2009年07月25日

トリミング&お墓参り

こんにちはわーい(嬉しい顔)
今日は久しぶりの晴れ晴れ 暑いですねふらふら

前記事のみんなでお揃いの洋服で撮影会をした次の日は
ビィー&ムックの1ヶ月半ぶりのトリミングはさみでした。
本当はスッキリした後に撮影会したかったけど・・・



75日・日曜日


トリミングが午後からだったので、ちょこっとお散歩へ犬(足)犬(足)犬(足)


ムックは可愛いワンピースブティック着てるのに・・・
2009.07.05 003c.jpg


あたち またアイ〜ンですかぁ〜顔(イヒヒ)


今日は時間がないので多摩川へ行く途中の公園までのお散歩犬(足)
2009.07.05 010a.jpg


なおさんに作ってもらった新しいお洋服で2ショットカメラぴかぴか(新しい)


2009.07.05 013a.jpg


しかし 暑いでしゅヤギクマ



お散歩の帰りにそのままトリミングはさみ
2009.07.05 017a.jpg


ビィーは体は1cm、足はビィーは細いので体に合わせてふとめにカットはさみ 
そうしないと貧弱に見えちゃうんですもうやだ〜(悲しい顔)



2009.07.05 019a.jpg


ムックは体は8mmに、足はビィーと同じく体に合わせてふとめにカットはさみ
ムックの場合は私のこだわりですあせあせ(飛び散る汗)
耳は女の子らしく伸ばしてます。

写真はブレブレだけどひまわりの髪飾りを付けてもらいましたリボン


2009.07.05 021a.jpg


ボクとあたち スッキリしましたか?
ムックはまた下の歯が出てるよ〜顔(イヒヒ)

クマ あたちシーズーだもんー(長音記号2) ナニカ?



そして、712日・日曜日晴れ


明日からお盆なのでばぁばをお迎えにお墓参りに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
2009.07.12 026a.jpg


ばぁばの大好物を作って待ってましゅよ〜
気をつけて帰って来てくださいねヤギクマ


2009.07.12 033c.jpg


お寺の92歳のおばあちゃまとカメラぴかぴか(新しい)


2009.07.012041c.jpg


ご住職さんの奥様と娘さんのたまきちゃんとカメラぴかぴか(新しい)

ココのお寺はとてもアットホームな感じなところが大好きです。
いつもおばあちゃまに元気をいただいていますわーい(嬉しい顔)



お寺の帰りには品川の「AUX BACCHANALES]でランチレストラン
2009.07.12 081a.jpg

2009.07.12 052a.jpg 2009.07.12 053a.jpg

お魚とお肉料理をいただきました。
どっちがどっちだかわかんない〜(笑)


2009.07.012048a.jpg


あたち達もお腹空いたでしゅクマ



2009.07.12 060c.jpg


おっ!パンでしゅか? 美味しそうでしゅね〜


2009.07.12 060c.jpg


2わん父からパンをもらいましたホネ



お腹もいっぱいになったので、ちょっとお散歩ダッシュ(走り出すさま)
2009.07.12 068a.jpg


なんだか素敵な塀です。外国みたいだね。


2009.07.12 070a.jpg


それにしても暑いでしゅグッド(上向き矢印) 


2009.07.12 076a.jpg


ムックは溝が飛び越えられず立ち往生犬(泣)

しばらく様子を見ていたのですが、悲しそうな目で見るので
助けてあげました顔(ペロッ)
ビィーは全然平気に飛び越えてたんだけどねダッシュ(走り出すさま)

いつかビィーお兄ちゃんのように飛び越えられるといいね犬(笑)

ムック頑張れクマパンチ

ニックネーム kei at 15:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ★お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

みんなでお揃い☆

久しぶりの更新です♪

またまたお友達に遅れてのUPですが・・・
って、何週間前のお話exclamation&question


74日・土曜日曇り晴れ


なおさんに作ってもらったお揃いのお洋服で
お友達と撮影会をしましたカメラ


今日は電車です電車
2009.07.04 037c.jpg


2わん仲良くカートに乗ってヤギクマ
ちょっと怖いがく〜(落胆した顔)



いつもの田園調布へ四葉
2009.07.04 039a.jpg


駅に着いたらまるくんととくちゃんもちょうど登場ヤギ
一緒にカートに乗ってカメラ


みんなで向かったところは・・・「田園茶房」喫茶店
まずは腹ごしらえネわーい(嬉しい顔)
2009.07.04 086a.jpg


2009.07.04 077c.jpg


2009.07.04 080c.jpg


2009.07.04 078c.jpg


2009.07.04 084c.jpg


2009.07.04 088c.jpg


2009.07.04 044c.jpg


今日の目的は・・・お揃いのお洋服での撮影会カメラぴかぴか(新しい)
2009.07.04 108c.jpg


わらわらー(長音記号2)ー(長音記号2)クンクンー(長音記号2)ー(長音記号2)
2009.07.04 098a.jpg

2009.07.04 134c.jpg


きゃは犬(笑) ナナちゃんに怒られちゃったあせあせ(飛び散る汗)


気を取り直して・・・みんな笑ってわーい(嬉しい顔)
2009.07.04 103a.jpg

2009.07.04 113a.jpg

なんとか6わん納まったかな?
ムックは顔だけだけど・・・まっ、いいかグッド(上向き矢印)
やっぱり集合写真は大変ですふらふら


るぅちゃんとるぅままさんはご用があるのでココでバイバイしましたHello


撮影会の後は、みんなでちょっと走りに「隠れ芝」へダッシュ(走り出すさま)
2009.07.04 137a.jpg

ビィーはココで遊んでいたヨーキーちゃんと一緒にー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

2009.07.04 047a.jpg

ナナちゃんもとっても楽しそうるんるんるんるんるんるん


私はあまりの暑さで走りの写真はこれでギブアップふらふら


2009.07.04 050d.jpg

暑さに弱いムックもカートから降りず
とくちゃんと一緒に日陰へ避難ヤギクマ


では、ココでも集合写真撮りますよ〜カメラぴかぴか(新しい)
2009.07.04 055c.jpg

2009.07.04 062a.jpg

2009.07.04 065c.jpg


ささっと写真を撮った後は、また田園茶房さんへ戻り
デザートを食べて涼みましたわーい(嬉しい顔)

お友達とお揃いのお洋服を着て、美味しいものを食べて
たくさん遊んでと本当に楽しい一日でしたるんるん

ビィーは、お友達と遊ぶようになってから
今まで以上に元気になりましたヤギ
7歳にしてわんことしての楽しみを覚えたみたいで
みんなに会うと嬉しくて仕方がないって顔をしますヤギ
お友達のお尻をクンクンしたり、一緒に走ったりダッシュ(走り出すさま)
そんなビィーを見ているだけで私は幸せな気持ちになります揺れるハート

ムックはいつもまったりマイペースで・・・
楽しいのかなぁ〜?なんても思いますがあせあせ(飛び散る汗)
何度か会ううちに慣れてくれるかな?

ブログを通じてこんなにたくさんのお友達が出来て本当に嬉しいですハートたち(複数ハート)
みなさん、優しくていい方ばかりで、一緒にたくさんお喋りして
いつも元気パワーをもらっています。
本当にいつも仲良くしてくれてありがとうぴかぴか(新しい)

これからもよろしくお願いしますヤギクマウサギ






ニックネーム kei at 23:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ★イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

2わんと写真教室♪

こんにちは♪
今日も雨雨 暑いのは嫌だけどはやく梅雨明けしてほしいですー(長音記号2)
さて、まだ先月のお話・・・あせあせ(飛び散る汗)


630


ビィーとムックと一緒にカメラ写真教室に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

車(セダン)の中の2わんヤギクマ

ちゃっかりビィーはムックの背中にあご乗せ眠い(睡眠)
ビィーは起きたかと思ったら「まだぁ〜」


朝からの雨も上がったので駒沢公園を散策しランチのお店へ犬(足)



駒沢DLDでの秋元良平先生による「一眼レフカメラ機能基本講座」




この日は、雛ちゃんと雛のママさんとご一緒させていただきました。



一眼レフカメラを買って1年半、ずっとフルオートで撮っていた私顔(汗)
しかも、取り説も読んでないし・・・

だから、絞りとかシャッタースピードとか露出って???
頭の中はマークだらけに顔(なに〜)
「はい、では、シャッタースピードを15分の1にしてみてください」
う〜〜ん、どこ?どこ?状態あせあせ(飛び散る汗)

雛ママさん達は、先生に言われた通り設定完了しているのに・・・
ひとり落ちこぼれ状態で皆さんにご迷惑おかけしました^^;

ひと通り基本を教えていただいた後は、自分のわんこをモデルに
実際に撮ってみます。


ビィーですヤギ



ムックですクマ

先生が撮ってくれました。
う〜ん、やっぱり構図とかも私が撮るのと違うグッド(上向き矢印)
耳が切れてもいいんだぁ〜
うんうん ムックの可愛さアップグッド(上向き矢印)だねクマ


ビィーとムックをドアップで撮ってみましたカメラぴかぴか(新しい)




まだまだ頭の中が整理されていなくて、いちいちメモを見ながらの設定カメラ
ムックはちょっとボケちゃった顔(ペロッ)

いやぁ〜いかに日頃、頭を使っていないかを痛感ふらふら
なんてたって覚えが悪い顔(なに〜)

身近に可愛いモデルちゃん達がいるからたくさん練習出来るのにね〜
でも、今ねぇ〜お母さんには心の余裕がなくてバッド(下向き矢印)
って、言い訳ですが・・・




おかあしゃん、日頃から頭を使って
もっとボクとあたちのいいお写真を撮ってくだしゃいね〜
気分転換にもなると思いましゅヤギクマ

カメラも宝の持ち腐れになりましゅよ犬(笑)


はい、そうですねわーい(嬉しい顔)
日頃からビィーとムックに教えられ癒されている私ですあせあせ(飛び散る汗)

いつもありがとう揺れるハート

ニックネーム kei at 15:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ★イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

お友達と一緒♪

こんばんはわーい(嬉しい顔)
早いもので もう7月ですね♪
お友達のみんなはもう記事をUPしていますが・・・
私も遅ればせながら久々の更新です犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)



625日(木)・曇り晴れ


お昼、まるくんママさんから携帯電話が・・・
お友達と二子玉川で遊んでるよ〜ってお誘いがるんるん

ちょうど用事も終わったので、慌てて用意をして
2わんと共に電車でGOダッシュ(走り出すさま)


みんなが遊んでいる河川敷に3時間遅れで到着犬(笑)
2009.06.25 114a.jpg


まるくん〜今日もお誘いありがとうるんるん


2009.06.25 116a.jpg


横浜オフ会以来のナナちゃんヤギ
お久しぶり〜


2009.06.25 121.jpg


るぅちゃんもお久しぶり〜ヤギ


2009.06.25 117b.jpg

ビィーはOLYAちゃんのおしりをクンクンー(長音記号2)
ずっと追いかけ回してますあせあせ(飛び散る汗)

2009.06.25 135b.jpg


OLYAちゃんにふられると・・・
2009.06.25 124b.jpg


この日も恋多きビィーでした犬(笑)


2009.06.25 113a.jpg


ムックはまたひとりでぽつ〜〜〜んクマ


2009.06.25 123b.jpg

いつも、まるくんはひとりぼっちのムックを心配して
様子を見にきてくれるんです揺れるハート
ビィーお兄ちゃんと違って本当に優しいまるくんですヤギ



さぁ〜わんもママ達も疲れたのでお茶喫茶店しに行きましょうか?
2009.06.25 138a.jpg

ビィーとムックと一緒にナナちゃんもカートに乗って
Let's Goダッシュ(走り出すさま)


ガーデンアイランドのDog Dept Cafe喫茶店


カフェではみんな疲れておやすみタイムでしたヤギ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


短い時間でしたが、みなさんとお会い出来て楽しかったでするんるん
私もビィーもムックもまたまた元気パワーをもらいましたGood

また、一緒に遊んで下さいねるんるん


ニックネーム kei at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする