2008年06月29日

カメラテスト・・・


土曜日のお散歩犬(足)犬(足)犬(足)

古いコンデジカメラが最近なかなかシャッターがおりなくなったので寿命かな?というのと

いつもイチデジを持ち歩くのは重いのでっということで新しいコンデジを購入手(チョキ)

今のカメラはかなり小さく軽くなりましたねグッド(上向き矢印)

今回買ったのは、「Canon IXY DIGITAL 910IS」

昨年の秋に発売になったらしいのですが、広角レンズが売りみたいです。

イチデジだと、また広角レンズを買わないといけないので、このタイプにしてみました。

それで今日は、ちょっとお散歩でカメラチェック目


2008.06.28・散歩 1.jpg


動いてるビィーとムックを撮るとやっぱりちょっとブレちゃいますバッド(下向き矢印)

一応、キッズ&ペットモードっていうので撮ってみたけど・・・

私の腕の問題かな?ふらふら

ヤギクマ そうそう犬(笑)

2008.06.28・散歩 2わん.jpg


いつもの散歩道・・・ビィーもムックも草大好きであせあせ(飛び散る汗)


2008.06.28・散歩 2わん1.jpg


草の方へどんどん寄って行ってクンクンー(長音記号2)


2008.06.28・散歩 ビィー.jpg


ビィーは本当に嬉しそうにお散歩しますねるんるんるんるんるんるん

母も嬉しくなりますわーい(嬉しい顔)揺れるハート


2008.06.28・散歩 ムック.jpg


ムックはすぐへたりますクマあせあせ(飛び散る汗)

でも、最近は「行くよ〜」って声をかけるとスッと立ち上がり歩き出します犬(足)犬(足)


2008.06.28・散歩 お花.jpg


ビィーはお花の匂いもクンクンー(長音記号2)かわいい

ヤギ う〜ん いい匂いですー(長音記号2)


2008.06.28・散歩 紫陽花.jpg


散歩の途中、紫陽花がまだ綺麗に咲いていましたかわいい



コンデジカメラはイチデジに比べてシャッターを押してから

また、次の写真を撮るまでに時間がかかってたらーっ(汗)

それがちょっとイライラ犬(怒)

撮りたいタイミングを逃してしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

近い将来、軽いイチデジが出ないかな?

な〜んて、写真の腕前もまだまだなのに顔(ペロッ)

でも、今日の写真では広角レンズの効果がわかりませんが

室内や景色を撮ると広がりが違います。それは良かったかな?

これから少しずつカメラのことも勉強して素敵な写真が撮れるようになりたいなぁ〜ぴかぴか(新しい)



この日、ビィーとムックは母と一緒にテニスのお友達の家での

バーベキューに行ってきました。

また、その模様は次回アップしますねわーい(嬉しい顔)Hello






ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございまするんるん


ヤギクマ コメント代わりにポチGoodしていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ わたしにもポチっとよろしくねGood

ニックネーム kei at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

お食事会&歌舞伎


昨日26日(木)は絵画教室のお食事会でした。

先月、下北沢のカフェで行った展覧会の打ち上げ食事会レストラン

場所は、自由ヶ丘の「ラ・ビュット・ポワゼ」

あいにくの雨でしたが、先生をはじめ総勢12名での

とても楽しい宴でしたわーい(嬉しい顔)


昭和初期に建てられたという一軒家レストラン
徊洵・累云゙.jpg

2008年6月26日・お部屋.JPG


入り口を入った横のウエイティング・ルームバー

和室にワインセラーって?って感じですがなかなかいいですよね〜


絵画教コ・お食事会.jpg


この日は2階の個室でした手(チョキ)

お部屋からの眺めです。桜の時期は予約でいっぱいだそうです桜



絵画教コ・お食事会2.jpg絵画教コ・お食事会1.jpg2008.06.26 パン.jpg


ナプキンの畳み方も凝ってますぴかぴか(新しい)

青のり、ハーブ等のヘルシーーなパンにガーリック風味のクリームチーズ・
豚肉のペースト・玉葱をキャラメル色に炒めたもの・香草のクリームを付けていただきます。
4種類美味しかったですが、ガーリック風味のクリームチーズが1番人気でした。


2008.06.26 お料理.jpg       2008.06.26 お料理1.jpg

一皿目は「小田原コシゴエのサザエと牧島さんの夏野菜とサラダの青じそ風味のトマトソース」

二皿目は「隠岐のレンコンダイのポワレトランペット茸の香りの蓑毛の新人参のソース新レンコンのフリット添え」



2008.06.26 デザート.jpg   右    2008.06.26 デザート1.jpg


デザートは「アカシアの蜂蜜のジュレ メロンのスープ仕立てエキゾティックフルーツのグミと庭の桜の
若葉の香りの青リンゴのシャーベット添え 天使の梯子」

いただく時は筒をはずしていただきます。グミの食感がとても良かったです。


お水にもこだわっていてパン・ソース・ブイヨン等は
丹沢の護摩屋敷の湧き水使用しているそうです。

いろんなお野菜がありヘルシーでとても美味しかったです。

全てにおいてとても手の込んだお料理で目で楽しめ味もグ〜Goodでした。


ぜひ、来年の桜の時期にまた来たいなぁ〜と思いました。




そして、この日は夕方から歌舞伎鑑賞でした。

2008.06.26 歌舞伎座.jpg


父の知り合いの方が急に行けなくなり譲っていただきました。


2008.06.26 歌舞伎座3.jpg

2008.06.26 歌舞伎演目.jpg


私、母は初めての歌舞伎鑑賞


2008.06.26 席.jpg


な・なんと席は前から2番目でした目

始まってからは寝てしまうかな?っと思っていましたが
舞台や衣裳が綺麗で これが男の人なの?という美しい動きに
魅せられてどんどん引き寄せられていました。

お話もわかりやすくてとても楽しかったです。

これが、日本の伝統の文化なんだね〜と終わってから父と大感激でしたるんるん

昨日は、美味しい食事と歌舞伎鑑賞と充実した1日でした。



ヤギ    クマ    ヤギ    クマ    ヤギ    クマ    ヤギ    クマ



そして、昨日お散歩に行けなかったビィーとムック犬(泣)

ぬいぐるみ取って〜.jpg


サークルの中で遊んでいてぬいぐるみが外に

出てしまったみたいです犬(笑)

ぬいぐるみ取って〜1.jpg


クマ 取ってくだしゃいー(長音記号2)


ぬいぐるみ取って〜2.jpg


ちょっとだけ近づけてあげましたわーい(嬉しい顔)

う〜んって舌では取れないんじゃない? ムック〜


ビィーとp.jpg


ビィーはお気に入りのピーナッツで遊んでいまするんるん


ビィーとp1.jpg

でも、すぐ飽きてしまってまったりしていますー(長音記号2)

ヤギ つまんないです〜



なんだか日曜日はまた雨みたいですよ〜犬(泣)

明日、土曜日はお散歩行けるかな?

あっひらめき明日はビィーとムックは母のテニス仲間とのBBQに

行くんでしたよグッド(上向き矢印)

楽しんで来ようねるんるんるんるんるんるん





ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございまするんるん


ヤギクマ コメント代わりにポチGoodしていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ わたしにもポチっとよろしくねGood



ニックネーム kei at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ★イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

お散歩は楽しいね♪




今日は曇りで雨降るのかな?っと思ってたら

なんとかお天気もちましたね手(チョキ)

洗濯物干して行って良かったTシャツ

今日は、父も母も帰りが早かったので夕方に

2わんのお散歩に行きました犬(足)犬(足)犬(足)

今日は、朝と夕方2回行けてラッキーだったね犬(笑)Good



またまた、ビィーは朝のお散歩(駅までお見送り散歩)ではないということが

わかっているのか・・・いつもとは逆方向に・・・
2008.06.25 お散歩.jpg


ビィーはどこに行くのかな?


2008.06.25 お散歩1.jpg


近くの神社にやってきましたヤギ

父はお参り・・・(でも、お財布を持たずに来たのでお賽銭はなしです顔(ペロッ)

クマ お父さんは何をお願いしてるんでしゅか?

きっと、ビィーとムックがいつまでも元気でいられますようにexclamation×2だよウサギ


2008.06.25 お散歩3.jpg


神社の階段を下りて住宅街をお散歩ヤギクマ犬(足)

目が光っちゃたけど二人とも楽しそうるんるんるんるんるんるん


2008.06.25 お散歩5.jpg


ムックにビィーのハーネスを着せたらピチピチぴかぴか(新しい)


メタボ・ムック.jpg


ムック〜お腹がちょっとヤバイですねぇ〜ふらふら

メタボですよー(長音記号2)


ムック・うんc1.jpg


おまけにう〜んってフンしている姿もまん丸◎


2008.06.25 お散歩7.jpg


帰り道・・・ぬいぐるみかな?っと思ったら猫ちゃんが出窓にいました猫(笑)

なんか、鳥よけの猫の置物に似てますね猫(怒)



家の近くまで来て・・・
2008.06.25 お散歩8.jpg


クマ お兄ちゃん来ないですよ〜犬(泣)

っと、ビィーのことを待っています。


2008.06.25 お散歩9.jpg


ビィーが走って来ましたヤギダッシュ(走り出すさま)

後ろの父の走りダッシュ(走り出すさま) 欽ちゃん走りみたいでダサ〜ッ顔(イヒヒ)


2008.06.25 お散歩10.jpg


ヤギ はぁ〜疲れたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

クマ お父さんまだ来ませんよ〜

って、ちゃんと父のことも待っていましたわーい(嬉しい顔)

ムック 偉いですね揺れるハート



ビィーもムックもどちらかが遅れるとちゃんと待っています。

ムックはお座りしたり伏せしてたりして待ってます。

でも、待つふりして休んでるって感じだけど・・・クマあせあせ(飛び散る汗)

ビィーははずかしがり屋さんなので電柱の所で匂いを嗅ぐふりをして

来てるか確認しますヤギあせあせ(飛び散る汗)

お互い性格が出て面白いですわーい(嬉しい顔)

でも、母はどちらも可愛くて揺れるハート大好きだよ黒ハート





ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございまするんるん


ヤギクマ コメント代わりにポチGoodしていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ わたしにもポチっとよろしくねGood


ニックネーム kei at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

☆ 答え & 母のハマっている物 ☆


今日はとってもいいお天気になりましたね晴れ

久しぶりに洗濯物が気持ちよく乾きそうですTシャツ


さて、前回のblogの2わんからのしょうもない問題に

お答え下さった方々ありがとうございました犬(笑)

答えは・・・

皆さん 大正解ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


へたれムック♪.JPG


草履を破壊したのはあたちよクマ

退屈で退屈でガリガリしちゃったのあせあせ(飛び散る汗)

雨の日はお散歩にも行けなくて暇でしゅよバッド(下向き矢印)

早く梅雨明けてくれないかなぁ〜クマ


でも、夏は夏で日中は暑くてお散歩行けませんよグッド(上向き矢印)

1年中春だったらいいのになぁ〜〜〜桜



そして 今日は父を駅に送りがてらのお散歩ですヤギクマ犬(足)犬(足)

2008年6月  デジカメ 085.jpg


帰り道犬(足)犬(足)犬(足)

ビィーは嬉しそうに歩いていますヤギるんるんるんるんるんるん


2008年6月  デジカメ 084.jpg


いつものように2わんでクンクンー(長音記号2)


2008年6月  デジカメ 080.jpg


ヤギクマ 暑いですね晴れ ちょっと休憩でしゅー(長音記号2)


でも、暑い〜と言いながらも 

今日はムックの方が元気に歩いていましたダッシュ(走り出すさま)

サマーカットにしたことと裸ん坊さんなのがいいのかもexclamation&question

ビィーも裸ん坊さんの方がいいのかな?

でも、ワンコも紫外線が怖いって言うし・・・

一応 ビィーの洋服は涼しい素材なんだけどなぁ〜Tシャツ



そして 昨日は・・・ー(長音記号2)
お見送り 06.23.JPG


母を2わんと父が駅まで見送ってくれましたヤギクマHello



るんるん    るんるん    るんるん    るんるん    るんるん    るんるん    るんるん    


今、母がハマっているものがありますわーい(嬉しい顔)


2008年6月  デジカメ 002.jpg


土鍋で炊くご飯レストラン

炊飯器で炊くよりも時間が早くおこげが出来るので

最近は土鍋で炊いてます。

ついついご飯がすすんでしまってあせあせ(飛び散る汗)

いつもは1合炊いて余るのですが、コレだと足りません顔(ペロッ)


2008年6月  デジカメ 047.jpg


そして、去年の春からハマリまくっているぬか漬け。

本当はちゃんとしたぬか床で漬けたいのですが面倒なので

冷蔵庫で出来る簡単ぬか漬けです。

にんじんが大好きで、毎日1〜2本食べてますわーい(嬉しい顔)

でも、私のぬか漬けは浅漬けなので2わん父には不評です顔(なに〜)

サラダ感覚で食べているので私には調度いいんですよグッド(上向き矢印)

これからの暑い季節は白いご飯と漬物でOKですよねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



そうそう破壊された草履はもったいないので履いていますよ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)






    ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)

    ヤギクマコメント代わりにポチ押していただけたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ わたしにも応援ポチよろしくねGood


ニックネーム kei at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

退屈な日曜日



今日は雨で2わんは大好きなお散歩に行けませんでした犬(泣)

午前中はまだ降っていなかったので、ちょっとだけ降る前に

行こうか?って準備していたら・・・

ぽつぽつと雨振り出してきて本降りに霧

ついつい日曜日は「笑っていいとも増刊号」を観てしまってわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと遅かったバッド(下向き矢印)  ごめんね犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)




雨やまないかな?.jpg


ムックはずっと窓の外を眺め

クマ 雨やまないですね〜



退屈.jpg


ビィーは退屈そうにテーブルの足に頭のせて寝てますヤギ



父と母もやることないのでダイニングのホットカーペットを

竹のラグに変えることに・・・

拭き掃除.jpg


めずらしく父が拭き掃除をしてくれました顔(イヒヒ)

ビィーの頭が切れちゃいましたが・・・

二人とも父の拭き掃除している手をおもちゃに

追いかけまわし大暴れダッシュ(走り出すさま)


たっち.jpg


ムックはぞうきんをおもちゃにしてるし・・・


挟まれて.jpg


しまいにはホットカーペットをたたんでいたら中に入り込むし・・・

何にでも遊び道具にしてしまいますー(長音記号2)



そして・・・
退屈じゃ〜〜〜.jpg


ムックの「退屈じゃ〜〜〜」「つまんない〜」って顔ですクマ



今度の日曜日は晴れてくれるといいね晴れ

お散歩行きたいよねー(長音記号2)






雨 雨で退屈なので2わんから問題です 雨



破壊・・草履編.jpg


この母の買ったばかりの草履を破壊したのは誰でしょう?

ビィーもムックも破壊王だからね顔(イヒヒ)

正解者には何も出ませんけど・・・顔(ペロッ)

よろしねわーい(嬉しい顔)Hello




ウサギ 今日も遊びに来てくれてありがとうるんるん


ヤギクマ コメント代わりにポチGoodしていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ あたちにもポチっとよろしくねGood


ニックネーム kei at 23:40| Comment(9) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

またまた多摩川散歩♪ 後半(^^;


今日は曇りという天気予報だったのに・・・

またまた晴れになりましたねふらふら

しかも蒸し暑かったぁ〜顔(笑)


さて、毎週同じような日記ですがあせあせ(飛び散る汗)

15日・日曜日の多摩川散歩の続きですわーい(嬉しい顔)


UPし忘れた写真からカメラぴかぴか(新しい)
いつもの多摩川への道を行くビィーとムックヤギクマ
振り向きムック!.jpg


振り向くムックは楽しそうるんるんるんるんるんるん


振り向きビィー!.jpg


ビィーもとっても楽しそうるんるんるんるんるんるん



四葉    かわいい    四葉     かわいい     四葉    かわいい    四葉    かわいい



そして、多摩川台公園四葉

先週よりも紫陽花が咲いてとても綺麗でしたかわいい
多摩川台公園3.JPG


ちょっと写真が暗いですが・・・



紫陽花☆.JPG



紫陽花かわいい  綺麗ですぴかぴか(新しい)



じゃれるムック.JPG


すれ違ったおばあちゃんにムックはじゃれていますクマ

「可愛い〜」って言われると尻尾フリフリで飛んで行きますダッシュ(走り出すさま)

とっても人なつっこいムックです犬(笑)



多摩川台公園2.JPG


公園の中には、いろんなお花が咲いている花壇やかわいい


多摩川台公園1.JPG


池もありますカメ魚


森林浴☆.JPG


先週、父が森林浴をして頭痛が治った場所です四葉


宿泊禁止.JPG

宿泊禁止看板.JPG


これが「宿泊禁止」の看板ペン


野鳥看板.JPG


多摩川台公園の中で見れる野鳥です小鳥



休憩☆.JPG


ちょっと休憩ー(長音記号2) 今日も木の香りがいいですねぇ〜四葉



ヤギ    クマ    ヤギ    クマ    ヤギ    クマ    ヤギ    クマ



いつもは六郷用水の道を帰るのですが・・・

この日は、何故かビィーがグイグイと多摩川への道へ引っ張って行きましたヤギ犬(足)

結局、帰りも多摩川経由で帰ることに・・・

多摩川散策の道1.JPG


多摩川散策の小道の左側はゴルフ練習場ですゴルフ

ボールが飛んでくるので網が張られています。


チワワちゃんと・・・.JPG


散策の道をぬけたらチワワちゃんに会いました犬(笑)


遊ぼう〜〜〜.jpg


ムックはチワワちゃんと遊ぼうポーズ犬(笑)


そして・・・ダッシュ(走り出すさま)
あぶない〜〜.jpg


ムックはワンちゃんに追いかけられてダッシュ(走り出すさま)

写真を見てビックリ目 噛みつかれそうになってましたがく〜(落胆した顔)

あぁ〜無事で良かったぁ〜ふらふら


おいかけられて〜〜.jpg



もう1匹ワンちゃんが加わってまたまた追いかけられてるダッシュ(走り出すさま)



助けて〜〜〜.JPG


ムックは必死で逃げてますクマダッシュ(走り出すさま)


びっくり!!!.jpg


クマ あぁ〜びっくりしましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ムック〜頑張ったねClap



ハロー.jpg


ビィーはお友達と・・・


談合.JPG


ムックは他のワンちゃんとも追いかけっこしてましたが

ビィーはもっぱらおしりクンクンあせあせ(飛び散る汗)

特にチワワちゃんがお気に入りでした顔(イヒヒ)



さぁ〜帰ろうか〜グッド(上向き矢印)
もう帰るの?.jpg


ビィーはまだお友達と遊びたくて帰りたくないらしく

何度も振り返ってましたヤギ


勝手に名付けた「多摩川ドッグラン」犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
多摩川ドッグラン.JPG


ゴルフ練習場の手前の広場には夕方になるとたくさんのワンちゃんが

集まってきます。ドッグラン状態です犬(笑)

帰り道・・・多摩川経由にしたのは

きっと、ビィーはお友達と遊びたかったんですねわーい(嬉しい顔)


それにしてもビィーは多摩川をよく把握してますね〜グッド(上向き矢印)



散歩から帰ってからは・・・
爆睡・ムック♪.JPG

寝顔・ムック♪.JPG


ムックは爆睡でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

だよね〜あれだけ走ったら疲れるよねわーい(嬉しい顔)


寝顔・ビィー♪.JPG


もちろんビィーも父と爆睡ヤギ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

二人ともお疲れさまでしたHello

今週末はお天気あまりよくないみたいだけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お散歩行けるといいねグッド(上向き矢印)





ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございまするんるん


ヤギクマ コメント代わりにポチGoodしていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ わたしにもポチっとよろしくねGood



☆ 絵画教室 ☆
ニックネーム kei at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

またまた多摩川散歩(^^;



15日の日曜日晴れ

またまた多摩川に行ってきました犬(足)犬(足)犬(足)

他の場所にも行きたいのですが・・・

歩くこと大好きな父と2わんなので 

どうしても限られた場所になってしまいますふらふら

でも、多摩川は広いし気持ちいいし2わんが大好きな場所なので

まっ、いいっか犬(笑)



もちろん この日もお昼はマックファーストフード
野球観戦.JPG


今日は野球観戦しながらのランチレストラン



野球観戦1.JPG


クマ お兄ちゃん達が野球やってますよ〜野球

この日は ほとんどのグラウンドが野球やサッカーなどで

使われていました野球サッカー


水飲みビィー1.JPG



のどが渇いたので父から氷をもらっていますヤギ



水飲みムック1.JPG



あたちにも下さいクマ



おやつ探し.JPG



ヤギ ムック 何してるの?

クマ 確かこの中におやつエサが入ってるんですグッド(上向き矢印)

っと、母のバッグに顔をつこんでおやつを探してますわーい(嬉しい顔)

タッパーに入っているのに匂うのかな?

ワンコの嗅覚って凄いですねグッド(上向き矢印)




そして、先週走れなかったので今日は飛びますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

ジャンプ!.JPG



ムックはいきなり小鳥を見付けて追いかけてますダッシュ(走り出すさま)



ジャンプ1.JPG



待てぇ〜ダッシュ(走り出すさま)



ぶっ飛びムック!.JPG



今日もはじけてますクマるんるん



クンクン・ビィー♪.JPG



ビィーはクンクンー(長音記号2)匂いが気になります犬(笑)



多摩川気持ちいい.JPG



今日もいい匂いがしますよ〜るんるんるんるんるんるん




多摩川♪.JPG



こんなに広い草むらがあります四葉

先週は草がビィーの背丈位あったのですが半面だけ刈られてました手(チョキ)



草むらの中で1.JPG



もう半面の刈られていない草むらを飛びながら走りますウサギダッシュ(走り出すさま)

クマ お兄ちゃん 着いて来てね〜ダッシュ(走り出すさま)


草むらの中で.JPG



ヤギ ムック待ってぇ〜ー(長音記号2)



草むらから.JPG



クマ あぁ〜楽しいですねるんるんるんるんるんるん



楽しいね!!!.JPG



ヤギ ホント 楽しいでするんるん

だから 多摩川はやめられない顔(ペロッ)



笑顔のビィー.JPG


気持ち良かったですね〜

ビィーは本当に楽しそうな笑顔犬(笑)



ムックは疲れたジョー.JPG



あたちはちょっと疲れましたクマあせあせ(飛び散る汗)



多摩川散策の道.JPG



ビィーの好きな多摩川散策の小道犬(足)犬(足)犬(足)



ワンちゃん達と.JPG



途中、ワンちゃんに会いました犬(笑)

2匹共おとなしくてとてもいい子でした揺れるハート



東横線.JPG



丸子橋の下でちょっと休憩ヤギクマ

風が気持ちいいですねグッド(上向き矢印)

ビィー&ムックの後ろには東横線が走ってます電車



休憩した後は、また今週も多摩川台公園に紫陽花を見に行きましたかわいい

先週よりたくさん咲いていてとても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

また、先週と同じような日記になってしまいましたねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


そして・・・

またまた後半に続くです顔(イヒヒ)






ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございまするんるん


ヤギクマ コメント代わりにポチGoodしていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ わたしにもポチっとよろしくねGood





ニックネーム kei at 01:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

お散歩&注射



今日は13日の金曜日モバQ

朝からいいお天気晴れ

今日は母がお散歩係犬(足)犬(足)犬(足)

父を駅まで送りがてらいつものコースですダッシュ(走り出すさま)


お散歩bm.jpg


仲良く並んで日陰を歩いてますヤギクマ犬(足)

ムックは暑い日は裸んぼうです犬(笑)


be.jpg



日陰でちょっと休憩四葉

ヤギ 暑いですね〜晴れ



mukku.jpg


クマ あたちも疲れたですあせあせ(飛び散る汗)



頑張って家まで帰りますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

でも、ムックはどんなに疲れていてもにゃんこ猫(笑)や鳥小鳥

見つけると猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)します犬(笑)





四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉




そして、夕方・・・

今度は父を駅までお迎え散歩犬(足)犬(足)犬(足)

買い物がてら2わんを病院に連れて行こうと思っていたところ

ちょうど父からもうすぐ駅に着くとメールをもらったので

今日は特別お迎えです顔(イヒヒ)


お迎え.jpg



2わんは病院に行くことを知らずルンルンで歩いてます犬(笑)




案の定・・・病院の入口の階段を下りない2わんあせあせ(飛び散る汗)

病院の中で先生と看護士さんが笑って見てました顔(ペロッ)
病院で.jpg



待合室でカメラぴかぴか(新しい)

今日は遅ればせながら狂犬病の注射です。

ムックは訳がわからずニコニコ犬(笑) ビィーは緊張気味あせあせ(飛び散る汗)



脱走.jpg


名前を呼ばれた瞬間・・・

ビィーは脱走ダッシュ(走り出すさま)  

ふふわーい(嬉しい顔) でも、すぐ看護士さんに捕まりました犬(泣)

注射の時も、ムックはずっと尻尾フリフリで全然平気手(チョキ)

先生にもいい子だねー(長音記号2)って誉められましたGood

かたやビィーはお兄ちゃんなのに看護士さんにしがみついて震えていましたヤギあせあせ(飛び散る汗)

先生に笑われちゃったねたらーっ(汗) 全く対照的な2わんですよね犬(笑)




ヤギ     クマ     ヤギ     クマ     ヤギ     クマ     ヤギ      クマ


昨日の夕方、久しぶりにお友達のワンちゃんに会いましたクマ
kukki.jpg


トイプーのクッキーちゃんです犬(笑)

ムックとは初対面るんるん

ムックはいつもの遊ぼう攻撃で大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

クッキーママとも久しぶりにお会い出来たのにムックが騒がしくて

落ち着かなくてごめんなさいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

また、今度ゆっくり遊んでねー(長音記号2)







ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございまするんるん


ヤギクマ コメント代わりにポチGoodしていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ わたしにもポチっとよろしくねGood




ニックネーム kei at 01:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ★病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

多摩川散歩・・・続き♪



日曜日の多摩川散歩の続きですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

お天気は曇りだと思っていたので

帽子も日傘も持って行ってなかったのに・・・

予報はハズレて たまに晴れ間も覗いたり・・・晴れ

まぁ〜雨に降られるよりはいいですけど・・・

紫外線が怖いどんっ(衝撃)2わん母ですふらふら



綺麗な紫陽花とカメラぴかぴか(新しい)
アジサイ5.jpg


こっち向いて下さいHello


あじさいとビィー.jpg


ビィーと紫陽花カメラぴかぴか(新しい)


あじさいとムック.jpg


今回はムックも紫陽花と撮ってもらいましたクマ

父曰く「ムックは花よりだんごだからいいんだよ」って犬(怒)

そんなことないよね〜ムックるんるん


森林浴散歩.jpg


古墳の森へダッシュ(走り出すさま)


森林浴.jpg


空気が美味しいですね〜

森林浴だぁ〜グッド(上向き矢印)


ムック走り.jpg


ムックは楽しそうに走ってますクマダッシュ(走り出すさま)

この後、ベンチに座って新聞を読んでいたおじさんの股の間から

飛びつきおじさんがびっくり目

「いや〜犬は嫌いじゃないけど突然じゃ〜びっくりするよ〜」ってあせあせ(飛び散る汗)

笑ってムックのことなでてくれました犬(笑)猫(足)

おじさん〜ごめんなさいクマあせあせ(飛び散る汗)

優しいおじさんで良かったねぇ〜ー(長音記号2)


お昼寝.jpg


途中、森の中のベンチで休憩眠い(睡眠)

朝から頭が痛いと言っていた父ですが

ココで木の香りを吸って休んでいたら治ったそうグッド(上向き矢印)

森林浴ってすごいねわーい(嬉しい顔)

ココに屋根付きのテーブルと椅子が置いてある所があるのですが

何故か「宿泊禁止」の張り紙があるんです目

泊まる人いるのかしら?



のぞき見.jpg


ムックは飽きてベンチの隙間から覗いていますクマ目



トンネル.jpg


多摩川駅からいつもの六郷用水の散歩道に行く手前のトンネル


カモ2.jpg


ムックはカモを見付けてジ〜ッ目


カモ.jpg


カモがいますよ〜小鳥


かめ&鯉.jpg


カメと鯉も一緒に泳いでいましたカメ

桜の季節は花びらにカメさん覆われていたよね〜


猫ちゃん2.jpg


途中、猫ちゃんにも遭遇猫(笑)

ムックは遊びたくてしかたがない様子ダッシュ(走り出すさま)

猫ちゃんも飼い猫さんみたいでおとなしい猫ちゃんでした猫(笑)

初めて外で遊ぼう〜って吠えましたクマ

ムックは何にでも興味を持つお年頃なのかな?



日曜日もこうしてビィーとムックと散歩をしながら

元気にお散歩出来るって当たり前のようで

実はとっても幸せなことなんだなぁ〜って思いましたヤギクマ

我儘でもいたずらでもうるさくても元気なら・・・

本当にそれだけで幸せです揺れるハート

二人の無邪気な顔を見ていると私達まで元気になりますわーい(嬉しい顔)パンチ

これからも元気でずっとずっと一緒にいようね黒ハート





ヤギ   クマ   ヤギ   クマ   ヤギ   クマ   ヤギ   クマ





その後のココちゃん・・・
ニックネーム kei at 17:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

久しぶりの多摩川散歩♪

8日の日曜日、ちょっとお天気が怪しかったけど

久しぶりのお散歩に・・・犬(足)犬(足)犬(足)

この日は 父がビィーの行きたいとこへ行っていいよ〜ダッシュ(走り出すさま)って

リードで誘導せずビィーの思うまま気の向くままのお散歩ヤギ犬(足)

母とムックもビィーの後を着いて行きましたクマダッシュ(走り出すさま)

そしたら・・・

やっぱり多摩川方面への道をルンルンで歩いて行きました犬(笑)

いつもの多摩川に行く道を知っているんですよねグッド(上向き矢印)

ビィーが万が一多摩川や近所の散歩道で迷子になったとしても

きっと家まで帰って来れるだろうなぁ〜と思いますGood

たま〜に散歩の途中で 母が用を思い出し先に家に帰ったりすると

しばらく3人でお散歩していても「あれ?母がいない」って

気づいて母を捜しキョロキョロしてそのまま一直線に家に

猛スピードで帰るそうですダッシュ(走り出すさま)

可愛いですよね揺れるハートって親ばかですみませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

かたや・・・ムックは全然Hello気にしていないそう顔(ペロッ)



ってことで・・・久しぶりの多摩川へダッシュ(走り出すさま)
BM.jpg


とりあえず2ショット行ってみようか?カメラぴかぴか(新しい)


重いです.jpg


ムック重いですよ〜ヤギたらーっ(汗)


ムック・ベンチにて.jpg


ムックはベンチで休憩クマ



マック食べたい.jpg


そして この日もお昼はマックファーストフード

ビィーは父のハンバーガーを狙ってます目


行きますよ06.08.jpg


では、いつものように走りますか?

行きますよダッシュ(走り出すさま)


ビィー走り.jpg


ムック行くぞぉ〜ヤギダッシュ(走り出すさま)


BM遊ぼう2.jpg


お兄ちゃん〜追いつきました〜るんるん


BM遊ぼう.jpg


お兄ちゃん もっと遊ぼうよ〜るんるん

ムックの耳うさぎみたいウサギ


2008年6月  多摩川 001.jpg



今回はぶっ飛びの写真があまり撮れませんでした犬(泣)

グラウンドは土埃で汚れそうだったので

早々に引き上げました顔(ペロッ)

草むらはビィーとムック位の背丈に草が伸びて

虫が付くのが怖いので今回ぶっ飛びはなし犬(泣)



おともだち06.08.jpg


途中、可愛いチワワちゃんに会いました犬(笑)

父は「ポメラニアンですか?」ってふらふら

確かにちょっと太っちょチワワちゃんでしたが・・・顔(ペロッ)

今日が6歳のお誕生日なんですってバースデー

おめでとうexclamation×2


マル.jpg


マルチーズちゃんにも会いましたヤギ

ムックとマルちゃん遊ぼうモードるんるんるんるんるんるん

なんか お相撲とってるみたいですね犬(笑)

ビィーは行司さんかなexclamation&question


晴れ   曇り    晴れ   曇り   晴れ   曇り   晴れ   曇り


お天気も予報と違って晴れきたので多摩川を後に

今の時期 紫陽花が綺麗な多摩川台公園へダッシュ(走り出すさま)

あじさい1.jpg


たくさんの人が来ていました。


アジサイ案内板.jpg


多摩川台公園にはこれだけの紫陽花が咲いているみたいですかわいい


2008年6月  多摩川 032.jpg

2008年6月  多摩川 031.jpg


みなさんカメラを撮っていました。


アジサイ.jpg


ビィーとムックも紫陽花と一緒にカメラぴかぴか(新しい)


アジサイ4.jpg


こんな感じで道の周りは紫陽花ですかわいい

春は桜桜6月は紫陽花が綺麗な公園ですかわいい

森林浴も出来てとっても気持ちのいい公園ですわーい(嬉しい顔)



もう少しお写真撮ってきたのでまたUPしますねわーい(嬉しい顔)Hello





    ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)

    ヤギクマコメント代わりにポチ押していただけたら嬉しいでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ ボクに応援ポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ わたしにも応援ポチよろしくねGood


ニックネーム kei at 17:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

新しいお洋服♪

今日7日・土曜日

バレーボール男子も16年ぶりオリンピック出場決まりましたね手(チョキ)

今日のアルゼンチン戦は凄かったですねグッド(上向き矢印)

もうテレビの前で祈るように観ていました目

フルセットで決まった瞬間私も泣いてしまいましたたらーっ(汗)

もう大感激でするんるん

ミーハーな2わん母はもちろんイケメンスーパーエース山本ファンです顔(メロメロ)




さてさて・・・

先日のムックのトリミングの日に2わんの洋服を買っちゃいました顔(ペロッ)

また、このblogを父が見て怒るんだろうなぁ〜ふらふら

「また 無駄使いしてむかっ(怒り)」ってねがく〜(落胆した顔)


NEW洋服.jpg


夏用の涼しい素材のお揃いTシャツTシャツ 

ちなみにサイズはビィーがSM ムックがM ですひらめき

ちょうど二子玉のガーデンアイランドが10周年で

その記念でココのブランドの洋服を買うと先着20名に

マナーポーチがもらえるというのにつられて買っちゃいました顔(ペロッ)


おNEWとビィー.jpg


ビィーは水色Tシャツ どうでしょう?

似合いますか?



おNEWとムック.jpg



ムックは一応女の子なのでピンクTシャツ

可愛いですか?


NEW洋服2.jpg


そしてビィーにはもう1枚ジーンズが欲しかったので買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

実は これムックが持っているジーンズのスカートの洋服とお揃いになるんでするんるん

今度、お揃いを着せてお散歩行こうー(長音記号2)

お外で2.jpg


試着してそのまま着せて帰りましたヤギ

高島屋のローズガーデンでカメラぴかぴか(新しい)

また ビィーは薔薇とお写真撮っちゃた顔(イヒヒ)



今日はいいお天気だったけど また天気が崩れるみたいですねバッド(下向き矢印)

明日の日曜日はお散歩行けるのかな? お願い〜雨降らないで〜あせあせ(飛び散る汗)




そして 今とっても心配なことがあります。

のんちさん家のシーズーのココちゃんが難病と闘っています。

どうか早く元気になってのんちさんの元へ帰れること心よりお祈りしてます。

ココちゃんはまだ3歳です。毛色がムックと一緒で似ている気がして

とても他人事ではありません顔(泣)

ココちゃん 頑張ってねクマパンチ





ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございまするんるん


ヤギクマ コメント代わりにポチGoodしていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ わたしにもポチっとよろしくねGood

ニックネーム kei at 02:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

スッキリ♪

こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日もこちら東京ははっきりしないお天気でした霧

雨だと思ったら晴れ間が晴れみえたり そして夕方にはまた雨

なんともスッキリしない空模様でした雨曇り晴れ霧


でもムックは、昨日1ヶ月半ぶりにいつもの二子玉川高島屋のジョーカーさんに

トリミングに行ってスッキリしてきましたクマはさみ

モケモケ・ムック2.jpg



こんなモケモケムックが・・・

イヤ〜本当になんじゃこれexclamation&questionって感じにモケモケですねがく〜(落胆した顔)



出来上がり1.jpg


スッキリ〜ぴかぴか(新しい)

いかがでしょうexclamation&question まるで別犬顔(イヒヒ)

ひと回り小さくなった感じがします犬(笑)


鳥の足.jpg



足もスッキリと鳥の足小鳥足

でも・・・


ムックすっきり.jpg


上から毛で隠れるようにしてもらいました顔(ペロッ)



出来上がり.jpg


体はかなり短くしましたが 足はブーツカットにしてもらいましたはさみ

お腹もツルツルに剃ってもらって夏仕様です手(チョキ)

これでいつ暑くなってもへっちゃらだいGood


そうそうムックは今日で9ヶ月ですクマ早いなぁ〜グッド(上向き矢印)

体重は4.85kgでした目 なんとか5kgで止まってほしいなぁ〜ー(長音記号2)



ムックがトリミングの間はビィーと一緒に高島屋散策してました犬(足)

あぁ〜.jpg


待つのも疲れますね〜ヤギ眠い(睡眠)

ビィーお付き合いありがとうね揺れるハート



今日も雨でお散歩に行けなかったので

明日こそお散歩行けるといいね犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)



ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます るんるん


   ヤギクマ コメント代わりに応援ポチGoodしていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ いい子で待っていたボクにポチっとよろしくGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ スッキリしたわたしにもポチっとよろしくねGood

ニックネーム kei at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ★お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

さよなら〜モケモケ???



今週は月曜日から2わん母はめずらしく熱を出しダウンしてましたがく〜(落胆した顔)

風邪を引いて熱が出たのなんて何年ぶりでしょうふらふら

最近、暑くなったり寒くなったり変な天候ですもんねバッド(下向き矢印)

体調もおかしくなりますよねたらーっ(汗)

そんな昨日、今日と寝込んでいる母の布団の足元にはずっとビィーがいてくれましたヤギ

ビィーは体調の悪い時は必ず傍にいてくれるんですよハートたち(複数ハート)

本当に優しい子です黒ハート

ビィーありがとうね揺れるハート お陰でお母さん元気になったよグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


皆さんも季節柄体調を崩しませぬよう気をつけて下さいねパンチ




そして とうとう月曜日には梅雨入りし雨ばかりで

おまけに母は寝てるしで 2わんもずっとお散歩行けなくて・・・

明日はお散歩行けるといいね犬(足)犬(足)犬(足)


ってなことで 今日は2わんのお散歩写真がないので・・・

トリミング前のムックの写真でも・・・クマカメラ
モケモケ・ムック.jpg



ムックは、先月、トリミングに行く前日に大腸炎になってしまい

ずっとトリミングが延び延びになっていました。

このモケモケ・ムックとも今日でおさらばHelloです犬(笑)

やっと明日(もう 今日?)トリミングに行ってきますー(長音記号2)

今回は、かなり短くしようと思っていますので

どうなるのか私もちょっと不安ですたらーっ(汗)

トリミング後のムックをお楽しみに・・・わーい(嬉しい顔)Hello




ニックネーム kei at 00:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

今週末♪



今日は久しぶりに晴れましたね晴れ

朝から母は溜まっていた洗濯物と掃除に追われてましたふらふら

久しぶりのお天気なのに今回は大散歩はナシもうやだ〜(悲しい顔)

ビィー&ムックごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)


なので今日の散歩のお写真がありませんたらーっ(汗)

あっひらめきでも、近所のお散歩には行きましたよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




ぬいぐるみ破壊2.jpg


また、先日ビィーはおもちゃを破壊爆弾

綿がついてますよ〜犬(笑)


2008.05.17 102.JPG


ムックは母がカバーを作ったベッドで遊んでいますクマ

手縫いだからあまりガブガブやらないでねがく〜(落胆した顔)


2008.05.17 089.JPG


唯一、うちの地元にあるパン屋さん喫茶店

ココはフランスパンが美味しいです。

朝9時半に1回目のフランスパンが焼きあがるので

早起きした土曜日は散歩がてら買いに行きます犬(足)犬(足)犬(足)


2008.05.17 088.JPG


仲良く外で待ってますヤギクマ


だいたい晴れた土曜日のお散歩は近所に買い物がてら・・・

っていうのが多いかな?

そして、日曜日はお出掛けってパターンでするんるん

来週は、どっか行こうね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




続きを読む
ニックネーム kei at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする