2009年06月29日

大好きな○ちゃんとデート♪


623日(火)晴れ

この日、デートしたのはビィーの大好きなとくちゃんとなおさん揺れるハート


前日は雨でお天気大丈夫かな〜と不安でしたが・・・
見て〜〜〜この青空
ふふ顔(イヒヒ)実は、私、晴れ女なんです晴れ
ちなみにとくちゃんも晴れ男なんですって犬(笑)




テラス席は日陰だったのでほどよい風が気持ち良く居心地も良く
お料理もとても美味しかったですレストラン

このピザめっちゃ美味しかったぁ〜


2009.06.23 035b.jpg


大好きなとくちゃんに会えてニコニコ笑顔のビィーヤギ


2009.06.23 036b.jpg


いつもまったりなムッククマ


2009.06.23 074a.jpg


今日は車で来たのでお店までカートで来ましたダッシュ(走り出すさま)
こんなに広いのになんでそんな隅っこにくっついてるの?


たまたま隣の席に来たマルチーズちゃん「マロン」くん
2009.06.23 030a.jpg

ヤギクマこんにちはー(長音記号2)


ご年配の優しそうなご夫婦と一緒のマロンくん
こんなところでマルチーズに会えるとは思わなかったぁ〜って。
本当〜私もオフ会以外ではなかなかマルチには会えないですもんヤギ


まるで待ち合わせしていたかような3マルヤギヤギヤギ
2009.06.23 037b.jpg


ビィーもとくちゃんもマロンくんがお気に入りexclamation&question黒ハート


2009.06.23 039b.jpg


とくちゃんの意外な一面目
可愛いお顔ががく〜(落胆した顔)


2009.06.23 040b.jpg


ふふわーい(嬉しい顔)ビィーもたじたじ犬(泣)


その頃 ムックは・・・
2009.06.23 044a.jpg


通りすがりのおばちゃまに「可愛い」って言われて
尻尾ふりふり状態ですクマ

ムックはわんこより人が好きかも?


ランチの後は、3わん一緒にカートに乗って散策犬(足)犬(足)犬(足)
ここはどこ?外国のような街並みです四葉

家の近くにこんな場所があったなんてグッド(上向き矢印)
電車でも車でも30分あれば来れます手(チョキ)
しかも空いてるし顔(イヒヒ)





今日も大満足のビィーです揺れるハート
2009.06.23 078a.jpg


とくちゃん、なおさん素敵な場所教えてくれてありがとう揺れるハート
しかし、時計を見てびっくりだったよね〜
今回もたぁ〜くさんお喋りしちゃったねわーい(嬉しい顔)
とっても楽しかったでするんるん
お願いしていたお洋服も可愛くてブティック
出来あがったお洋服はお友達とお揃いなので
みんなで記念撮影をしてからお見せしますねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ココからはとくちゃんとなおさんはお散歩しながら歩いて帰りました犬(足)
私は、カーナビがあるにもかかわらず道を間違えて
帰りはすごい時間がかかっちゃった顔(ペロッ)

とくちゃん また遊んでねヤギHello

ニックネーム kei at 14:02| Comment(9) | TrackBack(1) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

田園茶房三昧♪

お久しぶりです♪

ビィーもムックも元気にお出掛けしたりお友達に会ったり
しているのですが・・・
わたくし母がなかなかPCにゆっくり向かう時間もなくあせあせ(飛び散る汗)
またまた更新が遅れていますふらふら

前回の記事でお友達と「田園茶房」に行ったのですが
次の週もお友達と行きましたダッシュ(走り出すさま)


612日・金曜日晴れ
2009.06.12 037b.jpg


2月の「Andy Cafe」さんでのマルチーズのオフ会以来の
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」の
雛ちゃんと雛ママさんとのデートでした。


2009.06.12 034b.jpg

ビィーはテーブルの下から雛ちゃんに熱い視線ー(長音記号1)ー(長音記号1)目


2009.06.12 034a.jpg

可愛いexclamation&questionあたちのこと?
ムックはお散歩でも「可愛い〜」って言われると
あたちでしゅか?って尻尾フリフリだよね犬(笑)

でもね〜今日は違うと思うよ〜
ビィーお兄ちゃん、雛ちゃんのことしか見てないから顔(イヒヒ)


2009.06.12 045b.jpg

うひょ〜ビィーすごいニヤけてる犬(笑)
雛ちゃん引いちゃうと思うよヤギあせあせ(飛び散る汗)


そして、この日は雛ママさんにカメラの撮り方や
写真に文字を入れるやり方などを教えていただきましたカメラパソコン

やっと、写真に文字入れが出来てブログらしくなってきたかしら?

下こちらが教えていただいて撮った写真カメラ
2009.06.12 051a.jpg

雛ちゃんに焦点を合わせてバックをぼかしてます。
その日のお天気や室内か屋外かで色々と設定するみたいです。
へへあせあせ(飛び散る汗)何をどう設定したか説明できませんが・・・

私はいつも面倒なのでオートで撮っていました顔(汗)

取り説も読まないし・・・まったく勉強しないし・・・
こんな私ではいけないわexclamation×2って思い知らされましたん顔(ペロッ)

ってことで、雛ママさんからお誘いを受けて
一眼レフの写真教室に来週行くことにしました。

ミルクママさん、えこりん♪さんも受けていた写真教室です。
自分のわんこを教えていただきながら撮れるんですって手(チョキ)
ビィーとムックがおとなしくモデルになってくれるか不安ですけどね犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

雛ママさん〜お誕生日も1週間違いの同級生ということで
たくさんお話が出来てとても楽しかったでするんるん
来週の写真教室も楽しみにしていますHello
これからもよろしくお願いします。





そして、次の日13日・土曜日晴れ
2009.06.13  田園茶房 006b.jpg


「☆ ホイップポン 日記 ☆」のマルチーズの陸くんと
シーズーのビィーくんです♪

お気づきですか?
そうなんですexclamation×2ビィーと同じお名前なんですよ〜手(チョキ)

陸くんのママちかさんとパパさんは保護されたわんちゃんを
お預かりして里親を探すボランティアをしていらっしゃいます。

シーズーのビィーくんもお預かり犬です。
ビィーくんのお名前は、いつも寝ている時に伸びているので
「ノビール」右「ビー」になって
ちかさんがうちのビィーの名前を可愛いと思って下さっていて
小さいィを付けようって「ビィー」になったそうです。

ちかさんのブログに遊びに行って「ビィー」って文字を見てびっくり目
しかも・・・ビィーくんはシーズークマなんだか嬉しくなって
「会わせて下さい」ってお願いして実現したんですわーい(嬉しい顔)

陸くんにはホイップくんっていうマルチーズのお兄ちゃんがいました。
でも、今年の2月に虹の橋へ旅立ちました。

ホイップくんは病気で首が下がっていまうのでドーナツ(カラー)で首をささえ
車椅子で元気に歩いていました。
その姿に私はいつも元気と勇気をもらっていました。
お散歩場所がちかさん達と共通のことが多く、
ブログには遊びに行かせていただいていました。
ずっとホイップくんに会いたい〜と思っていたのですが・・・
でも、「ビィー」という同じお名前のお陰で
やっとちかさんご夫婦と弟の陸くんにお会いすることが出来ました。

シーズーのビィーくんありがとう揺れるハート


2009.06.13  田園茶房 035b.jpg


4わんクマクマヤギヤギ一緒にカメラぴかぴか(新しい)


2009.06.13 田園茶房3 013.JPG


「B&B」です犬(笑)
陸くんパパさんが「どっちが洋七?洋八?」って顔(イヒヒ)
今の若い子達は知らないですよね〜
「もみじまんじゅう〜」なんて顔(ペロッ)

うん?でも、ちかさんご夫婦は私よりずっとずっとお若いと思うけど・・・



2009.06.13  田園茶房 032c.jpg


マルチーズの陸くんとビィーヤギ


2009.06.13 田園茶房3 008b.jpg


シーズーのビィーくんとムッククマ


2009.06.13 田園茶房3 002c.jpg

ビィーくんはとてもおとなしくて可愛いの揺れるハート
でも、ちょっと食いしん坊?犬(笑)
うちのムックに似ているかもグッド(上向き矢印)

陸くんとビィーくんのおやつを見る視線熱いです目

ビィーくんをずっと抱っこしていたらうちの子?っと
錯覚するくらいなじんでしまってあせあせ(飛び散る汗)

優しい里親さんが見付かるといいですね。
ビィーくんの幸せを2わんと一緒に応援しています。

ビィーくんの里親探しは「ホイップポン日記」の
ちかさんのブログを覗いてみてくださいねクマ


ちかさん、また一緒に遊んでくださいねるんるん
今度は一緒に多摩川をお散歩しましょう犬(足)犬(足)犬(足)

これからもよろしくお願いしますヤギクマ





ニックネーム kei at 00:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

田園茶房&紫陽花☆

64日 曇り


まるくんママさんから「紫陽花を見に行きませんか?」と
お誘いをいただきました四葉

わぁ〜いexclamation×2
ちょうど多摩川台公園に紫陽花を見に行きたいなぁ〜と
思っていたところでした手(チョキ)

ナイスタイミングGood

そして、まるくんママさんがお友達も誘ってくださいましたヤギ


まるくん〜いつもお誘いどうもありがとうるんるん

まるくんは前日から体調があまり良くなかったので心配でしたが
いつものまるくんスマイルが見れて嬉しかったです。

上手にストロー使ってるし・・・あせあせ(飛び散る汗)
食いしん坊まるくんもちょっと見れましたよ顔(イヒヒ)



横浜プチオフ会でお会いしたるぅちゃんとるぅままさんヤギ
 
今日もるぅちゃん「またね♪」の笑顔が可愛い揺れるハート


そして、はじめましてのとくちゃんとかんちゃんとなおさんヤギクマ

いつもブログで見ていてちっちゃいとくちゃんに会いたい〜と思っていました。
念願叶ってとても幸せでした揺れるハート

いっぱい抱っこさせてもらっちゃいました黒ハート

ビィーも一目惚れ状態で大変でしたぁ〜グッド(上向き矢印)



そして、ビィー&ムックですヤギヤギ
  ビィーはるぅままさんにマッサージされて気持ち良さそう〜ぴかぴか(新しい)
家では絶対に触らせてくれないのに・・・内弁慶なんですよ〜

ムックは今日もひとりたそがれていましたクマあせあせ(飛び散る汗)


ランチは田園茶房喫茶店さんで

私とるぅままさんはカレー、まるくんママさんはロールキャベツ
なおさんはハンバーグをいただきましたレストラン



最初の集合写真カメラぴかぴか(新しい)

ビィーは前回のオフ会でクンクンしてご迷惑をかけたので
なおさんにカートをお借りして中に入ってもらいました顔(ペロッ)

が・・・まぁ〜みんな自由な子ばかりであせあせ(飛び散る汗)
ムックはなんでお尻向けてるんでしょうふらふら
だから、正面からではなく横からしか撮れませんたらーっ(汗)



2回目の集合写真は多摩川台公園でカメラぴかぴか(新しい)

結局、全員では撮れていませんたらーっ(汗)

るぅちゃんは写真撮るの疲れたでしゅ〜って感じかな?


わんこお待ちかねの走れる公園へダッシュ(走り出すさま)

1. るぅちゃんもルンルンるんるんるんるんるんるん
2. ムックはココでもあたち遊びましぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)
3. まるくんは遊び疲れましたヤギ
4. かんちゃんも楽しそうでするんるん
5. るぅちゃんは草も食べていました四葉
  カフェでもテーブルをトントンって頂戴ってやってたよね〜可愛かったデスハートたち(複数ハート)


ビィーはストーカー化してましたあせあせ(飛び散る汗)

被害者はとくちゃんですヤギ
本当にしつこかったふらふら

Cまるくんととくちゃんも遊んでいましたるんるん


2009.06.04 066c.jpg

2009.06.04 075c.jpg


スーパーマンまるくんダッシュ(走り出すさま)
元気に遊んでいるまるくんを見て安心しました。
帰ってからもお腹は大丈夫だったかな?



1. るぅちゃんも可愛いでしゅね〜
2. ビィーくんしつこいからあたちは逃げましゅダッシュ(走り出すさま)
3. とくちゃん〜遊ぼう〜
4. しかたないなぁ〜

とくちゃん〜本当にしつこいおじさんでごめんねあせあせ(飛び散る汗)




最後は一緒にカートにも乗っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
「ボク 今日からなおさん家の子になりましゅ〜」





見て下さい〜
この大満足そうな笑顔ヤギ
とくちゃんは迷惑そうだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


この日は、たくさんお喋りしてたくさん笑ってたくさん遊んで
とっても楽しかったでするんるん

実は、私はこの週はいまいち体調が良くなくて(更年期?)
お友達との約束もキャンセルしちゃったりしてたんですバッド(下向き矢印)
思い切ってビィーとムックと一緒に出掛けて良かったです。

皆さんのお陰で元気パワーをまたまたいただいちゃいましたパンチ
ありがとうございましたるんるん

そして、なおさんにみんなとお揃いのお洋服ブティックもオーダーしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
出来上がりがとっても楽しみです揺れるハート

みなさん〜
また、ご一緒してくださいねヤギクマHello



ニックネーム kei at 01:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

横浜プチオフ会の続きです♪


前回の続きでするんるん

まるくんママさんのブログで「横浜プチオフ会」っと
あったので真似してみました顔(ペロッ)

まるくんママさん〜パクってごめんねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ココが「隠れ芝」だよ四葉
2009.05.24 271.jpg


みんな遊ぼう〜るんるんるんるんるんるん


2009.05.24 273.jpg


元気に遊んでいたのはこの4わんヤギヤギヤギヤギ
まるくん、オリャちゃん、ナナちゃん、ビィーでするんるん


2009.05.24 286a.jpg


ナナちゃん〜ボクと遊ばない?


2009.05.24 287.jpg


いいわよ〜遊ぼう〜るんるん


2009.05.24 275.jpg


ビィーを遊びに誘ってくれてる
ナナちゃんのおちりがとってもキュートですぴかぴか(新しい)


2009.05.24 280.jpg


待てぇ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

ビィーがこんなに走っている姿を見るのは久しぶり目
最近では、大好きな多摩川に行っても走らなかったので
こんなに楽しそうにぶっ飛んでいる姿が見れて母は大感激揺れるハート

ナナちゃんに感謝です黒ハート

ナナちゃん〜本当にありがとうね揺れるハート
また、一緒にぶっ飛んでくださいねダッシュ(走り出すさま)



そして、走り疲れたら・・・
2009.05.24 274.jpg


クンクンー(長音記号2)ー(長音記号2)


2009.05.24 283a.jpg


オリャちゃんにもクンクンー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


2009.05.24 302.jpg


ミルクちゃんにもクンクンー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

ビィー〜あまりしつこいと嫌われちゃうよ〜


2009.05.24 281a.jpg


オリャちゃんにもたくさん遊んでもらったねるんるん
2わんともいいお顔です揺れるハート


2009.05.24 285a.jpg


ミルクちゃんはオリ母さんにマッサージされて気持ち良さそう〜かわいい

ヤギ あたちはこっちの方がいいでしゅぴかぴか(新しい)


2009.05.24 277.jpg


わんこ達はわらわらー(長音記号2)ー(長音記号2)

後ろの方でビィーがまたオリャちゃんのおしりを追いかけてる〜ふらふら



最後はお決まりの集合写真カメラぴかぴか(新しい)
2009.05.24 293.jpg


なんとか全員納まってるかな?


ビィーがオリャちゃんやナナちゃんのおしりをクンクンするので
なかなか集合写真が撮れなくて・・・
本当に困ったおじさんですふらふら

皆さんご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

そして・・・
ご一緒してくださった皆さん〜
素敵な一日をありがとうございましたるんるんるんるんるんるん
本当に楽しかったですヤギウサギ


また、遊んでくださいね揺れるハート




ウサギ またまたお返事遅れておりますあせあせ(飛び散る汗)
   いつものことですがごめんなさいふらふら
   ゆっくりですがお返事させていただきますので
   よろしくお願いしますHello




ニックネーム kei at 00:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ★イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

久しぶりのお出掛け♪


ショック〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
昨日の夜から編集していた記事を載せようとしてたら・・・
ちゃんと保存していたのに・・・

何を押したのか?
全〜〜〜部消えちゃいましたー(長音記号2)ふらふら


昨日「SMAPxSMAP」を観て
久しぶりに5人揃ったSMAPに元気をもらって
幸せ気分ルンルン黒ハートだったのに・・・

一気に落ち込みバッド(下向き矢印)


まっ、こういう時もあるさ〜
さぁ〜気分を取り直して更新するぞぉ〜パンチ




524日・日曜日雨曇り


遅ればせながらオフ会の記事ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

前日の夜にまるくんママさんからお電話をいただき
ビィーと二人で久しぶりに電車でのお出掛けしてきました電車ダッシュ(走り出すさま)

この日は・・・
お天気が良くなかったのでムックは父とお家でお留守番でした犬(泣)
ムックごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)



待ち合わせの横浜駅電車
待っていたら・・・OLYAちゃんとオリ母さんが・・・
2009.05.24 212.jpg


お久しぶり〜
さっそく2ショットカメラぴかぴか(新しい)撮ってもらいましたわーい(嬉しい顔)


レストランYOKOHAMA BBQ
2009.05.24 001a-1.jpg


浜っ子のまるくんとまるくんママさんにご案内していただきましたレストラン
店内もわんこOKで中にもたくさんのわんちゃんがいました。


2009.05.24 217.jpg


今日はお誘いありがとう揺れるハート
お久しぶりのまるくんですヤギ
「笑って〜」いつもニコニコまるくんでするんるん


2009.05.24 219.jpg


2度目ましてのミルクちゃんとミルクママさんヤギ
お席が遠かったのですがうるうる瞳で今日もめちゃ可愛い揺れるハート


2009.05.24 003a.jpg


OLYAちゃんはオリ母さんの腕の中でまったり
ちっちゃいけど元気印のオリャちゃんですヤギ


2009.05.24 218.jpg

2009.05.24 042a.jpg


2度目ましての来夢ちゃんとチャッピーちゃんとえこりん♪さん

二人とも舌ペロで可愛い〜ヤギ


2009.05.24 024a.jpg

2009.05.24 025a.jpg


2度目ましてのラヴちゃんとミルクくんとあいみさんファミリーヤギ

あいみさんファミリーは仲良し親子(どう見ても姉妹)で
羨ましいです揺れるハート


そして、はじめまして・・・
2009.05.24 221.jpg


るぅちゃんとるぅままさんヤギ
るぅちゃん〜ちっちゃくて可愛いのぉ〜ハートたち(複数ハート)


2009.05.24 215.jpg


ナナちゃんとえりさんヤギ
ナナちゃんはカフェの後「隠れ芝」でビィーとたくさん遊んでくれましたるんるん
ビィーを誘ってくれる姿がとっても可愛かったです揺れるハート


2009.05.24 013b.jpg


そして、ビィーですヤギ
今日はたくさんのお友達に会えて嬉しいでしゅるんるん

るぅままさんに撮っていただきましたカメラぴかぴか(新しい)


2009.05.24 017b.jpg


オリャちゃんとるぅちゃんヤギ

二人ともちっちゃくて可愛いー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)黒ハート
私も今度抱っこしてみた〜いハートたち(複数ハート)


2009.05.24 032b.jpg


もうひとりちっちゃくて可愛いライちゃんヤギ
さっそくビィーがおしりをクンクン攻撃ダッシュ(走り出すさま)

もぉ〜ちょっと恥ずかしいですよ〜ふらふら


2009.05.24.001a.jpg


お姉ちゃんのチャッピーちゃんが呆れてるよ〜
可愛いあくびのお写真が撮れました手(チョキ)


2009.05.24 033a.jpg


テーブルの下ではミルクちゃんがあいみママさんのくれるおやつを待っています。

早くくだしゃい〜


2009.05.24 052a.jpg


そして、テーブルの下を覗いてみたら・・・
ナナちゃんが遊び疲れておねんねモード眠い(睡眠)


2009.05.24 029a.jpg


こちら・・・るぅちゃんもお疲れモード眠い(睡眠)


2009.05.24 047a.jpg


ボクは楽しくて元気でしゅるんるんるんるんるんるん





2件目のカフェ喫茶店
2009.05.24 066c.jpg


わんこ達はまったり〜って感じですねわーい(嬉しい顔)
早く遊びたいでしゅ〜って思っているのかな?


2009.05.24 268-1.jpg


オリャちゃん、ビィーとオリ母さんと3ショットカメラぴかぴか(新しい)



2009.05.24 263a.jpg


ココではるぅちゃんのおしりをクンクン攻撃ダッシュ(走り出すさま)


2009.05.24 264a.jpg


ちゃっかりるぅままさんのお膝の上で
あっ目あそこにも可愛い女の子達がましゅよ〜

それにしてもビィーとるぅちゃんの大きさ全然ちがいますねグッド(上向き矢印)


2009.05.24 260.jpg


ミルクちゃん、ナナちゃん、ライちゃん〜
ビィーが狙ってますよ〜
気をつけてねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


2009.05.24 262-1.jpg


まるくんはママさん一筋目
でも、遊ばれちゃってます顔(イヒヒ)

ママ〜やめてくだしゃい犬(怒)


2009.05.24 059c.jpg


こちらクンクン隊のビィー隊長は久しぶりに可愛い女の子に会えた興奮で
ちょっとお疲れモードexclamation&question

この前、何かの本で犬の7歳は人間の50歳位だと・・・がく〜(落胆した顔)
ってことは・・・ビィーももういいおじさんなのねもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっとショック爆弾

だったら
まだまだ元気なうちはもっともっとたくさんのお友達に
会わせてあげたいなぁ〜と思っちゃいました。

お友達のみんな〜
おしりクンクンでしつこいビィーですけど
これからも仲良く遊んでくださいねヤギるんるん


この後、雨も上がったので
まるくんママさんにとっておきの場所「隠れ芝」にご案内していただきましたるんるん

ビィーはもやし足になりながらぶっ飛んできましたダッシュ(走り出すさま)
その楽しいお写真はまた次回にね顔(ペロッ)Hello



ニックネーム kei at 14:47| Comment(5) | TrackBack(0) | ★イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする