2009年02月28日

お友達とランチ&またまた田園茶房へ♪

先週のお話ですが・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


219日・木曜日曇り


2わん母だけでしたが・・・
すっごい久しぶりにお友達とランチに行きましたレストラン

何ヶ月ぶり?
本当に久しぶりー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
有楽町マリオンの時計の下で待ち合わせ


まず、レストランは 南ポルトガル料理のお店「ヴィラモウラ」へ
2009.02.19 028.jpg 2009.02.19 032.jpg


私は温野菜のココットランチをいただきましたわーい(嬉しい顔)
お野菜いっぱいでヘルシーぴかぴか(新しい)だけどお腹いっぱいに・・・
美味しかったです。



そして、お茶は・・・マロニエゲート10Fの『ミラヴィル』喫茶店
奮発して『インパクトコース』をいただきました顔(ペロッ)(¥2,310也あせあせ(飛び散る汗)
2009.02.19 034.jpg 2009.02.19 035.jpg

〜オードブルデザート〜

甘さを抑えた葛と苺のグロスマカロン”フレジエ”、生ミルクチョコと赤果実のブロシェット添え
       & イチゴの香るホットココア



2009.02.19 043.jpg 2009.02.19 045.jpg

☆メインデザート☆

伊予柑とガナッシュの”クレープショコラ”花オレンジの香りの牛乳シャーベット、
       & オレンジティーゼリー 

〜ファイナルデザート〜

ミラヴィルインパクト 特製小菓子4点盛り合わせ
           +
      お茶(ダージリンティー)


上品でとても美味しかったです。

久しぶりに会った友達とのお喋りも楽しく
あっという間に時間が経ちました。

yayoiちゃん、tomoちゃん、いろいろ話を聞いてくれてありがとう揺れるハート
落ち着いたらまた昔のように月いちのグルメツアー再開したいねぴかぴか(新しい)
それを楽しみにこれからも頑張りますわーい(嬉しい顔)パンチ

また、息抜きのレストラン喫茶店お付き合い下さいねるんるん


友達っていいですねぇ〜ハートたち(複数ハート)



そして
221日・土曜日晴れ


この日の前日に嫌なことがあり落ち込んでいたわ・た・しもうやだ〜(悲しい顔)
何年ぶり?8年ぶり?
高校時代の友達からメールが来ました。
「突然ですがお茶しませんか?」

「うん!うん!行く!行く〜〜〜」

2わんも一緒にどうぞの優しいお言葉にまた田園調布・・・
2009.02.21 046.jpg

ヤギ お友達来ないかなぁ〜



8年ぶりに会う友達は全然変わっていなかったので、すぐわかりました。
また「田園茶房」に行っちゃいましたレストラン
2009.02.21 047.jpg 2009.02.21 048.jpg


私は、先週まるくんママさんが食べていた野菜たっぷりのカレーレストラン
友達はロールキャベツレストラン


2009.02.21 058.jpg


ヤギ ボク達にはないの?美味しそうだなぁ〜


2009.02.21 052.jpg


ヤギ 退屈でしゅ〜〜〜〜


2009.02.21 066.jpg


クマ あたちも〜〜〜〜


2009.02.21 064-1.jpg


ヤギクマ また、美味しそうなの食べてるよ〜
         今度はデザート喫茶店だってグッド(上向き矢印)


2009.02.21 060-1.jpg


クマ あたちにもくだしゃい〜〜〜


8年ぶりに会った友達とは、お互い親の介護の話・・・
つくづくお互いにそういう年になったんだね〜と実感ふらふら
お互いに大変なこともあるけど頑張ろうexclamation×2と励ましあい
12時半から、な・なんと17時までお店に長居しちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
田園茶房さん〜ごめんなさい顔(笑)



そして、今日で2月も終わり・・・
今日28日、2わんは初めてマルチーズのオフ会に参加してきましたヤギクマHello

その記事はまた後日。
たくさんのマルチーズに囲まれて私は興奮しまくりでした顔(メロメロ)
お楽しみに揺れるハート




ニックネーム kei at 21:11| Comment(16) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

逗子マリーナでランチ♪

早いもので2月もあと3日で終わりですねー(長音記号2)
たまっているお写真&記事を頑張ってUPしなきゃわーい(嬉しい顔)パンチ


2わんのバレンタインデート前日・・・

213日・金曜日台風


春一番が吹いた13日の金曜日台風
義母も一緒に逗子〜葉山へドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
09.2.13 129-1.jpg


美味しいお昼を食べようと来たお店は
ココ「GRAND BLUE」OCHIAI レストラン

テラス席はわんこOKなんです犬(笑)
でも、この日はものすごい強風でとても無理ふらふら
申し訳ないけど2わんは車の中でお留守番ということになりました犬(泣)

いただいたランチレストラン
2わん母がいただいた前菜とパスタ
09.02.13 108.JPG  09.2.13 111.jpg

湘南鮮魚のカルパッチョ(マグロ) 新鮮なウニのクリームスパゲッティー


2わん父がいただいた前菜(パスタは私と一緒)
09.02.13 109.jpg

鎌倉野菜の族製サラダバーニャカウダーソース


義母がいただいた前菜とパスタ
09.2.13 110.jpg             09.2.13 112.jpg


田舎風テリーヌと自家製ピクルスのサラダ仕立て    桜海老と春野菜のスパゲッティー


デザートは・・・
09.2.13 115.jpg09.2.13 116.jpg09.2.13 117.jpg

   苺のスープ            ティラミス            タルト・オ・ショコラ            
  (私と義母)            (2わん父)              (従姉)
           


この苺のスープが絶品Good めちゃくちゃ美味しかったですわーい(嬉しい顔)


海が見える席でゆっくり美味しいお料理を堪能しました。
この日は、いつもお世話になっている従姉も一緒に行き
楽しいランチタイムを過ごすことが出来ました。

風がなければビィーとムックも一緒に食事出来たのに・・・
残念だったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


2わん父が駐車場から車を出してきてくれました車(セダン)
09.2.13 124.jpg

お留守番をさせられていた2わんは・・・ヤギクマ
ビィーはワンワン怒ってました犬(怒)
ムックはいつものようにおっとりー(長音記号2) カワイイ揺れるハート


美味しい食事の後は、逗子マリーナの近くのお魚屋さんで
お土産にあじの開き、エボダイ、鮭を買って葉山へGOダッシュ(走り出すさま)
09.02.13 161.jpg


裕次郎灯台リゾート


義母が行きたがっていた日影茶屋でカメラ
09.2.13 150-1.jpg


今回、こちらにするか迷ったのですが2わんも一緒にが
目的だったので逗子に予約入れちゃったので
次回はコチラでレストランしようグッド(上向き矢印)


09.2.13 149.jpg


お隣の和菓子のお店でいろいろとお土産を・・・
カステラがめちゃうまでしたよん手(チョキ)



2わんはずっと車の中だったので少しお散歩犬(足)犬(足)犬(足)
09.02.13 163.jpg


葉山公園でお散歩犬(足)
だけど、強風で2わんも飛ばされそうダッシュ(走り出すさま)


09.2.13 169.jpg


風は強かったけど暖かかったです台風
頑張って2ショットカメラぴかぴか(新しい)

今度はお天気のいい日にまた来ようねるんるん




「GRAND BLUE」OCHIAI では、私達が行った次の日14日〜22日まで
黒トリュフフェアをやっていましたレストラン
2わん父が行きたい〜ということで16日の月曜日にも行っちゃいました顔(ペロッ)


黒トリュフのランチはコチラ下続きを読む
ニックネーム kei at 10:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

お友達とバレンタインデート♪


皆さんは花粉症は大丈夫ですか?

たまっているお写真や記事を更新しようと意気込んでいたのに・・・
くしゃみ鼻水で頭がボォ〜もうやだ〜(悲しい顔)
あぁ〜また辛い季節が始まってしまいました顔(泣)

でも・・・頑張って更新!更新!


214日・土曜日晴れ


ビィーとムック、そして母の私がとても楽しみにしていた日揺れるハート

ブログのお友達「まるくんと一緒」のまるくんとママさんと
バレンタイデートをしましたハートたち(複数ハート)

まるくんママさんはとても積極的にお友達作りをなさっていて
今ではたくさんのお友達とお会いになったり、オフ会に行ったりと
とても行動的なママさんですわーい(嬉しい顔)

そんなママさんがビィーとムックにもお声をかけて下さいましたるんるん

お誘いメールをいただいた時は嬉しくて揺れるハート
お約束をしていた14日は週間予報では雨曇りの予報
私は晴れ女よexclamation×2と言い聞かせずっと心待ちにしていましたウサギ

そして、当日の朝起きたら晴れ晴れ晴れ
2わん父も「わぁ〜晴れてる〜」ってびっくり目

ふふふわーい(嬉しい顔) まだまだ私の晴れ女の威力は健在でした顔(ペロッ)


会いたかったよ〜まるくんヤギ
09.02.14 096.jpg


いつものスマイルまるくんヤギ
ブログで見るよりちっちゃくて可愛い揺れるハート


まず、田園調布駅で待ち合わせして「田園茶房」へレストラン
ビィーとは何回か行っていますがムックは初めてクマ
私も久しぶりに行きました。

ママさんとは初めてお会いするのでドキドキでしたが
お互いブログのコメントのやりとりをしているせいか
お話が弾んじゃってとても楽しかったです喫茶店
(お話に夢中でまるくんのお写真数枚しか撮ってなくて・・・ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

ビィーとムックは何か見付けたみたい目
09.02.14 060.jpg


ヤギクマ お友達がいましゅよ〜


09.02.14 061.jpg


おとなしくて気付かなかったけど猫ちゃんがいました猫(笑)


09.02.14 065.jpg


にゃんこ大好きのムックは身を乗り出してご挨拶クマ


美味しいランチをいただいてお喋りもつきないママ達だけど
3わん達は退屈そう〜
そろそろお散歩にでも行きますか犬(足)犬(足)犬(足)


お隣の「多摩川駅」前にある「田園調布せせらぎ公園」へダッシュ(走り出すさま)
09.02.14 072.jpg


3ショットに挑戦カメラぴかぴか(新しい)

う〜んー(長音記号2)なかなか良い子達ですねヤギクマ
親ばかですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


09.02.14 073.jpg


ビィーとまるくんはとてもいい笑顔ヤギ
なんだか仲良く出来る予感ハートたち(複数ハート)


さっそく広場に着いたら・・・
09.02.14 087.jpg


ヤギ まるくん遊ぼう〜
ビィーはいつになく積極的にお誘いるんるん


ムックもまるくんにこんにちはるんるん
09.02.14 076.jpg


他にもお友達がいました犬(笑)
09.02.14 106.jpg

09.02.14 104.jpg



ムックは緊張と暑さでちょっとバテ気味あせあせ(飛び散る汗)
09.02.14 111.jpg


クマ みんな楽しそうに遊んでいましゅね〜


09.2.14 212.jpg


ヤギ ムックちゃん大丈夫でしゅか?
まるくんが心配そうに来てくれましたヤギ優しい黒ハート


09.2.14 216.jpg


まるくんママさんも心配して抱っこしてくれまちたハートたち(複数ハート)
ありがとうでしゅ揺れるハート あたち大丈夫でしゅよクマ


お兄ちゃんのビィーは・・・
09.02.14 222.jpg


ヤギ まるくん〜ボクと遊ぼうよ〜
ヤギ う〜ん どうしようかな?


09.02.14 201.jpg


しょうがないなぁ〜遊んでやるかぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


09.02.14 202.jpg


ビィーお兄ちゃん〜ボクについて来てダッシュ(走り出すさま)


09.02.14 115.jpg


きゃっほ〜〜〜〜


09.02.14 090.jpg


あぁ〜楽しかったでしゅね〜るんるん
二人とも満足そうな笑顔ヤギ




たくさん遊んだあとは・・・
09.02.14 247.jpg


「田園調布倶楽部」でティータイム喫茶店


09.02.14 226.jpg


小菓子5種とブラッドオレンジジュースとストロベリーミックスジュース


09.02.14 241.jpg


美味しそう〜っとまるくんはウインクで催促?顔(イヒヒ)


09.2.14 230-1.jpg


私はまるくんを抱っこ出来て幸せ黒ハート


09.02.14 237.jpg


ムックはやっぱりちょっと不調?

ココでもママさんとお喋りはつきなく
気がつくと少し日も落ちてきてましたあせあせ(飛び散る汗)




帰り道、教会の前でまたまた記念撮影に挑戦カメラぴかぴか(新しい)
09.02.14 124.jpg


ワラワラー(長音記号2)


09.02.14 122.jpg


こっち向いて〜


09.02.14 127.jpg


ビィーとまるくんはまるくんママさんの声に反応ー(長音記号2)
ムックは教会から出てきたおばさまになでられてますあせあせ(飛び散る汗)

ふふわーい(嬉しい顔) まるくんムックの上に乗ってるし・・・

なんだか微笑ましいです揺れるハート



この日は、2わんは自転車で行きましたダッシュ(走り出すさま)
09.2.14 257.jpg


前のカゴにビィーヤギ 後ろのカゴにキャリーバッグに入ったムッククマ
まるくんと遊んだ田園調布せせらぎ公園の看板の前でカメラぴかぴか(新しい)


まるくんとのバレンタインデート黒ハート
お天気も良く暖かくてとっても楽しい一日でしたるんるん
あんなに笑ったのは久しぶりかも?
まるくん、ママさん素敵な時間をありがとうございました揺れるハート



09.02.14 225.jpg
まるくん また一緒に遊んでねるんるん




ウサギ一気に記事を書いてしまったので長くなってしまってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
最後まで読んで下さってありがとうございますヤギクマ


ニックネーム kei at 01:48| Comment(6) | TrackBack(1) | ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

曽我梅林&江ノ島

随分とご無沙汰しちゃいました・・・
久しぶりの更新ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
UPしなければならない記事がたくさんありますが・・・
ひとつずつUPしていきますねHello


まずは・・・

28日・日曜日晴れ


とてもお天気が良かったので早起きをして
義母が大好きな梅の花を見に小田原市の曽我梅林へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(ちなみに14日の日本経済新聞の「おすすめの梅の名所」で9位でした)


富士山がとても綺麗にみえます目
09.02.08 011.jpg


初めて行きましたが梅林の近くになると辺り一面梅の木が・・・
曽我梅林には3万5000本の梅が木があるそうです桜

どうりで・・・
梅の花の甘い香りがプ〜ンと香ってきたんですねー(長音記号2)
梅林の近くのどこのお家にも梅の木がありました。


09.02.08 036.jpg


梅の木と富士山ぴかぴか(新しい)


08~09.02.14 038-1.jpg


ビィー&ムックとばぁばとカメラぴかぴか(新しい)


09.02.08 040.jpg


ヤギ 梅の花・・・いい香りでしゅね〜


09.02.08 041.jpg


クマ 美味しそうでしゅね〜
   さすが〜食いしん坊ムック


09.02.08 050.jpg


ビィーはお父さんがアイスクリームを買いに行ってるのを
待っている間に写真をカメラぴかぴか(新しい)


09.02.08 052.jpg


ムックはばぁばと車の中でお留守番クマ
あたちもアイスクリーム食べたいでしゅ

手作りアイスクリームとっても美味しかったでするんるん





帰り道は海沿いの西湘バイパスを通って江ノ島へリゾート
09.02.08 069-1.jpg


以前、実家の両親と行った思い出のレストランへレストラン
遅めのランチですわーい(嬉しい顔)
パスタとピザ、シーザーサラダを食べました。
パスタが美味しかったぁ〜
義母も普段、パスタやピザは食べませんが
美味しい〜って喜んで食べていましたわーい(嬉しい顔)

そういえば・・
実家の父も美味しい〜って食べてたっけあせあせ(飛び散る汗)
今となっては懐かしい思い出ですぴかぴか(新しい)


09.02.08 080.jpg


ムックは退屈そう〜
ご飯も食べたのでお散歩に行きますか犬(足)犬(足)犬(足)


09.02.08 084.jpg


お店を出たらお友達に会いました犬(笑)
こんにちはるんるん


09.02.08 093.jpg


ムックは楽しそうでするんるんるんるんるんるん


白い月がいい感じです新月
09.02.08 049.jpg

09.02.08 056.jpg


夕日に染まる富士山も素敵ですぴかぴか(新しい)


やっぱり湘南はいいなぁ〜
海はいいなぁ〜


久しぶりの海で心身共にリフレッシュ出来ましたGood
さぁ〜これからも頑張ろうパンチ


ニックネーム kei at 23:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

☆Happy Birthday☆


今日26日はビィーの7歳のお誕生日バースデー


ビィーお誕生日おめでとうバースデー
2009.2.6 ケーキ.jpg


ケーキは実家の母・ばぁばからのプレゼントバースデー


2わん母からのプレゼントは・・・
2009.2.6 a プレゼント.jpg

2009.2.6 a Tシャツ.jpg

プレゼントは増上寺の「ペットのお守り」と
新しいお洋服ブティック
あはわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) また父に怒られるー(長音記号1)ー(長音記号1)顔(なに〜)

ペットのお守りは「メリーゴーランド」のあいさんから
教えていただきました。

先日、増上寺の近くに行く用があったので
さっそく買って来ました犬(笑)
おみくじもまだありました手(チョキ)

増上寺に寄った日は節分で豆まきをやっていたのですが
用を済ませて行ったらもう既に終わっていて
お掃除をしていましたたらーっ(汗) 残念もうやだ〜(悲しい顔)
今年は誰が来ていたのかな?



夜、家族みんなでお祝いバースデー
2009.2.6 ビィー★.jpg


ビィーはバースデーケーキに興味津津目


2009.2.6 ビィー★1.jpg


ヤギ ボクのケーキでしゅか?美味しそうでしゅねぇ〜揺れるハート


2009.2.6 ビィー★2.jpg


ローソクも7本たてました。
でも、ローソクの火が怖いのかビィーは遠くで見ています犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


2009.2.6 ビィー★3.jpg


ケーキを切り分けていたら二人ともお座りして
ビィーはちゃんとお手をしてますヤギ猫(足)
ムックもケーキのお裾わけをいただきましたクマ



そして・・・今日で7歳になったビィーは
遅咲きで、初めての恋をしています黒ハート
相手は、もちろんムッククマ
毎日、熱い視線を送っています目ぴかぴか(新しい)
でも、どうしていいのかわからず吠えてしまいますヤギあせあせ(飛び散る汗)

ずっと一人っ子で我が儘に育ってきたビィー
自分の思い通りにならないと吠えますあせあせ(飛び散る汗)
もちろんムックにも・・・





吠えるビィーに対してムックは知らん顔〜顔(イヒヒ)



そして・・・



ムックの匂いを嗅ぐと満足してますヤギ

なんだか恥ずかしい光景ですが・・・
匂いを嗅ぐことにしか興味のないビィー
ムックの匂いフェチなのかな?

最近ではムックの方が大人であまりにもしつこいと
自分からお股を開いて「どうぞ〜」と寝ころんでいますふらふら

そんな姿を恥ずかしいけど微笑ましいなぁ〜と思って
見ている父と母ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ビィーは1歳過ぎた頃に「後頭骨形成不全」という病気が見付かり
食べ物に興味がなく全然食べなくて大変苦労をしました顔(え〜ん)
また、雨の日や梅雨の時期になると、とても過敏になったり
発作が出ると、首が回らなくなり動けなくなったりと
いろんなことがありました。

この病気はストレスが一番いけないらしく
どうビィーと接すればいいのか悩んだ時期もありました。
でも、獣医さんに
「何のために犬を飼ったのか、犬と楽しい人生を過ごす為に
飼ったのだし、ビィーちゃん自身も過保護にするよりは
犬らしく元気に走り回る方が楽しいと思いますよ。
病気のことはあまり気にせず自然に過ごされた方がいいですよ」
って言われました。

そう、この病気はいつ症状が出るかわからないので
そのことにビクビクしていろんなことを我慢して過ごすよりは
元気にいろんな所に行ってわんことの生活を楽しんだほうがいいんですよね。
なのでビィーは小さい頃から多摩川で走り回ったり
毎年、鎌倉ハイキングに行ったり良く歩いていました犬(足)犬(足)犬(足)
お陰でビィーは歩くの大好きでお散歩が大好きになりましたるんるん

そして、3年前に手作り食に変えてからは食いしん坊になり
昔は「ご飯だよ〜」って言っても「ふ〜ん」とそっぽ向いていたのに
今は、お座りして待っててご飯を置くと無我夢中で食べています。
そんな姿を見ると嬉しくて嬉しくて揺れるハート
そして、なにより健康になりました手(チョキ)

これからももっともっと元気で一緒に過ごせるように
手作り食も頑張らないとパンチ

2009.2.6 ビィー1.jpg


ビィー〜
いつも怒ってばかりでごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
こんな怒ってばかりいるお母さんなのに
いつもお布団に入ってきて一緒に寝てくれてありがとう揺れるハート

そして、ビィーは人の傷みがわかる凄いわんこだよね。
きっと自分も病気を持っているから苦しみとかわかるんだろうね。
ビィーには家族みんなが癒されています。
なんて〜褒めるとビィーは照れるんだよね顔(ペロッ)

これからもずっとずっと元気で家族みんなの傍にいてねハートたち(複数ハート)

ビィーヤギお誕生日おめでとうバースデー

ニックネーム kei at 23:39| Comment(15) | TrackBack(1) | ★イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする