2010年02月13日

Happy Birthday♪

こんばんは♪
寒い日が続いていますね雪

ムックママはとうとう花粉症が始まってしまいましたふらふら
くしゃみ、鼻水が酷くて・・・
頭はボォ〜として最悪顔(なに〜)
しかも、連続くしゃみで舌を噛んで口内炎にはなるし
今年も嫌な季節がやってきましたむかっ(怒り)
GWまで、こんな毎日が続くのかと思うと憂鬱もうやだ〜(悲しい顔)

あまりにも辛いので、今日、鍼灸院に行って来ましたグッド(上向き矢印)
やっぱり針は効くなぁ〜なんだか年だなぁ〜と感じちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
やっと体が楽になり、こうしてPCに向かってますわーい(嬉しい顔)


実は、先週の26日はビィーの8歳のお誕生日でしたバースデー

遅ればせながら、ビィーのお誕生日記事を・・・


ビィーは2002年5月12日に我が家にやって来ましたヤギ
ビィーはじめまして♪.jpg


銀座松坂屋のペットショップでビィーパパが一目惚れしました。
我が家にやってきた日は、亡くなった猫はなのお誕生日。
なんだか運命を感じますぴかぴか(新しい)



6ヶ月
6ヶ月 ビィー.jpg



10ヶ月
10ヶ月 まめちゃんとb.jpg

ビィーが6ヶ月の頃、ジョーカーのグルーミングセミナーで
隣の席だったまめちゃん。
他の皆さんは、ご夫婦での参加。
私とまめちゃんのお姉ちゃんだけ一人での参加。
セミナーの後、お茶してお友達になりました。
私より、う〜〜〜んと年下の医大生さんだったのに
よく一緒に遊んでいただきました。

今頃、素敵な女医さんになっているんだろうなぁ〜
元気かな?

yumikoちゃん、まめちゃん、つぶちゃん〜お元気ですか?


1
お気に入り.jpg


とてもやんちゃな男の子でしたヤギ


初めてのカフェ喫茶店
カフェデビュー.jpg


ちゃんといい子でカフェデビュー出来ました手(チョキ)
ビィーは内弁慶なので、外ではとってもいい子なんです顔(イヒヒ)
家では、すごいんですよ〜犬(笑)




初めてのドッグランヤギ
初めてのドッグラン.jpg


わんちゃんが怖くてずっとベンチの上にいたなぁ〜
今は、おちりクンクンなのにね犬(笑)


お台場で・・・
1歳 お台場で.jpg


いつもスマイルのビィーわーい(嬉しい顔)


2
2歳 お花見.jpg



おちり好きビィーのはじまりexclamation&question
おちり好き.jpg


年賀状用にこんな写真も撮ってみましたカメラ  ビィーを探せ目
ビィーを探せ.jpg



3
3歳 鎌倉.jpg


初めて電車に乗って鎌倉へ電車ダッシュ(走り出すさま)


ビィーパパの転勤(単身赴任)で名古屋と東京の往復の生活をしていました。
bixi-.jpg


名古屋と東京の往復は車で車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
何回往復したかなぁ〜?
でも、私とビィーはいつも旅行気分で楽しい思い出るんるん
パパは、初めての独り暮らしで大変だったけどね顔(ペロッ)


4
4歳.jpg


羽織袴で凛々しいですか?


4歳 那須.jpg


お友達によく那須に連れて行ってもらったね四葉



5
まめちゃんと5歳.jpg


去年、亡くなったまめちゃんと一緒にお散歩にも行ったねヤギ



六本木ヒルズへお散歩犬(足)犬(足)犬(足)
5歳 六本木.jpg


IMG_5266.JPG


5歳 スマイル.jpg



そして、5歳の年の年末にムックという妹が出来ました。
初対面.jpg


匂いチェックー(長音記号2)
合格王冠 ボクの妹にしてあげるよヤギ


多摩川では、仲良く遊んでましたダッシュ(走り出すさま)
ムックと5歳.jpg


兄妹.jpg


6
ビィー 6歳.jpg


7歳 お友達がたくさん出来て、お出掛けもたくさんしました。
ブログに載せられなかったお出掛け写真カメラぴかぴか(新しい)
2009.10.05 るったんと.jpg


るったんと自由が丘でデート揺れるハート
ムックはお留守番だったので、本当のデートだったねヤギ


2009.10.31 まるくんと.jpg


まるくんと中目黒散策に行きましたるんるん


そして、8歳のお誕生日2日前のビィーヤギ
8歳のビィー.jpg


お揃いのお洋服でお出掛けブティック
相変わらずナナちゃんのおちりクンクンしてますー(長音記号2)
これがビィーの若さの秘訣exclamation&question顔(イヒヒ)
(この記事も遅ればせながら載せますねあせあせ(飛び散る汗)




もう8歳なんだね〜
昔の写真を整理しながら記事を書いていたら
いろんなことを思い出しました。

小さい頃は、ご飯を食べなくて本当に苦労しました。
おやつも食べないし、躾けもおやつで出来なくて
しかも、ビィーパパの両親と同居だったので
もう孫のように可愛い、可愛いで・・・
吠えれば「なんだい〜」ってほいほい言うこと聞いちゃうし
サークルに入れれば「可哀想に」って、一日中外に出しちゃうし
ビィーは我儘放題に育てられちゃったねあせあせ(飛び散る汗)

お外ではとってもいい子なので
みんなに「ビィーくんは、いい子ねぇ〜」って言われるけど
家では、吠えるし、触ると唸るし怖いんだよ〜顔(ペロッ)
でも、触って唸ったり、ガゥ〜ってするのは病気(後頭骨形成不全)のせいだから
仕方がないし、吠えるのも頭に響いて痛いからみたいなの犬(泣)
わかってはいるんだけど・・・ついつい忘れて怒ったりもうやだ〜(悲しい顔)
本当に反省の毎日ですたらーっ(汗)


でも、本当のビィーはとっても優しい仔なの〜
具合が悪くて寝てると、必ず添い寝してくれるし
パパと喧嘩をすると私の傍にきて守ってくれるの
パパが来るとワンワンって吠えてね顔(イヒヒ)


夜寝る時は、必ず私の布団に入ってくるし・・・
私にたくさん怒られてるのにねふらふら

ブログを始めて、お友達がたくさん出来て
お友達と一緒に遊ぶようになってから
ビィーはますます元気になってきたよね〜

お散歩大好きexclamation×2おちり大好きexclamation×2だからねヤギ


これからも、ムックと一緒にいろんな所にお出掛けしようね
とにかく元気でいてくれたら
少しくらい吠えてもいいよ顔(ペロッ)

遅れちゃったけど
ビィー お誕生日おめでとう♪


ビィー 8歳b.jpg








ニックネーム kei at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | ★ビィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

お気に入りカフェ&趣味の復活

今年からムックママは1年4ヶ月ぶりテニステニスに復帰しました。
義母の介護をするまでは、週1〜2テニススクールに通い
レッスンの他にも、お友達とコートを取ってやったり
合宿にも行ったりしてました。ワカカッタナァ~(^u^)

ずっと十何年もテニス三昧の日々を過ごしていたんですよ〜

もうレッスンには体力的に復帰は出来ませんが、
コートが取れた時には仲間に入れてもらっています。

先月のことですが、テニスに行く前に
テニスのお友達とランチをしに雑誌で見付けたカフェ喫茶店


喫茶店cafe Crumpets
2010.01.30 012.JPG


隠れ家的な素敵なカフェ
ちょっと最寄りの駅から距離があるので車でないと行けないのが残念ふらふら


看板犬の柚ちゃんがお出迎えですホネ
2010.1.30 036c.jpg


嬉しいことに店内わんOKです犬(笑)



2010.1.30 005c.jpg

2010.1.30 030c.jpg


ご一緒してくれたchiyomasuさんとhisaeさん
ムックはしっかり会話に加わっています犬(笑)


いただいたランチレストラン
2010.1.30 018c.jpg

2010.01.30 010c.jpg


バースデーランチデザート(250円)
2010.1.30 020c.jpg


ほんのり生姜の香りがして甘くなくとても美味なケーキですGood


一番奥のソファ席はのんびり出来てとても居心地がいいのかわいい
2010.1.30 007c.jpg


2010.01.16 008c.jpg
↑ 2わんと下見に行った時の写真です。


2010.1.30 031c.jpg


この日はダックスのお友達がたくさんいました。



ビィーはchiyomaruさんのお膝で気持ち良さそう〜眠い(睡眠)
2010.1.30 027a.jpg


ついつい長居をしてしまいそうな居心地の良いカフェでした。
今度、わん友さん達と来ようねヤギクマ




テニス     テニス     テニス     テニス     テニス     テニス     テニス


1年4ヶ月ぶりのテニステニス
2010.01.16 018a.jpg


2010.01.16 013c.jpg

2010.01.16 015c.jpg


ビィーとムックは外から見学目

でも、この後寒くなってきたので
バッグに入れてコートのベンチで見学でしたあせあせ(飛び散る汗)


私は、ボールがラケットに当たるか心配でしたが・・・
体が覚えていました。
ちゃんとサービスも打ててゲームも出来ました。
友達曰く・・・力が抜けて以前よりいいんじゃない?ってー(長音記号2)
確かに・・・わーい(嬉しい顔)

久しぶりの運動らしい運動
とっても気持ち良かったでするんるん


2010.1.30 040a.jpg


ビィーとムックはずっと大人しくベンチで寝ていました眠い(睡眠)

また、お付き合いよろしくねHello



そして、もうひとつ復活したのは・・・
ニックネーム kei at 23:43| Comment(9) | TrackBack(0) | ★母の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

今度はお台場でぶっ飛び〜☆

今日から2月だって〜顔(なに〜)
早いもので、今年も1ヶ月終わちゃいましたねふらふら

年々月日が経つのが早く感じるのは年のせいなのかしら?

ちょっと前ですが、お天気の良い日曜日
久しぶりに2わんとお台場へ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


124日・日曜日晴れ


2010.01.24 116a.jpg

2010.01.24 073a.jpg


ヤギクマ 久しぶりにお台場に来ましたよ〜



2010.01.24 008a.jpg


お台場の海も気持ちいいねるんるん


2010.01.24 009a.jpg


ムックは小鳥鳥さん発見目




まずは台場公園へ四葉
2010.01.24 094a.jpg


さっそくビィーがムックを誘ってます犬(笑)
2010.01.24 012c.jpg

2010.01.24 011d.jpg

2010.01.24 014d.jpg



下の広場では、トイプードルちゃん達が遊んでいましたるんるんるんるんるんるん
2010.01.24 022c.jpg


めずらしくムックが遊びに誘っていますクマダッシュ(走り出すさま)


2010.01.24 023c.jpg


2010.01.24 021c.jpg


2010.01.24 020c.jpg


しばらくこの黒いトイプーちゃんと追いかけっこをしていましたダッシュ(走り出すさま)


2010.01.24 025c.jpg


今日は絶好調だったもんねわーい(嬉しい顔) 
久しぶりにムックがお友達と遊ぶ姿が見れて嬉しかったよ揺れるハート




かたやビィーは・・・
2010.01.24 026c.jpg


2010.01.24 028c.jpg


おちりクンクンさせてもらえずオロオロ犬(泣)


2010.01.24 029c.jpg


時々トイプーに間違えられるビィーだけど
本物のトイプーさんにはニセモノだってわかっちゃったんだねあせあせ(飛び散る汗)
修行してまた出直そう〜パンチ



気を取り直してお写真撮りに行くよー(長音記号2)
2010.01.24 080a.jpg



レインボーブリッジをバックにカメラぴかぴか(新しい)
2010.01.24 030a.jpg


2010.01.24 036a.jpg


暖かくて気持ちがいいでしゅねー(長音記号2)



砲台跡でカメラぴかぴか(新しい)
2010.01.24 041a.jpg


ヤギ ボク、キマってるexclamation&question


2010.01.24 038a.jpg


クマ あたちはちょっとおすましよ〜



2010.01.24 056c.jpg




さぁ〜今度は砂浜でぶっ飛びましゅよ〜ダッシュ(走り出すさま)
2010.01.24 059a.jpg


今日は、お兄ちゃんも飛んでましゅねグッド(上向き矢印)


2010.01.24 065c.jpg

2010.01.24 066a.jpg


うさ耳になってるぅ〜ウサギ


2010.01.24 068c.jpg


今回は、めずらしくビィーもムックと一緒に走っていました♪
いつもお友達ともおちりばかり追いかけて走らないからね〜

とても楽しそうに走ってて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)



もちろんムックもダッシュ(走り出すさま)
2010.01.24 064c.jpg


すごい顔だね犬(笑)



そして・・・ムックはまたまた鳥小鳥を発見目
2010.01.24 106a.jpg


そぉ〜犬(足)犬(足)犬(足)


2010.01.24 102a.jpg


クマ 行きたいでしゅ〜

ビィーパパがリードをしっかり持ってます顔(イヒヒ)
放したらまた鳥を追いかけて海に飛び込んじゃうからねあせあせ(飛び散る汗)

ムックは前科があるので要注意なんですよ〜ひらめき


2010.01.24 101a.jpg


あぁ〜鳥さん飛んでっちゃったバッド(下向き矢印) 残念でした犬(笑)



綺麗な青い空です虹
2010.01.24 096a.jpg


2010.01.24 049c.jpg


これからは暖かくなる日が多くなるから
また、たくさんお出掛けしようねるんるん

だって、今年はたくさんたくさん遊ぶんだもんねexclamation×2 ッテ、ダレガ?
ふふわーい(嬉しい顔)もちろんムックママがです顔(ペロッ)

ビィーとムックもお付き合いよろしくねHello






ニックネーム kei at 17:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする