2008年10月25日

ご無沙汰しておりました^^;

こんばんは三日月

大変ご無沙汰しておりました。
いただいていたコメントにもお返事が大変遅くなり
ごめんなさいm(_ _)m
お陰さまでやっと少し落ち着きましたわーい(嬉しい顔)

しばらくブログはお休みしようかな?と思ったのですが
温かいコメントを下さったり読んで下さっている方たちと
これからも繋がっていたいのでマイペースに続けようと思いました。

これからも2わんをよろしくお願いしますヤギクマ

さて、久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)




先週の土曜日晴れ

何度見ただろう東京タワー
2008.10.18.jpg

義母の入院先の病院は某T大病院病院
いつも東京タワーを見ながら東京タワーの横を通り
通っていました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2008.10.18 1.jpg

2008.10.18 2.jpg

そして皇居を横目で見ながら・・・わーい(嬉しい顔)

皇居の辺りはとても景色が綺麗で都会の真ん中にこんな広い場所が
あるんだぁ〜といつも思いながら通っていました。
皇居だから当たり前か?顔(笑)

皇居はいつも横を通るだけで中には入ったことがありません。
今度、はとバスツアーで行ってみたいでするんるん
この日は皇居の周りを走っている人達がたくさんいて気持のいい日でした。

先月から入院していた義母がやっと退院することになりお迎えに・・・
10日前に退院するはずだったのが退院の日の朝、急変して延期に・・・
一時はどうなるかと心配でしたが無事に退院の日を迎えることが出来ました。

2わんにもその間、毎日夜遅くまで留守番させてしまいました犬(泣)
お散歩もなかなか長距離では連れて行けなくて不自由な思いをさせてしまいました。
でも、ビィーもムックもとってもいい子にしていてくれて
(ビィーはいつも長時間の留守番の時にはマーキングを何箇所にも
やっていたのにまったくやっていませんでした)
疲れて帰ってきた私達をいつも癒してくれてました揺れるハート
本当にビィーとムックがいてくれて良かったっと感謝していますハートたち(複数ハート)
かわいいありがとうかわいい





そして、次の日の日曜日曇り
お天気はあまり良くなかったけど多摩川へダッシュ(走り出すさま)
2008.10.19 多摩川b&m.jpg


多摩川は気持ちいいですねるんるん


2008.10.19 多摩川be.jpg


久々に多摩川で2わんと遊んでいたら可愛い女の子が・・・
犬がとっても好きだそうでビィーを可愛い〜って抱きしめてくれました揺れるハート


2008.10.19 多摩先マ・.jpg


ムックのことも可愛い〜ってぎゅ〜ー(長音記号2)


2008.10.19 多摩川2わん.jpg


ムックはお腹を見せてど〜ぞ〜状態クマ
女の子にしたのにビィーがクンクンー(長音記号2)
困ったお兄ちゃんですヤギあせあせ(飛び散る汗)


2008.10.19 多摩川m.jpg


抱っこしたいってムックを抱っこしたけど
なんせ5kgもあるので重くて・・・
ムックは首つり状態顔(汗)

クマ 苦しいでしゅ〜


2008.10.19 多摩川bb.jpg


ヤギ ゆりかちゃん 可愛かったでしゅね揺れるハート


2008.10.19 多摩川mm.jpg


クマ あたちは苦しかったでしゅバッド(下向き矢印)



ムックはお疲れさまでしたHello
いい子にして偉かったよクマGood





続きを読む

ニックネーム kei at 23:34| Comment(13) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

お久しぶりです♪(多摩川散歩&SMAP)


またまたご無沙汰しておりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
しばらくはゆっくり更新して行きますが
皆さん、これからもよろしくお願いします。


さて、まだ先月のアップしていない写真がありますので
もう少し載させて下さいね顔(ペロッ)



928日(日)

ビィーとムックと多摩川にお散歩犬(足)犬(足)犬(足)

2008.09.28 多摩川10.jpg


ヤギ やっぱり多摩川楽しいなぁ〜るんるんるんるんるんるん


2008.09.28 多摩川11.jpg


クマ あたちも久しぶり走りましゅよ〜ダッシュ(走り出すさま)



多摩川でのランチはいつものマックファーストフード
2008.09.28 多摩川.jpg


ヤギ ボクも欲しいでしゅ


2008.09.28 多摩川1.jpg


ヤギ くだしゃい


2008.09.28 多摩川2.jpg


クマ お兄ちゃんは食いしん坊でしゅね







ビィーはマイペースヤギ 走ってるんだか歩いてるんだか?顔(イヒヒ)
ムックはいつも全力疾走ダッシュ(走り出すさま)


2008.09.28 多摩川3.jpg


しかも草とかも食べたりするので父に捕獲されてますふらふら


2008.09.28 多摩川4.jpg


ヤギ ムック また悪さしたんでしゅか?
クマ テヘヘヘあせあせ(飛び散る汗)


2008.09.28 多摩川5.jpg


喉が乾いちゃったー(長音記号2)


2008.09.28 多摩川6.jpg


たそがれているムックの後姿クマ
遠くには父とビィーの姿が・・・


2008.09.28 多摩川7.jpg


ムック〜
クマ なんでしゅか?


2008.09.28 多摩川8.jpg


ビィーはお目目が痒いのかな?


2008.09.28 多摩川9.jpg


多摩川はのんびりまったり出来るので好きな場所です四葉
ビィーも父と何かお喋りしているのかな?
今の私には2わんとのんびり過ごすこの時間がとても幸せな時間です揺れるハート
本当にわんこを飼って良かったぁ〜と思う瞬間です黒ハート
ビィー、ムックいつもありがとう揺れるハート




下 SMAPのコンサート話・・・興味のある方読んで下さいねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



SMAP♪
ニックネーム kei at 01:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

お墓参り&芝浦アイランド&多摩川


今日は2わんと息抜きに多摩川にお散歩に行きましたヤギクマダッシュ(走り出すさま)
その様子はまた後日に・・・っということで
溜まっている記事をアップさせていただきますあせあせ(飛び散る汗)

なかなかお友達の皆さんのブログにも遊びに行けず
いただいたコメントのお返事も遅くてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
気持ち的に落ち着いてきましたので少しずつ遊びに
行かせていただきますHello


さて本題ペンまだ先月の記事でごめんなさいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
923日・秋分の日

両親が体調悪い為、代表して私達家族4人でお墓参りに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2008.09.23 お墓参り.jpg


ヤギ お墓参りに行きましゅよ〜ダッシュ(走り出すさま)
なんか〜ビィーの毛がボサボサだね犬(笑)


2008.09.23 お墓参り1.jpg


クマ どこに行くんでしゅか?

あれ?ムックは春のお墓参り行かなかったっけ?



まずは、義父の先祖代々のお墓へ・・・
2008.09.23 お墓参り7.jpg


ヤギ お水持って来たよ〜


2008.09.23 お墓参り8.jpg


クマ お父しゃん〜早く〜


2008.09.23 お墓参り2.jpg


クマ あたちムックでしゅ
    じぃじぃとばぁばぁがお病気でしゅたらーっ(汗)
    早く元気にしてくだしゃいね

と、でもお話しているのかな?


2008.09.23 お墓参り9.jpg


ビィーは親戚のお墓にお参りしている父をじっと見ていますヤギ




お墓の近くの公園でちょっとだけ2わんを遊ばせてるんるん
2008.09.23 お墓参り3.jpg

綺麗なお花が咲いていましたかわいい
コスモスの一種かな?


そして、ひと遊びした後は義母の実家のお墓へダッシュ(走り出すさま)
2008.09.23 お墓参り5.jpg


おじいちゃん、おばあちゃんのお墓はどこかな?


2008.09.23 お墓参り4.jpg


無事に、義母の実家のお参りもすませ2わんもお寺の方にご挨拶ヤギクマ
2わん父の両親のお墓もこちらのお寺にお願いしています。
今は、まだ木が植えてありますが・・・
私達もいずれこちらでお世話になるのかな?あせあせ(飛び散る汗)



無事、両家のお墓参りも済んだのでレストランをしに「芝浦アイランド」へダッシュ(走り出すさま)
2008.09.23 お墓参り9.jpg


仲良く並んでいますヤギクマ


2008.09.23 ナ浦4.jpg


そのうちビィーは疲れてムックの隣で寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



食事の後、芝浦アイランドを一周犬(足)犬(足)犬(足)
2008.09.23 ナ浦1.jpg

2008.09.23 ナ浦2.jpg


芝浦からお台場、豊洲まで海上バスが出ています船
って、私もこの日に初めて知ったんですけど顔(ペロッ)
今度、乗ってみようかな?
楽しそうですよね〜るんるん
外人さんが自転車も一緒に乗せていましたよ〜


2008.09.23 ナ浦3.jpg

2008.09.23 ナ浦4.jpg


帰る前に2ショットカメラぴかぴか(新しい)



家に帰る途中、はな猫(笑)のお墓にもお参りしてきました。
お彼岸だったのでわんちゃん、猫ちゃんのお墓にもお花、お線香が
たくさんありましたかわいい



一度家に戻り、車を置いて多摩川へお散歩に・・・犬(足)
2008.09.23 多摩川.jpg

2008.09.23 多摩川1.jpg


多摩川に行く途中出会った、シェルティーのバクちゃん
とっても優しいわんちゃんでした。
お写真撮らせて下さいってお願いしたら
ちゃんとお座りをしてカメラ目線をしてくれました犬(笑)
バクちゃん、ありがとう揺れるハート


2わんが多摩川に着いた時は夕方の5時三日月
2008.09.23 多摩川3.jpg

2008.09.23 多摩川4.jpg


夕日をバックにヤギクマ


2008.09.23 多摩川5.jpg


この日、いつもの広場にはたくさんのわんちゃんがいてドッグラン状態ダッシュ(走り出すさま)
何匹いたのかな?かなりの数のわんちゃんがいました犬(笑)
ムックはお友達たちの所へ行く前にかなり走っていたので
ずっとおとなしくしてました。
ビィーはお気に入りの子を見付けてずっとおしりを追いかけまわし
いつものストーカー状態顔(イヒヒ)

帰る時も、ビィーは後ろ髪を引かれるようにトボトボ歩いているので
「もう一回だけ行って来てもいいよ」って言ったら
嬉しそうにお友達たちのところへ走って行きましたダッシュ(走り出すさま)
なんで言葉がわかるんだろう?って不思議です顔(チラッ)

しばらくして満足気に戻って来ました。



2008.09.23 多摩川7.jpg


もう帰る頃にはこんなに日が落ちていましたー(長音記号2)


この日は、朝からのお墓参りに始まり、芝浦アイアランド右多摩川と
充実した1日を送ることが出来ました。
前日に、2わん父の仕事で大変なことが起きていましたが
少し気分転換になりました。
さぁ〜明日も頑張ろうパンチって思えた1日でしたるんるん



そして、
この日は芝浦アイランドでとっても嬉しい出来事がありました揺れるハート揺れるハート揺れるハート

な・なんとブログのお友達のメリーちゃんに偶然会うことが出来ましたハートたち(複数ハート)
食事をしていたらビィーがクークー鳴くのでどうしたのかな?っと思ったら
可愛いマルチーズちゃんが・・・
あれexclamation&questionもしかして・・・メリーちゃん?
付けているリードがブログで見たのに似ているし
連れている方は、あいさんのお母様に似ているかも?

っと、失礼ながらお声をかけさせていただきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
やっぱりメリーちゃんでしたヤギ
メリーちゃんはビィーに比べるととってもちっちゃくてとっても可愛かったです黒ハート
なんだか私は憧れのアイドルにでも会ったような気持ちで
すっごい感激でした黒ハート

あいさんのお母様、メリーちゃんとおくつろぎのところ
突然お声をかけてしまい失礼いたしました。

今度、あいさんがご一緒の時にぜひお会いしたいです。
そして、メリーちゃんと2わん一緒にお写真を撮れたら嬉しいでするんるん


そして、車に戻ってまたびっくり目
2008.09.23 ナ浦5.jpg


うちの車の隣にメリーちゃんの車がとまっていました車(セダン)
メリーちゃんの車には可愛いメリーちゃんのステッカーが貼ってありました。
失礼ながらお写真撮らせていただいちゃいました顔(ペロッ)
あいさん〜ごめんなさいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




そして、以前にも載せましたが・・・
2008.09.12 カレンダー.jpg


来年の犬めくりカレンダーで2わんが載っている9月9日は
な・なんとブログのお友達シュガーちゃんのお誕生日なんですバースデー
シュガーちゃんの飼い主さん、acoさんのお写真がとっても素敵なんですよ〜ぴかぴか(新しい)
もちろんシュガーちゃんのお写真はめちゃ可愛いのですが
景色やお花などもとっても素敵なお写真で心が癒されるんです四葉
私が一眼レフカメラを買おうと思ったのもacoさんのお写真に影響されてですぴかぴか(新しい)
なかなかacoさんみたいに上手には撮れませんけど・・・ふらふら

今年の犬めくりカレンダーの表紙はシュガーちゃんなんですよヤギ
さすが〜acoさんですよねるんるん
去年のシュガーちゃんのブログでそのことを知り、
私も犬めくりカレンダーに挑戦してみようと思い応募してみたんですわーい(嬉しい顔)
もちろん私は表紙賞ではありませんでしたが
5枚のうち1枚が採用されました。
それが、シュガーちゃんのお誕生日だったのです。
犬めくりカレンダーが届いて1枚1枚めくっていってビックリでしたが
とっても嬉しかったです犬(笑)
そして、シュガーちゃんにご縁を感じてしまいました揺れるハート




そして、今日10月5日・・・
多摩川からの散歩の帰りにとても可愛らしいご夫婦に声をかけられました。
「すみません〜ムックちゃんですか?」
「はい」
「あの白い子はビィーちゃんですか?」
「はい」
「いつもブログ拝見しています」って目
もう、私も父もびっくり・・・
ビィーとムックのブログを見ていてくれただなんてグッド(上向き矢印)
しかも「楽しみにしているんですよ」って言って下さり
私はもう嬉しくて嬉しくて揺れるハート

最近、うちはあまりいいことがなかったので
とても元気をいただき帰り道はルンルンで足取りも軽かったでするんるん

H&Aさん ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


こんないろんな素敵な出会いがあり、ブログをやって良かったなぁ〜と
つくづく感じています。

ブログを始めた頃に、あいさんにも「素敵なことばかりありますよ」って言われましたけど
本当にそうですねハートたち(複数ハート)

皆さん 本当にいつもこんなつたない文章のブログを読んで下さって
本当にありがとうございます。

人生いろいろでいろんなことがありますけど
コメントをいただいたり、ブログを読んでいただいたりして
皆さんから元気パワーをいただいています。
そして、優しさも・・・

これからもビィー&ムック、そして2わん母をよろしくお願いします。




    ヤギクマコメント代わりにポチ押していただけたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ あたちにも応援ポチよろしくねGood



ニックネーム kei at 23:48| Comment(10) | TrackBack(2) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

お友達・まめちゃんがやってきた♪



またまたご無沙汰してましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
私事ですが・・・一難去ってまた一難の日々が続いておりますふらふら
これも我が家の試練と受け止めて頑張っていこうと思っておりますパンチ

改めてこういう至難の時にビィーとムックが
私達にパワーをくれ、心を癒してくれます四葉
本当に2わんには感謝しています揺れるハート

さて、アップするお写真&記事が溜まっているので少しずつ載せていきますねペン


まず・・・919日〜20


ビィーを飼う前に、私達が犬を飼えるかどうか試させてくれた
主人の主治医・歯医者さん家のまめちゃん(本名・豆太郎くん)が泊まりに来ました。
飼い主さんがご旅行の為、我が家で預ることに・・・

2008.0920 まめちゃん.jpg


まめちゃん〜久しぶりHello
去年の6月にも2泊3日で泊まりにきました。
ビィーとは何回か会っていますが
ムックとは初対面・・・どんな感じになるのか楽しみにしていました。


去年6月のビィーとまめちゃん
2007.06 ビィー&まめちゃん.JPG

まめちゃんと1.JPG

上 2007年6月のビィー&まめちゃん
下 2008年9月のビィー&まめちゃん


2008.0920 2わん1.jpg


まめちゃんは今年の4月に体調を崩して入院していました。
でも、こんなに元気になりました。
ちょっとスリムになって凛々しくなった気がします犬(笑)
お薬は飲んでいるけど元気になって良かったよ〜パンチ

まめちゃん10歳 ビィー6歳です


土曜日の朝・・・2わんのお散歩コースへ犬(足)犬(足)犬(足)
2008.0920 3わん1.jpg


ここが夕陽ヶ丘通りだよるんるん


2008.0920 2わん.jpg


ビィーとまめちゃん 男の子同士ですヤギ


2008.0920 3わん4.jpg


3わん仲良くクンクンー(長音記号2)


2008.0920 3わん3.jpg


3回目の夕方のお散歩犬(足)車(RV)車(RV)


2008.0920 お散歩.jpg


途中、お友達にも会いましたヤギ



お昼2回目のお散歩から帰って3わんそれぞれの場所でお昼寝眠い(睡眠)
2008.0920 ねんね1.jpg

ヤギまめちゃん
     ベタ足が可愛いです揺れるハート

2008.0920 ねんね2.jpg

クマムック
    

2008.0920 ねんね3.jpg


そして、ビィーヤギ
ビィーは必ず誰かにくっついて寝ています犬(笑)
父も一緒にお昼寝眠い(睡眠)



本当は19〜21日まで2泊3日でお預かりするはずでしたが
21日の日曜日に入院していた義父が退院することになり
19日・金曜日の夜には義母が発熱して寝込んでしまったため
私達がバタバタと忙しくなってしまいました顔(笑)

敏感なまめちゃんは察したのかちょっと落ち着かない様子
最後までお預かりしたかったのですが
泣く泣く飼い主さんのご両親の元へお返しすることにもうやだ〜(悲しい顔)



急遽、まめちゃんはお家に帰ることになったので3ショットカメラぴかぴか(新しい)
2008.0920 3わん2.jpg


まめちゃんはちゃんとカメラ目線目
ムックは向く気なしあせあせ(飛び散る汗)
ビィーは寝たまま失礼なヤツ顔(汗)

まめちゃん ビィーもムックも失礼なヤツでごめんね犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)



20日の夜、まめちゃんをお家まで送りました車(セダン)
2008.0920 帰路1.jpg


まめちゃんはやはりお家に帰りたかったのか
車の窓から顔を出してます。


2008.0920 帰路3.jpg


サイドミラーに映ったまめちゃんのお顔嬉しそう揺れるハート


2008.0920 東京タワー.jpg


まめちゃんのお家は都会のド真ん中家
東京タワーの近くです。
まめちゃんは東京タワーが見えるともう嬉しそうぴかぴか(新しい)
自分のお家がわかるんですね。

今考えると・・・
お散歩に行くたび外に出ると一目散に車の所に行っていました。
そして、ドアの所で開けてってお座りしてたよね〜
本当は、早くお家に帰りたかったんだね犬(泣)

やっぱりいつもお世話してくれる飼い主さんが留守でも
自分のお家がいいんですね家


2008.0920 まめちゃん1.jpg


まめちゃん 2わん達と一緒で疲れちゃったんじゃないかな?
ごめんね犬(泣)

でも、久しぶりに会えて嬉しかったよ黒ハート

また遊びに来てねヤギクマHello



    ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)

    ヤギクマコメント代わりにポチ押していただけたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ あたちにも応援ポチよろしくねGood



ニックネーム kei at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする