2008年05月30日

薔薇は似合わない???


今日も東京ははっきりしないお天気曇り

空がどんよりしてると気分も滅入ります顔(なに〜)

母は、階段でずっこけたり何もない道でつまづいたりと

今日は足元がおぼつかないですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



先週の24日の土曜日

めずらしく早起きをして暑くなる前にお散歩に行こうダッシュ(走り出すさま)

ってことで、スーパーにお買い物がてらお散歩犬(足)犬(足)犬(足)

本当はチラシに”アイスクリーム3割引”ってあったからなんですよ顔(イヒヒ)


2わんはというよりビィーは平日と休日の違いがわかるのか

休日の散歩は、途中でコースを変えます犬(笑)

平日は、父か母どちらかの出勤に合わせて駅までの往復のお散歩なので

行きは駅までの最短距離を行きますくつ

休日は、いつもの散歩コースでも遠回りをするんですひらめき

そんな遠回りコースでお散歩をする猫ちゃんに会いました猫(笑)

猫とムック.JPG


お洋服を着てリードをつけた猫ちゃん猫(笑)

奥にいるの見えますか?もうおじいちゃん猫なんですって猫(足)

ムックは遊びたくて猫ちゃんに近づこうとするのですが

猫ちゃんは後ずさりたらーっ(汗)

お散歩の途中 邪魔してごめんね犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)



そして いつもの夕陽ヶ丘通り四葉四葉四葉
2わん クンクン.JPG


二人してクンクンるんるんクンクンるんるん


BM散歩.jpg


もう行くよ〜ダッシュ(走り出すさま)


BM・ビィー.jpg



ビィーはしつこいから またクンクンるんるん



BMおしり.jpg


結局 また二人並んでクンクンるんるん



2wann.JPG



スーパーの前で仲良くお留守番ヤギクマ


父も無事に?アイスクリーム買えましたわーい(嬉しい顔)

今回は、大量には買ってこなかったです顔(ペロッ)



そして帰り道・・・薔薇がとっても綺麗に咲いているお宅発見目

BMばら.jpg


2階のベランダまでイヤ3階までもあったかな?

お見事ですかわいい



BMバラ2.jpg


ビィーと薔薇の2ショットカメラぴかぴか(新しい)


そういえばお台場でもビィーは薔薇の花と写真撮ったよね?

どうしてムックはないんだろうグッド(上向き矢印)って 父に言ったら

「ムックと薔薇は似合わない」だと・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

可哀想なムッククマ





かわいい おまけ かわいい



NEW リード.JPG


ビィーのリードがボロボロになってきたので新しくしました。

今までのが使いやすかったので同じものを・・・

でも、リードの太さを間違ってしまいましたふらふら ショックもうやだ〜(悲しい顔)

ムック用には伸びるリードを・・・

これで海に行っても波にのまれる心配はないですねわーい(嬉しい顔)







ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)

ヤギクマ コメント代わりにポチ押していただけると嬉しいです るんるん



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ 薔薇が似合うボクにポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ わたしも薔薇が似合うと思う方Goodポチよろしくねクマあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム kei at 16:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

☆ 実家へ&江ノ島


28日・水曜日はとってもいいお天気でしたね晴れ

火曜日から またまた母の実家に2わんと里帰り車(セダン)

今回はばぁばぁの50何年ぶりの中学校の同窓会がある為

じぃじぃのお留守番のお付き合いですわーい(嬉しい顔)

じぃじぃは認知症(要介護1)の為、一人での夜の留守番は心配なので

母と2わんがお供することにしましたヤギクマ


じぃじぃと二人で過ごすのは何十年ぶり?

私が結婚してからはないですもんね〜

よく独身時代は、じぃじぃのことをアッシー(今は言わないよねグッド(上向き矢印))にしてたなぁ〜顔(ペロッ)

飲み会で遅くなっては電話して「最終に乗るから駅に迎えに来て」とか

寝坊した朝は「駅までお願い!」ってわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも、いつも「いいよ」って文句も言わず朝帰りの娘に車(セダン)出してくれてたっけグッド(上向き矢印)

とっても真面目でおとなしく口数の少ない優しい父なんですよ。

だからなのかな?父が認知症になっちゃたのは・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今までいろんなこと我慢して神経すり減らしてたのかな?




2わんが実家に着くと ご近所のワンコ達が歓迎してくれるのか?犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
あっちこっちでわんわん大合唱るんるん
BMわんわん.jpg



うちのビィー&ムックも負けていません顔(イヒヒ)

ムックが積極的に外に向かって吠え

ビィーが部屋の中から応戦って感じです犬(笑)



Bわんわん.jpg



ビィーはちょっと小心者なので部屋の中からヤギあせあせ(飛び散る汗)

しかも遠吠えたらーっ(汗)



Mわんわん.jpg



ムックはじぃじぃのベッドの下に入り込んで外に向かってクマダッシュ(走り出すさま)



これが実家に帰ると必ずやるおきまり犬(笑)

実家のご近所はほとんどのお家がわんちゃんを飼ってて

1匹が吠えるともう大変爆弾

うちではほとんど吠えないムックがしつこいくらい吠えてますあせあせ(飛び散る汗)

東京でのうっぷんを晴らしてるのかな?



ヤギ   クマ   ヤギ   クマ   ヤギ   クマ   ヤギ   クマ




さて、今日は本当にいいお天気になって気持ちが良かったので

じぃじぃの静脈瘤のリハビリと気分転換を兼ねて江ノ島までドライブしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

目的は”イル・キャンティ・ビーチェ”でのレストラン

BMレストラン.jpg




ムックと同じ名前のトイプーちゃんのムックママのblogで紹介されていて

とても素敵なお店だったので行ってみました手(チョキ)

海が見渡せてとても開放的なお店でしたレストラン



BMサラダ.jpgBMピザ.jpgBMパスタ.jpg

 レストランシーザーサラダ            しらすのピザ            ミートソース


とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

じぃじぃが自分から「美味しいね!」って言ってくれたので

連れて来て良かったなぁ〜って思いました揺れるハート



Bとんび.jpg



いつものようにビィーは母の膝の上ヤギ



Mいい子.jpg



ムックはテーブルの下でいい子に・・・クマ



BM江ノ島2.jpg



江の島をバックに2わんとじぃじぃ&ばぁばぁカメラぴかぴか(新しい)



BMお散歩2.jpg



食事の後は ちょっとお散歩犬(足)犬(足)犬(足)



BM海.jpg



潮風が気持ちいいです〜船



BM海2.jpg



はいひらめき一緒にカメラぴかぴか(新しい)



BM2ショット3.jpg


ビィーはカメラ目線だけどムックは向こうから歩いてくる男の子が気になるらしいクマ目


BM一緒2.jpg



これもムックは通り過ぎって行ったトイプーちゃんが気になってるみたいクマあせあせ(飛び散る汗)



BM.jpg



2ショットを撮る時 二人を向かせるのは大変ふらふら



BM散歩.jpg



この並んだおしりの2ショットもやっと撮れました手(チョキ)

とっても仲良しみたいですよね〜

ビィーの立ち方ちょっと男っぽいかもexclamation&question





今回は実家にサークルを持って行かなかったので

ムックも放し飼い状態でしたダッシュ(走り出すさま)

でも、ちゃんと自分のトイレで出来たし、ビィーにちょっかいも出さず

自由気ままに探検してました足

一番のお気に入りはじぃじぃのベッドの下だったみたいわーい(嬉しい顔)

いないなぁ〜って思うとベッドの下でずっと外を眺めてましたよ目

お隣の壁しか見えないのに・・・顔(イヒヒ)



いつもは実家に帰っても近所の公園位にしか行ったことなかったのですが

blogを始めたお陰で いろんな方のblogでワンOKの素敵なレストランを知り

行動範囲がぐぐ〜んと広くなりましたるんるん 

皆さんありがとうございます揺れるハート

また 実家に帰った時は、湘南方面は近いので両親を連れて

いろんなレストランに行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

2わんとのお散歩&レストランと ついでに親孝行が出来て一石二鳥ですよね顔(イヒヒ)Good







ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます るんるん   


 ヤギクマ コメント代わりにポチしていただけると嬉しいです わーい(嬉しい顔)


   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ わたしにもポチっとよろしくねGood
ニックネーム kei at 01:55| Comment(8) | TrackBack(1) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

☆ お台場散歩♪ PART.3



今日は こちら東京は朝から雨

やんできたけど まだお散歩は行けませんね犬(泣)

2わんはエサを食べてひと遊びした後 退屈で寝てます眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



さて、またまたお台場散歩の続きですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

本当に先週18日の日曜日はいいお天気でしたね晴れ


お台場 青空&ビィー2.jpg


青空が綺麗ですぴかぴか(新しい)

気持ちがいいですね〜ヤギ



ビィーとムックは原っぱで思いっきり走りましたダッシュ(走り出すさま)
お台場 仲良し2.jpg



ムックはいつもビィーの後をついて行きますダッシュ(走り出すさま)

お兄ちゃん 楽しいですねるんるん



お台場 おちり.jpg



二人して何を見ているのかな? 何かいたずらでも相談しているのかな?

でも 2わんの可愛いおしり揺れるハート



お台場・ビィー走り.jpg



ビィーお目目がなくなってますよ〜犬(笑)

そんなに楽しいんだねるんるんるんるんるんるん



お台場・ムック走り.jpg



ムックも楽しいるんるんるんるんるんるん



お台場・ムック走り2.jpg



でも、ちょっと疲れちゃったかな?わーい(嬉しい顔)



お台場 やきもち.jpg



うん?ビィーどうしたの? 後ろ姿が寂しそうだよ犬(泣)




父とムック2.jpg



あっひらめき ビィーの目線の先には仲良くしている父とムックの姿が・・・

やきもちやいていたのかな? ふふふ(^m^)



お台場 ヤシの木.jpg



潮風橋の手前にはヤシの木があって南国みたいですリゾート



お台場 どアップ.jpg



ビィーはカメラを撮っている父の元へダッシュダッシュ(走り出すさま)



お台場 ムック登場!.jpg



ムックもダッシュダッシュ(走り出すさま)



お台場 シーズーズ.jpg

お台場 ビィー&シーズー.jpg


海浜公園に向かう途中シーズーちゃんに会いましたクマ

ジュンくん7歳です。

横浜から電車で来たそうです。月に1度はお台場に来るそうですよるんるん



お台場 夕暮れ2.jpg



海浜公園ではビーチバレーをしていました。

日も暮れてきましたねー(長音記号2)


お台場  景色2.jpg



めずらしく父がレストラン食べて帰ろうか?って言ってくれたので

お店を探したのですが時間が中途半端でディナーの時間じゃなかったり満席だったりと

結局・・・・・いつものマックファーストフードに ふらふら

でも お台場のマックはテラス席がありワンコOKだったので嬉しかったです揺れるハート




お台場 景色.jpg

お台場 景色2.jpg



帰りはレインボーブリッジを通って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



お台場 ナ浦アイランド.jpg



途中 ずっと探していた”芝浦アイランド”を発見目

もうすっかり暗くなってきたのですが ちょっとだけ散策犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)

隠れ家っぽくてなかなかいい感じ揺れるハート 今度 ゆっくり来たいですハートたち(複数ハート)

(あいさん〜やっと見付けましたよ〜手(チョキ)


お台場 帰りますyoM.jpg



帰りの車の中ビィーは母の膝の上でおやすみヤギ眠い(睡眠)眠い(睡眠)



お台場 帰りますyoM.jpg



ムックも後ろの座席でいい子にしていました。

でも このあと中に入り込んで爆睡していましたクマ眠い(睡眠)眠い(睡眠)




最後のお台場散歩日記本

長くなってしまってごめんなさいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今回は 海浜公園とは逆の方へ行って正解だったようで

2わんと一緒に思いっきり走れてとても楽しかったでするんるんるんるんるんるん

(次の日の悲劇がなければねふらふらあせあせ(飛び散る汗)





ウサギ 今日も長いのに読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)るんるん


ヤギクマ コメント変わりに応援ポチしていただけると嬉しいです 揺れるハート   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ わたしにもポチっとよろしくねGood
ニックネーム kei at 13:30| Comment(8) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

☆ お台場散歩♪ PART.2



18日・日曜日のお台場散歩の続きです犬(笑)

この日は、本当にお天気が良くて気持ちのいい1日でした晴れ

”しおかぜばし”を渡って 潮風公園〜船の科学館の方まで歩きました犬(足)




お台場 飛行機.jpg



上空を飛行機が飛行機

ポケモンの飛行機も肉眼でよく見えました目

この潮風橋の下は首都高速なんですってグッド(上向き矢印)


お台場 水遊び2.jpg



途中に噴水?というかなんなんでしょう?

水遊びできる池?みたいなのがあって子ども達が

それは楽しそうに水浴びしてましたるんるん

横から水が出てくるのでとても楽しそうグッド(上向き矢印)

大人の私も遊びたかったですわーい(嬉しい顔)



お台場 お友達2.jpg


外人さんが連れていたワンちゃん犬(笑)

フランス語話していたのでフランス人ですね顔(イヒヒ)



潮風公園をあとに・・・


船の科学館を通り過ぎ”東京湾岸警察署”の脇を通り抜けて原っぱを発見犬(足)

”湾岸警察署”って映画の中だけなのかと思ってたら

今年の3月に出来たらしいですね犬(笑) 驚きるんるん



お台場 草むらビィー.jpg



ビィーは本当に楽しそうだねるんるん



お台場 草むらビィー2.jpg




この笑顔ヤギ  見ているだけで幸せ揺れるハート




お台場 花畑BM.jpg




気持ちいいですね〜るんるん



お台場 しこふみビィー.jpg



まぁ〜ビィーしこ踏んでるみたいヤギ


青空の下では気持ちいいよね〜わーい(嬉しい顔)




お台場 ビィー&飛行機.jpg




ビィーは飛行機を見ていますヤギ

ボクも空を飛びたいなぁ〜なんて思っているのかな?




お台場 花畑・ムック&飛行機.jpg




ムックの遠く後ろにも飛行機が・・・見えますか?




お台場 うさムック.jpg



ムックはやっぱりぶっ飛びですダッシュ(走り出すさま)

お耳はうさぎみたいだけどぶっ飛ぶたぬき?顔(イヒヒ)



お台場 お友達ラッキー.jpg



原っぱで会ったトイプーのラッキーくんクマ

綱吉の湯のプールで30分泳いで来たそうですいい気分(温泉)

予約制らしいのですが月に1度は行くんですってひらめき

プールで泳ぐなんて凄いね。

でも、ムックだったら海に飛び込むくらいだから泳ぐかな?

今度、行ってみようかな?わーい(嬉しい顔)



お台場 お友達ラッキー2.jpg



しばらく仲良く3人で遊んでいましたるんるん

ムックはラッキーくんのママにじゃれてるし・・・


ここの原っぱは誰もいないのでノーリードで走り放題ですダッシュ(走り出すさま)

なかなかいいとこ見つけたよ目





この原っぱを抜けて行くと薔薇が綺麗に咲いていましたかわいい

お台場 薔薇BM.jpg



薔薇が綺麗ですかわいい

あらら・・・ムックはお疲れですか?



お台場 薔薇&ビィー.jpg



薔薇の花とビィーカメラぴかぴか(新しい)



お台場 しろつめ草.jpg



しろつめ草とムッククマ

ノーファインダーで撮ってみましたカメラぴかぴか(新しい)




お台場 しろつめ草&ムック.jpg




しろつめ草に埋まるムック犬(笑)

これもノーファインダーですカメラ

最初は草だけとか頭だけだったのですが

だんだんコツがわかってきて楽しくなってバシバシ撮っちゃいましたわーい(嬉しい顔)




お台場 ムック.jpg



ちょっと逆光でしたが私的にはお気に入りの写真ですぴかぴか(新しい)

これもノーファインダーですカメラ

それにしてもムックって3等身?顔デカッふらふら

とてもモデルにはなれないわね顔(イヒヒ)




とりあえず行き止まりまで行って・・・
お台場 仲良し.jpg



また原っぱに戻り2わんはしばらく追いかけっこ犬(足)

二人とも楽しそうだねハートたち(複数ハート)

父も母もすご〜く楽しかったよ〜揺れるハート

ビィーとムックの楽しそうな顔を見ているだけで

仕事の疲れも嫌なこともみんな忘れちゃうー(長音記号2)

母は二人がいてくれるだけで何もいりませんグッド(上向き矢印)

って思わせるビィー&ムックはやっぱり凄いですヤギクマ




まだUPしたい写真がありますのでお台場散歩は続きますよ〜顔(ペロッ)

もうしばらくお付き合いくださいねわーい(嬉しい顔)Hello






ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます るんるん


   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ わたしにもポチっとよろしくねGood









ニックネーム kei at 00:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

☆ お台場散歩♪ PART.1



お兄ちゃんのビィーもやっと元気になりましたヤギ手(チョキ)

食欲も戻り元気にムックとお散歩も出来るようになりました犬(足)

ご心配くださった皆さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


だけど今、大腸炎が流行っているみたいですよ犬(泣)

病院に来るワンちゃん達みんな「吐いちゃって」とか

「下痢になっちゃって」という子が多かったです。

ムックもビィーも軽い方で ひどい子は入院する子もいるそうですあせあせ(飛び散る汗)

みなさんのワンちゃんも気をつけてくださいね犬(笑)パンチ




ヤギ   クマ   ヤギ   クマ   ヤギ   クマ   ヤギ   クマ



さて、その問題の18日・日曜日のお散歩犬(足)

ムックも元気になりお天気も良かったのでお台場へ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




車の中で・・・
お台場・GO!.jpg



ヤギ お台場に行きますよるんるん Let's Goダッシュ(走り出すさま)

ビィーはいつも助手席の母の膝の上です。

こうやって外を眺めてます目 



お台場・ムックGO!.jpg



ムックは後ろの座席のバックの中でいい子にしていますクマ

でも、ちょっと眠そう眠い(睡眠)






お台場に到着してまず・・・
お台場 レインボーブリッジ.jpg



レインボーブリッジをバックに2ショットカメラぴかぴか(新しい)



お台場 レインボーブリッジ2.jpg


ちゃんとカメラ撮れてますか?






そして 誰もいなかったので2わんぶっ飛び顔(ペロッ)
お台場 ぶっ飛びBM.jpg



よ〜い どんexclamation×2



お台場 ぶっ飛び.jpg



お兄ちゃん 待って〜ダッシュ(走り出すさま)



お台場 ぶっ飛び2.jpg



ふたりともとっても楽しそうるんるん



お台場 ぶっ飛び3.jpg


ムック 勢いあり過ぎだよ〜ダッシュ(走り出すさま)


お台場 BM.jpg



お兄ちゃん 楽しかったねるんるん

もう一回走るexclamation&question



お台場 ランランビィー.jpg



ビィーは本当に楽しそうるんるん

鼻歌でも歌っているみたいですわーい(嬉しい顔)

ルンルンるんるん



お台場 らんらんムック.jpg



ムックは元気有り余っているので一人でぶっ飛びクマダッシュ(走り出すさま)



お台場 ムックぶっ飛び.jpg



ムックはとても大腸炎で苦しんでいたとは思えないほど

元気パワー炸裂クマパンチ



お台場 CX.jpg



ひと走りして2わんも満足ヤギクマGood

今日は砂浜とは反対の公園へ行きました四葉

お花と一緒にカメラぴかぴか(新しい)

後ろにはフジテレビTV



お台場 ムックCX.jpg



ムックもお花と一緒にカメラぴかぴか(新しい)

このお花なんだろう?(花の名前知らなくてあせあせ(飛び散る汗)




お台場 3ショット2.jpg



”しおかぜばし”で母と3ショットですカメラぴかぴか(新しい)

母は紫外線99%カットのサンバイザー着用晴れ

これからの季節 紫外線怖いですからね爆弾



お台場 お友達.jpg



お友達にも会いましたよ〜るんるん

ウエスティとヨーキーちゃんです。二人とも2歳です犬(笑)



お台場 へたれムック.jpg



でも、やっぱりムックはお疲れ?


ビィーも疲れたらムックみたいに歩かない〜ってしてもいいのに・・・

頑張っちゃうんだよねー(長音記号2)

お散歩大好きだからお外だと疲れを感じてないのかな?

走っているビィーは本当に生き生きしているもんねヤギぴかぴか(新しい)

まだまだそんなビィーを見ていたいから気をつけようねわーい(嬉しい顔)



まさか こんなに楽しんだお台場散歩が

ビィーの大腸炎の引き金になるとは・・・ふらふら


でもでも お台場の楽しいお散歩はまだ続きます顔(ペロッ)

まだしばらくお付き合い下さいね犬(笑)






ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔) 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへヤギ 元気になったボクにポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクマ わたしも元気になったよるんるんポチよろしくねGood


ニックネーム kei at 18:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

トリミング&病院



ちょっと更新が遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

今週の月曜日・ビィーのトリミングに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今月でトリマーさんが辞めてしまうので最後のお手入れでした犬(泣)



いつものように車(セダン)で二子玉のジョーカーさんへダッシュ(走り出すさま)
トリミング眠い.jpg



なんだか行く前からお疲れの様子ヤギ眠い(睡眠)




トリミング待ってます.jpg



今日もちゃんと待ってますヤギ

でも、あくびが・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



トリミングお手入れ足.jpg



足裏のお手入れもおとなしくやってもらってますGood



ありがとう2.jpg



暑いからお腹も剃ってねはさみ



お顔.jpg



お顔も綺麗にしてくだしゃい〜ヤギ




ありがとう2.jpg


お手入れも全て終了してはさみ


今までボクのこと可愛がってくれてありがとう揺れるハート



さびしい.jpg


トリマーさんと2ショットカメラぴかぴか(新しい)

ビィーはちょっと寂しそう犬(泣)



本当にいままでありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

また、二子玉でお会いしましょうねるんるん

今度は多摩川で一緒に遊んで下さいHello






ヤギ   クマ   ヤギ   クマ   ヤギ   クマ   ヤギ   クマ


ところが・・・・

トリミングから帰って来てからビィーの様子が異変むかっ(怒り)

突然、嘔吐、下痢・・・


まさか〜ムックと一緒?っと、慌てて病院へ病院ダッシュ(走り出すさま)

診療時間の19時をちょっと回ってしまった為電話をして急いで向かいました犬(足)


診断結果は”ストレス性”ということ・・・

実は、初めてお話しますが・・・ビィーは「後頭骨形成不全」という

先天性の病気がありますもうやだ〜(悲しい顔)

いまのところ、大きな発作もなく元気に過ごしていますパンチ

が、ちょっとのストレスでいろいろな病気になってしまいますたらーっ(汗)

今回は、前日の日曜日の散歩で疲れていたところにトリミングに

行ったのが原因では?とのことでした顔(泣)

「たぶん疲れていたのでしょう」と 獣医さんに言われました顔(え〜ん)

プラス お天気が雨で気圧の関係も重なってしまったことも原因?

この1年位は、本当に元気で私達も病気のことなどすっかり忘れていて

知らない間にビィーに無理をさせてしまったのかもしれません。

ビィーはとても頑張り屋さんで我慢強いのでお散歩で疲れてても

結構、頑張って歩いてしまうんです。

ちゃんと 私達がビィーの体調を見ててあげないといけませんね。

今回も反省ですふらふら


一応、ストレスからとのことだったので注射をしていただき

お薬は出ませんでした。

が、次の日の火曜日も下痢が止まらずエサも食べないので

もう一度病院へ病院ダッシュ(走り出すさま)

結局、ムックと同じように前日より悪玉菌が増えて大腸炎になってました犬(泣)

もう一度注射をしてくすりをもらって来ました。



薬・ビィー.jpg


今回のビィーのお薬です。

ムックと同じですが、大腸のお薬だけ違います。

ムックはご飯に混ぜてあげると薬も食べて(飲んで)くれるのですが・・・

神経質なビィーは見事なまで薬だけをポイします。

大腸の薬はコーティングされていないので吐き出したりしていると

薬の黄色い色が口に付いてしまうそうです。付いてしまうと洗ってもとれないらしいバッド(下向き矢印)

ビィーの場合は白で目立ってしまうので 先生が違う種類の薬を出してくれましたくすり

注射器は粉薬を水で溶かして一気に口に入れ飲ませる為に先生が用意して下さいました注射

本当にいろいろとご配慮下さり感謝ですm(_ _)m



2008.05.18.19 272.JPG



しばらくは”おかゆ” 鶏肉のだしでさつまいもと鶏肉を入れてますエサ

昨日の夜は葛湯に鶏肉とさつまいもを入れました。

美味しそうに食べてくれましたよ手(チョキ)

でも、今日は朝から食べませんもうやだ〜(悲しい顔)



不調。ビィー.jpg


昨日は1日こんな感じで寝ていました眠い(睡眠)







そういえば・・・ひらめき
お台場 居眠り.jpg



日曜日、お散歩の後 足回りだけシャンプーした時に

居眠りしてたっけ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


やっぱり 疲れていたんだよね顔(なに〜)

これからトリミングは月曜日は行かないようにしましょう〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


結局、月曜日の夜から今日までビィーの具合が悪いので

ムックはずっとサークルの中で過ごしていますクマ

でも、ちょっとだけ出してあげると いつもはビィーに遊んで〜っと

ちょっかいを出しに行くのですが 今回は自分のおもちゃでおとなしく遊んでいましたるんるん

ムックもビィーが具合が悪いってわかってるんですねクマ

なんだかほのぼの2わんって感じでしたハートたち(複数ハート)




2008.05.17 106.JPG



クマ お兄ちゃん 早く良くなってまた遊んでねるんるん




ニックネーム kei at 18:23| Comment(10) | TrackBack(0) | ★お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

☆ きょうのビィー&ムック



今日もとってもいいお天気でしたね晴れ

今日も母はムックの体調の大事をとって仕事はお休み顔(ペロッ)

昨日は大洗濯大会Tシャツだったので 今日はベランダ掃除と窓拭きぴかぴか(新しい)

ベランダのゴミが2袋も出ましたダッシュ(走り出すさま) 綺麗になってスッキリですかわいい

窓も綺麗になって気持ちがいいですー(長音記号2)



お腹痛い痛いのムックはお薬くすりが効いたのか落ち着いています手(チョキ)

ご心配くださった皆さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ムックはもう元気いっぱいですクマパンチ

まだ食事エサも少しでお散歩もたくさんは行けないけど

サークルに中でおもちゃ振り回して元気に遊んでます犬(笑)




今日は2わん揃って父を駅まで送りがてらのお散歩犬(足)犬(足)犬(足)
2008.05.16 BM 005.JPG




ヤギクマ 今日もボクとワタシの為にお仕事頑張ってくだしゃい〜るんるん




2008.05.16 BM 009.JPG



クマ 今日もワタシの為にお母さんお仕事お休みするけどよろしくねHello

ウサギ 母はムックのお陰でお仕事休めてラッキー手(チョキ)なのよん顔(イヒヒ)




犬(足)  くつ  犬(足)  くつ  犬(足)  くつ  犬(足)  くつ  犬(足)  くつ



さぁ〜今日はふたり揃ってのお散歩だね犬(笑)
2008.05.16 BM 010.JPG



仲良く歩いてます犬(足)

やっぱりふたりだと楽しいねるんるん



2008.05.16 BM 011.JPG



通り過ぎたわんちゃんを見付けてじーっと見ています目





今日もいつもの夕陽ヶ丘通り四葉
2008.05.16 BM 014.JPG



ふたり揃ってクンクンー(長音記号2)クンクンー(長音記号2)

本当にワンコってクンクン好きですよねグッド(上向き矢印)



2008.05.16 BM 018.JPG



ふふふわーい(嬉しい顔) ビィーのおしりです犬(笑)



2008.05.16 BM 020.JPG



クマ じ〜〜〜っ目



2008.05.16 BM 019.JPG



クマ ニャンコがいますよ〜



2008.05.16 BM 022.JPG



ただいま〜るんるん

いつも帰ってくるとムックはこの通りクマあせあせ(飛び散る汗)

ビィーはお座りして待ってますヤギ







ヤギクマ お昼寝中 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2008.05.16 BM 032.JPG


何故かムックはトイレの上で寝てますふらふら

なんでなんだろう〜

一応、まだオシッコしていない綺麗な状態ですが・・・


2008.05.16 BM 036.JPG



ビィーは気持ち良さそうにソファーの上でヤギ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




2008.05.16 BM 038.JPG



夕方、義母が遊びに来ていた従姉とビィーとムックに会いに2階へ

ムックは大喜びるんるん  飛びつきペロペロ攻撃ですクマ

ムックは昨日の不調が嘘のよう〜

こんなに元気になりましたクマGood

夜ご飯の後には ちゃんと普通のフンも出ました手(チョキ)

良かったexclamation×2良かったexclamation×2

もう大丈夫ですねClap






ヤギ 今日のおまけ クマ


2008.05.16 BM 044.JPG


2わんがお昼寝中に久しぶりに手作りしましたわーい(嬉しい顔)

手作りと言っても・・・

古くなったベッドにカバーを作っただけですけど顔(汗)

でも、縫い付けてしまったので洗う時は丸ごとです顔(ペロッ)

なかなか可愛いexclamation&question顔(イヒヒ)



2008.05.16 BM 049.JPG


ヤギ なかなか寝心地いいですよ〜

ありがとう〜るんるん


以前パッチワークをやっていたので生地はたくさんあるんですよグッド(上向き矢印)

もったいないのでいろいろ2わんの物を作ろうかな?なんて思ってはいるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

だんだん眼も疲れるィャ遠く離さないと見えない年ふらふらなので 

針仕事からは遠ざかってました顔(え〜ん)

でも、久しぶりに作ると楽しいですねるんるん 出来あがってみると嬉しくて揺れるハート

さぁ〜次は何を作ろうかな?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








ウサギ 今日も読んでくださってありがとうございまするんるん

ヤギクマ ブログランキングに参加していますので応援よろしくね Hello

   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ わたしにもポチっとよろしくねGood





ニックネーム kei at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

★ お腹・・・痛い痛い(_ _;



今日は1週間ぶりのお天気晴れだというのに・・・

昨日からムックはお腹の調子がよくなくて犬(泣)

今朝は あの食いしん坊のムックが食欲がなくエサも少ししか食べず

フンもやはり下痢ちゃんでしたあせあせ(飛び散る汗)

心配だったので朝いちで病院ダッシュ(走り出すさま)


診断結果は”大腸炎”でした犬(泣)

病院 「何か変わったもの食べましたか?」

クマ 「いつものフードにちょっとだけビィーの手作り食をトッピングしただけです」

でも、この食べ方は今に始まったことではないので原因ではないとのこと。

結局、何が原因かはわからないけど 腸の中の悪玉菌が増えてしまったとのことでした顔(え〜ん)

顕微鏡の画像を見せてもらいましたが 本当にウヨウヨと動いていました。

とりあえず大腸炎自体はたいしたことないみたいなのですが

悪玉菌が増殖をすると毒を出し大変なことになるそうです爆弾

今日一日嘔吐がなければひとまず安心みたいですGood

午前中のお薬分を注射してもらって5日分のお薬くすりと缶詰エサをもらってきましたわーい(嬉しい顔)






2008.05 B&M 015.JPG


朝は いつも元気なムックがこんな感じでした犬(泣)

椅子の足をガリガリしたり ペットシーツボロボロにして食べたりしてるからかな?

ムック お腹痛い痛いになるからこれからやめようね犬(笑)




犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)



なので 今日のお散歩はビィーだけでヤギ
2008.05 B&M 008.JPG



父を駅まで送りがてらのお散歩ダッシュ(走り出すさま)

ヤギ いってらっしゃいHello ボク達の餌代稼いできてくだしゃい〜顔(ペロッ)




2008.05 B&M 013.JPG


いつもの夕陽ヶ丘通りで・・・

ビィーひとりだと寂しいね犬(泣)



2008.05 B&M 011.JPG



クンクンー(長音記号2)クンクンー(長音記号2)

何の匂いするのかな?

草の匂いやお友達の匂いがするのかな?ヤギ



2008.05 B&M 014.JPG



ムックが心配だから早く帰りましょう〜ヤギ犬(足)



家   四葉   家   四葉   家   四葉   家   四葉



ビィーとのお散歩から帰ったら

ムックはまたペットシーツをボロボロにしてて

(今日はウンチを片付けやすく網のトレーではなく普通のトイレにしてましたふらふら

自分のベッドの上にウンチとおしっこをしてましたどんっ(衝撃)


そのベッドの上に寝ていたもんだから口の周りがウンチだらけフン

サークルの中を綺麗に掃除をして、ムックの口の周りも綺麗に拭いて

すっきりしてこの通り眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


2008.05 B&M 017.JPG


まるまって寝ています眠い(睡眠)



2008.05 B&M 022.JPG


病院でもらって来たお薬ですくすり

今日の夜の食事は缶詰1/4個ですたらーっ(汗)

通常はムックの体重だと1日2個半食べられるそうですグッド(上向き矢印)

食いしん坊ムックが足りるのかな?

良くなるまで しばらくの我慢だねパンチ



bm 007.JPG


お薬を混ぜたご飯もちゃんと食べました手(チョキ)

偉かったねexclamation


でも、もうこんなに元気なんですクマGood


blog記事を書いている時も またペットシーツボロボロにしてました顔(え〜ん)

もぉ〜頼むよう〜顔(泣)



今日は、母は朝からずっとムックのウンチ掃除と洗濯で追われた一日でした顔(汗)

病院から帰って来てちょっと目を離した隙にウンチして動き回ったのか

足とかウンチまみれになってましたバッド(下向き矢印)

下痢ちゃんの時は気をつけて見ていないとダメですねもうやだ〜(悲しい顔)


ムック 早く良くなってねヤギ



今日も読んでくださってありがとうございまするんるん

ブログランキングに参加していますので応援よろしくねヤギクマ

   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ わたしにもポチっとよろしくねGood






ニックネーム kei at 23:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ★病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

飛びます♪ 飛びます♪



昨日、今日と東京は雨で寒くて

しまってあったコートを出しました〜台風

2わんもお散歩に行けずちょっと退屈気味?

ムックは寒さでお腹が冷えたのか

今日はフンがゆるゆるでちょっと元気がないです犬(泣)


夕方、雨も上がったので近所をお散歩犬(足)犬(足)

ビィーもムックも楽しそうでしたるんるん

やっぱりお散歩大好きなのねわーい(嬉しい顔)



しばらく2わんの写真がなかったので

ちょっと前の写真ですがビィーとムックの飛んでる写真をカメラぴかぴか(新しい)



まずは、ムック初飛びダッシュ(走り出すさま)
ムック初飛び.JPG


初散歩の時です犬(足)


多摩川・ムック 2008.01.JPG


多摩川に初めて行った時ですクマ

なんだか足がもつれそう〜犬(笑)


mukku.JPG


ボールも投げると取って来れるようになりましたGood


まって〜.JPG


お友達とも一緒に追いかけっこしますダッシュ(走り出すさま)



ビィーも飛びます.JPG

やっほ〜.JPG



でも、お兄ちゃんとの追いかけっこがムックは大好きでするんるん




そして、ビィーの飛んでる写真ですヤギ
ビィー飛びます4.JPG


まだ、ムックが来る前です。

ビィーひとりの時は父と追いかけっこしてましたダッシュ(走り出すさま)

何故かドコモだけをつけて飛んでます犬(笑)


ビィー飛びます2.JPG



”待ってぇ〜”ダッシュ(走り出すさま) 




ビィーも飛びます2.JPG


ビィー飛びます.JPG



すごく楽しそうるんるん

ビィーは小さい頃から父と多摩川でよく走ってましたダッシュ(走り出すさま)

でも、最近は父と一緒に走りたくてもムックが先に行ってしまうので

ちょっと寂しそうにしてます犬(泣)


そんな姿が母は愛おしくて・・・ちょっとせつなくなりますたらーっ(汗)





ヤギ おまけカメラ クマ


お相撲さん.JPG


今年のお正月、猫(笑)はなのお墓参りに行った帰り

池上のコインランドリーの前で把瑠都関とカメラぴかぴか(新しい)

お洗濯してたみたいですTシャツ すっごい大きかったです目

そう 池上に相撲部屋があるんですよねー(長音記号2)

お相撲はあまり見ないので何部屋かは忘れましたが・・・顔(ペロッ)

把瑠都関のいる部屋です(って当たり前わーい(嬉しい顔)


明日は晴れみたいですねるんるん

2わんもやっとお散歩行けそうですヤギクマ





ヤギクマ 今日も読んでくださってありがとうございます わーい(嬉しい顔)るんるん

ブログランキングに参加していますので応援よろしくねヤギクマ

   

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ わたしにもポチっとよろしくねGood


ニックネーム kei at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

絵の展覧会?



先月の19日〜今月の17日まで下北沢のカフェに

母の通っている絵画教室の生徒さんの絵が飾っていますアート

GW明けに私もお友達と行ってきましたわーい(嬉しい顔)


絵画教コ・展覧会 2008.05.07 003.JPG


下北沢にある”ラ・パレット”喫茶店


絵画教コ・展覧会 2008.05.07 004.JPG


左側が先生の絵です。

細かいところまで描かれていてため息が出ますぴかぴか(新しい) 

右側は私を絵画教室に誘ってくれたテニスのお友達の絵ですかわいい

お花大好きと言うだけ本当にお上手で素敵な絵を描かれますハートたち(複数ハート)


絵画教コ・展覧会 2008.05.07 002.JPG


私の描いたビィーの絵も飾ってありましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


絵画教コ・展覧会 2008.05.07 006.JPG


遠くから見るとこんな感じ目

カフェに付き合ってくれたみみママですー(長音記号2)

後ろ姿載せちゃったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


絵画教コ・展覧会 2008.05.07 007.JPG



以前にも紹介しましたがビィーの絵ですヤギ

なんだか恥ずかしいですが嬉しいです揺れるハート


絵画教コ・展覧会 2008.05.07 001.JPG


りんごとあんずのケーキバースデーとフルーツティー喫茶店

とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

絵画教室の先生のお勧めは”レモンパイ”だそうですGood

私も今度行ったときはレモンパイ食べようグッド(上向き矢印)



ビィー&みみ.jpg


みみママとは 以前通っていたケーキ教室で一緒で

愛犬・チワワのみみちゃんはビィーと同じ2月生まれで同い年なんでするんるん

何年か前に一緒に遊んだ時のカメラです。

みみちゃんのHPからお写真借りてきました顔(ペロッ)


みみママ わざわざ下北沢まで来てくれてありがとう揺れるハート

今度、ぜひムックとみみちゃんのご対面お願いしますねクマ


PS:テニスが雨で中止になった時に付き合ってくれたhisaeさん&kuroさん
 ありがとうございましたヤギクマ



   今日も読んで下さってありがとうございます揺れるハート

   ヤギクマ ビィーとムックの写真がありませんが応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギボクに応援ポチよろしくですGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ   クマわたしにもポチよろしくねGood




ニックネーム kei at 19:25| Comment(10) | TrackBack(0) | ★母の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

雨上がりのお散歩♪



昨日もこちら東京は1日雨でお散歩に行けず

今日も朝から雨 2わんも父も母も朝から退屈でうだうだあせあせ(飛び散る汗)

あっひらめき母は一通りの家事とPCの写真の整理(CDに保存)をしてましたよわーい(嬉しい顔)

午後には雨も上がったので 道が乾くのを待って午後3時頃から

遅いお昼というかおやつを買いがてらのお散歩に顔(ペロッ)



お散歩 2008.05.11 001.JPG


家を出てすぐに会ったワンちゃん犬(笑)

とてもおとなしいワンちゃんでしたヤギ

優しそうなおじいちゃんとおばあちゃんがお散歩させていました。

飼い主に似るっていうけど 本当そんな感じの穏やかなワンちゃんでしたホネ


お散歩 2008.05.11 004.JPG


さぁ〜ファーストフードを買いにお散歩だぁ〜犬(足)犬(足)犬(足)

    またぁ〜マックグッド(上向き矢印)顔(え〜ん)


シーズーのお友達のblogで白線の上を歩くワンちゃんがいたけど

(ぱんちゃんだったかな?クマ

気づいたらムックも歩いてました目


お散歩 2008.05.11 006.JPG


たまたまかな?顔(イヒヒ)


ビィーと父の後を必死に着いて行くムッククマ

ちょっと白線からはずしてみたら ちゃんとまた白線の上を歩いてましたよ犬(笑)



お散歩 2008.05.11 022.JPG


いつものようにマックファーストフードを買って 今日は”かにくぼ公園”へ

かえるさんと一緒にツーショットカメラぴかぴか(新しい)




お散歩 2008.05.11 016.JPG



ベンチに座って食べている父にビィーは欲しいの〜ビー(長音記号1)ー(長音記号1)目



お散歩 2008.05.11 015.JPG


今日は時間も時間なので”チーズバーガーファーストフードとポテト”だけですわーい(嬉しい顔)

ビッグマックはやめておきました顔(ペロッ)


お散歩 2008.05.11 017.JPG



ムックは公園や外で下に座らせると 拾い食いをするのでベンチの上ですクマたらーっ(汗)



お散歩 2008.05.11 018.JPG



ここの公園の桜の木にもさくらんぼが赤く美味しそうに熟してまするんるん

子供達がお父さんと一緒にさくらんぼを取ってましたわーい(嬉しい顔)

高い所にしかないので肩車して取ってましたよグッド(上向き矢印)

「美味しい?」って男の子に聞いたら「美味しい〜」って手(チョキ)

私も取ってみようかな?と思ったけど木に登らないと無理そうなので諦めました顔(え〜ん)


私は肩車してもらえないですもんねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



お散歩 2008.05.11 020.JPG



ビィーとムックもさくらんぼと一緒にカメラぴかぴか(新しい)

奥に見えている棒は木に乗ってしまったボールを子供達がつっついてるんですダッシュ(走り出すさま)

ビィーはウインクしているみたい揺れるハート



お散歩 2008.05.11 024.JPG



お散歩帰りはまたいつものスーパーでお買い物カバン

いつも父と待っている時は一緒に抱かれていますヤギクマ

こういう時は仲がいいんですよるんるん



お散歩 2008.05.11 027.JPG



シーズーの男の子と こんにちはるんるん

6歳のシーちゃんですクマ 

なんかムックに圧倒されて腰がひけてますか?犬(笑)

しかも8ヶ月のムックの方が大きいですね顔(メロメロ)




お散歩 2008.05.11 032.JPG


家に着いて6歳のビィーと8ヶ月のムック


今日現在の大きさはexclamation&question

もしかしてムックの方が大きい?

実は、今日恐る恐る体重を計ったら4.9kgになってましたがく〜(落胆した顔)

5kg目前です目



そうそうビィーがウインクしてるグッド(上向き矢印)なんて能天気なこと言ってましたが

帰って来てお手入れをしていたら右目が充血して目やにが出ていましたふらふら

もしかしてお昼ムックがじゃれてた時にムックの手が目に当たったのかな?

以前も、ビィーの首のあたりに傷があり赤くなっていたので病院

診てもらったらムックに引っ掛かれたか噛まれたんじゃないかってがく〜(落胆した顔)

ムックはまだ子供なので手加減がわからないんですよねバッド(下向き矢印)

やっぱりまだサークルからは出せませんね〜顔(え〜ん)





  ヤギクマ 遊びに来て下さってありがとうございます わーい(嬉しい顔)



  ヤギ ブログランキングに参加しています クマ

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっと応援よろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ   クマ わたしにもポチっと応援よろしくねGood



ニックネーム kei at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

大きくなったねぇ〜♪



GWも終わったのに

まだ休日気分からぬけきらない母ふらふら

仕事の合間顔(ペロッ)にビィーとムックの写真を整理してたら

当たり前だけどムックの成長に驚き目

るんるん 55日の背くらべ るんるん

歌ではないけどビィーとムックの

大きさを比べてみましたわーい(嬉しい顔)


まずは上からカメラぴかぴか(新しい)で・・・
ムック&ビィー 背くらべ.JPG



クマムック3ヶ月  ヤギビィーは5歳

まだ、うちに来たばかりの頃の写真ですカメラぴかぴか(新しい)

ムック小っちゃ〜いー(長音記号2)

ビィーはどっちがお顔でどっちがおしりかわからないですね顔(イヒヒ)



ビィー&ムック背くらべ2.JPG


そして、ビィー6歳 ムック7ヶ月

上から見るとほぼ同じくらい?

今、ムックは8ヶ月なのでもう少し大きくなってるかも?





そして、横からカメラぴかぴか(新しい)
なかよし.JPG


クマムック4ヶ月

多摩川での2ショットカメラでするんるん

ムック まだ赤ちゃんって感じで可愛い揺れるハート

まだこの頃ビィーの小さくなった洋服が着れてたのにTシャツ

今はもうピッチピチで着れません犬(泣)



ビィー&ムック背くらべ3.JPG


最近の2ショットカメラ

ヤギビィー6歳  クマムック7ヶ月

なかなかいい写真がなかったのでよくわからないですが

足の長さが違うので高さはビィーの方が高いけど

ほぼ同じくらいの大きさかな?

でも、体重はムックの方が1.5kgも重いです犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)



このGW中、私達が居る時はムックもサークルから

出してあげてました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

ビィーと微妙な距離をとりながら

おもちゃで遊んだり寝てたりしてましたよクマホネ

ただ、まだ家具にカリカリするのでずっとは出せませんいす犬(泣)


トイレのいたずらも 以前ビィーが使ってたトイレが

上から下に止めるタイプだったので変えてみたらやらなくなりましたClap

やっぱりトイレに問題がexclamation&question顔(ペロッ)


やんちゃですが日々成長しているムックに驚きでするんるん

ビィーもそんなムックに負けずに元気に頑張ってますヤギ

これからも二人の成長を見守って行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)





    ヤギクマ ブログランキングに参加していまするんるん
     応援ポチよろしくお願いしますGood


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ 頑張ってるボクにもポチお願いしますGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ   クマ 成長してるわたしにもポチよろしくねGood



ニックネーム kei at 19:22| Comment(8) | TrackBack(1) | ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GW 駒沢公園でお散歩♪


GW最終日・6日・火曜日晴れ

今日はとってもいいお天気わーい(嬉しい顔)

五月晴れとは今日みたいなお天気のことをいうのかな?

GW最後のお散歩は自転車で駒沢公園に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)



自転車を止めて公園内をお散歩犬(足)犬(足)犬(足)
駒沢公園で.jpg


ムックは暑さに弱いみたいで私達がベンチに座るとすぐ

ベンチの下に入り込んでいますクマ

ビィーは元気にいつものビィースマイルヤギ


水飲みムック1.jpg



お水をあげたらコップに顔を突っ込んで飲んでました犬(笑)



バテバテ.jpg



今日はホント暑いのでビィーもムックも歩くのにいまいちテンポ犬(足)がありませんバッド(下向き矢印)



お友達・駒沢編.jpg



”チャイニーズ・ヒル”でヨーキーちゃんに会いました犬(笑)

ヤギクマ こんにちはるんるん

”チャイニーズ・ヒル”とはまた2わん父が勝手に付けた名前です顔(イヒヒ)

朝、太極拳をやっている人達がたくさんいたからだそうですあせあせ(飛び散る汗)


以前、駒沢に住んでいた頃に駒沢公園にはよく来ていたので

いろんな所に勝手に名前を付けてました顔(ペロッ)



お友達・駒沢編1.jpg



1歳の小太郎くんです犬(笑)  ビィーはとっても嬉しそう揺れるハート



またまたへたれムック.jpg



ムックはまたまたへたってますあせあせ(飛び散る汗)  クマ わたし もうダメですー(長音記号2)



お疲れムックです.jpg



ウッドチップの上に伏せてしまったので

お腹にいっぱいウッドチップや葉っぱがくっついちゃいました顔(え〜ん)

父が丁寧に取ってくれました。

レストランのお店までもう少し・・・頑張って歩こうねパンチ




ビール   ファーストフード   ビール   ファーストフード   ビール   ファーストフード   ビール   ファーストフード   ビール   ファーストフード   ビール




自由通り沿いの"Tsunami Komazawa"レストラン
カフェ・ビィー・1.jpg



今日はビィーもちゃんと椅子の上にお座りしていますヤギ



カフェ・ムック・駒沢編.jpg



ムックは今日もいい子にお座りクマ



とりから揚げカレー.jpg茄子牛ひき肉カレー.jpg


とりのから揚げカレーと茄子と牛ひき肉のカレー

美味しかったです手(チョキ)





くつ   くつ   くつ   くつ  くつ   くつ   くつ   くつ   くつ   くつ



公園に戻る途中ムックは大量のフンをしました顔(え〜ん)

すっきりしたのか急に元気になり別人ィャ別犬のように

スタスタと歩き出しました犬(足)犬(足)犬(足)

お腹が重くて歩けなかったのかな?顔(イヒヒ)

ムックは何故かいつも道の真ん中でフンをします顔(え〜ん)

今日も母は車に轢かれそうでしたよあせあせ(飛び散る汗)




公園に戻って まずは”ノルウェーの森”?
ノルウェーの森.jpg


ここも2わん父が勝手に”ノルウェーの森”と名付けましたわーい(嬉しい顔)

杉の木がノルウェーっぽいからみたいですクリスマス

駒沢に住んでいた頃 夏休みはクーラーBOXに飲み物とオレンジを入れて

おにぎりを持ってシートの上で読書をしたりしてくつろいでいた場所です四葉 

とっても懐かしいですー(長音記号2)




駒沢公園で5.jpg


では ドッグランに行ってみようかダッシュ(走り出すさま)

ムックは今日はドッグランでわんちゃんと遊べるかな?



駒沢公園で1.jpg



その前に駒沢公園らしい所で2ショットカメラぴかぴか(新しい)



駒沢公園で2.jpg



今日は風が強いですね台風 でも 気持ちがいいでするんるん



DOGラン・ムック.jpg



ドッグランに行ったら・・・

やっぱりムックは固まってます犬(泣) しかも私達とビィーを見失って不安そうあせあせ(飛び散る汗)



ドッグランでBM.jpg



ビィーはお友達にごあいさつしてますが

ムックは動けませんふらふら



ドッグラン嫌い.jpg



小学生の女の子の前でずっとお座りしてましたクマ



ドッグランでお友達と.jpg



ヤギ 遊びましょうー(長音記号1)



ドッグランでお友達と2.jpg



ヤギ こんにちはるんるん



ビィーにっこり.jpg


ビィーは楽しくてしかたがないって感じで一人であっちこっち飛び回っていましたるんるん



かたやムックはまったく動かなくなり口から泡を出してるダッシュ(走り出すさま)と、父が大慌て 


何か拾い食いしたのかな?と口を開けようとしても開けないし

お水も飲まないし・・・どうしようかとふらふら


もしかしたら軽い熱中症かも?と持ってきていた保冷剤で

お腹を冷やしてあげたら少し元気にGood


保冷剤のお陰で復活したので良かったですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



バッグの中1.jpg


結局、ムックは歩こうとせず自分からキャリーバッグの中に入り込みましたカバン

ホント辛かったんだね顔(え〜ん)

言葉が話せない分私達がちゃんと見ててあげないといけませんね〜

ちょっと反省ですふらふら


お友達・駒沢編2.jpg


でも、ドッグランを出たらまた元気に歩き出しました犬(足)犬(足)犬(足)

ムックはドッグランが嫌いなのかな?

普通にお散歩している時はお友達と遊べるもんねクマ



駒沢公園で3.jpg


駒沢公園の入り口でカメラぴかぴか(新しい)


チャリムック.jpg


今日はムックは母の自転車の前カゴですクマ


チャリ・BM.jpg


ビィーは今日は父の自転車ですヤギ

ビィーは坂道を下る時 とても楽しそうにしてるそう犬(笑)

母は怖いからゆっくり下るもんね顔(ペロッ)

父のはジェットコースターみたいなんだろうねモータースポーツ


今年のGWは2わんのお陰でいろんな所にお散歩が出来て

楽しい休日を送ることができましたるんるん

改めてビィーとムックに感謝です揺れるハート

ありがとう黒ハート







ブログランキングに参加していますヤギクマ

   応援よろしくねるんるん


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ わたしにもポチっとよろしくねGood



ニックネーム kei at 02:37| Comment(6) | TrackBack(1) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

GW 品川〜白金散歩♪



5日・月曜日曇り霧


今日もなんだかはっきりしないお天気曇り

GWもあと2日だというのにお天気がいまいちパッとしませんねバッド(下向き矢印)

さて、今日はどこに行こうか?くつ か電車 かと

悩んだあげく品川〜白金散歩に決定exclamation×2

品川に着いてお腹が空いたので

まずは腹ごしらえレストラン


リゾート”シンガポール・シーフード・リパブリック”魚
携帯ハ真 2008.04・05 051.JPG


たまたまテラスが見えたのでワンコOKかな?と

思って入ってみました顔(ペロッ)


携帯ハ真 2008.04・05 057.JPG


ビィーはちょっと寒そうたらーっ(汗)


携帯ハ真 2008.04・05 056.JPG


ムックはキャリーバッグからお顔だけ出してますクマ

まんまるお月さまだね満月

”ムーン・ムック”と父が命名しました犬(笑)


携帯ハ真 2008.04・05 053.JPG


テラス席はとっても広くて気持ちがいいですー(長音記号2)


携帯ハ真 2008.04・05 055.JPG携帯ハ真 2008.04・05 054.JPG


上ミーゴレン          上ナシゴレン

上こちらはちょっと辛かったです顔(え〜ん)

父は両方とも苦手みたいでほとんど母が食べました顔(ペロッ)

何のお店かもわからず入ってしまったので 父は席に座った途端

「マックファーストフードの方が良かったふらふら」っと嘆いておりました顔(イヒヒ)


携帯ハ真 2008.04・05 050.JPG


でも、デザートのソルベだけは美味しいグッド(上向き矢印)と大満足わーい(嬉しい顔)

食いしん坊ムックも身を乗り出してました犬(笑)



携帯ハ真 2008.04・05 049.JPG


ムックは蟻さんを必死で追ってます目

小さいアリンコも見えるんですねひらめき

ムックは動くものになんでも反応するので見ていておもしろいです犬(笑)


お腹もいっぱい(母だけ?顔(イヒヒ))になったので

白金目指して歩きますよダッシュ(走り出すさま)


犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)



携帯ハ真 2008.04・05 048.JPG



白金で可愛い公園を見付けました目

名前も可愛かったのですが・・・忘れちゃった顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

ウッドチップがまだ新しくて木のいい匂いがして歩き心地が良かったですGood



携帯ハ真 2008.04・05 045.JPG


綺麗なお花も咲いてましたかわいい

二人はまたクンクンー(長音記号2)クンクンー(長音記号2)


携帯ハ真 2008.04・05 044.JPG


ビィーもムックも深呼吸?


携帯ハ真 2008.04・05 042.JPG


ビィーは最近カメラを向けるとそっぽを向くようになってきました顔(え〜ん)

昔はカメラ目線でちゃんと撮らせてくれてたのに・・・


携帯ハ真 2008.04・05 041.JPG


ムックはまたまたへたってます顔(イヒヒ)

なんだか本当にお顔まん丸だねわーい(嬉しい顔)


携帯ハ真 2008.04・05 040.JPG


公園はこんな感じです四葉

まだ完成したばかりって感じの新しい公園でした虹



四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉


公園を後に歩いていたら雨が・・・
携帯ハ真 2008.04・05 059.JPG


雨宿りに"BLUE POINT"でお茶タイム喫茶店


携帯ハ真 2008.04・05 060.JPG


ビィーのあたまですヤギ


携帯ハ真 2008.04・05 038.JPG


LOVE揺れるハート LOVE揺れるハート ビィーと父です黒ハート



携帯ハ真 2008.04・05 037.JPG


ムックは椅子の上でお眠クマ眠い(睡眠)



少し雨も小降りになってきたので帰りましょう電車
携帯ハ真 2008.04・05 065.JPG


駅のホームでヤギ


携帯ハ真 2008.04・05 066.JPG


クマムックです〜



携帯ハ真 2008.04・05 062.JPG


ムックは電車の中ではバッグの中に潜り込んで寝てます眠い(睡眠)

ビィーもキャリーバッグに顔を埋めて寝てますヤギ眠い(睡眠)

だから、顔が出ていても結構周りには気づかれないみたいです顔(ペロッ)

よくぬいぐるみかと思ったと言われますあせあせ(飛び散る汗)



そうそう母は重い思いをしてイチデジカメラを持って行ってたのに

いざ撮ろうとしたらCFカードを入れてくるの忘れちゃってがく〜(落胆した顔)

急遽 携帯で撮りましたphone toぴかぴか(新しい)

でも 結構ちゃんと写ってるもんですねグッド(上向き矢印)



帰ってきてみたらPCパソコンのところにありましたたらーっ(汗)

今度は忘れないようにしなくっちゃパンチ



んで、とりあえずPCに今日の写真の取り込みをしていて

はっひらめきってテーブルを見たら 下

携帯ハ真 2008.04・05 085.JPG


な・なんとビィーが悠々とテーブルの上で寝てました犬(怒)

なんて行儀の悪い子なんでしょうBad

と言いながらも喜んでカメラを撮ってる母はバカ親です顔(イヒヒ)


さぁ〜GWもあと1日・・・

明日は(もう今日?)お天気晴れいいみたいなので

お散歩も楽しくなりそうでするんるん

どこ行こうかなグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)






ブログランキングに参加していますヤギクマ

   応援よろしくねるんるん


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ わたしにもポチっとよろしくねGood

ニックネーム kei at 00:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

GW 近場のお散歩♪



4日の日曜日曇り

今日ははっきりしないお天気バッド(下向き矢印)

父は朝帰りではなく昼帰りで顔(イヒヒ) (一応、仕事exclamation&question )

今日のお散歩は近場へ犬(足)犬(足)犬(足)


さぁ〜お散歩行きますよるんるん
お散歩前ムック.jpg



ムックは外に出て準備OKGood


クマ 早く行こうよ〜



お散歩前ビィー.jpg



ビィーは父が靴を履いているのを待ってますくつ

ビィーはいつも父、母が来るまで玄関で待ってますヤギ




今日は池上本門寺に行きました犬(足)
植木市.jpg



植木市をやっていました桜



五重塔.jpg



池上本門寺の五重塔をバックに2ショットカメラぴかぴか(新しい)



にっこり.jpg


だんだん2ショットカメラにも慣れてきましたねヤギクマ

ビィーもムックもいい笑顔です犬(笑)



池上散歩 2008.05.04 026.JPG


今日は父とビィーはお揃いのボーダーTシャツ

LOVE LOVE揺れるハートだね〜  でも、男同士だよ顔(イヒヒ)


クマ ワタシ お邪魔ですかexclamation&question



本門寺の階段から.jpg



では、帰りましょうか?

今日は逆コース・・・階段を下りて帰ります足

はい!ポーズカメラぴかぴか(新しい)



階段下り.jpg



父と階段を駆け下ります犬(足)犬(足)犬(足)



へたれムック.jpg


池上に来たらやっぱり”あんみつ”を買って帰らなくっちゃねexclamation×2

天草100%のかんてんはとっても美味しいです手(チョキ)



待ってます2わん.jpg



途中、スーパーで夕飯のお買い物カバン

ビィーとムックはお座りして待ってますヤギクマ

でも、微妙な距離です顔(イヒヒ)



へたれムック2.jpg



帰る途中・・・またまたムックはあじの開き状態魚

へたれてますあせあせ(飛び散る汗) 

今日はそんなに歩いてないよ〜グッド(上向き矢印)



あんみつセット.jpg


これが、あんみつですわーい(嬉しい顔)

かんてん、豆、ぎゅうひ、あんこ、黒蜜がセットになっています。

これで小・6人前。 あと、大・9人前があります。


あんみつ.jpg



自分で食べる分だけお皿にもります。


今日は父のアイスクリームを拝借して”クリームあんみつ”




アイス.jpg

上 苺の冷凍      上 ハーゲンダッツ&苺


うちの冷凍庫はこんな感じで父のデザートで占領されていますたらーっ(汗)

アイスはスーパーで3割引きの時に買いだめしてきます。

アイスと苺の特売だけは父が張り切ってお買い物に行きます顔(イヒヒ)

もうお年も年なんだから甘いもの控えた方がいいと思うんだけど顔(笑)

2わんの為にも健康管理よろしくお願いしたい母ですふらふら








ブログランキングに参加していますヤギクマ

   応援よろしくねるんるん


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ わたしにもポチっとよろしくねGood




ニックネーム kei at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ★お散歩・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

鎌倉ハイキング ディナー編



鎌倉源氏山ハイキングコース〜大仏ハイキングコースで

ビィーもムックも元気に山登りを楽しみ犬(足)犬(足)犬(足)

海では二人で砂浜で追いかけっこをして

ムックは初めての海にダイブダッシュ(走り出すさま) し

お友達のわんちゃんとも遊んで

鎌倉の街もちょっとだけ散歩して満喫しましたねるんるん

最初はどうなるかと思っていましたが

ビィーもムックも楽しそうに歩いてくれて

私達もとっても楽しい1日を過ごすことが出来ましたわーい(嬉しい顔)

ビィー、ムックありがとう黒ハート



楽しかった鎌倉をあとに・・・電車
カンガルービィー.jpg


ヤギビィーはキャリーバッグに入って父が抱っこ


カンガルームック.jpg


クマムックは母が・・・

普通、ムックの方が重いので父が抱っこすると思うんだけどなぁ〜グッド(上向き矢印)

父曰く「男同士、女同士だよ」らしい犬(笑)


カバンムックのキャリーバッグは 

先日、自由が丘の"Three Dog Bakery"さんで見付けましたるんるん

ちゃんとネットも付いていて顔もすっぽり入ります。

歩かせてる時かさばらなくていいので気に入ってます揺れるハート


父に夕飯をどうしようか?と聞かれ

母は即答「作りませんexclamation×2

っと、いうことで石川町で途中下車をしました手(チョキ)

やったねGood


夕暮れの元町.jpg


夕暮れの元町・・・わんOKのお店を探して犬(足)犬(足)


おつかれビィー.jpg


イタリアンのお店を見付けましたレストラン

ビィーは席に着くなりテーブルにあごのせヤギ

お疲れのようですね犬(笑)


鎌倉散歩 2008.04.29 180.JPG


"Trattoria da EL ELLA"というお店ですレストラン


ディナー.jpg


アスパラのオーブン焼き温泉卵のせ

とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)



パスタ.jpgパスタ.jpg


パスタを2種類


チキン.jpg


チキンの香草焼き



ボクにも.jpg


ヤギ ボクも食べたいです

っと、じーっと父が取り分けるのを見てました目


おいちい〜.jpg


甘い父はすぐあげちゃいます犬(怒)

まぁ〜チキンだからいいっかぁ〜顔(ペロッ)

ヤギ 美味しいです


いい子ムック.jpg


ムックはテーブルの下に敷いたマットの上でいい子にしていますクマ

いつもカフェに行くとビィーは必ず父か母の膝の上

ムックはちゃんとテーブルの下か椅子の上に座っていますー(長音記号2)

ビィーの方がお兄ちゃんなのに甘えん坊さんですハートたち(複数ハート)




お腹もいっぱいになって「桜木町まで歩くか〜」

っと、父に言われましたが 2わん&母が却下顔(イヒヒ)

冗談じゃないexclamation×2 もう疲れました顔(え〜ん)


ねむいよ〜.jpg


帰りの電車の中でビィーは眠そう眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

このあと熟睡してました。

もちろんムックもねクマ眠い(睡眠)


サミットで.jpg


家の駅に着いてからスーパーでお買い物の間

2わんはキャリーバッグに入ってお留守番犬(笑)


お留守番.jpg


後ろから見るとこんな感じ

ビィーは中から父が出て来るのをじーっと見て待ってます。

ムックはもうおねむ状態です犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


家に着いてからはもうひと仕事が待っていましたバッド(下向き矢印)

2わんのシャンプーいい気分(温泉)

全身じゃなくて足とお腹だけですけど顔(ペロッ)

ビィーもムックもすっきりして遅いエサを食べて

ひと暴れしたあと二人とも爆睡でした犬(笑)眠い(睡眠)



二人ともお疲れさまでしたexclamation

これからもいろんな所に行って楽しい思い出たくさん作ろうね揺れるハート







ブログランキングに参加していますヤギクマ

   応援よろしくねるんるん


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ わたしにもポチっとよろしくねGood





ニックネーム kei at 00:13| Comment(7) | TrackBack(0) | ★イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

鎌倉ハイキング 海編



29日の鎌倉ハイキングの続きです犬(笑)

さぁ〜ムック初めて海です船

私達もムックがどんな風に興味を示すのか興味津々わーい(嬉しい顔)



海だよ〜ヤギクマ
海2.jpg


お気に入りカメラなのでまた載せちゃいました顔(メロメロ)


行くわよ.jpg

ヤギ ムック 海だよ〜

クマ お兄ちゃん これが海ですかー(長音記号2)


海だぁ〜.jpg


さぁ〜走りますよダッシュ(走り出すさま)

砂浜気持ちいいですねぇ〜るんるん


2008年4月 267.jpg


クマ お兄ちゃん〜待って〜


しょっぱい.jpg


食いしん坊のムックは舐めてますあせあせ(飛び散る汗)


海です.jpg


ヤギ ムック 舐めてますよ〜 しょっぱいのにねぇ〜


ルンルン.jpg


ムックは初めての海が楽しくてしかたがない様子犬(笑)


サーファーと.jpg


サーファーのお兄さんを見付けて目

クマ お兄ちゃん サーフィンしてたんですか? 

  楽しかったですか?



っとでも話しかけてるのでしょうか?

ずっと一緒について行ってしまいました犬(足)犬(足)犬(足)



サーファーと2.jpg


お兄さんは困ったように立ち止まってますあせあせ(飛び散る汗)

お兄さん〜しつこい子でごめんなさい犬(笑)


砂だらけ.jpg


”ムック〜”って呼んだら

砂だらけの汚い顔でトボトボ帰って来ました。

クマ お兄さん 優しかったですよ揺れるハート

良かったねるんるん



しか〜しダッシュ(走り出すさま)
カラスとムック.jpg


今度は カラスを追いかけて海へ・・・小鳥


泳いだです.jpg


結局、そのまま追いかけて海に突っ込んでしまいました目

私は、カメラカメラ越しに見てたのでわかりませんでしたが

父が一部始終見ていて海に突っ込んだ後 波にのまれたそうです顔(なに〜)

一瞬ムックが消えたので流されたぁ〜がく〜(落胆した顔)と思った瞬間

ムックの姿が浮かび上がったそうですふらふら

ビックリしたぁ〜目と言ってました

無事で良かったClap

でも、やっぱり笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

さすが〜ムックやってくれるね顔(ペロッ)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)お転婆娘ですexclamation×2



のどがかわいたよ〜.jpg


ヤギ ムック すごいですね〜

ビィーは波が怖いもんね顔(ペロッ)


びしょ濡れムック.jpg


もうびしょ濡れですたらーっ(汗)


2008年4月 317.jpg


ビィーは涼しいお顔ですね顔(イヒヒ)


2008年4月 318.jpg


2マルちゃんを見付けて

ムックは汚いお顔で”こんにちは〜”クマ


2008年4月 320.jpg


14歳のマルチーズの女の子と・・・ヤギ


ムックの開き.jpg


2マルちゃんと一緒に遊んだあと

ムックの開きの天日干しで〜す魚

全身砂だらけなのでよ〜く乾かして 砂を落とさないといけないので 

しばらくここで休憩してましたリゾート


ムックお着換え.jpgビィーお着換え.jpg


ムックも乾いたので 二人ともお着替えですブティック

こんなこともあるだろうと着替えを持って来て良かった顔(笑)


逗子マリーナ.jpg


一応、逗子マリーナと海をバックにカメラぴかぴか(新しい)



2008年4月 352.jpg


さぁ〜鎌倉の町へダッシュ(走り出すさま)


へたれムック.jpg


っと、歩き出した途端

ムックは疲れたのかまたまたヘタレムックに・・・犬(泣)


つかれたぁ〜.jpg


ビィーはまだまだ元気ですGood

このあと、鶴岡八幡宮〜小町通りをと思ったのですが

ムックがお疲れなのとものすごい人で

歩けないので ちょっと道をはずれ駅へ向かいました足


藤の花.jpg


鎌倉駅に行く途中、藤の花がとても綺麗に咲いていましたかわいい


鎌倉散歩 2008.04.29 171.JPG


お土産に”鳩サブレ”を買って鎌倉駅をあとに・・・電車


途中、元町に寄りレストランを食べて家に帰りました電車


レストランの模様はまたHello  ヘヘヘわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





ブログランキングに参加していますヤギクマ

   応援よろしくねるんるん


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ヤギ ポチっとよろしくお願いしますGood


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    クマ わたしにもポチっとよろしくねGood









ニックネーム kei at 00:07| Comment(10) | TrackBack(0) | ★イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

鎌倉ハイキング 山編



29日 昭和の日の祝日は恒例の

鎌倉ハイキングに行ってきました犬(足)犬(足)犬(足)

お天気も良くハイキング日和でした晴れ

ちょっと歩くには暑かったかな?

今回は、頑張って母はおにぎりを作りましたよ顔(ペロッ)

ムックは初めての鎌倉で しかも山登りなので

ちょっと大丈夫かな?って心配してましたが・・・

全〜然問題な〜いHelloめちゃくちゃ元気に歩いてくれました犬(笑)


まずは、浄智寺に寄って・・・ダッシュ(走り出すさま)
浄智寺.jpg


つつじの花が綺麗ですかわいい


浄智寺2.jpg


さぁ〜行きますよ〜ダッシュ(走り出すさま)


浄智寺3.jpg


ここ浄智寺はワンコOKで嬉しいでするんるん

歩かせても大丈夫で開放的なお寺で大好きです揺れるハート


i一緒に.jpg


お花が綺麗ですよね〜 

はいひらめきいつもの2ショットですカメラ


たけのこ.jpg


中には竹林があって大きなたけのこが・・・

私の身長くらいのたけのこもありました目


鎌倉散歩 2008.04.29 020.JPG


布袋様のお腹をさわると元気でいられるそうですGood

2わんファミリーも今年1年元気でいられますように・・・


ムックひとり.jpg


浄智寺を出てすぐ・・・一般のお宅ですが風情があります。



山登り4.jpg


さぁ〜登りますよ〜くつダッシュ(走り出すさま)

ヤギクマ 頑張ります犬(足)


山登り3.jpg



ヤギクマ いち犬(足) に犬(足) いち犬(足) に犬(足)


人も少なかったので2わんはノーリードで顔(ペロッ)(ごめんなさ〜い)

思いっきり走って登ってましたダッシュ(走り出すさま)


2008年4月 171.jpg


ヤギ ムック〜頑張ってくださ〜い


クマ は〜い お兄ちゃん待ってください


鎌倉散歩 2008.04.29 045.JPG

鎌倉散歩 2008.04.29 043.JPG鎌倉散歩 2008.04.29 044.JPG


途中 源氏山公園で昼食タイムレストラン

やっぱり手作りおにぎりは美味しかったです顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


銭洗弁天.jpg


久しぶりに銭洗弁天に行ったらワンコNGでした犬(怒)


鎌倉散歩 2008.04.29 036.JPG


さぁ〜また登りますよ〜くつダッシュ(走り出すさま)


山登り2.jpg


ビィーもムックもこんな山道もへっちゃら犬(笑)


2008年4月 124.jpg


頑張って登ったのでのどが渇きますクマ


のどがかわいたよ〜.jpg


ヤギ ムック大丈夫ですか?


2008年4月 174.jpg


さぁ〜もう少し頑張ろうパンチ



待ってるよ.jpg


クマ お母さんも頑張ってくださいexclamation×2


気持ちいいね〜.jpg


ヤギ お母さん〜気持ちいいよ〜



逗子.jpg


くつハイキングコースから遠く逗子マリーナが見えます船


鎌倉散歩 2008.04.29 055.JPG


大きな木が倒れています目


飛びます.jpg


ビィーもムックも山でも飛んでますダッシュ(走り出すさま)


早く〜.jpg


クマ たのしいねぇ〜


早く来て〜.jpg


ヤギ もうひと頑張りだよ〜早くおいでよ〜




とにかくムックには驚き目

短いexclamation&question顔(イヒヒ)足で頑張って歩きました犬(足)犬(足)犬(足)

しかもビィーと競うように・・・

ビィーはそんなつもりもなく駆け登っているのですが

ムックは競争心むき出しでビィーを追い抜いて

へへへ犬(笑)って

意外に負けず嫌いexclamation&question




長谷観音の脇に出てきて 次なる目的地海へ・・・

その前にちょっと休憩喫茶店

鎌倉散歩 2008.04.29 074.JPG


いつもお茶をするお店です(名前忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


ティータイム.jpg


モンブランとコーヒー


甘いものを食べて元気になったので

海を目指して行きますよくつダッシュ(走り出すさま)


江ノ電.jpg


江ノ電の線路で・・・カメラ

ここは長谷駅だったかな?電車


海〜.jpg


わぁ〜いexclamation×2 海だぁ〜るんるん

このカメラ 青春ぴかぴか(新しい)って感じじゃないですか?

ビィーもムックもいいお顔犬(笑)


この後、ムックは初めての海・砂浜を歩きました犬(足)犬(足)

初めての海では大変なことに・・・わーい(嬉しい顔)


この続きはまた・・・Hello

ニックネーム kei at 00:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ★イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする