2012年07月31日

お世話になりました♪

ブログお引っ越しします!って、お知らせしましたが・・・

ごめんなさいm(__)m


新しいブログのURLが間違っていましたあせあせ(飛び散る汗)


改めまして、8月1日(水)より

「ビィーとムックとわたしのdiary☆」
http://bemukku87.exblog.jp/

前記事も訂正しておきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) / がひとつ多かったみたいです顔(ペロッ)


に、変わります。


20120731bm1.JPG


こんなドジドジな2わん母ですが

今後とも、ビィー&ムック共々よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)



アセラの皆さん、4年間お世話になりました。




ニックネーム kei at 22:34| Comment(6) | ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑中お見舞い申し上げます&お知らせ♪

暑中お見舞い申し上げます



毎日、暑い日が続いていますが皆さんお元気ですか?

私は、その後、なんとか元気にしています。


っと、言いたいのですが・・・
一昨日の夜、寝てる時にプチ熱中症なりましたあせあせ(飛び散る汗)
あぁ〜ダサイ〜顔(え〜ん)
エアコンでお腹が冷えると怖いので、肌布団にしたのが失敗あせあせ(飛び散る汗)
しかも、この日に限って隣にムックが
夜中の3時半、大量の汗で目が覚め、着替えて水分補給したけど
しばらくドキドキが続き、頭はボォー
保冷剤で、体を冷やし、ドキドキ予防に安定剤を飲み
30分程、うぅ〜って唸ってたけど、そのうち深い眠りに眠い(睡眠)
朝も少し、ボォーっとしていましたが、なんとか持ち直しました手(チョキ)
あぁ〜タオルケットにしておけば良かったぁ〜
っと、反省ですふらふら



ビィーとムックは元気にしていますヨ♪
日中は、ずっと寝ていますが・・・犬(笑)


これからますます暑くなりますので

この猛暑の夏を元気に乗り切りたいですねパンチ

皆さんも、本当にくれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。


かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい



さて、早いもので・・・

私がブログを始めてから4年ちょっと。

ずっとこちらのアセラでお世話になってきました。

更新があまりにものんびりなので、もう4年exclamation&questionって驚いちゃいますけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


初めは、ビィーとムックのことを記録として、思い出として残したいのと

お友達が出来ればいいなぁ〜と思って始めたこのブログ。


お陰で、この4年の間で、たくさんのお友達が出来ました。

私自身この4年間、いろんなことがありましたが

そんな時、いつも、わん友さん達に励まされ、元気をもらってきました。

つくづくブログを始めて良かったなぁ〜っと思っています。



そんな中で、2わんのことだけじゃなく

自分のこと、家族のこと、体調のこと

そんなことも書いておきたいなぁ〜と思うように。


ずっと前から、悶々と考えていましたが

体調が悪いのと、面倒くさいのと^^;

なかなか行動に移せませんでした。


が・・・


やっと、重い腰を上げて




ブログをお引っ越しします♪


ブログ名もお引っ越しを機に変えてみました顔(ペロッ)

単純なブログ名ですが・・・


「ビィーとムックとわたしのdiary☆」

http://bemukku87.exblog.jp/


こちらになります。よろしくお願いします♪


2012072わん.jpg



私は、まめではなく、ブログ更新も遅くて

お友達のブログにも遊びに行ってもコメントは残せず

読み逃げ常習犯ですが

もしよろしかったら


新しいブログにも遊びに来てくださいね♪






ニックネーム kei at 00:00| ★その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

我が家の節電対策♪


早いもので、子供達はもうすぐ夏休みですねるんるん

まぁ〜週2日しか働いていない私も毎日夏休みのようなものですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


しかし、今年の夏も暑いですねふらふら

先週の土曜日、今年初のプチ熱中症やってしまいました(>_<)

今年は、去年に比べて体調がいいので

ついつい自分の体力以上に動いてしまって・・・

汗だくになりながら掃除をしていたら、急に体が熱くなって

汗は出ているのに、体の中の熱は発散出来ていないみたいで

いつものように、首、脇の下を冷やし寝てました。


2時間横になって、なんとか起き上がれるように。

あぁ〜今年も、この暑さに弱いこの体と付き合っていかないといけないんだなぁ〜


今年は、夏に負けないよ!

私は、大丈夫!と暗示をかけて乗り越えますパンチ



でもね〜

我が家には、家の中に欠陥があるんだなぁ〜


狭小住宅なのでリビングなんていえるもんではないけど顔(ペロッ)

リビングに吹き抜けがあって天窓があるんだけど・・・

これが問題!

な・なんと南側にあるんだよね。

だから、冬は、明るくて暖かくていいんだけど・・・

でも、家の中でも焼けそうなくらいの紫外線。
(何年か前に、工務店のおじさんに長い梯子を持ってきてもらってUVのシートを貼ってもらいました)

夏は、もう暑くて暑くてたまらない。

部屋に居ながら、日光浴してるみたい。


普通、明り取りの場合は北側に付けるものらしい(以前、住宅の講習会で習った)

設計をした人、何を考えてるんだかちっ(怒った顔)


しかも、その窓開かないし、天井から電気が4つぶらさがっているけど

天井が高すぎて一番上と、上から2番目の電球が切れても取り替えられないの犬(怒)

届かないから掃除も出来ないあせあせ(飛び散る汗)


建て売りだから仕方ないのか・・・

それにしても酷過ぎるよね。

まぁ〜私達が、家を買う時に、全てにおいて知らな過ぎたってことだけどふらふら


家の愚痴を書き出すと、色々出てくるので止めておこう〜(笑)


あっ!でも、この前、友達に吹き抜けの電球が替えられないって話したら

彼女のお友達の家もそうらしい。

しかも、1級建築士の旦那様が設計して建てた家なのに(笑)

奥さん、掃除が出来ないし、電球替えられないって怒ってるらしい。

そりゃ〜そうだ〜

ふふわーい(嬉しい顔) 笑える〜


建て売りだからってことじゃなかった顔(ペロッ)




そんな欠陥の天窓。


内装の仕事をしているパパのお友達に相談をして

ホームセンターに材料を買いに行き、自分たちで目隠しを作りました。


わざわざ足場を持ってきてくれて、取り付けてくれました。


窓の周りに、磁石をつけて、目隠しの板をくっつけるって方法。


ロフトから、背の高いパパだと、頑張って手を伸ばせば取り外しが可能です手(チョキ)



左側がビフォー。右側がアフター。
201206天窓.jpg



この目隠し板のお陰で、部屋の温度が下がりました。

以前は、エアコンをつけても、なかなか冷えなくて・・・


ちょっと暗くなっちゃったけど、暑くないのがいいもんね。


ビィーは、エアコンに近いソファーで寝てるから関係ないけど

ムックは、吹き抜けの部屋のベッドで快適に眠れるようになったね眠い(睡眠)





でも、しばらくすると・・・
20120719ムック.JPG



暑くなったのか、頭が落ちてる〜






実家では・・・
20120719緑のカーテン.JPG




今年も、ゴーヤーの緑のカーテンをしていました。

ゴーヤもすくすく育っていました。


ビィーとムックもゴーヤ食べるから、ばぁばにたくさん作ってもらおうね。



これから夏本番。


節電をしながら、少しでも涼しく快適に過ごせるよう工夫しなくっちゃねわーい(嬉しい顔)


皆さんもくれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。

こまめに水分補給してね!




ニックネーム kei at 22:30| ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

恵比寿〜代官山へお出掛け♪


今日は、どんよりとしたお天気曇り霧

雨が降ったり止んだりのはっきりしないお天気です。

風も強くて、ときより突風がふきます台風

突風がふくと家が揺れるので怖いー(長音記号2)


さてさて、まだ先月のお出掛け記事ですが・・・



まるくんママ、るぅまま、まめママと一緒にお出掛けしました。



ランチは、まめママの探してくれた恵比寿にあるコチラ下のお店レストラン
20120614代官山1.jpg


中庭風のテラス席は、わんこOK犬(笑)

前菜のサラダが、大きいボウルで出てきてびっくり目
みんなで取り分けるのかと思ったら一人分でした。


久しぶりに野菜たくさん堪能しましたんわーい(嬉しい顔)



20120614代官山2.jpg



パラソルとかもなかったので、モロに太陽が晴れ

ちゃっかり日陰に座った私顔(ペロッ)

まめママとるぅまま、暑かったよねふらふら

ごめんねあせあせ(飛び散る汗)




美味しいランチの後は、腹ごなしに歩いて代官山に移動ダッシュ(走り出すさま)


20120614代官山3.jpg



イータリーで、まめママとまるくんママがお買い物をしている間

5マルを抱えている私達(私とるぅまま)、どんな風に見えるの?ってことで

セルフで写真を撮ってみましたカメラ


こんな感じわーい(嬉しい顔)


おぉ〜私の肩と二の腕逞しい〜〜〜



ビィーは、写真を撮ろうとするとあくびが・・・

暑かったもんね(>_<)




T-SITEに移動
20120614代官山4.jpg


グリーンドッグさんで、わんこ達のおやつやサプリを買って


みんなで集合写真をカメラぴかぴか(新しい)


まめちゃんはお疲れのご様子?

ずっと寝てましたヤギ眠い(睡眠)


ビィーとるぅちゃんは、ラブラブな感じだね黒ハート




お茶タイムは「カフェ・ミケランジェロ」さんで喫茶店
20120614代官山8.jpg



まめママのお友達も合流して、みんなでまったりお茶タイム喫茶店

わんこ一緒だと、初めてお会いするお友達とも

すぐに打ち解けてしまうんだよね〜

わんこパワーって凄いですよね〜ぴかぴか(新しい)


今回のお出掛けも、美味しいご飯食べて、たくさん喋って、笑って

とっても楽しかったねるんるん




そして、うちのビィーさまは・・・
20120614代官山5.jpg



何故か・・・

お出掛け先では、いつも隣に座ったママのお膝に移動しちゃうんですよね〜犬(泣)

この日は、まるくんママのお膝の上に。

しかも、お膝で寝ているまるくんの背中の上に。

まるくんは、お家では、弟のジャコくんにこんなことされたら

怒るそうなんですが

ビィーには、怒らず、ずっと重なって寝てくれていました。

いつも会っているお友達だからだよるんるんってまるくんママが言ってくれました。


こんな風に、仲良しになれて嬉しいね揺れるハート



みんなと知り合って丸3年以上。

犬年齢で数えると12年だもんね〜

それはそれは、大の仲良しだよね犬(笑)

みんな、お友達になってくれてありがとうね揺れるハート



でも、母としては、寂しいんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

毎回、毎回、母の元からいなくなるんだもん。

私のこと嫌いなの?って、真剣に考えちゃいましたよたらーっ(汗)




でもね。
20120614代官山6.JPG



まるくんママに抱かれるビィーの目は、遠いところを見ていました。



それは、お留守番しているムックのことを想っていたんだよね。

きっと。



☆ その証拠が・・・
ニックネーム kei at 10:37| ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

暑い日の寝方?


毎日、暑いですね〜

お天気なのはいいけど、この蒸し蒸しは耐えられないふらふら

通勤時の必需品は・・・

保冷剤、扇子、飲料水、そして、ストール

駅に着くとダァ〜と汗が流れ

電車に乗って、汗を拭き、保冷剤で体を冷やし扇子で仰ぐ まるで、おやじだね顔(イヒヒ)

でも、しばらく乗ってると寒くなってストールを巻く。

なんともこの時期、体温調節に苦労しております。


これから来る、夏本番に備えて

体力作りと対策を考えている今日この頃です。



そんな、暑いイヤ蒸し暑い毎日ですが・・・


うちのビィーとムックはヤギクマ
20120610ビィー&ムック.jpg



窓を開けていると、日の当たるベランダ脇でお昼寝眠い(睡眠)


暑くないのかな?



そのうちムックは・・・
201206すやすやzzz.jpg



涼しい場所に移動し

へそ天で気持ち良さそうに寝ています。

ビィーもびっくり目の大股開きあせあせ(飛び散る汗)


ムックちゃん〜ちょっと女の子なんだから

恥ずかしいですよ〜わーい(嬉しい顔)



でも、気持ち良さそうだね〜

私も大の字で寝たいよ〜犬(笑)







ニックネーム kei at 23:05| ★日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

やっぱり楽しい多摩川散歩♪

今日も、朝から蒸し蒸しですね(>_<)

今日も1日、蒸し暑さに負けず頑張ろう〜わーい(嬉しい顔)パンチ


またまたブログをさぼっていたら

いつの間にか7月になっていたあせあせ(飛び散る汗)


月日が経つのは、本当に早いものですふらふら 歳のせい?顔(イヒヒ)



さて、まだ先月の記事です・・・


梅雨の晴れ間。

ちょっとそこまでのお散歩のつもりが・・・

多摩川まで来てしまいました。



青空だぁ〜
20120610多摩川2.JPG



でも、後ろを振り返ると、黒い怪しい雲が・・・
20120610多摩川1.jpg




雨が降ってこないうちに、ひとっ走りして帰ろうダッシュ(走り出すさま)
20120610多摩川3.jpg




やっぱり多摩川は楽しいねるんるん




今は、もう暑くて多摩川までお散歩に行けません。

これから夏本番だけど、早く涼しくなってほしい〜

っと、切に願う私と2わんです(笑)





かわいい予約投稿していたのに・・・出来ていなかった犬(泣) 昨夜の暑さのせいexclamation&question



ニックネーム kei at 09:37| ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

神奈川組・小旅行☆鎌倉編

前回の続きです。



江の島から江ノ電に乗って鎌倉へ電車
20120524鎌倉3.jpg






鎌倉在住のマリンちゃんと駅で待ち合わせヤギ
20120524鎌倉4.jpg



マリンmamaさん、マリンちゃん、お久しぶり〜わーい(嬉しい顔)


約3ヶ月ぶりの再会。

6人&7わんで小町通りを行く。。。

すれ違う人、人、

わぁ〜可愛い揺れるハート  もちろん、わんこ達よ(笑) って。


マルチーズ軍団、目立っていましたあせあせ(飛び散る汗)





ちょっと休憩したミカド珈琲さんでは・・・
20120524鎌倉8.jpg



またまた、ビィーがマリンちゃんにラブラブ攻撃揺れるハート


神奈川組のメンバーには、呆れられちゃってるし・・・

真矢みき似のまめママからは、あのセリフを・・・(笑)


マリンちゃん、本当にしつこいビィーでごめんねふらふら




みんなで集合写真カメラぴかぴか(新しい)
20120524鎌倉2.jpg



ビィーは、マリンちゃんから遠ざけられふてくされてます犬(泣)


ココで、写真を撮っていたら

いつの間にか、お店の人達もカメラ片手に出て来て撮ってました犬(笑)

マルチーズ人気者だったね黒ハート





みんなで、鶴岡八幡宮にも行ったよ〜
20120524鎌倉5.jpg









たまには、こんな集合写真もいいいよねぴかぴか(新しい)
20120524鎌倉1.jpg




オリ母がセルフタイマーをセットしていたら

通りすがりの若い女性が「撮りましょうか?」って。


撮ってくれた女性も、こんな集合写真撮ったことないですよね(笑)

ありがとうございました。


とってもいい記念になりました。



これからも、こんな写真もたくさん撮りたいねわーい(嬉しい顔)



今回も、とっても楽しいお出掛けでした。


オリ母、まめママ、まるくんママ、るぅまま、そして、マリンmamaさん

とても楽しい1日をありがとう揺れるハート









プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント     プレゼント





そして、マリンmamaさんから素敵なお土産をいただきました♪
ニックネーム kei at 00:00| ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

神奈川組・小旅行☆江の島編


先月のお出掛け最終ですわーい(嬉しい顔)



524日・晴れ



5月12日に二子玉で、久しぶり集合した神奈川組。

その時に、次回は、ちょっと遠出をしようと計画を立てました。

そのお出掛けの為に、るぅままに付き合ってもらって

駒沢までバッグを買いに行った私。



そして、いよいよ待ちに待ったお出掛けの日。




みんなで向かった先は・・・
20120524江の島1.jpg



まずは、江の島へダッシュ(走り出すさま)


それぞれ同じ電車に、新橋〜品川〜川崎〜横浜から同じ車両に集合電車

みんな、無事に乗れて良かったね♪

電車は、BOX席だったので、旅行気分るんるんるんるんるんるん


ぺちゃくちゃお喋りしながらだったから

あっという間に着いちゃったね(笑)


江の島の駅前で、写真を撮り

ランチまでの時間、お散歩に犬(足)犬(足)犬(足)




途中、見付けたちょっとした広場でカメラタイムぴかぴか(新しい)
20120524江の島2.jpg



みんな仲良くくっついて

はい!マルチーズヤギ





シロツメクサの中で、それぞれ撮影大会カメラぴかぴか(新しい)
20120524江の島5.jpg



ママ達は、我が子撮りに夢中揺れるハート





ビィーもいい笑顔だねヤギ
20120524江の島3.JPG



20120524江の島4.JPG





ランチは、鎌倉野菜の美味しいお店でレストラン 名前忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
20120524江の島6.jpg



私は、鎌倉野菜のピザを。

サラダ感覚でとっても美味しかったです。



ビィーは、ずっと寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)





みんなもまったり〜だねヤギ
20120524江の島7.jpg



まめ&くぅ姉妹は、ママの食べてる鎌倉野菜をガン見目


おーちゃんも、遠くからガン見目

この情けない(ゴメンナサイ顔(ペロッ))お顔がとっても可愛い〜〜〜黒ハート



また、いつものように食べて、喋って、笑って楽しいランチタイムを過ごしましたわーい(嬉しい顔)



江ノ電の江ノ島駅に行く途中

可愛いお店がたくさんー(長音記号2)

私、1500円のスカート買いました。

なかなか楽しい商店街?でしたわーい(嬉しい顔)




江の島を後に、向かった先は?
20120524江の島8.jpg




そして、そこで久しぶりの再会もありましたハートたち(複数ハート)



それは、また続きます顔(ペロッ)







ニックネーム kei at 00:00| ★お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

代官山デート♪


こんばんは♪

先週まで2週間連続更新頑張っていましたが・・・

とうとう力尽きてしまいました(笑)


というのも、この記事

書くの3回目ですふらふら


あと少し・・・というところで

間違ってキーを押してしまい消えましたがく〜(落胆した顔)


そして、もう一度、書いていたことを思い出しながら書いて

あぁ〜あと最後のまとめをすれば完成exclamation×2


っと、いうところで、

お風呂から上がってきたパパが、「俺のメール見た?」

「えっ!見てない」

「ちょっと見てみて」


と、言われ

ブログを下におろし(なんて言うの?)

メールチェックメール

パパのメールには、「わんこの話」っていうURLが。


何も考えず、押してしまった・・・・・


あっexclamation×2 って、気付いた時には、遅かったふらふら


はい!私の書いていたブログ消えました顔(なに〜)



ぎゃ〜って、叫びましたよ。

そして、パパに、「なんで今、メール見てなんて言うのよ!」と八つ当たり犬(怒)


パパには「保存しておくのが常識だろう〜」と、逆ギレされました犬(泣)

確かにそうだけど〜〜〜〜〜

でも、でも・・・・・

ぐぅ〜〜〜〜やぢぃ〜〜〜〜〜

すっかり凹んでしまったわたしバッド(下向き矢印)

パソコン消して

お風呂に入り寝ました眠い(睡眠)眠い(睡眠)



そんなんで、順調に更新していたブログも

すっかりやる気なしわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




でも、先に進まねば・・・





かわいい     かわいい      かわいい      かわいい      かわいい      かわいい      かわいい      かわいい      


では、気を取り直して・・・

まだ、先月のお出掛けですダッシュ(走り出すさま)



519日・土曜日晴れ




駒沢デートをした、2日後の土曜日。

またまたるぅままとるぅちゃんと、今度は、代官山デートしてきましたるんるん


今回は、ムックも一緒ですヤギクマ



ランチはイータリーでレストラン
20120519代官山3.jpg


美味しかったけど・・・

ランチは、絶対、平日がお得Good




ビィーとムックは、るぅままに抱っこされてかわいい
20120519代官山1.JPG



20120519代官山2.JPG


あなた達、ちょっと失礼じゃない犬(怒)


確かに、るぅままと同じ干支(ねずみ)で一回り違うけど(ー_ー)!!

気は若いのよん顔(イヒヒ)

るぅままに負けてませんよ〜(笑)




20120519代官山8.JPG


うん!るぅちゃんのママ東北美人だよね〜揺れるハート


真っ白なお肌、羨ましい〜顔(メロメロ)

るぅちゃんも真っ白だよねヤギ(笑)←マルチーズだもん




ランチした後、お買い物したりして代官山散策犬(足)犬(足)犬(足)




GREEN DOGさんで、サプリやおやつをお買い物くすり
20120519代官山4.jpg




ウッドチップ敷きつめたドッグランで遊びましたるんるん
20120519代官山6.jpg



ビィーは、嬉しそうにクンクン隊ダッシュ(走り出すさま)


るぅちゃんとムックはまったりー(長音記号2)







お茶タイムは喫茶店
20120519代官山9.JPG



以前、友達と代官山に遊びにきて入りたかった「IVY CAFE」さん。





テラス席はわんこOKです犬(笑)
20120519代官山5.jpg



ソファ席の方だったらいいね〜って、話してたら

運良くそちらに手(チョキ)


ココのパンケーキが美味しいとネットに書いてあったので、もちろん私達も注文。

ふわふわで美味しかったです。



ムックは、カート独り占めで、広々とへそ天で寝ていましたクマ眠い(睡眠)






2階建カートexclamation&question
20120519代官山7.jpg



今回、2わん連れて行くので、楽ちんカートで行きました。

でも、うちのビィーさま。

ムックのこと大好きで黒ハート

突然、思い出したようにラブラブ攻撃(ワンワン)が始まるんです犬(泣)


今回も、ランチの後、移動しようとカートに入れたら始まりました。

しかたないので、ビィーはバッグに入れてカートの上に。


ラブラブ攻撃始まったら、離すしかなくて・・・


ずっと、代官山の街をこんな感じで歩いていたので

ちょっと目立ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


カートの中のムックは、ずっと気持ち良さそうに寝ていました。


なんの為に、カートで行ったのかわかんないよね顔(汗)


ビィーさま〜 外ではラブラブ攻撃ひかえてくれ〜






そして、代官山を満喫した私達。

ちょっと雑貨を探しに、自由が丘にもハシゴしました顔(ペロッ)



自由が丘でも、2階建カートヤギクマ
20120519代官山a.jpg



カートの上から身を乗り出し、ムックに近づきたいビィーさま。


本当に懲りない男です犬(怒)




もちろん、家に帰ってからもラブラブ攻撃は続いていましたあせあせ(飛び散る汗)

ムック〜愛されるのも辛いね。





そんなこんな代官山デート、とっても楽しかったです揺れるハート

るぅまま、るぅちゃん、楽しい1日をありがとうハートたち(複数ハート)







ニックネーム kei at 00:10| ★お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

思わぬロング散歩に・・・



多摩川散歩の続きですわーい(嬉しい顔)



20120603多摩川e.JPG


この青空・・・


天気予報どうしちゃったのかな?


雲がマルチーズみたいだよねヤギ


雨も降りそうもないので・・・

ここまで来たら、紫陽花見に行こうか?

ってことで・・・




やってきましたるんるん
20120603多摩川a.JPG



公園入り口の紫陽花は、まだ少しだけ・・・




ところどころ咲いてるとこも・・・
20120603多摩川b.jpg



一応、パパと私とそれぞれ一緒に写真を撮って

家族写真も撮ったけど

私が、あまりにもおデブちゃん(そうなんだけど顔(ペロッ))に、写ってるので

ココには載せません(笑)




ビィーもムックもいいお顔ですヤギクマ
20120603多摩川c.jpg




20120603多摩川d.jpg



紫陽花の見頃は、今週末かな?

って、明日じゃん顔(イヒヒ)


明日9日・土曜日は雨だから・・・

日曜日に、また行けたら見に行きたいね犬(笑)





多摩川台公園の中をお散歩して犬(足)犬(足)犬(足)
20120603多摩川f.jpg



ここまで来たら、もう少し足を延ばそう〜




途中、田園調布の住宅街の中、急な階段や歪んだ階段を見付けました目
20120603多摩川g.jpg



この急な階段、写真だとわからないけど

かなりの傾斜です。

ビィーとムックにしたら、真下に下りる感じ?

平然と駆け下りる2わん、凄いねGood




辿り着いた先は、田園調布駅・・・


駅前にある富澤にケーキの材料を買いに行きました。


私が、買い物に行っている間、ベンチで休憩していたパパと2わんヤギクマ



可愛い黒ハート
20120603多摩川h.jpg



ムックの背中を枕に、気持ち良さそうに寝ているビィーヤギ


家の中でも、たまにこんな感じで寝ていることがあります。

ムックは、いつも嫌がらず枕になってます。




お買い物も終わったし帰ろうか?
20120603多摩川i.jpg



ビィーとムックのおやつは買ってないけど・・・




帰り道は、せせらぎ公園経由で・・・



ココは、まるくんと初めて会った思い出の場所だよ四葉
20120603多摩川j.jpg



ちょっと草ボウボウだったけど

誰もいなかったので、少しだけ走ったよダッシュ(走り出すさま)



六郷用水の跡の散歩道四葉
20120603多摩川k.jpg




カモ小鳥発見目
20120603多摩川l.jpg



遠くで見ていたムック。

だんだん池の中にスリスリと近寄る。

っと、その時、池に飛び込もうと

慌ててリードを引っ張ったので、ムックは大丈夫だったけど

カモは、バタバタと飛んで行きました小鳥


ムックは、カラスを追って海に飛び込んだ前科(笑)があるので

今回も、私がボォーとしてたら池に飛び込んでたかも〜


シーズーって狩猟犬じゃないと思うけど???


鳥が大好きなムックですクマ



ちょっとそこまでのつもりの散歩が

またまたロング散歩になってしまいました。



帰る途中、夕飯の買い物をして

近所のコーヒー豆屋さんに寄り道
20120603多摩川m.jpg



コーヒーを買いがてら、他にお客さんがいないからいいですよ〜って

ビィーとムックも一緒に、コーヒーをご馳走になりました。


私達が、飲んでいる間

ビィーは、歩き疲れたのか、バッグの上でスーパーの袋を枕に

お休みタイム眠い(睡眠)


そうだよね〜

携帯の歩数計を見たら、16884歩でした(+o+)

よく歩いたよね〜


今回も、お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)






ニックネーム kei at 23:45| ★お散歩・・・多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする