2008年09月27日

ご無沙汰しておりました^^;


今日はすっかり秋の気配のする過ごしやすいお天気ですね晴れ

すっごいご無沙汰してしまったので忘れられちゃったかな?っと
ちょっと心配ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ずっとブログも更新出来ず、いただいていたコメントにも
ずっとお返事も出来ず申し訳ありません。

私の体調はもう大丈夫なのですが・・・
(でも、精神的にはちょっと参っていますもうやだ〜(悲しい顔)
同居している義父が退院したり
今度は義母が寝込んでしまったり
(やはり同居は大変です〜ぅ顔(なに〜)
仕事が忙しくなったりと
この1〜2週間にいろんなことが重なり
公私共にバタバタしておりましたふらふら

なかなか仕事以外にはPCにゆっくり向かう時間もなく
夜にでもPCを開けようとしても疲れて寝てしまっていましたあせあせ(飛び散る汗)

コメントをいただいていた皆さんには本当に失礼なことでごめんなさい。
でも、なかなか頭が働かずお返事が書けないというのが正直なところ顔(汗)
何かを書き出すとわんこのブログなのに嫁の愚痴日記になりそうで・・・
ちょっと心が病んでおりましたふらふら

でも、いろいろとストレス発散させる楽しいこととかも
ありましたので少しずつ更新して行きますHello
遅ればせながらあせあせ(飛び散る汗)少しずつお返事もさせていただきますねわーい(嬉しい顔)
皆さんのところへもなかなか遊びに行けなかったので
きっと遊びに行ったらたくさん更新されていて
浦島太郎になっちゃうんだろうなぁ〜犬(泣)

あぁ〜でも、この記事を書いていたらパワーが出てきましたパンチ
やっぱりブログっていいなぁ〜
書くっていいことなんですねー(長音記号2)


2008.09.23 多摩川8.jpg


ボクもあたちも元気でしゅよ〜ヤギクマるんるん




今日も遊びに来て下さってありがとうございますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム kei at 14:05| Comment(7) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

つまんなぁ〜い


この3連休・・・
せっかくのお休みで2わんとお出掛けしたかったのに・・・

2わん母は、先週入院した義父の部屋の掃除やら
植木の整理やらに追われ、年を考えずに頑張ってしまい
とうとう3連休にダウンしてずっと寝込んでいましたもうやだ〜(悲しい顔)

性格上、やりだしたら止まらない・・・あせあせ(飛び散る汗)
私も困ったもんです顔(ペロッ)


しかも・・・
うちのビィーは父と母一緒じゃないとお散歩に行かない子なんです犬(泣)
騙し騙し散歩に連れ出しても、途中でどちらかがいないことに気づくと
猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)で家に帰って来ちゃうんですよあせあせ(飛び散る汗)
可愛いと言えば可愛いけど・・・
たまには父とお散歩に行っている間に部屋の掃除したいと思うのですが
出来ないんですよね〜


なので、結局、この3連休どこにも行けず・・・
2わんは寝ている母のお布団の足元で番してましたヤギクマ眠い(睡眠)
(父は一人でプール行ったりしてましたけど・・・顔(イヒヒ)


お散歩に行けない2わんは・・・




ストレス溜まってバトル勃発爆弾

ビィーの歯むき出しの顔怖いですモバQ
ムックも今回は吠えてソファーの上から威嚇どんっ(衝撃)

ちょっと止めに入った父の足がお見苦しいですが・・・
お許しくださいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




このバトルの後、ビィーはピーナッツを振り回し
きゃんきゃん吠えてうるさいので父にサークルの中に入れられてしまいましたヤギ
2008.09.16 おしおき1.jpg



ヤギ  ボク おしおきされましたたらーっ(汗)




2008.09.16 おしおき.jpg



クマ  お兄ちゃん うるさいからでしゅよ〜
     あたちはいつもお留守番の時には入ってるでしゅよ〜
     あたちは偉いでしゅ顔(メロメロ)




かわいい   四葉   かわいい   四葉   かわいい   四葉   かわいい   四葉


そして
やっと、今日、母もお散歩に行けるようになって犬(足)犬(足)犬(足)
2008.09.17 ビィー.jpg


2008.09.17 ムック.jpg


やっぱり、みんなでお散歩は楽しいでしゅるんるんるんるんるんるん

ムックは先週シャンプーに行ってお顔周りすっきりしましたクマ



    ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)

    ヤギクマコメント代わりにポチ押していただけたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ あたちにも応援ポチよろしくねGood





ニックネーム kei at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

お買い物☆


先週の日曜日
久しぶりに「ニトリ」へお買い物ダッシュ(走り出すさま)

同居している義父が腰を痛め入院した為
帰って来て楽なようにとベッドを買いに行きました車(セダン)

元々腰が悪い義父なので以前からベッドの方が楽だよって何度も言ってたのに
頑固な義父は今回のように身を持って実感しないとわからないんですよね〜犬(怒)

本当に困りますよんもうやだ〜(悲しい顔)


おっとひらめきわんこのブログなのに嫁の愚痴日記になってしまいましたね顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


そのベッドを見に行った「ニトリ」でわんこグッズを見付けました目
(わんこグッズは10月5日までの限定商品だそうです。
キャリーバッグの他に食器、ベッド、ブランケット、おもちゃ、リード等がありました)

それが・・・こちら下
2008.09.07 キャリーバッグ1.jpg


キャリーバッグですカバン
なんと999円っと すっごくお安い手(チョキ)
試しにひとつ買ってきました犬(笑)


キャリーバッグ.jpg


写真だと分かりづらいですが折りたためますGood


2008.09.07 キャリーバッグ.jpg


まずは重いムックが入るかどうか入れてみましたクマ
大きさはなんとか大丈夫手(チョキ) 持ってみても大丈夫パンチ


2008.09.07 キャリーバッグ3.jpg


普段、きちんとファスナーで閉めるバッグには入らないビィーですが
網の部分が大きいからかちゃんと中に入ってますヤギ
しかもまんざらでもない様子犬(笑)



2008.09.07 キャリーバッグ2.jpg



クマ お兄ちゃん 入り心地はいかがでしゅか?
ヤギ なかなかいいでしゅよ〜



2008.09.07 2わん.jpg


2わん共、気に入ったみたいですねるんるん


また鎌倉ハイキングに行く時ように、電車に乗せる時だけに使って
現地に着いてから荷物にならないバッグを探してたんですわーい(嬉しい顔)

今、持っているわんこ全体をきちんと入れるバッグは大きいので邪魔だし
いつもの肩からかけるバッグではビィーは顔出しだしねあせあせ(飛び散る汗)

まぁ〜999円と安いので耐久性とかちょっと不安ですが
壊れても仕方ないかぁ〜って思えるし顔(イヒヒ)
とりあえず網の部分が大きいスッポリ入るバッグを探していたので
これはこれで私的にはOKかな?手(チョキ)


次から次へとわんこグッズも出てくるので、あれもこれも欲しくなって
キャリーバッグも何個あるんでしょうふらふら
わんこの物なら、お財布の紐がゆるゆるになってしまって・・・
いつも2わん父に怒られています顔(笑)
でも、それが私の生き甲斐なんです〜父よ〜大目に見てケロ顔(メロメロ)




    ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)

    ヤギクマコメント代わりにポチ押していただけたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ あたちにも応援ポチよろしくねGood



ニックネーム kei at 00:25| Comment(8) | TrackBack(1) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

嬉しい贈り物♪






昨日912日は朝からとってもいいお天気晴れ

2008.09.12 青空.jpg


こんなに綺麗な青空晴れ
昨日も2わんはいつも通り元気に早朝散歩行きましたよ犬(足)犬(足)犬(足)



午後 ピンポ〜ン演劇
宅急便屋さんが・・・
2008.09.12 荷物.jpg


来ました!来ました!


2008.09.12 犬めくり.jpg


来年2009年の犬めくりカレンダーです犬(笑)
2わんも写真を応募してましたヤギクマ
先日、「犬めくりカレンダーに採用されました」って
メールメールが届いていましたが
3月のことなのでどんな写真を応募したか忘れちゃっててわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


2008.09.12 カレンダー.jpg


5枚送った写真で採用された写真がこちらですカメラぴかぴか(新しい)
確か、横浜元町にお出掛けした時の写真です犬(笑)
来年の9月9日にビィー&ムックが登場しますHello

もし、買われる方がいらっしゃったら2わん見て下さいねるんるん


っで・・・今、これを見て気付いたのですが・・・
来年の9月は5連休があるんですね目
敬老の日と秋分の日がくっついてますよね?
敬老の日がHappy Mondayだからなんですかね?
来年は、5月のGWと9月に5連休があるんだぁ〜ー(長音記号2)
すご〜いexclamation×2




    ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)

    ヤギクマコメント代わりにポチ押していただけたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ あたちにも応援ポチよろしくねGood





ニックネーム kei at 00:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ★イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

お誕生日・日帰り旅行♪ NO.2

ムックのお誕生日シリーズ最終回ですクマ


レストランを食べて、お友達とも遊んで河口湖湖畔をお散歩して帰る途中
ちょっと遊びたりなさそうな2わんヤギクマ

以前、4マルちゃんのママAKINAVIさんのblog「平凡で少しワガママに〜♪」で
紹介されていた道の駅「かつやま」に寄ってみましたダッシュ(走り出すさま)



広〜い芝生の広場が・・・
2008.09.04 道の駅1.jpg


人がいなかったのでノーリードで走らせましたダッシュ(走り出すさま) 
ごめんちゃいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


2008.09.04 道の駅.jpg


久しぶりの追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
とっても楽しそうるんるんるんるんるんるん


2008.09.04 道の駅5.jpg


ビィーも久しぶりに走って楽しそうヤギるんるん


2008.09.04 道の駅4.jpg


ニコニコとぶっ飛んでいますダッシュ(走り出すさま)


2008.09.04 ぶっ飛び.jpg


クマ あたちも行きましゅよー(長音記号2)


2008.09.04 道の駅10.jpg


きゃほ〜


2008.09.04 道の駅3.jpg


ムック 凄い顔(^m^)
変顔になってますよ〜


途中 とんぼを見付けて目




ちょっと鈍臭いけど追いかけてますダッシュ(走り出すさま)


2008.09.04  ムックお疲れ.jpg


クマ あたち疲れましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


そうだよね〜たくさん走ったし
とんぼさんを必死で追いかけてたもんね顔(イヒヒ)
動画はトンボ追いかけの後半だったのでちょっと動きが鈍ってましたあせあせ(飛び散る汗)



そして、ハイキングコースをお散歩犬(足)犬(足)犬(足)
2008.09.04 河口湖3.jpg


曇ってるけど日も少し差してます晴れ


2008.09.04 道の駅7.jpg


こんな感じでお散歩コースが湖畔の周りに続いています犬(足)犬(足)犬(足)


2008.09.04 道の駅6.jpg


釣りをしている人がたくさんいました魚


クマ  何が釣れるんでしゅかね?

ムックは興味津々で覗いています目
お水はとっても綺麗でしたよ〜


2008.09.04 道の駅8.jpg


途中に「愛の鐘」がありましたぴかぴか(新しい)
鐘は1回ならすと愛が叶って、2回ならすと願いが叶うそうですわーい(嬉しい顔)

父が2回ならしていました顔(イヒヒ)
何を願ったのかな?


2008.09.04  すすき.jpg


あれれ?ちょっと雲行きが怪しくなってきましたよ曇り



さぁ〜帰るよ〜ー(長音記号2)ダッシュダッシュ(走り出すさま)




走れ〜ダッシュ(走り出すさま)
ビィーはムックの気配を感じると必ず走るのをやめますヤギあせあせ(飛び散る汗)
どうしてかな?


そして・・・危機一髪爆弾
2008.09.04  雨.jpg


車に戻ったら凄いどしゃ降り雨台風
濡れなくて良かったね〜手(チョキ)



しばらく小雨になるのを待って帰路につきました車(セダン)
2008.09.04  お疲れ1.jpg


車の中ではめずらしく2わん寄り添って寝ていますヤギクマ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


2008.09.04  お疲れ2.jpg


前から見るとこんな感じです犬(笑)
なんだか寄り添って寝ている姿を見ると嬉しくなります揺れるハート
幸せな瞬間黒ハート


今回は、車に弱いムックもゲボすることなく景色を眺めたり楽しんでましたぴかぴか(新しい)
父の運転だからかな?
いいえ〜きっと母の膝の上に抱かれてたから大丈夫だったのかも?
母の運転でも、誰かが抱っこしているとゲボしなかったし・・・顔(イヒヒ)
ムックは抱っこされてると安心するのかもしれませんねクマ
その点、ビィーは小さい頃から全然大丈夫Good
だけど、信号待ちや駐車場にとめる時に吠えますちっ(怒った顔)
これが半端じゃない吠え方なんですよもうやだ〜(悲しい顔)
もう頭にキ〜ンキ〜ン響くかん高い声で顔(なに〜)
走ってるときはいいんですが停車すると吠えるんですバッド(下向き矢印)
今はETCになったからいいけど、昔は料金所ごとに
吠えまくってましたふらふら
どうしてなんでしょうねぇ〜犬(泣)

でも、お天気も外にいる時は雨にも降られず久しぶりのお出掛けで
2わんも私達もとても楽しい一日を過ごすことが出来ました。

改めてムッククマ1歳おめでとうバースデー
今度からはもうお泊まりで遠出が出来るね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

これからも一緒に楽しい思い出たくさん作ろうねるんるん




    ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)

    ヤギクマコメント代わりにポチ押していただけたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ あたちにも応援ポチよろしくねGood

ニックネーム kei at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | ★イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

お誕生日・日帰り旅行♪


ムックのお誕生日シリーズが続いてますが・・・

お誕生日の前日94日(木曜日)


2わん父の仕事もひと段落ついたので、ちょっと遅い夏休みで
ビィーとムックを連れて山中湖&河口湖に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ムックは車がちょっと苦手で・・・って、母の運転が下手だからって話もありますが顔(イヒヒ)
初めて高速に乗って遠出をするので近場の山中湖に行くことにしましたリゾート

お天気はあいにく曇りで富士山は見えませんでしたが楽しかったでするんるんるんるんるんるん



2008.09.04  山中湖旅行4.jpg


クマ どこに行くんでしゅか?


2008.09.04  山中湖旅行5.jpg


ビィーは車に乗るといつも寝てますヤギ眠い(睡眠)


2008.09.04  山中湖旅行6.jpg


ムックは初めての景色にワクワクハートたち(複数ハート)

クマ もうすぐ着きましゅか?



山中湖です四葉
2008.09.04  山中湖旅行3.jpg


2008.09.04  山中湖・2わん.jpg


山中湖をバックに2ショットカメラぴかぴか(新しい)
後ろの方には白鳥の遊覧船が走ってます船



2008.09.04  山中湖旅行2.jpg

2008.09.04  山中湖旅行.jpg


2008.09.04  山中湖旅行1.jpg


湖畔で写真を撮っていた父に
ヤギクマ なにしてるんでしゅか〜



山中湖にある手作り工房で記念にムックとビィーの足型らくやきを
作ろうと思ったのですが、予約を入れていなかったので
この日は団体さんが入っていて出来ませんでした犬(泣)
残念たらーっ(汗)

今回は急遽お出掛けを当日に決めたことだったので仕方ないね〜



山中湖をあとに、ランチレストランをしに河口湖へダッシュ(走り出すさま)
2008.09.04 やきいも.jpg


途中で、美味しそうな巨峰(種なし)を1箱と野菜を買い
ついでに焼き芋を1本買って、車の中で食べました。

このお芋大きいですよね〜1本200円でしたわーい(嬉しい顔)
でも、皮が厚くて味も大味でしたあせあせ(飛び散る汗)



レストランは河口湖の「オルソンさんのいちご」に行きました。
猫のダヤンでおなじみのわちふぃーるどの世界が楽しめる
木ノ花美術館のカフェです喫茶店


2008.09.04 河口湖2.jpg


とても可愛いカフェ&美術館ですかわいい


カフェ「オルソンさんのいちご」はテラス席はわんこOKです手(チョキ)
2008.09.04 ランチ.jpg


ムックはいい子にお座りクマ


2008.09.04 ランチ1.jpg


ビィーも久しぶりのお出掛けで嬉しそう揺れるハート


2008.09.04  サラダ.jpg 2008.09.04  ハンバーグ.jpg


甲州ビーフのハンバーグランチレストラン


2008.09.04  プリン.jpg 2008.09.04  パフェ.jpg

デザートは限定20食のプリン、いちごのパフェ、フローズンいちごのパフェ

お店の名前にもなっているように「オルソンさんのいちご畑」で
減農薬ミネラル栽培した朝摘みいちごを使っているそうで
とても美味しかったですぴかぴか(新しい)

今回は贅沢にデザート3品も食べちゃいました顔(ペロッ)
本で見付けたお店でしたが大正解Goodでしたわーい(嬉しい顔)

また、次回も来たいと思いますハートたち(複数ハート)



カフェの入口でマルチーズちゃんに会いましたヤギ
2008.09.04 まるくん.jpg


マルくん 8ヶ月の男の子ですヤギ
とっても可愛い揺れるハート

2008.09.04 まるくん1.jpg

2008.09.04 お友達.jpg

「マルくん」って呼ぶとちゃんとカメラ目線してくれましたカメラぴかぴか(新しい)
いつもは飼い主さん達が呼んでも見てくれないそうでびっくりされてましたわーい(嬉しい顔)
マルくんもビィーと同じ内弁慶さんかな?


2008.09.04 こんにちは.jpg


ムックも「こんにちは」るんるん


2008.09.04 兄弟?.jpg


でも、やっぱり白ちゃん同士ヤギビィーとマルくん仲良く遊んでまするんるん
特に、ビィーがお気に入りでめずらしくしっぽフリフリで
追いかけまわしてましたあせあせ(飛び散る汗)


2008.09.04 クンクン.jpg


ビィー恥ずかしいから〜(>m<)


2008.09.04 ムック.jpg


ムックは仲良く遊んでるビィーとマルくんに相手にされずいじけてますクマたらーっ(汗)


マルくん たくさん遊んでくれてありがとう揺れるハート
ビィーがしつこくおしりクンクンー(長音記号2)してごめんね犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

また、どこかで会えたら嬉しいなぁ〜るんるんるんるんるんるん




カフェの裏から河口湖へダッシュ(走り出すさま)
2008.09.04 河口湖.jpg


河口湖湖畔で2ショットカメラぴかぴか(新しい)


2008.09.04 河口湖1.jpg


何故か「古賀政男」の記念碑がありました。
記念碑から古賀メロディーが流れてきましたよ〜るんるん


2008.09.04 青空.jpg


途中、こんな青空も覗いてました晴れ



お腹もいっぱいになったし、お友達とも遊んでお散歩もしたのでそろそろ帰りましょうか?ダッシュ(走り出すさま)
2008.09.04 河口湖4.jpg


2わんで記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
でも、ビィーもムックも全然やる気なし犬(泣)


2008.09.04  河口湖5.jpg


駐車場の前にこんなオブジェが・・・
可愛いるんるん


このあと、道の駅「かつやま」に寄り、芝生の公園で走り
ハイキングコースをお散歩して帰路につきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お誕生日シリーズもう一回続きます顔(イヒヒ)Hello




    ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)

    ヤギクマコメント代わりにポチ押していただけたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ あたちにも応援ポチよろしくねGood




ニックネーム kei at 00:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ★イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

バースディー・ケーキ♪


5日はムックのお誕生日だったのでバースデーを買って来ましたるんるん


おめでとう揺れるハート
2008.09.05 ケーキ.jpg


仕事の帰りにジョーカー(銀座三越)でケーキゲットGood


2008.09.05 ケーキ1.jpg


1歳なのでローソクは1本バースデー

クマ 写真はいいから早く食べたいでしゅ〜ー(長音記号2)


2008.09.05 ケーキ5.jpg


初めてのケーキバースデー 美味しいでしゅ〜犬(笑)

このケーキ・・・カロリーが300kcalあるそうですひらめき
なので1/4ずつですあせあせ(飛び散る汗)


2008.09.05 ケーキ2.jpg


ビィーもおすそわけをいただきましたヤギるんるん
真剣な表情で食べていますあせあせ(飛び散る汗)


2008.09.05 ケーキ4.jpg


私達も人間用にロールケーキを買って来ちゃいました顔(ペロッ)
ムックのお陰で母もケーキが食べられて幸せ揺れるハート


2008.09.05 おもちゃ.jpg


お誕生日のプレゼントですプレゼント


2008.09.05 おもちゃ1.jpg


中でもたまごちゃんがお気に入りみたいです犬(笑)

あまりにも離さないので取り上げたら なんだかいい匂いー(長音記号2)
チョコレートの甘い香り付きでした目

そりゃ〜離さないわけですよね〜
なんてたって食いしん坊ムックですから顔(メロメロ)







遠くでビィーがじ〜っ目とムックの行動を見ていますヤギ
思い出したようにおもちゃで遊ぼうとしたけど父の椅子の下に
入ってしまい吠えてましたヤギあせあせ(飛び散る汗)


ヤギ   クマ   ヤギ   クマ   ヤギ   クマ   ヤギ   クマ   ヤギ   クマ      


そして、ビィー&ムックは・・・
2008.09.05 ビィー.jpg


大好きなピーナッツとねんねヤギ眠い(睡眠)


2008.09.05 ムック1.jpg


ムックはたまごちゃん咥えてねんねクマ眠い(睡眠)


ふたりとも楽しい夢を見てね眠い(睡眠)




    ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)

    ヤギクマコメント代わりにポチ押していただけたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ あたちにも応援ポチよろしくねGood

ニックネーム kei at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ★イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

☆ Happy Birthday ☆



今日はムックの1歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)

ムックに初めて出会ったのは去年の12月2日の日曜日クマ
(次の日3日が猫(笑)はなの命日です)
前日の土曜日の夜に、
2わん父から「すごい可愛い子がいるよ〜」ってメールをもらいました携帯電話
父は、たまたま仕事で渋谷のBunka村に行っていて
ちょっと時間が空いたので東急本店のペットショップに
立ち寄ったそうで、そこでムックに出会い一目惚れ目

私も写メールをもらった時に「連れて帰ってくれば?」って
返信するほど、その写真は可愛かったんです揺れるハート

早速、次の日曜日にビィーも一緒にムックに会いに行きましたダッシュ(走り出すさま)
ムックを抱かせてもらうとペロペロと顔を舐めて
とても人懐っこく元気な子でしたクマ
ビィーも気に入った様子でおしりをクンクンしていましたヤギ

一番気になったのは、ビィーには後頭骨形成不全という病気があるので
2匹目を飼ってそれがストレスになるのでは?ということふらふら

以前から2匹目が欲しかったのですが、そのことがネックになり
なかなか踏み切れませんでした。
でも、この1年程はビィーの病気は大きな発作を起こすこともなく
落ち着いて元気だったので大丈夫かな?って
しかも女の子だし・・・きっと大丈夫exclamation×2

そして、12月7日の金曜日の夜、仕事の帰りにムックの元へ
売れちゃってたら縁がなかったと思おうー(長音記号2)って
でもムックは待っててくれましたクマ
今までも何度か2匹目のわんちゃんを迎えようと予約まで
していたこともあったけど、結局、いろいろ考えて諦めていました。
でも、ムックを迎えるにあたってはそういう不安も何もなく
当り前のように・・・自然に・・・
出会うべくして出会った・・・
そんな感じでしたぴかぴか(新しい)

きっと猫(笑)はながうちの家族にさせてくれたんだね猫(足)
そう思えるほどムックの性格、しぐさは猫のはなに似ていますあせあせ(飛び散る汗)




そして、晴れて我が家の大切な家族にクマ


ようこそ〜我が家へ揺れるハート
はじめまして ムック1.JPG


家に着いてサークルの中へ
ここはどこ?
今日からここがムックのお家だよ家


ムック.JPG


クマ よろしくでしゅexclamation×2


ムック 3ヶ月です.JPG


ちょっとサークルから出してあげたらおもちゃと遊んでいまするんるん
初日からすっかり溶け込んでいました犬(笑)

ムックという名前はむくむくしているから「ムック」っと名づけました。
他にも候補として、モコ(もこもこしてるから)、ふわふわがありました顔(笑)
ガチャピンとムックから?ってよく言われますが
後から、友達に言われて気づいたので全然関係ありませんあせあせ(飛び散る汗)
本当はビィー(B)の妹なのでシー(C)で始まる名前にしたかったのですが
思い浮かばずムックになりました顔(ペロッ)

でも、よく行くお肉屋さんのおじさんには「シー(C)」って呼ばれてます顔(イヒヒ)


ムック&ビィー 初めてのお外1.JPG


3回目のワクチンも終わり初めてお外へダッシュ(走り出すさま)



ムック 初めてのお外


まだ、こんなにちっちゃかったんだねグッド(上向き矢印)


2008.2.5 ムック.JPG


初めてのカフェ喫茶店
最初から吠えることもなくいい子でお座りしてましたねぴかぴか(新しい)


tamawa.JPG

多摩川水のみムック.JPG


初めての多摩川散歩犬(足)
お兄ちゃんと追いかけっこしましたねダッシュ(走り出すさま)
お友達とも仲良く遊べました犬(笑)


まんまる.jpg


6か月で避妊手術注射
よく頑張りましたClap


DOGラン・ムック.jpg


初めてのドッグランダッシュ(走り出すさま)
多摩川ではお友達と遊べるのに、ドッグランは苦手だったねあせあせ(飛び散る汗)


海とムック.jpg


初めての海リゾート
カラスを追いかけて海に飛び込んだのも楽しい思い出小鳥


テレビ1.jpg


テレビに動物が出てくると興味津々ひらめき
この姿はまるではなみたい猫(笑)そっくりですぴかぴか(新しい)


2008.09.04 ムック1.jpg

ムック1歳おめでとうバースデー

最近ではすっかり女の子らしくなってきましたねリボン
夏はちょっと苦手なムックでしたが
これからもずっと元気でいてくださいハートたち(複数ハート)

ムックのそのおおらかな性格に母達はいつも癒されています。
そして誰に対してもフレンドリーなムックを見ていると
見習わなくっちゃ!っていつも思います。

これからも我が家のお笑い担当ムッククマ よろしくねわーい(嬉しい顔)




お誕生日の前日に「お誕生日日帰り旅行」に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
その日記はまた後日UPしま〜すHello




    ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)

    ヤギクマコメント代わりにポチ押していただけたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ 1歳になったあたちにも応援ポチよろしくねGood


ニックネーム kei at 00:17| Comment(7) | TrackBack(0) | ★イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする