2008年07月31日

綺麗になりました♪


こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日の夜も涼しいですねー(長音記号2)

高原にいるような感じで過ごしやすいです四葉

今日もクーラーなしで気持ち良く眠れそうですね眠い(睡眠)眠い(睡眠)


最近、朝の6時過ぎになるとムックが起こしに来ますクマ

1ヵ月前位から家族4人で一緒に寝ていますが

ビィーは父と母の間の足元に、ムックは暑いのか床に寝てます。

朝になるとムックが布団の上に上がってきて父と母の顔をペロペロ攻撃クマ
ムックの中でも早朝散歩が定着してしまったようです犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


今朝もムックに起こされ暑くなる前にお散歩に・・・

今日は7時に出発しましたが涼しかったので良かったでするんるん



今朝の青空
2008.07.31  青空2.jpg


写真が下手だけどとても綺麗な青空でした晴れ


2008.07.31 青空1.jpg


ビィーと青空ヤギ


2008.07.31 青空.jpg


ムックと青空クマ


2008.07.31 にゃん.jpg


朝のお散歩は木陰のある神社コースに行きます犬(足)

帰り道の一画、猫ちゃんがたくさんいるところがあり

いつもムックは猫ちゃんに近寄って行きます猫(笑)


2008.07.31 にゃん1.jpg


ビィーもムックも猫ちゃんが気になります犬(笑)

あまり近寄ると猫パンチ猫(足)が飛んで来るので気をつけないと・・・

今日は2匹しか見ませんでしたが、この間は7〜8匹いました目





お散歩から帰って家
2008.07.31 ビィー.jpg


ビィーはとっても嬉しそうるんるん

今朝は暑くなかったから気持ち良かったよねグッド(上向き矢印)


2008.07.31 2わん.jpg


「ビィー足拭きますよ〜」って呼ぶと必ず先にムックが飛んできますダッシュ(走り出すさま)

ビィーはいつも出遅れてます犬(泣)


2008.07.31 2わん1.jpg


結局、

「お先にどうぞ〜」ってビィーは不貞寝ですヤギ眠い(睡眠)

ビィーお兄ちゃんもムックにはかなわないらしい犬(泣)



かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   



そして、今日の夕方病院病院
2008.07.31 病院2.jpg


病院の待合室で・・・

今日はビィーは付き添いだから何もしないよ〜

だから、この余裕の笑顔ヤギ


2008.07.31 病院1.jpg


ムックはちゃんとお座りして待ってますクマ


2008.07.31 病院4.jpg


今日、病院に来たのはムックの左目の上がものもらいのように腫れていたから・・・

朝、ムックの顔を見たときになんか変な顔顔(イヒヒ)ごめん顔(ペロッ)

なんかいつもと違うなぁ〜と思ってたんです。

まじまじとムックの顔を見たら目あれ?目が腫れてる?

とりあえず父が人間用の塗り薬を塗って応急処置。

夕方、外出から帰ってきたらとても痒そうにしているし

今朝フィラリアの薬を混ぜたご飯を食べてすぐ全部ゲボしてしまったので

薬をもう一度もらいに行きがてら先生に診てもらいました。

目の腫れはものもらいではなく皮膚炎らしいのですが原因不明バッド(下向き矢印)
 
でも、2〜3日で治るとのことGood 良かった手(チョキ)

シーズーは皮膚炎になりやすいとは聞いていましたが本当だわふらふら

これから暑くなるし気をつけなくっちゃパンチ



ついでに気になっていた歯石も取ってもらいました犬(笑)
2008.07.31 歯.jpg


人間の歯医者さんで使ってる先の尖がってるのでガシガシ・・・

ムックはおとなしくいい子に我慢して頑張りましたGood
すご〜い綺麗になりましたぴかぴか(新しい)
歯石がついていた写真がないので比べられないけど真っ白になりました手(チョキ)

ムックはまだ10ヵ月・・・
なのに歯石がとても気になっていたんですもうやだ〜(悲しい顔)
歯磨きは1週間に2〜3回位ガーゼを指に巻いてゴシゴシ・・・
たまに歯ブラシで磨きますがなかなか難しくてあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり毎日歯ブラシでやらないとダメだそうです。
歯磨きしても予防にしかならず歯石はついてしまうみたいです。
だから頑張って歯磨きしないといけないんですってexclamation×2

これからは毎日歯磨き頑張りますわーい(嬉しい顔)パンチ

あぁ〜ビィーの歯石も気になるなぁ〜〜〜

さぁ〜母も歯磨きして寝ようウサギ眠い(睡眠)
明日もムックに起こされるのかな?顔(え〜ん)




    ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)

    ヤギクマコメント代わりにポチ押していただけたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ あたちにも応援ポチよろしくねGood







ニックネーム kei at 23:41| Comment(8) | TrackBack(0) | ★病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

☆ 再会 ☆



29日(火)

今日はビィーの元専属トリマーさんkuronekoさんとお出掛け車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2ヶ月ぶりの再会でするんるん

二子玉で待ち合わせした後「レストラン カーティスレイク」へダッシュ(走り出すさま)

以前、トイプーのムックくんのblogで紹介されていて

一度行ってみたいと思っていた場所です。


「レストラン カーティスレイク」レストラン
2008.07.29 カーティスレイク.jpg


フィシングエリア「FISH・ON!王禅寺」のクラブハウス内のレストランですレストラン

敷地内はワンコは歩かせてはいけないので抱っこで入ります。


2008.07.29  お出掛け 031.JPG


ワンコはテラス席はOKです犬(笑)

久しぶりにkuronekoさんと3ショットカメラぴかぴか(新しい)


2008.07.29  お出掛け ランチ1.jpg


kuronekoさんが食べたランチのお肉料理「豚肉と麻婆茄子のミルフィーユ」

ムックが狙ってますクマ


2008.07.29  お出掛け ランチ2.jpg


母は魚料理・・・何のお魚か忘れました顔(ペロッ)

お料理はとっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

ビィーは寝ていたのを起こされ無理やり写真を撮られちょっと不機嫌犬(怒)


2008.07.29  お出掛け ランチ3.jpg


そして、このパンがとっても美味しかったぁ〜手(チョキ)


2008.07.29  お出掛け 2わん.jpg


2ショットを撮ろうとしたらビィーは大あくびヤギ


2008.07.29  お出掛け 2わん1.jpg


ヤギ  写真はもういいでしゅよねー(長音記号2)

クマ  あたち達もお腹すいたでしゅね〜バッド(下向き矢印)

とでも話してるんでしょうか?顔(イヒヒ)



2008.07.29  お出掛け ランチ3.jpg


母がトイレに行っている間ビィーは抱っこしてもらってましたハートたち(複数ハート)

とってもくつろいでるねぇ〜顔(メロメロ)


2008.07.29  お出掛け ムック.jpg


ムックは尻尾フリフリで久しぶり〜のチュッキスマーク


食事中、雷がゴロゴロ雷

雨が降るのかな?っと思ってみてましたが大丈夫でした。

夜、ニュースを観たら横浜の方が凄い雨雨だったようですね台風


ココは湖?を眺めながら食事をしているとリゾートに来ている気分で

まったりして私達もすっかり長居してしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)



そんなに日差しもなく風が気持ち良かったので2わんを散歩させに駒沢公園にダッシュ(走り出すさま)


2008.07.29  お出掛け 2わん10.jpg


でも、駒沢公園に着いたら凄い日差しで暑いこと晴れ

少しだけドッグランで遊ばせて公園を1周犬(足)犬(足)犬(足)

でも、暑いので2わんはカートに乗せて犬(笑)


2008.07.29  お出掛け 散歩2.jpg


ヤギクマ 楽ちんでしゅ〜るんるん


2008.07.29  お出掛け 2わん4.jpg


カートに乗って2ショットカメラぴかぴか(新しい)


フトクリーム.jpg


あまりに暑いのでソフトクリームを・・・

ビィーも食べる?


2008.07.29  お出掛け ムック1.jpg


ムックは鳩をじ〜っと見てます目


2008.07.29  お出掛け シーズー.jpg


途中、シーズー4わんちゃんに会いましたクマ


2008.07.29  お出掛け ムック2.jpg


ムックはあまりの勢いにしり込みしてましたあせあせ(飛び散る汗)



2008.07.29  お出掛け 散歩1.jpg

2008.07.29  お出掛け 2わん5.jpg


ヤギクマ  暑いでしゅー(長音記号1)早く車に乗りましょうグッド(上向き矢印)


四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉



帰りの車(セダン)では・・・
2008.07.29  お出掛け 2わん6.jpg


2わんは疲れたのか仲良く寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)


2008.07.29  お出掛け 2わん7.jpg


こんなに寄り添って寝ている姿を初めて見たのでもう〜嬉しくて揺れるハート

早く写真を撮りたくて赤信号にならないかな?と思いながら運転してましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ビィーとムックが兄妹として暮らし始めてもうすぐ8ヶ月

やっと少し仲良しになれたのかな?

これから もっともっと仲良しになってくれると母は嬉しいです揺れるハート


猫(笑)kuronekoさん〜

今日は2わんにお付き合い下さりありがとうございました犬(笑)
また、遊んでくださいねるんるん





    ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)

    ヤギクマコメント代わりにポチ押していただけたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ あたちにも応援ポチよろしくねGood


ニックネーム kei at 01:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

☆ 夕日とごはん ☆



今日の帰り道夕日がとっても綺麗でした。

家に着いて急いでルーフバルコニーに上がりカメラぴかぴか(新しい)


2008.07.28  夕日.jpg


2008.07.28  夕日&凡┛.jpg


せっかくなのでビィー達も夕日と2ショットカメラぴかぴか(新しい)


2008.07.28  夕日&ムック.jpg


そっぽ向いちゃたけどムックも・・・カメラぴかぴか(新しい)

母の逞しい二の腕と物干し竿が邪魔ですね顔(ペロッ)


ビィーとムックにも夕日が綺麗だよ〜って
見せてみたけど全然興味なしでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)      



今朝も散歩に行ったけど・・・犬(足)犬(足)犬(足)
疲れました〜〜〜.jpg


今日は何故かビィーが全然歩かなくてあせあせ(飛び散る汗)

早々に帰ってきたら・・・この通りヤギクマ

お二人ともバテバテ状態顔(なに〜)

今朝はそんなに暑くなかったけどなぁ〜グッド(上向き矢印)

ビィーは体重が増えて体が重くなったのかな?

ちょっとお顔が丸くなってるような気もしないではないですが・・・?


エサ   エサ   エサ   エサ   エサ   エサ   エサ   エサ


そして、先週の土曜日・・・
豆腐ハンバーグ.jpg


いつものビィーのごはんがワンパターンだったので

「豆腐ハンバーグ」を作ってみました手(チョキ)

野菜を煮たのを添えてエサ


鮭チャーハン.jpg


こちらは魚メニュー魚

「鮭チャーハン」です。

たまには違うメニューを作ってみると楽しいですねわーい(嬉しい顔)


そして、今日も・・・目
2008.07.28  ご飯.jpg


先に食べ終えたムックはビィーのご飯を狙っています犬(笑)

クマ  お兄ちゃんのごはん美味しそうですねー(長音記号2)

そうだね〜 ムックはドライフードにちょっとだけしかトッピングされてないものねたらーっ(汗)

ちなみに今日のビィーごはんは「豆腐ハンバーグ」です犬(笑)

ムックも1歳になったら完全手作りに移行しようかと思っています。


とりあえず二人とも食欲だけはあるので夏バテは大丈夫そうですねGood

ビィー〜明日はちゃんと歩いてねヤギHello




    ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)

    ヤギクマコメント代わりにポチ押していただけたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ あたちにも応援ポチよろしくねGood

      


ニックネーム kei at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

☆ ビィーのシャンプーと最高体重^^;




昨日25日は 
ビィーのシャンプーの日でしたいい気分(温泉)



夕方、母が仕事から帰ってきたら・・・
2008.07.25  シャンプー.jpg


ヤギ お母しゃん どこか行くんでしゅか?


2008.07.25.jpg


クマ あたちも行きましゅダッシュ(走り出すさま)

残念だけど・・・ムックは今日はお留守番ですあせあせ(飛び散る汗)


2008.07.25  お留守番.jpg


クマ そうでしゅかバッド(下向き矢印) つまんないでしゅたらーっ(汗)

ムック〜いい子でお留守番しててね手(パー)

クマ はいバッド(下向き矢印) わかりまった



車(セダン)   車(RV)   車(セダン)   車(RV)   車(セダン)   車(RV)   車(セダン)   車(RV)




母とビィーはいつもの二子玉へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
2008.07.25  シャンプー1.jpg


出発してしばらくしてビィーは車の中をキョロキョロ目

ムックの姿を探してましたあせあせ(飛び散る汗)

ヤギ 今日はムックは行かないんでしゅねバッド(下向き矢印)

心なしか寂しそうヤギたらーっ(汗)


2008.07.25  シャンプー2.jpg


ビィーがシャンプーをしている間、お買い物をして戻ってきたら

丁度足回りとお顔のカットをしているところでしたはさみ

お顔がモケモケで五右衛門みたいだったもんね犬(笑)

来月は全身トリミングしますよ〜ー(長音記号2)


2008.07.25 シャンプー3.jpg


おぉ〜モヒカン立ってますねグッド(上向き矢印)


2008.07.25 シャンプー4.jpg


お顔もスッキリしました手(チョキ)

でも、車の中ではお疲れで熟睡してました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ビィーお疲れさまでした犬(笑)





そして、最近の2わんヤギクマ
ごはん.jpg


早朝散歩をするようになってから二人とも食欲旺盛になり

お互いにお互いのご飯を狙って隙あらば食べちゃおうー(長音記号2)って感じです。

この日は、既に自分のご飯を食べ終えたムックが食事中のビィーを

じ〜〜〜っと見つめています目



2008.07.24ごはん1.jpg


横から見るとこんな感じ犬(笑)

クマ お兄ちゃん 美味しそうでしゅねグッド(上向き矢印)


2008.07.24 ごはん2.jpg


そして、食べ終わったビィーのお皿をペロペロ舐めていましたクマあせあせ(飛び散る汗)

今日の夜は、ビィーの方が先に食べ終わりムックのご飯を狙っていましたヤギ

ビィーの場合は、ムックが食べてても横から無理矢理顔を突っ込んで食べてます顔(なに〜)

お陰で今までの体重3kgだったのが・・・

今日シャンプーの時に計ったら3.4kgに増えてましたがく〜(落胆した顔)

たぶん今までの最高体重だと思います犬(笑)

でも、今までガリガリだったので健康的になり父も母も喜んでいますわーい(嬉しい顔)


あっひらめきってことはムックの体重も増えてるのかな?

おぉ〜〜〜それはヤバイですふらふら




    ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)

    ヤギクマコメント代わりにポチ押していただけたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ あたちにも応援ポチよろしくねGood




ニックネーム kei at 02:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ★お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

☆ 早朝散歩&カゴ ☆


早朝散歩を始めて1週間が過ぎましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

最近はスッキリ目覚めます目

結構〜慣れるもんなんですねー(長音記号2)

ビィーもムックも今まで朝寝坊だったのに

私が起きると二人とも起きてきますヤギクマ

早朝散歩のせいか二人ともすっごい食欲ですエサエサエサ

今朝、ビィーがムックのご飯まで横取りして食べてたのにはびっくりひらめき

夜もでしたよ目  

ムックは食べるのが遅いのでムックがちょっとお皿から

顔を上げた隙に顔を突っ込んで食べてました顔(なに〜)

手作り食にするまで全然食べ物に興味のなかったビィーなので

この成長は嬉しい限りぴかぴか(新しい)



今朝は近くの公園へダッシュ(走り出すさま)
2008.07.23 散歩1.jpg


朝早いので開いてないかな?と思ったら開いてました四葉

日中に来ると木漏れ日がとても綺麗なのですが・・・

朝早いと薄暗い感じで・・・



2008.07.23 散歩.jpg


ムックは土が冷たくて気持ちがいいのかベタ〜と寝てしまいましたふらふら

あぁ〜お腹が土だらけだよ〜




シャンプー1.jpg


結局、帰ってからシャンプーいい気分(温泉)って言っても

ビィーは足とお腹と顔だけですけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


シャンプー.jpg


ムックは暴れるので抱っこして足をシャワーで洗い流すだけあせあせ(飛び散る汗)

顔も土だらけだったのでゆるくしぼったタオルで何回も拭きましたクマ


母は公園で蚊にさされるしもうやだ〜(悲しい顔) 2わんは大丈夫だったかな?顔(なに〜)

今朝は朝から大忙しでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、早起きのお陰で出勤には十分間に合います手(チョキ)

やっぱり「早起きは三文の徳」ですねGood



カバン   カバン   カバン   カバン   カバン   カバン   カバン   カバン   カバン


先日、セールでカゴを購入カバン
カゴ4.jpg


夏用に大きめのカゴが欲しかったので探してましたわーい(嬉しい顔)

ちょっとコサージュが可愛い過ぎだけど取り外しできるし50%offだったので顔(ペロッ)

これだったらイチデジも余裕で入りますねカメラ


カゴ1.jpg


ビィーも入れましたヤギ手(チョキ)


カゴ.jpg


ムックも入れましたよ〜クマ手(チョキ)

でも、ちょっと重いのでムックはやめておいた方がいいかもふらふら

せっかくのバッグが壊れちゃったら困るもんね顔(ペロッ)




そして・・・
アイスノン.jpg


こんなアイスノン?みたいのを見付けましたるんるん

「エコクーラー」っていうみたいー(長音記号2)

水玉のが保冷剤で冷凍庫で冷やしてピンクのカバーの中に入れて使います。

大きい方は2わんのカートの中に敷いて使おうかな?と

小さい方は、私がいつも携帯してます。

バッグの中に入れておくだけでも体にひんやりあたって気持がいいですウサギ





    ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)

    ヤギクマコメント代わりにポチ押していただけたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ あたちにも応援ポチよろしくねGood












ニックネーム kei at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

☆ 横浜にお出掛け ☆



今朝は涼しくて気持ち良く目覚めましたわーい(嬉しい顔)

起きていつものように2わんのご飯を作り、お散歩へ犬(足)犬(足)犬(足)

今日で早朝散歩1週間手(チョキ)

やれば出来るじゃんー(長音記号2)顔(イヒヒ)

「早起きは三文の徳」とはよく言ったものですねひらめき

時間を有効に使え得した気分exclamation×2

体調もいいみたいGood


今日は涼しそうだったので2わんを連れてお出掛け車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりに横浜へダッシュ(走り出すさま)

2008.07.21  ヤ.jpg


ビィーは父と母の間にベットを置いてその中にスッポリ犬(笑)

ヤギ  気持ちいいですねー(長音記号2) どこに行くんでしゅか?

とっても楽しそうるんるんるんるんるんるん


2008.07.21  ヤ1.jpg


ムックは母の膝の上クマ  こんな感じです犬(笑)


2008.07.21  ヤ2.jpg


後ろから見るとこんな感じ犬(笑)


2008.07.21  みなとみらい.jpg 2008.07.21  ランドマーク.jpg 2008.07.21  みなとみらい1.jpg


みなとみらいの景色を見ながら車(セダン)車(セダン)車(セダン)  今日は道が空いていました目


2008.07.21  山手.jpg  2008.07.21  山手1.jpg


そして、山手十番館、ユーミンが結婚式を挙げた教会(ホント?)をぬけてダッシュ(走り出すさま)



今日の目的地「根岸公園」四葉
2008.07.21  根岸公園.jpg


まだ、ビィーだけの頃は

根岸公園にはいつもは電車で根岸駅から歩いてました犬(足)犬(足)犬(足)

そして、山手→元町→山下公園→みなとみらい→桜木町のコースで

散歩し電車で帰ってました電車

涼しくなったらムックにも挑戦してもらおう犬(笑)


2008.07.21  根岸公園1.jpg


そんなに日差しはなかったのですが暑かったです晴れ

ムックはちょっと丘を登っただけでバテバテあせあせ(飛び散る汗)


2008.07.21  根岸公園3.jpg


木陰で休憩ー(長音記号2)

クマ  暑いでしゅね〜あせあせ(飛び散る汗)


2008.07.21 根岸公園2.jpg


でも、草の上は気持ちいいでしゅねぇ〜犬(足)犬(足)


2008.07.21 根岸公園4.jpg


ヤギクマ お父しゃん〜待って下しゃい〜


2008.07.21 ビィー.jpg


ヤギ  ボクもちょっと疲れましたバッド(下向き矢印)

後ろの父は一生懸命木に登ろうと挑戦中あせあせ(飛び散る汗)



2008.07.21 ムック.jpg


クマ  あたち暑いの苦手でしゅあせあせ(飛び散る汗)



2008.07.21  ビィー1.jpg


ビィーは元気に父と追いかけっこダッシュ(走り出すさま)


2008.07.21  ビィー2.jpg


ビィーは結構暑さには強いですパンチ

小さい頃から父に鍛えられてるからねふらふら 偉いよ〜ビィーヤギ


2008.07.21.jpg


ムックは日陰で休憩中クマ


だんだん日差しも出てきて暑くなってきたので公園を出ることに・・・

根岸公園の駐車場駐車場は土・日は2時間400円(平日は300円)とお安い手(チョキ)

私たちは暑くて1時間しかいませんでした顔(ペロッ)


帰り道「イタリア庭園」に・・・
2008.07.21  山手11.jpg  2008.07.21 山手4.jpg


初めて行きました。


2008.07.21  山手8.jpg


母だけちょっと涼みに「外交官の家」の見学に・・・

中から2わんと父の様子をカメラぴかぴか(新しい)


2008.07.21  山手9.jpg


父は父でビィーの頭越しにカメラぴかぴか(新しい)


2008.07.21  山手6.jpg  2008.07.21 山手5.jpg


「外交官の家」の裏側とお庭


2008.07.21  山手10.jpg


見学から帰って来た母を出迎える2わんヤギクマ

ムックはずっとベンチの下に寝てたのでお口が真っ黒犬(泣)


2008.07.21  ベイブリッジ.jpg


ベイブリッジ


2008.07.21  日本丸.jpg


今日は日本丸の帆が出てました船  海の日だからかな?

行きに通った時、ちょうど帆を上げている時でした。


2008.07.21  帰りのヤ.jpg


帰りの車では2わんはお休みタイム眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



そして・・・
2008.07.21  2わん1.jpg


結局、今日のランチレストランもマックファーストフード


2008.07.21  2わん.jpg

2わんは父が戻って来るのを待ってますヤギクマ



せっかく横浜まで行ったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔) なんでまたマックファーストフードexclamation&question

父は「車が止めれてワンコOKの店なんてないよ〜」って犬(泣)

結局、地元のマックで買って家で食べましたたらーっ(汗)


次回は、駐車場があるか近くに100駐車場があって
ワンコOKのお店を調べて行こうグッド(上向き矢印)

でも、久しぶりの横浜散歩犬(足)楽しかったです揺れるハート
今回の根岸公園はムック初めてだったので涼しくなったらまた行こうねるんるん
そして、思いっきり走ろうねクマダッシュ(走り出すさま)




    ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)

    ヤギクマコメント代わりにポチ押していただけたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ あたちにも応援ポチよろしくねGood













ニックネーム kei at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

父からのプレゼント♪



今日も頑張って早朝散歩行ってきました犬(足)犬(足)犬(足)

今日で4日目・・・三日坊主ではなくなりましたね顔(ペロッ)

早起きするのにも慣れてきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今日は5時45分に起きて、2わんのご飯を作り

めずらしく父も7時前に起きてきたので7時にはお散歩に行けましたダッシュ(走り出すさま)


朝は気持ちいいでしゅね〜犬(足)犬(足)
2008.07.18 お散歩.jpg


今日もビィーの気まぐれ散歩顔(イヒヒ)

今日は神社コース犬(笑)


2008.07.18 にゃんこ.jpg


そして、途中家に帰るのかと思ったらいつもの散歩コースへ足

以前 出会ったお散歩猫ちゃん猫(笑)

クマ おはようー(長音記号2)  

って、近づいたら猫パンチ猫(足)が飛んできました目

やっぱりダメでしたねふらふら


2008.07.18 2wan.jpg


いつもよりは長いお散歩犬(足)犬(足)犬(足)

ビィーもムックもちょっとお疲れの様子あせあせ(飛び散る汗)



家に帰って来たら・・・
2008.07.18 ムック1.jpg


今日もムックはへばってますクマあせあせ(飛び散る汗)


2008.07.18 be1.jpg


ビィーも今日はお疲れですexclamation&question

ビィー〜大丈夫グッド(上向き矢印)


車(セダン)    ダッシュ(走り出すさま)    車(セダン)    ダッシュ(走り出すさま)    車(セダン)    ダッシュ(走り出すさま)    車(セダン)    ダッシュ(走り出すさま)



そして、今日は玉川高島屋のセール「SPECIAL DAYS]の初日カバン

2わん父からボーナス代わりに以前から母の欲しかった2わんのカートを

買ってもいいとのお許しが出たので

今日は仕事を休み顔(ペロッ)2わんと3人でセールにGOダッシュ(走り出すさま)


2008.07.18 お出掛け.jpg


ヤギクマ どこに行くんでしゅか〜?

君たちのカートを買いに行くんだよ〜


2008.07.18 カート.jpg


じゃじゃ〜んexclamation×2

やっと〜買いましたグッド(上向き矢印)

先日、ムックのフードを買いに行った時に下見してました顔(イヒヒ)

セールだと20%OFFで買えるので待ってたんです顔(ペロッ)


2008.07.18 カート3.jpg


買ってすぐに使いましたあせあせ(飛び散る汗)

二人一緒に乗せて大丈夫かな?と思ったけど

意外と仲良く乗っていました犬(笑)


カートに乗せてお店を回っていたら何人かの方に

「やっぱりカートは楽そうね?」

「ちゃんと仲良く乗っているわね〜」って。。。

「今日買って初めて二人乗せてみました」って言ったら

皆さん驚いてました顔(メロメロ)

そして、一人のおばあちゃまは「やっぱりそのカートいいわね〜」

「対面式で25kgまで大丈夫っていうのでしょう?」

一緒に来ていたお友達たちにも「やっぱりいいわよ〜」って言われて

「やっぱり買って来るわ!」っとジョーカーさんへ足早に行かれましたダッシュ(走り出すさま)


私がカート選びをしている時も、ムックを試し乗せしていたら

「やっぱり私もこっちのカートにするわ!」って

もうすでにお願いしていたカートがあったらしいのですが

私と同じカートに変えてました顔(ペロッ)

今日はこのカートの営業をした気分わーい(嬉しい顔)



お目当てのカートも買ったので早目のランチにしましょうレストラン
2008.07.18 カフェ.jpg


Dog Dept Cafeレストラン

ムックはカートの中、ビィーは母の隣ヤギクマ


2008.07.18 ランチ.jpg 2008.07.18 おやつ.jpg


母はハンバーグロコモコ        2わんは骨型のスコーン



2008.07.18 お水.jpg


暑かったから喉が渇きましゅ〜クマ

ちょっとお行儀が悪いけど許してねクマあせあせ(飛び散る汗)


2008.07.18 カフェ1.jpg


母が食事中はムックもビィーも寝てました眠い(睡眠)

親ばかだけど二人とも外では吠えないし食べ物も欲しがらないので

全然手がかからないいい子なんです揺れるハート




なので、ご褒美に母からお揃いのお洋服ブティック
2008.07.18 洋服.jpg


白がビィーでピンクがムックですTシャツ

だけど、ムックの方がちょっと細い気がするバッド(下向き矢印)

試着した時 大丈夫だったんだけど

ちょっと気になる〜とサイズを見たら

ビィーがS  ムックがDS  

確かムックサイズはいつもMかDMだったような?


2008.07.18 モデル・2わん.jpg


とりあえず着せてカメラぴかぴか(新しい)を・・・

こっち向いてー(長音記号2)


2008.07.18 モデル・ビィー.jpg


ビィーはまったくやる気なしもうやだ〜(悲しい顔)


2008.07.18 モデル・ムック.jpg


ムックも椅子の下に・・・ふらふら

二人とも全然ダメじゃん〜犬(怒)


2008.07.18 お昼寝.jpg


洋服を脱がせたら二人とも微妙な距離でお昼寝し始めました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ムックはへそ天だし・・・

二人とも朝早くからの散歩とお出掛けで疲れたんだね犬(笑)

今日は母に付き合ってくれてありがとうハートたち(複数ハート)


そうそうお礼プレゼントに父にもポロシャツ買って来てあげましたよんわーい(嬉しい顔)Good



でも密かに明日また自分の物を見に行こうっと思っている母です顔(イヒヒ)



    ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)

    ヤギクマコメント代わりにポチ押していただけたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ あたちにも応援ポチよろしくねGood




ニックネーム kei at 21:07| Comment(8) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ビィー 負けるな!!!


今日も暑かったですねぇ〜ふらふら

明日はもっと暑く晴れなるそうですよー(長音記号2)

母はすでにバテバテですあせあせ(飛び散る汗)

梅雨明けはまだなのかな?もう夏ですよねグッド(上向き矢印)


晴れ    晴れ    晴れ    晴れ   晴れ    晴れ    晴れ    晴れ


さて、昨日の夜の2わんヤギクマ


ビィーがお気に入りのピーナッツで遊んでいると・・・
2wan.JPG


クマ お兄ちゃん あたちにも貸してくだしゃいるんるん


2wan.3.jpg


ヤギ これはボクのだよ〜


2wan1.JPG


クマ ひぇ〜顔(なに〜) お兄ちゃん 怖いでしゅバッド(下向き矢印)

     
でも、ムックは負けてないので・・・
mukku5.JPG


とうとう取り上げてしまいました顔(イヒヒ)
 

be1.JPG


ヤギ また、取られちゃいました犬(泣)


be.JPG


ヤギ へへ(^^) ボクもムックのおもちゃで遊んじゃおう〜犬(笑)


そうだよ〜ビィーはお兄ちゃんなんだから頑張れexclamation×2

ビィーヤギ 負けるなパンチ



足    くつ    足    くつ    足    くつ    足    くつ


そして・・・
今日も早起きしてお散歩行って来ましたよ〜犬(足)


2wan.4.jpg


帰ってからムックは伸びてま〜す顔(イヒヒ)

ヤギ ムック大丈夫でしゅか?
     明日も早朝散歩行きましゅよダッシュ(走り出すさま)

はい!母も頑張りますわーい(嬉しい顔)Hello




    ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)

    ヤギクマコメント代わりにポチ押していただけたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ あたちにも応援ポチよろしくねGood

ニックネーム kei at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

今日は・・・(@_@)



今日は、朝6時過ぎに目が覚め
いつもはまだ早いってまた寝ちゃうんですが・・・眠い(睡眠)
よしexclamation×2頑張って起きて2わんの散歩に行こうグッド(上向き矢印)
ってことで早起きしちゃいました手(チョキ)
(って、世のお子さんがいらっしゃるお母様方は毎日早起きですよね^^; )

いつも早い時間に目が覚めても2度寝をしていたので
なんとなく体が一日中重くてだるくてふらふら
寝なきゃ良かったバッド(下向き矢印)と後悔していたんですあせあせ(飛び散る汗)

いつもは意思の弱い母・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今日はどうしたぁ〜がく〜(落胆した顔)
ひとりサマータイムしようかな?なんて顔(ペロッ)
絶対無理Helloきっと今日だけだよ顔(イヒヒ) と悪魔の囁きモバQ


7時過ぎ 2わん父も起こしてお散歩にダッシュ(走り出すさま)
ビィーもムックも嬉しそうに歩いてます犬(足)犬(足)犬(足)
早い時間だとお友達にも会うし涼しいし気持ちいいねー(長音記号2)

明日も頑張ろうパンチ  



お散歩から帰ってエサを食べた後・・・

ビィーはいつものぬいぐるみ遊びるんるんるんるんるんるん


おとなしいなぁ〜
2008年7月15日 破壊ビィー1.JPG


あっひらめき やっぱり


2008年7月15日破壊ビィー.JPG


今日はビィーが破壊してます爆弾


2008年7月15日 破壊ビィー2.JPG

ヤギ えいexclamation×2

2008年7月15日 ビィー.JPG

ヤギ そりゃ〜ダッシュ(走り出すさま)

2008年7月15日 ムック.JPG

クマ お兄ちゃん すごいでしゅねー(長音記号2)

2008年7月15日 2わん.JPG

クマ あたちもお手伝いしましゅよ犬(笑)

2008年7月15日 mukku.JPG

クマ おこぼれの綿いただきでしゅー(長音記号1)


2わんも早起きしたせいか朝からテンション高いグッド(上向き矢印)


ビル    ビル    ビル    ビル    ビル    ビル    ビル    ビル


そして・・・今日は早めの出社ダッシュ(走り出すさま)
デスク1.JPGデスク.JPGバランスボール.JPG

事務所の母のデスクですわーい(嬉しい顔)
今日はめずらしく早く出社したので写真を撮ってみましたカメラ
PCの背景はもちろん2わんヤギクマ
2わんのカレンダーも自分で作って飾っています犬(笑)
今月はビィーですヤギ
休憩の時にと、バランスボールも机の下にあるけど
使ったことありません顔(ペロッ)

っていうかちゃんと仕事してる?
ウサギ してますよ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



カバン おまけ カバン

サンダル.JPG

今、あちらこちらセール中で夏用に可愛いサンダルを見つけましたカバン
半額でしたぁ〜Good
夏だからたまにはこんな花柄のサンダルもいいですよね〜かわいい


さぁ〜三日坊主にならないように明日も早起きしよう顔(イヒヒ)




    ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)

    ヤギクマコメント代わりにポチ押していただけたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ あたちにも応援ポチよろしくねGood
ニックネーム kei at 12:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ビィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

またまた〜やられたぁ〜(@@)



今日も暑かったぁ〜顔(なに〜)

ホント〜蒸し暑かったですよね晴れ晴れ晴れ


ヤギ    クマ    ヤギ    クマ    ヤギ    クマ    ヤギ    クマ


そして今日の2わん犬(笑)

いつもお留守番の時、ムックはサークルの中に入れて行くのですが

クーラーの効いた部屋で気持ちよさそうに寝ていたので

ムックももう10ヶ月だし大丈夫だろうと淡い期待をして

今日は放し飼いにして行くことに・・・ヤギクマ



夜、仕事から帰って部屋に入ると・・・がく〜(落胆した顔)
2008.07.14  2わん 破壊.jpg

2008.07.14  2わん 破壊1.jpg


おぉ〜やられたぁ〜ふらふら

ビィーのトイレのペットシーツがボロボロに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ビィーは家の中でも足を上げてトイレをするのでダンボールで

トイレを作って3箇所出来るようにしてますトイレ

ちょっと不安はあったのですが・・・

あぁ〜〜〜的中しちゃった顔(泣)


しかもトイレを破壊されたビィーは部屋のあっちこっちにマーキングちっ(怒った顔)

もう最悪の状態でした爆弾



2008.07.14  ムック1.jpg


ムックはすぐにサークルに撤収パンチ

ムック〜またやってくれましたね犬(怒)

クマ あたち何もしてませんよ〜
     ちょっと退屈だっただけでしゅよ〜顔(イヒヒ)


2008.07.14  ビィー1.jpg


ヤギ ボクのトイレはムックに破壊されたので
     マーキングは仕方ないでしゅあせあせ(飛び散る汗)


やっぱりムックはお留守番の時はサークルの中にいてもらいましょうグッド(上向き矢印)
いつになったら悪戯しなくなるかなー(長音記号2)

でも、こんな悪戯もなくなったら寂しいんでしょうね顔(え〜ん)



そして・・・
2008.07.14  ムック.jpg
    
こんな所でへそ天で寝ているムックを見ていると

やっぱり今日のことは許しちゃおう犬(笑)って思えちゃうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


あぁ〜親ばかだなぁ〜顔(イヒヒ)




ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございまするんるん


ヤギクマ コメント代わりにポチGoodしていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ あたちにもポチっとよろしくねGood

ニックネーム kei at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ムック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

暑くても・・・



今日は今年一番の暑さということで朝から暑かったですね晴れ

すでに朝9時の時点で30度あったとか目

そんな暑さの中・・・2わんは元気にお散歩犬(足)犬(足)犬(足)


2008.07.12 お散歩 2わん.jpg


仲良く日陰を選んで歩きます犬(足)


2008.07.12 お散歩 ビィー1.jpg


ヤギ 暑いでしゅ〜


2008.07.12 お散歩 パン屋.jpg


父がパン屋さんでフランスパンを買ってきましたー(長音記号2)


2008.07.12 お散歩 2わん2.jpg


父を待っているビィーとムックヤギクマ

しばらくパン屋さんの前のベンチで待っていたのですが

すごい暑さで日陰に避難あせあせ(飛び散る汗)


2008.07.12 お散歩 2わん2.jpg


クマ あたち動けましぇ〜ん犬(泣)

ムック頑張って帰りますよー(長音記号2)


2008.07.12 お散歩 2わん1.jpg

帰り道・・・いつもの夕陽ヶ丘通りに来ると足取りも軽く

また二人でクンクンー(長音記号2)


二人がクンクンしていた草の中から・・・
2008.07.12 お散歩 にゃんこ.jpg


猫ちゃんが凄い勢いで飛び出して来ました猫(笑)ダッシュ(走り出すさま)

草の中で寝ていたのかな?

2わんは全然気づいてなかったです犬(笑)


2008.07.12 お散歩 2わん3.jpg


さぁ〜家まで頑張って帰りましょう犬(足)


お散歩の間、もちろんワンちゃんには会いませんでした犬(泣)

こんな暑い中お散歩に行かされてるのはビィーとムックだけですよねもうやだ〜(悲しい顔)

うちの2わん父は身を持って体験させ限界を知るんだから

最初から暑いから無理とか決めつけるなexclamation×2ってふらふら

でも、母は途中からビィーとムックが心配で・・・

準備としてお水&保冷剤を持って行ってましたが

その必要もなくビィーもムックも元気に歩いてました犬(笑)

二人ともよく頑張りましたねパンチ


パソコン    パソコン    パソコン    パソコン    パソコン    パソコン    パソコン    パソコン



そして私母は・・・

昨日、やっと私専用のパソコンパソコンを買いました手(チョキ)

っていうか・・・買ってもらいました!が正しい?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今までは2わん父が使っていない時にPCに触っていたので

ゆっくり落ち着いてブログも出来ず、いつも急かされてやってましたふらふら

今日から落ち着いて自分のやりたい時間に出来るようになりましたるんるん

とっても嬉しいですグッド(上向き矢印)

で、買ったパソコンはこちら・・・パソコン

new vaio1.jpg

new vaio.jpg

Sonyのvaioパソコン 機能はどこも変わらないということでデザインで選びましたあせあせ(飛び散る汗)

色は年甲斐もなくピンクにしちゃいました顔(ペロッ)

この記事もこの新しいPCで書いてます手(チョキ)


PCを買っても設定は出来ないので、仕事でお世話になっているIT担当のS氏に

購入から設定までお付き合いいただいちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

無事に設定も終わってDinnerへダッシュ(走り出すさま)

大阪出張帰りの2わん父の友人S氏と品川で合流し「アウトバック ステーキハウス」へレストラン

シーフードサラダ.jpg   イカリング.jpg

シーフードサラダ          イカリング

パン.jpg    右    パン1.jpg


パンがナイフささって出てきます


ハンバーガー.jpg   ハンバーガー1.jpg   ステーキ.jpg   

ファーストフードチリビーンズのハンバーガー  ファーストフードオニオン入りハンバーガー   ステーキー


4人でシェアしましたが、かなりのボリュームでしたグッド(上向き矢印)

夜の10時過ぎにこんなに食べてはヤバイですよねふらふら

でも、久しぶりにお腹いっぱいお肉を食べて幸せでした顔(メロメロ)

う〜ん美味しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)



     今日の午後3時過ぎ位、東京は突然すごい雷雨でした雷霧
     嵐のようでした台風
     買い物に出掛けていたので洗濯物はびしょ濡れでしたよ〜顔(え〜ん)





ウサギ 今日も読んで下さってありがとうございました るんるん



ニックネーム kei at 22:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

☆ 中目黒 ☆



今日は友人と銀座で映画「幸せになるための27のドレス」を観た後

中目黒散策へ犬(足)犬(足)犬(足)

友人とは月に一度映画鑑賞をしています映画

「幸せに・・・」は明日までの上映のため、チケット屋で980円で買えました手(チョキ) 

レディースデーよりも安いClap ラッキーるんるん

次回は「西の魔女が死んだ」を観る予定目



中目黒・上目六さくらショッピングセンターのパスタ屋さん
2008.07.10 パスタ屋.jpg

牛さんがいました目

2008.07.10 パスタ屋1.jpg

お店の中から見るとこんな感じわーい(嬉しい顔)

2008.07.10 パン屋.jpg

奥にはパン屋さんが・・・

共同住宅の中にレストラン・パン屋・ブティック等のお店があったみたです。

・・・が、取り壊しの為今年の8月までの営業だそうです。

今は、パスタ屋さんとパン屋さんしかありませんでした。

2008.07.10 パン.jpg2008.07.10 サラダ.jpg

パン屋さんのパン         サラダ

2008.07.10 パスタ.jpg2008.07.10 パスタ1.jpg

味噌ソース(豚ひき肉・きのこ・コーン)  醤油&ガーリックソース(たこ・茄子・枝豆)

味噌ソースのパスタ・・・なかなか美味しかったですよ手(チョキ)


2008.07.10 目黒川.jpg


目黒川です。

今日は木陰は涼しくて気持ち良かったです。

ワンちゃんとお散歩の人がたくさんいましたヤギクマ

ビィーとムックと一緒に来たかったなぁ〜犬(笑)




そして・・・
2008.07.10 ポタジェ.jpg


今日の目的の場所・野菜のケーキのお店「ポタジェ」


2008.07.10 ケーキ.jpg2008.07.10 ケーキ1.jpg

ベジロール・じゃがいも    ベジロール・トマト

じゃがいもはほんのり甘いじゃがいもの味

トマトはイタリアンって感じー(長音記号2) そのまんまじゃん顔(ペロッ)

とてもヘルシーなケーキでしたバースデー





そして、帰ってから2わんとのお散歩犬(足)
2008.07.10 夕陽が丘.jpg


夕陽ヶ丘通りから見た夕陽です。


2008.07.10 ビィー.jpg

ヤギ お母しゃん どこに行ってたんでしゅか?


2008.07.10 ムック.jpg

クマ 一人だけ美味しいもん食べて来ましたね犬(怒)

      許せましぇ〜んー(長音記号2)



ごめんね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今度、一緒に連れて行ってあげるよ〜るんるんるんるんるんるん







ウサギ 今日は2わん記事ではありませんでしたが
   読んでくださってありがとうございましたるんるん



ヤギクマ コメント代わりにポチGoodしていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ あたちにもポチっとよろしくねGood

ニックネーム kei at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

♪ 新しい趣味 ♪


じゃ〜んわーい(嬉しい顔)
買っちゃいました顔(イヒヒ)

ウクレレるんるん

蓋旙.jpg


本当はギターをやりたかったのですが・・・(実は、高校時代フォークソングやってましたあせあせ(飛び散る汗)

私が学生の頃はフォークソングの時代・・・年代がバレバレですね顔(なに〜)

でも、ギターは大きいし邪魔なのでウクレレに・・・


蓋旙&儂ク.jpg


クマ お母しゃん〜これ何でしゅか?

   弾けるんでしゅか?

ウサギ これから練習するんですよパンチ

でも、ウクレレでハワイアンはやりませんよ〜顔(ペロッ)


実は、友達がウクレレでイーグルスの「ホテル・カルフォルニア」を

弾いていたんです目

それならやる〜exclamation×2って始めることにわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

指の運動にもなるし、頭も使うのでボケ防止にもなりますもんね手(チョキ)

でも、もう何十年も楽器に触っていなかったのでコードも覚えてなくてバッド(下向き矢印)

頑張って練習しなくっちゃexclamation×2

とりあえずは自己流で頑張りますわーい(嬉しい顔)Good

月に1〜2度、友達の家で集まって練習するらしいので仲間に入れてもらいますGood

最終的にはエリック・クラプトンの「レイラ」を弾くのが目標グッド(上向き矢印)

何年かかるんだろう顔(笑)


2008.07.09 儂ク.jpg


クマ また、きっとお母しゃん三日坊主ですよ顔(イヒヒ)


おもちゃ.jpg


クマ あたちと遊んでる方がいいと思いましゅよるんるん


2008.07.09 凡┛.jpg


ヤギ ボクもそう思いましゅ〜犬(笑)


ビィーねんね.jpg


ヤギ ボクが寝てる時は弾かないでくだしゃいね眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


休憩.jpg


クマ まぁ〜頑張ってくだしゃいー(長音記号2)



はは・・・わーい(嬉しい顔)

ビィーとムック そして2わん父に馬鹿にされないよう

母は頑張りますパンチ 

そのうち癒しのウクレレになるわよるんるんるんるんるんるん





ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございまするんるん


ヤギクマ コメント代わりにポチGoodしていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ あたちにもポチっとよろしくねGood

ニックネーム kei at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ★母の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

☆ お散歩から帰ったら ☆



先週の金曜日から急に夏になったみたいで・・・晴れ

週末は暑くてあせあせ(飛び散る汗)暑くてあせあせ(飛び散る汗)

梅雨はどこに行ったのでしょうね〜?

今日、6日・日曜日は父も母も模様替えの続きで大掃除をしていたので

2わんの散歩は夕方の買い物散歩になってしまいました顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

ごめんね〜たらーっ(汗)

でも、日中は暑くて歩けなかったですよ〜

いつも、お散歩から帰ると玄関で2わんのお手入れをしますー(長音記号2)

順番はお兄ちゃんのビィーから・・・ヤギ

お手入ょノ洶ー.jpg


ビィーはおとなしく足拭きもブラッシングもやらせてくれます手(チョキ)

ブラッシングが始まると気持ちいいのか寝てしまいます眠い(睡眠)

その間 ムックは足元でおとなしく待ってますクマ

っていうか休んでます顔(ペロッ)眠い(睡眠)


お手入れ2わん.jpg


ムックは退屈になるとお兄ちゃんにちょっかいを出しに来ますクマ

クマ お兄ちゃん〜ちゃんとお手入れして偉いでしゅねグッド(上向き矢印)



お手入れ2わん1.jpg


上から見るとこんな感じカメラぴかぴか(新しい)


お手入ょマ・.jpg


ムックはお手入れ苦手で大暴れダッシュ(走り出すさま)

トリマーさんにはおとなしくいい子でやってもらうのに・・・

母は舐められてますか?ふらふら

まず、顔を拭く時は母に体を足で押えられますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

足や体を拭いたり、ブラッシングはもう格闘ですたらーっ(汗)


クマ あたちお手入れ嫌いでしゅ犬(怒)



そして・・・

5日の土曜日、早いものでムックは10ヶ月になりましたバースデー

先日のシャンプーの時に計った体重は5kg目

大きくなりましたねクマグッド(上向き矢印)



これからも元気でいてね揺れるハート
お見送り2わん.jpg


いつまでもビィーお兄ちゃんと仲良くお散歩出来ますように・・・ハートたち(複数ハート)

ずっとずっとこの二人の笑顔が見れますように・・・黒ハート





ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございまするんるん


ヤギクマ コメント代わりにポチGoodしていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ わたしにもポチっとよろしくねGood


ニックネーム kei at 01:23| Comment(5) | TrackBack(0) | ★お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

☆ バテバテ ☆



いや〜今日も暑かったぁ〜晴れ

でも、ビィー&ムックはお散歩大好きるんるんるんるんるんるん

とりあえず暑そうだけど行きますか?

ゴミ出しの時点ですごい暑かったけど大丈夫かな?

まぁ〜ダメだったら帰ってこよう〜ってことで

9時半頃出発ダッシュ(走り出すさま)


結構〜2わん共に快調な足取りヤギクマ犬(足)犬(足)犬(足)


2008.07.05 お散歩 抑悵.jpg


これは何ベリー?ラズベリー?なんだろうグッド(上向き矢印)

とっても美味しそうわーい(嬉しい顔)


2008.07.05 お散歩 舗段淬.jpg


おっと〜ムックはもうバテてる?


2008.07.05 お散歩 2わん3.jpg


ヤギ ムック〜行くよ〜ダッシュ(走り出すさま)


2008.07.05 お散歩 鼓鼓.jpg


またまた仲良くクンクンー(長音記号2)


2008.07.05 お散歩 2わん4.jpg


公園が見えて来ましたよ〜四葉

もう少しだぁ〜頑張れパンチ


「2008.07.05 お散歩 儂ク.jpg


クマ あぁ〜石の上は冷たくて気持ちがいいでしゅね〜Good


2008.07.05 お散歩 2わん1.jpg

2008.07.05 お散歩 2わん.jpg


一緒にカメラ撮りますよ〜ぴかぴか(新しい)


2008.07.05 お散歩 凡┛1.jpg


ヤギ 森の中は涼しいでしゅねるんるん


2008.07.05 お散歩 儂ク.jpg


クマ 気持ちいいでしゅー(長音記号2)


2008.07.05 お散歩 公園2.jpg

2008.07.05 お散歩 公園1.jpg


しばらく森の中を走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)

うん?今日は歩いてました犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ムックは途中ちゃんと休憩してます顔(ペロッ)


2008.07.05 お散歩 わんちゃん.jpg


帰り際ワンちゃんに会いました犬(笑)

とってもおとなしいワンちゃんでしたハートたち(複数ハート)

飼い主さんのお話だととても臆病なんですって・・・

だからビィーとムックとが一緒に近づくと後ずさりしてましたたらーっ(汗)

とっても優しい目をしたワンちゃんでしたよ〜


2008.07.05 お散歩 待ってます.jpg


今日はビィーもムックも大量のうんcを何回もしたので

母が拾っている間に2わんと父はスタスタ行っちゃいますふらふら

でも、途中で優しいビィーは気づいてくれて待っててくれました揺れるハート

今日は電柱で匂い嗅ぐふりじゃなく心配そうに待っててくれましたねわーい(嬉しい顔)

ありがとう揺れるハート


2008.07.05 お散歩 疲れたぁ〜.jpg


家に着いてから二人とも玄関でぐったりたらーっ(汗)バテバテですバッド(下向き矢印)

母もバテバテです顔(なに〜)

この後、二人のお手入れは汗だくでしたふらふら

ビィーもムックも暑かったのに頑張ったねClap




モバQ    モバQ    モバQ    モバQ    モバQ    モバQ    モバQ    モバQ




そして、サークルに入ったムッククマ
2008.07.05 お散歩 怪獣儂ク.jpg


また怪獣になってます顔(イヒヒ)


2008.07.05 お散歩 牙.jpg


横から見たら牙が・・・ちょっとボケボケだけどあせあせ(飛び散る汗)

怖〜っがく〜(落胆した顔)



エサを食べた後、2わんはクーラーのきいた部屋でお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

その間 母は汗だくでリビングの模様替えをしました。

ムックのサークルも涼しい方へ移動して夏バージョンにしてみました手(チョキ)

狭い部屋なので試行錯誤しながら ちょっとでも広く使えるようにと

頑張ってみたけど、しばらく様子を見て使い勝手が悪かったら

元に戻します顔(ペロッ)






ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございまするんるん


ヤギクマ コメント代わりにポチGoodしていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ わたしにもポチっとよろしくねGood

ニックネーム kei at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

☆ ムック・シャンプーに行く ☆



今日は暑かった晴れですねふらふら

外を歩いていてると息苦しいくらいでしたよね〜顔(なに〜)


さて、2日(水曜日)晴れ


この日は、ムックのシャンプーでいつもの二子玉のジョーカーへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2わんは月に1度シャンプーに行きますダッシュ(走り出すさま)

トリミングはさみはムックは2ヶ月に1度、ビィーは3ヶ月に1度位です。

午後 出掛ける用意をしていたら 勘のいいビィーは

母の後を ずっと着いて回り抱っこ抱っこ攻撃あせあせ(飛び散る汗)

「今日は、ビィーはお留守番だよ」って言っても

切なそう〜な目で訴えるビィーヤギ

はいはい顔(汗) 仕方ない一緒に行きますか?ってことで

今月もビィー付き添いで二子玉へふらふら


車(セダン)の中で・・・
2008.07.02.JPG


ビィーは満足気なお顔ヤギ


2008.07.02 ヤB.JPG


ヤギ ボクはひとりでお留守番は嫌ですたらーっ(汗)
     やっぱり みんな一緒だと楽しいでするんるん


2008.07.02 ヤM.JPG


ムックは運転席と助手席の間にベッドを置いてその中にいるので

すご〜い ド・ドアップ目



ムックをトリマーさんにお願いしてビィーと母はお買い物へカバン
2008.07.02 マル.JPG


マルチーズちゃんがいましたヤギ

とっても可愛くて しばらくビィーと眺めてましたわーい(嬉しい顔)

こんなちっちゃい子見ちゃうと また もう1匹欲しくなっちゃいますよね〜顔(メロメロ)



この後、高島屋本館へ移動してビィーは高島屋西館にあるジョーカーの

クロークにちょっとだけお預け顔(ペロッ)

ずっと一緒だと思っていたビィーは・・・

ヤギ 騙したなぁ〜犬(怒)

ウサギ だって〜ビィーがいると食料品売場に行けないんだもんー(長音記号2)

     お買い物終わったらすぐ迎えに来るよグッド(上向き矢印)



1時間後にお迎えに行ったらいい子にしてました犬(笑)

最初は吠えていたらしいのですが、私の姿が見えなくなったら

諦めたらしくずっとおとなしくいたそうです。

やれば出来るじゃんGood



ムックをお迎えに行くと今日は可愛いリボンというか帽子を付けてもらっていましたリボン
2008.07.02 ムック・椿俚五.JPG


シャンプーでお疲れなのかダラ〜ンクマ


2008.07.02 2わん.jpg


せっかくだから一緒にカメラ撮ろうぴかぴか(新しい)


2008.07.02 2わん.2.JPG


夕陽が綺麗ですよ〜ってよくわからないですね顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


もっと写真を撮りたかったのですが、途中でバッテリー切れどんっ(衝撃)

あぁ〜もっと夕陽とかちゃんと撮りたかったのに・・・残念もうやだ〜(悲しい顔)

帰りの車の中ではムックは爆睡クマ眠い(睡眠)

家に着いてもご飯までずっと寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


来月からはビィーとムックは同じ日にシャンプーに連れて行こうグッド(上向き矢印)

っと思った母でした顔(イヒヒ)






ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございまするんるん


ヤギクマ コメント代わりにポチGoodしていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ わたしにもポチっとよろしくねGood



ニックネーム kei at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ★お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

☆ BBQ ☆



先週の28日の土曜日晴れ

ビィーとムックと友人のhisaeさんと目黒川散歩&カフェで喫茶店をした後は

夕方からテニス仲間の家でBBQでしたビール

買い出しに行くのに2わんはちょっと邪魔顔(イヒヒ)なので

友人に預けて行くことに・・・

ムックは庭に繋いでいても全然大丈夫なのですが、

ビィーは母がいなくなると吠えるので、友人にキャリーバッグに入れて

背負っててもらうことに・・・わーい(嬉しい顔)


2008.06.28 BBQ.B.jpg


準備で忙しい友人kuroさんにビィーは背負われて安心犬(笑)

誰かに抱かれていたりするとおとなしいんですあせあせ(飛び散る汗)

甘えん坊さんなんですよね〜ヤギ



買い出しから帰って来たらこんな感じにセッテイングされて・・・
2008.06.28 BBQ1.jpg


この日は風も気持ち良くBBQ日和晴れ

kuroさん いつもお家を提供して下さりありがとうございますわーい(嬉しい顔)




ビール    ビール    ビール    ビール    ビール    ビール    ビール    ビール



三々五々にテニス仲間が集まり下準備中 ビィーとムックは・・・?
2008.06.28 ムック2.jpg


ムックはコーチと楽しそうに遊んでますクマ


2008.06.28 ピーナッツ.jpg


ビィーは持ってきた自分のおもちゃで遊んでますヤギ

人懐っこいムックとマイペースというかシャイなビィー

ここでも二人の性格が出てます犬(笑)

テニス仲間にはビィーはプライドが高いとも言われてますが・・・たらーっ(汗)

そんなことないんですよ〜テレ屋で不器用なワンコなだけですヤギたらーっ(汗)


2008.06.28 BBQ.jpg


さぁ〜お料理も出来たので始めましょうか?


2008.06.28 乾杯.jpg


では 乾杯ー(長音記号2)ビール


2008.06.28 BBQ・m.jpg


ムックもちゃっかり参加してます犬(笑)

クマ あたちにもお肉くだしゃいー(長音記号2)

ビィーはもちろん母の膝の上で寝てますヤギ眠い(睡眠)


2008.06.28 モケモケB.jpg


母が席を立つ時は必ず誰かに抱っこあせあせ(飛び散る汗)

でも、コーチに捕まったらおもちゃにされますもうやだ〜(悲しい顔)

ビィーもかっこいいモヒカンをモケモケにされ犬(泣)

ヤギ コーチうざいです犬(怒)・・・・・顔(イヒヒ)


2008.06.28 モケモケm.jpg


ムックもこの通り・・・たらーっ(汗)

クマ やめてくだしゃいあせあせ(飛び散る汗)


2008.06.28 Wii・1.jpg


お腹がいっぱいになった後は部屋の中でみんなでWii大会ドコモ提供

スクリーンに映してやるので迫力満点ですexclamation×2

マリオカートで遊んでいまするんるんるんるんるんるん


2008.06.28 Wii.jpg


そして、最後はやはりテニスですテニス

本当にやっているみたいなのでかなりの運動量で汗をかきますあせあせ(飛び散る汗)

みんな真剣勝負で盛り上がるんですよー(長音記号2)

朝までやりた〜いと言いながら最終電車ギリギリまで遊んでました顔(ペロッ)


2008.06.28 BBQ・m.jpg


人間がゲームに夢中になっている頃、ビィーはソファーの上で寝てます眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


2008.06.28 ムック.jpg


ムックもお疲れのご様子クマバッド(下向き矢印)

今日1日たくさん遊んだもんね犬(笑)


バースデー    バースデー    バースデー    バースデー    バースデー    バースデー    バースデー    バースデー


BBQの後のデザートはバースデー
2008.06.28 ケーキ.jpg


祐天寺駅前のケーキ屋さん「フローラ」の抹茶ロールケーキ喫茶店

抹茶の味が濃く中にぎゅうひのような白玉のようなお餅

あずきが入ってとても美味しかったですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



テニス仲間の皆さん〜

また今後もビィーとムックも参加すると思いますので

よろしくお願いしますねヤギクマHello






ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございまするんるん


ヤギクマ コメント代わりにポチGoodしていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ わたしにもポチっとよろしくねGood

ニックネーム kei at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ★イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

お友達とカフェ♪


先週の28日の土曜日晴れ

この日は夕方から目黒に住むテニス仲間の家でBBQをやるので

ビィーとムックも一緒にお出掛けでした犬(足)犬(足)犬(足)


BBQの前に友人hisaeさんと早めに待ち合わせをして

2わんと一緒に散歩しながらお茶喫茶店をしに・・・




目黒川沿いに目黒〜中目黒へ犬(足)犬(足)犬(足)
2008.06.28 散歩.jpg


ヤギクマ 行きますよ〜

そんなに日差しも強くなくお散歩日和です晴れ


2008.06.28 散歩b.jpg


ビィーは友人hisaeさんと・・・

ヤギ hisaeさん〜ボクに着いて来て下さい犬(足)犬(足)

hisaeさんはちょっとぎこちない?引っ張られてますよ〜顔(イヒヒ)


2008.06.28 散歩m.jpg


ムックは母と・・・

クマ でも、暑いでしゅねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)



中目黒のHUIT喫茶店
2008.06.28 カフェ1.jpg


メリーちゃんのblogであいさんが紹介されていたカフェですウサギ


2008.06.28 カフェ.jpg


パンがとても美味しそうだったのでずっと行きたいと思っていたんです揺れるハート

やっと来れて嬉しかったでするんるん


2008.06.28 カフェ4.jpg


目黒川の見える席で・・・

ビィーもムックもいい子にお座りしてますヤギクマ


2008.06.28 カフェ5.jpg


きっと桜の時期は窓からの眺めは最高でしょうね桜

お店の中の雰囲気もとてもいい感じでしたぴかぴか(新しい)


2008.06.28 パン.jpg


パンはチーズのパンとくるみとさつまいもの入ったパンです喫茶店

好きなパンを選んで温めてくれます。

あと、ケーキもあり、ランチも美味しそうでしたレストラン

周りの女性達は、ほとんどの人がエクレアみたいのを食べていました。

お店の人気NO.1なのかな?

私の頭の中にはパン!パン!ってしかなかったのでメニューもあまり見てなかったんですたらーっ(汗)

今度はランチレストランとケーキも食べよう〜るんるん


2008.06.28 2わん.jpg


ビィーとムックヤギクマ

カフェでも性格が出てます顔(メロメロ)


2008.06.28 カフェ2.jpg


ムックはテーブルの上のパンが気になりますクマ目


2008.06.28 カフェ3.jpg


ビィーはいつものように母の膝の上で寝ていますヤギ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


2008.06.28 ワンコ.jpg


お店を出たらお散歩中のワンちゃんに会いました犬(笑)

とても人(犬)なつっこいワンちゃんでビィーもタジタジあせあせ(飛び散る汗)

ムックは逃げていましたクマあせあせ(飛び散る汗)


毎週土曜日は、テニスのレッスンが午後からあるので
2わんのお散歩も近所を20分位しか出来ず
夕方から出掛けるにしても慌ただしかったのですが
この日はレッスンをお休みしたので、ビィーとムックも一緒に
お洒落なカフェで友人とお茶喫茶店をしてと
私の思い描いていた理想的な休日を過ごすことが出来ました手(チョキ)
久しぶりにこんなゆったりとした時間を過ごせて幸せでしたハートたち(複数ハート)

hisaeさん〜ありがとう揺れるハート
またお付き合いくださいねわーい(嬉しい顔)Hello



さぁ〜これから目黒の友人宅に戻ってBBQの買い出しに行きますよダッシュ(走り出すさま)

BBQの模様はまた次回に・・・顔(ペロッ)Hello




ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございまするんるん


ヤギクマ コメント代わりにポチGoodしていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ わたしにもポチっとよろしくねGood


ニックネーム kei at 00:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする