたのは、いつもの神奈川組ヤギ

レストラン「ブッフェ ザ・ヴィラ」
20100501f.JPG


ランチの後は、みんなで写真タイムカメラぴかぴか(新しい)
るぅちゃん&オリちゃん、るぅちゃん&まるくんの2ショット揺れるハート
20100501g.jpg


うちの2わん、ビィー&ムックは・・・まったくやる気なしのご様子犬(泣)
ビィーは女の子の尻尾掴まれてるし・・・家ではガゥ〜なのに外では大人しいの^m^
20100501.jpg


やっと撮れた集合写真カメラぴかぴか(新しい) でも、ひとり足りないぞぉ〜
20100501a.JPG


なんとかムックも一緒にカメラぴかぴか(新しい)
20100501b.jpg


写真を撮った後は、みんなで河川敷へダッシュ(走り出すさま)
みんな楽しそうにぶっ飛んでるねるんるん
20100501c.jpg



みんなでぶっ飛んだ後は・・・
20100501d.jpg



そして、マルチーズのお友達発見目
20100501e.jpg
相変わらずおちりをクンクン追いかけるビィーダッシュ(走り出すさま) るぅちゃんとムックは呆れ顔ヤギクマあせあせ(飛び散る汗)
ホント〜母も恥ずかしいよふらふら


この日は日差しも強く暑かったねぇ〜顔(なに〜)
喉が渇いたのでお茶をしに・・・私はジンジャエールビール
20100501.jpg




      そして、今日のお気に入りの1枚カメラ るぅままとるぅちゃん黒ハート
20100501r.JPG
   


ランチはバイキングでお腹いっぱい食べて
河川敷ではわん達は楽しそうにぶっ飛びダッシュ(走り出すさま)
いっぱいお喋りして、いっぱい笑ってとっても楽しい1日でしたるんるん

みんな、いつもありがとう揺れるハート
次回は、お揃いの帽子で怪しいお出掛けですね顔(イヒヒ)



かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい


さぁ〜ここから一気に3月のお出掛け編ですわーい(嬉しい顔)Hello


311


この日は2わんプロデュースで
まるくんとるぅちゃんをお気に入りのカフェと2わんの庭「多摩川」へご案内車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

最近、お気に入りのカフェ喫茶店
奥のソファー席は居心地が良くまったりとした時間を過ごせます。
20100311a.jpg


ランチをいただいた後は、2わんのいつも遊んでいる多摩川へご案内ヤギヤギ
まるくんは楽しそうにぶっ飛びダッシュ(走り出すさま) るぅちゃんも走ったよ〜るんるん
もちろん、ビィーとムックもねヤギクマ
20100311b.jpg
初めての幹事で、ちょっと緊張でしたあせあせ(飛び散る汗)
車の中では、ビィーがわんわん吠えてごめんね犬(泣)
みんなにビィーの本当の姿がバレちゃったね顔(ペロッ)

これに懲りず、また2わんのお気に入りの場所にご一緒して下さいねるんるん



320


えりさんから、piyo bearさんの展示会のお誘いをいただき
お友達たちとわんこと一緒に行ってきました。

中は、とっても可愛いテディベア等のぬいぐるみ達がたくさんグッド(上向き矢印)
piyo bearさんの手作りのわんこ達ヤギ
シーズーがとっても可愛いかったぁ〜ハートたち(複数ハート)
ビィーとまるくんもぬいぐるみ達と一緒にカメラぴかぴか(新しい)
20100320a.jpg



展示会を見た後は、恵比寿ガーデンプレイスでちょこっとビールタイムわーい(嬉しい顔)
みんなで記念撮影もねカメラ
20100320b.jpg



ランチは「Dexee」でレストラン
20100320c.jpg


みんなと一緒に楽しい恵比寿へのお出掛けでしたヤギクマ
みんな、いつもありがとう揺れるハート




322



お天気が良かったので、海に行こうと逗子方面へ向かいましたが
逗子インターを降りたら凄い渋滞ふらふら
急遽、行き先変更で横須賀方面へ向かいました。


三笠公園四葉
20100322a.jpg


花壇で2ショットカメラぴかぴか(新しい)
20100322.jpg


食事に「どぶいた」へ
20100322c.jpg


ビィーとムックの坂本竜馬です。
20100322d.jpg


公園でも遊びましたるんるん
20100322e.jpg


20100322f.jpg


相変わらずムック大好きのビィーヤギ揺れるハート 3連発カメラ
20100322g.gif




328



桜桜を見に多摩川へ犬(足)犬(足)犬(足)
20100328b.jpg


多摩川台公園四葉
屋台も出て、お花見の人達で溢れていました。
20100328c.jpg


最近は、とっても仲の良いビィーとムックです揺れるハート
20100328a.jpg


今年のお花見の時期は、お天気も悪かったり寒かったりで
桜の木の下で、ゆっくりお花見って感じではなかったですね。

でも、なんだかんだ3月もお友達と出掛けたり家族で出掛けたり
楽しく過ごすことが出来ました。

義母の一周忌も無事に終え、義父も孫達と楽しく暮らしている様子。
やっと心から落ち着きを取り戻した2わん一家です。
これからは、家族4人仲良く楽しく過ごして行きたいと思っています。


これからも2わん共々よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)










ニックネーム kei at 02:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする