2008年12月31日

今年もありがとうございました。


またまたご無沙汰してしまっていたら
もう2008年も今日で終わりです。

今年の3月から私にとっては一大決心をして始めたブログですが
後半は更新もなかなか思うように出来ず
いただいたコメントにもお返事も出来ず
お友達の皆さんのブログにも遊びにも行けずと大変失礼をいたしました。
この場を借りてお詫び申し上げます。

2008年は2わん家にとってはいろんなことがありました。
激動の年、波乱の年とでも言いましょうか?ふらふら
でも、どんな時でもビィー&ムックは傍にいて
元気パワーをくれましたヤギクマ
来年2009年はどんな年になるのかな?
まだまだ2わん家には試練は続きますが
ビィー&ムックに支えてもらいながら
前向きに頑張っていきたいと思います。


12月後半の記事を・・・

ちょっと遅くなっちゃたけど・・・
25日のクリスマスには予約を入れていた鳥の丸焼きとケーキを食べましたバースデー
2008.12.25 ローストチキン.jpg 


新橋にある「加賀屋」さんの鳥の丸焼き小鳥

ココの鳥の丸焼きはとっても美味しいんです。
毎年、知り合いに頼んで予約を入れてもらいます。
でも、お昼の12時から店頭販売するのでお店に行けば買えます。

 
2008.12.25 ショートケーキ.jpg 2008.12.25 ロールケーキ.jpg


義母リクエストの小川軒のショートケーキとフルーツのロールケーキ
  
噂通り「ショートケーキ」は半端なく美味しかったぁ〜揺れるハート
イチゴがいっぱいですバースデー


2008.12.25 栗のパイ.jpg  2008.12.25 林檎のパイ.jpg


栗のパイと林檎のパイ



鳥の丸焼きを食べていると熱い視線目
2008.12.25 ビィー1.jpg


ヤギ ボクも食べたいでしゅ


2008.12.25.jpg


クマ あたちにもくだしゃい


2008.12.25 ビィー.jpg


しょうがないなぁ〜
ビィーは私の手まで食べる勢いでガブッ顔(イヒヒ)


2008.12.25  おいしい.jpg


ムックは鳥を食べた後も私の手をペロペロ犬(笑)




クリスマスの次の日には、
今年最後のトリミングに行ってはさみ
2008.12.27 ビィー.jpg


ビィーはモヒカンからちょっとメチェンヤギ
おちょんぼにしてみました犬(笑)

ヤギ ボク似合ってる?


2008.12.27 ムック.jpg


ムックもモケモケがすっきりしました。

クマ あたちも可愛い?



そして今日、2わんの大好きな多摩川へ四葉
2008.12.30 2わん.jpg


ヤギクマ きゃっほ〜〜〜


2008.12.30 2わん1.jpg


ヤギクマ 楽しいでしゅね〜るんるんるんるんるんるん


2008.12.31 2わん.jpg


今年最後の走り納め???


2008.12.31 多摩川.jpg


来年も家族4人元気で楽しく過ごせるといいね犬(笑)ヤギクマウサギ


2008.12.31 富士山.jpg


今年、初めて多摩川で富士山を見ました。
いつもどの方角に見えるのかな?と思っていたのですが
今日は、帰る時に見えました。
何か来年はいいことがありそうな予感揺れるハート


今年も1年皆さんお世話になりました。
ブログを通じてたくさんの方とお友達になれて
とても楽しく幸せな年になりました。
来年もよろしくお願いします。

皆さま良いお年をお迎え下さい。



PS:紅白のMr.children最高でしたね顔(メロメロ)
続きを読む

ニックネーム kei at 23:30| Comment(8) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

おもちゃバトル&無謀な企画

1216日・火曜日 晴れ


今日の夜は、2わん父の友人達との忘年会でしたビール
私、2わん母も夕方から忘年会のお店へGOダッシュ(走り出すさま)


お店に歩いて行く途中、目の前に東京タワーが・・・
2008.12.16 東京タワー.jpg


浜松町駅を降りると目の前に東京タワーが見えます。
ちょっとボケボケですねあせあせ(飛び散る汗)


2008.12.16 東京タワー1.jpg


帰り道には・・・
この前見れなかった念願の「ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド」が見れました手(チョキ)

シンプルで素敵ですぴかぴか(新しい)


久しぶりにステーキを食べて大満足顔(メロメロ)
とっても美味しかったですレストラン
2わん父ご馳走さまでしたわーい(嬉しい顔)

その忘年会の席で、何故かみんなで来年3月の佐倉朝日健康マラソン大会に
出ようと言うことになり強制的に私も参加させられることになりましたふらふら
マラソン好きの人が来年の東京マラソンにハズレたので
違う大会にみんなで出ようってことになったんです顔(汗)

私は今年の夏からテニスのレッスンもお休みにしていて
この5ヵ月運動らしい運動もしていないので無謀な試み顔(泣)
10kmでいいよって言われても走れるわけないよバッド(下向き矢印)

でも、盛り上がっちゃって年明けにみんなで皇居を
とりあえず1週しようってことに決まっちゃいました顔(なに〜)
皇居1週約5kmなんですって・・・
でもアップダウンがあるのでかなりキツイらしい爆弾

さぁ〜大変あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず少し体重を落とさないと膝を痛めそうがく〜(落胆した顔)

でも、痩せるいい機会なのかな?
な〜んて三日坊主の私に続くわけがない顔(ペロッ)

う〜〜ぅどないしようー(長音記号2)



まぁ〜そんな無謀な企画で盛り上がった忘年会から帰宅すると・・・
2008.12.16 おかえり〜.jpg


2わん揃ってお出迎えヤギクマ
ヤギ おかえり〜〜〜るんるん


2008.12.16 おかえり〜1.jpg


クマ お母しゃん達だけいいもの食べてきましたね犬(怒)
     あたち達もお腹空いたでしゅどんっ(衝撃)


帰宅したのは22時夜
ごめんね〜お腹空いたよねバッド(下向き矢印)





お腹いっぱいになったビィーはいつものようにピーナッツで遊んでいましたが
テーブルの上にあったサランラップの芯を見付けて
さっそくおもちゃに犬(笑)
2008.12.16 おもちゃ.jpg


ヤギ いいもの見付けたでしゅ

後ろではムックがじ〜っと見ています目


2008.12.16 おもちゃ1.jpg


ガリガリどんっ(衝撃)ガリガリどんっ(衝撃)

クマ あたちにも貸してくだしゃい〜





ビィーが貸してあげないのでとうとうバトルが始まりました爆弾

ビィーのキャンキャン甲高い声にムックは低い遠吠えダッシュ(走り出すさま)
普段あまり吠えないムックですが
最近はビィーに負けじとバトルの時には吠えるようになりました。
だんだんムックも自己主張するようになってきたのかな?



そのバトルの結末は・・・

2008.12.16 おもちゃ2.jpg


ヤギ 取られました犬(泣)

やっぱりムックの方が強い犬(笑)

2008.12.16 おもちゃ3.jpg


クマ ゲット手(チョキ)


2008.12.16 おもちゃ4.jpg


クマ  でも、あまりおもしろくないでしゅバッド(下向き矢印)

ムックはただお兄ちゃんの物がなんでも欲しいだけなんですよねー(長音記号1)
困った妹ですクマ

おもちゃを取られたビィーはふて寝していました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



そうそう・・・
今日はムックも放し飼いにして出掛けましたが
いつもだったらムックがビィーのトイレのペットシーツをボロボロに破壊し
ビィーはあっちこっちにマーキングをしてと大変な状態になっているのに
今日は二人とも悪戯はまったくやっていませんでしたClap
二人ともお利口さんでしたヤギクマGood


とりあえず無謀なマラソン企画に備えて
さっそくストレッチをしましたよ顔(イヒヒ)

ほんと・・・どうするんでしょう顔(え〜ん)


ニックネーム kei at 02:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

☆新鮮採りたて野菜☆


1213日・土曜日晴れ


今日は、実家の父のお見舞いに2わんと一緒に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

土曜日だからところどころ渋滞で2時間もかかりましたふらふら
空いてれば1時間で行っちゃうのに・・・ー(長音記号2)

実家に着いてすぐ近所の畑へ足足足

今日は着いたのが遅かったのでお野菜は全部売り切れもうやだ〜(悲しい顔)
でも、畑の手入れをしていたおじさんが
欲しい野菜採ってあげるよって
運良く採りたて新鮮野菜をゲットGood

まずは・・・ビィーとムックと野菜との記念写真カメラぴかぴか(新しい)
2008.12.13 野菜.jpg


ほうれん草、大根、にんじん、ブロッコリー
こんなにたくさんで600円目
安いですよね〜

2008.12.13 野菜畑.jpg


おじさんがブロッコリーを採ってくれています。
このブロッコリーがとっても美味しいんですよ〜
茹ですぎちゃったかな?っと思ったら、
シャキシャキで水っぽくなく甘くて美味しいんですわーい(嬉しい顔)
おじさんのブロッコリーを食べたらスーパーのは食べれません顔(ペロッ)


2008.12.13 ほうれんそう.jpg


こんなにたくさんのほうれん草は200円です手(チョキ)
畑から引っこ抜いただけだからおまけだってるんるん


2008.12.13 野菜1.jpg


にんじんも甘くて美味しいんですー(長音記号2)
大根も葉付きで・・・葉っぱは浅漬けにでもしようかな?


2008.12.13 ムック1.jpg


写真を撮っていたらムックは採りたて野菜に興味津々犬(笑)
大根の葉っぱに食いついていましたクマ


2008.12.13 ムック.jpg


クマ 大根の葉っぱ美味しいですね〜
ってムシャムシャ食べてました。
さすが〜食いしん坊ムック犬(笑)


夕方4時過ぎに母と父のお見舞いに・・・
病院の駐車場で2わんは車の中でお留守番ヤギクマ
最近、父はほとんど寝ている状態なので握手をして
来たよ〜って声をかけるだけです顔(汗)
先月末はいろいろとお喋りしていたのに・・・
頑張れじぃじ〜パンチ


帰り道も渋滞ふらふら
帰りは2時間以上かかっちゃった犬(泣)
助手席ではムックは熟睡眠い(睡眠)
膝の上でビィーも熟睡しているので私も眠くなって辛かったぁ〜顔(え〜ん)

さすがに疲れたので途中二子玉で休憩喫茶店
ついでにDOG DEPT CAFEでビィーとムックと夕飯を食べました。
2008.12.13 2わん.jpg


一緒にカートに乗ってご飯を食べに行きますよダッシュ(走り出すさま)


2008.12.13 カフェ.jpg


ムックはカートの中でクマ


2008.12.13 カフェ1.jpg

ビィーとムックにはミートローフをレストラン
一人ひとつずつペロリと食べました。
美味しかったみたいです犬(笑)

2008.12.13 ビィー.jpg


ヤギ 美味しいですよ


2008.12.13 カフェ2.jpg


ムックはお皿まで綺麗に・・・



家に着いておとなしい2わんヤギクマ
2008.12.13 いたずら.jpg


やっぱり・・・
ビィーはぬいぐるみを破壊爆弾


2008.12.13 いたずら1.jpg


ムックはそのおこぼれの綿をムシャムシャあせあせ(飛び散る汗)



でも、今日は2わんが一緒に実家まで付き合ってくれて良かったです。
渋滞でもビィーとムックに話しかけたり2わんと触れているだけで癒されました。

いつもありがとうね揺れるハート



ニックネーム kei at 00:38| Comment(5) | TrackBack(0) | ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

元気です♪


こんばんはわーい(嬉しい顔)

プチご無沙汰?っていうかすっご〜いご無沙汰でしたあせあせ(飛び散る汗)
気がつけばもう12月も1/3過ぎてしまいましたふらふら

12月はいろんな記念日や大切な日があったのに・・・
ブログにアップも出来ないまま日にちだけが過ぎ去ってしまいました顔(汗)

まず12月3日は以前飼っていた猫「はな」の命日でした。
もう今年で亡くなって7年・・・早いなぁ〜
今でもいろいろな場面ではなのこと思い出します。
特にムックの仕草がはなに似ていて・・・不思議な感じです。

そして、7日はムックがうちの子になって1年。
1周年だったんですバースデー
ちゃんと写真も整理して記事を載せたいと思っていたのに・・・
過ぎちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんね〜ムック
って、5月12日のビィーのうちの子記念日6周年も
すっかり忘れちゃってたんですけどね顔(ペロッ)

ダメなお母さんだね顔(笑)

こんなダメ母さんの子ビィー&ムックは
この寒さの中も元気いっぱいですヤギクマ



先月末、父のお見舞いに久しぶり実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
2008.11.30 富士山.jpg


病院に行く前に2わんのお散歩に犬(足)犬(足)犬(足)
お散歩の途中、富士山が綺麗に見えました。


2008.11.30 お散歩.jpg


従姉と近くの公園までお散歩犬(足)犬(足)犬(足)


2008.11.30 2わん.jpg


富士山をバックに2ショットカメラぴかぴか(新しい)


2008.11.30 お散歩2.jpg


家族4人で撮る写真はめずらしい目 貴重な写真ですわーい(嬉しい顔)


2008.11.30 お散歩3.jpg


お友達にも会いました「こんにちは」るんるん




そして、前日は
2008.11.29 カフェ2.jpg


いつものテニス仲間とのちょっと早い忘年会ビール
また、hisaeさんと2わんと忘年会の前にお散歩へダッシュ(走り出すさま)
白金のカフェへいきました喫茶店


2008.11.29 カフェ.jpg


ヤギ ボクはいつものお母しゃんの膝の上でしゅ


2008.11.29 カフェ1.jpg


クマ あたちはちゃんとひとりでお座り出来ましゅよ〜


2008.11.29 ケーキ.jpg


かぼちゃのミルフィーユバースデー
美味しかったですわーい(嬉しい顔)


2008.11.29 公園.jpg


帰りに「どんぐり児童公園」に寄りました犬(足)犬(足)犬(足)
もう、夕方の4時半過ぎだったのでちょっと寒かったですふらふら



2008.11.29 忘年会1.jpg

いつも会場としてお家を提供してくれるkuroちゃんのお部屋に
新しいものがたくさん増えていました目

これはマッサージ機です。
ストレッチっていうのがあってすごく気持ち良かったです手(チョキ)


2008.11.29 忘年会3.jpg


そして、ジョーバもありました。
さっそくムックも挑戦犬(笑)
隣ではhisaeさんがマッサージ中四葉


2008.11.29 忘年会4.jpg


ビィーもジョーバに挑戦ー(長音記号2)
ビィーはとっても上手に乗っていましたよヤギ






ヤギ どうでしゅか?ボク上手でしょうGood


2008.11.29 サンタ.jpg


ムックは今日はサンタさんですクリスマス


2008.11.29 忘年会.jpg


そして、ひとりひとり「いらっしゃい〜」って迎えます犬(笑)

忘年会のレストランは「カレー鍋」でした。
初めて食べたけど美味しかったです。
お鍋の最後にご飯とチーズを入れてリゾットにするつもりだったけど
お腹いっぱいで出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
う〜〜〜ぅ残念だったなぁ〜顔(泣)

食事の後は、いつも通り「Wii」のテニスゲームで盛り上がり
プレゼント交換をして楽しい時間を過ごしました。





126日・土曜日
2008.12.6 ミッドタウン3.jpg

2わんはお留守番でしたが
hisaeさんと六本木イルミネーションツアーに行って来ましたぴかぴか(新しい)
夕方4時頃の六本木ミッドタウンクリスマス

           下

2008.12.6 ミッドタウン.jpg


夜になると・・・
とっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)


2008.12.6 ミッドタウン1.jpg


              下

2008.12.6 ミッドタウン2.jpg


ツリーの中はこんな感じぴかぴか(新しい)


ミッドタウンから六本木ヒルズへ移動足足足
2008.12.6 ヒルズ.jpg


ブルーのイルミネーションと東京タワーが綺麗ですぴかぴか(新しい)
東京タワーは夜の8時から10分間だけ色が変わるそうです。

この日は、そのことを知らずにいつ変わるの?っと
ずっと気にしていたけど、結局、見られず・・・
その時間は帰りの電車の中だったかも?

今日のニュースで知りましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



綺麗なイルミネーションを見て、美味しいものを食べて
お喋りをして、とても楽しいひと時でしたハートたち(複数ハート)
hisaeさん〜ありがとう揺れるハート

気分転換出来てまたパワー充電出来ましたぴかぴか(新しい)


そして
2008.12.7 2わん.jpg


ビィー&ムックとのお散歩も私のパワー充電の時間ですわーい(嬉しい顔)
これからもよろしくね犬(笑)パンチ



訂正あせあせ(飛び散る汗)

東京タワーのライトアップの時間は・・・

点灯日程 2008年12月2日(火)〜6日(土)/2008年12月15日(月)〜25日(木)

点灯時間 
日没〜20:00  「ランドマークライト」
20:00〜20:10 「ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー」
20:10〜22:00 「ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド」
22:00〜24:00 「ランドマークライト」

だそうですぴかぴか(新しい)
私がニュースで見たのは「ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー」のことだったんですね顔(汗)

ちゃんと調べてからブログアップすれば良かったあせあせ(飛び散る汗)
失礼しましたぁ〜m(_ _)m




続きを読む
ニックネーム kei at 01:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ★イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする