2010年01月30日

初めての夜遊び♪

こんばんは♪
先週のことですが・・・
初めて川崎での夜オフ会に参加してきました。

ムックママは久しぶりの夜遊びビール
お酒は飲めないので、可愛くジンジャエールで
おもいっきり羽を伸ばしてきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


もちろん2わんも一緒ですヤギクマ
2010.01.22 023c.jpg


2010.01.22 025c.jpg

ビィーは、この日、私が外出から帰ってくると
右目がショボショボして開けられない状態
慌てて病院へ病院
診断は「結膜炎」目薬をさして2〜3日で治るとのこと。
あぁ〜良かった顔(汗)
ついでに、左目も涙やけがひどくなってきて
前日に目やにが出てたので診てもらうと
こっちは、角膜に傷がついていました顔(なに〜)
わぁ〜診てもらって良かったぁ〜
っていうか・・・
もっと早く気付かなくちゃダメだよねふらふら
でも、こちらも目薬で2〜3日で治るとのこと。
大事に至らなくて良かったです。
っと、いうことで、目を掻かないようにとエリザベスカラーを
付けられてしまいました。
しかもサイズ調整のため、テープでしっかり固定されちゃいました顔(え〜ん)

夜、お出掛けするのにどうしよう〜と思ったのですが
カラーを付けたまま出掛けちゃいました顔(ペロッ)




そして、夜遊びにご一緒してくれたのは・・・
2010.01.22 012c.jpg


川崎在住のとくちゃんとなおさん&まさやんさん
素敵なお店を開拓していただきましたバー


2010.01.22 004c.jpg


今回は、パパさんも参加のまるくんファミリーヤギ
せっかくだからファミリーのお写真を撮ってみましたカメラぴかぴか(新しい)
まるくんママはいいよ〜Helloって言ってたけど
でも、初参加の記念だもんね犬(笑)

まるくん嬉しそうだね揺れるハート


2010.01.22 030c.jpg


ママの胸の中のOLYAちゃんとオリ母さん
オリ母さんのコートの中にスッポリと入っていたOLYAちゃん
待ち合わせの時、わからなくて
「OLYAちゃん、お留守番?」って聞いちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

妊娠5ヶ月位のお腹だったかな?
しかも胴が長いんです〜って位、お腹が下だったけどね顔(イヒヒ)


2010.01.22 010c.jpg


るぅちゃんとるぅままさん
カラーを付けているビィーのことを怖がってみんな逃げてたのに
るぅちゃんだけは逃げずに受け入れてくれましたヤギ

るぅちゃん、ありがとう揺れるハート

るぅちゃんはお店の看板と一緒に看板娘って感じで写真を撮ったのに
全部ボツ写真ばかりで・・・残念たらーっ(汗)
デジカメでは限界かもバッド(下向き矢印)


そして、目的のお店「レゲエバー」へ移動ダッシュ(走り出すさま)



2階のお部屋は、まるで隠れ家のようで居心地Good
飲んで食べて喋って笑って楽しいひとときでした。

久しぶりに時間を忘れてたくさん喋って笑ったなぁ〜
本当に楽しかったよ〜わーい(嬉しい顔)

みんなありがとう揺れるハート




ヤギビィーの目は両目共に完治しました手(チョキ)





ニックネーム kei at 23:09| ★イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

葉山でぶっ飛び〜☆

記事が前後しますが・・・

ビィーパパ&ムックママの銀婚式お祝いドライブで葉山に行った時
食事中、車の中でお留守番をしていた2わんと海へリゾート

久しぶりの海でたくさん走って来ましたダッシュ(走り出すさま)



海は気持ちいいですね〜ヤギクマ
2010.01.10 085a.jpg


ヤギ久しぶり走ろうかぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
2010.01.10 017a.jpg

2010.01.10 020a.jpg

クマやっほ〜ー(長音記号2)

2010.01.10 018a.jpg

クマあたちの勝ちでしゅグッド(上向き矢印)



ヤギ次は負けないぞぉ〜
2010.01.10 051a.jpg


ヤギ 行くぞぉ〜


2010.01.10 052a.jpg


クマお兄ちゃんなんかに負けましぇんよぉ〜


2010.01.10 053a.jpg


クマ 行くわよ〜


2010.01.10 049a.jpg


クマ やっほ〜

ヤギ 待てぇ〜


2010.01.10 055a.jpg


ヤギ お父しゃん〜 ムックが・・・


2010.01.10 056a.jpg


クマ へへ犬(笑)またあたちの勝ち〜




負けたビィーは・・・
2010.01.10 067a.jpg


ヤギ 妹のくせに生意気だぞぉ〜


2010.01.10 068a.jpg


クマ お母しゃん〜 お兄ちゃんが・・・


2010.01.10 069a.jpg


ヤギ 何、言いつけてんだよ〜


2010.01.10 070a.jpg


クマ 自分だってお父しゃん〜って言ってたくせに・・・
     お子ちゃまには付き合ってられないわ犬(怒)


なぁ〜んてこと言ってるのかしらね〜exclamation&question顔(イヒヒ)




鳥が大好きなムックはカラス小鳥発見目
2010.01.10 060c.jpg


2010.01.10 062c.jpg


2010.01.10 088c.jpg

2010.01.10 090a.jpg


2010.01.10 091c.jpg


残念バッド(下向き矢印)  逃げられちゃったね犬(泣)




砂浜で遊んでいた家族連れに愛想振りまくムッククマ
2010.01.10 032a.jpg



「あぁ〜〜〜」って、ビィーパパが岩場で転びました顔(イヒヒ)
すぐにビィーが「大丈夫?」ってパパの側へ・・・
2010.01.10 057c.jpg


ビィーは本当に優しいねヤギ


2010.01.10 041a.jpg

2010.01.10 040a.jpg


ヤギ 本当に海は気持ちいいでしゅね〜

クマ また来たいでしゅね♪



2010.01.10 065a.jpg


とっても綺麗いな夕焼けぴかぴか(新しい)
海っていいですよね〜
広い海を見ているだけで嫌なことも忘れ
悩んでいることもとってもちっぽけに思えてきます。
ビィー、ムックと砂浜を走っていると楽しくて
頭の中が空っぽになります。


ビィーもムックもいい笑顔で楽しそうるんるん
そんな笑顔を見ているだけで私は幸せ黒ハート
2010.01.10 046a.jpg


暖かくなったらまた来ようねグッド(上向き矢印)






ニックネーム kei at 21:29| Comment(7) | TrackBack(0) | ★イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

初オフ会☆

こんばんは♪
ビィーパパ&ムックママの銀婚式にお祝いメッセージメール
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

これからも夫婦仲良く金婚式目指して頑張りますパンチ
まだまだ先は長いのでいろんなことがあるとは思いますが
元気に2わんと共に過ごして行きたいと思います。



さてさて、
その銀婚式のお祝いドライブの前日はお友達とお出掛けでした。

えこりん♪さんからお誘いいただいて
ビィーもムックも元気に参加してきましたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
今回は、ちょっとしたハプニングもありましたが・・・顔(ペロッ)
新年早々、大爆笑の幸先の良いオフ会となりました犬(笑)

ハプニングはもうお友達のブログでご存じですよねexclamation&question顔(イヒヒ)


19日・土曜日晴れ



Dog-1 Cafe喫茶店
2010.01.09 011c.jpg

ボク看板犬でしゅ犬(笑)

2010.01.09 018c.jpg

あたちもいましゅよ〜



ご一緒していただいたお友達は・・・
2010.01.09 007c.jpg

いつもお誘いありがとうるんるん
ライちゃんも元気で良かったぁ〜

今年もよろしくね揺れるハート

2010.01.09 028c.jpg

クリスマスオフ会以来2度目です。
yumiさん、横浜まで車で来たそう〜
凄いなぁ〜

私は、家の近辺しか行けない・・・
尊敬しちゃいますわーい(嬉しい顔)


いつもの神奈川組のお友達ヤギ
2010.01.09 003c.jpg


いつも本当にお世話になってます。
今年もよろしくね揺れるハート


2010.01.09 017c.jpg


ビィーの大好きなOLYAちゃんヤギ
OLYAちゃんが好きなのか、おちりが好きなのか?
失礼なビィーですが、今年も仲良くして下さい揺れるハート


2010.01.09 034c.jpg

ちょっとオフ会の日にちを間違えていたるぅままさん
あせあせあせあせ(飛び散る汗)のるぅままさんでしたが
るったんは余裕の笑顔でしたんわーい(嬉しい顔)
るったんは大物だぁ〜



ママ達がいただいたランチレストラン




ママ達がたくさんお喋りをした後は、近くの公園へダッシュ(走り出すさま)
ここからはワン達の時間ですヤギクマ


なんだかみんな集まってわらわらー(長音記号2)
2010.01.09 060c.jpg


2010.01.09 049c.jpg


ビィーは積極的に来られると引くタイプ?


2010.01.09 050c.jpg


仲良しまるオリコンビは元気に追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
早すぎてカメラが追いつきません〜〜〜ふらふら


2010.01.09 040c.jpg


チャッピーちゃんも走ってますダッシュ(走り出すさま)


2010.01.09 062c.jpg


ビィーは追いかける方が好きなのかな?


2010.01.09 059a.jpg


口に枯葉がくっついてますけど〜
目は必死ね目


2010.01.09 039c.jpg


るったん、逃げます〜ダッシュ(走り出すさま)



2010.01.09 035c.jpg


ムックはクンクンー(長音記号2)


2010.01.09 046a.jpg


ライちゃんはえこりん♪さんの傍でまったりー(長音記号2)
絵になるライちゃんですヤギ


2010.01.09 036c.jpg


ポーラちゃんもトコトコダッシュ(走り出すさま)
yumiさんの後をトコトコ歩く姿がとっても可愛い揺れるハート


2010.01.09 061a.jpg


るったんも楽しそうだよ〜揺れるハート


2010.01.09 038c.jpg


まるくんはやっぱりお外が大好きなんだねるんるん


2010.01.09 057c.jpg


チャッピーちゃんとムックの2ショットカメラぴかぴか(新しい)
やっと、撮ったよ〜

それにしてもムックの顔デカっがく〜(落胆した顔)


さぁ〜今年最初の集合写真カメラぴかぴか(新しい)

バッチリ手(チョキ)決まりました犬(笑)



遊んだ後は、またまたママ達のお茶タイム喫茶店


まるくんママさんの食べたハンバーガーファーストフード
私とえこりん♪さん、るぅままさんの食べたフレンチトーストバースデー
フレンチトーストに見えないねあせあせ(飛び散る汗)マズソ〜
見た目より甘くなく美味しかったですよ〜
オリ母さんのフライドポテトはもの凄いボリューム
yumiさんのブラウニーもかなりのボリュームでしたー(長音記号2)


2010.01.10 018a.jpg

ライちゃん、可愛い揺れるハート

2010.01.10 019c.jpg

えこりん♪さんファミリーカメラぴかぴか(新しい)
チャッピーちゃんはオリ母さんのバッグからおもちゃを取りだしピープーダッシュ(走り出すさま)
何の音?ってみんなびっくり目
おちゃめなチャッピーちゃんでした犬(笑)

2010.01.10 014a.jpg


ちょっと眠そうなOLYAちゃん


2010.01.10 016a.jpg


ポーラちゃんは元気でしゅ〜ヤギ

2010.01.10 017a.jpg


まるくんはバッグにあごを乗せてスヤスヤ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


2010.01.10 023a.jpg


ムックは熟睡状態眠い(睡眠)眠い(睡眠)


お兄ちゃんのビィーは・・・
2010.01.09 074c.jpg


ずっとるぅままさんのお膝をまくらにスヤスヤ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


2010.01.09~10 029.JPG


いつの間にか抱っこされて熟睡中眠い(睡眠)
遠くでるったんが寂しそうに見てます。


2010.01.09 082a.jpg


いいよ〜ダ犬(怒)
あたちはバッグが好きだもん〜


るったん ごめんね顔(汗)
大好きなママのお膝をビィーが占領して・・・


ビィーはだんだんお友達のママ達に慣れてきたのか
気がつくと自分からお隣に座ったママのお膝にいきます。
膝から膝を渡り歩く時も・・・
なんで?
他のママ達の方が優しいと知っているのかしら?

ムックはいつもおひとりさまですクマ



今年、初めてのオフ会ヤギ
笑顔いっぱいの楽しい時間でしたるんるん
ご一緒して下さった皆さん、とても楽しかったです♪
どうもありがとうございました。


今年もビィー&ムック共々仲良くしてくださいね揺れるハート












ニックネーム kei at 22:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ★イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

今日は何の記念日?

今日、112日は、2わん父と母の結婚記念日バースデー

な・なんと25周年ですグッド(上向き矢印)

そう銀婚式なんですよ〜ー(長音記号2)
なんとも早い〜っというか、よく25年ももったものです顔(イヒヒ)

今年は、私達2わんファミリーにとっては、新しい旅立ちの年。
銀婚式と重なり感慨深い年になりそうです。


今日は、何もお祝いはありませんが、先日、ビィーとムックと一緒に
お祝いドライブで葉山に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


110日(日)晴れ

とってもお天気が良かったので葉山まで海を見に行きましたリゾート

2010.01.10 059a.jpg


お昼は、日影茶屋でお食事レストラン
銀婚式のお祝いだから、ちょっと奮発ダッシュ(走り出すさま)
ビィーとムックは車の中でお留守番でしたヤギクマ

2010.01.10 052a.jpg

私が頂いた「若菜膳」レストラン

2010.01.10 033a.jpg


2010.01.10 032a.jpg2010.01.10 034a.jpg

2010.01.10 038a.jpg2010.01.10 042a.jpg

2010.01.10 044a.jpg2010.01.10 045a.jpg

2010.01.10 046a.jpg2010.01.10 034c.jpg


2わん父は、好き嫌いがあるので単品で・・・魚

2010.01.10 036a.jpg2010.01.10 039a.jpg


久しぶりに美味しいお食事を頂き、大満足わーい(嬉しい顔)
お腹も心も満腹ー(長音記号2)

去年は、本当に波乱万丈の1年で
何度も挫けそうになりながら
たくさん喧嘩して、たくさん話をして
二人力を合わせて頑張って乗り越え
今日という日を迎えられたこと
本当に良かったっと心から思います。


たまには、夫婦だけの写真を撮っていただきましたカメラぴかぴか(新しい)
2010.01.10 048c.jpg


これからも、いろんなことがあると思うけど
でも、去年以上に辛い事はないと思うので・・・(そう願いたい〜〜〜)
もう何が起こっても大丈夫パンチ

これからは家族健康で平和な日々を過ごせますように・・・ぴかぴか(新しい)


2010.01.10 072c.jpg



2わん父が、今年からは
俺は「ビィーパパ」、お前は「ムックママ」の呼び名でいこう〜
だって顔(イヒヒ)

と、いうことなので、皆さまよろしくお願いします。

これからはブログ上、ビィーパパ、ムックママで登場いたします犬(笑)



食事の後は、2わんと海で遊びました。その記事はまた後日・・・

そして、この前日には、2わんとお友達とお出掛けしました。
その記事もまた後日・・・顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム kei at 23:50| Comment(13) | TrackBack(0) | ★イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

今年もよろしくお願いします♪

遅ればせながら・・・

2010.01 富士山a.jpg
実家の近くの公園から見る富士山
実家はお散歩しているとどこからでも富士山が見えます目
やはり、元日に富士山を見るといいことがありそうな気になりますぴかぴか(新しい)

今年は、明るく楽しい1年にしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

2010.01 ビィーa.jpg

今年もクンクン隊長頑張りまするんるん

2010.01 ムックa.jpg

今年は、シーズーちゃんのお友達も作りたいなぁ〜揺れるハート



今年は、更新頑張るぞぉ〜と意気込んでいたのに・・・
2010年も、もう8日も経ってしまってましたふらふら

結局、今までと変わらずですねあせあせ(飛び散る汗)
まぁ〜焦らずゆっくりとマイペースで頑張りたいと思います。

今年もこんな2わんブログですがよろしくお願いします。



初詣は、近くの池上本門寺へダッシュ(走り出すさま)
2010.01.04 025c.jpg

2010.01.04 026a.jpg



2010.01.04 030c.jpg

来月には8歳になるビィーが一番元気ヤギ



2010.01.04 020a.jpg


今年も、ビィー&ムックが元気でいられますように・・・
そして、笑顔いっぱいの楽しい1年になりますように・・・


今年も仲良くしてくださいねヤギクマ







ニックネーム kei at 14:44| Comment(10) | TrackBack(0) | ★イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする