2009年08月31日

久しぶりに遠出しちゃったよ〜♪


8月の終わりの今日は台風接近の為、雨風が凄いです台風

なんだか今年の夏はあまり夏らしくなかったですね。
暑さに弱い私とムックにとっては過ごしやすかったけど犬(笑)


夏の思い出のお写真もまだアップしていないのがたくさんありますが
それは、少しづつアップすることにしてあせあせ(飛び散る汗)
昨日のお出掛けの記事を先に載せますねわーい(嬉しい顔)


830日・日曜日 雨晴れ雨


朝起きたら土曜日と違って涼しい〜〜〜
土曜日は半端なく蒸し暑かったもんね顔(なに〜)
今日はお出掛け日和じゃない?
→台風が近づいてることをすっかり忘れている父と母あせあせ(飛び散る汗)

どこに行く?遠出?近場?
夏最後だから遠出にする?
とりあえず東名に乗ってみようかグッド(上向き矢印)
土・日は高速料金1,000円だったよね?

ってなことで、準備!準備!
車に荷物を詰め込んでたら雨が・・・犬(泣)
私達も2わんも出掛ける気満々パンチ
う〜〜〜ん、どうしよう〜

まぁ〜とりあえず車に乗り込み出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
2009.08.30 001c.jpg

東名は空いてます車(セダン)
どこも渋滞はなくスイスイー(長音記号2)だけど、雨はどんどん強くなってくるバッド(下向き矢印)

父に「お前の晴れ女パワーもダメかぁ〜 台風には勝てないんだな」
なんて言われて・・・クソォー犬(怒)

ここ何年かは東名も御殿場までだったので、もう少し足を延ばすことに・・・
土・日は高速料金1000円だもん〜遠くに行かなきゃ損だよ〜顔(イヒヒ)
走ってくうちに前方に青空が見えてきたぁ〜目
やっぱり私は晴れ女exclamation&question

2009.08.30 005a.jpg


そして、降りたところは・・・
2009.08.30 058a.jpg

可愛い看板魚
初めて上陸の「沼津」
何故か・・・2わん父が出掛ける前から沼津、沼津って言ってたの?
お魚と海が見たかったみたいリゾート

ちなみに、東京→厚木間は普通に料金かかるんだってふらふら
無知な私達は東京からどこまででも1000円で行けるのかと思ってたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 
ヘヘあせあせ(飛び散る汗)おバカです顔(汗)
その先が1000円みたい???
説明を読んでもよくわからん顔(なに〜)
で、料金は、1700円?1750円?でした。ETCの音声聞き取れなかったたらーっ(汗)

でも、普通だったら東京→沼津間は3000円かかるんだからお得でしたね。


美味しいお魚を求めて沼津漁港へダッシュ(走り出すさま)



父はあじのお刺身定食、私はすきみ丼をいただきましたレストラン
味見したあじのお刺身新鮮で美味しかったです魚

2わんはお店の前の駐車場で、車の中でお留守番。
ちょうど日陰だったので窓を少し開けて・・・
でも、心配でちょこちょこ様子を見に行ってました。

お昼を食べた後は、お散歩がてら干物を買いに犬(足)犬(足)

美味しそうな干物が干してあります魚
夕飯用に、あじの干物とまぐろの煮物を買いました。


ビィーとムックも広い所で歩きたいよねヤギクマ
2009.08.30 040c.jpg

って、ことで、近くの「千本松公園」へ

2009.08.30 024a.jpg


久しぶりの海です。
でも、砂浜じゃなくて石がごろごろバッド(下向き矢印)
歩きにくかったぁ〜
ビィーはとっても嬉しそうなお顔ヤギ


2009.08.30 025a.jpg


ムックは波が楽しくてまた海に入りそうになりました。
打ち寄せる波が何か生き物に見えるのか?
ザブ〜ンって波が来ると向かって行ってました犬(笑)
リード放してたら飛び込んでたかも?
ムックには前例があるので要注意ですパンチ


海をバックに仲良く2ショットカメラぴかぴか(新しい)



暑いから松林の中に行ってみようダッシュ(走り出すさま)
2009.08.30 045a.jpg

2009.08.30 047c.jpg

木陰は涼しいです。
松ぼっくりもたくさん落ちてたよ〜


ビィーもムックもクンクン忙しいですー(長音記号2)



初めて来た沼津魚楽しかったでしゅよ〜ヤギクマるんるん


本当〜久しぶりだったから楽しかったねるんるん
また、お出掛けしようねわーい(嬉しい顔)

帰りは、事故渋滞で秦野中井〜厚木がノロノロ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ピタっと止まる瞬間もバッド(下向き矢印)
眠くなるし疲れるし・・・
私は暇なので、他の車のウォチングサーチ(調べる)を楽しんでましたわーい(嬉しい顔)

たぶんあせあせ(飛び散る汗)歌を歌っているおばさん。
暇なのでメガネを綺麗に拭いているおじさん。
周りはみんな熟睡中の中、頑張って運転しているお母さん。
食べていたおにぎりをわんこに取られそうになっていたお兄さん。
これには、笑っちゃいました犬(笑)
中には、携帯で電話、メールしている危険なドライバーさんも顔(ぷんっ)
本当に危ないからやめましょうね。

うちの2わんさんはずっと寝ていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

東京に入った途端また雨が・・・
実家の母に聞いたらこっちは午後から降ったり止んだりのお天気だったとか?
とりあえず沼津は晴れてて良かった晴れ

次はどこへ行こうダッシュ(走り出すさま)









ニックネーム kei at 13:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

マンダリン・デビューとお誕生日会☆


こんばんは♪
今日は、久しぶりに暑かったですねぇ〜晴れ

8月もあと3日・・・
来週はもう9月四葉 5日にムックも2歳になりますクマ

お友達のライちゃんも同じ9月生まれということで
まるくんママがちょっと早いけどお誕生日会をやりましょうって
憧れの「マンダリン・ホテル」の予約をしてくれました手(チョキ)

やったねぇ〜るんるん
とうとう2わんもマンダリン・デビューですヤギクマ


824日(月)・晴れ曇り雨


まるくんのブログで見てて、ずっと行ってみたかった「マンダリン・ホテル」
2009.08.24 062a.jpg


この日は、新しく買ったスリングに2わん一緒に入れて電車でGOダッシュ(走り出すさま)

このスリング、二子玉川のジョーカーで現品限りで半額以下に・・・
貯まっていたポイントを使って271円でゲットGood
2わん一緒に入るスリングが欲しかったのでラッキーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2わん合わせて7.5kgはちょっと重いけどバッグひとつなのは嬉しい♪
ビィーもムックも仲良く一緒に入っててくれました。



トリミングに行ったばかりのまるくんヤギおリボン付けて可愛いハートたち(複数ハート)
まるくん、まるくんママ〜いつもお誘いありがとうるんるん


ライちゃんとチャッピーちゃん、えこりん♪さん、お久しぶり〜犬(笑)

ライちゃんは9月12日で3歳になります。
ムックよりひとつお姉ちゃんですヤギ
お薬の治療も始まったので心配でしたが、ミラクルライちゃん健在でしたぴかぴか(新しい)


お料理が来るまで、わん達はちょっとランでひとっ走りダッシュ(走り出すさま)

ムックも今日は動いてるグッド(上向き矢印)
まるくんとチャッピーちゃんは楽しそうにぶっ飛んでましたねダッシュ(走り出すさま)
チャッピーちゃんのぶっ飛びは初めて見たかも?
いつも、ママのスリングの中にいたもんね。
チャッピーちゃんもマンダリンが大好きなんだね。


早目に集合写真を撮っておこうねカメラぴかぴか(新しい)

いつも無表情のムックもにこにこ笑顔ですクマ
みんなにお誕生日お祝いしてもらって嬉しいんだよねハートたち(複数ハート)



ビィーも最近はクンクンしなくなりました。

集合写真もちゃんと撮れるようになってきたね。


ママ達がいただいたランチレストラン

私がお魚で、まるくんママとえこりん♪さんはお肉でした。
美味しかったですよ〜


みんな、立っち上手だね〜犬(笑)


食事をしている時に、突然の雨
お部屋でお喋りをして雨が止むのを待ってました。

雨が上がった後は、まるくんとチャッピーちゃんは楽しそうにぶっ飛び再開ダッシュ(走り出すさま)
ライちゃんはマイペースに散策、ビィーはあっちこっちクンクン隊ー(長音記号2)
ムックはお部屋から出てきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

次回は、ビィーもムックも元気にぶっ飛んでくれるといいんだけど・・・


ホテルのロビーで記念写真カメラぴかぴか(新しい)
2009.08.24 141a.jpg


ずっと憧れていたマンダリン・ホテルでのお誕生日会バースデー
とっても楽しかったです♪
去年までは、家族だけでお祝いしていたのが、今年はお友達と一緒揺れるハート
こんな嬉しいことはないです。

まるくんママ、えこりん♪さん、ありがとう揺れるハート


この後、カフェへ移動ダッシュ(走り出すさま)

カフェを出て、あともう少しで駅ってところで雨が・・・
必死にわん抱えて走りましたダッシュ(走り出すさま)
ちかれたぁ〜〜〜ふらふら


そして・・・まるくんママとえこりん♪さんにプレゼントをいただきました。
2009.08.29 022c.jpg

2009.08.24 178c.jpg
おやつもいただいちゃってどうもありがとうございました。

私は、3年ぶりに焼いたケーキでごめんなさいねm(_ _)m
言い訳になっちゃうけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
先週は、体調いまいちでプレゼントを買いに行けなかったのふらふら

今度、お会いした時に改めてプレゼントさせてくださいねわーい(嬉しい顔)

ムックにとっても私にとっても本当に楽しいひと時でした揺れるハート
やっぱりお友達っていいなぁ〜ヤギクマ

これからもたくさん遊んでくださいねるんるんるんるんるんるん









ニックネーム kei at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ★イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

通天閣にも行ったよ〜☆


こんばんは♪

夏はもう終わり?っていうくらい涼しい風・・・

皆さん、体調崩したりしていませんか?
私は、風邪なのか?更年期なのか?
先週からまたまた体調不良にふらふら
悲しいことに栄養ドリンクを飲んで家事をこなしてますあせあせ(飛び散る汗)

新型インフルエンザもまた流行っているので気をつけなくっちゃexclamation×2
皆さんも不安定な気候ですのでご自愛くださいね。


さてさて・・・
大阪オフ会最終回です顔(ペロッ)
って、いつのこと?って思うくらい遅ればせながらのアップで
ごめんなさいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



私とビィーはドッグランの後、acoさんとシュガーちゃんに
せっかくだから大阪らしい所に行きましょうっと
acoさん号車(セダン)で通天閣に連れて行ってもらいましたヤギ

通天閣を写真に撮るacoさん・・・カメラマンみたいカメラぴかぴか(新しい)
ビリケンさんの足の裏を触るとご利益があるとか?
みんなが触るので足の裏は磨り減っていました足


        通天閣からの眺める大阪の街

今度はゆっくり大阪の街を歩きたいと思いました。
でも、夏は絶対にやめておこう〜顔(イヒヒ)


オフ会〜ドッグラン〜通天閣とずっとご一緒してくれたシュガーちゃんヤギ
気が付いたら2ショットの写真を撮っていな〜い犬(泣)
新大阪の駅でacoさんにビィーも背負ってもらい撮りましたカメラぴかぴか(新しい)

通天閣でも駅の売店のおばさんにも兄弟?っと言われました。
えっ!シュガーちゃんと兄弟に見える?てことは似てるってこと?
嬉しい〜〜〜揺れるハート

念願の2ショットヤギヤギ

似てますか?


そして、acoさんにお土産まで買っていただきました。
何から何まで本当にありがとうございました。
憧れのシュガーちゃんとデート出来て幸せでした揺れるハート



そして、今回、写真展、オフ会主催をして下さったacoさんを始め
新大阪駅まで迎えに来て下さったななママさん、
オフ会、ドッグランでご一緒して下さった皆さん、
本当に素敵な夏の思い出をありがとうございました。

こちらに帰ってブログ村を見て改めてびっくり目
ブログ村の上位の方々ばかりで・・・
こんなに有名なマルチーズちゃん達と会って来たんだぁ〜と
本当に嬉しかったです。

いただいた名刺・・・私の宝物になりましたプレゼント



ご覧の通り、ブロク更新もコメント返しものろのろ亀カメのような2わんブログですが
これからもよろしくお願いします。


また、皆さんとお会い出来る機会があることを願っています。









ニックネーム kei at 00:57| Comment(7) | TrackBack(0) | ★イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

大阪でドッグラン&新盆

813日・木曜日晴れ


先週12日の夜から、2わんと一緒に実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今年は、実家も新盆。
2009.08.13 019a.jpg


母が朝早くから「おはぎ」を作っていました。
全部で100個位作っていたでしょうか?
お彼岸、お盆には必ず作るので
近所の親戚や母のお友達が楽しみに待っています。

あんこの作り方を母が生きているうちに教わりなさいと
みんなに言われるけど・・・
こしあんの作り方は、見ているだけで大変そうで・・・
母の味・・・守りたい気も・・・でも、受け継ぐ子供もいないしね〜顔(ペロッ)

でも、母のおはぎは日本一美味しいんですよ〜手(チョキ)
おはぎ嫌いの2わん父も美味しいって食べてますわーい(嬉しい顔)

そのうち時間が出来たら伝授してもらおうかなグッド(上向き矢印)



夕方、じぃじをお迎えする前に2わんはお散歩犬(足)犬(足)犬(足)
2009.08.13 038a.jpg

実家に帰ると、父とよく一緒に行った公園です四葉
ここから東名高速道路がよく見えます。
渋滞はしていないみたい車(セダン)

富士山も見えるんですよ〜


そして・・・
2009.08.13 034c.jpg

仏壇の前で、ムックは寝て待っています犬(笑)

今年は、新盆だったので近所の従姉夫婦も迎え火に来てくれました。
ビィーとムックも一緒にみんなで賑やかに迎えられて
父も喜んでいたかな?

私達は送り火まではいられなかったけど
みんなに見送られてお父さんは元気に帰って行ったよ〜って
母が言ってましたわーい(嬉しい顔)

お父さん〜 また、来年も元気に会いましょうねぴかぴか(新しい)



ヤギ     クマ     ヤギ     クマ     ヤギ     クマ     ヤギ     クマ


8日の大阪オフ会の続きー(長音記号2)


さて、楽しかった大阪プチ旅行から帰って来て
あっという間に1週間が過ぎてしまいました。

まだ、残りのお写真がありますので載せさせてくださいね。


acoさんの写真展右お食事会の後、私とビィーはカフェの2階にあるドッグランで遊びました。


1. 同じく関東(千葉)からの初めまして♪ヒロキュさん&Qちゃん。
  Qちゃんは3わんのママなんですって〜
2. 初めまして♪chokoboさん&ララちゃん
  ララちゃんのブログにビィーにチュ〜してくれてるお写真が載っていて嬉しかったです。
  (ブログにご訪問したのですが、コメントが入れられませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
3. 初めまして♪あやさん&りりちゃんファミリー(ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)私には、見分けがつきませんあせあせ(飛び散る汗)
  ビィーはおしりをクンクン♪
4. ボールで遊ぶりりちゃんファミリー
5. 楽しそうなシュガーちゃんとララちゃん
6. 初めまして♪ジュリーママ&ジュリーちゃん
  ジュリーちゃんはちょっとランが苦手でママの側から離れなかったね。
  可愛かったなぁ〜揺れるハート


2009.08.08 049c.jpg

ちっぴさんちのまるちゃんもわんちゃんが苦手なんですってたらーっ(汗)

もちろん、ちっぴさん&まるちゃんとも初めまして♪でした。
ちっぴさん〜ランでは話しかけて下さってありがとうございました。
最後の方、たくさんお話が出来て嬉しかったです。
また、もっとゆっくりお話したいなぁ〜と思いました。
ぜひ、関東にも遊びに来てくださいね。
うちのムックとだったらまるちゃんもお友達になれるかも?クマ


関東、関西クンクン隊長ダッシュ(走り出すさま)
2009.08.08 051b.jpg

男同士、仲良くクンクンしてました犬(笑)
それにしても大きさが全然違うなぁ〜


 
ビィーは大阪でもわんちゃんにクンクンー(長音記号2)
途中、あまりにもしつこいビィーはりりちゃんちのパピーちゃんに吠えられちゃいました犬(笑)
そして、ビビって逃げ込んだ先は、何故かacoさんのお膝の上。
どうして〜ぇもうやだ〜(悲しい顔)
お母さんはここよ〜って言っても、ずっとacoさんのお膝の上から降りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、いつも怒ってる母より優しいacoさんがいいのね〜犬(泣)

まるちゃんのパパにもちゃっかり抱っこされていたよね〜


2009.08.08 016c.jpg

シュガーちゃん〜ビィーがママのお膝占領してごめんねあせあせ(飛び散る汗)


acoしゃんのお膝を占領されたシュガーちゃんは・・・

ママさん達になでなでされに行ってます。
私のところにもニコニコやってきて背中を向けて座りました。
やるね〜ぇグッド(上向き矢印)シュガーたんヤギ



みんなで集合写真ですカメラぴかぴか(新しい)




最近、やっとビィーもお利口に集合写真が撮れるようになりました。


でも・・・やっぱり限界バッド(下向き矢印)

あれexclamation&questionビィーがいない・・・あせあせ(飛び散る汗)


助けを求めに行った先は・・・
2009.08.03~08 098.JPG

あやさんのお膝でした犬(泣)
お写真を撮っているあやさんなのにお構いなしに飛び乗ってましたふらふら

2009.08.08 101c.jpg

あやさんに抱っこされて満足気なビィーヤギ


だったら、お母しゃんだってグッド(上向き矢印)

「シュガーちゃん、おはよう〜」って声をかけると・・・
ニコニコしてとことこって駆け寄ってきてくれますヤギ

そして・・・
2009.08.08 104c.jpg

隣に座って満面の笑顔でウインクー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)
もう〜たまりません〜ハートたち(複数ハート) 幸せ〜黒ハート

シュガーちゃん〜ありがとうわーい(嬉しい顔)


ドッグランでご一緒して下さったみなさん
本当にありがとうございました。
ビィーも大阪や関東の新しいお友達が出来て嬉しいです♪

また、お会い出来る機会がありましたら
たぁ〜くさんお話したり遊んだりしてくださいね。

また、いつの日か皆さんとお会い出来ることを楽しみにしています。



そして、この楽しかったランの後に、
acoさんとシュガーちゃんと大阪観光デートをしましたるんるん

その記事は、また次回に・・・
今度は、頑張って早めにアップしますネ顔(ペロッ)


ニックネーム kei at 18:11| Comment(7) | TrackBack(0) | ★イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ビィーと大阪プチ旅行♪


 今朝は久々の大きな地震に飛び起きました顔(なに〜)
ここのところ地震が続いていますね〜

ビィーはグラっときた瞬間吠えて助けを求めにくるのですが
ムックはまったく無反応あせあせ(飛び散る汗) 
ぼぉ〜っとお座りして「なんですかぁ〜」って感じです犬(笑)
私達がいなかったら逃げ遅れるかも?
ダイジョウブカナ?

そろそろ東京にも大きい地震が来るのかな?顔(なに〜)
っと、ちょっと不安になってきました。


さて、もうお友達たちのブログに続々とアップされていますが
ついに念願だった大阪にビィーと行って来ました新幹線


  88日・土曜日晴れ



 ついにこの日が・・・
「シュガーな散歩道」のacoさんとシュガーちゃんに会える日が・・・
私とビィーはずっとこの日を待ち望んでいました。

シュガーちゃんの可愛さはもちろん
acoさんの素敵なお写真と愛情溢れる温かい文章に
いつも癒されています。

シュガーちゃんのブログからお写真を印刷して
会社の机の前に貼っていたほどのシュガーちゃんファンです顔(メロメロ)

acoさんの撮るお写真に憧れイチデジを買い・・・
イチデジを買ったからって上手に撮れる訳ではないけどね顔(ペロッ)
acoさんのブログにも憧れ一大決心をしてブログも始めました。

そして、2009年度版「犬めくり」のカレンダーに応募し
採用されたビィーとムックの写真が
な・なんとシュガーちゃんのお誕生日の9月9日に載りましたバースデー
(シュガーちゃんは昨年の「犬めくり」カレンダーの表紙賞でした)

そんなんこんなんで
勝手にご縁を感じ、いつか必ずacoさんとシュガーちゃんに会いに
大阪に行こうと心に決めていました。

それが、acoさんがお友達と開催してくれた写真展のお陰で
その念願が叶いました。

写真展という機会を作って下さったacoさんに心から感謝です。




朝8時7分発のぞみ新幹線で一路大阪へ


 まるくんママに新横浜で買ってきてもらった「シュウマイ弁当」で朝ごはんレストラン
何故か「シュウマイ弁当」は東京よりも横浜で買った方が美味しいんです(笑)
ビィーも手回り品の札を付け荷物として2時間半
バッグの中で頑張りましたヤギ


 大阪までご一緒していただいたのは・・・
ミルクママ&ミルクちゃん、えこりん♪さん&チャッピーちゃん
まるくんママ&まるくん
そして、新幹線の切符の手配をして下さったオリ母さん&OLYAちゃん
どうもありがとうございました。


新大阪駅に降り着いた途端、空気がモワ〜ンいい気分(温泉)大阪は暑い〜〜〜ふらふら
が、第一印象顔(ペロッ)


新大阪の駅には、はじめまして♪のななママさんが車で迎えに来て下さり
心斎橋の写真展の会場まで送って下さいました。
本当にありがとうございました。



カメラ     ぴかぴか(新しい)     カメラ     ぴかぴか(新しい)     カメラ     ぴかぴか(新しい)     カメラ     ぴかぴか(新しい)


写真展ではacoさんのお写真を生で拝見出来てとても嬉しかったです。
どのお写真も素敵でacoさんだからこそ撮れるシュガーちゃんなんだなぁ〜と実感ぴかぴか(新しい)
とても心温まる優しいお写真ばかりでした。



記念にシュガーちゃんのポストカードを買ってきましたわーい(嬉しい顔)



喫茶店     喫茶店     喫茶店     喫茶店     喫茶店     喫茶店     喫茶店


そして、写真展の後は、acoさんが主催して下さったオフ会のカフェへ移動車(セダン)


大阪のお友達はじめまして♪写真がブレブレでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)



広島からのお友達も、同じ関東千葉からのお友達もはじめまして♪



いつも、遊んでもらっている関東のお友達♪


えこりん♪さんちのライちゃんも元気に、
あいみちゃんファミリーのミルクくんとラヴちゃんと一緒に車で大阪入りしましたヤギ
ライちゃんの元気な姿が見れて嬉しかったです揺れるハート




ホスト役のシュガーちゃんのお写真ブレブレでごめんなさいバッド(下向き矢印)



 一次会のお食事会では、オロオロしっぱなしの私あせあせ(飛び散る汗)
写真も撮ったつもりが撮れてなかったり・・・
撮れていてもブレブレで全然いい写真がなくて顔(汗)
しかも、いろんな方とお話ししたかったのに・・・
暑さにバテバテで、みなさんのパワーに圧倒されっぱなしでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

同じテーブルのメルモパパ&ママさん、ぱむさんとも
うまくお喋り出来なくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ぱむさんちのチャッピーちゃんのお写真もお隣の席だったのに
撮れてなくて・・・本当にごめんなさいふらふら

この後、二次会会場へ移動する方たちとお別れして、
私とビィーは2階にあるドッグランで遊びました。

そして、ドッグランの後にはacoさんとシュガーちゃんに
思いがけず大阪観光に連れて行ってもらいました揺れるハート

私とビィーにとっては、とっても幸せな一日でしたハートたち(複数ハート)

その楽しいドッグランと大阪観光のお写真はまた後日に続きますHello



ニックネーム kei at 23:30| Comment(13) | TrackBack(0) | ★イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ありがとう♪



今日は、真夏日でしたね晴れ
そして、夕方からはゲリラ豪雨のような雨雨


前回の記事で応援していたまめちゃん(享年10歳9ヶ月)が
5日の夜に虹の橋へ渡りました。

水曜日に行くから頑張ってパンチって思いが通じていたのか・・・
私もまめちゃんの最期を看取ることが出来ました。

亡くなる2日前位から、時々痙攣を起こしていたそうで
飼い主さんも見ていられないくらい苦しそうだったそうたらーっ(汗)

亡くなる日も夕方から頻繁に痙攣を起こし
そのたびにみんなで手を握ったり体をさすったり・・・

最期の大きな痙攣の時には、まめちゃんがママの手を握り
ペロペロと舐めていました。

もうお水も飲めない状態で、体も動かせられない状態だったのに
必死にママの手まで顔を動かして舐めていました。

きっとありがとうって挨拶していたんですね。
ママ泣かないで頑張ってってエールを送っていたのかもしれません。
まめちゃんママとまめちゃんの絆を感じました。

まめちゃん、本当によく頑張ったね。
ママがお仕事終わるまで必死に頑張ったんだよね。
そして、2わん父が来るまで待っててくれてありがとう。

みんなに挨拶してくれてありがとう。





そして、今日、まめちゃんのママと一緒に
うちの猫はなが眠るお寺でお見送りをしてきました。

まめちゃんはとても安らかなお顔をして天国へ旅立ちました。

これからは、はなのお墓参りと一緒にまめちゃんのお参りも出来ます。

まめちゃんは、私達にわんこを飼う楽しさを教えてくれたわんちゃんヤギ
まめちゃんがいたから、今、我が家にビィーとムックがいるんですよ。

まめちゃん、本当にありがとう揺れるハート
ママのことは、2わんファミリーが支えて行くから心配しないで
また、ビィーとムックと一緒に会いに行くからね。


2009. 022c.jpg

 まめちゃんママ、本当にお疲れさまでした。
まめちゃん、本当に頑張ったよね。
もう頑張らなくていいよ〜ってくらいに・・・
きっと、ママとずっと一緒にいたかったんだね。
そんなまめちゃんの姿を見ているのママも辛かったね。
本当にママもまめちゃんも頑張りました。

今日も、お寺までなかなか着かないように回り道させたのは
まめちゃんだったのかな?
まだお別れしたくないよ〜って言ってたんですね。
最後まで、やってくれたよね〜犬(笑)

今頃、虹の橋でお腹いっぱいご飯を食べて元気に走り回っているかな? 

まめちゃん ありがとう揺れるハート












ニックネーム kei at 22:35| Comment(5) | TrackBack(0) | ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

頑張れ♪

こんにちは♪
もう8月〜目月日が経つのは早いですぅ〜ー(長音記号2)
あぁ〜7月もなかなか更新出来なかったふらふら

アップしていない記事やお写真もたくさんあるし・・・どうしよう〜顔(なに〜)ウジウジあせあせ(飛び散る汗)
なんて〜仕方ないよね〜マイペースでやるしかない顔(汗)


まだまだ落ち着いてPCに向かう・・・イヤ時間はあるんだけど・・・
なかなか気持ちにゆとりがなくてたらーっ(汗)イロイロアリマスノヨ〜



さて、本文はココから・・・

昨日8月1日は、わん友さんのえこりん♪さんちの来夢ちゃんの手術の日でした注射
朝7時から手術が始まり、無事に手術も終わり
ライちゃんも麻酔から覚めて元気なお顔をブログで見せてくれました。
本当に良かったハートたち(複数ハート)

先週末、まるくんママさんの呼び掛けでわん友さん達と
「ライちゃんがんばっ会」を焼き肉屋「うしすけ」さんでやりました。
なんだか更新遅すぎで拍子抜け〜〜〜ですがあせあせ(飛び散る汗)ゴメンナサイ〜^^;



726日・日曜日晴れ


元気いっぱいのライちゃんヤギ



「ライちゃんがんばっ会」に駆け付けたお友達ヤギ
2009.07.26 042c.jpg

今回、幹事をやってくれたまるくんママさん&まるくん、オリ母さん&OLYAちゃん
るぅままさん&るぅちゃん、今回はわん抜きのなおさん、
そして、えこりん♪さん&チャッピーちゃんと主役のライちゃん。


えこりん♪さん、まるくんママさん、オリ母さんはわん達に囲まれニコニコわーい(嬉しい顔)
特に、まるくんママさんの幸せ〜黒ハートって笑顔が光っていましたぴかぴか(新しい)



今日のお食事レストラン焼き肉セット・カルビセット・本日のランチ

わんこと一緒に焼き肉なんて幸せ揺れるハート
みんなでワイワイ、ジュージュー焼き肉を焼いて美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)



そして、なおさん手作りの「お守り」をみんなで祈りを込めてひと針ひと針縫いました。

お守りの中には、パワーストーンとみんなからの頑張れのメッセージが入っています。





焼き肉をいただいた後は、近くの公園へお散歩ダッシュ(走り出すさま)
2009.07.26 071a.jpg


またまたOLYAちゃんのおしりをクンクンのビィーヤギ


2009.07.26 073a.jpg


この日もまるくんとOLYAちゃんは仲良く走ってましたダッシュ(走り出すさま)


2009.07.26 079a.jpg


チャッピーちゃんとライちゃんはママの側でヤギクマ


奇跡的に成功した「集合写真」カメラぴかぴか(新しい)
2009.07.26 084a.jpg

2009.07.26 085a.jpg


いつもはクンクン忙しいビィーもこの日ばかりはいい子でした犬(笑)
みんなでライちゃんのこと応援してたんですねるんるん

みんなの願いが祈りが届いて良かったねぴかぴか(新しい)
本当にライちゃん頑張ったね。おめでとう揺れるハート





そして・・・暑くてのどが渇いたのでカフェ喫茶店へ移動ダッシュ(走り出すさま)

かぼちゃのタルトはわんも食べれるケーキで甘さ控えめでした。
ビィーもめずらしく食べてたねヤギ


2009.07.26 118c.jpg

オリ母さんに抱かれたライちゃんヤギ
OLYAちゃんも「ライちゃん頑張れ」って応援しています。

2009.07.26 108a.jpg


でも、ママに遊ばれちゃいました顔(イヒヒ)
可愛い肉球猫(足)


2009.07.26 106a.jpg


ビィーとまるくんヤギヤギ
ビィーはちゃっかりまるくんママさんに寄りかかってます。


2009.07.26 116a.jpg


るぅちゃんは狭い所に挟まってねんね眠い(睡眠)
こういうところが落ち着くんだよね〜わーい(嬉しい顔)




そして、るぅままさん曰く「最後のシメ」の31のアイスクリーム
2009.07.26 123a.jpg


美味しかったです〜


2009.07.26 126a.jpg


ライちゃんが私のところに寄って来てくれました揺れるハート
ライちゃんと会うのは3回目かな?
初めてライちゃんと触れ合えて嬉しかったですハートたち(複数ハート)
いつも元気なライちゃん 
ちっちゃな体で頑張ったね。
また、この可愛い笑顔に会えること楽しみにしているよ〜

ライちゃん〜ママが快気祝いも焼き肉って言ってたよ〜顔(イヒヒ)


えこりん♪さん、本当に心配で心配でしかたがなかったと思います。
えこりん♪さんの決断は間違いではなかったですねexclamation×2
いつも前向きで気丈なえこりん♪さんのパワーがライちゃんに届いたんですね。
本当におめでとうぴかぴか(新しい)
また、みんなで遊びましょうねるんるん




犬(笑)     犬(笑)     犬(笑)     犬(笑)     犬(笑)     犬(笑)     犬(笑)




そして、今、ビィーとムックのお友達のウエスティーのまめちゃんが
一生懸命元気になろうと頑張っています。


7月24日のまめちゃんヤギ

家に遊びに来たまめちゃんヤギ
この日は、めずらしくムックが遊びに誘っていました。
ムックと追いかけっこしたり、ぬいぐるみで遊んだりしていました。
でも、ご飯はちょっとだけしか食べれなかったね。


まめちゃんは、1年前に腸炎になり薬と処方食で治療をしてきました。
7月中旬位から、また嘔吐があり食べながら鳴いていたそうです。

家に来た二日後に急変して、入院病院
腎不全を起こしていたそうです。

結局、26〜31日まで入院していましたが、腎臓の数値も下がらず
吐き気も止まらないとのことで、もう処置の方法がないともうやだ〜(悲しい顔)
主治医の先生も、何故急変したのか原因がわからないとのことふらふら

ならば家に帰してあげた方がいいと、31日にまめちゃんママと一緒に
病院へ迎えに行きました。

昨日、まめちゃんのお家にお見舞いに行って来ました。
まめちゃんは、何も食べられずお水も吐いてしまう状態なのに
私達が行くとベッドから降りて駆け寄って来てくれました。
そして、お顔を体にスリスリしてくれて嬉しかったです揺れるハート
ビィーとムックの匂いがしたかな?

「ボク頑張ってるよ」って目で言ってました。

お仕事で忙しいママと一緒に過ごす為に、週末まで頑張っていたのかな?
やっぱりママとずっと一緒にいたいんですよね。

今日も、何も食べれないけど気丈に頑張っているそうです。
何でもいいから食べてくれたら、せめて舐めてくれたら・・・
奇跡が起こらないかなぁ〜と祈るばかりですぴかぴか(新しい)

まめちゃん 水曜日にまた行くからそれまで頑張ってねヤギパンチ



ニックネーム kei at 17:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ★イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする